アイドリングとモニターが不調
2016.08.07

今日は15時からディーラーでヴィッツの点検です。ちょっと前から信号待ちとかで止まっている時に、たまにアイドリングが不調になるのです。通常は回転数が600~800なのに、急に500とかになるのです。そしてこの1週間で信号待ち時にエンスト2回(死)。さすがに怖いので診てもらう事にしました。( ´_ゝ`)

とりあえず15時まで何をして過ごそうかという事で、とりあえずヨドバシカメラにモニターのスピーカーから音が出ない件で相談に行く事にしました。モニターを箱に詰めて開店直後のヨドバシカメラへGO。既にクソ暑いですが。( ´_ゝ`)


店内に行く前に、マクドナルドで朝ご飯をテイクアウトです。ダブルフィレオフィッシュを食べてみましたが、なかなかアリです。(*´∀`)


食後、ヨドバシカメラのモニター売り場へ・・・。店員のおねいさんに症状とか対処した事とか話して、とりあえずハード的な問題かどうか調べる為に、展示品のPCに繋げてみました。すると・・・音が出ました(死)。

となると、PCの設定かHDMIケーブルの問題です。PCの設定は何日も散々調べたんですけどね。(;´Д`)

とりあえず念のためポイントでHDMIケーブルを買ってから地元に戻りました。・・・が、ディーラーに行く時間までまだ3時間ぐらいあります・・・。なので、ディーラーのすぐ近くの昆陽のイオンの駐車場に行って、ヴィッツの車内の掃除とかをしました。( ´_ゝ`)


ポケモンGOもついでにやっていたんですが、ニャースが出ました。ヽ(´∀`)ノ


掃除も一段落し、なんとなくゲームコーナーへ・・・。すると、クレーンゲームでシン・ゴジラのなかなかカコイイフィギュアを発見。これまでもフィギュアが欲しいなと思っていたんですが、安いのはコレジャナイ感があって、カコイイのは1万円とか10万円とかしていたので、これはゲットするしかありません。

       

クレーンの作動範囲やアームの強さがいやらしい設定でなかなか苦労しましたが、なんとかゲットしました。(*´∀`)


そうこうするうちに15時が近付いて来たので、ディーラーに行く事にしました。その前にニャース2匹目をゲット。(*´∀`)

そしてディーラーに到着。点検を待っている間、無料ドリンクを飲んだり、C-HRの情報を聞いたりしました。上級グレードはタブレット型のナビでDVDとか挿せない模様です・・・。


1時間ほどで点検終了です。とりあえず空気の通り道関係のスラッジとかエアフロセンサーとかを清掃して様子を見る事になりました。その後、コンピュータが学習するまで更に1時間ほど待ちました。

そして夕方帰宅です。モニターを新しいHDMIケーブルでPCに接続してみましたが、やはり音が出ません(死)。前のモニターと差し替えたり設定をいじくったりしましたが全然ダメです・・・。まさかの基盤なのか・・・?今度またヨドバシカメラに相談に行こう。( ´_ゝ`)


自力でさくさくと直せない事に若干ヘコみつつ、ゴジラを組み立てました。カコイイ。ヽ(´∀`)ノ


今日の体重は67.3kg

トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -