大地震
2018.06.18

今日は車で会社に行っていたんですが、駐車場で出社時間までまったりと過ごしていると、7時58分、突然、荒波に揉まれる船のように車が上下左右に揺れ始めました(汗)。地震だ!しかも相当デカい!Σ(゜Д゜*)



そして後から緊急地震速報が。( ´_ゝ`)

そしてテレビでも速報が流れました。どうやら震源地は茨木で、震度6弱だそうです(汗)。ちなみにここは震源地のすぐ近くです(死)。


そして直後に、0秒後に震度6強とか6弱とかの防災速報が立て続けに飛んで来ました(汗)。身構えていたんですが、全然来ない。(;´Д`)


とりあえず家に電話してみました。何回かかけ直したら繋がって、どうやら無事のようです。(´┏┓`)

そして会社に行きました。すると、大惨事に(死)。事務所が壊滅状態です(死)。マイマグカップもお亡くなりになっていました。( ノд`)

   

   

   

   

JRも止まっているので、会社にいるのは数名です・・・。手分けして従業員の安否とか店舗の状況とかも確認しないといけないので、てんやわんやです・・・。今日は超絶残業覚悟で給与計算とか経営会議の資料作りとかをするつもりだったのに、それどころではなくなりました(死)。

とりあえず、ラジオで情報を聞きながら、散乱したモノを片付けたりし始めました・・・。時計落ちて割れてるし(死)。サーバーひっくり返ってるし(死)。クソ重い金庫も動いてるし(死)。ラックの足折れてるし(死)。

建物の状態も深刻です(死)。あちこちにクラックが入りまくりです(死)。壁が落ちたり窓が開かなくなってたり(死)。

   


13時半頃、JRに閉じ込められて線路を歩いて脱出したI岡さんがやって来ました。(´┏┓`)

とりあえず、片付けに疲れたのでお昼ご飯を食べる事にしました。セブンイレブンに行ったんですが、お弁当コーナーとパンコーナーがほぼ空っぽでした。(´┏┓`)


なので、サラダチキンとベーコン切り落としを買って席でもそもそと食べました。(´┏┓`)


その後も片付けを続け、細かい事は明日以降する事にして、給与計算作業をしました。今日のうちに少しでも進めておかないと・・・。(;´Д`)

そんなこんなで、疲れたし、家も心配なので、18時前に撤収しました。帰宅すると、想像していたよりは遥かに軽微な状況で、金剛杖がひっくり返っていたり、微妙にモノが倒れていたりしただけでした。部屋の片付けに数時間かかると思っていたので、これは助かる。(;´Д`)

   

突っ張り棒が活躍してくれたのでしょうか。(´┏┓`)


数日後にデカい本震が来ない事を願うばかりです。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg

2018.06.18 20:48 | 固定リンク | 日常

- CafeNote -