七岸
2017.06.25

七岸に車の撮影に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は68.0kg

多々良木ダム
2017.06.18

父の日のお菓子をやながわに買いに行ったついでに、とすさんに教えてもらった多々良木ダムまでドライブして来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.2kg

辻川山公園
2017.05.07

辻川山公園にドライブに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は66.8kg

富士山の写真を撮りに行こう(2日目)
2017.05.04

富士山の撮影をしにドライブに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.5kg

富士山の写真を撮りに行こう(1日目)
2017.05.03

今日は誕生日です。(*´∀`)

またしても早朝に目が覚めてしまったので、まだ8時前ですが、夜からドライブに行く予定なので、某作業と洗車に行く事にしました。先日洗ったばかりですが、小雨が降って泥のつぶつぶが酷いので。( ´_ゝ`)


8時過ぎに洗車場に到着です。いつもは順番待ちの行列があるんですが、まだ朝早いからなのか、洗車機が3台とも空いていました。なので、スムーズに洗車開始。

   

・・・が、直後に何台も車がやって来て、洗車待ちの行列が出来ました(汗)。たまたまタイミングが良かっただけのようです。(;´Д`)


洗車機が終了し、拭き取りです。今回は安いメニューだったので、空気で水を飛ばすのが一往復だけなので、水が結構残っていました。(´┏┓`)

ついでにホイールも綺麗に拭きました。(*´∀`)

  

車も綺麗になったところで、次はDAISOに両面テープを買いに行く事にしました。・・・が、DAISOは10時オープンです。時間はまだ9時過ぎです・・・。少し考えて、昆陽のイオンに行きました。イオンは9時から開いているので、ここのDAISOならもしかしたら営業しているのではと思ったので。


店内に入ると、DAISOが営業していました。なので、両面テープをゲットして、少しR部分の粘着力が弱って剥がれかけているリアワイパーのカッティングシートを両面テープで修繕しました。

  

その後、某作業をしに西昆陽のオートバックスに行きました。先日届いたLEDフットランプの取り付けです。


基本的に電装関係の知識が無いのですが、この製品は丁寧な取り付け手順書が付属しているのでチャレンジです。開封すると、コードとかが大量にあって不安です・・・。(;´Д`)

  

とりあえず、かしめ工具がないのでオートバックスで安いのをゲットしました。


そして取り付け手順書に従って取り付け開始です。インパネとかピラーとかのパネルを外していき、純正配線から分岐していろいろと接続していきました。割と車内がバラバラです。(´┏┓`)

  

  

一通り接続も終わり、ドキドキですが電源を入れてみました。すると、無事に点灯しました。この製品は、ドアオープン、スモール点灯、シフト変更等で色や光り方を個別に設定出来るのですが、ちゃんと設定通りに動作しました。(*´∀`)


そんなこんなで、まだお昼過ぎですが、夜に備えて仮眠をするべく、早々に帰宅して昼寝しました。

そして21時過ぎ、ドライブに出発です。目的は富士山の撮影です。詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は66.8kg

元気村かみくげ丹波竜の里&川代公園
2016.10.10

今日は朝からウエルシアで頭痛薬と咳止めとムースを買って、TSUTAYAにDVDを返却しに行った後、元気村かみくげ丹波竜の里と川代公園にドライブに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.8kg

金賞コロッケ
2016.05.14

今日は土休です。天気も良いので、どこかに出掛けようかなと考えながら、部屋の掃除機がけをしました。


どこに出掛けようか悩んだ末、ドライブがてら美観地区に金賞コロッケを買いに行く事にしました。詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


夕方帰宅して寝ていたんですが、あまりの暑さで目が覚めました(死)。なので、押入れからサーキュレーターを引っ張り出しました。(;´Д`)


今日の体重は66.8kg

吉野山
2016.04.09

吉野山に桜を観に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は65.7kg

兵庫大仏と鉄人28号
2016.03.13

今日は兵庫大仏と鉄人28号を見に行きました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は66.7kg

明石海峡大橋→大鳴門橋→瀬戸大橋ぐるり
2010.03.22

思い付きでドライブに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)

名神→舞鶴若狭道→中国道ぐるり
2010.03.13

思い付きでドライブに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)

赤目四十八滝
2001.03.18

今日はちょっと遠出しようと思い、三重県の赤目四十八滝に行く事にした。朝早くからセリカを拭き、出発。名阪国道をひた走り、約2時間で現地に到着。

     

オオサンショウウオセンターでサンショウウオを見てからいざ滝見物へ。片道3.7kmの山道を延々歩く。途中大小さまざまな滝を見ながら進むが、鼻がぐしゅぐしゅしてきてくしゃみが止まらなくなって困る。花粉のせいらしい・・・。

     

     

涙目をこすりながらもなんとか最終地点に到着。一休みしたところでまたまた3.7kmを歩いて戻る。

駐車場についてびっくり。セリカが黄色くなっている・・・。花粉が降り積もっていたのだ!

とりあえず輸入雑貨店に寄ったりしながら帰路につく。・・・が、ナビに従って進んで行くと、とんでもない山道に連れ込まれた(涙)。車幅ギリギリ、舗装ガタガタ、切り返さないと回れないヘアピン多々・・・。ようやく脱出出来た時にはセリカはドロドロ・・・。一戦終えたラリーカーのようだ・・・。(T_T)

更に高速が激混みの模様なので、奈良で高速を降り、下道を通って帰る。その後、おいしい焼き飯の作り方を勉強(激謎)。

それにしても、花粉症なおんないぞ。(T_T)

名古屋ドライブ(2日目)
2001.02.18
お昼前、名古屋を出発。名神高速をひた走る。途中、SAでお菓子やサンドイッチをげっちゅうして食べる。

夕方前、帰宅。長時間ドライブはさすがに腰にくるっす。とりあえずお菓子を食べてからちょっと寝て体力を回復させる。(^^;
清滝トンネル
2000.09.07

今日は11時頃に、DM関係のセミナーを受ける為に、I田くんとO嶋さんと共に、難波のかんぽヘルスプラザに行く。途中、地下鉄難波の駅前でお好み焼きを食べて腹ごしらえ。会場で某福知山店のLove Childさんと合流。

午後1時、セミナー開始。約2時間で5,000円。高ぇぜ。内容はというとフツーの事を広く浅く語られただけで、あんまり良くなかった。セミナーが終わってから本社に戻るが、道中、I田くん謎すぎ(笑)&O嶋さんボケすぎ(笑)。

仕事が終わってから、なんとなく心霊スポットで有名な京都の清滝トンネルに行く事にした。途中モスバーガーのドライブスルーで食料を調達し、ナビに従い京都へ。でも、トンネルが無い・・・。高雄パークウェイの入口付近のはずなのに・・・。よくよく調べると、高雄パークウェイの反対側の入口だった(笑)。仕方ないので高雄パークウェイを通って反対側まで行く事にする。・・・が、なんと夜なので営業が終わっていて通行止め。なんでじゃ!


営業終了って・・・。(^^;

通れないものは仕方ないので、一般道路で行く。ナビで最短距離を検索し、出発。・・・が、ナビに従って進んだその先には「この先行き止まり」の表示が。なんでじゃ~!

またまたナビで検索し、やっとこさ清滝トンネルに到着。このトンネルの手前に信号があるのだが、噂によると、信号が青くても、一度赤になるのを待って、再び青になってからトンネルに入らないと確実に出るらしい。>おばけ

これが清滝トンネルの姿。トンネル内には霊がひしめきあっているらしい・・・。


最初は車を降りて歩いてトンネルに入ろうかとも思っていたのだが、絶対にやだ(笑)。こんなとこ歩いて入ったら絶対何か見てしまいそう。

という訳で車でトンネルに突入する事にする。幸い信号が赤だったので良かった。信号が青になるのを待って、いざ突入。ゆっくりと進んで行く。トンネル自体は500m程なので、けっこうあっさりとトンネルを抜けた。そしてUターンしてまたトンネルに突入。トンネルを抜け、そのまま帰路へ。帰りの道中、身体が冷たくなったり、腕が重くなったりしたのは気のせいか?(^^;

京都から大阪に戻り、ちょっとだけビリヤードをしてから午前3時頃に帰宅。明日から夏休み第2弾の4連休だ。どこ行こうかな~。

再度公園
2000.08.19

今日もいまいち調子が良くない・・・。胃と腸が痛いし、下痢もひどい・・・。ああ、最悪だ。(T_T)

せっかくの休みなのに、家で療養ばっかりするのもイヤなので、お昼頃、少しましになったところで外出(爆)。ドライブクラブひよこの、次のドライブの候補地として考えている再度山の下見をしに行く事にした。

六甲・有馬山系の峠道を走って、再度公園に到着。思っていたよりも小さな公園だ。ボートに乗れるらしいが、一人で乗っても悲しいのでヤメ。(^^;

  

再度公園を後にし、またまた峠道を走って、ビーナスブリッジを目指す。しかし、タイヤは鳴りまくるし、下りのヘアピンコーナーの怖い事(笑)。セリカのブレーキ強化したいぞ~。(^^;

対向車に怯えつつ、なんとかビーナスブリッジに到着。おお、景色が綺麗だ。神戸・三宮の町並みが一望出来る。双眼鏡も無料で開放していた。ポートタワーやモザイクがめっちゃ見える。(^^;


とりあえず、異人館の通りを抜けて2号線まで戻り、家に帰る。帰って即寝(笑)。体調よ、いつ回復するのだ?(T_T)

名古屋とんぼ帰り
2000.01.04

今日も暇ヒマー。起きてからず~っと部屋でゴロゴロしていた・・・。(T_T)

さすがに体がナマってきたので、午後3時から急遽ドライブに行く事に。目的地は名古屋だ!←おい(^^;

行きは、帰省ラッシュに巻き込まれ&休憩はさみまくりで、名古屋に着くまでに5時間半ほどかかった・・・。既に時刻は午後8時半をまわっている。遊んでる時間ない(笑)。お土産に近くのローソンで携帯の車載充電器を2,980円で購入。(^^;


名古屋のテレビ塔だぎゃ~(^^;

少し車内で休んでから、即効で帰ることにする(笑)。帰りは道が空き空き&ノンストップで走ったので、2時間で帰宅完了。明日は会社だ。もう寝ます。(^^;

- CafeNote -