台風接近
2017.10.22

超大型で非常に強い台風が接近中なので、朝から雨です。せっかくの雨なのでどこかにドライブに行きたかったんですが、行きたい場所が思い付きません・・・。なので、とりあえず10時前に選挙の投票に行きました。(´┏┓`)


そしてその足で外出です。まずは給油をして、久々に長浜ラーメンを食べに行く事にしました。オープン直後に到着。いつものチャーシューメンの唐揚げセット(麺の硬さ生)です。相変わらず美味しいんですが、相変わらず量が多いです。(;´Д`)

  

満腹になったので、地元に戻り、宝塚のTSUTAYAの駐車場で少し寝て、ウエルシアでドリンクを調達して夕方に帰宅です。

今日の体重は68.6kg

2017.10.22 18:43 | 固定リンク | 日常
水道修理
2017.10.21

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。( ´_ゝ`)

そして土休の人が多くて、基本本社に2人だけでした。( ´_ゝ`)

そんな中、某千里丘店の水道の水が止まらなくなったとおっしーさんが助けを求めて来たので見に行きました。

とりあえず水の流れを制御する部品がおかしくなっていて、更にハンドルをひねってもエンドレスに回り続けています(死)。

部品を分解したりして悪戦苦闘して、なんとか水は応急処置的に止まりました。根本的に直さないとまた同じ事が起きそうですが。( ´_ゝ`)

そして、おっしーさんがご褒美に怪しい韓国のチョコレートをくれました。(*´∀`)


そんなこんなで仕事を終え、鳥ぷろで晩ご飯を調達してから帰宅です。

今日の体重は68.3kg

2017.10.21 19:56 | 固定リンク | 日常
送信完了
2017.10.20
今日は朝イチから給与送信作業です。今月から少しややこしくなったのですが、無事に送信完了した模様。(´┏┓`)

そして引き続き給与明細書の作成と仕分けをして、源泉徴収税の納付書を作ったり、諸々をしているうちにお昼になりました。(´┏┓`)

午後からは某会議が延期になったので、某駐車場のメンテナンス用のシャベルとラインテープとゴムハンマーを買いにコーナンに行ったりしました。なんか防水スプレーを300個ぐらい買って、更に出来るだけ多く取り寄せたいとスタッフに言っている人がいましたが、何に使うんでしょうね。(´┏┓`)

そして来月の会議スケジュールの作成開始。(´┏┓`)

今日の体重は68.4kg
貢献
2017.10.19

今日も朝から給与計算です。設定がややこしい(謎)。

そしてお昼ご飯はまたしてもユリセさんのお手伝いでグランマックをいただきました。(*´∀`)


午後からも給与計算の続きをして、一段落したので15時から大阪城公園の某所に某社のセミナーに行きました。そして18時半前に本社に帰還です。(´┏┓`)

今日の体重は68.7kg

2017.10.19 20:05 | 固定リンク | 日常
消防用設備等点検第二弾
2017.10.18
今日は一昨日に引き続き、消防用設備等点検の第二弾です。今日は千里丘地区です。
某千里丘東店に8時に業者さんと待ち合わせなので、8時前に会社に行きました。(´┏┓`)

そして某千里丘東店の点検をして、次に某千里丘店と本社の点検をして、次に某文具店の点検をして、次に某千里丘校の点検をして、最後に某駐車場の点検をしました。終わったらもう11時半でした。(;´Д`)

本社に戻り、明日の会議の資料を作成して印刷して仕訳けして・・・。それが終わったら即座に給与計算をして・・・。今日は超絶忙しいです。(;´Д`)

その後、18時半までミーティングをしてから会社を出ました。疲れた。(´┏┓`)

今日の体重は68.3kg
消防用設備等点検
2017.10.16

今日は各店舗の消防用設備等点検と防火対象物点検の第一弾なので、雨の降る中、8時に会社に行ってエスティマに乗って某寝屋川店に向かいました。

現地に到着し、点検業者さんと合流して点検の立ち会いです。10時半過ぎに無事終了。次は15時に某本町店の点検ですが、それまで時間があるので、某東大阪店に行ってフロン機器の点検をしました。

そして久々にCoCo壱でお昼ご飯です。ビーフカツカレーを賞味。(*´∀`)


そして某本町店に向かいましたが、中央大通りが激渋滞で、しかも某本町店周辺の駐車場が軒並み満車で、15時に間に合いませんでした。(;´Д`)

そして点検業者さんと合流し、点検の立ち会いです。16時半前に終わり、17時半前に会社に戻りました。今日はずっと雨が降っていて暑くなかったので良かったです。

今日の体重は68.5kg

長袖
2017.10.14

今日は土休です。6時半に目覚めてから布団の中で黒猫のウィズを4時間ぐらいしていましたが、不毛なので11時前から外出です。(´┏┓`)

とりあえずスタイルワゴンの早売りが無いか宝塚のTSUTAYAに行きましたがありませんでした。(´┏┓`)

それはそうと、TSUTAYAの東側のでっかい第二駐車場が明日限りで使用出来なくなるみたいです。長年たまに昼寝に使っていたんですがね・・・。いったい跡地に何が出来るのやら・・・。


そして次はユニクロとGUがあるところに行きました。冬に備えて長袖の安いTシャツを2着買いました。(*´∀`)


そんなこんなでお昼をまわったので、久々にいながわに行きましたが、駐車場が満車(汗)。仕方無いので少し離れたローソンに行ってお菓子を買って、ついでに少し駐車させてもらう事にしました。(´┏┓`)


そしていながわに行くと、5組10人ぐらいの待ちが(汗)。とりあえず待って、カレーそばと鳥の唐揚げを食べました。やはりいつ食べても鳥の唐揚げは抜群です。(*´∀`)


食後、今度は万代に行ってドリンクと塩バターパンを買って、特にする事も思い付かないので、まだ14時半過ぎですが帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は68.2kg

13日の金曜日
2017.10.13
今日は13日の金曜日です。(*´∀`)

そして仕事です。来週の会議の資料を作り込んだり、クラウンの傷をコンパウンドで綺麗にしたり。( ´_ゝ`)

そして午後、いきなり某所への外出の同伴をする事に。( ´_ゝ`)

なので、ミーティングの予定を繰り上げてなんとか対応しました。( ´_ゝ`)

仕事帰りは鳥ぷろで晩ご飯を調達してから帰りました。

今日の体重は68.5kg
採寸
2017.10.12
今日は朝から某駐車場のパーキングラインの引き直し検討の関係で、現地に行って駐車枠とかのサイズを測りました。(´┏┓`)

その後は来週の会議の資料をひたすら作っていました。案件がやたら多い。(;´Д`)

あと、某病院店の個人情報保護関係の資料の監修をしたり。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.2kg
今日もクソ暑い
2017.10.11

今日もクソ暑くなりそうな予報なので、半袖を引っ張り出して会社に行きました。(´┏┓`)

そして仕事です。某資料を纏めたり、屋上の電気ケーブルが垂れ下がっているのを直したり、業者さんとメールや電話でやり取りしたり。社内メルマガの原稿を作ったり・・・。

午後からは駐車場巡回が3回あったんですが、ついでに先日から伐採に取り組んでいる場所の清掃をしました。これで一応の完了な気がします。


あとは雑草刈りが結構残っているんですが、少しずつやっていきます。(´┏┓`)

それはそうと、やっぱり今日も半袖ですが汗まみれになりました。( ノд`)

今日の体重は68.0kg

クソ暑い
2017.10.10

今日は朝礼のスピーチ当番だったので、「下さい」と「ください」の違いについて語っておきました。(´┏┓`)

そして仕事です。駐車場巡回に行ったり、陣中見舞を買いに行ったり、陣中見舞を届けに行ったりしたんですが、昨日に引き続き、真夏のようなクソ暑さです(死)。あっと言う間にシャワーを浴びたようにびちょびちょに。( ノд`)

そんな中、駐車場の木を切ったりもしました。これですっきり。(*´∀`)


午後からは、某タクシーのPCの設定作業に行きました。夕方までかかってなんとか使えるようにはなりました。(´┏┓`)

今日の体重は67.9kg

前売り券
2017.10.07

今日は土休です。10時半ぐらいまでは布団でスマホをいじりながらごろごろしていたんですが、不毛なので外出です。

とりあえず先月ぐらいから行きたくて行けていなかったヤマノススメの前売り券を買いに、小雨の降る中、茨木のイオンに行く事にしました。


イオンに到着し、前売り券を買いに行く前にお金を下ろしにATMを探しました。すると、全国の道の駅フェアと北海道物産展をやっているのを発見しました。なので魅惑の品を物色。(*´∀`)


すると、バターリッチを発見。これ好きなんですよね。冷蔵庫で冷やさないといけない本格的なのは高かったので、常温で大丈夫な安いのをゲットしました。(;´∀`)


そして前売り券を買いに向かいました。劇場ロビーに結構大々的にヤマノススメの告知がありました。中の人のサイン入りのPOPも発見。(*´∀`)

  

そして無事に前売り券をゲットしました。特典のポストカードもまだありました。(*´∀`)


そして地元に戻りました。お昼ご飯を食べようと思ったんですが、何が食べたいのか思い付かなくて、とりあえず昆陽のイオンに行きました。そしたら眠くなって来たので駐車場で仮眠です(死)。目覚めたらうす暗くなっていて3時間ぐらい経過していました。(´┏┓`)

結局お昼ご飯を食べず、イオンの食料品売り場で晩ご飯を調達してから帰宅しました。(´┏┓`)

今日の体重は67.2kg

謎肉祭の素(第2弾)
2017.10.06

今日は朝から雨ですが、あまり激しくない微妙な降り方です。(´┏┓`)

そんな中、駐車場巡回に行ったり、資料を作ったりしていましたが、先日ヨドバシのレノボで注文していたノートPCが届いたので設定作業に勤しみました。

そしてお昼休み、先日の謎肉祭の素がまだ2パック残っていたのでカップヌードルにブチ込みました。(*´∀`)

  

午後からもノートPCの設定作業に勤しみ、夕方になんとか完成です。その後は週次ミーティングです。

そして17時の駐車場巡回の時に、昨日の伐採の続きを少ししました。あと1回ぐらいで完了しそうな感じです。


仕事が終わってからは、昨日のデシャブですが、伊丹のイオンのユニクロと鳥ぷろに行ってから帰宅です。(´┏┓`)

今日の体重は68.5kg

伐採
2017.10.05

今日は早目に仕事を終えてユニクロにカッターシャツを買いに行こうと思っていたんですが、出社すると、18時半から19時半までの外出の予定を入れられていました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事です。午後から時間が空いたので、1時間ばかり某駐車場のクリーン化の続きをする事にしました。木だか草だかわからないものが生い茂っているんですが、高枝切りばさみとノコギリを駆使して伐採しました。まだ半分残っていますが、今日のところは時間切れです。(´┏┓`)

  

そして18時半からの外出ですが、少し早く出発出来たので18時45分に終了しました。

その後、伊丹のイオンのユニクロに行って、カッターシャツと靴下を買って、鳥ぷろで晩ご飯を調達してから帰宅しました。

今日の体重は68.5kg

謎肉祭の素
2017.10.04

朝、出勤前に、会社の近くのセブンイレブンに行きました。先日セブンネットで予約していた謎肉祭の素が入荷したとのメールが届いたのです。(*´∀`)



4連謎肉ヽ(´∀`)ノ


そして出社です。今日はPAの給与計算の最終チェックと送信です。そして引き続き給与明細書の印刷と仕分けに勤しみました。

お昼休み、通常のカップヌードルを買って来て、謎肉祭の素をブチ込む事にしました。(*´∀`)



純正



1パックinヽ(´∀`)ノ




2パックinヽ(´∀`)ノ


4パックinしたかったんですが、入りきらない感じがしたので今回は2パックinで我慢しました。肉肉しくて大変美味しかったです。(*´∀`)

そして午後からもいろいろな案件の資料の整頓をしたり、なんやかんやとしていました。

今日の体重は68.5kg

コロッケとコロッケとコロッケ
2017.10.03

今日は朝からノートPCの見積もりでヨドバシに行きました。そして11時前に帰還。早速申請書を書きました。

お昼休み、コロッケが食べたくなったのでセブンイレブンに行くと、コロッケのまんまというお菓子がありました。なので、コロッケのまんまを手にレジへ。そして言いました。「あとコロッケ2つください。(*´∀`)」と。


午後からは駐車場巡回をしたりしつつ、17時過ぎから今度はノートPCを買いに再びヨドバシへ。無事に注文完了です。

その後、このまま直帰なので、阪神百貨店に行ってニューミュンヘンの唐揚げといか焼きを買ってから帰りました。(*´∀`)


今日の体重は68.0kg

雨なので
2017.10.02

今日は朝から雨が降っています。

とりあえず出社して、全体朝礼の司会をして、その後はPAの給与計算です。9/30から最低賃金が上がったので、1日分だけの昇給差額の計算がひたすら面倒臭いですが、お昼過ぎになんとか終了。( ´_ゝ`)

午後からは、駐車場巡回のついでに、雨が降って抜きやすいので駐車場の雑草を30分程抜いていました。なんとか半分は終わった気がします。(´┏┓`)

  

今日の体重は69.0kg

ノンストップ
2017.10.01
昨日の運転疲れが残っていたのか、珍しくノンストップで寝て6時に目が覚めました。そして今日が日曜日だと思い出してちょっぴり幸せ。(*´∀`)

今日からスーパーヒーロータイムも時間が変わったので、その後昼前まで寝直しました。(´┏┓`)

起きてから、一日家にいるのもアレなので、万代に食料を調達しに行きました。そして15時に早々に帰宅。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg
タッチアップ
2017.09.29

今日は朝からクラウンの傷修理(謎)です。とりあえずコンパウンドで傷を消せるところまで消しました。ついでに洗車したり。( ´_ゝ`)

  

その後、オートバックスに行って202のタッチアップを買って来て塗り塗りしました。近くで見ると雑ですが、最初に比べるとかなりましになりました。( ´_ゝ`)

  

午後からはW部長と一緒に某寝屋川店に行き、夕方本社に帰還です。

仕事を終えて帰宅すると、iPhone8 Plus用のケースが届いていました。800円なのでそれなりの質ですが、しばらくこれで我慢しよう。(´┏┓`)


そして金曜ロードショーでラピュタです。(*´∀`)

今日の体重は67.5kg

アライグマ
2017.09.26
今日はマイペースで働いていたんですが、お昼ご飯を食べていると、某常務から最新の会社案内を夕方までに作って欲しいという割と無茶振りな依頼が。( ´_ゝ`)

なので、午後からは会社案内の簡易版の作成です。WEBサイトのデータをWordにコピペしてレイアウトを整えて・・・。とりあえず出来ました。画像の画質とか気に入らないので、また今度手直ししよう。( ´_ゝ`)

それはそうと、夜に長尾山をドライブしていたんですが、割と麓近くで10匹近いアライグマの群れが路上にいました。動物園みたいでした(汗)。宝塚の山にも繁殖していたとは・・・。(;´Д`)

今日の体重は68.1kg
ケースがない
2017.09.24

今日は朝からスマホケース物色の旅に出ました。まずは昆陽のイオンに。駐車場に停めると、斜め前にレアなイエローのC-HRがいました。(*´∀`)


そして店内へ・・・。ソフトバンクとドコモとauと雑貨店とヴィレバンを徘徊しましたが、いいケースがありませんでした。(´┏┓`)

なのでイオンを後にして、ヤマダ電機、EDION、ケーズデンキと徘徊しましたが、いいケースがありませんでした。(´┏┓`)

そんな事をしているうちにお昼を過ぎたので、げんこつでラーメンを食べました。(´┏┓`)


その後、もう14時を過ぎていますが、梅田に出る事にしました。グランフロントの駐車場に入れ、まずはアップバンクストアへ・・・。でもいいケースがありませんでした。(´┏┓`)


なので、昨日も行きましたがヨドバシへ・・・。昨日よりもじっくりと探しましたが、いいケースがありませんでした。(´┏┓`)

それはそうと、昨日貼った保護フィルムの仕上がりがいまいち気に入らないので、やり直す事にしました。ドコモで貼り付けサービスをしていたのでやってもらいました。さすがに完璧に貼り付けてくれました。


そんなこんなで地元に戻り、スーパービバホームに行き(仕事)、万代で晩ご飯を調達してから帰宅です。ケースはやはりネットで買う事になりそうです。(´┏┓`)

今日の体重は67.8kg

iPhone8 Plus
2017.09.23

珍しく8時まで寝ていました。( ´_ゝ`)

もそもそと起きて、ネットでiPhone8 Plusスペースグレーの256Gの在庫があるお店がないか何気に調べていると、千里と三宮のLABIに在庫がある事が判明。昨晩ヨドバシ受け取りで予約を入れてしまったんですが、放置して千里のLABIに行く事にしました。

その前に宝塚のTSUTAYAに寄って地獄少女宵伽のDVDをレンタル。(´┏┓`)

そして地獄少女を観ながら千里のLABIに行きました。丁度開店時間に到着。さっそくソフトバンクに行っていろいろと話をしました。

  

2時間ちょっといろいろと話をして、iPhone8 Plusスペースグレーの256Gに機種変更をしました。(*´∀`)

その後、ヨドバシに保護フィルムとケースを物色しに行きました。ケースは良いのが無かったので保護フィルムだけ買って撤収です。

そしてマクドナルドでお昼ご飯を調達して15時頃に帰宅しました。そしてバックアップからiPhone8 Plusにデータを復元する作業です。問題無く復元出来ました。(*´∀`)


後はケースですが、ネットでいくつか候補を決めました。明日は近場の家電量販店を徘徊して探してみよう。(´┏┓`)

今日の体重は68.0kg

定期健康診断
2017.09.22
今日は朝から某資料を作ったり、業者さんにメールを送ったり、駐車場巡回に行ったり、なんやかんや。

そしてお昼休み。今日は午後から定期健康診断なので、お昼ご飯はわらび餅でも食べようかと思ったんですが、セブンイレブンに売ってませんでした。( ノд`)

なので、牛肉がいっぱい入ったパスタを食べました(死)。

そして午後。週次ミーティングをして、いよいよ定期健康診断です。身長は相変わらず、体重は増え、腹周りがついに80cmを超えました(死)。いつもの診療所の先生に、「細い人やったのにお腹出て来たねー。(*´∀`)」と言われました。( ノд`)

それはそうと、数日前からiPhoneXかiPhone8Plusか悩んでいたんですが、iPhone8Plusにしようかと思います。今からだとゲット出来るのがいつになるのかわかりませんが。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.7kg
今日も謎肉祭
2017.09.21

今日は午前中は某資料を纏めたり、駐車場巡回です。

そしてお昼休み、買いだめしている謎肉祭です。ヽ(´∀`)ノ


午後からは、W部長と一緒に本社と某東大阪店で某面談です。東大阪から帰る途中、道路が激混みでした。( ´_ゝ`)

そして明日は定期健康診断です。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.7kg

26万個以上
2017.09.20

今日は午前中は社員の給与と住民税の送信です。そして給与明細書の作成と仕分けです。(´┏┓`)

お昼休みは帰って来た謎肉祭Wを食べました。白い謎肉もなかなか。(*´∀`)


午後からは、フロン機器の調査で業者さんと一緒に某千里丘東店と某東大阪店に行きました。

それはそうと、しのぺーじのサーバーを借りている会社から、ファイルが26万個以上あって負荷がかかっているのでファイルを減らしてくれというメールが来ました。削れるファイルあるのか!?(;´Д`)

今日の体重は69.2kg

主人公
2017.09.19

今日は朝のうちに社内メルマガの原稿を作ったり駐車場巡回に行ったりして、お昼前からは天満橋のエル・おおさかにセミナーを受講しに向かいました。

天満橋に着いて、とりあえずお昼ご飯です。以前にも行った事のある主人公というお店に行きました。ビーフカツを堪能。なかなか昔ながらの懐かしい味がして好みです。(*´∀`)

  

そしてエル・おおさかへ。無期雇用転換と育児・介護休業法のセミナーを夕方まで受けました。

そして17時過ぎに本社に戻りました。

今日の体重は68.1kg

エイリアンコヴェナント
2017.09.17

朝から暴風雨を期待していたんですが、雨も風も全然です。むしろ青空が。(´┏┓`)

とりあえず、昨日エイリアンコヴェナントの座席を予約していたので、9時前から伊丹のイオンに向かいました。


そして鑑賞です。前作のプロメテウスよりはまだ面白かったですが、それでもエイリアンシリーズとしては微妙な気がします。(´┏┓`)

鑑賞後はパンフレットをゲットしてイオンを後にしました。まだ全然暴風雨の気配がありません・・・。


そしてお腹が空いたのでお昼ご飯を食べる事にしました。気分がマクドだったので、昆陽のイオンに向かいましたが、駐車場渋滞が物凄かったので諦めました。( ´_ゝ`)

なので、宝塚のマクドに向かいました。・・・が、ドライブスルー渋滞が物凄かったので諦めました。( ´_ゝ`)

なので、荒牧のマクドに向かいました。・・・が、ドライブスルー渋滞が物凄かったので諦めました。( ´_ゝ`)

なので、川西のマクドに向かいました。・・・が、ドライブスルー渋滞が物凄かったので諦めました。( ´_ゝ`)

もう仕方無いので近くの天下一品に行きました。・・・が、珍しく2組10人ぐらいが並んでいました。( ´_ゝ`)

とりあえずこっちは一人なので、なんとかすぐに席に案内されました。唐揚げ定食を注文。(´┏┓`)


食後、頭痛薬を調達しにウエルシアに行きました。すると、明日発売のはずの帰って来た謎肉祭Wがあったので大量ゲット。(*´∀`)


そして帰宅です。風は強くなって来ましたが、雨は全然降りません・・・。大荒れの天気の中の外出をしたかったのに。( ノд`)
結局、夜遅くに少し降る感じ。( ´_ゝ`)
今日の体重は67.8kg

雑草むしり
2017.09.16

台風が接近中ですが、思ったほど雨が降っていません。(´┏┓`)

そんな中、本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。そして今日は本社に基本3人状態です。( ´_ゝ`)

とりあえず朝のうちに社員の給与計算を一気にやりました。そしてお昼前からは、某駐車場の雑草をむしりに行く事にしました。

小雨の降る中、1時間半ぐらいむしり続けました。少し綺麗になりましたが、まだ1/3ぐらいしか終わっていません。( ´_ゝ`)

  


  

そして午後からは、アスファルトラインテープを探しにコーナンPROに行きました。ありませんでした。( ´_ゝ`)

そして遅いお昼ご飯をコーナンPROの近くのラーメン屋さんで食べる事にしました。10年以上気にはなっていたんですが、行くタイミングが無かったお店です。(´┏┓`)

なんかいろんなメニューがありましたが、チャーシューメンを頼みました。なかなか美味しかったです。リピートありですね。(*´∀`)


夕方本社に戻り、台風に備えて駐車場のコーンとかを片付けて、もそもそと仕事をして、18時前には会社を出ました。会社帰りは鳥ぷろで晩ご飯を調達してから帰宅。(*´∀`)

今日の体重は68.6kg

時間が合わない
2017.09.15
今日は午前中は某本町店の電話不調の件で現地に行きました。ハンディタイプの電話機が充電出来ないのですが、どうも本体が壊れている感じです。(´┏┓`)

本社に戻り、午後からは駐車場巡回ですが、自転車がパンクしているので徒歩です。時間がかかる。(´┏┓`)

夕方からは週次ミーティングです。(´┏┓`)

それはそうと、今日からエイリアンコヴェナントが上映開始なのですが、仕事帰りだと20:30開始の22:45終了の回しかありません・・・。さすがにその時間は厳しいので断念。( ノд`)

今日の体重は67.9kg
デリチュース(久々)
2017.09.13
昨日チェックディスクを放置して帰った某千里丘店のPCですが、チェックディスクが終わって起動していたので、シャットダウン出来るかどうか試したら、自動更新が走ってシャットダウンが確認出来ません(死)。自動更新がやたら時間がかかって終わりそうにないので放置です。( ´_ゝ`)

そして次は、某本町店の電話がおかしいそうなので見に行きました。いろいろ調べましたが、電話機ではなく線かPBXがおかしくなっているみたいです・・・。これはもう自力ではどうにもなりません。( ´_ゝ`)

そして久々にデリチュースでチーズケーキを調達してから本社に戻りました。そしてお昼ご飯を食べて、デザートにデリチュースです。(*´∀`)

午後からは部会です。いろいろな案件について話をしました。(´┏┓`)

仕事帰りは鳥ぷろで晩ご飯を買って、伊丹のTSUTAYAにDVDを返却しに行ってから帰宅です。

今日の体重は68.2kg
チェックディスクが終わらない
2017.09.12
今日は朝からフロン機器の点検の関係で業者さんがキュービクルを見に来たので立ち会いました。

その後、お届け物をしに某寝屋川店に行きました。

午後からは会議の資料を作ったり駐車場巡回をしつつ、某千里丘店のPCが起動しなくなったのでチェックディスクをかけたりしていましたが全然チェックディスクが終わらないので放置して帰りました。直るかな。(´┏┓`)

そんな一日。(´┏┓`)

今日の体重は68.9kg
落ち葉拾い(終わらない)
2017.09.11

今日は朝から茨木の法務局に印鑑証明を取りに行きました。戻って来てもそもそしているうちに午前終了。( ´_ゝ`)

午後からは部会の資料作成に勤しみました。そして駐車場巡回の合間に時間が出来たので、駐車場の落ち葉拾いの続きを小一時間やりました。少しずつ進んではいますが、先はまだまだ長いです。( ´_ゝ`)


今日の体重は68.7kg

不毛
2017.09.10

今日は休みですが、特に予定がありません。( ´_ゝ`)

家にいるのもアレなので、とりあえずあてもなく外出しました。午前中はミナミを徘徊(謎)。

その後地元に戻り、伊丹のTSUTAYAに地獄少女と地獄少女二籠のDVDを返却して地獄少女三鼎のDVDを借りました。( ´_ゝ`)

そしてお昼ご飯をいっちょうに食べに行きました。唐揚げ食べ放題マンセー。ヽ(´∀`)ノ


食後は昆陽のイオンに向かいましたが、駐車場が混んでいるので結局引き返して、ケーズデンキの駐車場で昼寝です(死)。そしてウエルシアでドリンクとアイスを調達して19時頃に帰宅です。不毛。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.3kg

ゴミ袋3つ
2017.09.09

夏休みも終わり、今日から仕事です。土曜日なのでまた明日は休みですが。(´┏┓`)

午前中は社内メルマガの原稿のストックをたくさん作っていました。そして午後から時間があったので、某駐車場の落ち葉拾い&雑草刈りの作業をする事にしました。

蚊にたくさん刺されながら、汗だくになって、2時間程やりました。ゴミ袋3つがいっぱいになりましたが、全然終わる気がしません・・・。全て完了するのに何か月かかるのでしょうか。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.3kg

TOKYOおやつショー
2017.09.04

今日は駐車場巡回が4回あったんですが、ついでに駐車場のクリーン化を再開する事にしました。ボーボーの雑草と累々と積み重なっている落ち葉の除去を時間をかけて少しずつ進めて行こうと思います。とりあえず今日は落ち葉の下から過去に伐採されて放置されていたであろう大量の枝が発掘されたので、一部どかしました。(´┏┓`)


仕事が終わってからは、阪急百貨店で開催されているTOKYOおやつショーに行きました。20分並んでポテトを食べましたが美味しかったです。(*´∀`)


更に、同じフロアでカレーとカレーのためのうつわ展という催しものもやっていたので、カレーロール巻きというのを食べてみました。こちらも美味しかったです。(*´∀`)


その後、阪急と阪神の地下の食料品売り場を徘徊してから帰宅です。

今日の体重は67.4kg

ウェンディーズ
2017.09.01
今日は月初なので本社の全体朝礼の司会です。(´┏┓`)

その後はPAの給与計算に勤しみました。午後からは駐車場巡回とついでに精算機とかの拭き掃除。あと、ハローワークに出す求人票の変更箇所の作成とか。(´┏┓`)

それはそうと、梅田に6月末にウェンディーズが復活しているのを今さらながら知りました。今度行こう。(*´∀`)

今日の体重は67.7kg
盛り沢山
2017.08.16
今日は朝からコーナンに水道の蛇口のカートリッジの取り寄せの依頼に行って、本社に戻ってからは午前中はちょっと警察の方の対応をしたりしつつ、駐車場巡回とか資料作成とかをしていました。

お昼休み、夏休みのI岡さんからすなば珈琲とかアコウとか鳥取砂丘とかの写真が届きました。楽しそうだ。(*´∀`)

そして夕方からは管理部会です。今回は内容が盛り沢山だったので、2時間で終わりませんでした。(;´Д`)

今日の体重は67.5kg
親切な業者さん
2017.08.15
今日は朝からコーナンに行きました。会社のトイレの手洗いの蛇口の締まりが悪いので、修理の相談です。

・・・が、リフォームはしているが修理はしていないそうです。( ´_ゝ`)

蛇口を分解してカートリッジを交換すれば直るみたいな事を言われましたが、基本的に難しい作業っぽくて、そもそもカートリッジの在庫が無かったので、とりあえず八チアブジェットを買って本社に帰りました。( ´_ゝ`)

その後は明日の管理部会の資料を作ったりしていましたが、ネットで見つけた近場の水まわりのトラブル対応の業者さんに電話したら、無料で出張見積もりしてくれるとの事なので、夕方に見に来てもらいました。親切な業者さんで、自力でカートリッジを交換する方法を教えてくれました。今度カートリッジを買って自分でやってみよう。(*´∀`)

その後、駐車場巡回に行きましたが、雨が結構強く降って来たので、自転車が使えずに歩いて行きました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.9kg
暑さがましだった
2017.08.14
今日もまた通信回線の管理資料を作り込みました。あと、給与計算の準備とかいろいろ。(´┏┓`)

駐車場巡回の合間には、駐車枠をスプレーで消したり、某千里丘東店の勝手口の扉に細工をしたりしていました。(´┏┓`)

そういえば今日の駐車場巡回は、いつもよりもかなり暑さがましでした。曇っていて直射日光が無かったのも大きいですが、そろそろ秋に近付いて来ているのでしょうか・・・。(´┏┓`)

帰宅してからは、汗拭き用のタオルがかなり臭いので、ほぼ1か月ぶりに洗いました(死)。

今日の体重は68.3kg
モサ先輩
2017.08.04
今日は少し手が空いたので、朝から一日中、全拠点の通信回線の管理資料の作り直しに勤しみました。

請求書の明細とかいろいろ調べて最新状態の資料にしていきますが、謎な部分が多数(汗)。

週明けに導入当時の資料とかも引っ張り出して更に調べなくては。( ´_ゝ`)

帰宅してからは、金曜ロードショーでモサ先輩が大活躍するジュラシックワールドを堪能。(*´∀`)

今日の体重は67.7kg
ヨドバシ2回
2017.08.03
今日は朝から、先々月ぐらいまで関わっていた某案件の資料を纏める作業をしました。関係各所とのメールのやり取りとかも大量に印刷して、全て時系列でファイルに綴じました。とんでもなく分厚くなりました。( ´_ゝ`)

その後、お昼前にノートPCの見積書を出してもらいにヨドバシのレノボブースに行きました。

午後からは駐車場巡回を交えつつ、某寝屋川店のPAの昨年度の労働時間とか労働日数とかを集計する作業です。

そして定時をまわってから、またしてもヨドバシに行きました。午前中に見積もりを出してもらったノートPCの決裁がおりたので注文です。対応してくれたレノボのスタッフがかなり好印象でした。(*´∀`)

そして時間も時間なので直帰です。KYKでトンカツを買って、りくろーおじさんでチーズケーキを買って帰りました。(*´∀`)

今日の体重は67.6kg
雨樋補修
2017.08.02

今日は朝から本社の雨樋の補修の立ち会いです。これまで自力で応急処置して来ましたが、根本的に業者さんにやってもらう事にしました。補修というか、付け替えみたいなレベルですが。( ´_ゝ`)

高所作業車が入り、既存の雨樋を一旦外して、上部と下部に新規パーツを組み込んで再度取り付けです。


合間合間に様子を見ていたんですが、とりあえず激暑(死)。

あと、過去に応急処置で施したコーキングとかを自ら剥がしました。当時は頑張ってやったんだけどな。( ノд`)


夕方、無事に作業が終わりました。テストで水を流してみましたが、問題無さそうです。

今日はほぼ一日これの対応で終わりました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.2kg

ヤマカガシ
2017.07.31
今日は朝礼のスピーチ当番です。昨日伊丹で子供がヤマカガシに噛まれた話をしました。家から1kmちょっとの場所が現場です。(´┏┓`)

そして仕事です。某寝屋川店のPAの給与計算に取り掛かりました。今月はかなりややこしいんですよね。あと、今期の目標設定のミーティングをO田くんとしたり。(´┏┓`)

合間に4回駐車場巡回に行きましたが、燃えそうなぐらい暑かったです。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.3kg
平和
2017.07.28
今日は本社の雨樋改修工事の段取りを業者さんとしたり、某千里丘東店の煙感知器の改修工事の段取りを業者さんとしたり、ミーティングを午後から2回したり、合間に駐車場巡回に行ったりしていましたが、昨日に引き続き、基本的には平和にまったりと仕事が出来た気がします。

なので、18時過ぎには会社を出る事が出来ました。(*´∀`)

今日の体重は66.7kg
今日は早かった
2017.07.27
昨日の疲れが結構残っている気がしますが、仕事です。(´┏┓`)

今日は会社のWebサイトを更新したり、某レポートを取り纏めたりしていたんですが、昨日までに比べるとかなりまったりと仕事が出来た気がします。駐車場巡回のシフト表データが消失していたのでリストアしたりしましたが。(´┏┓`)

そして、18時半頃には会社を出る事が出来ました。帰りに万代に寄ってから帰宅。(*´∀`)

今日の体重は67.7kg
切り切り
2017.07.24
今日は住民税の送信とか源泉所得税の納付書作成とか社内メルマガの原稿作成とか賞与支払報告書の作成とか駐車場巡回とかなんかいろいろとやっていました。(´┏┓`)

定時をまわってからは、土曜日に引き続き、某店のPOPを切る作業をお手伝いしました。20時前に終了。(*´∀`)

今日の体重は67.0kg
POP切り
2017.07.22
今日は本社の鍵を開けないといけないので7時半前に出社です。そして土曜日なので本社に人がほとんどいません。(´┏┓`)

とりあえず、給与明細書と賞与明細書の印刷と仕分けをしました。同封物が多いので大変です。(;´Д`)

あと、来月の会議スケジュールを作ったり、なんやかんやと働きました。(´┏┓`)

夕方に一段落ついたので、某寿司のPOPの作成のお手伝いをしました。大量のPOPを仕分けして、パウチされたものの四隅をハサミで円くカットしていきます。量が多いので終わったら20時でした(汗)。土曜日にこの時間に会社を出るのも珍しい。(´┏┓`)

今日の体重は67.0kg
進まない
2017.07.21
今日は朝からやる事リストを書き出したんですが、かなり大量(死)。

とりあえず優先順位の高いやつから取り掛かりましたが、合間に某寝屋川店に行ったり、駐車場巡回に行ったり、業者さんに電話をしたり、ミーティングをしたりで遅々として進みません。_| ̄|○

結局、今日中に必ずしなければいけない事に取り掛かれたのが定時過ぎてから(死)。なんとか19時半前に一段落したので帰りました。(;´Д`)

今日の体重は66.8kg
設営完了
2017.07.19
まだ腿が痛いです。(;´Д`)

今日は明日に控えた社員大会の最終準備と、同じく明日に控えた給与送信の準備に勤しみました。(´┏┓`)

夕方に会場の設営とリハを済ませようと思っていたんですが、MACがネットに繋がらなくなる&Illustratorが起動しなくなるというトラブルが発生(死)。急遽本社に戻って対応しました。古いバージョンのJAVAのインストールの仕方がわからなくて悪戦苦闘。(;´Д`)

なので、会場の設営は済ませましたが、リハは明日の朝にする事にしました。まあ例年通りの進行なので大丈夫でしょう。(´┏┓`)

今日の体重は67.0kg
太腿が・・・
2017.07.18
昨日の疲れがさすがに残っています・・・。そして、ふくらはぎはそれほどでもないですが、太腿がかなり痛いです(死)。しゃがんで立ち上がったり、階段を上り下りすると痛みが走ります。( ノд`)

しんどいですが仕事です。PCの設定とか、明後日の社員大会の準備とか、給与計算とかをして、19時半前に一段落したので帰りました。(;´Д`)

帰宅してからは、LINEのグループに富士登山の画像をアップしました。みんなの撮影した画像もいい感じです。全部ダウンロード。(*´∀`)

今日の体重は67.3kg
歯石取り
2017.07.07
今日は人事考課の資料の作成に取り掛かりました。来週後半に使う分ですが、その頃は超多忙になるのが見えているので先に作れる部分だけ作っておかなくては。( ´_ゝ`)

午後からも資料作成ですが、合間に駐車場巡回と週次ミーティングです。そして夕方からは部会です。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからは、またしても歯医者です。今日は歯石取りです。綺麗になったのかしら。(´┏┓`)

その後、散髪に行って男前になってから帰路につきました。

帰りに万代に寄ったんですが、餃子と餃子(大)に同じ値段のシールが貼ってありました。謎ですが、(大)をゲット。(*´∀`)

今日の体重は67.9kg
浸水
2017.07.04

今日は8時半に某千里丘東店の煙感知器の誤発報の調査で業者さんと待ち合わせです。・・・が、8時半をまわっても業者さんが来ません・・・。そんな中、業者さんから「今日8時半からでしたっけ?時間遅らせてもらってもいいですか?」という電話が・・・。忘れてたのか?( ´_ゝ`)

結局、9時過ぎに業者さんがやって来ました・・・。そして誤発報しているであろう煙感知器のヘッドを外したりして、10時前に終了です。

その後、本社に戻って仕事です。そして合間に駐車場巡回なのですが、今日は午後から台風接近で雨模様です。(´┏┓`)

駐車場巡回の時に、巡回簿にチェックする用に訂正印をポケットに入れているんですが、ふと気が付くと、訂正印のキャップがありません(汗)。道中のどこかで落としたっぽいんですが、雨も降っているし、探しても見つかりません・・・。( ノд`)

夕方の巡回の時に、もう一度キャップを探してみると、駐車場敷地内で車に踏み潰されたキャップが見つかりました。。゚(゚´Д`゚)゚。


そして、結構激しい雨が降っているので靴の中がびちょびちょになったんですが、よく見ると、踵の部分がすり減って穴が開いていて、そこからトドメの浸水をしているのに気付きました。( ノд`)


その後はびちょびちょの靴と靴下を脱いで仕事です。業者さんとやり取りしたり、社内メルマガの原稿を作ったり、予算書を作ったりしてました。(´┏┓`)

19時に会社を出て、帰りに東京靴流通センターに寄って靴を新調しました。割と安いやつですが。(´┏┓`)


今日の体重は68.0kg

今日も歯医者
2017.07.03
今日もする事はかなりありますが、駐車場巡回が4回あるので遅々として進まない状況・・・。算定基礎届とかは一気にかためてやらないと間違えそうなので、明日やろう。明日出来るかな。(´┏┓`)

駐車場巡回も激暑なので、戻って来たら汗でべちょべちょです(死)。何か良い冷却方法はないものか・・・。(;´Д`)

その他電話やらメールやら来客やらがありつつ、仕事終了です。(´┏┓`)

仕事後は、土曜日に引き続き、歯医者に行きました。土曜日は時間が無くて診てもらえなかったんですが、右下の銀歯が以前から欠けているのです・・・。

今日のところは型取りをして、明後日以降に新しい銀歯を装着です。(´┏┓`)

今日の体重は67.9kg
脱落
2017.07.01

今日から期初です。朝から本社全体朝礼の司会をしたんですが、喋っている時に、いきなり奥歯の詰め物がごっそり脱落しました(死)。半年前位にも脱落して、接着し直してもらったんですが、また取れました。( ノд`)

みんなにはバレなかった模様です。(*´∀`)

朝礼後は、仕事開始です。今日は本社の事務所の島配置を変更しないといけないんですが、その前に人事異動者のアクセス権の設定変更と、PAの給与計算です。(´┏┓`)

11時、早目の休憩をもらって歯医者さんに行きました。そして詰め物を再接着です。セメントが固まるまで口を固く閉ざしていたんですが、セメントがはみ出していたらしく、口を開けようと思ったら上の歯と下の歯がくっ付いていて口が開きませんでした。(;´Д`)

そんな感じでとりあえず詰め物は再接着出来たので、本社に戻りました。お昼ご飯を食べる時間がありませんでした。( ノд`)

そして午後からは、各部署に今期の部門方針書の作成を依頼した後、ようやく島配置の変更に取り掛かれました。(´┏┓`)

机を動かしたり、床を剥がして配線をしたり・・・。かなり作業量が多くて苦労しましたが、18時前になんとか終了した気がします。(;´Д`)


そして会社を出ました。お昼ご飯を食べずにかなり力仕事をしたのでお腹が空きすぎています・・・。なので、万代で晩ご飯を調達してから帰宅しました。

今日の体重は66.7kg

あっさり
2017.06.30
今日は朝から某氏と一緒に某社に行きました。そして某案件の大詰めの手続きをしました。あっさり終わりましたが。( ´_ゝ`)

お昼に本社に戻り、鞄を置いてすぐに駐車場巡回です。(´┏┓`)

午後からは、某案件の残務処理的に電話やメールをしたり、明日から期初なのでその準備をしたりしていました。(´┏┓`)

17時前からは、お届け物をしに某東大阪店に行き、そのまま直帰です。

今日の体重は67.5kg
画像多過ぎ
2017.06.29
今日もそこそこやる事が大量にあるのですが、昨日で某案件の山場は過ぎた気がするので、今日は朝から某タクシーのPCの調子が悪いと言われていたので診に行きました。

現地に着いてPCの中を調べてみると、空き容量が300M(死)。ピクチャホルダとDropBoxフォルダに20,000枚超、約60Gの大量の画像がありました。(´┏┓`)

なので、外付けHDDに全て移動させたら調子が良くなりました。(´┏┓`)

そして本社に戻りました。ミーティングをしたりメールをしたり電話をしたり資料を作ったり駐車場巡回をしたりを繰り返し、とりあえず18時半前には終わりました。(´┏┓`)

明日は期末でかなり忙しいと思われるのですが、いきなり明日、某氏の外出の同伴を命じられました(死)。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.2kg
一段落したのか?
2017.06.28
ストレスなのか、3時半ぐらいまで寝付けませんでした。( ´_ゝ`)

そして今日も朝から某案件とかであちこちにメールしたり電話したりメールしたりミーティングしたりメールしたり電話したりミーティングしたりミーティングしたりメールしたり・・・(死)。

そして、夕方ぐらいに一番ややこしい案件がほぼ一段落した気がします。これで随分楽になるのかしら。( ´_ゝ`)

なので、今日は18時前に会社を出ました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.3kg
もう病む
2017.06.27

朝、週次ミーティングをした後は、今日も某案件関係であちこちに電話したりメールしたりFAXしたり・・・。病みそうです。( ´_ゝ`)

お昼前からは、梅田に労務関係のセミナーを受講しに行きました。お昼ご飯をどうしようかとお初天神通りをうろうろしたんですが、ニューミュンヘンがランチをやっていたので食べました。久々のニューミュンヘンの唐揚げは美味しかったです。出来立てだし。(*´∀`)


その後、夕方までセミナーを受け、本社に戻りました。戻るなり、某案件関係でミーティングしたりメールしたり・・・。病みそうです。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからも、20時ぐらいに某案件でメールが来たり、明日の指示が来たり・・・。病むよ。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.7kg

記憶が不確か( ´_ゝ`)
2017.06.23
今日はもう忙しすぎて記憶が不確かです。( ´_ゝ`)

確か、大まかには某タクシーにお届け物に行って、その足で某病院店のPCの設定作業に行って、お昼に戻ってすぐに駐車場巡回に行って、お昼休みにセブンイレブンにソフトバンクのアレでアイスを貰いに行ったのに午後からの仕事の段取りを考えていて食後に食べるのを忘れて、お昼休みが終わってからは茨木の法務局に印鑑証明と謄本を取りに行って、夕方戻って来てすぐに駐車場巡回に行って、戻って来てからアイスを食べて、某祭りのうちわのデザインを作って・・・。だったと思います。( ´_ゝ`)

合間に、マルチタスク的に某社や某社や某事務所や某社にメールを送ったり電話をしたりミーティングをしたりしまくったんですが、何時頃に何をやったのかがもう思い出せません。( ´_ゝ`)

とりあえず19時半前に一段落したので、ぐったりして会社を出ました。明日は土休なので精神的に回復したいところです。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.1kg
枯れ葉拾い(第一部完)
2017.06.22

今日は昨日までと比べると、かなりまったり仕事が出来ました。(;´Д`)

8時半から某千里丘東店で業者さんと待ち合わせをして、火災報知機の誤発報の原因調査をしたりはしましたが、本社に戻ってからは、腰を据えて、大判プリンタ用のPCにプリントサーバとプリンタドライバを入れる作業が出来ました。合間に駐車場巡回はありますが。(´┏┓`)

午後からもわりとまったりめに業者さんとやり取りしたり、会長のPCのメンテナンスをしたり。

夕方、今日すべき事は一段落したので、某駐車場の枯れ葉拾いの続きをする事にしました。これまでに手の空いた時間を使ってゴミ袋3つ分の枯れ葉を拾ったんですが、まだまだあるのです。( ´_ゝ`)

1時間ちょっと枯れ葉を拾い続け、ゴミ袋2つパンパンになったところで、入口周辺の枯れ葉はなんとかやっつけました。達成感あるなあ。(;´Д`)


駐車場奥の枯れ葉や雑草はまだまだ残っていますが、とりあえず当初予定していた分は完了です。(*´∀`)

今日の体重は67.1kg

ポケットに穴
2017.06.21
今日もまだまだ忙しいです。( ´_ゝ`)

まずは社内メルマガを送信して、給与明細書の印刷と仕分けです。その後は経営会議の資料作りをしたかったんですが、急にミーティングに召集されるのが何回もあって、手が付けられません・・・。駐車場巡回もあるし。(´┏┓`)

お昼休みは、先日100円券を貰ったので、一休で唐揚げ弁当を買いました。無論揚げたてです。(*´∀`)

そして午後からようやく経営会議の資料作成に取り掛かれました。・・・が、作成途中も電話を聞いておいて欲しいとかFAXを送っておいて欲しいとか資料を探して欲しいとかの話がいきなりあって遅々として進みません。駐車場巡回の途中に業者さんと何回も電話したり。( ´_ゝ`)

17時をまわってようやく資料の完成&配布が完了です。その後、大判プリンタの印刷用のPCの設定作業をしました。本当なら14時ぐらいに取り掛かる予定だったんですけどね。( ´_ゝ`)

それはそうと、駐車場巡回の時に、巡回チェックの捺印用に訂正印をポケットに入れて行くんですが、ズボンのポケットに穴が開いていて、気付いたら訂正印が無くなっていました(死)。いったいどこに落としたのかと悲しんだんですが、次の駐車場巡回の時に駐車場に落ちているのを発見しました。良かった。(;´Д`)

今日の体重は67.8kg
宮本むなし
2017.06.20

今日から週次ミーティングが火曜日開催になりました。ミーティング後は社員の給与送信と給与伝票の作成と住民税の送信です。

そして午後からは、吹田で算定基礎届の説明会です。お昼ご飯をどうしようか悩んだんですが、宮本むなしデビューをしてみました。ビッグトンカツ定食を食べたんですが、ビッグでしたが薄くて美味しくなかったです。( ノд`)


夕方まで説明会を受け、16時半前に本社に戻りました。その後はなんやかんやして終了。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg

労基署対策セミナー
2017.06.19
週が明けましたが、今日も朝からわりとバタバタしていた気がします。( ´_ゝ`)

某社に送るメールの文面を考えたり、駐車場巡回に行ったり、来月の会議スケジュールを作ったり・・・。

そして午後からは新大阪に労基署対策セミナーに行きました。今回は某常務とO田くんも一緒です。講師の先生は、元労基署の所長で、僕はこの先生のセミナー3回目なんですが、かなり面白くて役に立ちます。(*´∀`)

15時過ぎまでセミナーを受け、本社に戻りました。そしてまたいろいろと仕事です。大判プリンタの業者さんが来たり、某社にメールを送ったり、駐車場巡回に行ったり・・・。(´┏┓`)

今日の体重は67.2kg
まだタイト
2017.06.15
今日の仕事の段取りを考えている夢を見て目覚めました。( ´_ゝ`)

そして今日もタイト。( ´_ゝ`)

来期の予算の取り纏めをして、明日の管理部会の資料を作って、合間に駐車場巡回に行って、屋上雨樋の補修関係の資料を作って・・・。(´┏┓`)

でも、今日はお昼休みは1時間とれました。(*´∀`)

午後からも某面談の結果を纏めて、合間に駐車場巡回に行って、経営会議の資料を作って、大判プリンタの見積もりを依頼して、某面談をして・・・。(´┏┓`)

そして定時を過ぎてからミーティングです(死)。そして明日の朝までに資料を作る羽目になったので、居残って作りました。( ´_ゝ`)

給与計算に取り掛かりたかったのですが、無理でした。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.2kg
労基署巡り
2017.06.14

今日もタイトなスケジュールです。( ´_ゝ`)

午前中は某面談をして、お昼過ぎから毎年恒例の労基署への36協定の書類提出の旅です。( ´_ゝ`)

茨木労基署→北大阪労基署と巡った後、今日もまたまともにお昼休憩をとれない感じでしたが、東大阪の王将でさっさとご飯だけ食べました。( ´_ゝ`)


そして、東大阪労基署→某東大阪店にお届け物→某社と電話でやり取り→大阪中央労基署→某本町店にお届け物→18時過ぎに本社に帰還です。( ´_ゝ`)

その後も某社と電話でやり取りをしたりしてから会社を後にしました。今週やる事多いしタイト過ぎる。( ノд`)

今日の体重は68.1kg

CPP資格更新研修
2017.06.13

今日もタイトなスケジュールです(死)。まずは朝から某面談です。そして終わり次第、某書類を回収しに某寝屋川店に行きました。

そして13時半に本社に戻り、間髪入れずに北浜に向かいました。年に1度のCPP(個人情報保護管理者)資格更新研修です。

北浜に着いたら14時半でした。研修は15時からです・・・。毎年、お昼ご飯は近くの王将で食べるのですが、ご飯を食べている時間が無いような気がします(死)。

少し悩みましたが、2日連続お昼休みなしお昼ご飯食べずというのもアレなので、王将で急いで食べる事にしました。ワンコインのジャストサイズセットというのがあったので注文しましたが、ミニラーメン、ハーフチャーハン、唐揚げ2個という丁度いい量でした。(*´∀`)


20分位で食事を終え、研修会場に行きました。毎年他に参加者がいなくて先生とマンツーマンの状況で辛かったのですが、今年は他に3人来ていました。(*´∀`)

そして17時まで研修を受け、時間も時間なので本社に戻らずに直帰しました。

今日の体重は67.4kg

超絶忙しい
2017.06.12
今日はわかっていたのですが超絶忙しいです。( ´_ゝ`)

本社朝礼の司会→週次MT→10分後に某面談→終わり次第商工会に行って労基署提出書類の相談→本社に戻ってすぐに駐車場巡回→30分経たないうちに某千里丘東店に行って某面談→本社に戻って即座に某ミーティング→終了後即座に来客対応→終了後30分経たないうちに駐車場巡回→某社にメール送信→某ミーティング→某千里丘店に書類届け→某千里丘東店に書類届け

お昼休みって何?( ノд`)

今日の体重は67.5kg
枯れ葉撤去
2017.06.09

相変わらずやる事が大量ですが、諸々の事情でまだ進められない事とかが多くて、今日は意外と強制空き時間が出来ました。(´┏┓`)

なので、駐車場巡回の度に気になっていたんですが、駐車場横の木の大量の枯れ葉が風で駐車場内に飛び散って、掃除しても掃除してもキリがないので、大元の積み重なっている大量の枯れ葉を元から断つ事にしました。( ´_ゝ`)

箒と塵取りで枯れ葉を回収していきますが、あまりに大量過ぎて、とても短時間では終わりそうにありません(死)。結局、1時間ぐらいやってゴミ袋1つ満タンになったところで、他の仕事もあるので終了です。まだ全然終わる気がしませんが、続きはまた時間のある時に。( ´_ゝ`)


その後は労基署に提出する書類の作成とかに勤しんでいました。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg

梅雨入り
2017.06.07
関西が梅雨入りしたようで、なかなかワクワクする時期になりました。朝から結構な雨が降っています。(*´∀`)

そんな中仕事です。今日もなんやかんやとあります。朝から某報告ミーティングをしたり、郵便局に労働保険料を払いに行ったり、時間貸し駐車場の業者さんが来たので対応したり、資料を探したり、某社とアポイントをとったり・・・。合間に駐車場巡回ですが、雨が降っているので大変でした。(;´Д`)

気付いたら定時をまわっています。明日は急な外出を仰せつかったので予定が狂いまくりです。(´┏┓`)

今日の体重は68.2kg
わさマヨ地獄
2017.06.06

朝、ももちゃんさんが、昨日わさマヨ地獄を進呈したお礼にわさマヨ地獄をくれました。(´┏┓`)


それはそうと仕事です。朝からPAの給与送信をして、給与明細書を印刷して仕訳けです。これでほぼ午前中が終了しました・・・。あと、共済会の関係で駅前の本屋さんに図書カードを買いに行ったんですが、改装中で閉まっていました。(;´Д`)

そしてお昼休み、わさマヨ地獄を食べる事にしました。(´┏┓`)


わさマヨソース25.9gを全投入して混ぜ合わせていざ実食です。どんな強烈な地獄なのかと思ったら、全然マイルドで美味しかったです。(;´Д`)

そして午後からは所用で北加賀屋の某社を訪問しました。そして所用を済ませて本社に帰るのですが、せっかくなので茨木の労基署に労働保険の確定精算の申告書を提出しに行く事にしました。茨木駅に到着したら既に16時55分。労基署は17時15分までです。果たして間に合うのか・・・。(´┏┓`)

速足でせかせかと歩き、17時分に労基署に着きました。間に合った。(;´Д`)

そんなこんなで17時半過ぎに本社に戻りました。

今日の体重は67.2kg

ビッグチキンカツ定食
2017.05.19

今日は朝から屋上の屋外広告の点検で業者さんが来たので対応です。

そして午後からは外出です。まずは某東大阪店の消防訓練実施結果報告書を提出しに東大阪西消防署へ・・・。

その後、高速に乗り河内長野に向かいました。半年振りの某調査なのですが、その前にお昼ご飯です。河内長野に来たら天下一品のビッグチキンカツ定食ですね。この古い油を使った感があるチキンカツが割と好みなんですよ。(*´∀`)


お腹も膨れたところで某調査開始です。終わったらもう17時でした。(´┏┓`)

そして18時半過ぎに本社に帰還し、疲れたので速攻で片付けて帰りました。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg

資料作り
2017.05.15
今日は月曜日なので、例によって朝礼の司会→週次ミーティングです。

その後は明後日の某会議用の資料の作り込みです。間違えると大変なので精神が疲れます。(´┏┓`)

合間に駐車場巡回に行ったりしつつ、なんとか仕上がりました。そして夕方は資料の内容確認のミーティングです。(´┏┓`)

それはそうと、明日は遅い誕生日休暇で休みなんですが、どこに行くか決めかねています。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg
やながわ
2017.05.13

今日は土休です。昨夜から夕方ぐらいまで雨予報ですが、母の日用のお菓子を買いに、やながわまで遠征する事にしました。10時過ぎに出発。


やながわでお菓子をゲットし、おばあちゃんの里で小休止してから帰路につきました。途中、西紀SAでお昼ご飯を食べる事に。丹波地鶏カツカレーを注文しました。チキンカツは美味しかったですが、カレールーがボンカレーの味でした。( ´_ゝ`)


その後、お腹が膨れて眠たくなったので、西宮名塩SAにピットインしてしばらく仮眠です。わりとぐっすり寝た気もします。(´┏┓`)

そして万代で晩ご飯を調達して、雨も上がったようなので軽くC-HRをフクピカしてから夕方に帰宅しました。

今日の体重は66.7kg

GEO
2017.05.11
今日は社会保険の等級管理関係のExcelシートの入力作業をメインにしていました。合間に例によっていろんな業者さんと電話やメールでやり取りしながら。あと、2時間に1回駐車場巡回をしながら。(´┏┓`)

今日は比較的まったりと働けたような気がします。(´┏┓`)

帰宅してからはTSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルしようとしたんですが、借りたいDVDが取り扱いがありません・・・。なので、GEOの宅配レンタルのサイトを見てみると、取り扱いがありました。なので、想定外ですがGEOの宅配レンタルに入会しました。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg
2017.05.11 21:45 | 固定リンク | 日常
コレクターズエディション
2017.05.10

今日もなんやかんやとやる事が多いです。( ´_ゝ`)

PAの給与送信をして、給与明細書を作って仕分けて、某試験の対応をして、某会議の資料を作って、来客対応をして、合間にいろんな業者さんと電話やメールでやり取りをして・・・。気付いたら定時をまわっていました。( ´_ゝ`)

それはそうと、やっと君の名は。のBlu-rayの予約が開始になりました。お高いですがコレクターズエディションを予約しました。(´┏┓`)


今日の体重は68.1kg

白銀亭
2017.05.09

今日は朝イチから業者さんと一緒にフロン機器の調査です。本社→某千里丘東店→某タクシー→某千里丘校→某山田校とまわりました。

お昼前に本社に戻り、PAの給与計算のチェックです。そして午後からは午前同様、フロン機器の調査の為に某本町店に向かいました。

本町に到着し、とりあえずお昼ご飯です。Y田くんがオススメする白銀亭というカレーのお店に行ってみました。有名店で行列が出来るみたいですが、お昼時を過ぎていたので運良くガラガラでした。とりあえずトンカツカレーを注文しました。

  

最初は甘味を感じますが、すぐに辛味に変わります。汗ダラダラ(死)。美味しかったです。カツも美味しい。(*´∀`)

その後、某本町店に到着し、業者さんとの待ち合わせの時間まで少しあったので、非常はしごに繋がる扉が開かない不具合を調べました。以前から開閉が固かったんですが、完全に開かなくなっています(汗)。クレ556を噴き付けたり、ドライバーでこじったりしますが全然開きません・・・。もうこれはダメなのか・・・。(;´Д`)


そうこうするうちに業者さんが来たので、中断してフロン機器の点検をしました。そして点検後は再び扉を開くべく格闘しました。(´┏┓`)

どうやらストッパーの部品が歪んで外れて引っ掛かっている感じです・・・。かなり頑張って、ついに扉が開きました。ヽ(´∀`)ノ

物凄い達成感に包まれながら、とりあえず応急処置をして、スムーズに開閉が出来るようにしておきました。(*´∀`)

そして17時過ぎに本社に帰還して、細々とした仕事をして19時半前に会社を後にしました。

仕事帰りは晩ご飯の調達です。誕生日月に使える王将の1,000円券があったので、王将で餃子と焼き飯と鳥の唐揚げをゲットしました。(*´∀`)


今日の体重は67.7kg

消す
2017.05.08

今日は月曜日なので例によって朝礼の司会をして週次ミーティングです。

その後は比較的手が空いていたので、午後から某駐車場で作業をする事にしました。昔に書いた月極表示が薄くなって来て、もう月極じゃないので消す作業です。スプレー3本使いましたが、消す箇所が多くて足りませんでした・・・。また買いに行かなくちゃ。(;´Д`)

  

仕事を終えて帰宅してからは、部屋のお山写真コーナーをリニューアルしました。(´┏┓`)


今日の体重は67.1kg

キャラ弁
2017.05.06
世間ではまだ連休中の人も多いようで、朝から高速の渋滞情報がニュースで流れていましたが仕事です。( ´_ゝ`)

土曜日なので、来客や電話もなく、朝からPAの雇用契約書の更新分を作成したり、比較的まったりと仕事です。

そしてお昼休み、子供にお弁当を初めて作ったと言うももちゃんさんに、らぼさんのFacebookのキャラ弁画像を大量に見せておきました。太陽の塔バージョンが気になるそうです。(´┏┓`)

午後からは、コーナンに塗料を買いに行きました。某駐車場の駐車番号を上塗りして消す用です。今日は雨が降ったりして地面のコンディションが良くないので、作業はまた今度手の空いた時にでも。(´┏┓`)

今日の体重は68.2kg
千里丘交差点
2017.04.20
今日は朝から社員の給与送信ですが、途中中断して会議です。そして会議後に送信完了。

引き続き、給与伝票を作ったり、給与明細書を作ったり、経営会議の資料を作ったりしなければならないのですが、合間に駐車場の巡回があったり、某千里丘東店のトイレの水量をチェックしたり、業者から電話があったり、業者に電話をしたりで遅々として進みません・・・。(;´Д`)

結局、夕方に経営会議の資料がようやく完成し、定時前に給与明細書が仕上がりました。今月ずっとこんな感じだと思うと気が滅入る。(;´Д`)

それはそうと、会社の近くの千里丘交差点で、軽トラのおっちゃんとスーツ姿のサラリーマンが何やら怒鳴りあって揉めているのを発見。ほとんど掴み合いに近い感じだったので、警察沙汰になった時の為に遠方から動画を撮影しておきました。結局、しばらくしてお互い去って行きましたけど。(´┏┓`)

その後、しばらくしてから千里丘交差点を見ると、信号待ちのおっちゃんが大声で「わーたーしーはーやってないー(゜Д゜)」と歌っていました。懐かしいな。(´┏┓`)

更に、夕方にまた千里丘交差点を見ると、爆音のマウンテンバイクがウイリーで交差点を横切っていきました。(´┏┓`)

なかなか今日の千里丘交差点はカオスな感じでした。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg
拉麺食堂
2017.04.18

今日は朝から社員の給与計算です。そしてコインパーキングの業者さんが来たので対応です。

いろいろ調整して、14時半に遅めのお昼ご飯です。(´┏┓`)

そして夕方からは部会です。今回は議題が多くて大変でした。(´┏┓`)

それはそうと、会社の近くのあほや跡地がラーメン屋さんになる模様です。オープンしたら行ってみよう。(*´∀`)


今日の体重は67.4kg

復帰
2017.04.17
今日からももちゃんさんが復帰です。なので、朝からI岡さんと3人でオリエンテーションをしました。

その後は会議の資料をひたすら作っていました。合間に例によって駐車場の巡回があるのですが、雨が降っているので傘で片手が塞がってひたすらやりにくいです。(;´Д`)

そして雨だからか、ほぼ一日中頭痛がしていました。( ノд`)

夕方からは某社が来社したので対応したのですが、頭痛が酷くて話の内容があまり頭に入りませんでした。(;´Д`)

今日の体重は67.1kg
立命館
2017.04.12

今日は改正個人情報保護法と労基署対応のセミナーに参加するため、茨木の立命館に行きました。まだ新しいしオシャレ感が凄いです。


軽く展示コーナーでメーカーの人と勤怠管理ソフトの話をしてから、まずは改正個人情報保護法のセミナーを受講しました。

その後、お昼ご飯を食べようと思いましたが、セミナー会場のすぐ前にあるレストランが高級すぎて手が出せません。(;´Д`)


仕方無いので少しキャンバス内を歩くと、学食がありました。そば172円とかカレー280円とかお財布に優しいです。(*´∀`)


でも若くて夢と希望に満ち溢れた学生に交じって食べるのは少し悲しかったので、キャンバス内にお弁当を出しているお店がいくつかあったので、そこで買って孤独に食べました。ミックス弁当400円。美味しかったです。(*´∀`)


そして午後からは労基署対応のセミナーの受講です。この講師の人の話面白いんですよね。(*´∀`)

そして17時過ぎに本社に戻りました。その後なんやかんやして仕事終了。

今日の体重は67.1kg

クリアネオ
2017.04.11
今日は朝から所用で北加賀屋に行きました。そして13時前に本社に帰還です。

その後は例によって駐車場の巡回を織り交ぜつつ、部会の資料を作ったりなんやかんやとしていました。(´┏┓`)

仕事帰りはTSUTAYAにCDを返却に行ったり。(´┏┓`)

それはそうと、暑い季節がやって来て汗臭いので、試しにクリアネオを購入してみました。効くのかな。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.3kg
網戸がはまらない
2017.04.10

今日は10時から和歌山の某保養所に、大規模修繕工事のバルコニー部分の工事完了確認の為に向かいました。

近畿道と阪和道を走り、12時に現地に到着しました。まずは途中の王将で調達したお昼ご飯を食べました。(*´∀`)


そしてバルコニーとテラスの仕上がり具合のチェックです。窓ガラスにペンキの噴き付け飛沫が結構付いていました。ここは綺麗にしてもらうように伝えました。あと、テラスの床面がなんだかボヨンボヨン浮いているのですが、これも手直し予定だそうです。


とりあえず、網戸は元通りにはめていいそうなので、網戸の取り付けにかかりました。10枚あるので大変です・・・。しかも、そのうちの1枚が1時間ぐらい格闘してもはまりません(死)。結局今日のところは諦めて、15時半過ぎに本社に向けて出発しました。( ´_ゝ`)

そして17時半過ぎに本社に帰還です。道中の高速では春の収穫祭だからか、何台も覆面パトカーに収穫されていました。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg

どら焼き
2017.04.04
今日はどら焼きの日だそうです。(´┏┓`)

それはそうと、仕事です。諸体系とかの見直し案とか作っていました。合間に昨日から始まった駐車場巡回のお手伝いを何回かしたり。昨日よりは慣れたので、20~30分で帰って来られるようになりました。(´┏┓`)

お昼休みはどら焼きの日だったのでどら焼きを食べました。そんな一日。平和だったような忙しかったような。(´┏┓`)

帰宅してからは、C-HRの備品関係の段ボール箱が山盛りあったのを潰して片付けました。これで部屋がかなりすっきりした気がします。あと、カーテンの長さを調節したり。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg
キングコング 髑髏島の巨神
2017.04.02

今日は伊丹のTOHOシネマズに「キングコング 髑髏島の巨神」を観に行く事にしました。映画6回観たら1回無料のポイントが溜まっていたのでタダです。(*´∀`)

10時からの上映を予約したので、9時前に自宅を出発しました。そしてイオン渋滞もなく到着。


上映まで時間があるのでうろうろしていると、シン・ゴジラのガチャガチャを発見。とりあえず3回回してみました。




ほたるちゃんキタ-



一番欲しかった鎌田くんキター



鎌倉さんキター

そして10時前になったので場内に入りました。予告上映でエイリアンコヴェナントが流れました。(*´∀`)

そして上映開始。まあまあ面白かったです。噂のエンドロール後の某シーンも堪能。(*´∀`)

そして劇場を出ましたが、気になるのがシン・ゴジラのガチャガチャです。あと1種類、品川くんが出たらコンプリートなので、やるかどうか悩んだ末、回してみました。すると品川くんが出ました。かぶらずにコンプリート。ヽ(´∀`)ノ


その後、ダイソーに付箋を買いに行った後、朝昼ご飯を買いにマクドナルドに行きました。クォーターパウンダーが4月4日で終了するので、最後に奮発してダブルクォーターパウンダーを頼もうと思ったんですが、もう終了していると言われました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで、14時前に帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

そして夕方からは鉄血のオルフェンズの最終回を観たり。ほとんど観ていなかったのでストーリーがよくわかりません。(´┏┓`)

今日の体重は67.0kg  

駐車場がらみ
2017.03.29
今日もなんやかんやとしていました。(´┏┓`)

駐車場巡回の概要を纏めて説明したり、先日設置した駐車場のバリカに月極契約募集のPOPを取り付けたり、駐車場巡回のシフトを作ったり・・・。駐車場がらみの事ばっかりで一日が終わった気がします。(´┏┓`)

帰宅してからは、大量のデジカメ画像の整理に勤しみましたが終わりません。(;´Д`)

今日の体重は67.5kg
焼きさば唐揚げ弁当
2017.03.28

今日もなんやかんやとする事がいろいろあります。(´┏┓`)

お昼休みは一休の新メニューの焼きさば唐揚げ弁当を食べてみました。さばにもう少し脂がのっていて欲しいですね。(´┏┓`)


午後からは、コインパーキング2箇所の精算機のキーシリンダー交換に業者さんが来たので立ち会いです。寒い中長時間立ち会っていたんですが、途中で雨が降って来たりして体を壊しそうです。(;´Д`)

途中、コインパーキングにC-HRが入って来たんですが、6人降りて来ました。( ´_ゝ`)あほか

仕事が終わってからは、キングコングのパンフレットを売り切れないうちにゲットしておきました。鑑賞はまた後日の予定。


そして晩ご飯にぼてぢゅうでモダン焼きを買ってから帰宅です。

今日の体重は67.5kg

片付けよう
2017.03.27
今日は月曜日なので、朝礼の司会をして、その後は週次ミーティングです。

そして今週は意外とルーチン的にやる事が少な気なので、細々とした雑務とかに勤しめそうな気がします。

なので、某議事録の作成とか、PAの有給計算のツールの手直しとかをやっていました。(´┏┓`)

それはそうと、C-HRがらみの備品購入とか塗装とか取り付けとかが少し落ち着いた感があるので、ぼちぼち部屋の空箱とかの片付けに取り掛かろうと思います。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg
初救急車(謎)
2017.03.22
今日は朝から某試験の案内の送信です。毎年間違えないように気を使うので疲れます。(´┏┓`)

そしてお昼になりました。そんな中、シン・ゴジラのDVDをレンタルしに行ったI岡さんから電話が(謎)。

クラッシュ(謎)→救急搬送(謎)→付き添い(謎)(´┏┓`)

そして夕方からは某社が来社したので対応していました。

今日の体重は66.6kg
発掘作業
2017.03.13
今日は朝礼の司会をして週次ミーティングをした後、先週に引き続き、PAの有給休暇の比例付与計算ツールに全PAの労働日数を入力していきました。過去の分は離れた場所にある多目的ホールの倉庫に保管してあるので、とりあえずは本社でわかる分だけ午前中に入力完了です。

午後からは、某所に所用で行った後、多目的ホールに行きました。そして過去のPAの就業月報の発掘作業です。(´┏┓`)

なんとか6年前の分までは見つかりました。それ以前の分は保管期間が過ぎているので廃棄してそうです。

本社に戻り、発掘した資料を元に入力作業をしました。とりあえず一段落です。今後このツールを活用しよう。(*´∀`)

今日の体重は67.0kg
補修作業
2017.03.03

今日は朝から茨木の労働基準監督署に、某店の名称変更届の用紙を取りに行きました。ネットでダウンロード出来ればいいのに・・・。( ´_ゝ`)

そしてその足でコーナンPROに行きました。屋上の水道管に凍結防止用に巻かれていたカバーがカラスに喰い散らかされていたので、補修用のカバーと、雨樋の水漏れ補修用のコーキング剤の購入です。僕が補修するんですけどね。( ´_ゝ`)

お昼に本社に戻り、お昼ご飯です。そして食後は再び茨木の労働基準監督署に向かいました、午前中に貰った用紙に記入捺印したものを持って行くのです。( ´_ゝ`)

そして夕方本社に戻りました。そして屋上へ。( ´_ゝ`)

まずはカラスに喰い散らかされている水道管のカバーの交換です。あちこちに破片が散乱しています。( ´_ゝ`)


買って来たカバーを長さを合わせてカットして、取り付け直しです。なかなか上手に出来たと思います。いずれ喰い散らかされるかも知れませんが。( ´_ゝ`)


そして次は雨樋の雨漏り補修です。とりあえずコーキング剤を、隙間があるであろう箇所に塗りたくりましたが、どうもあまり改善していない感じです・・・。奥の方の見えないところに隙間がまだあるんでしょうね・・・。後日きっちりとやり直した方が良さ気です。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.1kg

納豆味
2017.03.02

今日は以前パテで補修した屋上の雨樋からまた水漏れがしているので調べたり、社内メルマガの原稿を作成したり、給与システムの設定をいじったり、ミーティングをしたり、なんやかんやとしていました。

お昼休みは、先日発売になったペヤングの納豆味を試してみました。


とりあえず口の中がぬるぬるになりましたが、アリかナシかで言うと、アリな気がします。(;´∀`)

今日の体重は67.0kg

生乾き
2017.02.02

今日は某保養所のウッドデッキ撤去の現地調査で現場監督と待ち合わせしているので、朝から和歌山に向かって出発です。(´┏┓`)

近畿道~阪和道と走り、海南東ICで高速を降りようとすると、ETCレーンが故障で通過出来ませんでした。こんなん多いな。( ´_ゝ`)


某保養所に行く前に、通りすがりのマクドナルドでお昼ご飯を調達です。総選挙で1位になったダブルチーズバーガーが公約通りトリプルになっていたので買ってみました。チーズ抜きで。(´┏┓`)

そしてお昼前に某保養所に到着です。まずはお昼ご飯。(´┏┓`)

  

食後は現場監督とウッドデッキの撤去の話をいろいろしたり、虎児に備えて網戸を大量に外したり、石のいっぱい詰まったクソ重い鉢を移動させたりしていました。また怪我して出血したよ。( ´_ゝ`)

  

そして作業のせいで上着とスーツのズボンが真っ白に(死)。仕方ないので水でじゃばじゃば洗って干しました。ハンガーがないので窓に挟んで強風で乾燥です。その間パンツ丸見えでクソ寒かったです。( ´_ゝ`)


15時頃、作業が終わったので本社に向けて帰還です。上着とズボンは生乾きで冷たい&気持ち悪いです。( ´_ゝ`)

そして17時過ぎに本社に戻りました。一日仕事。( ノд`)

仕事帰りは鳥ぷろで晩ご飯を買って帰りました。

今日の体重は67.9kg

タカタのエアバッグ
2017.01.30

今日は月曜日恒例の朝礼の司会と週次ミーティングをしてから、アクシオのリコール対応でディーラーに行きました。タカタのエアバッグです。( ´_ゝ`)

ディーラーに着くと、ラディアントグリーンのC-HRがありました。試乗したいですが我慢。(´┏┓`)


エアバッグ交換作業の間、待合室でまったりしていたんですが、テレビで科捜研の女をやっていました。(´┏┓`)


そしてお昼過ぎ、作業が終わったので本社に戻りました。途中、どこかのディーラーの試乗車と思われるエアロを組んだC-HRとすれ違いました。

午後からは、某プロバイダ契約の手続きをしたり、規程類の改定案を作ったりしてました。

今日の体重は66.9kg

お片付け
2017.01.28

今日は本社の鍵を開けないといけないので、7時半前に出社です。(´┏┓`)

そして土休の人が多いので本社に5人だけです。(´┏┓`)

そんな中、まったりと仕事です。普段は水しか飲まないのですが、家から抹茶オレを持って来たので、超久々にマグカップを取り出して抹茶オレを嗜みました。(*´∀`)


今日は10時からONUの交換作業で業者さんが来たんですが、電柱からサーバールームまでの光ファイバーの導線がよくわからないようで、業者さんが2時間近くあちこち調べまくっていました。そして結局ONUのシリアル番号が手持ちの資料と違うので再確認するという事で、今日は交換出来ませんでした。(´┏┓`)

その後は基本的に、来月予定の不要物一斉廃棄の一環で、サーバールームの中の書類と備品の整理整頓を一日していました。若干すっきりした気がしないでもないです。(´┏┓`)


今日の体重は67.2kg

まったりさん
2017.01.27
今日はわりとまったりさんで仕事です。

会議資料の見直しの会議をしたり、規程類の改定案を作ったり。

仕事を終えて帰宅すると、今日は小物は届いていませんでした。(;´∀`)

今日の体重は67.1kg
てくてく
2017.01.24

今日は朝から給与支払報告書の総括表の作成の続きです。これで残るは人数の多い吹田市と寝屋川市のみです。(´┏┓`)

そしてお昼前からはクソ寒い中、外出です。まずは阪急の摂津市駅までてくてくと歩き、茨木市駅へ・・・。そこからてくてくと歩き、法務局に行って印鑑証明をゲット。


そしてそこからまたてくてくと歩き、午後からハローワークで雇用保険とかのセミナーなのですが、その前に腹ごしらえです。久々に希望軒で食べました。(*´∀`)


満腹になったところでハローワークに行き、睡魔と戦いながら夕方までセミナーです。(´┏┓`)

そしててくてくとJR茨木駅まで歩き、17時前に本社に戻りました。その後は業者さんと某保養所の件で話をしたりして本日の仕事終了です。(´┏┓`)

今日の体重は67.8kg

紅茶オレ2箱
2017.01.23
今日は午前中は朝礼の司会をして週次ミーティングをした後、昨日の報告用資料を作ったり、もそもそしていました。

そして午後からは夕方まで半年に1回の営業会議です。その後は昨日の報告をしたりして、わりと平和に一日が終わりました。

そんな中、松方弘樹さんがお亡くなりになったというニュースが。( ノд`)

仕事帰りは、月曜日でTポイントが2倍になるので、ウエルシアで紅茶オレを2箱買い込みました。(*´∀`)

今日の体重は67.7kg
折れた
2017.01.22

今日は日曜日です・・・が、和歌山の某保養所の大規模修繕工事の説明会があるので、6時半に起きて7時前に直行で和歌山に向けて出発しました。( ´_ゝ`)

海南ICで高速を降り、通りすがりのマクドナルドで朝マックを調達して某保養所に8時半頃に到着です。まずはプリキュアとかドラゴンボールを観ながら朝マックを食べました。(´┏┓`)


食後、設備の点検とか片付けとかをして、説明会の時間になったのでロビーに行きました。2時間ばかり、他の住民の方々と一緒に説明を聞きました。説明会後はいろいろ聞きたい事があったので業者さんと話をしました。


バルコニーとテラスのウッドデッキはやはり撤去しなければならないそうです・・・。お金相当かかるんじゃないのか?(;´Д`)


その後、いろいろとやっていたんですが、気付いたら上着のポケットに入れていたメガネが真ん中からポッキリと折れていました(死)。衝撃を与えるような事はしていないはずなのに・・・。網戸を外そうと頑張っていた時にでも負荷がかかったのでしょうか・・・。(;´Д`)


とにかくこれでは帰りの車の運転が出来ません・・・。ダイソーでアロンアルファを買って応急処置でもしようかどうか悩んでいたんですが、ザックのポケットにコンタクトが入っていました・・・。良かった。(;´Д`)

そんなこんなで某保養所を出て、お腹が空いたのでなんとなく黒潮市場に行ってみました。マグロの解体ショーをやっていて、解体したての大トロのお寿司が3貫1,000円で販売されていて、人が群がっていました。めっちゃ美味そうでしたが、悩んだ末、高いので買いませんでした・・・。結局何も食べずに黒潮市場を撤収。(´┏┓`)


そして帰路につきました。途中の岸和田SAで休憩がてら何か食べようと思っていたんですが、気付いたら堺まで戻って来ていました(汗)。全く岸和田SAを通過した記憶がありません・・・。不思議現象過ぎる。精神が疲れているのか?(;´Д`)

途中、結構な雨が降ったりしつつ、地元に戻って来ました。そしてその足で昆陽のイオンの愛眼へ。(´┏┓`)


店員さんといろいろ話をして、結局メガネの修理は不可能という結論になったので、新しく買いました・・・。ただでさえお金がないのに、また想定外の高額出費が・・・。( ノд`)

あと、ユニクロが潰れていました。ちょいちょい利用していたのに。(´┏┓`)

今日の体重は66.7kg

取れた
2017.01.20

今日は社員の給与と住民税の送信をしてから、経営会議と営業会議と役員会の資料の仕上げです。そして続いて給与明細書の作成と仕分け・・・。結構次から次へと忙しい午前中でした。(;´Д`)

そして午後からは、定期健康診断の結果報告書を提出しに北大阪労働基準監督署に向かいました。無事に書類を提出した後、トイレでうがいをして口をゆすいだら・・・左奥歯の詰め物がごろっと取れました(汗)。


これは何とかしないと食事に支障が出ます・・・。でもとりあえずはこの後某東大阪店に届け物をしに行かねばなりません・・・。

某東大阪店に到着し、渡すものを渡してもらうものを貰って、フロン機器の定期点検をしてから17時過ぎに本社に戻りました。

そして定時に会社を出て、歯医者に行きました。待合室では千と千尋の神隠しのDVDが流れていました(伏線)。


そして取れた詰め物を接着し直してもらいました。とりあえずは元に戻ったので良かった。(;´Д`)

そして帰宅してからは金曜ロードショーで千と千尋の神隠しを鑑賞。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg

22年目
2017.01.17
阪神淡路大震災から今日で22年目です。本棚の下敷きになって流血してからもう22年・・・。

それはそうと、昨晩激しくシャバシャバの霙が降ったせいで、朝は車とかヤバい凍り方をしていました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで出社です。今日は社員の給与計算と規程類の改定案作成に勤しみました。

そして夕方からは部会です。イライラ(謎)。

仕事帰りはヴィレッジヴァンガードに行って詰め合わせを作りました(謎)。

今日の体重は67.7kg
最強寒波到来
2017.01.14

5時半ぐらいに激しい腹痛で目が覚めました(死)。まさか昨日の神戸牛が・・・。(;´Д`)

なんとか腹痛も回復し、仕事に向かいました。今日明日は今シーズン最強の寒波到来で積雪が予想されていたんですが、風は強いですがいい天気です。

今日は土曜日なので、まったりと規程類の改定案を作り込んでいました。途中、社有車のガソリンを入れに行ったりもしましたが。(´┏┓`)

定時に仕事を終え、帰路につきました。・・・が、地元に戻る頃にはついに雪がわりと激しく舞い始めました・・・。みるみる積もっていきます(汗)。明日ディーラーに行かなきゃならないのに路面大丈夫か・・・?(;´Д`)

  

今日の体重は67.6kg

チキンカツカレースパゲティ
2017.01.11

朝、銀行口座に一瞬大金が振り込まれてすぐになくなりました(謎)。

そんな中、仕事です。今日は朝から社内メルマガの原稿を作ったりして、お昼前からは労働基準法関係のセミナーで梅田に行きました。

会場に行く前に、久々にお気に入りのカレー屋さんでお昼ご飯です。お昼時だったので混んでましたがなんとか座れました。そしてチキンカツカレースパゲティを賞味。(*´∀`)


相変わらず店員のおばちゃんは愛想がありませんでしたが美味しかったです。(*´∀`)

そしてセミナー会場へ。2時間半みっちり受講して、16時半前に本社に戻りました。そしてその後は規程類の改定案を作成。(´┏┓`)

今日の体重は68.8kg

先は長い
2017.01.10
今日はお偉方達が伊勢神宮に参拝に行っているので、本社の鍵を開けるべく7時半前に出社です。(´┏┓`)

とりあえず朝からPAの給与他を送信手続きです。その後は商工会に書類を届けに行ったり、給与明細書の印刷と仕分けをしたりで午前中が終わりました。(´┏┓`)

午後からは、ひたすら規程類の改定案の作成です。育児・介護休業法関係と社有車・マイカー関係の改定案は出来ました。まだまだ大量の規程類の見直しをしなければいけないので先は長そうです。(´┏┓`)

今日の体重は68.6kg
説明会は日曜日
2017.01.07
今日は午前中は今度開催される和歌山の保養所マンションの大規模改修工事説明会用の資料を読み込んでいました。当日は現地に行って説明を聞く事になりました。日曜日ですが(死)。

工事開始までにベランダの片付けとかしないといけなくなる感じです・・・。けっこう大変そうだな。(;´Д`)

午後からは規程類の改定案を作っていました。そして夕方はPAの給与計算の最終チェックです。

仕事帰りは鳥ぷろでお持ち帰りしました。(*´∀`)

今日の体重は68.9kg
仕事始め
2017.01.05
年末年始休暇も終わり、今日から仕事始めです。(´┏┓`)

全体朝礼の司会をしてから軽く年賀会をして、週次ミーティングをして、その後は午前中は毎年恒例の年賀状の仕分けです。(´┏┓`)

そして午後からはPAの給与計算開始です。そんな初日。(´┏┓`)

今日の体重は69.2kg
カピバラ
2017.01.02

今日も朝から特に行きたい場所もなく、布団でごろごろと不毛に過ごしていました。(´┏┓`)

でもさすがに不健康なので、もう時間は14時過ぎですし特別行きたいわけでもないのですが、宝塚のロイヤルホームセンターに行ってみました。


駐車場用のクッションとかを物色してからペットコーナーへ・・・。ここのペットコーナーはやたら充実してるんですよね。フクロウとかに混じってタカとかいてました。(´┏┓`)


そしてカピバラを売っているのを初めて見ました(汗)。売っていいんだ・・・。(;´Д`)

  

そんなこんなでロイヤルホームセンターを後にして、マクドナルドで夜食のチキンナゲットを買って、ウエルシアで頭痛薬とか歯磨き粉とかを買って帰宅しました。

今日の体重は68.6kg

新年
2017.01.01

夜中から朝にかけて3回ぐらい目が覚めたんですが、その度に違う夢を見ていた気がします。(´┏┓`)

7時半前、初日の出の時間を確認する夢を見て目が覚めました。布団から出て窓の外を見ると、タイミング良く太陽が出てきました。(*´∀`)アブネー


そして数分後には雲に隠れてしまいました。(;´∀`)アブネー


そんな感じで新年の朝を迎え、布団に潜ってテレビを観ていました。富士山のダブルダイヤモンド富士が中継されていました。


その後、部屋の片付けの続きをしたり、おせちを食べたり、親戚が来たのですき焼きを食べたり、お年玉をあげたりして過ごしましたが、14時過ぎから外出する事にしました。まずは近所の松尾神社へ・・・。


駐車スペースにはなんとか停める事が出来ましたが、お賽銭行列がもの凄いです(汗)。いつもは夕方とか夜に来るのでガラガラですが、日中はこんなに並ぶのか・・・。これは並ぶのはキツいです。(;´Д`)


なので、お賽銭は諦めて(罰当たり)、おみくじを引きました。今年は吉でした。(´┏┓`)


その後、アマドゥに行ってなんとなくレーダーを物色しました。性能が良かったり画面が大きかったりする製品は正月でも高いですね。(´┏┓`)


そんなこんなで18時ぐらいに帰宅しました。

今日の体重は69.7kg

大晦日
2016.12.31

朝起きて、しばらく布団でごろごろしていましたが、10時ぐらいから外出する事にしました。まずは川西に散髪に行く事に。・・・が、かなり手前から阪急に行く車達の渋滞に巻き込まれました(死)。そして散髪屋さんの横のコインパーキングも満車・・・。仕方無く向かいの立体駐車場に向かいましたが、こちらも超渋滞・・・。停めるまでかなり時間がかかりました。(;´Д`)


なんとか車を停め、散髪屋さんに行きました。そしてサッパリ。(*´∀`)


そして駐車場を出ようとしましたが、出口まで超渋滞(死)。出るのに20分かかりましたが、20分の超過料金分は駐車場が負担してくれたので良かったです。(´┏┓`)

その後、給油に行ってから中山寺のコーナンに行きました。そしてCIAOちゅ~るをまとめ買い。いろんな味を買ってみました。(*´∀`)


その後、TSUTAYAにDVDを返却して、モスバーガーでお昼ご飯を調達してから13時半頃に早々に帰宅です。軽く昼寝してから、部屋の片付けにとりかかりました。夕方、年末ジャンボとミニとプチの当選番号の発表があったので確認しましたが、漏れなく死亡しました。( ´_ゝ`)

夜は、笑ってはいけない科学博士を観ながらひたすら部屋の片付けです。少しだけすっきりしました。そんな大晦日。(´┏┓`)

今日の体重は68.1kg

仕事納め
2016.12.28

朝、会社に行こうと家を出ると、わりと激しく雪が舞っていました(汗)。そして寒い。(;´Д`)


そして出社です。今日で仕事納めです。とりあえず昨日あれこれといじった某千里丘店のタイムレコーダーや勤怠管理ソフトの様子を見に行ってみました。問題なく勤怠が記録されているみたいで一安心です。

その後は某病院店に災害備蓄品を持って行ったり、机周りの書類を大量に整理したりして過ごしました。

そして17時からは納会です。準備でバタバタしましたが、とりあえず間に合いました。寿司ワッショイ。(*´∀`)


合間に会議室や来客ブースのカレンダーの差し替えをしたり、鏡餅をセッティングしたりしていました。(´┏┓`)


18時過ぎ、納会も終わり、帰路につきました。とりあえずニューミュンヘンで夜食を買い込んでから、グランフロントの好日山荘に行きました。DMのラッキーくじの当選番号の確認です。狙うは30,000円の商品券ですが、見事にスカでした。( ノд`)


そんなこんなで帰宅です。明日からは1週間お休みですが、会社に呼び出されない事を祈るばかりです。(´┏┓`)

今日の体重は68.0kg

プラス24時間
2016.12.27
今日は午前中は某千里丘店の就業管理ソフトがおかしいので原因追及に勤しみました。(;´Д`)

なぜか画面上で退勤時間がプラス24時間されるのです(死)。タイムレコーダーを交換したり、管理ソフトを再インストールしたり、いろいろ試みました。合間に明日の納会の買い出しに行ったりしつつ、作業を続けますが直った確信が持てません。(;´Д`)

そして午後になったので、一時作業を中断して、北大阪労働基準監督署にストレスチェックの結果報告の書類を届けに行く事にしました。昨日ほどではありませんがわりと渋滞。(;´Д`)

そして17時前に本社に戻り、再び復旧作業です。とりあえず明日に今夜の退勤時刻が正しく記録されているか確認する事にしました。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg
クリスマスイブ
2016.12.24

今日はクリスマスイブでしかも土曜日ですが、漏れなく仕事です。( ´_ゝ`)

しかし土曜日なので、わりとまったりと仕事です。クラウンのガソリンを入れに行ったり、災害備蓄品を仕分けしたり。(´┏┓`)

仕事帰り、やっぱりクリスマスイブと言えばチキンとケーキだよねっ!という事で、焼き鳥の扇屋で焼き鳥を買って、セブンイレブンで三角のケーキを買って帰りました(死)。そしてたけしの超常現象Xファイルを観ながらもそもそと食べました。( ´_ゝ`)

  

今日の体重は67.5kg

お菓子仕分け
2016.12.21

7時半ぐらいにI岡さんからサゴシゲットの写真が届きました。(*´∀`)イイナー

そんなこんなで出社です。今日は朝から来客があったんですが、お腹が鳴りました(死)。

その後は賞与支払報告書とか報酬月額変更届とかを作っていました。

午後からは、某千里丘東店にノートPCの設置に行きました。基本的なセットアップは昨日までに済ませておいたので、IPアドレスとかプリンタの設定とかだけしてさくさくと完了。ついでに多目的ホールのシャッター開閉不良を業者さんと待ち合わせして改善の検討をしてから15時半前に本社に戻りました。


その後はO田くんと一緒に、明日地域の社会福祉施設の子供達に贈呈するお菓子の仕分け作業をしました。今年も大量です。(*´∀`)


今日も18時前に会社を後にして、マクドナルドで晩ご飯を調達してから帰宅しました。そして親のPCの復旧作業。(´┏┓`)

今日の体重は67.0kg

一段落
2016.12.20
今日は朝から経理に提出する給与と賞与の伝票とか法定福利費の書類とか源泉徴収票の納付書とかを作っていました。(;´Д`)

その後は某千里丘東店用の新しいノートPCのセットアップをしたり、夕方から部会をしたり、経営会議と役員会の資料を作ったりしていました。(;´Д`)

これでとりあえず超絶やる事多いシーズンは一段落した気がします。この後はクリスマスボランティアと納会の準備と年賀会の準備と法定調書が待っていますが、先日までの大変さに比べたら全然ましです。(;´Д`)

そんなこんなで、まあまあ早目に帰宅してからは、例によって親のPCの復旧作業です。OSと一部アプリケーションのインストールは昨日までで終わったので、今日は退避させていた各種データの移行作業に着手しました。まだまだ終わりませんよ。(;´Д`)

今日の体重は67.2kg
定時のはずが・・・
2016.12.17
今日は土曜日で人が少ないのですが、やる事はいっぱいです(死)。

週明けに送信する人事考課シートの準備を全員分して、給与と賞与のチェックをして、経営会議の資料を作って、来月の会議スケジュールを組んで・・・。(;´Д`)ヒィ

お昼はチキンポットパイを食べたりアカギの33巻を買ったり。(*´∀`)

そして今日は土曜日なので定時で帰ろうと意気込んでいたんですが、17時10分頃に某千里丘東店から電話がおかしいとの連絡が・・・。(;´Д`)

なので、現地に向かいました・・・。受話器からノイズが聞こえて来て、定期的に内線音が鳴って、発着信が出来なくて・・・。なんじゃこりゃ。(´┏┓`)

とりあえずソフトバンクの故障受付に電話して回線を調べてもらいましたが問題無いそうです・・・。なので、PBXから電話機までの間のどこかの不具合ですね・・・。

月曜日にNTTの営業さんに連絡する事にして、今日のところは19時に撤収しました・・・。

そして帰宅してからは例によってPCの復旧作業なんですが、もう3日間もHDDからデータを抜く作業をしています・・・。転送速度が異常に遅くて全然終わりません・・・。(;´Д`)

今日の体重は67.6kg
あるやないか
2016.12.16
今日は朝から来客が1件あった後、某大事な書類探しです。先日、「金庫室にはなかった。前に君に渡した。(゜Д゜)」と言い切られたので、一昨日から自分のデスク周りの書類とかキャビネットとかをかなり時間をかけて何度も探したんですが、見つかりませんでした・・・。なので、念のため金庫室を調べると・・・あっと言う間に見つかりました。( ´_ゝ`)

その後は社員の給与計算と年末調整の最終チェックです。源泉徴収簿と源泉徴収票も出力して、17時ぐらいに一段落したので続きは明日やる事にして、その後は経営会議の資料を19時前まで作って会社を後にしました。

マクドナルドで超デミチーズグラコロとチキンナゲットをゲットしてから帰宅です。そしてPCの復旧作業。終わらない。(´┏┓`)

今日の体重は67.3kg
安くなってた
2016.12.13
今日は午前中は人事考課用の資料の作成に勤しみました。気を使うから疲れます。( ´_ゝ`)

そして午後からは、昨日見積もりをもらったノートPCを買いに雨の中ヨドバシに向かいました。すると、昨日より2,000円以上安くなっていました。(*´∀`)ラッキー

そして購入です。ダイレクトショップのリアル店舗なので、手続きが面倒でかなり時間がかかりました。(;´Д`)

購入後、手書きの領収書を作ってもらいに総合カウンターに行ったんですが、前の人がなんだか時間のかかるややこしい事を頼んでいたみたいで、順番が来るまで30分ぐらい待たされました。(;´Д`)

ヨドバシを後にして、某診療所にストレスチェックの報告書の捺印を頼みに寄って、17時に本社に帰還です。疲れた。(;´Д`)

それはそうと、昨晩からやっているPCの復旧作業ですが、見通しが立ちません。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.8kg
復旧作業
2016.12.12

今日は朝から年末調整関係の作業をしたりしていました。給与システムのサポートセンターの人と電子計算機の場合の源泉所得税の計算方法をおさらいしたり。( ´_ゝ`)

仕事帰りは某店長のPCが壊れそうなので、買い替え用のPCを物色しにヨドバシに寄りました。安いのがあったので今度買う事になる気がします。

帰宅してからは、親のPC(XP)が起動しなくなったので復旧作業です。BOOT関係のトラブルのようですが、インストールCDがないので回復コンソールが使えません・・・。ネットで散々調べましたが、どうにも直りません・・・。Microsoftのサイトから起動ディスクをダウンロードしようともしましたが、サポート終了でリンク切れしています・・・。とりあえずはなんとかコマンドプロンプト画面にできたのでチェックディスクです・・・。果たして直るのか・・・。

最悪設定は飛びそうですが、Windows7にしてしまう手も考え中です。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.6kg

パンフレット第2弾
2016.12.09

今日は朝から社員の給与計算と年末調整の準備です。正式版は賞与(あれば)が確定しないと計算出来ないのですが、それ以外のところを進めます。(´┏┓`)

結局18時半前までそればっかりやっていました。(´┏┓`)

仕事帰りは、君の名は。のパンフレット第2弾が今日から発売なので、イオンシネマに寄ってゲットして来ました。ついでにクリアファイルもゲット。(*´∀`)


今日の体重は67.7kg

ショートケーキ味
2016.12.08
今日は朝から先日納品されたノートPCの設定作業に明け暮れました。ネットワーク設定とかは昨日のうちにやっつけていたので、Officeを入れたりプリンタドライバを入れたりなんやかんや・・・。Windows Updateが溜まりまくっているのを最新状態まで繰り返しアップデートするのがひたすら面倒くさいです。( ´_ゝ`)

同時進行で、某相談役のグループウェアがメール受信出来ない問題をやっつけていました。( ´_ゝ`)

お昼休み、セブンイレブンに行ったら一平ちゃんのショートケーキ味があったので、誰かに食べてもらおうとゲットしました。レジでおばちゃんに「それいくんですか!?Σ(゜Д゜*)」と聞かれました。(´┏┓`)

本社に持って帰って、あいおかさんに進呈しました。ちなみにユリセさんは激しく拒絶していました。(´┏┓`)

結局、一通り設定が終わったら16時半でした。(;´Д`)

その後は人事考課用の資料作成に勤しみました。

今日の体重は67.2kg
忘年会
2016.12.07

今日は朝から諸々の仕事を進めようと思っていたんですが、急遽某社の依頼で某書類を準備する事になりました・・・。結局、それで午前終了。(;´Д`)

そしてお昼休みです。ご飯を買いに行こうと思ったら・・・財布を忘れました(死)。

お昼を抜こうかキャッシングしようか悩んでいたら、某DVDのお礼にと、あいおかさんがプリンをくれました。ヽ(´∀`)ノ

そして午後からは、某千里丘東店のPCの調子が悪いとの事なので診に行きました。チェックディスクとかしましたが、ハード的にいろいろと逝ってるみたいなので、これは買い替えた方が良さそうな感じです。(´┏┓`)

夕方本社に戻り、今度は昨日納品されたノートPCのセッティングです。途中までやりました。

そして今日は18時半から某本町店で本社の忘年会があるので行きました。カニ鍋ワショーイ。ヽ(´∀`)ノ

  

途中、お楽しみ抽選会がありましたが、絶対に負けられないミサンガが当たりました。(´┏┓`)

そんなこんなで忘年会終了です。何人かで大阪まで御堂筋イルミネーションを堪能しながら歩いて帰りました。(*´∀`)


今日の体重は68.0kg

ひたすら折り折り
2016.12.06
今日は朝からPAの給与送信です。年末調整があってややこしいですが、たぶん大丈夫でしょう。(´┏┓`)

その後は給与明細書の印刷と仕分けです。今回は源泉徴収票や雇用契約書の更新分をひたすら折って同封しないといけないので大変です。( ´_ゝ`)

結局2時間半かかりました。( ´_ゝ`)

他にもいろいろとやる事が大量にあるのですが、なんだか疲れたので18時頃には退散しました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.4kg
年末調整
2016.12.05
明日はPAの給与送信日なので、今日は一日年末調整がらみの最終チェックの仕事です。・・・が、その前に朝礼の司会と週次ミーティングと独身寮の解約立ち会いです。( ´_ゝ`)

扶養控除とか保険料控除とか寡婦控除とかのチェックをして、間違いを見つけたら再計算をしていきます・・・。間違いがぽろぽろ出てきます。( ´_ゝ`)

そして源泉徴収簿と源泉徴収票を作ってこちらもチェックです・・・。扶養親族が出てなかったり、住所が出てなかったり、マイナンバーが出てなかったり、おかしなところがぽろぽろ出てきます・・・。都度修正して再印刷。( ´_ゝ`)

今日は給与システムのPCにほぼ陣取って、自分のデスクにはいませんでした。( ´_ゝ`)

19時ぐらいに一段落ついたので退散しました。そして疲れを癒すために鳥ぷろでテイクアウト。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.8kg
完済チーム(死語)忘年会
2016.12.03

今日は本社の鍵を開けないといけないのですが、夜に完済チーム(死語)の忘年会があるので電車で行かねばなりません・・・。5時半に起きて、暗い中駅に向かい、6時過ぎの電車に乗り、7時過ぎに会社に到着しました。(´┏┓`)


そして仕事です。今日は朝から某寝屋川店にストレスチェックの結果書類を届けに行った後、PAの給与計算の最終チェックと年末調整計算です。何回かやり直ししたりしつつ、とりあえず形になった気がします。週明けは源泉徴収簿と源泉徴収票のチェックをしなければいけません。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事を終え、忘年会の会場の梅田に向かいました。集合時間までまだ時間があったので、ニューミュンヘンで夜食を調達。(*´∀`)


そして待ち合わせ場所に行き、全員集合です。お店に入ると、女性比率が異常でした。オッサンオンリーのグループはかなり浮いていた気がします。(´┏┓`)


少しして、スペシャルゲストの長老も登場です。あんな話やこんな話で盛り上がりました。(*´∀`)

ところで、鶏料理のお店のはずなのですが、なかなか肉が出てきません・・・。しかもコースの順番とか料理の内容とかお勘定とかがわやくちゃです。(;´Д`)

  

その後、2軒目でケーキセットを嗜んでから解散しました。


今日の体重は69.1kg

チキンポットパイ
2016.12.02

今日こそは一日PAの年末調整に勤しむべく、朝から全員分の年末調整書類のデータを給与システムに入力していきます。(´┏┓`)

そしてお昼休み、ケンタッキーに行くとチキンポットパイがありました。今年はやらないのかなとがっくりしていたんですが良かったです。なので食べました。(*´∀`)


そして午後からもひたすら年末調整書類のデータ入力です。なぜか給与システムが未成年じゃないのに未成年扱いにしてたりしてサポートセンターの人とやり取りして修正したりしつつ、なんとか入力完了です。明日は入力間違いがないかひたすらチェックです。しかも明日は5時半起き(死)。(;´Д`)

今日の体重は67.7kg

手が付かない
2016.12.01
今日は朝から全体朝礼の司会です。辞令交付とかありました。(´┏┓`)

その後は一日PAの給与計算と年末調整をしようと思っていたんですが、人事異動に伴うファイルサーバーやグループウェアの設定変更作業や、来客があったりなんやかんやで、午前中は一切手が付けられませんでした。( ノд`)

午後からも独身寮のチェックに行ったりしたので、給与計算に手が付いたのが15時ぐらいでした。(;´Д`)

明日はみっちり出来るといいな。(;´Д`)

今日の体重は67.8kg
上がらない
2016.11.30

朝、用事があって多目的ホールに行ったんですが、入口のシャッターが上がりません(死)。過去にも何度かこういう事があったのですが、力任せに上げると開いたりしていました。しかし、今日はどんなに頑張ってもダメです。腕を怪我して腰をいわせそうになるぐらい力を入れてもダメです(死)。


なので、業者さんにヘルプを頼もうと思いましたが、3~5万円かかるそうです(死)。それは高い・・・。( ´_ゝ`)

O田くんと一緒に出直して、もう一度やってみると、なんとかシャッターが上がりました・・・。とりあえずはなんとかなりましたが、またいつか上がらなくなるぞこれ・・・。(;´Д`)

今日も一日年末調整関係の仕事をしようと思っていたんですが、これ以外にもいろいろとイレギュラーな仕事が発生して、なかなか捗りません・・・。午後からはなんとか給与システムに扶養親族とかのフリガナを入力したりする作業には取り掛かれましたが・・・。(;´Д`)

それはそうと、シャッターを上げようとヘンな力を入れて頑張ったせいで、腕に激痛が走っています・・・。少し重たい物も持てないぐらい(死)。

夕方は、今日で定年退職されるO橋先生に花束贈呈です。僕がつたない司会をやりました。(´┏┓`)

今日の体重は67.6kg

ひたすらチェック
2016.11.29
今日はほぼ一日中、年末調整の用紙のチェック作業に勤しみました。(´┏┓`)

社員とPA全員分を一枚一枚チェックです。間違い多過ぎ。( ´_ゝ`)

とりあえずチェックは終わりました。明日からは給与システムに情報を入力していく地獄の作業です。( ´_ゝ`)

仕事帰りは鳥ぷろのスタンプカードが満タンになって500円引きなので、鳥ぷろに寄りました。すると、1本100円セールをしていました。ヽ(´∀`)ノ

今日の体重は68.1kg
転送完了
2016.11.28
今日は朝礼の司会をして週次ミーティングをしてから、年末調整の書類の回収に旅立ちました。

まずは某東大阪店へ。そして某寝屋川店へ。そしてその足で先日出来なかった電話の転送設定をしに某山田校に行きました。

PCとTAを接続して設定ソフトを駆使して転送設定をしました。今回はACアダプターを持って来たので電源落ちもなく設定完了。テストもOKでこれで転送設定は完了です。

その後、本社に戻って回収して来た年末調整の書類のチェックにとりかかりました。明日以降もしばらく続きます。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.3kg
ジャンボとミニとプチ
2016.11.25

今朝はかなり冷え込んでいました・・・。なので、ついに暖房を入れてコートを出しました。( ´_ゝ`)

今日は午前中は某保険会社の人がやって来たり、年末調整の書類の提出分のチェックをしたりしていました。不備多過ぎ。( ´_ゝ`)

午後からも続きをしたり、某面談をしたりしました。そして夕方から昨日の続きで某山田校に電話の転送設定をしに向かいました。重いPCをカバンに入れて30分近く歩いて。( ´_ゝ`)

今日はPCとTAを繋いで設定をしようと思ったんですが、現地に着き、PCの電源を入れると・・・入りません(死)。出発前にバッテリー駆動するのを確認していたのに・・・。重かったのに・・・。( ´_ゝ`)

仕方ないので来週出直す事にして、またてくてくと歩いて本社に戻りました。( ´_ゝ`)

仕事帰りは昨日から発売になった年末ジャンボを買いに行く事にしました。第4ビルの有名売り場に行くと、けっこう行列が・・・。(;´Д`)


朝のニュースでは24万円買った人とかいたようですが、そんな財力はありません・・・。とりあえずジャンボとミニとプチをバラで買いました。当たればいいな。(*´∀`)


そして、ニューミュンヘンとかを買ってから帰宅です。


今日の体重は67.9kg

転送設定
2016.11.24
今日は朝から某寝屋川店に某用事で向かいました。その後は某不動産会社にも某用事で向かいました。

お昼過ぎ、本社に戻り、ご飯を食べてから今度は某山田校に電話の転送設定の変更をしに向かいました。車を停める場所がないので15分ほど歩きました。(;´Д`)

そして転送設定を見ましたが、よくわかりません・・・。業者の人にも見てもらいましたが問題解決しません・・・。PCにTAの設定ソフトをインストールして、RS232CかUSBでTAと繋いで設定しないといけない感じです・・・。なので今日のところは出直し。( ´_ゝ`)

またてくてくと歩いて本社に戻り、年末調整の準備とかをしてました。

今日の体重は68.1kg
スパークル
2016.11.22

朝目が覚めると、どこのテレビ局も津波警報の特番をやっていました。東北沖で震度5弱の地震だそうです。デカい津波が来ないか心配です。


そんな中、出社です。今日は8時半前から事務所と隣の文具店の非常誘導灯のバッテリー交換の作業に立ち会いました。その後は給与明細書の印刷&仕分けとか。

お昼休み、ねぎ塩豚カルビ弁当にいぶりがっこをトッピングして幸せな気分になっていると、グループウェアがおかしいとの声があちこちから(汗)。


いろいろ設定を調べたり、メーカーサポートに電話したりして対応したんですが、直りません(死)。僕はこの後某本町店の熱感知器の交換工事の立ち会いにいかなければいけないので、後はO田くんにお願いして某本町店に向かいました。予定より30分遅れで。(;´Д`)

某本町店に着き、工事業者と合流です。・・・が、業者さんが持って来た脚立が短くて熱感知器に届かないそうで、かなり離れたコーナンに長い脚立を買いに旅立って行きました。(´┏┓`)

なので、待っている間はグループウェアの復旧に向けてO田くんと電話でやりとりしまくりです。でも直りません。( ´_ゝ`)

そうこうするうちに、長い脚立をゲットして業者さんが戻って来ました。そして熱感知器の交換完了。想定していた終了時間を1時間ぐらい過ぎていました。( ´_ゝ`)

そして17時半前、本社に戻りました。そしてグループウェアの復旧作業です。結果的にはグループウェアの自動更新の影響でアドオンとかがおかしくなっているみたいで、アドオンの入れ直しとブラウザのキャッシュクリアで正常動作する事が判明しました。(;´Д`)

そんなこんなで19時過ぎに会社を出ました。帰宅すると、ヨドバシで予約していたRADWIMPSのアルバムが届いていました。お目当てはスパークルのMVです。新規作画の三葉が反則級です。(;´Д`)


今日の体重は67.9kg

年末調整説明会
2016.11.21

今日は朝から社員の給与送信と住民税の送信です。

そして午後からは市民文化ホールで年末調整の説明会があるので、てくてくと歩いて向かいました。


16時過ぎ、終了です。またしてもてくてくと歩いて本社に戻りました。

その後は電子決裁の設定変更とかをちょろちょろとしていました。

今日の体重は68.3kg

独り
2016.11.19

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時半前に出社です。( ´_ゝ`)

そして土休の人が多くて僕と某常務の2人状態です。( ´_ゝ`)

そんな中、給与計算の最終チェックをしたり、給与伝票を作ったり、来月の会議スケジュールを組んだりしていました。( ´_ゝ`)

10時半過ぎ、デカい地震があったので軽く焦りました(汗)。和歌山で震度4だそうです。「およそ17秒後に震度3」というYahoo!の防災速報が揺れて始めてから来ました。( ´_ゝ`)


そんなこんなでお昼になりました。デスクでミニカッププヌードルを食べました。( ´_ゝ`)


そして午後からは完全独り状態に(死)。

もそもそと働いて、定時過ぎに会社を出て、鳥ぷろでお持ち帰りをしてから帰りました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.6kg

いろいろ作った
2016.11.18
今日は経営会議資料の作成です。今月は各部署からの提出資料の誤字脱字が比較的少なかった気がします。( ´_ゝ`)

あと、社員の給与計算をしたり。( ´_ゝ`)

お昼休み、明日から公開の暗殺教室365日の時間の上映館を調べていたんですが、大阪3館兵庫1館しかやってない。( ノд`)

そんなこんなで午後からは管理部会です。あんな議題やこんな議題について話し合いました。( ´_ゝ`)

その後は経営会議資料を印刷配布したり、先日の某理事会の議事録を作ったりしていました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.8kg
変態なのに・・・
2016.11.17

朝、おはよう朝日ですで、変態の本性を隠したとすさんが田中良子さんとからんでいました。(´┏┓`)


そんな中、出社です。今日は午前中は某共済会と某持株会の理事会でした。僕は理事と事務局の兼任で司会です。( ´_ゝ`)

理事会後は経営会議の資料作りです。( ´_ゝ`)

そして午後からは外出です。まずは某不動産業者に行っていろいろと相談(謎)。そしてその次は某寝屋川店にストレスチェックの書類を取りに行きました。途中、久々に横綱でお昼ご飯です。


そして最後にストレスチェックの書類を江坂の某診療所に届けて、夕方に本社に帰還です。

今日の体重は68.5kg

足を伸ばす
2016.11.16
今日は管理部会の資料とか経営会議の資料とかの作り込みです。あと、社内メルマガの原稿を作ったり。(´┏┓`)

お昼休み、黒猫のウィズの新イベントが始まったので、ガチャを回してみましたが、実に久し振りに当たりが出ました。(;´Д`)

そんなこんなで、午後からは茨木のハローワークに改正雇用保険法の説明会に行きました。(´┏┓`)

夕方本社に戻り、資料作成の続きです。

仕事帰りは久々に鳥ぷろで焼き鳥を買おうと思って足を伸ばしてみましたが、ほとんど売り切れでした。( ノд`)

なので、更に足を伸ばしてやきとりの扇屋に行きました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.9kg
新阪急ホテル
2016.11.15
今日は朝から労基関係のセミナーで新阪急ホテルに行きました。45年生きてきて横は飽きるほど通っているんですが、中に入るのは初めてな気がします。(´・ω・‘)

そして1時間半ほどセミナーを受けました。展示会場で抽選会があったんですが、参加賞でした。( ノд`)

その後、阪神百貨店でニューミュンヘンといか焼きを買って、本社に戻りました。そしてもぐもぐ。(´・ω・‘)

午後からは某共済会と某持株会の監査をしたり、人事考課をしたりしていました。(´・ω・‘)

今日の体重は68.3kg
スーパームーン
2016.11.14
今日は朝礼の司会をして週次ミーティングをしてから、某共済会と某持株会の理事会の事前打ち合わせをしてました。

そして11時からは所用で福知山にクラウンでGO。用事を済ませて夕方に本社に帰還です。この3日間で2,000kmぐらい移動している気がします。(´┏┓`)

それはそうと、今日は68年ぶりのスーパームーンです。一眼レフで頑張って撮影しようと思っていましたが、生憎の雨模様&曇り空でアウト。( ノд`)

今日の体重は68.0kg
東京出張
2016.11.11

今日は毎年この時期に東京で開催される、某社の異業種間交流会に行きました。いったん出社して、9時過ぎに出発です。

新大阪駅に着き、まずは新幹線内で食べる用の弁当の物色です。うろうろとエキマルシェを物色していると・・・。


30,000円の弁当Σ(゜Д゜*)


こんなの買うやついるのかと思いつつ、結局別のお店でビーフヘレカツサンドを買いました。1,050円もしたよ。( ノд`)


そしてホームに行き、新幹線に乗り込みました。車内で早速ビーフヘレカツサンドを食べました。美味い。(*´∀`)

       

車窓から伊吹山と富士山を見るのが楽しみだったんですが、どちらも雲で見えませんでした。( ノд`)


そんなこんなで東京に到着です。会場に行き、まずは著名人の講演会です。今年は荒木香織さんでしたが、面白かったです。(*´∀`)

その後は某ホテルで宴です。営業さんや他社の方と話をしたりしつつ、美味しいものを食べました。(*´∀`)

       


       

最後に抽選会があったんですが、何も当たりませんでした。_| ̄|○

19時過ぎ、交流会終了です。僕は明日土休をとっているので、今夜は東京でお泊まりです。(*´∀`)

ホテルにチェックインして、窓の外を見ると東京ドームが目の前です。そしてテレビで東京ドームで開催されている野球の試合を観ていました。(´┏┓`)

  

その後、どこかに繰り出す元気もなかったので、近くのコンビニでドリンクとかヨーグルトとかを買い込んで部屋で食べたりお風呂を堪能したりしました。明日は帰る前にどっか寄り道しようと思います。(*´∀`)


今日の体重は計測できず。

わりとまったり
2016.11.10
今日は午前中は某千里丘東店に某祝金を持って行ったり、某タクシーに年末調整の書類を持って行ったり、某商工会に某書類を持って行ったりうろうろと歩き回りました。(;´Д`)

そしてその後は共済会の監査に備えて元帳を作ったり、某機関誌に掲載用の原稿を作ったりしていました。(;´Д`)

やる事は多かったですが、久々にわりとまったりと働いていたような気がします。(´┏┓`)

今日の体重は68.5kg
和歌山へ
2016.11.09

今日は朝イチで社内メルマガを送信した後、和歌山マリーナシティの保養所に向かいました。水の出が悪いという事なので管理会社の人と待ち合わせです。

エスティマに乗り高速をひた走ります。途中、トイレ休憩で岸和田SAに寄ったんですが、ポケモンがうじゃうじゃ湧いていました。(´┏┓`)


2時間ちょっと走り、保養所の近くの王将でお昼ご飯をお持ち帰りしました。5%オフの会員カードが貰えるスタンプが貯まりました。ヽ(´∀`)ノ

そして保養所へ到着。お昼ご飯を食べる前に、水の出具合の確認です。・・・が、特に出が悪いという感じはしません。お湯にすると少し出が悪くなる感じです。前に使った人の話では、お湯がちょろちょろでお風呂にお湯を溜めるのに難儀したとの事なのですが・・・。夜にマンションの人達が一斉に水を使う時間帯になるとダメになるのでしょうか・・・。


とりあえず、管理会社の人が来るまでにお昼ご飯です。テレビでアメリカの大統領選とか観てました。(*´∀`)


そして管理会社の人が来ました。隣の部屋も同じような症状が出ているみたいです。水圧を測ったり、マンション全体の水圧を上げたり下げたりいろいろと調べてもらいました。結果、劇的な改善はしませんでした・・・。水圧を少し上げてもらったので様子見となりました。(´┏┓`)


そんなこんなで、予定よりも遅く、16時半に保養所を後にして本社に戻る事にしました。一日仕事だよ。(;´Д`)

帰りも休憩で岸和田SAに寄ったんですが、やはりポケモンがうじゃうじゃと湧いていました。(´┏┓`)


渋滞にはまったり、アメリカ大統領がトランプ氏に決まったりしつつ、18時半に本社に帰還です。疲れた。(;´Д`)

今日の体重は68.5kg

痛い
2016.11.08
朝、博多駅前の道路が大規模陥没していました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな中、出社です。今日は朝から昨日の続きで給与明細書に年末調整の書類の封入作業です。なんとか終了。あと、来客対応とかしていました。(;´Д`)

そして午後からは、消防署の立入検査があるので某東大阪店に向かいました。途中、某寝屋川店に寄ってから某東大阪店に到着。立入検査はあっと言う間に終了しました。( ´_ゝ`)

17時半前に本社に戻り、仕事が終わってからは、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。今年はいつもより痛かったです。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.1kg
ビーフカツ定食
2016.11.07

今日は朝礼の司会をして週次ミーティングをした後、PAの給与送信です。その後某信用金庫に某共済会の用事で行ったり。

そしてお昼前からは天満橋のエル・おおさかに、改正育児介護休業法の説明会に向かいました。

お昼ご飯は天満橋の駅構内のレストラン街をうろうろして、フレッシュネスバーガーにしようかラーメンにしようかと悩んでいましたが、ステーキと牛たたきとビーフカツのお店があったので、そこにしてみました。ビーフカツ定食を食べましたが、昔ながらの味でなかなか美味しかったです。テレビの取材もけっこう来ているお店でした。(*´∀`)当たり


食後、エル・おおさかに行きました。800人入る会場がほぼ満席でした(汗)。2時間ばかり説明を聞いて終了。

本社に戻る途中、大阪駅の日本旅行に寄って、某共済会の用事で旅行ギフト券をゲットしました。

本社に戻ってからは、給与明細書の作成です。今回は明細袋に年末調整の書類を同封するのでひたすら面倒な作業です・・・。19時過ぎに力尽きたので今日のところはここまで。(´┏┓`)

今日の体重は68.3kg

カキフライ1個増量中
2016.11.05

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時半前に出社です。(´┏┓`)

そして仕事開始。今日は土曜日ですが、やる事盛りだくさんです。(´┏┓`)

まずはPAの給与計算のチェックです。昼前までかかりました。(;´Д`)

そして某信用金庫に通帳記入に行きました。通りすがりの一休でカキフライ弁当が1個増量中になっていたので、お昼ご飯はカキフライ弁当を食べました。(*´∀`)


午後からは、大量の年末調整書類に法人番号とかを印刷する作業をしたり、某持株会と某共済会の理事会の資料を作り込んだりしていました。(´┏┓`)

仕事帰りはI岡さんとフィッシングイチバンに寄りました。(*´∀`)

帰宅してからは、明日の釣りの準備をしました。リールに糸を巻き直したり。


今日の体重は68.1kg

消防訓練
2016.11.04

今日は朝から消防署の人が来て、本社の消防訓練です。毎年の事なので、つつがなく終了。


その後は人事給与システムのバージョンアップをしたんですが、謎のエラーが・・・。サポートセンターの人と電話でいろいろやり取りして、なんとか原因判明。無事にバージョンアップ出来ました。

あと、年末調整の準備をしたり、なんやかんや。

仕事が終わってからは、今日からグランフロント地下の特設会場で好日山荘の大バーゲンをやっているので行ってみる事にしました。その前に、阪神百貨店に寄って焼き豚とニューミュンヘンをゲットです。ニューミュンヘンの新商品で、骨なしのむね肉がありました。これは嬉しい。ヽ(´∀`)ノ

そしてグランフロントへ・・・。デカい会場に大量の製品がそれなりに安くなっていました。そして人も大量に(汗)。ちょっと欲しいウェアとかもあったんですが、安いと言ってもそれなりのお値段なので、我慢しました。半額でも30,000円とか(死)。結局、来場プレゼントのクールバッグだけ貰って退散。(´┏┓`)

       

今日の体重は67.5kg

徘徊
2016.11.03

今日は休みですが、いつも通りに目が覚めました。(´┏┓`)

なので、朝っぱらからねこじゃらしで遊んであげようとしましたが、ネコパンチの一撃で指から出血しました。( ´_ゝ`)


そんなこんなで、とりあえず10時過ぎからあてもなく外出です。まずは給油に行って、その後、久々に日本橋に行って徘徊しました。その後、ミナミを徘徊しました。(´┏┓`)

そして夕方前に早々に帰宅。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg

消防署巡り
2016.11.02

今日は9時半から大量の消防用設備等点検と防火対象物点検の結果報告書を持って長い旅に出ました。先日セミナーで貰った袋が大活躍です。(´┏┓`)


まずは某寝屋川店にストレスチェックのシートを届けました。そしてそこからてくてくと歩いて寝屋川消防署へ・・・。

そして、某本町店に行き、更に大阪市中央消防署へ・・・。

最後に摂津市消防署へ・・・。

全ての書類を提出して、15時過ぎに本社に戻りました。くたびれた。(;´Д`)

その後は年末調整の準備をしたりしていました。(´┏┓`)

仕事帰り、新大阪に途中下車して、りくろーおじさんでチーズケーキを買って帰りました。(*´∀`)


今日の体重は67.7kg

無気力
2016.11.01
最近なんだか無気力ですが、今日は朝から本社全体朝礼の司会です。(´┏┓`)

その後はPAの給与計算に取り掛かりました。さくさくと計算。午前中で一段落しました。(´┏┓`)

あと、消防用設備等点検と防火対象物点検の結果報告書を消防署に持って行く準備をしたり。(´┏┓`)

午後からは、雇用契約書の更新分を人数分作成です。プラス、過去に渡した雇用契約書を未だに提出してこないPA達への最速の文書とか作っていました。いい加減すぎる。(´┏┓`)

これから年末調整とか人事考課とか、いろいろ忙しくなるんですが、なんかくたびれたので早々に会社を後にしました。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg

- CafeNote -