エアロ梱包
2000.10.15
今日は休み。という訳で、10時まで爆睡。(^^;

起きてから近所のコーナンに行き、ぷちぷちとガムテープをゲット。そして家の駐車場へ戻る。なんでぷちぷちを買ったかというと、マリノ号に付けていたエアロ(サイドステップとリアアンダー)をイノセントアイズ北海道支部のヤスキさんに送るために梱包するから。(^^;

小一時間かけて、なんとか梱包完了。って言ってもぷちぷちでぐるぐる巻きにしてガムテープで止めただけなのだが(笑)。明日ペリカン便に集荷に来てもらって北海道へ旅立ちます。しかし、マリノ号の形見は日本各地に旅立って行くなあ・・・。(^^;

午後からはあまりにも部屋がきちゃないので、さすがに片付ける事にした。なんか中学時代に聞いていたカセットテープ等が発掘されたりしてビビる(笑)。

とても今日一日では片付かなかったので、続きはまたいつの日かする事にしよう。(^^;
個人売買
2000.04.08
今日はなんだか仕事にやる気が起きない・・・。午前中は、サーバーのバックアップをした後、机まわりがあまりにも散らかっているので、資料等の整理をする。かなりの量、要らない資料が発掘されたので、処分(笑)。

お昼休みは、みかみかさん&づか子さん&ぴよさきさんと一緒に、駅前の喫茶店でダブルカレー(カレーのライスがドライカレーになってる)を食べる。久しぶりに食べて、美味しかった。(^^;

午後は、ネットワークの設定をしたり、LAPLINKの設定をしたりする。

仕事が終わってから、イエローハット東大阪店に行く。イノセントアイズ関西支部のTeruさんと待ち合わせ。マリノ号に付けていたナンバーフレームとペダルを個人売買。暗かったので、取り付けに手間取ってしまった。(^^;
更にマリノ純正化作業
2000.04.02

今日は10時頃まで爆睡(笑)。起きてから、例のモノに塗装をする(謎)。乾かしている間に、今まで取り外したマリノ号のパーツを保護する為に、コーナンに行って、ぷちぷちくんを購入。

それから、自宅の駐車場でマリノ号の純正化作業をする。駐車場が狭いのでひたすらやりにくいが(涙)。今日の作業はエアロの取り外し。フロントリップ、サイドステップ、リヤアンダースポイラーを取り外す。コーキング処理の後を剥がしていくのに時間がかかり、終わったらもう夕方。(^^;


フロントリップはコーキングしていないので簡単に取り外せた


リアアンダースポイラー取り外し中


サイドステップ取り外し前


サイドステップ取り外し後。すっきり(^^;

今日の作業はここまで。次の休みには、小キズのついたボディを少しコンパウンドで磨き、シフトノブを交換しよう。それが終われば、タイヤ交換さえすれば、純正化完了だ。

その後、マクドナルドでテイクアウト&本屋に寄って「蒼天航路」を購入。家に帰って読書にふける。(^^;

風呂に入ってから、例のモノの作成。今日はシールを半分だけ貼った(謎)。明日あたり完成予定。

マリノ純正化作業
2000.03.26

今日は、マリノ号の純正化作業をする。一人ではどうにもならないので、Hiroさんとまりもさんにお手伝いをお願いする。

東大阪のイエローハットでHiroさんと待ち合わせ。そこから東大阪市内の某所(笑)へ移動。早速作業開始するが、風が強くて寒い。(T_T)

まりもさんが来るまでに、エアクリの交換をする。その後、まりもさんが到着。さらに、みわねいさんも到着。ナビ、フォグランプを取り外し、オーディオ、ステアリング、足回り、マフラーを純正に交換する。全然わからないので、Hiroさん&まりもさんにほとんどお任せしてしまった。(^^;

作業中、新事実が次々発覚(笑)。左フロントが逝ってたり、オートバックスの作業が「おいおい」だったり、トンボの死骸があるはずのない所から発見されたり(笑)。



秘密の作業場で作業(笑)


オーディオ取り外し中。さすがHiroさん、手馴れてらっしゃる(^^;


足回り交換中


マリノ号はへたれノーマルサスに。車高がUP。(^^;

暗くなり始める頃、作業終了。マリノ号は、ほぼノーマル仕様に。残るはシフトノブとエアロとホイールだ。これは後日ゆっくりとやろう。(^^;

その後、みんなで晩ご飯を食べに行く。久しぶりのノーマル足回り。ふわふわしてて、乗ってて怖いぞ(笑)。なんか落ち着かない感触だ。アクセル踏んでも「ぶおおおおお!!」とか言わなくなったし(笑)。でも低速トルクは復活(爆)。

回転寿司屋がことごとく満席だったので、ガストに行き、ご飯を食べながら雑談。その後、解散。

お手伝いくださったみなさん、どうもありがとうございました~。m(__)m

純正化作業
2000.03.20

今日は天気がいいので、マリノ号の純正化作業ができる。という事で、起きてから近所の洗車場へ移動。

とりあえず、簡単に出来るところからやろうと思い、両面テープで貼り付けただけのモノを外す。

     

なんちゃってサイドウインカーを外す


     

 謎の反射板を外す
 

     

アイラインも外す。目つきがよくなった(^^;

両面テープがかなりこびりついていて、なかなか取れない。ステッカー剥がし剤を駆使してなんとか取ったが、小キズが付いてしまったので、コンパウンドで鏡面仕上げ処理。(^^;

小休止して、少し大物に挑戦。ブリッドのバケットシートを純正シートに交換する事に。やった事ないけど、ボルトで4箇所固定してあるだけなので、簡単そう。・・・と思ったが、シートベルト装着センサーの取り回しでちょっと苦戦。結局交換し終わるまでに40分ほどかかってしまった。(^^;

     

頑張ってシート交換。シートを外すと埃だらけ(笑)

久々の純正シート。着座位置が高くなったので、ちょっと違和感が(笑)。引き続き、ステアリングの交換も試みる。しかし、一部外し方がよくわからない部品があったので、断念(笑)。

その後、ラジエーターキャップを交換したり、オーディオの配線を少しすっきりさせたりする。気付けば両手が痛いぞ。なんか血も出てるし(笑)。くたびれたので今日の作業はここまで。続きは来週。Hiroさんとまりもさんに手伝ってもらえる事になりそう。ありがたや~。(^^;

ついでに川西の散髪屋に寄って散髪。家に帰ってからはグッスリと昼寝。(^^;

マリノ純正化
2000.03.12

今日は日曜日だが、本社でExcel応用研修があるので、講師として行かなければならない。

朝起きてから少し時間があったので、マリノ号の純正化を少しずつ始める事にする。とりあえず、簡単に出来るところからという事で、エンジンルーム関係をやる。

まず、TRDのオイルフィラーキャップを外し、純正キャップに交換。外したオイルフィラーキャップは、セリカに移植予定。次に、TRDのプラグコードを外し、純正プラグコードに戻す。更に、ストラットタワーバーを取り外す。TRDのラジエーターキャップも外したかったのだが、純正品が無いので諦める。APEXのエアクリも純正に交換したかったのだが、面倒くさそうなので次回にチャレンジ(笑)。

赤いエンジンルームが見事に白黒になってしまった。ちょっと寂しい。(^^;


オレマリノ仕様のエンジンルーム



かなり純正化。後はエアクリ交換だ。(^^;

近くの洗車場に場所を変えて、今度はインテリア関係を純正化する。青い電飾関係を根こそぎ取っ払い、トランクのアンテナも外す。レーダー探知機や温度計、でかバックミラーやカードホルダーも外す。実に数年ぶりに純正のシガーライターと灰皿を装着(笑)。オーディオ関係やシフトノブは、時間が無いのでまた今度。(^^;

時間も時間なので、出社する。今日のExcel応用研修の参加者は18名。会議室では狭い&セッティングが大変なので、事務所フロアで研修をする。予定は12時から15時までの3時間。・・・が、みなさんサクサクと内容を理解し、早い人は速攻で予定の内容を終えてしまった(笑)。ある程度は予想していたけど、やはり、人数が多いと個人レベル差があるなぁ・・・。結局、かなり予定よりも早く予定していた内容が終わってしまって、15分前に終了。時間配分&内容設定に問題あり。ちょっと反省。(^^;

研修は終わったのだが、どうもサーバーかルーターがおかしくなっているらしく、店舗と本社のWANが出来ないとの報告が。頑張って復旧を試みるが、どこがおかしくなっているのか分からない。業者も今日は休みなのでお手上げ。月曜日の朝一に業者に連絡しよう。

帰りがけ、トヨタカローラI店に寄る。マリノ号の下取りについていろいろと話を聞いたところ、なんとか10万円で下取りしてくれるらしい。来週あたり、中古車センターでも査定してもらって、高い方で売ることにしよう。(^^;

でも、それまでに純正化を出来るだけしておかなくては。ああ~時間が無い(笑)。でも、やる事多い(笑)。

★今月やる事ちぇっく(お仕事関係)

・新就業システムの運用マニュアル作成

・新就業システムの店舗への運用方法説明

・新就業システムのデータ転送方法の検討&実施

・ルーターの異常復旧

・5Sマンスリーの印刷

・カラオケ店舗ホームページのリニューアル

・ワークフローシステムの検討

・パソコンリプレイス案作成と見積り・発注

・某千里丘校の教材ソフトの移植案作成&実施

・某福知山店へのカラーレーザープリンタ導入案作成&実施

・Draw研修の内容検討&テキスト作成

・新入社員研修の内容検討&テキスト作成

★今月やる事ちぇっく(オレマリノ関係)

・ナビ&オーディオの純正化

・サス&ショックの純正化

・シフトノブの純正化

・シートの純正化

・エアクリの純正化

・マフラーの純正化

・タイヤ&ホイールの純正化

・エアロ取り外し

・中古車センターでの買取り価格査定

 

とりあえず、時間不足&人出不足。だれか、ドラえもんください。(T_T)

フロントリップ補修
2000.01.30

今日も昼前まで部屋でテレビを見てだらだらと過ごしていた・・・。

昼頃から、外に出ようと思い、マリノ号で近くの洗車場へ行く。先日の事故で粉砕されたフロントリップを補修しようと試みる。割れた部分を両面テープで無理やりバンパーにくっつけ、接合面を黒のガムテープで止める・・・。ちょっと見た目カッコ悪いが、いちおうフロントリップは復活。遠目にはわからないだろう、多分(笑)。雨が降っている中の作業だったので、ガムテープの粘着力が不安だ。晴れた日にやり直そうかと思う。


 
補修前



補修後


ついでにRAZOのシフトノブを装着。割れた灰皿も新しいのに交換。気分一新。(^^;

激突
2000.01.16

今日はt-yasuiさんと六甲山にムービーを撮影しに行く約束をしているので、朝起きてからガソリンを入れに行く。ついでに洗車もしたのだが、即効で雨が降って来た(涙)。

お昼頃、t-yasuiさんが愛車S2000で到着。早速六甲山に向かう。途中、マクドナルドで昼飯を食べようと思ったが、激混みなのでパス。六甲山を上り始める。

頂上近くで車を停め、交代でデジカメで走行シーンのムービーを撮影する。なかなかいい感じ。

頂上での撮影の後、今度は下りを撮ろうと思って六甲山を下っていく。・・・が、ここで思わぬ惨事がぁ!

左コーナー。雨なのでそんなにスピードは出していなかった(30Km/h~40km/h位)んだけど、ステアリングを切っても曲がらない。車はそのまま斜め右方向へ。ブレーキを踏んでも止まらない。ぐんぐんガードレールが近付いてくる。とどめに積もった落ち葉の上に乗っかって、更に滑る・・・。そして、激突(涙)

幸いドライバーは無事(笑)。ちょっと右肩が痛いが。(T_T)とりあえず、対向車や登山客がいなくて良かった。

ここが問題のNo93コーナーです・・・。みなさんも、ここを通る事があれば、「ああ、ここがしのさんの事故った・・・」と思い出して下さい(笑)。



そしてこれが突っ込んだ痕。滑ったあとがクッキリわかる。この落ち葉さえなければ、あるいは・・・。と、落ち葉のせいにしてみる(^^;


よく見ると、過去に同じ場所で事故った車たちの部品がたくさん・・・。「みんなやってるんだ」と自分に言い聞かせて自分で自分を慰める(T_T)



マリノ号の被害は、次の通り。

①右フェンダーがへこんだ

②ボンネットが少しだけへこんだ

③フロントリップが割れた

④バンパーが割れた

⑤ライトが割れた

⑥タイヤとホイールの間に落ち葉がいっぱい詰まった

動揺しているので、とりあえず記念撮影。(T_T)

  

足回りは大丈夫だったので、ガムテープで応急処置をして、そのまま自走。晴れの日に再撮影を心に誓い(笑)山を下りる。(^^;

地元に帰ってきてから、遅い昼飯をモスバーガーで食べる。


その後、オートバックスの駐車場にマリノ号を置いて、t-yasuiさんのS2000で箕面へ走りに行く。ここでも、ムービー撮影。t-yasuiさんの華麗なドライビングテクニックが炸裂。(^^;妙見山を経由して戻る。

それから、しのホームで今日撮影したムービーを見たり、Premiereで編集したりして遊ぶ。六速マニュアルのマリノが猛スピードで疾走する作品が完成(笑)。

しばらく遊んでから、ファミレスでトンカツを食べて解散。

明日からまた仕事。日記の反響が楽しみだ。(^^;

年末洗車
1999.12.31

いよいよ1999年もおしまい。お店が閉まる前に、シール作成用の用紙を買いにミドリ電化へ。ちょっと買いだめ。帰りがけにオートバックスに寄って、洗車用のブラシと水切りワイパーも買う。

家に帰ってからは、久々に自分で洗車。ホイールの裏やエンジンルームなど、普段してない箇所を掃除する。でも、疲れたので中途半端かも。近所のおばちゃんに「ピカピカになったね~。」と声を掛けられるが、きっと明日の朝には朝露でドロドロに違いない(涙)。



狭い自宅の駐車場で洗車(^^;



ホイールの裏もブラシでゴシゴシ


ついでに足回りも拭いてあげる


エンジンルームは埃だらけ(T_T)

ちなみに、今日は年末ジャンボ宝くじの当選発表。結果は6等300円が3枚当たっていた(笑)。

年が明けたら初詣&初日の出を見に行こうと思うので、洗車後は少し寝る事に。結局、ミレニアムは自宅のTVの前で迎える事になりそうだ。来年は良い事がありますように。(^^;

お菓子贈呈
1999.12.14
今日は朝、ハブベアリングの逝ったマリノ号を修理に持って行ってもらう。

出社して、午前中は飲食システムの構成図案を作成していたけど、昨日寝たのが遅かったので、かなり眠い(笑)。

午後からは、O橋塾長とまどきちさんと一緒に、江坂の某機関のK原さん宅を訪問。国立循環器病センターに入院されている心臓病の方の家族支援をしている機関で、このたび、うちの会社ものお手伝いをする事になって、今日はうちのパチンコ店3店舗がお客様に呼びかけて提供してもらった端玉景品のお菓子を届けに行った。

K原さんからいろいろと現状や問題点についてのお話を聞かせてもらい、これからどんな形でお手伝いしていけるのかを考える。しの&てらりんさんはインターネットを使って何かお手伝い出来る事を探していくつもり。

家に帰ったら、マリノ号が復活して戻ってきていた。これで明後日のビリヤード大会の足は確保できた模様。(^^;
写真撮影
1999.12.12

今日は起きてからオートバックスに行って、純正よりも明るいコーナリングランプを購入。って言っても割引券使ったから200円ぐらいで手に入ったけど。(^^;早速近くの洗車場で取り付ける。その時、後付けフォグランプの配線が抜けてしまったので、配線をし直す。(T_T)ついでに車内とトランクの整理をして、更にフロントリップの塗装はげを塗りなおす。

その後、行きつけのガソスタに行って給油&洗車。月に一度のワンダフル(笑)ポリマーコーティングをしてもらって、満足。(^^;

車が綺麗になったところで、近所の高台に行って車を停め、マリノサイト「MARIS HEARTS」に掲載用の写真を撮る。何枚も撮りまくっていたので、通り過ぎる車のドライバー達が不審な視線を送ってくる(笑)。

   

撮影終了後、家に帰って寝る(笑)。起きてから、微妙に部屋を片付けて、また寝る(笑)。

ナビ復活
1999.12.07

今日は午後からネットワーク監視セミナーっていうのに出席するために福島のホテル阪神のマイクロソフトに行く。

障害監視ツールとかWindows2000 ServerとかTCO削減とかの話を延々4時間・・・。しかも、最初のプレゼンテーターの話が延び延びになって、後の人達の話が20分ぐらいずつとかになってるし。(^^;

なんとか長いセミナーを耐えて、アンケートを書いて帰る。今日のお土産はWindows2000RC2一式とCOMPAQのTシャツ(笑)。


コンパックのTシャツ。いつ着るかが問題だ。(^^;

地元に戻ってから、どうもカーナビの調子が悪いのでオートバックスに行って診てもらう。いきなり初期画面のGセンサー設定画面になって、しかもGセンサーの再設定ができない状態。どうにもならん。

しばらく見てもらってなんとか復旧。原因はややこしくて、なんでもこの製品が発売された当初に、いきなり電源が落ちることがある不良が続発したため、メーカーが配布した修復ROMの中にもまたバグが潜んでいて(笑)、その修復プログラムを、購入時にROMに書き込み忘れていたらしい。(^^;

お詫びにオービスの位置を表示してくれるオプションのCDをサービスでインストール(って言うのか?)してもらった。(^^)

カーナビも復活したので、いっちょカーナビからのインターネットアクセスをしようと思い、設定をする。ホームページが見れてちょっと感動。でも画面が狭い&遅い。(T-T)

更にフレーム対応していないので、しのぺーじはちゃんと表示されない・・・。対カーナビ用にページ改造しようかな。(^^;


しのぺーじが車内で見れる!でも激重。(T-T)



ちなみにYahoo!はこんな感じ


ついでに音声認識もテスト。マイクに向かって叫んでみる。「でんわをかけるっ!!」→「ケンサクジョウケン」。・・・おいおいって感じ。「ちゅうしするっ!!」→「サンテレビ」。・・・ちょっと待てぃ。発音が悪いのか、マイクの位置が悪いのか・・・。全然認識せんぞ。今度ゆっくり練習しよう。(^^;

帰宅して、カーナビの学習状況をチェック。総合学習度は現在C。走りこんでいるうちに(特に右左折を繰り返すと)どんどん学習していって精度が良くなり、最終的にはSSSになるらしい。


学習状況画面。「距離学習度」「方位学習度」「3D学習度」などがあるようです。「今回の学習度」は「よくできました」だとさ(笑)。
ナビ購入
1999.12.05

朝起きて、9時ぐらいからディーラーに車を持って行く。今週はちゃんとウインカーの塗装を落としていったので見てくれた(笑)。試し乗りしてもらって、予想通りハブベアリングが逝っている事が判明。修理代金は見積りの結果28,650円との事。兄が某ディーラーに勤めているから、もしかしたら工賃15,100円がタダになるかも。ちょっと期待。今週中に直してしまいたい・・・。ついでに純正フォグランプの配線を殺してもらった。(^^;

その後、オートバックスに行って、念願のナビゲーションを購入(笑)。モノは、オーディオとの親和性でKENWOODにするか、性能でCarozzeriaにするか悩んだ末、CarozzeriaのDVDカーコンピュータ(笑)「AVIC-D9500」に決定。「表示価格より更に10%値下げ」「分割払い金利ゼロキャンペーン中」「取り付け工賃25,000円サービス」につられて決断(爆)。携帯のハンズフリー機能があったり、デジカメの画像を取り込んだりできるのでなかなか便利そう。

取り付けに約3時間~3時間半かかるので、歩いて近所のうどん屋さんに行ってトンカツ定食を食べて時間をつぶす。余った時間は待合室でテレビを観たりうたた寝をしたりする。(^^;


7型ワイドモニタ。これでTVも観れる環境になった(^^;


これが本体。トランクに設置


リアウインドウにアンテナを装着

取り付け終了後、早速ナビのテスト。って行ってもごく近所を目的地にしたり、いろんな機能をチェックしたりしただけだけど。明日からぶ厚いマニュアルを読んで使い方を覚えなくちゃ。(^^;

PM-800DC
1999.12.02

今日はプリントンをてらりんさんの友人に売る事になったので、プリントンを車に積んで会社に行く。全体朝礼が終わってすぐ、壊れたプリンタの修理持ち込みで新大阪にあるエプソンまで行く。ヘッドクリーニング時のインクを吸収するスポンジが許容量をオーバーして印刷できなくなったらしい・・・。修理費用は約1万円との事。高けー。(T-T)

会社に戻る途中、マクドナルドのドライブスルーでハンバーガーを買って帰ってみんなで食べた。「ゆくトリくるトリ」とかいうのがあったので、食べてみたけど、これがメチャうま。180円なので、また今度食べようと心に誓う(笑)。

午後からは人事システムの操作説明で業者さんが来社。人事部門の人と一緒に説明を聞くが、なんだかややこしそう。ってゆーか社員データの登録が面倒くさい。よろしく>まどきちさん(^^;

仕事が終わってから、駐車場でTRDのオイルフィラーキャップを取り付け。高価な品だけにカッコいい。ちょっとだけ自己満足の世界に浸る(笑)。


その後、「Windows Draw7」と先日予約していた「PM-800DC」を買いにてらりんさんと日本橋へ行く。・・・が、なんと「Windows
Draw7」の発売日が再度延期になったらしく、12月10日発売らしい。なんなんだ、一体(T-T)。それからパーツショップを転々と巡ってパーツの値段調査をしてから帰る。

家に着いてから早速「PM-800DC」の接続と設定。これで年賀状対策もバッチリだ!(^^;

作業拒否
1999.11.28

朝起きてすぐに日本橋に向かって出発。ソフマップで要らないゲームを売る。18,000円ぐらいになった。なかなかの臨時収入(笑)。それからCD屋さんで要らないCDとLDを売る。なんと75,000円ぐらいになった。かなりの臨時収入(笑)。

時間があったので、カーオーディオ屋さんのにーちゃんとカーナビの話をする。ちょっと買う気UP(笑)。

地元に戻ってきて、相変わらず車の調子が悪いので、ディーラーに持って行って見てもらう事にする。・・・が、ウインカーを赤く塗っている&フォグランプが2つ以上あるという理由で作業拒否(涙)。

悲しいので、洗車場に持って行ってウインカーの塗装を落とす。これがなかなか大変で、少し塗装痕が残ったまま。(TT)


作業前



作業後(^^;

プチカスタマイズ
1999.11.23

今日は起きてからする事もないので、小雨の中、洗車場へ。ビニールテープで仮止めしていた自作フロントグリルが雨で見事にはがれていたので、しっかりと強力両面テープで止めなおす。ついでにボンネットに付けていたトヨタエンブレムをマリノエンブレムに付け替え。


フロントグリルをしっかり固定


マリノエンブレムを装着(^^;

雨も上がったので、更に、リアガーニッシュをボディ同色に塗装する事にする。久しぶりの塗装なので、ちょっとムラができたけどまあいいや。(^^;

塗料が乾くまでの間、先日のイノセントアイズ全国オフでトランクの中がすごい(笑)と言われたのでちょっと片付けることにする。純正のワイパーブレード、グリル、エアクリ、プラグコード、ステアリングと座布団と予備ティッシュペーパーを出して少しだけすっきり。(^^;

途中、エンジンオイルの調査員(?)のおばさんや、パソコンショップオープンのビラ配りなどがやって来た(笑)。

塗装も乾き、リアガーニッシュのパーツを取り付ける。それからレーダー探知機の感度が激悪なので、バイザーのところに付け替えをする。最後にイノセントアイズステッカーをリアに貼って完成。


ボディ同色のリアガーニッシュ。割とカッコイイ?


これがイノセントアイズステッカーだ!

帰りに、今日オープンしたというパソコンショップを見学。洗車場の2件隣りだった。(^^;

お店は小さいけど、品揃えはなかなか。しかもオープニングセールで安い。DVDドライブが1万円台だったので欲しかったけどガマン(笑)。お店のおにーちゃんとしばらく話して、アンケートを書いて、抽選のくじをひいたらシャーペン&ボールペンが当たったのでもらって帰る。

雑誌デビュー
1999.10.26

今日は朝からいきなりトラブル。「レーザープリンタから印刷できない」ってのがほぼ同時に4件。プリントサーバの問題だったようだ。それから、大型プリンタの印刷が異常に遅い。これは業者を呼んで対応。プリンタ内蔵のハードディスクが壊れているらしい。とりあえず修理に出すが、10万円ほどかかるらしい・・・。まあ、新品に交換したら35万円なので、安いと見るべきか・・・。(^^;

それからは、一日中、専務のVAIOに携帯電話をつけて本社のサーバーにアクセスできるように設定をする。結構時間がかかったけど、なんとか成功。

そうそう、今日買ったカーロードに、前行ったミスタータイヤマン東大阪店でのジャンケン大会の様子が掲載されていた。集合写真(けっこうでかい)にばっちり写ってる(笑)。雑誌デビューだ!(^^;


帰りに梅田でマールボロのストラップとひよこのファスナーホルダーとダヤンのキーホルダーを購入。

Option掲載
1999.10.25

朝、本屋でOption11月号を購入。先日参加したパワーチェックの模様が掲載されている。Hiroさんが愛車と共に載っていた。我がマリノ号の後姿がちびっこく写っているのを発見(笑)。


今日は給料日。長かった(笑)。お昼休みに早速銀行にお金をおろしに行く。借金返済で即効無くなると思うけど(涙)。

今日の屋上ラジ缶走行は、M君がマシンを購入したので、そのテスト走行。でも、なんかコントロールがうちのマシンと干渉し合って、パラレル走行状態に。(^^;なんとかせねば。これじゃ、レースが出来ない(笑)。


昼からは、全社の電話回線の構成図をひたすら書く。疲れた・・・。18:00からは目標管理研修に参加。2回目なのでだいたい要領がわかっていたからラクちんだった。終わってからめっちゃ空腹だったので、づか子さんとフォルクスに晩飯を食べに行く。ステーキは久しぶり。満腹&満足。次はM君も一緒に焼き鳥だ!(^^;

ハブナット
1999.10.15
午前中は某吹田の店舗のホームページ作成。
お昼休みにネッ○トヨタの吹田店にマリノを預けに行く。JR吹田まで歩いて戻ったのでヘトヘト。(^^;
午後からMくんがAccessで作っているツール作成のお手伝い。

仕事が終わってから、マリノを引き取りに行く。なんか、ハブナットが緩んでいたらしい・・・。でも帰り走ってたら、「キュルキュル」音はしなくなってたけど、ステアリングを大きくきったら「ガリガリ」音がするのがやっぱり直ってない。なんでだ。(T_T)

その後、Mくんと豊中で合流して、ホワイトシルバーの飲み会に行くが、人が集まらない。(^^;
用事があったので、21時に帰る。また誘って下さいね>Mくん(^^;
異常ありません
1999.10.14
午前中は5S委員会発行の情報誌「5Sマンスリー」の校正&レイアウト修正。
午後からは人事・給与システム導入の件で来客があったので、応対。久しぶりに一日が早く感じた(笑)。

一旦帰宅してから近所のオートバックスへ。プラグ買ったついでに、足回りのチェックをしてもらう。・・・が、「特に異常ありません。」との事。待合室にいたのでどんなチェックしてくれたのかわからないけど、どうも少し走らせてみて異音がしなかったからOKみたいな感じ。タイミング悪く異音がしなかった&タイヤ外して調べてくれてない臭い(--メ)。しかも、「それでも気になるなら、ディーラーでしっかり見てもらって下さい。ディーラーだったら真剣に調べてくれますから。」っておい、真剣に調べてくれてないのぉ?(T_T)。まあ無料点検だからその程度なのかも知れないが・・・。

「異常なし」とは思えないので、明日の昼休みに会社の近くのディーラーに持って行く事にする。家に帰る途中、洗車場でプラグの交換をする(背広姿で(^^;)。
右フロントから異音
1999.10.13

今日はお昼休みに屋上でホワイトシルバーのユニフォーム撮影会。お疲れ様>監督&事務局長代理(^^;

     


会社帰りに車の異常(右フロントタイヤからヘンな音がする)を見てもらおうと思って、吹田のディーラーに寄ったら既に営業終了。残っていた営業の人に症状を話したら、「多分、ブレーキでしょう。ローターに傷いってるかも」とか言われた。(^^;

更に帰り道の豊中のディーラーにも立ち寄る。ここもメカニック担当者は既に帰っていて、営業の人と話だけする。その人曰く、「ブレーキパッドないんじゃないすか?」(^^;

この前変えたばっかりだっちゅーの(笑)。

家に着いてからジャッキアップしてタイヤを回してみると、やはりヘンな音がする。今度の日曜に車使うのに・・・。早く直さなくっちゃ。(^^;

六甲山下見
1999.10.09

今日は休み。今度遊びに行く予定の六甲山を下見に行く事にする。その前に43号線沿いのオートバックスでうろうろする。カート場とかもあったので、今度行こうかなと思ったけど高いのでヤメ。(^^;

   

三宮方面から六甲山に登り、宝塚方面へと横断する。途中、六甲山牧場と六甲山フィールドアスレチックの場所を再確認。下りのコーナーで一瞬リアタイヤが滑ってビビる(汗)。

夜、今度行くセントラルサーキットの走行会の申込書を受け取りに、門真のオートバックスで待ち合わせ。M支部長、Hiroさん、ともさん、マギーさん、saedaさんと会って少し喋る。今度ヘルメット買わなくちゃ。(^^;


部屋の片付けは、やはり出来なかった・・・。(^^;

サーキットのお誘い
1999.10.05
今日はなんだか体がだるい・・・。仕事がはかどらないっす。(T_T)
でも頑張って社内サーバの構成と利用方法の書類をなんとか作成。

家に帰ってから昨日の続きでホームページのリニューアル作業。途中、イノセントアイズ関西支部のM支部長から電話がかかってくる。セントラルサーキットでのサーキットデビューのお誘い。日程が合えば行きたいっす。ヘルメット用意しなくちゃ。(^^;
パワーチェック
1999.10.03

連れと一緒に朝から美原町のカーショップ「トライアル」へパワーチェックをしに行く。現地でHiroさん達と合流。カー雑誌「Option」の取材が来てて、t-yasuiくんとHiroさんが取材を受けてました。ちなみに我が愛車は102.95馬力。身の程を知りました(^^;

 
マリノXタイプ 102.95馬力


 
S2000 219.36馬力


 
スカイラインGTS25 162.30馬力


 

チェイサーツアラーV 295.10馬力



 
チェイサーツアラーV 265.47馬力



 
   
取材を受けるt-yasuiくんとHiroさん

 
その後、王将でチャーハンセットを食べた後、Y野くんの家でパソコン4台繋げてスタークラフト大会。初心者なので、弱いのは仕方ない(笑)。でもこのゲーム、ハマるなあ~。



夕食はフレンドリーでオムライス。Y野くんのホームページ立ち上げ計画を皆で練る。早く作ろうね>Y野(^^;

宝塚に帰って来て、今日撮影したフィルムの現像に24時間営業の写真屋さんに行く。帰宅したら0時過ぎ。明日仕事が辛いかも(笑)。

シート交換
1999.10.02
今日は朝から会社の自分の机の片付け。さすがに「これは片付けねば。」と思うくらい散らかっていた(笑)。終わってから会社のHPを少し修正。

仕事が終わってからシート交換の野望を果たすべくカーショップへ。考えた末、BRIDのBRIX1脚を装着。バケットタイプ&4点式シートベルトは初めてなので、なんだか変な感じ。(^^;早く慣れねば。

良いところ・・・ホールドが抜群に良くなった。これでサーキットもOKだ!(謎)

良いところ・・・視点が若干低くなったので運転しやすい

良いところ・・・カッコイイ(^^;

悪いところ・・・4点式にすると、右後部座席が使えないので3人乗りの車に大変身(笑)

悪いところ・・・シートベルト未装着ランプが点灯しっ放しで気になる

悪いところ・・・乗り降りがたいへん(^^;

今日の帰り道は、第三者が見たら、スーツ着て4点式ベルトしてる変なヤツに見えてたんだろうな~。(^^;
計画変更
1999.10.01
今日は来年の新入社員の内定式。撮影係やるかも知れなかったんで、カメラを持って出社したんだけど、結局行かず。重かったのに。(^^;

仕事が終わってから、茨木のショップにシートの件で電話。2脚押さえておいてもらってたのに、向こうの手違いで1脚しか無いらしい・・・。(T_T)

せっかく安く手に入ると思ってたのに(涙)。ちょっと計画変更。中古Dias×2脚を止めて新品BRIX×1脚にするかも(^^;
マリノオーナーさんとお喋り
1999.09.26
起きたら13:30(笑)。
なんとなくカーショップ巡り。オートバックスの駐車場で見知らぬお兄さんから声をかけられる

「あのー、僕もマリノ乗ってるんですけど、このエアロっていくらぐらいするんですか?」

その後5分ぐらいマリノ関係のチューニングパーツ話をする。ちゃんとイノセントアイズも宣伝しときました。>関係者(^^;

夕方になって、暑さがましになったので近所の洗車場へ。って言っても別に車を洗うわけじゃなく、車内の配線関係を整理しました。両面テープの剥がれかけを直したり電飾関係を直したり・・・。

暗くなってきたので帰宅。昼過ぎまで寝てると一日終わるのが早いわ(笑)。
便利くんとエアクリ交換
1999.09.25

昨日届いたWindows2000のベータ3を会社の自分の端末にインストール。でもEPSONのプリンタを認識しないぞ。なぜだ?来週ゆっくり調べてみよう。

午後からは昨日の続きでAccess講座。なんとかテスト運用できるまでにツールが仕上がったので一安心。その名も「便利くん」。(^^;ナイスなネーミングだ>づか子さん


仕事が終わってからイノセントアイズ関西支部のオフ会に参加するために泉佐野へ。遅くなってごめんね>参加者の皆様(^^;早速、イエローハットの駐車場で、マギーさんに譲ってもらったエアクリーナーを交換してもらう。全然わからないので、作業は全てお任せ。もっと勉強せねば。(^^;


マクドナルドでしばらく喋った後、ゲーセンへ。ドライブゲームやDDR、パーフェクトピッチングで熱くなる。(^^;

それからガストでまたまたダベる。(^^;

午前3時33分にオフ会終了。楽しいひとときでした。(^^;

阪和道~近畿道をひた走り、帰宅したのが朝の5時。さすがに眠いのですぐに爆睡。(^^;;

エアロ&足回り装着
1999.09.18

今日は仕事は休み。でも、某東大阪店に修理から帰ってきたMOドライブを持って行く為に朝から出社。某東大阪店にMOドライブを届けた後、マリノの足回り&エアロ取り付けをしにミスタータイヤマン東大阪店へ。

数時間後、作業終了!ちょっとだけロー&ワイド化の我が愛車に満足する。マネージャーさんに、「後は洗車だけだね。」と言われる(笑)。さて、次の野望はシート交換とリアウイング装着だ。(^^;
その前に、リアスポイラー取り付けの際にナンバープレートの封印が外れたので、今度神戸の陸運局に再封印の申請に行かなくっちゃ・・・。

帰宅後、持って帰って来た交換前のショックとサスを部屋に運び込む。ヤバい。部屋を片付けないと狭くてしょーがない。(^^;

   

マフラー交換&カーロードジャンケン大会
1999.09.12

今日も朝からカーショップ巡り。東大阪のイエローハットで反対側のサイドステップを外す。タイミング良く、車関係でお世話になっているHiroさんから電話がかかってくる。


「マフラー入荷したよ!」



早速ミスタータイヤマン東大阪店へ直行。待ちに待ったマフラー交換をしてもらう。(^^)来週は足回り交換&エアロ取り付け。待ち遠しいっす。

この日、ミスタータイヤマン東大阪店ではカーロードのジャンケン大会が行われたので参加。欲しい景品はドリームキャスト。結果惨敗(涙)。でも、ティッシュ1箱をゲット。(^^;

この模様は、10月26日発売のカーロードに掲載されるらしい。買わねば。(^^;

ジャンケン大会終了後、皆さんカメラ小僧に変身(笑)。カーロードのおねーさんと写真を撮りまくる一同(笑)。(^^;

      

その後、マフラーの音を堪能しながら帰宅。甥っ子と姪っ子達と一緒に回転寿司を食べに行く。明日からまた仕事。早く寝よーっと。

あ、部屋の掃除してねー(笑)。

- CafeNote -