勝尾寺
2017.04.23

勝尾寺に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


お昼ぐらいに地元に戻って来て、TSUTAYAの駐車場でぼーっとしたり、夕方に黒兵衛で遅いお昼ご飯を食べたり、ウエルシアの駐車場でぼーっとしたりして夜まで過ごしました。( ´_ゝ`)


家に帰ろうとしたら、ウエルシアの駐車場にラディアントグリーンのC-HRが来ました。なかなか見ない色ですね。


今日の体重は68.1kg

姫路城と桜
2017.04.09

姫路城に桜の撮影に行って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。


それはそうと、C-HRの給油をしたんですが、燃費が20.4km/ℓでした。まだまだ伸びそうだ。(*´∀`)

今日の体重は67.1kg

神戸三田プレミアムアウトレット&めんたいパーク
2017.03.18

今日は土休なので三連休です。(*´∀`)

今日はユリセさんと神戸三田プレミアムアウトレットとめんたいパークに行く事にしたので、まずはユリセさんを迎えに行きました。その途中、総走行距離が777kmになりました。(*´∀`)


待ち合わせは10時半ですが、9時ぐらいから近場のコーナンの駐車場で昨日届いたドリンクホルダーの照度UPキットの取り付け作業をする事にしました。果たして1時間半で終わるのか・・・。(´┏┓`)


とりあえずセンターコンソールのパネルを外さないといけないのですが、そのためにはフロントのパネルもごっそり外さないといけない事が判明(汗)。なので、パキパキと外しました。結構大掛かりだぞ。(;´Д`)


そして剝き出しになった純正のドリンクホルダーのイルミネーションパーツを外しました。

  

そして照度UPのLEDが埋め込まれた社外品に交換です。カプラーオンなので取り付けは簡単でした。


そして各種パネルを元に戻して完了です。かなり濃いブルーで光るようになって満足です。(*´∀`)

  

1時間程で作業も終わり、10時半にユリセさんと合流しました。そして神戸三田プレミアムアウトレットを目指して出発ですが、高速が7時半の時点で吹田から西宮ぐらいまで渋滞25kmです(死)。

仕方無いので宝塚ICまでは下道で行く事にしたんですが、下道もド渋滞(死)。迂回路もド渋滞(死)。結局、宝塚ICに辿り着くまで1時間半ぐらいかかりました(死)。そして高速に乗ってからもド渋滞(死)。

それでもなんとか12時半前に神戸三田プレミアムアウトレットに辿り着きました。そしてうろうろと徘徊。


僕のお目当てはノースフェイスです。以前から普段履き用のズボンが欲しかったので、ズボンをゲットしました。(*´∀`)


ユリセさんは服とか財布とか鞄を物色していた模様です。

そしてお腹が空いたので、隣接するイオンのフードコートにお昼ご飯を食べに行きました。何を食べようか悩みましたが、いきなりステーキデビューしてみました。450g(死)。


久々のお肉は美味しかったですが、量が多過ぎました(死)。ユリセさんはあさり大量のうどんを食べていました。

  

食後、EDIONに寄って、その後は重たいお腹を引きずって再びアウトレットを徘徊です。チョコレートを喰ったり、激安ゴディバで買い漁る腐女子を見たりしました。(´┏┓`)

16時過ぎ、アウトレットを後にして、近くにあるめんたいパークに行きました。


工場見学をしたり、明太子の試食をしたり、お土産を買ったりしました。(*´∀`)

  

めんたいパークを後にして、タイムボカンの最終回と名探偵コナンを観ながらユリセさんを送って19時前に解散です。その後、コーナンで両面テープとCIAOちゅ~るを買ってから帰路につきました。途中、総走行距離が888kmになりました。(*´∀`)


それはそうと、今日取り付けたドリンクホルダーの照度UPキットですが、夜に見るとかなりいい感じに光っていました。(*´∀`)


今日の体重は66.5kg

鳥取砂丘と日本海の荒波
2017.01.31

先日の日曜出勤の振替休日だったので、とすさんと猿壺の滝鳥取砂丘と日本海の荒波の撮影に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は69.2kg

鶏足寺
2016.11.26

鶏足寺に紅葉を観に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は67.9kg

神戸市立森林植物園
2016.11.23

神戸市立森林植物園に紅葉の撮影に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は68.3kg

君の名は。聖地巡礼(飛騨編)
2016.11.13

昨日に引き続き、君の名は。の聖地巡礼に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は68.0kg

君の名は。聖地巡礼(東京編)
2016.11.12

東京から帰る前に、君の名は。の聖地を何箇所か巡礼してきました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は68.3kg

フードソニック2016
2016.05.04

フードソニック2016に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.9kg

昆陽池公園
2016.03.30
昆陽池公園に行ってきました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.1kg

有馬ます池
2011.03.19

有馬ます池に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は62.3kg(´┏┓`)

花見
2002.03.21

万博記念公園にお花見に行ってきました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。(^^;

滋賀ドライブ
2001.01.23
今日は正月出勤の代休だ。天気が悪くなりそうだが、とりあえず外出。某駐車場でタイヤとホイールを少しだけ綺麗にする。

その後、滋賀までドライブ。琵琶湖周辺を走る。途中、やはりメールの調子が悪いとG室長から連絡が。とりあえず電話口でやりとりして復旧に努める。しかし、「デスクトップの画面にして下さい。」って言ったら1分ぐらい悩んだ挙句、「マイコンピュータのデスクトップか?」と応えるのはやめてくだしゃい。>G (T_T)

それから、びわこタワー前のセガワールドでゾンビを倒したり消防士になったり救急隊員になったりする(謎)。夜、地元に戻って来てから某所で夜更かし(更に謎)。(^^;
舞洲グランプリパーク
2000.11.23

朝、早起きしてQ太郎さんと合流。宝塚カートフィールドにカートに乗りに行く。・・・が、本格的な人達ばっかりでちょっと怖いぞ(笑)。しかもレンタルカートは12時から13時までらしいので、ここはやめて舞洲グランプリパークに目的地変更。

舞洲に到着。早速カート(?)に挑戦。1台ずつのタイムトライアル方式。お値段は3週2,000円、5週3,000円とちょっと高め。(^^;

  

いざ走り出してみると、これが結構本格的。ちょっと気を抜くとコースアウトやスピンの危険が(笑)。ドリフトしかけるし(笑)。Q太郎さん、バリアに突っ込んでるし(笑)。結局8週してベストタイムは55秒80。コースレコードは46秒台らしい・・・。もっと練習せねば(爆)。

お昼ご飯を食べた後、今度はインラインスケートに挑戦。初めてやったのだが、アイススケートとはやはり勝手が違う。とりあえず、まっすぐ進まない~。曲がれない~。止まれない~。転びまくって大変~。ありがとう、プロテクター。(^^;

暗くなるまでインラインスケートを堪能した後、宝塚まで戻って寿司(回るやつ)を食べ、それからラウンドワンの中のゲーセンで遊ぶ。DDRをやりまくって汗ダラダラ~。その他もドライブゲームをしたりクレーンゲームをしたりする。(^^;

ゲーセンの後は少し山(?)を走って解散。さあ、明日は下半身筋肉痛に違いない。すでに足腰おぼつかないし(笑)。

エキスポランド
2000.10.03

今日は休日出勤の代休で休み。という訳で、エキスポランドにGO!(^^;

着いてから、絶叫系やホラー系を堪能する。特に、人が演じるお化け屋敷「リング」がめちゃ怖。でも、怖がっている姿を見て笑うな!>貞子(^^;

エキスポランドの後は、近くのふれ愛ワンニャンランドに行く。犬や猫がたくさんいて、可愛がって遊ぶ(笑)。少々ケモノ臭くなったのが難点だが。(^^;

  

 
夜はカラオケにGO!3時間歌って満足。でもあいかわらず音痴。(T_T)
明石公園
2000.01.10

今日は連休最後の日。家にいてもしょうがないので、ドライブに行く事にする。最初は白浜あたりに行こうと思ったけど、下道では7時間ほどかかるらしいので断念。「県立明石公園」という所に行ってみる事に決定。道もそんなに混んでなくてすいすい進む。昼食ついでに明石海峡大橋の所で休憩。

その後、明石公園に到着。のんびりと散策しながら公園を一周する。平和だ。でっかい池があって、鳥の大群を発見したので、デジカメでムービー撮影して遊ぶ。



明石城が見える


鳥の大群

公園でのんびりした後、六甲山に向かう。途中、ナビがうそをついた(怒)ので時間を無駄にするが、なんとか到着。でも、霧がものすごく出ていて、ほとんど視界ゼロ状態。頂上まで登ったけど、すぐに下山。帰り道で、ものすごい峠道を発見。走り屋モードで走るが、路面が凍っていて怖くなったのでヤメ。(^^;

家に帰ってからはとりあえず寝る。起きてから、今日のドライブの内容を「遊びに行ってきました!」のページに追加。

姫路セントラルパーク
1999.11.14

今日は白店くんとづか子さんと一緒に、姫路セントラルパークへ行く。千里丘で朝マックを食べた後、中国道で一路姫路まで。

まずは、ドライブスルーサファリに行く。舗装路なので、マリノ号で走ってもOK(笑)。でも渋滞だった(笑)。ライオン、トラ、キリン、サイ、、カバ達をけっこう間近で見る。襲われなかったのでよかった。(^^;

     


その後、チャイルドファームで小動物と戯れる。ウサギやニワトリ、犬などがいて、これがけっこう人に慣れていて触っても大丈夫。コアラもいた。(^^;



それから、ウォーキングサファリに行く。クマ牧場でクマの大きさにビビった後、ワオキツネザルやカンガルーと戯れる(笑)。象のアトラクション(?)も見学。

     


サファリ関係が終わってから、遊園地の方へ行く。食事をした後ディアブロやその他のジェットコースター、ゴーカート、お化け屋敷などを堪能。フリーフォールは残念ながら調整のため運休。

帰り道、三田~池田まで約20kmの渋滞につかまる(涙)。する事がないので、みんなでおやつを食べる。(^^;

千里丘に戻ってきてから「まっちゃんの店」で夕食。途中でのりおくんも合流して盛り上がる。

六甲山牧場
1999.10.17

今日は六甲山牧場に遊びに行きました。寒かった。(^^;

ヤギやヒツジと戯れてきました。ヒツジの大群が現れた時はビビった(笑)。動物に嫌われているらしい>オレ(^^;

     

     


お昼に肉丼を食べた後、六甲山フィールドアスレチックへ。体力不足を感じる(笑)。きっと明日は全身筋肉痛。でも楽しかった。(^^;

     


千里丘に戻ってきてからビリヤードへ。今日はけっこう調子が良かった。のりお君のダンスも拝む(笑)。

     

     


晩御飯は焼肉食べ放題に行く。久しぶりのご馳走で満腹。

     

- CafeNote -