直りきらない
2017.04.08

今日は土休なので、6時半ぐらいに目が覚めましたが布団でごろごろ。(*´∀`)

そして10時ぐらいに雨が降っていますが外出する事にしました。突発的に花見をしたくなるかも知れないので、一応ザックに一眼レフを入れておきました。( ´_ゝ`)

まずは出発前に、駐車場で昨日塗装したインパネを取り付けました。


そして出発です。今日は15時半にディーラーに行く事になっているので、それまでどうしようか悩みましたが、とりあえず西昆陽のオートバックスに行って作業をする事にしました。

マクドナルドで朝マックを調達してからオートバックスに行きし、ガーニッシュ類の取り付けです。まずはドアハンドルのところですが、既存のマジカルアートシート(特注)を剥がしてピアノブラックのガーニッシュを取り付けました。

  

そして次はウインドウスイッチのガーニッシュ取り付けです。まずはフロントの運転席側と助手席側です。

  

取り付けましたが、元々ピアノブラックなのでほとんど変わり映えしません。(´┏┓`)


そして次はリアです。こちらもマジカルアートシートを貼っていましたが、上からかぶせて取り付けました。

  

購入時からもともと擦り傷のような小傷が付いていたんですが、コンパウンドで磨いて綺麗にしました。ピアノブラックは気を付けないとすぐに傷が付きそうです。(;´Д`)

ガーニッシュ類の取り付けの後は、シガーソケットに挿して使えるドライヤー、カンナちゃんを使って、以前貼ったカッティングシートの微修正です。


曲面のところが微妙にきちゃないので、ドライヤーで温めながら手直ししました。ぬるい風しか出なかったので、思った通りに手直し出来ませんでしたが、少しだけましになりました。(´┏┓`)


そんな作業をしていると、C-HRがやって来て横に停まりました。特にオーナーさんとは話もアイコンタクトもしていませんが。(´┏┓`)


そしてお昼をまわりました。まだディーラーに行くまでに時間があるので、なんとなくTSUTAYAに行きましたが、何も借りませんでした。それはそうと、TSUTAYAの駐車場が拡張されていて、しかも一方通行が逆方向の一方通行に変わっていたので混乱。(;´Д`)

その後、ディーラーの近くの王将にお昼ご飯を食べに行きました。そして時間まで王将の駐車場でコナンの映画とかを観て時間潰しです。


そして時間になったのでディーラーに行きました。今日はモデリスタのLEDルームランプの不具合と、リアのドアノブのギギギ音改善です。どちらも部品を交換するので2時間ぐらい時間がかかるらしく、アクアの代車が用意されていました。(´┏┓`)

とりあえずアクアに乗って昆陽のイオンに行きましたが、特にする事もなく、王将の駐車場で昼寝をして時間潰しする事にしました。(´┏┓`)


17時半頃、そろそろ作業が終わるかなと思い、ディーラーに戻りました。結局終わったのが18時半でしたが。(;´Д`)

しかも、LEDルームランプはモデリスタが送って来た交換品も調子が悪いらしく、今日のところは応急処置で後日再交換、ドアノブのギギギ音は直りましたが、代わりにドアモールが浮いてしまったのでそれも後日交換との事です。(;´Д`)

そんなこんなで帰宅しました。結局花見に行くモチベーションは出ませんでした。(´┏┓`)

今日の体重は67.0kg

- CafeNote -