大混乱
2018.07.06

相変わらず激しく雨が降り続いています。宝塚市の避難勧告も解除されていません。そして阪急電車もJRも運転取りやめになっています。( ´_ゝ`)

とりあえず車で会社に向かう事にしました。今日は駐車場巡回があるので、登山用のレインウェアを持って行く事にしました。(´┏┓`)


そして出発しましたが、中環がド渋滞(死)。じりじりとしか動きません(死)。そんな中、麻原彰晃死刑執行のニュースが。Σ(゜Д゜*)

ド渋滞の中、会社まであと1kmぐらいのところまでなんとか進んで来ましたが、朝礼の時間が迫って来ました・・・。あと20分ぐらいしかない。(;´Д`)

もう近場の駐車場に停めて豪雨の中ダッシュで向かおうかと思いましたが、駐車場が満車(死)。もう間に合わないので遅れる連絡を入れました。( ´_ゝ`)

そして会社の駐車場に到着しましたが、ヤヴァいレベルで雨が降っています・・・。車内でレインウェアを着て脱出しましたが、ドアを開けた瞬間に車内がびちょびちょになりました。( ´_ゝ`)

そして何とか1分遅刻で会社に到着しました。通常40分で行けるところが2時間15分かかりました。( ´_ゝ`)

そして仕事です。午前中は某事業のWEBサイトの管理画面の操作説明で業者さんが来たので、2時間ばかり説明を受けました。

そして午後からは駐車場巡回に行きました。レインウェアを着込んで。( ´_ゝ`)

あと、算定基礎届の書類を作り込んだり。( ´_ゝ`)

定時をまわってからは、某寝屋川店と某東大阪店に給与明細書を届けに行く事にしました。・・・が、産業道路がド渋滞(死)。オウム真理教の特番を観ながら向かい、通常40分ぐらいで行けるところを1時間以上かかって某寝屋川店に到着。( ´_ゝ`)


引き続き某東大阪店に行きましたが、請求書を持って帰って欲しいと言われました・・・。このまま直帰するつもりでしたが、本社に戻る事に。意外とガラガラの中環を走り、本社に戻りました。そして残業していたI岡さんを乗せて、20時半過ぎに帰路につきました。

21時半過ぎに地元に戻り、雲雀ヶ丘の万代で晩ご飯を調達する事にしました。この時間なら、焼き鳥や天ぷらや揚げ物や刺身が半額になっているはずなので期待したんですが、既に棚が空っぽでした(死)。

なので、伊丹の万代に行きましたが、こっちもほとんど棚が空っぽです・・・。しかも半額になっていない。( ノд`)

なので、安くなっていないカレイの唐揚げと天ぷらを買って帰りました。( ノд`)

ところで、今夜の金曜ロードショーは待望のジュラシックパークⅢです。以前、待望のロストワールドが放送された時に録画していたら地震のテロップが入って悲しかったんですが、今回は頻繁に土砂災害警戒情報のアラームとテロップが入り、しかも常時L字画面です(死)。ついてなさすぎる。( ノд`)


今日の体重は67.1kg

2018.07.06 22:31 | 固定リンク | 日常

- CafeNote -