勝尾寺
2017.04.23

勝尾寺に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


お昼ぐらいに地元に戻って来て、TSUTAYAの駐車場でぼーっとしたり、夕方に黒兵衛で遅いお昼ご飯を食べたり、ウエルシアの駐車場でぼーっとしたりして夜まで過ごしました。( ´_ゝ`)


家に帰ろうとしたら、ウエルシアの駐車場にラディアントグリーンのC-HRが来ました。なかなか見ない色ですね。


今日の体重は68.1kg

貼り貼り
2017.04.22

今日は土休ですが、5時半に目が覚めました。( ´_ゝ`)

なので、もそもそとC-HRのカスタマイズにかけた費用をExcelで纏めたり、おは土を観たりして早朝を過ごしました。( ´_ゝ`)

そして8時半過ぎ、TSUTAYAに行きました。宝塚のTSUTAYAは8時半からオープンしているので便利です。とりあえずアカギの34巻をゲット。(*´∀`)

その後、伊丹のTSUTAYAに行きました。こちらは10時オープンなので、駐車場でしばらく時間潰しです。そしてDVDをレンタル。

その後、西昆陽のオートバックスに行って作業をする事にしました。


まずは、フロントバンパーのコーナーの樹脂部分にピアノブラックのガーニッシュを取り付けです。

  

リアのリフレクターのガーニッシュもあるんですが、これは6月の某作業の後に取り付ける事にします(謎)。

そして、面倒臭いですが、ワイパーのカーボンシートの貼り替えです。今まで付けていたハセプロのシートはワイパーの上部だけに貼るタイプだったんですが、今度のは全面貼り付けタイプです。勿体ないですが、ハセプロのシートを剥がして貼り替えました。まずはリアから。

  

そして次はフロントワイパーです。長くて手が届きにくいのでひたすら大変でしたが、なんとか出来ました。(;´Д`)

  

そうこうしているうちに、気付けは13時をまわっていました。特にこの後予定もなかったので、マクドナルドでご飯をゲットして早々に帰宅しました。そして昼寝です。(´┏┓`)

今日の体重は66.1kg

記憶が・・・
2017.04.21

今日も朝からバタバタです。( ´_ゝ`)

業者対応をしたり、某試験の結果を纏めたり、某会議の資料を作ったり、合間に駐車場巡回に行ったり・・・。もう何をどこまでやったのかがわからなくなって来ます。なんか抜けがありそうだし、そもそも記憶が飛び気味です。(;´Д`)

夕方からは、某試験の結果のフィードバックを4人にしました。来週もしなくちゃ。(;´Д`)

帰宅すると、某パーツが届いていました。明日は土休なので、一部取り付けよう。(*´∀`)


今日の体重は65.8kg

千里丘交差点
2017.04.20
今日は朝から社員の給与送信ですが、途中中断して会議です。そして会議後に送信完了。

引き続き、給与伝票を作ったり、給与明細書を作ったり、経営会議の資料を作ったりしなければならないのですが、合間に駐車場の巡回があったり、某千里丘東店のトイレの水量をチェックしたり、業者から電話があったり、業者に電話をしたりで遅々として進みません・・・。(;´Д`)

結局、夕方に経営会議の資料がようやく完成し、定時前に給与明細書が仕上がりました。今月ずっとこんな感じだと思うと気が滅入る。(;´Д`)

それはそうと、会社の近くの千里丘交差点で、軽トラのおっちゃんとスーツ姿のサラリーマンが何やら怒鳴りあって揉めているのを発見。ほとんど掴み合いに近い感じだったので、警察沙汰になった時の為に遠方から動画を撮影しておきました。結局、しばらくしてお互い去って行きましたけど。(´┏┓`)

その後、しばらくしてから千里丘交差点を見ると、信号待ちのおっちゃんが大声で「わーたーしーはーやってないー(゜Д゜)」と歌っていました。懐かしいな。(´┏┓`)

更に、夕方にまた千里丘交差点を見ると、爆音のマウンテンバイクがウイリーで交差点を横切っていきました。(´┏┓`)

なかなか今日の千里丘交差点はカオスな感じでした。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg
最強のはずなのに
2017.04.19

今日は朝から某千里丘店の排煙窓開閉レバーの交換工事で業者さんが来たので立ち会いです。

その後は経営会議の資料作りと来月の会議スケジュールの作成をしつつ、駐車場の巡回に行ったり、商工会に行ったり、某コミュニティプラザに行ったり、オートバックスに行ったりしました。もうやる事が多過ぎて我ながらいっぱいいっぱいになって来た自覚が生じて来ています。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからは、C-HRのスマホホルダーが重力に負けて脱落しまくるので、再度エーモン最強の両面テープで取り付けし直しました。最強のテープで貼るのは3回目なんですけどね。( ´_ゝ`)


そして、注文していたカッティングシートが届いていました。今度の休みに貼ろう。(´┏┓`)


今日の体重は67.7kg

拉麺食堂
2017.04.18

今日は朝から社員の給与計算です。そしてコインパーキングの業者さんが来たので対応です。

いろいろ調整して、14時半に遅めのお昼ご飯です。(´┏┓`)

そして夕方からは部会です。今回は議題が多くて大変でした。(´┏┓`)

それはそうと、会社の近くのあほや跡地がラーメン屋さんになる模様です。オープンしたら行ってみよう。(*´∀`)


今日の体重は67.4kg

復帰
2017.04.17
今日からももちゃんさんが復帰です。なので、朝からI岡さんと3人でオリエンテーションをしました。

その後は会議の資料をひたすら作っていました。合間に例によって駐車場の巡回があるのですが、雨が降っているので傘で片手が塞がってひたすらやりにくいです。(;´Д`)

そして雨だからか、ほぼ一日中頭痛がしていました。( ノд`)

夕方からは某社が来社したので対応したのですが、頭痛が酷くて話の内容があまり頭に入りませんでした。(;´Д`)

今日の体重は67.1kg
球屋
2017.04.16

今日は朝から枚方にある球屋というショップに行く事にしました。LEDの加工関係で有名なショップのようです。最近C-HR関係の製品がいろいろと発売されているのです。

節約の為に下道を走り、1時間ほどで到着しました。

  

福井県から来ているハリアーの人の作業をしていましたが、少しお邪魔していろいろと話をしました。C-HRのデモカーの実物も見せてもらったり。

30分程話をして、球屋を後にしました。スタッフの方はフレンドリーで好印象でした。(*´∀`)

帰り道、マルゼンにC-HRが2台停まっていたので寄ってみました。BLITZとRAYSのイベントをやっていました。20インチを履いてたり、車高が下がったりしていましたが、ちょっと目指す路線とは違ったので早々に退散。(´┏┓`)


更に帰り道、久々に一作に寄ってみました。開店数分前に到着したんですが、その後車が続々とやって来て、開店と同時に10人ぐらいぞろぞろとお客さんが入って行きました。そんなに人気なのか!?(;´Д`)


とりあえず普通のこってりラーメンの唐揚げ定食を食べました。やっぱり昔の方が美味しかったな。(;´Д`)

  

食後、西昆陽のオートバックスに行きました。先日届いたカッティングシート貼りの作業です。毎度毎度駐車場で作業して済みませんね。(´┏┓`)

とりあえず内装周りにいろいろと貼りました。

  


  


  


  


  

最後にメーター周りにカッティングシートを貼ろうとしたんですが、めちゃくちゃ貼りにくいです(汗)。なので、面倒ですが、メーターをバラす事にしました。(´┏┓`)


パネルをばりばりと外して、ビスを外して、なんとか取り外しました。そしてカッティングシートを貼りました。格段に貼りやすい。(*´∀`)

  

そしてメーターを元に戻して完成です。・・・が、艶々しすぎてウインカーランプとか反射するので微妙です。(;´Д`)

  

そんなこんなで夕方に帰宅しました。それはそうと、今日は宝塚市長の選挙があったので、投票に行って来ました。


今日の体重は67.1kg

名探偵コナン から紅の恋歌
2017.04.15

C-HRの走行距離が2,222kmになりました。(´・ω・`)


それはそうと、昨日に引き続き、本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社しました。今日からももちゃんさんが復帰するはずだったんですが、諸事情により週明けに。(´・ω・`)

そして仕事です。ほぼみんな土休で、基本的にI岡さんと2人だけでした。(´・ω・`)

なので、今日は労働保険の年度更新の資料作りに注力しました。夕方までかかってなんとか纏まった気がします。

そして定時で会社を出て、茨木のイオンシネマに行きました。今日は劇場版コナンの初日なのです。


上映開始の19時20分までパンフレットを買ったりして時間を潰して、開場後すぐに場内へ。最終的にほぼ満席でした。

ストーリーはなかなか面白かったです。セリフがほぼ関西弁なのである意味聞きやすかったです。そして主役は服部。( ´_ゝ`)

鑑賞後は、餃子と回鍋肉を晩ご飯に買いました。ここに来たらほぼ毎回帰りに買っています。(*´∀`)


帰宅するとカッティングシート類が届いていました。明日気が向いたら貼ろう。(*´∀`)


今日の体重は67.3kg

塞がった
2017.04.14

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。(´┏┓`)

そしてもそもそと仕事です。昨日の某試験の解答用紙を郵送したり、資料を作ったり、駐車場の巡回に行ったり、業者対応をしたり。(´┏┓`)

なんだかくたびれたので、定時過ぎに早々に会社を出ました。明日も鍵を開けないといけないし。(´┏┓`)

それはそうと、昨日届いたC-HRのスイッチパネル周りのガーニッシュを取り付けてみました。ピアノブラックになっていい感じです。(*´∀`)

  


  

しかし、フロントのドアポケットの間接照明の光源を塞いでしまう形になってしまいました(汗)。これは盲点だった・・・。どうしようかな。(;´Д`)

今日の体重は67.4kg

試験監督
2017.04.13

今日は午前中は来客とか訪問とか工事の日程とかを大量に調整していました。月末にかけて忙しすぎる。( ´_ゝ`)

そして午後からは、某試験の試験監督です。昼の部と夜の部の2回やりました。そして20時過ぎに会社を出ました。(´┏┓`)

仕事を終えて帰宅すると、C-HRのスイッチパネル周りのガーニッシュが届いていました。検品しましたが、以前の某社の製品と違って、塗装は完璧でした。今度取り付けよう。(*´∀`)


今日の体重は66.7kg

立命館
2017.04.12

今日は改正個人情報保護法と労基署対応のセミナーに参加するため、茨木の立命館に行きました。まだ新しいしオシャレ感が凄いです。


軽く展示コーナーでメーカーの人と勤怠管理ソフトの話をしてから、まずは改正個人情報保護法のセミナーを受講しました。

その後、お昼ご飯を食べようと思いましたが、セミナー会場のすぐ前にあるレストランが高級すぎて手が出せません。(;´Д`)


仕方無いので少しキャンバス内を歩くと、学食がありました。そば172円とかカレー280円とかお財布に優しいです。(*´∀`)


でも若くて夢と希望に満ち溢れた学生に交じって食べるのは少し悲しかったので、キャンバス内にお弁当を出しているお店がいくつかあったので、そこで買って孤独に食べました。ミックス弁当400円。美味しかったです。(*´∀`)


そして午後からは労基署対応のセミナーの受講です。この講師の人の話面白いんですよね。(*´∀`)

そして17時過ぎに本社に戻りました。その後なんやかんやして仕事終了。

今日の体重は67.1kg

クリアネオ
2017.04.11
今日は朝から所用で北加賀屋に行きました。そして13時前に本社に帰還です。

その後は例によって駐車場の巡回を織り交ぜつつ、部会の資料を作ったりなんやかんやとしていました。(´┏┓`)

仕事帰りはTSUTAYAにCDを返却に行ったり。(´┏┓`)

それはそうと、暑い季節がやって来て汗臭いので、試しにクリアネオを購入してみました。効くのかな。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.3kg
網戸がはまらない
2017.04.10

今日は10時から和歌山の某保養所に、大規模修繕工事のバルコニー部分の工事完了確認の為に向かいました。

近畿道と阪和道を走り、12時に現地に到着しました。まずは途中の王将で調達したお昼ご飯を食べました。(*´∀`)


そしてバルコニーとテラスの仕上がり具合のチェックです。窓ガラスにペンキの噴き付け飛沫が結構付いていました。ここは綺麗にしてもらうように伝えました。あと、テラスの床面がなんだかボヨンボヨン浮いているのですが、これも手直し予定だそうです。


とりあえず、網戸は元通りにはめていいそうなので、網戸の取り付けにかかりました。10枚あるので大変です・・・。しかも、そのうちの1枚が1時間ぐらい格闘してもはまりません(死)。結局今日のところは諦めて、15時半過ぎに本社に向けて出発しました。( ´_ゝ`)

そして17時半過ぎに本社に帰還です。道中の高速では春の収穫祭だからか、何台も覆面パトカーに収穫されていました。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg

姫路城と桜
2017.04.09

姫路城に桜の撮影に行って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。


それはそうと、C-HRの給油をしたんですが、燃費が20.4km/ℓでした。まだまだ伸びそうだ。(*´∀`)

今日の体重は67.1kg

直りきらない
2017.04.08

今日は土休なので、6時半ぐらいに目が覚めましたが布団でごろごろ。(*´∀`)

そして10時ぐらいに雨が降っていますが外出する事にしました。突発的に花見をしたくなるかも知れないので、一応ザックに一眼レフを入れておきました。( ´_ゝ`)

まずは出発前に、駐車場で昨日塗装したインパネを取り付けました。


そして出発です。今日は15時半にディーラーに行く事になっているので、それまでどうしようか悩みましたが、とりあえず西昆陽のオートバックスに行って作業をする事にしました。

マクドナルドで朝マックを調達してからオートバックスに行きし、ガーニッシュ類の取り付けです。まずはドアハンドルのところですが、既存のマジカルアートシート(特注)を剥がしてピアノブラックのガーニッシュを取り付けました。

  

そして次はウインドウスイッチのガーニッシュ取り付けです。まずはフロントの運転席側と助手席側です。

  

取り付けましたが、元々ピアノブラックなのでほとんど変わり映えしません。(´┏┓`)


そして次はリアです。こちらもマジカルアートシートを貼っていましたが、上からかぶせて取り付けました。

  

購入時からもともと擦り傷のような小傷が付いていたんですが、コンパウンドで磨いて綺麗にしました。ピアノブラックは気を付けないとすぐに傷が付きそうです。(;´Д`)

ガーニッシュ類の取り付けの後は、シガーソケットに挿して使えるドライヤー、カンナちゃんを使って、以前貼ったカッティングシートの微修正です。


曲面のところが微妙にきちゃないので、ドライヤーで温めながら手直ししました。ぬるい風しか出なかったので、思った通りに手直し出来ませんでしたが、少しだけましになりました。(´┏┓`)


そんな作業をしていると、C-HRがやって来て横に停まりました。特にオーナーさんとは話もアイコンタクトもしていませんが。(´┏┓`)


そしてお昼をまわりました。まだディーラーに行くまでに時間があるので、なんとなくTSUTAYAに行きましたが、何も借りませんでした。それはそうと、TSUTAYAの駐車場が拡張されていて、しかも一方通行が逆方向の一方通行に変わっていたので混乱。(;´Д`)

その後、ディーラーの近くの王将にお昼ご飯を食べに行きました。そして時間まで王将の駐車場でコナンの映画とかを観て時間潰しです。


そして時間になったのでディーラーに行きました。今日はモデリスタのLEDルームランプの不具合と、リアのドアノブのギギギ音改善です。どちらも部品を交換するので2時間ぐらい時間がかかるらしく、アクアの代車が用意されていました。(´┏┓`)

とりあえずアクアに乗って昆陽のイオンに行きましたが、特にする事もなく、王将の駐車場で昼寝をして時間潰しする事にしました。(´┏┓`)


17時半頃、そろそろ作業が終わるかなと思い、ディーラーに戻りました。結局終わったのが18時半でしたが。(;´Д`)

しかも、LEDルームランプはモデリスタが送って来た交換品も調子が悪いらしく、今日のところは応急処置で後日再交換、ドアノブのギギギ音は直りましたが、代わりにドアモールが浮いてしまったのでそれも後日交換との事です。(;´Д`)

そんなこんなで帰宅しました。結局花見に行くモチベーションは出ませんでした。(´┏┓`)

今日の体重は67.0kg

9km
2017.04.07

今日は朝から保険の業者さんの対応をしてから、給与明細書を届けに某寝屋川店に行きました。この後来客とか駐車場巡回とかで予定がタイトなのでとんぼ帰り。(´┏┓`)

本社に戻り、すぐさまコインパーキングの業者さんが来社です。掲示用のPOPを持って来てくれたんですが、内容にミスがあったので作り直してもらう事になりました。( ´_ゝ`)

その後は部会の資料とかを作りつつ、駐車場の巡回です。小雨が降っていますが、気温が高くてしかもジャンパーを着ているので汗だらだらです(死)。今日は5回巡回したんですが、合計で約3時間、9kmぐらい歩きました。夏の登山に向けてのいい体力作りになりそうです。(;´Д`)

仕事帰りは散髪に行って、その後鳥ぷろの500円引きポイントカードが貯まっていたので焼き鳥をお持ち帰りしました。

帰宅してからは、昨日に引き続き、C-HRのインパネ塗装の続きです。とりあえず仕上がりましたが、また塗装が浮いて来ないか不安です。( ´_ゝ`)


そして金曜ロードSHOW!で名探偵コナン迷宮の十字路を鑑賞。(*´∀`)

今日の体重は67.1kg

結局塗り直し
2017.04.06

今日は部会の資料とか諸体系の見直し案とかいろいろと作っていました。忙しい。(;´Д`)

その合間に例によって駐車場の巡回です。雨が降って来たり。(;´Д`)

帰宅してからは、C-HRのインパネの塗装です。塗装が浮いて来たところをコンパウンドで修復していたんですが、また浮いてきた感じなので、結局塗り直す事にしました。納車2か月も経たないうちにこれじゃ今後が心配ですね。特に夏場が心配ですね。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.5kg

ダメじゃん
2017.04.05

今日は午前中は駐車場の巡回補佐を断って、PAの給与送信と給与明細書の作成と仕分けに勤しみました。やっぱり午前中いっぱいかかるな。(;´Д`)

午後からは、駐車場の巡回を織り交ぜつつ仕事です。なんやかんやとしていました。

仕事帰りはI岡さんとマクド巡りをしてから帰宅です。C-HRのインパネの交換品が届いていました。・・・が、これも何箇所か塗装に埃が噛んでるぞ。さすが中国製だな。( ´_ゝ`)


とりあえず、手持ちの分と比較して、程度の悪い方を返送する事にします。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.5kg

どら焼き
2017.04.04
今日はどら焼きの日だそうです。(´┏┓`)

それはそうと、仕事です。諸体系とかの見直し案とか作っていました。合間に昨日から始まった駐車場巡回のお手伝いを何回かしたり。昨日よりは慣れたので、20~30分で帰って来られるようになりました。(´┏┓`)

お昼休みはどら焼きの日だったのでどら焼きを食べました。そんな一日。平和だったような忙しかったような。(´┏┓`)

帰宅してからは、C-HRの備品関係の段ボール箱が山盛りあったのを潰して片付けました。これで部屋がかなりすっきりした気がします。あと、カーテンの長さを調節したり。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg
カーテン交換
2017.04.03

今日は月曜日なので、例によって週初朝礼の司会と週次ミーティングです。

そして今日から、某千里丘店と某千里丘東店の駐車場巡回のお手伝いです。O田くんと二人でシフトを組んで、1時間に1回巡回するのですが、1回につき30分ぐらいかかります(汗)。2回連続で行く時とかは、戻って来て少ししたらまた出発・・・。通常業務がブツ切りになりまくるので、これは思っていたより大変そうだ。(;´Д`)

仕事が終わってからは、以前オーダーしていたカーテンが出来上がったので、ニトリに取りに行きました。ついでにC-HRのラバーマットを質の悪い製品からジャストフィットする製品に交換しました。(*´∀`)


そしてCoCo壱で晩ご飯を買ってから帰宅です。早速カーテンを交換する事にしました。20年以上使ってボロボロのカーテンを外し、新しいカーテンに付け替えました。自分で長さを測ったので、サイズが短いのではないかと危惧していましたが、ちょうどいい感じでした。良かった。(*´∀`)

  
  

今日の体重は67.8kg

キングコング 髑髏島の巨神
2017.04.02

今日は伊丹のTOHOシネマズに「キングコング 髑髏島の巨神」を観に行く事にしました。映画6回観たら1回無料のポイントが溜まっていたのでタダです。(*´∀`)

10時からの上映を予約したので、9時前に自宅を出発しました。そしてイオン渋滞もなく到着。


上映まで時間があるのでうろうろしていると、シン・ゴジラのガチャガチャを発見。とりあえず3回回してみました。




ほたるちゃんキタ-



一番欲しかった鎌田くんキター



鎌倉さんキター

そして10時前になったので場内に入りました。予告上映でエイリアンコヴェナントが流れました。(*´∀`)

そして上映開始。まあまあ面白かったです。噂のエンドロール後の某シーンも堪能。(*´∀`)

そして劇場を出ましたが、気になるのがシン・ゴジラのガチャガチャです。あと1種類、品川くんが出たらコンプリートなので、やるかどうか悩んだ末、回してみました。すると品川くんが出ました。かぶらずにコンプリート。ヽ(´∀`)ノ


その後、ダイソーに付箋を買いに行った後、朝昼ご飯を買いにマクドナルドに行きました。クォーターパウンダーが4月4日で終了するので、最後に奮発してダブルクォーターパウンダーを頼もうと思ったんですが、もう終了していると言われました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで、14時前に帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

そして夕方からは鉄血のオルフェンズの最終回を観たり。ほとんど観ていなかったのでストーリーがよくわかりません。(´┏┓`)

今日の体重は67.0kg  

品質悪いぞ
2017.04.01

今日は月初朝礼の司会です。(´┏┓`)

そしてその後はPAの給与計算に取り掛かりました。あと雇用契約書の更新分を作ったり。ほぼ一日それで終わりました。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、伊丹のオートバックスに行きました。C-HRのスマホホルダーを留めている超強力両面テープが案の定、重力と重さに負けて剥がれて来たので、今度はエーモン最強だという超強力両面テープで固定してみました。これでまた様子見です。


そして、注文していたインナードアハンドルガーニッシュとウインドウスイッチガーニッシュが届きました。・・・が、粒状に出っ張った塗装ムラ(?)が何箇所にもあります・・・。コンパウンドで削って磨けば改善しそうですが、面倒なので交換対応を打診してみよう。( ´_ゝ`)

  

今日の体重は67.2kg

今日も駐車場関係
2017.03.31

朝から昨日手直ししたインパネの装着をしました。夏場に塗装が浮いて来たりしなければ良いのですが。(´┏┓`)

  

そしてハザードスイッチにカッティングシートを貼りました。・・・が、あまり気になるレベルじゃないですが、上部の長さが少し短いです・・・。ここの製品、サイズ合わないのばっかりだ。( ´_ゝ`)

  

そして出社です。今日は駐車場の釣銭補充のやり方を学んだり、駐車場巡回関係の資料を作ったり、某所に某相談に行ったりしていました。そして夕方からは、某千里丘店に駐車場巡回の概要説明に行って、更に某千里丘東店にも駐車場巡回の概要説明に行って、そのまま直帰しました。来月から大変な事になりそうだ。(´┏┓`)

今日の体重は67.2kg

手直し
2017.03.30

今日は昨日に引き続き駐車場の巡回の概要を纏めていたんですが、合間に保険会社の人が来たり、駐車場の写真を撮影しに行ったり、駐車場の管理会社の人が来たり、細々としたミーティングを何回もしたり、多目的ホールに物を取りに行ったり、なんかバタバタしていました。(;´Д`)

仕事を終えて帰宅すると、注文していたハザードボタンに貼るカッティングシートが届いていました。今度貼ろう。(*´∀`)


そして、ブルーに塗装していたインパネですが、塗装で気になる場所があったのでコンパウンドで磨いたりして手直ししました。塗り直すレベルじゃなくて良かったので助かりました。(´┏┓`)


今日の体重は67.5kg

駐車場がらみ
2017.03.29
今日もなんやかんやとしていました。(´┏┓`)

駐車場巡回の概要を纏めて説明したり、先日設置した駐車場のバリカに月極契約募集のPOPを取り付けたり、駐車場巡回のシフトを作ったり・・・。駐車場がらみの事ばっかりで一日が終わった気がします。(´┏┓`)

帰宅してからは、大量のデジカメ画像の整理に勤しみましたが終わりません。(;´Д`)

今日の体重は67.5kg
焼きさば唐揚げ弁当
2017.03.28

今日もなんやかんやとする事がいろいろあります。(´┏┓`)

お昼休みは一休の新メニューの焼きさば唐揚げ弁当を食べてみました。さばにもう少し脂がのっていて欲しいですね。(´┏┓`)


午後からは、コインパーキング2箇所の精算機のキーシリンダー交換に業者さんが来たので立ち会いです。寒い中長時間立ち会っていたんですが、途中で雨が降って来たりして体を壊しそうです。(;´Д`)

途中、コインパーキングにC-HRが入って来たんですが、6人降りて来ました。( ´_ゝ`)あほか

仕事が終わってからは、キングコングのパンフレットを売り切れないうちにゲットしておきました。鑑賞はまた後日の予定。


そして晩ご飯にぼてぢゅうでモダン焼きを買ってから帰宅です。

今日の体重は67.5kg

片付けよう
2017.03.27
今日は月曜日なので、朝礼の司会をして、その後は週次ミーティングです。

そして今週は意外とルーチン的にやる事が少な気なので、細々とした雑務とかに勤しめそうな気がします。

なので、某議事録の作成とか、PAの有給計算のツールの手直しとかをやっていました。(´┏┓`)

それはそうと、C-HRがらみの備品購入とか塗装とか取り付けとかが少し落ち着いた感があるので、ぼちぼち部屋の空箱とかの片付けに取り掛かろうと思います。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg
貼り直し
2017.03.26

今日は朝布団でテレビを観てから、西昆陽のオートバックスに作業に行きました。(´┏┓`)

ドアのパネルの青ラインのやり直しです。理想はシルバーの部分全部を青くしたかったんですが、カッティングシートが貼り辛くて、部分的なラインで我慢していたのです。


しかし最近、貼り辛い部分のカット済シートが発売されたのでゲットしました。でもちょっと思っていた青と違うので、自分でその型に合わせてカッティングシートを切って作りました。(;´∀`)


上が市販品、下が自作品

まずは既に貼っている青いラインシートを剥がしました。


そして自作シートとラインシートを貼り直していきます・・・。微妙にサイズが合っていないので、そこは継ぎはぎで誤魔化します・・・。近くでみるときちゃないですが、とりあえず全面青化しました。


その後はダイソーに行って部屋の掃除用のはたきを買いました。


そうこうしているうちに、お昼を過ぎています・・・。朝から何も食べずに作業していたのでお腹が空いています・・・。なんとなくニューミュンヘンの唐揚げが食べたくなったので、それだけを買いに梅田に行く事にしました。(´┏┓`)

ヨドバシの駐車場に車を停めて阪神百貨店に向かいましたが、車多過ぎ人多過ぎ(死)。日曜日の梅田なんて来るもんじゃありません。( ´_ゝ`)


ニューミュンヘンに行く前に、いか焼きも買おうと思って行きましたが、行列が凄かったので諦めました。(;´Д`)


そしてニューミュンヘンへ・・・。無事に唐揚げをゲットしました。(*´∀`)


そしてヨドバシの駐車場に戻りましたが、駐車場から出るのにも渋滞しました。( ´_ゝ`)

そして夕方前に帰宅です。その後は仮眠したり、起きてからコーナンと万代に行ったりしてました。(´┏┓`)

今日の体重は66.6kg

カーテン注文
2017.03.25

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。(´┏┓`)

そして今日の本社は基本3~4人状態なので、まったりと働きました。

お昼休みは超久々に一休のKB揚げたてを食べました。おそらく今年初な気がします。(*´∀`)ウマス


そんなこんなで定時で会社を脱出しました。

その後は、昨日届いたマジカルアートシートをC-HRに貼りました。今度は上手に貼れました。(*´∀`)


そしてニトリにカーテンを注文しに行きました。既製品の長さ違いをオーダーです。自分で窓の大きさを測ったので、長さが短かったり長かったりしなければ良いのですが。(´┏┓`)


そしてこれまた久々ですが、備長扇屋で晩ご飯を調達してから帰宅です。

今日の体重は66.8kg

HDD繋がらない
2017.03.24

今日は比較的手が空いていたので、今度返却するリース物件のサーバーのHDDのデータ消去作業を朝からする事にしました。バラしてHDDを取り出して、PCにUSB接続を試みます。


・・・が、家から持って来たSATA&IDE対応の接続ケーブルがHDDに繋がりません(汗)。微妙にコネクタの形が違います・・・。なんでだよ。(;´Д`)

仕方無いので、ヨドバシまで対応している接続ケーブルを買いに行きました。・・・が、どうやらHDD側のSATAのコネクタ形状がサーバー用の特殊な形状らしく、モノがありませんでした(死)。無念の撤退。( ´_ゝ`)

それはそうと、ネットで事前情報はありましたが、ヨドバシからJR大阪駅に繋がる仮設階段がもうすぐ使えなくなるようです。これ無くなると本気で不便になるんですが。( ´_ゝ`)


そして本社に戻ろうと電車に乗りましたが、座席に水筒とかiPhoneのケーブルとかが入った紙袋がぽつんとありました・・・。誰かの忘れ物のようです・・・。放置しようかとも思いましたが、困ってるだろうなと思って、電車を1本遅らせて駅員さんに届けておきました。(´┏┓`)

そして本社に戻り、サーバーにHDDを組み戻してサーバーを起動して、手間をかけてデータ消去作業をしました。(´┏┓`)

その後はPAの有給休暇計算ツールの手直しをしたり。(´┏┓`)

仕事を終えて帰宅すると、ハセプロからマジカルアートシートが届いていました。先日、セットものの1枚を貼るのに失敗して、それだけ購入できないか相談していたのですが、親切に代替品を送っていただきました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ


あと、小細工をするための物品もいろいろと届いていました。(*´∀`)


今日の体重は67.1kg

- CafeNote -