陸運局そして飲み会
1999.09.30
今日は休み。朝から神戸の陸運局に再封印してもらいに行く。申請用紙が10円、封印の枠が70円。ものものしいと思っていたのに、作業はいたって簡単。おっちゃんが「ぱこっ」ってはめ込んでおしまい。(^^;

終わってから川西の散髪屋に行く。少しだけさっぱり。ついでにウェンディーズでハンバーガーを買って帰って食べる。

夕方になって、会社の同期で飲み会をするので梅田へ出る。早めに着いたのでアムラックス大阪で時間潰し。新型セリカやスープラに乗って遊ぶ。お土産はセリカのカタログ。セリカのリアウイングって角度的にほとんど加工無しでマリノに付きそうな感じ。(^^;

飲み会はお初天神通りの飲茶の贔屓屋。たくさん食べたので満腹。(^^;
めちゃめちゃたくさん食べる人もいました(笑)。>I田(^^;

その後、東通商店街のビリヤード場へ。総当たり戦をする。対I田戦でサービスエースが出たので満足(笑)。また行きましょうね>ALL

  

  



健康診断
1999.09.29
今日はなんだかダルかった・・・。全然仕事が手につかない(笑)。
午後から健康診断。身長が1mm縮んでいたのがショック。あと、気がかりなのは血液検査。去年、ドロドロ血(笑)だったので、今年はどうなっている事やら。野菜食ってないし。(^^;

明日は有給休暇。神戸の陸運局に行ってきます。
BRIDE物色
1999.09.28
会社のサーバーに外部のパソコンからアクセス出来る(SOHOみたいな感じ)ようにする為に、業者さんに設定に来てもらう。モデムの設定でてこずったらしく、作業が終わったのが15:30。お昼ご飯はジュースのみ。(^^;

仕事が終わってから、カーロードに掲載されていた茨木や園田のカーショップに行って、中古のシートを物色。BRIDEの安いのを発見したので、簡単に話を聞く。近日中に装着してしまうかも(笑)。
パソコン入門研修
1999.09.27
今日はパソコン入門研修。今日の受講者は10人。講義やるのも3回目なので、そろそろ慣れてきたかな。講義ってほどのもんじゃないけど。だいたい予定通り3時間で終了。アンケート結果もまあまあ好評だったので一安心。(^^;

仕事が終わってから、づか子さんとメシ食いにキタのまぐろ亭に行く。1,500円で食べ放題。イタリアン&寿司&ケーキをたらふく食べて満腹。(^_^)

帰りの電車の中で、カーロード読みながら、安いシートを物色してお店を何軒かチェック。今度問い合わせてみよう。(^^;
マリノオーナーさんとお喋り
1999.09.26
起きたら13:30(笑)。
なんとなくカーショップ巡り。オートバックスの駐車場で見知らぬお兄さんから声をかけられる

「あのー、僕もマリノ乗ってるんですけど、このエアロっていくらぐらいするんですか?」

その後5分ぐらいマリノ関係のチューニングパーツ話をする。ちゃんとイノセントアイズも宣伝しときました。>関係者(^^;

夕方になって、暑さがましになったので近所の洗車場へ。って言っても別に車を洗うわけじゃなく、車内の配線関係を整理しました。両面テープの剥がれかけを直したり電飾関係を直したり・・・。

暗くなってきたので帰宅。昼過ぎまで寝てると一日終わるのが早いわ(笑)。
便利くんとエアクリ交換
1999.09.25

昨日届いたWindows2000のベータ3を会社の自分の端末にインストール。でもEPSONのプリンタを認識しないぞ。なぜだ?来週ゆっくり調べてみよう。

午後からは昨日の続きでAccess講座。なんとかテスト運用できるまでにツールが仕上がったので一安心。その名も「便利くん」。(^^;ナイスなネーミングだ>づか子さん


仕事が終わってからイノセントアイズ関西支部のオフ会に参加するために泉佐野へ。遅くなってごめんね>参加者の皆様(^^;早速、イエローハットの駐車場で、マギーさんに譲ってもらったエアクリーナーを交換してもらう。全然わからないので、作業は全てお任せ。もっと勉強せねば。(^^;


マクドナルドでしばらく喋った後、ゲーセンへ。ドライブゲームやDDR、パーフェクトピッチングで熱くなる。(^^;

それからガストでまたまたダベる。(^^;

午前3時33分にオフ会終了。楽しいひとときでした。(^^;

阪和道~近畿道をひた走り、帰宅したのが朝の5時。さすがに眠いのですぐに爆睡。(^^;;

ACCESS講座
1999.09.24
昨日遅くまでglobeのビデオを見ていたのでかなり眠い。朝、電車に座れたので少しうたた寝。(^^;

会社に着いてから、相変わらずExcel入門研修の練習問題を作る。昼からは、づか子さんにAccess講座。って言っても今まで我流でAccess使ってたから、まともに説明できないっす。(^^;
明日はもう少しわかり易く説明できるようにしよう(笑)。

今日は給料日だったので、帰り際にお金をおろして借金返済。(^^;;
家に着いたらマイクロソフトからWindows2000のベータ3が届いていた。今度インストールしよう。あと、三国志の23巻と24巻が発売されていたので、即購入&読破。
BRIDEもありか
1999.09.23
今日は休み。車を洗おうと思って家を出る。洗う前にカーショップでシートを物色しようと思ってウロウロする。BRIDEのシートの新製品を発見。カタログをもらう。その後国道171号を走っているうちに疲れてきたので、車を洗う気が失せてくる。(^^;

結局、ガソリンを入れたついでにガソスタで洗車をお願いする。なんとかコーティングってのをしてもらう事に。当分ワックスがけが要らないそーな。40分ほど待ったので疲れた(笑)。

帰ってから家族で回転寿司を食べに行く。今日は録画したglobeのビデオを見なくっちゃ。6時間あるのでちょっとずつ見よう。でも、部屋も片付けないと。(^^;
トラブル続きとセミナーそして日本橋
1999.09.22
今日は朝からトラブル続き・・・。本社のWebサーバーは停まってるし、某福知山店の電話は故障してるし・・・。大変でした。(;´Д`)

午後からは本町のIBM大阪システムプラザでVPNのセミナーに出席する。行く途中、方向を180度間違えて歩き回る。(^^;やっと到着したけど、くたびれて最初の30分ぐらい、睡魔との格闘。(^^;

終わってから日本橋へ。途中、安いけどイイ感じのスニーカーがあったので買う。電器街でスカパー録画の為のノイズキャンセラーを捜し歩くが無い(涙)。

今日は22時から0時までスカパーでglobeの特番があるので見なくっちゃ。
問題作ったり研修受けたり
1999.09.21
今日は来月のExcel入門研修に向けての練習問題作りに一日を費やす。なかなか頭を使う。(^^;

お昼休みに野球チームホワイトシルバーのユニフォームを総務課のみかみかさんから受け取る。かっこいいっす。(^^;

18時から20時まで、目標管理制度の研修に参加する。目標と行動予定を組む練習をしたけど、なかなか難しい。でも勉強になりました。

帰宅途中、今日発売のglobeのベストアルバムと、頭文字Dの総集編第1巻を購入。
ビリヤード
1999.09.20

今日は某福知山店でパソコン入門研修があるので、昼頃から福知山へ向かう。昼ご飯を近くのジャスコで食べる。ついでにZARDのベストアルバム2枚と華原朋美のベストアルバムを衝動買い。(^^;
明日はglobeのアルバムの発売日だし・・・。金が無い(笑)。

15時から17時まで研修。2時間ではちょっと時間が足りない感じ。ちゃんと説明出来てたかな。気になる・・・。

会社に戻ってきてから、仕事帰りに会社のみんなでビリヤード場へ。久しぶりのビリヤードなので、めっちゃ下手(笑)。でも、なんとか上位には食い込むことが出来たのでOKかな。(^^;

   

終わってからちょっとゲーセンで遊ぶ。典生くんがダンレボをする。うますぎ。(^^;;

      

PENTAX MZ-7
1999.09.19

起きたら10時半・・・。昨日忘れて帰ったロックナットを取りにミスタータイヤマン東大阪店へ向かう。たまには違う道を走りながら行こうと国道171号を走るが、曲がる所を間違えて散々道に迷う。(^^;

ロックナットを受け取った後、久しぶりに日本橋に行こうと思い立ち、難波へ。ソフマップをうろうろした後、カメラのナニワで一眼レフカメラを半衝動買いする。買ったのはPENTAXのMZ-7。家に帰ってから説明書と格闘。(^^;


カメラや三脚の箱が増えたので、ますます部屋が狭くなって行く・・・。どうしよう。(^^;;

エアロ&足回り装着
1999.09.18

今日は仕事は休み。でも、某東大阪店に修理から帰ってきたMOドライブを持って行く為に朝から出社。某東大阪店にMOドライブを届けた後、マリノの足回り&エアロ取り付けをしにミスタータイヤマン東大阪店へ。

数時間後、作業終了!ちょっとだけロー&ワイド化の我が愛車に満足する。マネージャーさんに、「後は洗車だけだね。」と言われる(笑)。さて、次の野望はシート交換とリアウイング装着だ。(^^;
その前に、リアスポイラー取り付けの際にナンバープレートの封印が外れたので、今度神戸の陸運局に再封印の申請に行かなくっちゃ・・・。

帰宅後、持って帰って来た交換前のショックとサスを部屋に運び込む。ヤバい。部屋を片付けないと狭くてしょーがない。(^^;

   

RECAROを考える
1999.09.17
今日もあんまりやる気なし(^^;仕事はたくさんあるんだけど(笑)。

会社のみんなでビリヤード計画を練る。研修とか展示会とかがバタバタ入って、日にちが二転三転する。ごめんね>ALL(^^;

帰りは大雨。車で良かった・・・。ついでに雑誌に広告を出していた近所(伊丹)のカーショップに行って、バケットシートの取り付けについて話を聞きに行く。RECAROのシートで安いのがあったので、購入を検討。どうなるかわかんないけど。(^^;

明日はいよいよマリノの足回り&エアロ取り付け。楽しみ。(^^)
カメラ欲しい
1999.09.16
今日は休み明けなので、ぜんぜん仕事やる気なし(^^;

突然、新しいカメラが欲しくなる。オリンパスの250万画素3倍ズームデジカメを買うか、一眼レフカメラを買うか・・・。
とりあえず、仕事帰りに阪急三番街のジョーシンで、一眼レフカメラのパンフレットを20冊ぐらい持って帰る(笑)。
新居襲撃
1999.09.15

今月5日に結婚した大学からの友人のK松夫妻の新居を、総勢5人で襲撃する。(^^;

結婚のお祝いに高級(笑)炊飯器を贈り、早速ご飯を炊いてもらう事に。(^^;奥さん、料理上手っす。


その後延々と続くダンレボ大会に突入(笑)。ダンレボマット2つで対戦プレイ。負けた人は対戦相手を代えて、勝つまで踊り続けなければならないという過酷なルール。(^^;

      

体力不足を思い知りました。太もも筋肉痛だし・・・。(^^;


帰りにマクドナルドで軽く食事した後、ネオジオエミュレータをCD-Rに焼いてもらうために、友人宅へ向かう。途中、阪奈道路で友人のS2000の後を走っていたら、いきなり攻めモードに突入されたので、必死こいて追いかける(笑)。足回りを変えたらリベンジだ!(^^;

   

無事(?)、ネオジオエミュレータをCD-Rに焼いてもらい、帰宅。

パソコン入門研修&送別会
1999.09.14
今日はパソコン入門研修。14時から17時まで。16時ぐらいに全部終わっちゃうんじゃないかって心配していたけど、結局時間が足りないぐらいでした。(^^;
終了後、アンケートを書いてもらって見ると、なかなか好評だったようで一安心。でも、3時間は長いという意見もちらほら。

仕事が終わってから、某東大阪店のアルバイトの送別会に参加するため、小阪へ。車で行ったので、飲まないように気を付けていたのに、終了15分前になって、「本社イッキ」、「Windowsイッキ(謎)」と称してイッキさせられそうになる・・・。(^^;

帰りは2人乗せて高速道路で帰路に。雨もかなり降ってきて、霧も出てきてあせったけど、なんとか安全運転で千里丘まで送り届けることに成功(笑)。更に千里丘から山本までぶっとばして帰る。明日は朝早くから起きないといけないので、もう寝ます。(^^;
連休明け
1999.09.13
今日からまた仕事・・・。2連休の後の仕事はなんかやる気出ないっす。(^^;

明日は社内集合研修で、パソコン入門の講師をやらないといけないので、朝から必死こいてレジュメ作成。果たして3時間も講義出来るのだろうか、不安ナリ。更に、13人も受け持てるのだろうか・・・。

それはさておき、今日も愛車チューニング計画驀進中(笑)。バケットシート&リアウイング装着計画を練る。付けるもんさっさと付けておいて、ゆっくり借金返済をしようと考え始める・・・。うーん、墓穴臭い。(^^;
マフラー交換&カーロードジャンケン大会
1999.09.12

今日も朝からカーショップ巡り。東大阪のイエローハットで反対側のサイドステップを外す。タイミング良く、車関係でお世話になっているHiroさんから電話がかかってくる。


「マフラー入荷したよ!」



早速ミスタータイヤマン東大阪店へ直行。待ちに待ったマフラー交換をしてもらう。(^^)来週は足回り交換&エアロ取り付け。待ち遠しいっす。

この日、ミスタータイヤマン東大阪店ではカーロードのジャンケン大会が行われたので参加。欲しい景品はドリームキャスト。結果惨敗(涙)。でも、ティッシュ1箱をゲット。(^^;

この模様は、10月26日発売のカーロードに掲載されるらしい。買わねば。(^^;

ジャンケン大会終了後、皆さんカメラ小僧に変身(笑)。カーロードのおねーさんと写真を撮りまくる一同(笑)。(^^;

      

その後、マフラーの音を堪能しながら帰宅。甥っ子と姪っ子達と一緒に回転寿司を食べに行く。明日からまた仕事。早く寝よーっと。

あ、部屋の掃除してねー(笑)。

最初の日記
1999.09.11
今日は仕事は休み。(^^)
朝から近くの洗車場に行って車のトランクの大掃除。満タンで何も入れられない状態をなんとかするべく、要らない物を処分して、残った物を綺麗に整理。だいぶましになったので良しとする。更に、先日割れてしまったエアロパーツを外す。ついでにウォッシャー液の噴出し口を交換。ウォッシャー液がシャワー状に出るようになりました。(^^;

その後、モデリスタ神戸に行こうとして、三宮付近で迷いまくった末、ようやく到着。ここは、車のカスタマイズをやっている所です。リアウイングを作ってもらう事が出来るかどうか、店長さんと相談。結局、一から作るよりは他車のリアウイングを流用・加工するのが一番安上がりとの結論に。ちょっと検討してから返事する事にしました。(^^;

帰りに川西のマクドナルドのドライブスルーでダブルバーガーセットとチキンナゲット16個入りを注文する。「お時間5分ほどかかります。」って言ったくせに、10分以上待たされた(涙)。でも、店員さんが走って駐車場まで持って来てくれて、「大変申し訳ございません!」って言ってくれたので、まあいいや。

帰宅して、ハンバーガーを食べて、友人の結婚式のホームページを作って、スカイパーフェクTVの契約内容変更の検討をする。

明日は部屋の掃除でもするか・・・。(^^;

- CafeNote -