ホワイトシルバーの練習見学
1999.10.31

今日は10:45からホワイトシルバーの練習を見学しに行く。参加は5人。トスバッティングやピッチングテスト(笑)をする。

     


練習が終わってから、Mくんと日本橋へ行く。目的はMくんの購入予定パソコンの物色。日本橋に着いてまず、お腹が減ったので「こけし」へカツカレーを食べに行く。その後ラジコンショップのチェック。(^^;

それからジョーシン&ソフマップへ行く。予算&性能を基準にすると、NECかSOTECのパソコンになりそう。早く買おうね>Mくん(^^;

家に帰ってから昨日の旅行&今日の練習を撮影したフィルムを現像に行く。めっちゃ大量(笑)。

富士山周辺ドライブ
1999.10.30
今日は白店くんとMくんと一緒に富士山方面に遊びに行ってきました。富士五湖を巡ったり、樹海を散策したりした後、富士山の五合目まで登りました。時間があったので、それから日本ランドHOWで遊んできました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。(^^;
明日は富士山
1999.10.29
今日は午前中に業者さんが来て、人事・給与システムの最終見積りを持って来た。いよいよ発注か(笑)。

お昼休みはやはり屋上でラジ缶を走らせる。M君の車の方がどう見ても速い。なんでだ。同じモーターのはずなのに・・・。ギアか?(T_T)

昼からは某店舗の12monkeyS君のノートパソコンのペイントの再インストール。でも直らん(涙)。お手上げくさいっす>12monkeySくん(^^;

今日は23:00に会社の駐車場に集合して、一路富士山を目指すので、早々に退社。(^^;
お昼休み消滅
1999.10.28
今日も午前中は店舗のパソコン機器構成図を書いてました。お昼休みにラジ缶を走らせようと思っていたのに、突如某業者さんからTEL。「あと2~3分で伺います!」との事。(^^;
先日壊れたカレイダのハードディスクの交換をしてもらう。やっぱり修理代は10万円。(TT)

午後からは人事・給与・勤怠システムの入れ替えの件で業者さんが来社。そろそろ導入が決定しそうだ。また忙しくなるんだろうなぁ~。(^^;

仕事帰りにアムラックス大阪に行く。MR-Sとアルテッツアとセリカとファンカーゴに乗る。ちょうど3Fでカスタマイズフェアーをやっていて、TRDやTOM'Sのパーツやウェアを売っていた。モノによっては2~4割引。ちょっと衝動買いしそうになったけど、お金がないので諦める。(TT)
Wordありがとう
1999.10.27
今日は雨・・・。いまいちやる気が起きなくて困る。
会社に着いてから、昨日の続きでパソコン機器構成図の作成をする。書きにくいのでWordの表機能で簡単な方眼紙を作ってみたら書きやすくなった。(^^;
とりあえず、本社の分の構成図は完成。後は店舗の分を作っていかなくちゃ・・・。

めっちゃ疲れたので、家に着いてから爆睡する(笑)。
雑誌デビュー
1999.10.26

今日は朝からいきなりトラブル。「レーザープリンタから印刷できない」ってのがほぼ同時に4件。プリントサーバの問題だったようだ。それから、大型プリンタの印刷が異常に遅い。これは業者を呼んで対応。プリンタ内蔵のハードディスクが壊れているらしい。とりあえず修理に出すが、10万円ほどかかるらしい・・・。まあ、新品に交換したら35万円なので、安いと見るべきか・・・。(^^;

それからは、一日中、専務のVAIOに携帯電話をつけて本社のサーバーにアクセスできるように設定をする。結構時間がかかったけど、なんとか成功。

そうそう、今日買ったカーロードに、前行ったミスタータイヤマン東大阪店でのジャンケン大会の様子が掲載されていた。集合写真(けっこうでかい)にばっちり写ってる(笑)。雑誌デビューだ!(^^;


帰りに梅田でマールボロのストラップとひよこのファスナーホルダーとダヤンのキーホルダーを購入。

Option掲載
1999.10.25

朝、本屋でOption11月号を購入。先日参加したパワーチェックの模様が掲載されている。Hiroさんが愛車と共に載っていた。我がマリノ号の後姿がちびっこく写っているのを発見(笑)。


今日は給料日。長かった(笑)。お昼休みに早速銀行にお金をおろしに行く。借金返済で即効無くなると思うけど(涙)。

今日の屋上ラジ缶走行は、M君がマシンを購入したので、そのテスト走行。でも、なんかコントロールがうちのマシンと干渉し合って、パラレル走行状態に。(^^;なんとかせねば。これじゃ、レースが出来ない(笑)。


昼からは、全社の電話回線の構成図をひたすら書く。疲れた・・・。18:00からは目標管理研修に参加。2回目なのでだいたい要領がわかっていたからラクちんだった。終わってからめっちゃ空腹だったので、づか子さんとフォルクスに晩飯を食べに行く。ステーキは久しぶり。満腹&満足。次はM君も一緒に焼き鳥だ!(^^;

だんじりめ
1999.10.24
やっと休み。今週は長く感じたな。
朝起きて、菱江のマツヤデンキに行く。目的は姪っ子の欲しがっているキティちゃんのバッグを、来店者引き換えプレゼント券で貰うため(笑)。その後カーショップを転々としながら帰る。

某店でTRDのプラグが入荷していたのでムカつく。なぜかというと、前回TRDのプラグがなかったので仕方なくHKSのプラグを買った経緯があるから(笑)。さては、ニーズがあるとみて発注したな。(^^;

今日は山本のお祭りがあって、ちょうどだんじりが家の前を通っている所へタイミング悪く帰宅。だんじりが通り過ぎるまで車庫入れ出来なかった。(^^;

家に着いてから買ってきたダブルバーガーセットとチキンナゲットを食べ、部屋の片付けに入る。あんまり片付かなかったけど。その後昨日借りてきたCDをMDにダビング。夕食にすきやきを食べる。
千里丘屋上サーキット
1999.10.23

今日はなんだか腰が痛い。季節の変わり目で古傷が痛むのかな(謎)。激痛。(T_T)

午前中は会社のホームページにくっつけているアクセス解析用のスクリプトの交換作業。面倒だけどやらなきゃ。(^^;

昼休みは千里丘屋上サーキットでラジ缶走行。だいたいのコースレイアウトを決定。ヘアピンあり、トンネル潜りありの難コース(笑)。ラップタイムは一周だけ計って28秒。走りこんだら20秒前半ぐらいが目安と思われる。早く人数集めてレースしたいな(笑)。

     

     

午後からは、業者管理ツール「業者げっと」をAccessで作り始める。なんとか形になったので、17時半早々に退社。(^^;

帰り際、梅田のTSUTAYAに寄って久しぶりにCDをレンタル。ついでに「エイリアン4」と「GODZILLA」のビデオも借りる。(^^;

家に着いてから、父親の荷物を運びに、雲雀丘花屋敷の阪急電車の車庫まで車を走らせる。寝る前にエイリアン4を観る。

頼むよ業者さん
1999.10.22
午前中はパチンコのホール管理システムのデモを見る。お昼はやっぱりラジ缶の走行。(^^;

午後からは、モバイル端末から本社サーバーへアクセスするための設定をしに、業者さんが来る。でもなかなか設定が終わらない。結局、ダイヤルアップのモデムの設定を間違っていた模様。

その後はM君の「総務くん」の作成のプロデュース(笑)。
今日もラジ缶
1999.10.21
今日は一日中本社のパソコンネットワーク構成図を書いてました。
お昼休みはやはり屋上でラジ缶の走行(笑)。M君とまどきちさんと一緒に、物干し竿で簡易コースを作成して試験走行。でも電池が消耗してきたらしく、あまりスピードが出ない・・・。

という訳で、帰りに三番街のジョーシンで急速充電器を購入。(^^;
シエイクダウン
1999.10.20

今日もお昼休みに屋上でM君とラジ缶の走行テスト(笑)。昨日乗せ換えたモーターの性能をみる。おお、速い。50%パワーアップは真実のようだ。(^^;

     


午後は14:00~17:00までExcel入門研修。今日の参加者は13人。前回よりも要領良く講義が出来たので良かった。(^^;

アンケートの結果もなかなか好評のようで一安心。

屋上サーキット計画
1999.10.19
今日はお昼ご飯を食べにのりお君とデンスケ食堂に行く。実に数年ぶり。でも、おばちゃんが「あら、久しぶり。」って言ってくれたのでちょっと嬉しい。(^^;

お昼休みの残り時間に、屋上で昨日買ったラジ缶の走行テスト(笑)。千里丘屋上サーキット着工計画を練る。(^^;

昼から飲食店管理パッケージのデモを見る。その後M君がAccessで作っている「総務くん」のプロデュース。(^^;

帰りにキディランドでラジ缶のハイパーユニットを購入。50%のパワーアップが図れる強化モーターらしい(笑)。家に帰ってから早速ハチロクのエンジン換装。(^^;明日の昼には千里丘の屋上でシェイクダウンだ(爆)。
ラジ缶購入
1999.10.18

今日も某吹田店のホームページの作成。なんとか形ができたかな。来週までには正式公開したい。

帰りにキディランドでラジ缶「頭文字DシリーズAE86トレノ藤原拓海仕様」を買う。(^^;


帰宅してからづか子さんに貰った試供品のキャットフード「SHEBA」をポチに与える。それからN出室長に借りた「マイクロソフト フライトシミュレータ98」をコ○ー。(^^;
六甲山牧場
1999.10.17

今日は六甲山牧場に遊びに行きました。寒かった。(^^;

ヤギやヒツジと戯れてきました。ヒツジの大群が現れた時はビビった(笑)。動物に嫌われているらしい>オレ(^^;

     

     


お昼に肉丼を食べた後、六甲山フィールドアスレチックへ。体力不足を感じる(笑)。きっと明日は全身筋肉痛。でも楽しかった。(^^;

     


千里丘に戻ってきてからビリヤードへ。今日はけっこう調子が良かった。のりお君のダンスも拝む(笑)。

     

     


晩御飯は焼肉食べ放題に行く。久しぶりのご馳走で満腹。

     

ホームページ作成
1999.10.16
今日は昼からホームページ用の写真を撮影しに吹田の某店舗に行く。部屋数が多いから、フィルム使いまくり。(^^;
お昼は従販でブタ玉を作ってもらう。うまい。

本社に戻ってから早速写真をスキャナーで取り込んでホームページ作成。9割がた完成。来週あたまには完成・公開したいな。

明日は六甲山牧場に出かけるので、今日のうちに少し部屋の片付け。
ハブナット
1999.10.15
午前中は某吹田の店舗のホームページ作成。
お昼休みにネッ○トヨタの吹田店にマリノを預けに行く。JR吹田まで歩いて戻ったのでヘトヘト。(^^;
午後からMくんがAccessで作っているツール作成のお手伝い。

仕事が終わってから、マリノを引き取りに行く。なんか、ハブナットが緩んでいたらしい・・・。でも帰り走ってたら、「キュルキュル」音はしなくなってたけど、ステアリングを大きくきったら「ガリガリ」音がするのがやっぱり直ってない。なんでだ。(T_T)

その後、Mくんと豊中で合流して、ホワイトシルバーの飲み会に行くが、人が集まらない。(^^;
用事があったので、21時に帰る。また誘って下さいね>Mくん(^^;
異常ありません
1999.10.14
午前中は5S委員会発行の情報誌「5Sマンスリー」の校正&レイアウト修正。
午後からは人事・給与システム導入の件で来客があったので、応対。久しぶりに一日が早く感じた(笑)。

一旦帰宅してから近所のオートバックスへ。プラグ買ったついでに、足回りのチェックをしてもらう。・・・が、「特に異常ありません。」との事。待合室にいたのでどんなチェックしてくれたのかわからないけど、どうも少し走らせてみて異音がしなかったからOKみたいな感じ。タイミング悪く異音がしなかった&タイヤ外して調べてくれてない臭い(--メ)。しかも、「それでも気になるなら、ディーラーでしっかり見てもらって下さい。ディーラーだったら真剣に調べてくれますから。」っておい、真剣に調べてくれてないのぉ?(T_T)。まあ無料点検だからその程度なのかも知れないが・・・。

「異常なし」とは思えないので、明日の昼休みに会社の近くのディーラーに持って行く事にする。家に帰る途中、洗車場でプラグの交換をする(背広姿で(^^;)。
右フロントから異音
1999.10.13

今日はお昼休みに屋上でホワイトシルバーのユニフォーム撮影会。お疲れ様>監督&事務局長代理(^^;

     


会社帰りに車の異常(右フロントタイヤからヘンな音がする)を見てもらおうと思って、吹田のディーラーに寄ったら既に営業終了。残っていた営業の人に症状を話したら、「多分、ブレーキでしょう。ローターに傷いってるかも」とか言われた。(^^;

更に帰り道の豊中のディーラーにも立ち寄る。ここもメカニック担当者は既に帰っていて、営業の人と話だけする。その人曰く、「ブレーキパッドないんじゃないすか?」(^^;

この前変えたばっかりだっちゅーの(笑)。

家に着いてからジャッキアップしてタイヤを回してみると、やはりヘンな音がする。今度の日曜に車使うのに・・・。早く直さなくっちゃ。(^^;

Excel入門研修
1999.10.12
今日は18時から21時までExcel入門研修。それまでの時間が長い長い(笑)。
研修は全然進行とか考えてなかったんだけど、なんとか3時間の研修を終了。みなさん遅くまでお疲れ様でした。(^-^;

さて次のExcel応用研修のために、勉強しなくっちゃ・・・。(^^;
部屋掃除
1999.10.11

やはり、上半身が筋肉痛(笑)。今日こそ部屋の掃除をするぞ!と思い、要らないダンボールや雑誌を整理。一時的に足の踏み場のない状態に(笑)。

     


昼から本立てをミドリ電化で調達。その後読まなくなったマンガを売りに古本市場へ。外に出たついでに、マリノ号のバルブを交換する。

本関係の掃除は終了。次回はCD関係の掃除だ!(^^;

ゴルフ
1999.10.10

今日はK松夫妻&t-yasuiくん&O西くんと共に、奈良のゴルフの打ちっ放しに行く。ゴルフなんて大学の体育の授業以来やってないし、まして打ちっ放しなんて初めて。5番アイアン(左利き用)を借りて練習開始。・・・たまにしかいい当たりが出ない(笑)。結構体力が要るなあ。きっと明日は筋肉痛だ。マメがつぶれて痛い(涙)。

     

     

     

ゴルフの後、バーミヤンに中華を食べに行く。それからビリヤードへ。総当たり戦で最下位ばっかり・・・。練習せねば。(^^;

     

     

解散後、帰り道のオートバックスで今度行くサーキット用のヘルメットとグローブを購入。後は気合だけ(^^;

     

六甲山下見
1999.10.09

今日は休み。今度遊びに行く予定の六甲山を下見に行く事にする。その前に43号線沿いのオートバックスでうろうろする。カート場とかもあったので、今度行こうかなと思ったけど高いのでヤメ。(^^;

   

三宮方面から六甲山に登り、宝塚方面へと横断する。途中、六甲山牧場と六甲山フィールドアスレチックの場所を再確認。下りのコーナーで一瞬リアタイヤが滑ってビビる(汗)。

夜、今度行くセントラルサーキットの走行会の申込書を受け取りに、門真のオートバックスで待ち合わせ。M支部長、Hiroさん、ともさん、マギーさん、saedaさんと会って少し喋る。今度ヘルメット買わなくちゃ。(^^;


部屋の片付けは、やはり出来なかった・・・。(^^;

研修準備
1999.10.08
火曜日のExcel入門研修用の演習問題&資料作成で一日が終わってしまった。(^^;
30人分の印刷が時間かかるかかる(笑)。

明日は部屋の片付けをしなくては・・・。
当選
1999.10.07

今日は一日、5S委員会発行の「5S通信」の試作品を作成してました。あと、ビジネスホンの回線の異常をチェックするため、事務所の床をめくりまくりで疲れた。(^^;

昼休みに、ドライブクラブひよこのメンバー、12MonkeyS君の愛車を撮影。

   

家に帰ると、「マイクロソフトOffice2000チャレンジツアー」のアンケートに答えた人が抽選で当たる「2000年カウントダウンウォッチ」が届いていた。抽選に当たったのはなんだか久しぶり。(^^;

サーバールームの大掃除
1999.10.06
今日はWebサーバーの不具合を修正するために業者さんに来てもらう。どうもIISのバグらしい。マイクロソフトの修正モジュールを組み込む。これでOKかな・・・。

午後からはサーバールームの大掃除。LANケーブルや備品がごちゃごちゃになっていたのを綺麗に整理。疲れたっす。(^^;
なんか今週は長く感じるなぁ・・・。

 
サーキットのお誘い
1999.10.05
今日はなんだか体がだるい・・・。仕事がはかどらないっす。(T_T)
でも頑張って社内サーバの構成と利用方法の書類をなんとか作成。

家に帰ってから昨日の続きでホームページのリニューアル作業。途中、イノセントアイズ関西支部のM支部長から電話がかかってくる。セントラルサーキットでのサーキットデビューのお誘い。日程が合えば行きたいっす。ヘルメット用意しなくちゃ。(^^;
豚の生姜焼き
1999.10.04
今日は午後から5S委員会の為、東大阪へ。従販で豚の生姜焼きを食べる。美味かった。(^^)

5S委員会が終わってから千里丘に戻る。帰りの車の中で、三国志の話題にふける。意外とうちの会社には三国志マニアが多いなあ(笑)。三国志Ⅶの発売が待ち遠しい・・・。(^^;

家に戻ってからホームページの小規模リニューアル作業。
パワーチェック
1999.10.03

連れと一緒に朝から美原町のカーショップ「トライアル」へパワーチェックをしに行く。現地でHiroさん達と合流。カー雑誌「Option」の取材が来てて、t-yasuiくんとHiroさんが取材を受けてました。ちなみに我が愛車は102.95馬力。身の程を知りました(^^;

 
マリノXタイプ 102.95馬力


 
S2000 219.36馬力


 
スカイラインGTS25 162.30馬力


 

チェイサーツアラーV 295.10馬力



 
チェイサーツアラーV 265.47馬力



 
   
取材を受けるt-yasuiくんとHiroさん

 
その後、王将でチャーハンセットを食べた後、Y野くんの家でパソコン4台繋げてスタークラフト大会。初心者なので、弱いのは仕方ない(笑)。でもこのゲーム、ハマるなあ~。



夕食はフレンドリーでオムライス。Y野くんのホームページ立ち上げ計画を皆で練る。早く作ろうね>Y野(^^;

宝塚に帰って来て、今日撮影したフィルムの現像に24時間営業の写真屋さんに行く。帰宅したら0時過ぎ。明日仕事が辛いかも(笑)。

シート交換
1999.10.02
今日は朝から会社の自分の机の片付け。さすがに「これは片付けねば。」と思うくらい散らかっていた(笑)。終わってから会社のHPを少し修正。

仕事が終わってからシート交換の野望を果たすべくカーショップへ。考えた末、BRIDのBRIX1脚を装着。バケットタイプ&4点式シートベルトは初めてなので、なんだか変な感じ。(^^;早く慣れねば。

良いところ・・・ホールドが抜群に良くなった。これでサーキットもOKだ!(謎)

良いところ・・・視点が若干低くなったので運転しやすい

良いところ・・・カッコイイ(^^;

悪いところ・・・4点式にすると、右後部座席が使えないので3人乗りの車に大変身(笑)

悪いところ・・・シートベルト未装着ランプが点灯しっ放しで気になる

悪いところ・・・乗り降りがたいへん(^^;

今日の帰り道は、第三者が見たら、スーツ着て4点式ベルトしてる変なヤツに見えてたんだろうな~。(^^;
計画変更
1999.10.01
今日は来年の新入社員の内定式。撮影係やるかも知れなかったんで、カメラを持って出社したんだけど、結局行かず。重かったのに。(^^;

仕事が終わってから、茨木のショップにシートの件で電話。2脚押さえておいてもらってたのに、向こうの手違いで1脚しか無いらしい・・・。(T_T)

せっかく安く手に入ると思ってたのに(涙)。ちょっと計画変更。中古Dias×2脚を止めて新品BRIX×1脚にするかも(^^;

- CafeNote -