5Sマンスリー作りたいのに
2000.01.31
今日からまた仕事・・・。今日は5Sマンスリーを作成しようと意気込んでいたのだが、朝からいきなりトラブル(笑)。某福知山店から本社サーバーのファイルが覗けないとの事。電話で何度かやりとりして、原因解明。クライアント側のパソコンのユーザー設定が壊れていた。一旦設定を削除して、作り直したら上手くいった。(^^;

で、その後も急なセミナー参加が決まり、申請書を書いたり、人事システムのデータコンバートをやったりで、5Sマンスリーは一向に進まず(笑)。

午後からも、顧客管理システムのデータ抽出の話が長引いてしまい、結局5Sマンスリーは出来なかった。明日こそ。(^^;
フロントリップ補修
2000.01.30

今日も昼前まで部屋でテレビを見てだらだらと過ごしていた・・・。

昼頃から、外に出ようと思い、マリノ号で近くの洗車場へ行く。先日の事故で粉砕されたフロントリップを補修しようと試みる。割れた部分を両面テープで無理やりバンパーにくっつけ、接合面を黒のガムテープで止める・・・。ちょっと見た目カッコ悪いが、いちおうフロントリップは復活。遠目にはわからないだろう、多分(笑)。雨が降っている中の作業だったので、ガムテープの粘着力が不安だ。晴れた日にやり直そうかと思う。


 
補修前



補修後


ついでにRAZOのシフトノブを装着。割れた灰皿も新しいのに交換。気分一新。(^^;

バージョンアップ
2000.01.29
今日は各店舗のルーターのファームウェアをバージョンアップする事にする。

10時前に某東大阪店に向けて出発。道がけっこう空いていて、早く着けた。早速ルーターの設定を始めるが、これもサクサク進み、お昼前には完了。W店長となおきちさんと一緒にお昼ご飯を買いにAmPmへ。「餅入りたいやき」なるものを発見。食べてみるが、普通のたいやきとあんまり変わらん。(^^;

午後からは隣接する某カフェレストランのルーターを設定。こっちも問題なく完了。だいぶ設定の要領がわかってきた。

次は、某吹田店のルーターを設定に吹田へ。中環が激混みで、2時間近くかかって到着。でも着いてからの作業はやっぱりサクサク進んだ。(^^)

残るは某千里丘店だけ。来週やってしまおう。本社に戻ると新タイムレコーダーが納品されていた。来週も忙しそうだ。(^^;
いろいろと納品
2000.01.28
今日は4月にリースが切れるパソコンや周辺機器の、現在の設置場所や数量を確認して表に纏めていた。リースアップ後に新しいパソコンやプリンタを買わないといけないので、どの部署に何が必要なのかを検討。

午後からは、給与システムのインストールで業者さんが来社。Oracleにデータベースを追加する。来週は操作説明会の予定。新タイムカードや就業ソフト、モデム等も納品され始め、いよいよ新人事・給与・就業システムの運用開始も近くなってきた。忙しくなりそうだ~。(^^;
いろいろと復旧
2000.01.27
今日も起きたら雪が積もっていた・・・。というわけで激寒。(T_T)

今日の午前中は、昨日壊れた基幹系サーバーを復旧するために、複数業者さんが来社。一緒に原因究明に取り組む。いろいろ調べた結果、原因がわかった。なんの事はない、OSの入っているドライブがアクティブになっていなかった。フロッピー起動してFDISKでCドライブをアクティブにしてやると、見事にWindowsNTが起動。問題解消。話によると、WindowsNTはパーティション関係が勝手にアクティブでなくなるトラブルが、たまにあるらしい。

お昼休みはN2さんと一緒に近所のカレー屋さんに行く。カレー屋さんのホームページ作成(笑)の素材として、カレーの写真を激写。(^^;

午後からは、会計サーバーのトラブル修復プログラムが届いたので、プログラム差し替え。こちらも復旧した模様。それから、リース切れOA機器の項目調査。今日もけっこう働いた気がする(笑)。
降雪
2000.01.26

朝起きたら雪が積もっていた。どおりで激寒なわけだ。マリノ号もうっすらと雪化粧。でも明日はきっとドロドロ。(T_T)


出社して、昨日の続きで会計システムを調べるが、結局プログラムまるごとMOに落として、業者さんへ郵送して調べてもらう事になった。

その後は、申請書を書いたり、人事システムの入力作業の割り振りを検討したり、リース切れパソコンの調査をしたりする。けっこう忙しい。(^^;

午後、基幹系のサーバーを再起動しようとしたら、再起動しなくなった。(T_T)

WindowsNTが起動すべきところで、「IPアドレスが見つかりません」みたいなメッセージが出てしまう・・・。必死こいて復旧を試みるが、全然直らない。夕方になった時点で業者に連絡。明日来てもらう事になったが、どうもハードディスクがヤバそうな気がする・・・。

どうでもいいけど、会社から帰る時、めっちゃ寒かった。風邪ひきそう。(^^;

直らない
2000.01.25
今日は給料日~。すぐに無くなるけど(涙)。

今日は朝からいきなりトラブル。メールが一斉に使えない状況に。NTサーバーを再起動したら問題なく直ったけど、いったい原因はなんだったのだろう・・・。気になる。

その後は、会計システムのトラブル復旧に努める。業者さんがAccessで作ったツールがあるんだけど、これが思った通りの結果を出してくれない。メールで業者さんにファイルを送って調べてもらう事にする。(T_T)

午後からは、人事システムの操作教育で業者が来社。2時間ばかり説明を聞くが、めっちゃ眠かった(笑)。

操作教育が終わった後は、午前中の続きで会計システムの復旧作業。業者さんと電話でやりとりしたり、ツールの中身を覗いていろいろ調べたけどよくわからん。結局19時の時点であきらめて、明日の朝もう一度トライする事にした。(^^;
超絶ドライビングテクニック再び
2000.01.24
今日は出社して、経理課のサーバーのデータ転送のトラブルを復旧しようと試みるが、よくわかんないので、業者のシステム担当者に連絡して調べてもらう事に。時間があれば、ゆっくりと調べられたかも知れないけど、今日は某福知山店まで行かないといけないので、業者任せモード(笑)。

福知山までの運転は、G室長にお任せする事に。前回が前回だけに、ちょっと気がかり(笑)。

駐車場で車(カリーナ号)に乗り込み、いざ発進しようとしたその時、G室長が突然、「ドアロックしとくわ。」と言い、その直後、助手席側の窓が下がった・・・。間違いに気付いたG室長が、「あ、間違えた。」と言った直後、今度は運転席側の窓が下がっていった・・・。(^^;

なんとかドアロックもでき、発進。駐車場を出る時に出口でコインを入れないといけないのだが、車を停める位置が離れすぎていて届かない・・・。思いっきり腕を伸ばしてなんとかコインを入れ、駐車場脱出。しかし車を出す角度が悪くて、切り返さないと出られない状態に。G室長はバックして切り返そうとしたが、車はバックせず、ワイパーが作動。しかもウォッシャー液も出ていた。コラムシフトじゃないんだから(笑)。

先行き不安なものを感じつつも、なんとか車は走り出す。しばらく走っていたら、G室長がいきなり、「さっきからこの赤いランプ点いてるけど、これなんだ?」と聞いてきたので、インパネを見てみると、サイドブレーキが上がっている時に点灯するランプが光っていた。

その後も信号無視があったものの、なかなか快調に高速道路に突入。後はひたすら福知山を目指すだけ。G室長もひと安心したのか、窓を少し下げ、タバコを一服。タバコを吸い終わって、下げた窓を上げようとしたらしいが、更に窓は下がっていった・・・。

舞鶴道に入り、時間もちょうどお昼頃。途中の西紀SAで食事をしようという事になり、西紀SAに車を停める。ドアロックを解除してくれたので、車を降りようとしてドアノブに手をかけた瞬間、またドアロックがかかった。びっくりした。

再びドアロックを解除してもらって、車を降りて待っていたが、なかなかG室長が降りて来ない・・・。「どうしたんですか?」と聞くと、「キーが抜けん。なんでやろ?」と言いながら、必死でキーを抜こうとしていた。必死に頑張っているが、キーはやはり抜けない。「見てみましょか?」と言って運転席に座ってよーく見たら、シフトレバーがDのままだった・・・。

キーも抜けたので、食堂に向かう。その途中、なんとなく車を停めているところを振り向いて見てみると、駐車ラインから車体半分はみ出ていた・・・。

気付かないふりをして、食堂へ。二人でラーメンを食べる。その後は順調に車は走り、某福知山店に到着。今度はキーも無事に抜けたが、やはり車は駐車ラインからはみ出ていた・・・。

事務所に入り、早速作業開始。まずは日本語IMEが壊れているパソコンを、てらりんさんと電話でやりとりしながら復旧。それからWAN接続がたまにおかしくなるルーターを、本社で設定しておいた別のルーターと交換。さくさくと作業は進み、接続テストも順調。15時過ぎには帰路につく事に。

帰りはG室長に代わり、自分が運転。17時過ぎに本社に到着。

仕事が終わってからは、難波に出て飲み会。いろいろと情報交換(謎)。お腹も膨れ、22時半頃に解散。
ルーター設定
2000.01.21
朝起きたら雪が降っていた・・・。この冬初めてかな。というわけで、マフラー装着しました(笑)。

今日も仕事が忙しかった・・・。朝からサーバーのバックアップ。それから、月曜日に某福知山店に持っていくルーターのファームウェアのバージョンアップ&設定。それから、某電話会社の技術者と電話で延々とMN-128SOHO SL10の設定について、ルーターの前で話し合い&接続テスト。

午後からは、業者さんが、給与システムについての質問で来社。

明日は会社のみんなで和歌山に遊びに行くので、体力を温存するために、早めに帰って早めに寝る事にする(笑)。

ところで今日、マリノ号が退院してきた。良かった良かった。(^^;

でも、財布の中身は減った。良くない良くない。(T_T)
ハーフ
2000.01.20
いきなり寒くなった。会社に行くのが辛いっす~。(T_T)

午前中は昨日の続きで、某千里丘校の入塾申込書と生徒台帳をExcelで作成。

お昼休みはN2さんと一緒にカレー屋JAVAに行って、スペシャル裏メニュー「ハーフ(笑)」を食べる。会社関係者が後から後からやってきて、社員食堂状態(笑)。

午後からは、ルーターの設定をしようと思っていたのに、なんだかちょっとした仕事が小出しでやってきて、結局時間がなくてできなかった・・・。(^^;

明日こそやろう。ってゆーか、明日中に設定しとかないと間に合わない。(^^;

帰りもやっぱり寒い~。(T_T)
ルーター不調
2000.01.19
今日は朝からトラブル対応。某福知山店からのWAN接続がどうも最近調子が悪い。今日はルーターが自動切断をしなくなったので、設定をいろいろ調べてみるが、特に変なところは発見できず。

来週早々にも現地に行って、ルーターのファームウェアのバージョンアップも含め、復旧を目指す事にする。

午後からは、某千里丘校に行って某機関について、N室長&O橋先生&魔法の英語教師さんとミーティング。大体の今後の方向性が決まった。

今日は、なんだかいつもより働いた気がする(笑)。
頑張れT島さん
2000.01.18
今日は午前中は某機関のホームページの微調整をやったり、カラープリンタの消耗品の稟議書を書いたりして過ごす。

午後からはワークフローソフト導入の検討。いろいろ調べたけど、最終的に4製品が候補に残りそう。価格でいくとWebベースの製品だが、既存のOutlookベースの方が運用上スムーズに行きそう。今期中には導入したいので、頑張って調べよう。まずは比較資料をつくらなくては・・・。

夕方は、就業システム(タイムレコーダー)の見積りを持って某社のT島さんが来社。見積りは340万をちょっと超えたぐらい。こちらとしては340万以内に抑えたいので、長々と話し合い(笑)。結局、見積りを持ち帰って再検討してもらう事になったのだが、G室長が席を外している時に、T島さんが、「かなりキツいんですよぉ~(T_T)」と言っていた。(^^;

ここが、営業の辛いトコロ。頑張れ、T島さん(笑)。
修理代15万円
2000.01.17
やはり右肩が少し痛い(ような気がする)・・・。ぶつけたかな。(^^;

今日からまた仕事。机まわりが少し散らかってきたので、整理する事にする。人事給与システム関係、ワークフロー関係、某機関関係等々、まとめて綴じると少しだけすっきりした。それでも机の上は書類の山だが。(T_T)

机の上もすごいが、パソコンの中もすごい状況。残り75Mほどしかない・・・。いらないアプリケーションは随時消していってるんだけど。なんとかせねば。

ところで、車は修理に約15万円ほどかかる模様(涙)。土曜日までに治るんだろうか。(^^;
激突
2000.01.16

今日はt-yasuiさんと六甲山にムービーを撮影しに行く約束をしているので、朝起きてからガソリンを入れに行く。ついでに洗車もしたのだが、即効で雨が降って来た(涙)。

お昼頃、t-yasuiさんが愛車S2000で到着。早速六甲山に向かう。途中、マクドナルドで昼飯を食べようと思ったが、激混みなのでパス。六甲山を上り始める。

頂上近くで車を停め、交代でデジカメで走行シーンのムービーを撮影する。なかなかいい感じ。

頂上での撮影の後、今度は下りを撮ろうと思って六甲山を下っていく。・・・が、ここで思わぬ惨事がぁ!

左コーナー。雨なのでそんなにスピードは出していなかった(30Km/h~40km/h位)んだけど、ステアリングを切っても曲がらない。車はそのまま斜め右方向へ。ブレーキを踏んでも止まらない。ぐんぐんガードレールが近付いてくる。とどめに積もった落ち葉の上に乗っかって、更に滑る・・・。そして、激突(涙)

幸いドライバーは無事(笑)。ちょっと右肩が痛いが。(T_T)とりあえず、対向車や登山客がいなくて良かった。

ここが問題のNo93コーナーです・・・。みなさんも、ここを通る事があれば、「ああ、ここがしのさんの事故った・・・」と思い出して下さい(笑)。



そしてこれが突っ込んだ痕。滑ったあとがクッキリわかる。この落ち葉さえなければ、あるいは・・・。と、落ち葉のせいにしてみる(^^;


よく見ると、過去に同じ場所で事故った車たちの部品がたくさん・・・。「みんなやってるんだ」と自分に言い聞かせて自分で自分を慰める(T_T)



マリノ号の被害は、次の通り。

①右フェンダーがへこんだ

②ボンネットが少しだけへこんだ

③フロントリップが割れた

④バンパーが割れた

⑤ライトが割れた

⑥タイヤとホイールの間に落ち葉がいっぱい詰まった

動揺しているので、とりあえず記念撮影。(T_T)

  

足回りは大丈夫だったので、ガムテープで応急処置をして、そのまま自走。晴れの日に再撮影を心に誓い(笑)山を下りる。(^^;

地元に帰ってきてから、遅い昼飯をモスバーガーで食べる。


その後、オートバックスの駐車場にマリノ号を置いて、t-yasuiさんのS2000で箕面へ走りに行く。ここでも、ムービー撮影。t-yasuiさんの華麗なドライビングテクニックが炸裂。(^^;妙見山を経由して戻る。

それから、しのホームで今日撮影したムービーを見たり、Premiereで編集したりして遊ぶ。六速マニュアルのマリノが猛スピードで疾走する作品が完成(笑)。

しばらく遊んでから、ファミレスでトンカツを食べて解散。

明日からまた仕事。日記の反響が楽しみだ。(^^;

切手シート当選
2000.01.15
やっと土曜日。な~んか今週は長く感じたな。(^^;

今日はお昼休みにてらりんさん&N2さんと一緒に会社の近くのカレー屋さんへカレーを食べに行く。このカレー屋さん、ホームページを出したがっていて、代わりにホームページを作ればカレー4杯無料にしてくれるって言うから、ちょっと作ってみようかな。(^^;

家に帰ってから、お年玉つき年賀ハガキの当選番号をチェック。MさんとE係長から貰った年賀状が、4等の切手シートが当たっていた。惜しかったのは、づか子さんから貰った年賀状。下5桁が26422。これが86422だったら2等の自転車が当たっていたのだが(笑)。

明日はt-yasuiさんと六甲に、ムービーの撮影会に行く予定。路面凍結してませんように。(^^;
ベンチマークテスト
2000.01.14

今日は午前中は、3月に控えたExcel応用研修でする事を考えていた。古い雑誌からExcel関係の記事を引っ張り出していろいろ吟味。教える方が勉強しとかないと教えられないからねぇ(笑)。ああ、頭が痛い。(^^;

昼休み、N2くんがヤバいものを見せてくれた(謎)。(^^;

午後からは会議でお偉いさん方がこぞっていなかったので、のんびりと仕事をする事が出来た。(^^;

家に帰ってからは、てらりんさんに教えてもらった「3DMark2000」というベンチマークテストソフトでマイマシンの性能をテスト。


結果は1453。もうちょっと良いかと思っていたのだが。てらりんさんのマシンは2000を超えているらしい・・・。

興奮してない
2000.01.13
昨夜は全然眠れなかった(涙)。なぜかは知らないが、朝の4時ぐらいまで寝付けなくて、眠い眠い。(T_T)
てらりんさん曰く、「興奮してたんじゃぁ?」との事だが、別に興奮はしていなかった。ってゆーか、興奮してみたい(爆)。(^^;

会社に着いてからは、今日も某機関のホームページを少々修正。しかぁ~し、ここで問題発生。会議の場でこの事が問題になったらしい・・・。まあ、こちらが報告を怠ってたってのもあるんだけど、「どこに報告すればいいのか最初からハッキリしといてっ!」ってのもある。こっちとしては、「早く完成させねばっ!」という認識だったからねぇ~。(^^;

それはそうと、お昼休みに店舗のDONMAくんが自分のホームページを作りたいから教えてくれってやって来た。彼はジオシティーズなのだが、オンラインのエディタで作り始めているらしい。でも、このエディタってのがHTMLソースを直接編集するタイプなので、よくわからん(笑)。彼にはFront Page Expressを推薦しておきました。(^^;

今日は体調がなんだか悪いので、早く寝ることにしよう。(^^;
金欠
2000.01.12
今日は午前中は某機関のホームページの作成の続き。てらりんさんに画像を作ってもらったり、誤字脱字チェックや原稿の追加などをする。

午後からは某吹田店で5S委員会の会合。座敷の部屋でくつろぎながら話し合い。結構ためになる話も聞けて良かった。(^^;

ところで今テレビ(生ダラ)でとんねるず達がパチンコを打っている。モンスターハウスで、つるりん→確変で当たっている。羨ましいぜぇ(笑)。ここんとこ、そんな状況にお目にかかった事が無い。(T_T)

ああ、パチンコかスロットに行きたい・・・。でも、お金ないので行けません。>オレ(T_T)
鏡開き
2000.01.11
今日からまた仕事。朝から某機関のホームページ作成に没頭する。サーバーへのパブリッシングができない問題は、とりあえず手間をかければできる事がわかり、まあ良しとする。Dream Weaverの使い方がよくわからないので、Front Pageと行ったり来たりで作り込んでいく・・・。(^^;

ところで、今日は鏡開き。お昼過ぎにぜんざいが振舞われたので、いただく。昼飯抜いたので、美味しかった。(^^;

午後からもホームページ作りの続き。今日はこればっかり。でも結構な進捗をしたと思う。

ところで、そろそろ「しのぺーじ」のサーバー容量が危なくなってきた。ジオシティーズあたりに別館を作る予定。お楽しみに。って、内容一緒だけど(笑)。
明石公園
2000.01.10

今日は連休最後の日。家にいてもしょうがないので、ドライブに行く事にする。最初は白浜あたりに行こうと思ったけど、下道では7時間ほどかかるらしいので断念。「県立明石公園」という所に行ってみる事に決定。道もそんなに混んでなくてすいすい進む。昼食ついでに明石海峡大橋の所で休憩。

その後、明石公園に到着。のんびりと散策しながら公園を一周する。平和だ。でっかい池があって、鳥の大群を発見したので、デジカメでムービー撮影して遊ぶ。



明石城が見える


鳥の大群

公園でのんびりした後、六甲山に向かう。途中、ナビがうそをついた(怒)ので時間を無駄にするが、なんとか到着。でも、霧がものすごく出ていて、ほとんど視界ゼロ状態。頂上まで登ったけど、すぐに下山。帰り道で、ものすごい峠道を発見。走り屋モードで走るが、路面が凍っていて怖くなったのでヤメ。(^^;

家に帰ってからはとりあえず寝る。起きてから、今日のドライブの内容を「遊びに行ってきました!」のページに追加。

途中帰還
2000.01.09
今日もヒマ・・・。部屋の中でごろごろしていてもつまらないので、午後からドライブに行こうと試みる。行き先は未定。淡路島か白浜か琵琶湖か・・・。とりあえず出発。

しかし、天気がだんだん悪くなってきた・・・。天気予報も今日明日と雨。仕方ないので帰宅(笑)。

でも、やっぱり家にいてもつまらない。明日は天気が悪くてもどっかドライブに行こうかな。(^^;
北朝鮮強制収容所
2000.01.08
今日から某機関のホームページをてらりんさんと作成開始。20日までになんとか公開できるようにしなければ。とりあえずテキスト関係は某社さんが作ってくれた原稿をコピーして貼り付けたので、さくさくっと完成。後は少し体裁を整えるだけかな。画像関係の作成で時間がとられそう。てらりんさんに教えてもらわねば。(^^;

お昼休みに、昨日買ったデジカメでサンプル画像と動画を撮ってみる。Quick Time Movieがなかなかスムーズに動いてくれるのでちょっと感動。

午後は、午前中に作成したホームページを、試しにジオシティーズにパブリッシングしてみる。・・・が、どうも上手くいかない。プロキシ関係の設定がおかしいような感じ。来週もう一度チャレンジする事にする。

関係ないけど、総○課のK主任が机の上に一冊の本を置いていってくれた。題名は「図説 北朝鮮強制収容所」。読めという事らしい(笑)。とりあえず借りておこう。(^^;
オリンパスC-2020
2000.01.07
今日は朝から5Sマンスリーの原稿を完成させて、本社と店舗に掲示する分を印刷する。その後、専務と各部長を交えて、就業システム(新タイムレコーダー導入)の検討。主要メーカーの見積りを洗いなおす事に。

午後からは、ボランティアボックス(使用済み切手やプリペイドカードの収集箱)の作成。

仕事帰りに、三番街のエキサイトに寄って、デジカメを見てまわる。購入候補に挙げていた製品をチェック。さんざん悩んだ末、SONYのサイバーショットは、今持っているスマートメディア資産が勿体無いのでボツ。オリンパスのC-2500Lは、画質は良いんだけど、やっぱりサイズが大きいのでボツ。結局、オリンパスのC-2020ZOOMを購入。しかもエキサイトの隣りのカメラ屋さんの方が5,000円も安かったので、そっちで買った(笑)。

今日のところは電池の充電と操作方法のチェックだけ。明日会社で撮影の練習をしよう。(^^;
超絶ドライビングテクニック
2000.01.06
今日は某福知山店と本社のWANの接続がおかしいので、調べる為に福知山まで行くことにする。G室長と一緒に車で向かう。G室長が「半年ぶりに車の運転がしたい」と言うので、行きの運転は任せることに。


「ATで左足ブレーキ」

「ライトを点けようとしてワイパーを動かす」

「運転席の窓を開けようとして後席の窓を開ける」

「ガソリンスタンドでエンジンを切ってから窓を開けようとして従業員を数分間待たせる」

「時速150キロでオービス通過」

「透明の車相手に道を譲る」


等々、G室長のドライビングテクニックを堪能。怖かった。(T_T)

某福知山店に着いて、まずは食事。味噌ラーメンをおごってもらう。おいしかった。食事の後はWANの設定のチェック。おおかたの予想通り、ルータの設定が一部おかしくなっていた。再設定したところ、問題なく復旧。合間合間にバースデーチケットの印刷を手伝って時間潰し。

その後はM店長のノートパソコンのトラブルを、M副店長とエロ話で盛り上がりながら処理する(笑)。CD-ROMドライブを認識しなくなっているので、処理ついでにWindows95からWindows98にアップグレード。鳴らなくなっていた音声も鳴るようになって、一件落着。でもWindows98のインストールは時間がかかった・・・。(^^;

あと、青島刑事にデジカメを売却。さて、早く後継機種を買わなくては。やっぱオリンパスかニコンかな。画素数をとるか、コンパクトさをとるか。明日決めてしまおう。

帰り道は運転をすることに。途中、舞鶴自動車道で雨&霧攻撃にあい、中国自動車道で事故渋滞に巻き込まれたものの、なんとか帰社。ちょうどづか子さんとぴよさきさんが食事していたので、ポテトチップスを分けてもらう(笑)。

しばらく本社で雑談をした後、帰宅。
仕事始め
2000.01.05
今日から仕事始め。久しぶりに朝6時半に起床。昨日の疲れが残ってて、布団から出るのがつらい~。(T_T)

会社で年賀会やってから、ぼちぼちと仕事を始めるが、なかなかヤル気が出ない・・・。午後からは徐々にエンジンがかかってきて、5Sマンスリーの製作にかかる。9割5分がた完成。明日には印刷できるでしょう。(^^;

仕事が終わってからは、まっすぐ家に帰る。なんか楽しい事でもないかねぇ、しかし。(^^;
名古屋とんぼ帰り
2000.01.04

今日も暇ヒマー。起きてからず~っと部屋でゴロゴロしていた・・・。(T_T)

さすがに体がナマってきたので、午後3時から急遽ドライブに行く事に。目的地は名古屋だ!←おい(^^;

行きは、帰省ラッシュに巻き込まれ&休憩はさみまくりで、名古屋に着くまでに5時間半ほどかかった・・・。既に時刻は午後8時半をまわっている。遊んでる時間ない(笑)。お土産に近くのローソンで携帯の車載充電器を2,980円で購入。(^^;


名古屋のテレビ塔だぎゃ~(^^;

少し車内で休んでから、即効で帰ることにする(笑)。帰りは道が空き空き&ノンストップで走ったので、2時間で帰宅完了。明日は会社だ。もう寝ます。(^^;

ごろごろ
2000.01.03
いやあ、深夜の一人ドライブは楽しかったなあ(笑)。

それはそうと、今日は見事に一日中部屋にこもってました。(^^;
なんだか体調も悪いし、ずっとゴロゴロしてました。

という訳で、日記に書くような事が無いっす。(^^;
深夜のドライブ(謎)
2000.01.02
今日もやっぱり寝正月(笑)。あまりにする事が無くて、オートバックスに行ったり、アペックスに行ったりして時間を潰す。あても無くうろうろうろうろ・・・・。(T_T)
後は、Jスカイウェブで遊んでいた・・・。

でも、今夜は深夜のドライブなのさ~。Jスカイウェブが実を結んだとでも言っておこうか(謎)。
ミレニアム
2000.01.01

やはり、年が明ける瞬間は部屋のTVの前だった(笑)。Y2K問題も何事もなく、一安心。

TVを見ながら時間を潰して、2時ぐらいから初詣に出かける。でも、行ったらまだまだ人がいっぱいいたので、少し時間をおいてから出直す事に。

とりあえず、某千里丘店に顔を出したら白店さん達がいたので、白店さん達とお喋りして過ごす。その後は某吹田店に行って少しだけ話をする。(^^;

4時半ぐらいになったので、そろそろ初詣に行こうと思い、一路宝塚へ戻る。途中、けっこうな雨が降って来た。昨日洗車したばっかりなのに・・・。(T_T)

まずは、近所の松尾神社に行く。やはり人は全然いなくなっている。これでゆっくりとお参りが出来るってもんだ。お賽銭を入れて、おみくじを引く。結果は。さいさき悪いぞ、ミレニアム。(T_T)


その後、中山寺に行く。こっちはまだまだ人がたくさんいた。きっと初日の出を待っているのだろう。ここでもおみくじを引く。結果は1番。大吉でした。リベンジ達成。(^^;


そのまま中山寺で初日の出を待とうと思ったけど、まだ日の出まで2時間もあるし、眠いので家に帰る。家に帰ったら5時半。目覚ましテレビが始まってしまった(笑)。なかなか寝付けなくて、結局日の出時間まで起きてました。(^^;


部屋の窓から拝むミレニアム初日の出

それから、さすがに少しだけ寝て、おばあちゃんのお見舞いに行く。その後は家でゴロゴロ。J-PHONEのスカイウェブで遊んだりする。

今夜は「踊る大捜査線 THE MOVIE」があるので見なければ。(^^;

- CafeNote -