アルバイトきた
2000.05.31
今日もセリカでヒールトゥの練習をしながら出勤(爆)。

午後からは、アルバイトがやって来たので、DMの印刷の方法を伝授。早く覚えて一人で出来るようになって欲しい・・・。とりあえず、某東大阪店のDMを一緒に印刷する。

夕方、アルバイトが帰ったので、続きをやる。明日からは某福知山店の分のDMも印刷しないといけないので、いけるところまでやろうと思い、残業。宛名面の印刷を完了させる。POPも7枚印刷。

会社を出た後、お腹がすいたので、ガストでメシ食ってから帰宅。当然ヒールトゥの練習をしながら帰る(爆)。でも出来ない。(T_T)
2日目から休みだと!?
2000.05.30
今日は急遽、某東大阪店のPOPと某福知山店のPOPの印刷をする事になったので、某千里丘東店の回線工事は夕方から行く事にした。POPを印刷しつつ、来月のDM印刷予定を組む。来月もDM関係の仕事でてんてこまい臭い。(T_T)

午後からはアルバイトが来るはずだったのだが、体調不良とかで休み。2日目からこれじゃー困るぜ。ってゆーか、明日はちゃんと来るのだろうか?明日からまたDM印刷があるのに・・・。(^^;

アルバイトの教育が無くなったので、昼過ぎに某千里丘東店へ行く。試行錯誤&業者さんとの話し合いで、なんとか回線工事も終了、一安心。

本社に戻ると、カラーレーザープリンタの増設メモリが届いていたので取り付け。これでA3ベタ塗りの重たいPOPも印刷出来るようになった(と思われる)。(^^;

今日も比較的早く会社を退散。帰りの道中は、ヒール・アンド・トゥの練習(笑)。でも出来ない(涙)。
アルバイト初出勤
2000.05.29
なんか、昨日の疲れが抜けきっていない・・・。激しんど~。(T_T)
体がダルくてダルくて、行きの電車で爆睡モード。(^^;

会社に着いてからも、動く気がしない・・・。眠いし(笑)。でも、そんな事も言ってられないので、今日もDMの印刷。今日の印刷は、6月生まれの会員対象のバースデーDMなので、枚数が少なくて楽チン。

午後からは、DM印刷のアルバイトが初出勤。今日から3日間は、13時~16時の3時間だけ。とりあえず、作業の流れを説明。早く覚えてもらわねば。

明日は超多忙になる模様。午前中に某千里丘東店の配線工事をやって、更に某東大阪店の大型POPをたくさん印刷しなければいけないのだ。時間的に全然余裕が無い(涙)。午後からはアルバイトの指導があるし・・・。ああ、体が3つぐらい欲しい。(T_T)
今日ものんびり
2000.05.27
今日ものんびりと仕事~。某福知山店に送るDMを刷ったり、ネットワークスキャナの設定をしたりする。ようやくスキャナが使えるようになったので、某本町店のPOPに使う写真を取り込み。あと、月曜日からアルバイトがやって来るので、机周りとパソコン周りの整理。ケーブルの整理もついでにした。

けっこう暇っぽかったのだが、なぜかタイミングを逃して、昼飯食べれなかった。(^^;

明日は温泉に行く予定。でもなんだか雨がかなり降っているぞ。大丈夫か?(^^;
のんびり
2000.05.26
今日は朝イチで電話業者に電話をして話を聞き、某千里丘東店のWAN接続を直しに行く。これはあっけなく解決。その後、本社に戻り、某本町店のプレオープン用のポスターの原稿を作ったり、納品されたノートパソコンの設定をしたりして過ごす。午後からも、ポスターの原稿を作る。途中、某千里丘店のプリンタの修理に業者さんが来たので立ち会い。今日はなんだか、久しぶりにのんびりと仕事が出来たような気がするなあ。(^^;

今日は会社も早く出て、梅田の街を歩き回り、四海楼で寿司源を2,000円だけ打ってから帰る。

しかし最近暑いなあ・・・。汗ベタベタで気持ち悪いっす~。
みかかめ!
2000.05.25
今日は出社途中、3台の白セリカ(フルエアロ)に遭遇(笑)。なんなんだ、一体。結構走ってるのね。(^^;

会社に着いてから、今日もやっぱり朝からDMの印刷&POPの印刷~。(T_T)
でも、昨日と一昨日にけっこう捗ったので、今日はまだ楽だったかな。(^^;

お昼頃、DMプリンタのメンテナンスに業者の人が来たので、その間、ぴよさきさんとセリカに乗ってマクドナルドに買い出しに行く。

午後からもDMの印刷&仕分けをするが、今日はノートパソコンが2台納品されたので、並行してその設定もする。夕方、なんとか明日中にDMの印刷を完了出来るメドがついたので、今日はさっさと仕事を終わる事にした。・・・が、某千里丘東店のメールが使えなくなっている事がわかり、急遽様子を見に行く。どうも、業者さんが電話回線工事をした際に、配線が一箇所抜けたままになっていたのが原因のようだ。明日の朝、業者さんに電話して詳しく配線構成を聞く事にする。

その後、O嶋さん&S原さんと一緒にスパゲティを食べに行き、情報収集(謎)。
DMだけ!
2000.05.24
今日も8時に出社して、DMの印刷と仕分けを始める。・・・ってゆーか、今日は夜の8時過ぎに会社を出るまで、それしかやってないっす(笑)。明日もきっとこんな感じ。あー、少し予定が押している~。(T_T)

ちなみに明日はノートパソコンも3台納品されるはず。設定どうしよう・・・。(^^;
ティガきち
2000.05.23

今日は某千里丘店の清掃に業者さんがやって来るので、朝イチから某千里丘店に行く。清掃している間、事務所でお留守番・・・。ぼーっとしていてもしょうがないので、カラーレーザープリンタのメモリ増設の稟議書を書いたり、某福知山店のDM用の原稿を作ったりして過ごす・・・。外出するわけにもいかないので、お昼ご飯は、づか子さんにお弁当を買って来てもらった。(^^;

午後3時、清掃終了。戸締りをして、事務所に戻る。早速、3店舗分のDMの広告郵便の申請用原稿を作ったり、某福知山店に送る切手を買いに行ったり、某千里丘店用のDMを仕分けしたりする。

夕方、茨木郵便局に行って、次回の広告郵便の申請。戻って来てから某東大阪店のDMを印刷し始める。明日中に印刷&仕分けを終えて、明後日は某福知山店のDMを印刷&仕分けしなくては・・・。

ところで、今日は、まどきちさんにティガきちのぬいぐるみを貰った。セリカの助手席に座らせて帰宅(笑)。

アルバイト面接
2000.05.22
今日も朝からDMの印刷&仕分け。今週は3店舗まとめて印刷があるので大変だぁ・・・。早くアルバイトを雇わなければ。(T_T)

午後からは、そのアルバイトの応募者が2名面接にやって来た。2人ともパソコンがあまり使えないらしいが、やり方さえ覚えれば、あとは単純作業なので大丈夫だろう。G室長と協議して、どちらか1名を採用する事になりそう。

面接終了後、DMを引き取りに茨木郵便局の人が来たので、持って帰ってもらう。その後も延々とDMの印刷作業。きっと今週はずっと印刷だ(笑)。
まったり休日
2000.05.21
今日こそはゆっくり寝た(笑)。10時頃にもぞもぞと起き出し、テレビを見ながらぼーっとする。

昼過ぎ、昼ご飯を買いに外出。途中、セリカのガソリンを入れに行き、その後ほか弁を買って帰宅。布団にもぐりながらご飯を食べ、昼寝。(^^;

起きてから、少しだけ部屋を片付ける。きちゃないし(爆)。

あー、今日は内容は薄かったが、ゆっくりと出来た一日だった・・・。
ナビ復活
2000.05.20

今日は休み。朝はゆっくりと9時まで寝る。起きてから、近くの洗車場に行き、先日買ったモデリスタのエンブレムをセリカに装着。


その後、ナビの不調の相談にオートバックスに行き、話をする。結局、ナビ本体の取り付けた向きがマリノ時代と異なっていたために、センサーが働いていなかった事が判明。ちょこちょこっと設定を変えたら、ナビ復活。(^^;

更に、ディーラーに行き、ウォッシャー液が出ないのを見てもらいに行く。でも、不良箇所がよくわからないらしく、日を改めて精密検査する事になった。まあ、ウォッシャー液が出なくても別に致命的ではないのでいいが、早く直して欲しい。

それから、会社に行く。休みなのに出社するのは避けたかったが、そうしないとDMの発送に間に合わないから仕方ない(涙)。ちょっとだけ印刷をしてから、お昼ご飯を食べに、みかみかさん&ぴよさきさん&&T中先生と一緒にまんねんにラーメンを食べに行く。戻って来てから、N2さんに会議資料の作り方を教えてもらい、その後延々とDMの印刷。結局、一段落ついたのが午後6時(涙)。

家に帰ってからゆっくりと休む。さすがにバテた・・・。(^^;

とりあえず6,000枚
2000.05.19
今日は、朝からみかみかさんと一緒に、某千里丘東店に行く。スキャナの接続と、本社から店舗へのWAN接続の設定をするが、本社から上手く繋がらない・・・。結局WAN接続は断念して本社に戻る。

本社に戻って来てから、某福知山店のDMの印刷。宛名面のデータがまだ届いていなかったので、広告面をとりあえず印刷開始。でも、宛名面のデータが来ないと何回印刷したら良いのか正確にはわからないので、6,000枚だけ刷った。残りのDMは明日以降刷る事に。

お昼、もう一度某千里丘東店に行き、再度WAN接続の設定に挑戦。今度は成功。よかったよかった。(^^;

本社に戻り、DM印刷の続き。途中、茨木郵便局の人が、今日発送のDMを引き取りに来たので渡す。うーん、いちいち郵便局に投函にいかなくて済むようになったので、楽チンだ。(^^;

夕方、少し手が空いたので、本社のパソコン関係の設定。

ところで、セリカに付けているナビが、センサーリセットしたら、再設定出来なくなった。この現象、マリノの時にも起こった。確か、ナビのソフトのバグだったよーな。明日は休みなので、オートバックスに相談に行ってみよう。
2日前倒し
2000.05.18
今日も朝からDMの仕分け。午前中になんとか仕分けは終了。予定よりも2日早く終われたので、明日からがちょっと楽になるかな・・・。

お昼はづか子さんとJAVAにカレーを食べに行く。JAVAにしてはめずらしく、お客さんがいっぱいいた(笑)。

午後からは、某東大阪店の次のイベントのPOPを印刷。A0で4枚、A1で3枚。これが、プリンタの調子が悪いのも手伝って、午後いっぱいかかってしまった・・・。

でも、今日はいつもよりも早く会社を出られた。そろそろ疲れが出つつあるような気配。家に帰って爆睡。(^^;
DM印刷その他諸々
2000.05.17
今日からしばらく、終電対策の為にセリカで出勤。今日からは某東大阪店のDMの印刷作業に入る。DMを印刷しつつ、並行してウェブの更新や、メールサービスのチェック、備品の発注等をする。うーむ、最近情報システムの仕事がストップしているなあ・・・。(^^;

一応DMの印刷と仕分けに3日みているのだが、急遽明日に来客がある事になったので、今日一日頑張って、印刷を終了させて、仕分けも少し片付けた。これで明日はちょっと楽になるかも知れない・・・。
1ヶ月点検終了
2000.05.16
今日もDM関係の仕事をする。刷り終ったDMを茨木郵便局に持って行くつもりだったのだが、営業に来た茨木郵便局の人と話をして、これからはわざわざDMを持って行かなくても、連絡すれば取りに来てもらえる事になった。これで郵便局を往復する手間が無くなった。かなりラッキー。(^^;

午後からは、サーバーの容量UPとハードディスクの移植工事をするために、ネットワークを全社的にストップ。なんとか作業が終わってネットワークが復活したのが夕方。会社のみんなにはけっこう迷惑をかけたと思うが、サーバーの容量が20G増えた。これで、当分は容量不足に悩む事は無くなった(はずだ)。(^^;

今日もけっこう走り回っていたので、疲れた(笑)。久しぶりに、帰りの電車で寝過ごしてしまったぜぃ。(T_T)

ところで、今日はセリカの1ヶ月点検の日。朝にディーラーに持って行ってもらって点検してもらった。ついでにドアエッジガードとオーディオの枠を付けて、ついでにナビも取り付けてもらった。これで一応、フル装備かな(笑)。
DM刷り刷り
2000.05.15
今日もDMの印刷&仕分け。先週に宛名面を刷り終わっていたので、広告面を刷るだけ。途中、DMプリンタの調子が悪くなったので、業者さんに来てもらってメンテナンスしてもらう。延々7,000通を印刷し、お昼ご飯にありつけたのが午後4時前。弁当屋で焼肉弁当を買って来て食べる。

明日は、某千里丘東店にMOを取り付けに行ったり、本社のサーバーの容量アップの工事をしたり、大変そうだ。(^^;
スーパー耐久鈴鹿200マイル
2000.05.14

今日は、「スーパー耐久鈴鹿200マイル」を見に行く為に、夜中から家を出て、近畿道~名阪国道~西名阪とひた走り、鈴鹿に向かう。名阪国道での霧攻撃にはまいったが。(^^;

3時間足らずで鈴鹿市内に到着。朝の4時半までその辺をうろうろと走るが、さすがに眠たくなったので、6時半まで約2時間だけ車の中で仮眠。

6時半、起床(笑)。鈴鹿サーキットに向かう。7時過ぎに到着したのだが、既にかなりの人がいた。

チケットを買い、入場。早速観戦席に行く。カシオトライアングルや第一コーナーなど、いろいろと場所を変えてレースを観戦。でも、鈴鹿サーキットは広いわ(笑)。歩きまくって、足がダルダル。(T_T)

ピットウォークにも行ってみた。間近でマシンやドライバーを見る事が出来た。FALKENのピットにパイレーツが来ていたので激写(笑)。


だっちゅーの(笑)

途中、豪雨のためレース中断もあり、決勝が終わったのが午後5時過ぎ。帰宅開始するが、かなり眠い。窓を開けて、眠気をガマン。(^^;

家に着いたらやはり爆睡モードに突入。とりあえず寝る。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページに掲載。(^^;

鈴鹿へGO
2000.05.13
今日は朝から某千里丘東店にネットワークとプリンタの設定に行く。設定は間違っていないのに、ネットワークを認識しないと思ったら、ケーブルが不良だった。(T_T)

午後からは、昨日までに印刷したDMの投函と、次回のDMの広告郵便の申請をしに茨木郵便局に行く。戻って来てから、次回のDMの印刷を開始。約7,000枚なので大変だ。とりあえず、宛名面だけ印刷が終了した時点で今日はおしまいにする、広告面は月曜日に頑張ってやろう。(^^;

明日は鈴鹿サーキットで、スーパー耐久レースの決勝があるので、見に行こうと思う(暇だし)。さて、今(午後11時)から出発しよう。どこで睡眠をとるかが問題なのだが。(^^;
今日は早かった
2000.05.12
今日も朝からDMの印刷の続きをする。G室長は東京へ出張(?)で休み。かなり作業効率が良いのは気のせいか(笑)。同時に印刷の合間を縫って、プリンタの設定を各パソコンへとして行くのだが、いまだに完了していないのがかなり気がかり・・・。各店舗へも早くネットワークの設定をしに行かなければならないのだが、当分無理くさい。(T_T)
その他、某本町店に持っていくパソコンの設定も急遽行う事になった。

お昼はN2さんとモスバーガー。白ごまのムースはやはり美味い。でも次回は玄米フレーク(木苺)を食べてみよう。(^^;

午後からもDMの印刷と仕分け。更に某東大阪店用のPOPを印刷する。今日はいつもよりも早く作業が終わり、早目に帰る事が出来た。まだペース配分が掴めていないので、かなり疲れる。今日はゆっくり寝て体力を回復させよう。(^^;

ところで、DM作成のアルバイト希望者が1名現れた。・・・が、月曜日しかできないと言うのでお断りする。早くアルバイトが見つかれば良いのだが。(^^;
キムチチャーハンとおさつフライ
2000.05.11
今日も昨日に引き続き、朝からDMの印刷作業をする。作業の合間を縫って、いろいろとトラブル処理をしたり、カラーレーザープリンタの設定を各パソコンにしたりする。・・・が、今日はやけに業者からの電話やトラブルが多かったぞ(涙)。バタバタと事務所内をあちこち走り回っていた記憶が。(T_T)

お昼はN2さん&I岡さんと一緒に新手のラーメン屋さんに行く。みんなで餃子セットを召し上がる。(^^;

午後からもDMの印刷作業を続ける。途中、某千里丘東店に行き、WANの設定を行ったり、来客の相手をしたりする・・・。バタバタと事務所内外をあちこち走り回っていた記憶が。DM印刷プリンタも調子が良くないし。(T_T)

夕方、今日も某千里丘店の従販を注文。キムチチャーハンとおさつフライ。現在の最高の組み合わせである(笑)。某東大阪店の分のDMの印刷を刷り終わり、仕分けをちょっと始めたところで今日の作業は中断。続きはまた明日。

今日はとりあえず、ずっと立ちっ放しだったので、足がダルいっす。(T_T)
今日も遅くなった
2000.05.10
今日は、遅くなるのを予想して、オレセリカ号で出勤。

会社に着いて、まずは某千里丘東店にレーザープリンタを設置しに行く。就業管理ソフトをインストールするため、みかみかさんも同行。

お昼ご飯を食べた後、DMの印刷を始める。今週中に2店舗分のDMを仕上げなければならないので大変だ。(^^;
途中で業者さんが来社したので作業を中断。これが思ったよりも長引いて、結局そのまま本社~某千里丘東店のWAN接続作業をする事に。でも、初めて扱う機種だったので、設定が上手くいかない(涙)。試行錯誤の末、一応接続は出来るようになったのだが、念の為、明日の朝にもう一度テストをする事にする。

本社に戻って来てから、DM印刷の続きをN2さんとする、お腹がすいたので某千里丘店の従販を食べつつ作業。今日も会社を出たのが遅くなった・・・。ペースを掴むまでは、きっと当分こんな感じくさい。早くやり方を覚えて慣れていかねば。

ところで、今日はプリンタが全台一斉に使えなくなったり、こまごまとしたトラブルが相次いだ。忙しい時に限って余計な作業が発生する・・・。しくしく。(T_T)
プリンタ納品
2000.05.09
今日はついに、カラーレーザープリンタが納品された。・・・が、デカいぞ(笑)。置き場に困るなぁ。既に某福知山店からは、「置けない」と連絡が来てるし。(^^;

午後からは、某東大阪店に行って、新台入替に伴う会員用データ端末のデータ更新をする。やるのは2回目なので、けっこうサクサクと完了。

その後、新台のリーチアクションの撮影を始める。ビデオカメラを回しながら、求めるリーチが出るまで延々と玉を入れて行く・・・。広いホールに一人きりの、孤独な作業(笑)。今回は2機種だったのだが、なかなかスーパーリーチが出なくて困る。一通り終わったらすっかり夜。(T_T)

明日は今日納品されたプリンタの設定を各パソコンにしてまわったり、DMの印刷をしたりしなければいけないので忙しそうだ・・・。
イカの塩辛
2000.05.08
今日からまた仕事~。(^^;

とりあえず、朝から、某千里丘東店にパソコンを1台設置しに行く。まだルーターが納品されておらず、インターネットやメールの設定はできないので、OfficeとDrawをインストール。

本社に戻って来てから、N2さんにDMデータ作成のやり方を教えてもらい、その後一緒にカレーを食べに行く。カレー屋のおやじがサービスでイカの塩辛を付けてくれたが、あんまり美味くなかったような気がする(笑)。

午後からは、某東大阪店の会員用データ端末に表示用の画像をPhotoshopで作成したり、DMの仕分けをしたりする。

明日はいよいよカラーレーザープリンタが納品されるので、忙しくなりそうだ・・・。
モデリスタ
2000.05.07

今日もやはり暇だったので、神戸のモデリスタに行く事にする。途中、43号線沿いのオートバックスに寄る。思わずTRDのエアフィルターとスパークプラグを衝動買いしそうになるが、自重(笑)。

オートバックスを早々に引き上げ、モデリスタ神戸へ。エンブレムとキーホルダーを購入。エンブレムはセリカに装着予定。(^^;


帰り道、いっちょ六甲山でも行こうと思い、山を登り始める。途中で雨がかなり降ってきたので、攻められなかったが、六甲山の峠道を満喫して宝塚方面に抜ける。2速使いまくりで、だいぶガソリンを食ったようだが。(^^;

家に着いてからはやっぱり寝る(笑)。

連休の合間
2000.05.06
今日は連休の合間の出勤。なんだか感覚は月曜日(笑)。人も多いし。(^^;

とりあえず、朝のうちに某千里丘店に、新しいプリンタ(PM-3300C)の設置に行く。USBケーブルの長さが足りず、結局普通のプリンタケーブルで繋ぐ事に。G室長は見学&物色。(T_T)

お昼休みはみかみかさんと、グリルタカハシに行く。いつものパターンで、エビフライ定食を注文。

午後からは、某吹田店に新しいプリンタ(PM-3300C)を設置に行く。こちらはパソコンとプリンタの距離が近かったので、USBケーブルで繋ぐ事が出来た。G室長は見学&物色。(T_T)

本社に戻って来てから、N2さんに会議資料の作り方を教えてもらう。なんだかややこしそうだが、やってみよう。(^^;

仕事が終わり、家に帰ってからは、昨日同様、三國志Ⅶにハマる。さて、明日の休みは何をして過ごそうかな・・・。
ナビ取り付け準備開始
2000.05.05
今日もやはり、する事がない・・・。(T_T)

家でゴロゴロしているのもアレなので、なんとなくオートバックスの駐車場までセリカで行く。そろそろナビを取り付けないといけないので、必要なケーブル類を整理する事に。あと、かねてからの懸案だったモニターの取り付け位置を、結局センターコンソールの小物入れの上に決めた。いつナビを取り付けようかな・・・。

なんかダルくなってきたので帰宅。少し昼寝をして、起きてからコープに晩ご飯を買い出しに行く。

夜は久々に三國志Ⅶにハマる。(^^;
ムーディー化
2000.05.04
今日は、やはりする事が無い。(T_T)

家に居ても退屈なので、オートバックスに行き、両面テープを買い、駐車場で以前マリノ号に付けていた青いランプをセリカに移植。オレセリカを若干ムーディー化。(^^;

その後、日本橋に行く。でも、その辺をうろうろしただけで、何も買わなかった。(^^;

家に戻ってきてからも、ごろごろしたり、部屋を片付けたりしてして時間を潰す。せっかくのゴールデンウィークなのに(涙)。

さて、明日は何をしようかな・・・。
オーディオ取り付け
2000.05.03

今日、5月3日はしのバースデー。(^^)する事もないので一人旅にでも行こうかと思っていたのだが、メル友のちゃーちゃんからお誘いがあったので、遊びに行く事にする。

待ち合わせまで時間があったので、近場の洗車場に行って、オーディオの取り付けをする。内張りを頑張ってはがし、カセット&CDを取り付け。ついでにトランクまでケーブルを延ばし、CDチェンジャーとMDチェンジャーも取り付ける。カーナビはまた今度。


オーディオ取り付けの後、洗車して待ち合わせ場所の阪神甲子園駅に行く。ちゃーちゃんと合流した後、とりあえずドライブ。有馬温泉方面に行き、金仙寺湖で小休止。湖の周りをぶらぶら歩く。その後、三田方面まで行き、Everydaysでお茶。夕方になったので西宮まで戻り、スシローで晩ご飯。めっちゃ満席で、けっこう待たされた。(T_T)

食後、ちゃーちゃんを甲子園の駅まで送り、帰宅。ところで、今日でオレセリカの走行距離が1,000km突破。やっと慣らしが終わった。さあ、オイル交換が終わったら、レッドゾーンまでぶんぶん回すぞ(笑)。

明日から3連休
2000.05.02
今日はなんだか体がダルい・・・。むし暑くていまいちやる気が起きないっす。(T_T)

そんな事も言ってられないので、パソコンの設定をする。某千里丘東店に設置する予定のパソコンに、Office2000とDRAW6をインストール。その後、本社のパソコン2台を場所を入れ替えて設置。ネットワークの設定をする。

18時から、業者さんが来社して、エプソンのプリンタを納品。休み明けに店舗に設置しに行かなければ・・・。

明日から3連休だ。どっか旅行でも行きたいけど、きっと部屋の片付けとかばっかりして過ごしそうな予感。(^^;
超絶ドライビングテクニック第3章
2000.05.01
今日は、急遽G室長と共に某福知山店へパソコンの設置に行く事になった。ところが、今日はメガネを持って来ていなかったので、車の運転が出来ない。G室長に、「今日、メガネ無いんで、運転出来ないっすよ。」と言ったら、G室長が福知山に行くかどうかを悩み始めたので、仕方なく、行きは運転する事にした。(T_T)

とりあえず、安全運転で福知山を目指す。やはりメガネなしだと前がよく見えない。でも頑張って到着。G室長は眠っていた。(^^;

現地に着いて、早速パソコンの設置に取り掛かる。今日のノルマは2台。ネットワークやインターネットの設定は、さくさく進んだのだが、メールの設定が上手くいかない・・・。お昼になっても作業が終わらないので、G室長に先に食事に行ってもらう。その間、あれこれと設定をしてみるが、全然ダメ。もしやサーバーかと思い、本社に連絡したら、全社的にメールが使えなくなっているとの事。もはや本社に戻るしかない!という訳で、本社に戻る事に。

帰りはG室長に運転をしてもらおうと思い、キーを渡すと、「えっ!オレが運転するの?帰りは寝たいのに!」とか言われてキレかけるが、「じゃあ、運転しますよ。」と折れたら、運転を代わってくれた。(^^;

G室長、運転席に座る。シートベルトを装着。キーを挿し込み、エンジンをかける。「ぶぉぉぉぉぉぉぉん!」なぜか空吹かし。サイドブレーキを下ろす。そして、ワイパーレバーに手を・・・・って、コラムシフトじゃないって(笑)。

本社に向かって発進。高速道路に乗る。右車線をぶっ飛ばす。常時120km/h以上のスピード。しかも、常時センターラインにまたがって走る。助手席に座っていると、追い抜き時には、車が間近に迫っていて、そうとう怖い。(T_T)

途中、あまりにお腹が空いたので、西紀のSAに寄ってもらい、コロッケとメンチカツを購入。午後4時の遅い昼食。おいしかった。(^^)

小休止して、西紀SAを出発。G室長、運転席に座る。シートベルトを装着。キーを挿し込み、エンジンをかける。ぶぉぉぉぉぉぉぉん!」なぜかまたもや空吹かし(笑)。

やはり、センターラインにまたがりながら、高速道路を爆走。G室長、タバコを吸おうと上着をごそごそ。そっちに気をとられて、ハンドル操作がそっちのけ。ガードレールが迫る迫る。怖い。気付いてハンドルを回し、軌道修正。そしてまたもやタバコを探し続ける。やっぱり、ガードレールが迫る迫る。誰か助けてくれ。(T_T)

中国道に入り、池田で高速を降りる事にする。看板は、「出口まであと500m」。でも、車は3車線の一番右。「おや?このまま吹田まで行くのかな?」と思った瞬間、G室長のスーパーテクニックが炸裂!脅威の3車線変更!まず、真ん中のレーンに車線変更開始。すぐ左後方には車が!それでも車線変更!車間は20cmほど!隣りの車がブレーキを踏んで、接触回避。そして、そのまま一番左のレーンへ!やはり、すぐ左後方には車が!それでも車線変更!助手席の窓から隣りの車の鼻っつらが真横に見える。それでも車線変更!またもや隣りの車がブレーキを踏んで、接触回避。ギリギリで一番左のレーンに入る事が出来た。後ろの車の運転手も、激しくクラクションを鳴らして、このスーパーテクニックを絶賛。(T_T)

下道に入ってからも、G室長の華麗なるテクニックは続く。とりあえず前の車に追いつくまでは、アクセルベタ踏み。追いついたら急制動。これの繰り返し。豊中付近で、前の車が停まっているのに気付かず、アクセルベタ踏みで急接近。思わず素で「危ない!」と叫んでしまった・・・。ギリギリで停車。事無きを得た。心臓バクバク。当のG室長は、「へっへっへ。」と笑っている。さすがベテランは余裕らしい。(T_T)

呆然としながら、助手席にへたり込みつつも、なんとか会社の駐車場に到着。さあ車庫入れだ。G室長、バックを試みるが、ワイパーが「うぃぃぃぃん」。だから、コラムシフトじゃないってば(笑)。

今日は、その他にも華麗なるテクニックが満載のドライブだった。「車線変更合図のウインカーは、いつも車線変更が終わってから。」「曲がるポイントの確認は、いつもその交差点に入ってから。」等、学ぶ事が実に多かった。(T_T)

本社に戻って来て、ぴよさきさんに、「疲れてますね~。」と言われた。マジで運転するより疲れました。(T_T)

それはそうと、メールがおかしいので、復旧を試みる。やはりメールサーバーがエラーを起こしていた。原因不明。仕方ないので、サーバーを再起動したら、復旧した。

18時半になった。今日は某吹田店で歓送迎会があるので、現地に向かう。ついでにカラープリンタを持って行って設置。

飲んで食べて、楽しく過ごす。カラオケは、ミッチェルさんと一緒にglobeを歌う。今日のキーワードは、「贈る言葉」(謎)。

あー、かなり大変な一日だった・・・。特に車中での出来事は、夢見そうです。(T_T)

- CafeNote -