プリンタ不調
2000.06.30
今日は某東大阪店のDM印刷。・・・なのだが、プリンタの調子が絶不調!十数枚印刷すると、マゼンタのノズルがつまるらしく、赤が出なくなる・・・。困った。

お昼休みは、づか子さん&ぴよさきさんと共に、今日で退職するN室長とD課長に贈る品を買いにニッショーへ行く。悩んだ末、ネクタイ&靴下&花に決定。(^^;

午後からも印刷の続き。クリーニングを何十回となく行うが、一向に改善せず。月曜日に業者が部品交換に来る事になったのだが、とりあえず今日明日中に印刷を完了しなければならないので、騙し騙し印刷をする。普段の数倍の手間と時間がかかるのでキツいっす~。でも、なんとか明日までに印刷完了出来るメドがついたので一安心。(^^;
大規模トラブル発生
2000.06.29
今日は朝から某東大阪店のDMの印刷作業。結構余裕が無い状態だったのだが、更なる恐怖が・・・。

夕方、情報系サーバーの設定をしていると、突如、サーバーの画面がブラックアウト。再起動をしても状況は改善せず、しかも運悪くExchangeサービスが起動しない(まれに起きる現象なのだ)・・・。ここで全社的にメールが死んだ。Exchangeサービスを手動で起動すれば良いだけの話なのだが、画面が写らないので手動起動が出来ない・・・。業者さんに相談して、まずは画面を見えるようにしようとしたのだが、それには長時間のサーバーのダウンが必要。ここでインターネットとファイル操作が全社的に死んだ。しかも、業者さんの言う通りに復旧作業をしていたのだが、今度はWindowsNTが起動しなくなってしまってお手上げ状態。(T_T)

そんな事も言ってられないので、サービスの人に来てもらっていろいろと調べてもらう。しかし一向に復旧のメドが立たない・・・。一時はサーバーのフォーマット&再インストール案まで出てくるような状況になったのだが、いろんな業者に電話をかけてやりとりをして、結局、生き残っている基幹系サーバーの設定を無理やりFDで抜いて情報系サーバーで裏技的な方法で無理やり実行させ、ついに画面表示が復活。画面さえ見えれば事は簡単。無事メールやらなんやらが復旧。

結局、業者さんの変な(?)設定のおかげで時間をくってしまった・・・。変な設定が無かったら5分で復旧できていたと思う今日この頃。(^^;

各部署に復旧連絡をして、23時40分に会社を脱出(笑)。だが、今日に限って車出勤ではない(涙)。既に山本まで運んでくれる電車も無い。隣りの駅まではあるんだけど・・・。とにかく早く帰りたかったので、タクシーで家まで帰る。うーん、豪勢だ(苦笑)。ちくしょう、タクシー代でエイリアンのDVDが買えたじゃないか。と言うか、滞納している携帯電話代が払えたじゃないか(笑)。

ああ、お腹空いたよう・・・。晩ご飯はポテトチップス(コンソメ)だぁ・・・。
うたた寝タイム
2000.06.28
今日は電車で出勤。梅田までの約10分間のうたた寝タイムが至福の時である(笑)。

会社に着いて、今日は某千里丘店と某東大阪店のバースデーDMの印刷をする。そして某福知山店の来月のカレンダーの印刷、某千里丘東店のPOPの印刷と、結構忙し目。アルバイトにもいろんな作業を覚えてもらわなければならないので、教える方も今日は付きっきり状態。(^^;

夕方からは、某東大阪店のDMの作成作業に入る。昨日までとうって変わって、明日からは大変かも(笑)。

帰りも、山本までの約10分間のうたた寝タイムが至福の時であった(笑)。
うなきち
2000.06.27
今日はセリカで出勤したのだが、中環で激渋滞・・・。おいおい、なんで千里丘まで2時間かかるねん(涙)。通勤だけで疲れた・・・。肉体的にも精神的にも(笑)。

とりあえず、会社に着いて仕事にかかる。今日は特にDMの仕事もなかったので、アルバイトにはG資料(謎)をDRAWで作ってもらう事にして、こっちはこっちでM文書(謎)をWordで作成。

お昼休みは、づか子さん&まどきちさんと一緒に江戸屋でうなきち(注:うな丼)を食べる。体力つけないとね(謎)。

午後からも松野文書(謎)を入力し、その後、マーツ牧師の依頼で、某千里丘東店のPOPを印刷。
目が覚める
2000.06.26
昨日の夜は、2時半に就寝。3時半、4時半、5時半と立て続けに目が覚め、6時半には起床・・・。なんなんだ、一体。めっちゃ眠いぞ。(T_T)

今日は朝からN2さんに頼まれていた某千里丘東店のPOPを印刷。・・・って言っても、アルバイトにやり方を説明してやってもらったのだが(笑)。その後、DMの印刷作業に入る。今回は1,000通足らずなので、非常に楽ちん。

今日はなんだか、だらだらと仕事をする・・・。うーむ、寝不足かも。(T_T)

夕方、某千里丘店のパソコンの調子が悪いので見に行き、ついでにサーイさんと車談義。(^^;
洗車してでるでる
2000.06.25
今日も10時頃までゆっくり寝る。(^^;

起きてから、車でも洗おうかと思い、家の駐車場でバケツに水を溜めてスポンジで軽くふきふき。仕上げはバケツで水をぶっ掛けるという超手抜き洗車(笑)。しかも、拭きあげをしている最中に雨降ってくるし・・・。(T_T)
でもまあ、綺麗にはなったので良しとしよう。

その後、昨日に引き続き、パーラー「でるでる」に出撃。ニューパルサーRとCRゲゲゲの鬼太郎を打つが、不発に終わる・・・。惨敗っす。(^^;

少々ヘコんだ気持ちで家に帰る事にする。途中、ウェンディーズでハンバーガーを買って帰って食べる。その後は例によって激寝(笑)。

そろそろ部屋を片付けねば・・・。
床ジャッキ
2000.06.24

今日は休みなので、昼前まで寝て過ごす。

昼から近くの洗車場へ行って、セリカのフォグランプのブルー化計画(笑)。ジャッキアップしてタイヤハウスのカバーを外し、手を突っ込んでフォグランプを外す。暑くて汗ダラダラ状態。(T_T)


バルブを取り出し、ゴム製のブルーのカバーを上から被せる。これでブルーのフォグランプの完成だ!と思ったのもつかの間、フォグランプを点灯させたら煙が・・・(笑)。高熱の為、ゴムが溶けてしまった。(T_T)

仕方が無いので、ブルー化計画は延期して、とりあえずバルブをRAYBRIG製の明るいものに交換した。(^^;

それはそうと、ジャッキアップの位置がマズかったらしく、運転席足元の床がかなり盛り上がってしまっていたので、ハンマーで上から叩いて修復。ついでに怪我もしました(笑)。いかにもジャッキポイントっぽいラバーがあったからここだと思ったのになあ・・・。(T_T)

作業終了後、パチンコ「でるでる」へ出撃。ホールは稼働率ほぼ100%で空き台が無い・・・。しばらくうろうろして、空き台を探し、ルパン三世(スロット)を打つ。3,000円打ってヤメ。その後、CR寿司屋の大将を打つ。2,000円目で確変ゲット。結局3回かかって、その後しばらく打つが、全然かからない・・・。結局、ドル箱1箱残した時点でヤメ。今日の収支はプラス2,800円(笑)。

夕方、家に帰って激寝。(^^;

動画編集
2000.06.23
今日はDMの印刷が無い・・・。という訳で、サーバーのバックアップとホームページの更新をした後に、某千里丘店と某吹田店の今度のイベント用のPOPを印刷する。そろそろアルバイトにもカレイダの使い方を覚えてもらわないといけないので説明。まあ大丈夫でしょう。(^^;

午後からは、アルバイトにはWordで資料を作ってもらう事にして、会員用データ端末の動画編集に注力する。パソコンとビデオデッキを接続して、CRゲゲゲの鬼太郎とCRハクション大魔王のリーチアクションを取り込み。不要部分をカットして、AVI形式で保存。

会社帰りは梅田の街をうろうろしてから帰る事にした。明日休みだし(笑)。でも、歩き回って汗でベトベトになっただけだったりして(涙)。まあ、給料出たからいいや(謎)。(^^;
傘きらい
2000.06.22
今日も天気が悪い・・・。折りたたみ傘をカバンに入れていったのだが、実はあんまり好きではない。だって重いんだもん(笑)。

今日はアルバイトが復活してきたので、某千里丘東店に連れて行き、会員データの入力をしてもらう。その隙に本社に戻り、会員用データ端末の動画編集に集中する。けっこうはかどった。(^^;

午後からは、某ウェブのリニューアルを画策する為、DreamWeaverとFireWorksの練習。簡単なWebページを作って操作方法を勉強するが、なかなか難しそう・・・。(T_T)

今日も比較的、早目に会社を出て、家路につく。ついでに大阪駅で雪苺娘を買って帰って食べる。美味かった。(^^;
G室長の指令
2000.06.21
今日は天気が悪いので、車で出勤。・・・が、中環に入った途端、激渋滞。雨&車線規制で全然進まない・・・。中環で2速までしか使えなかったのって初めてっす。(T_T)

全然進まないので、遅刻の可能性が出てきて焦る(笑)。なんとか8時50分の朝礼にギリギリ間に合ったので良かったが、いつもなら8時前に会社に着いているのに・・・。(^^;

仕事を始めようとしたら、アルバイトから電話が。風邪をひいたので休みたいとの事。今日は某千里丘東店の会員データの入力をしてもらおうと思っていたのに・・・。まあ、病気では仕方ないので、代わりに会員データを入力しに某千里丘東店に向かう。

お昼まで入力をして、一旦本社に戻る。会員用データ端末の動画編集をしようとしたら、G室長の指令で、急遽事務所の配線をするハメに(涙)。しかも指示通りやってたら、よけいにややこしくなった(と言うか2度手間になった)ので、かなりキレかける・・・。(-_-)凸

夕方から、某千里丘店のM永店長にホームページの作り方講座。店舗でホームページの更新をしてもらえるようになったら、かなり助かるっす。(^^;

その後、再び某千里丘東店に行って、少しだけ会員データの入力。今日も早目に会社を退散。

明日は電車で出勤しよう・・・。(^^;
TV放送
2000.06.20
今日は急遽DMの印刷がキャンセルになった・・・。という訳で、アルバイトにしてもらう仕事がほとんど無い(笑)。まあ、空いた時間を利用して、Excelの表作成の練習をしてもらったり、総務のお手伝いをしてもらったりする事になったが。(^^;

その隙に、溜まっている会員用データ端末の動画編集の仕事を片付ける事にしたが、結構レンダリングに時間がかかり、ほとんど待ち時間状態。必死に睡魔と闘う。(^^;

今日は久々に18時半に会社を出る事が出来たので、梅田でエキサイトとキディランドに寄る。セリカとFDのチョロQをなんとなく購入。(^^;

家に帰ってから、パチンコ専門チャンネル「Bigチャンネル」を観る為に、実に数ヶ月ぶりにスカイパーフェクTVに接続する。某東大阪店が放送されていた。思わず録画(笑)。
整理整頓
2000.06.19
今日はDMの印刷は無し。仕分けだけなので、アルバイトにやってもらう。その隙に、故障したPCを屋上倉庫に搬入したり、修理に出すMOやモニターを梱包したりする。

午後からは、アルバイトと一緒に机周りの片付け。DM関係の資料と、営業企画関係の資料を振り分けて整理整頓。これでさっぱりした。(^^;

仕事帰りは、いつものコースをセリカでひとっ走りしてから帰宅。頭文字Dサウンド、ノリノリっす。(^^;
日本橋
2000.06.18

今日も9時半頃までぐっすり熟睡。(^^;

起きてから、要らないゲームを売りに行こうと思い、ゲームのCD-ROMを焼き焼き(秘密)。(^^;

焼き焼きも終わったところで、日本橋に向かって出発。阪神高速を安全運転で走り、到着。早速ソフマップのソフト買い取りフロアに行き、ゲームを売却。17,600円になったので、そのお金でエイリアンのDVDをシリーズまとめ買いしようかと悩んだが、ボーナスが出るまで自重する事にした(笑)。

その後、ゲーセンを覗いて、何気にやったUFOキャッチャー(死語か?)で、デビルマンの頭をゲット(笑)。やはり原作版に限る(謎)。


それからエキサイトに行き、頭文字DのCDを1枚購入。帰りの道中、車の中で聞く。気分はノリノリ(笑)。阪神高速をぶっ飛ばして帰宅。

夜、お見舞いに行っている親を病院まで迎えに外に出たついでに、近所のうどん屋で肉うどんを食べる。

たっての希望だから
2000.06.17
今日は土曜日。アルバイトが休みなので、朝からDMの印刷&仕分け作業をする。一段落ついてから、茨木郵便局に郵便番号記入用の紙を大量に貰いに行く。

午後から、会員用データ端末の動画編集を少しした後、某本町店に向かって出発。けっこう雨が降っていたせいか、道路は激渋滞(涙)。着くまでにかなり時間がかかってしまった・・・。

某本町店に着いて、カラープリンタの設置をしたり、上手く動作しないリモートコントロールソフトの設定をしたりする。リモートコントロールソフトは、バージョンアップしたら正常に動作するようになった・・・。途中、Y店長のたっての希望で、エロサイトについてアツく語る(謎)。(^^;

仕事が終わってから、今日は直帰するので、ついでに日本橋へ行く。ソフマップをウロウロしてから、阪神高速に乗って帰宅。久々に19時台に家に帰れた。(^^;
連日遅いです
2000.06.16
今日も朝からDMの印刷。でも10時からはアルバイトに任せて、会員用データ端末の動画編集をしたり、ホームページの更新をしたりして過ごす。

午後からも動画編集をしたり、今度修理に出すMOやモニターの整理をしたりする。

アルバイトが帰ってからは、DM印刷の続き。明日も印刷の時間がとれるので、21時過ぎでヤメて帰宅。

ところで今日は肩がこって仕方なかった・・・。あー、肩がこりすぎて頭痛もしてきた~。(T_T)
電話(;´Д`)
2000.06.15
今日は10時から某千里丘校で、某機関の人たちと一緒に、ホームページ更新についての打ち合わせ。今度、担当者が変わるので、更新方法等を説明して欲しいらしい。という訳で、簡単に説明。(^^;

打ち合わせが終わったと思ったら、某東大阪店から電話が。会員用データ端末の1台が、調子が悪いとの事。軽く食事をしてから、DM印刷はアルバイトに任せて某東大阪店に向かう。

某東大阪店に到着して、早速会員用データ端末を調べる。どうやらデータ転送のためのケーブルが緩んでいたらしい。ケーブル類を挿しなおしたら直った。(^^;

某東大阪店を後にし、本社へ。その道中、某カフェレストランから電話がかかってきたり、某本町店に電話をしたり、某福知山店から電話がかかってきたり、某千里丘東店に電話をしたり、いろんな所と電話をする(笑)。今日ほどハンズフリー機能が便利だと感じた事はなかったっす~。(^^;

本社に戻る前に、某千里丘東店に寄って景品用の袋を渡し、帰社。

本社に戻ってからは、DMの印刷と、会員用データ端末の動画の編集。ようやく動画編集のための時間も割けるようになり、Premierの操作方法がわかってきた。さあ、バリバリ作るぞ。(^^;

21時過ぎにDMの印刷が一段落ついたので、帰宅。さあ、明日も印刷だ(笑)。
2000.06.15 15:18 | 固定リンク | 日常
久々のJAVA
2000.06.14
今日も一日、アルバイトと一緒に某東大阪店のDMの印刷。同時にDMの原稿をA0サイズに拡大したPOPも印刷。

お昼休みはづか子さんとJAVAにカレーを食べに行く。久々のJAVAのカレーは美味かった。(^^;

午後からも、DMの印刷の続き。空き時間は某ウェブの更新。けっこう今日はのんびりと仕事が出来た。(^^;

仕事が終わってからは、いつもの練習コースをセリカでひとっ走りしてから帰宅。でも、なんだか渋滞気味で練習にならなかった・・・。(T_T)
WTCへ
2000.06.13

今日は久々の電車出勤。やっぱ疲れるわ。(T_T)

昼前から、DreamWeaverとFireWorksのセミナーを受講する為に、地下鉄を乗り継ぎWTCへ。13時から18時までぶっ通し。必死に眠気と闘う(笑)。


今までWebページ作成はFrontPageばっかりでやってきたけど、ちょっとDreamWeaverも良いかなと思い始めてきた・・・。

セミナー後は直帰なので、ちょっと梅田でゲーセンに寄ったり、エキサイトに寄ったりしてから帰宅。

撮影
2000.06.12

今日はDMの印刷はアルバイトに任せて、明後日の営業会議用の資料をひたすら作成。まともに作るのは今回が始めてなので、要領がよくわからん(笑)。でもなんとか完成した模様。明日、部長にチェックしてもらおう。(^^;

その他は、某福知山店にPOPとDMと増設用HDD&メモリを宅配便で送ったり、某千里丘店のPOP印刷の手伝いをしたりする。

会社帰り、いつもの練習コースを走り、ホームページ用のセリカの画像を撮影(笑)。

バルブの外し方研究
2000.06.11

起きたら10時・・・。夕べはいつ意識を失ったのかわからなかった(笑)。たぶん22時頃だとは思うのだが。(^^;

昼ぐらいまで、布団に潜り込んでTVを見て過ごすが、体が腐ったら困るので、外出する事にする。まずは家の駐車場でセリカをジャッキアップし、エンジンルームカバーを外し、ヘッドライトのバルブの外し方の研究(笑)。スモールランプは、タイヤハウスのカバーを剥がして無理矢理手を突っ込んだらなんとか取り外せる事がわかった。フォグランプのバルブも同様。ウインカーはエンジンルームから外せた。ただ、ハイビームのバルブだけはやはり外し方がわからない。ディスチャージをごっそり外さなければ取れなさそう・・・。


その後、セリカに乗って山本のオートバックスと川西のオートバックスへ。それからウェンディーズでハンバーガーを買い、モンテカルロに行く。

モンテカルロでセリカのスモールランプとルームランプを購入。もちろん白く光るやつ(笑)。調子こいて、ウインカーも青か白に交換しようかと思ったが、今回はパス。フォグランプも青くしたいのだが、ジャッキアップしてタイヤハウスのカバーを外すのが面倒臭くなったので、また今度。(^^;

印刷
2000.06.10
今日は土曜日。アルバイトは休み・・・(涙)。という事でDMの印刷を朝から行う事に。昨日、アルバイトのミスで10,000通印刷のはずが7,000通分しかできていなかったので、残りの3,000通のデータを作成。これがまた、詳細は省くがややこしい作業で、データ作るだけで午後までかかってしまった。(T_T)

夕方頃から印刷開始。同時に某東大阪店のPOPの印刷。19時頃になんとか一段落ついたので、今日の印刷作業はひとまず終了。印刷したPOPを届けに某東大阪店に行く。明日の出勤はしない事にした。(^^;

あー、やっと一週間が終わった。実は今日の日記、日曜日の朝に書いてます(笑)。昨日は家に着いてから、いつの間にか爆睡しちゃってたので(笑)。
福知山そして東大阪
2000.06.09

今日は某福知山店に直行。雨の中、中国道と舞鶴道を安全運転。途中、上荒川PAで休憩。ついでにセリカの汚れているところをスポンジで拭く。雨が汚れを洗い流してくれて、けっこう綺麗になった。自然を利用しての洗車だ(笑)。(^^;


そして某福知山店に到着。会員データがうまく本社に送信できないという事で、ちょっと調べてみる。・・・が、何の問題も無く送信できた。どうやら、一昨日うまく送信できなかったのは、パソコンの調子が悪かっただけのようだ。大した問題じゃなくて一安心。

昼前、本社に向かって出発。高速に乗る前に給油をしたが、そのGSのおじさんが親切で、「今日は雨だから気を付けてね。」とか、いろいろと話し掛けてきてくれたのでちょっと気分が良くなった。うーん、ホスピー。(^^;

お腹もすいたので、西紀SAで休憩、待望のメンチカツを買って食べる。これが美味いんだ、また。1個250円するだけの事はある。(^^;


本社に着いてから、会議用資料を作ったり、DMの原稿を加工したりする。今回のDMは10,000通。月曜日までに印刷して仕分けまで済ませておかなければ。間に合うかな・・・。

20時頃まで印刷をして、それから某東大阪店に向かう。会員用データ端末のデータがおかしいらしい。到着してから少し調べるが、どうやらキーボードのヘンな所を誰かが押してしまっていたらしく、データが古いものに戻ってしまっていた。夜の2時ぐらいまでかかると覚悟していたが、大した問題でもなかったので、22時半頃には作業終了。家に帰る。

あー、今日は疲れた。てゆーか、ここんとこ、する事多すぎ。最悪日曜出勤もありえるぞ、こりゃ。(T_T)

明日こそメンチカツ
2000.06.08
今日は朝からホームページ(お店のね(^^;)の更新をしたり、会議用資料を作ったりする。昼前、ようやくハガキが届いたので、DMの印刷を開始。

午後からは、某千里丘東店に行き、パソコン1台を再インストールする。まずデータのバックアップをとり、その後Windowsとアプリケーションを入れ直し。とりあえず、これでクリーンな状態に戻ったはずなので、大丈夫だろう。(^^;

作業を終え、本社に戻ると、みんな某本町店の開店お披露目会に行っていて、3人しかいなかった(笑)。E係長とY下さんが早く帰るらしいので、それに合わせて会社を出る。鍵持ってないし(笑)。

帰る途中、近所の練習コース(笑)で、ヒール&トゥの練習みたいな事をやりながら帰宅。明日は某福知山店に直行だ。明日こそはメンチカツを食べるぞ(謎)。
メンチカツ( ;∀;)
2000.06.07
今日は朝からDMの印刷開始。・・・だが、ハガキの発注ミスで、ハガキが少し足りない(涙)。仕方無いので、できるところまでアルバイトに任せ、お昼前から某福知山店に行く。

中国道&舞鶴道を走り、一路福知山へ。途中、西紀SAでメンチカツを食べようと思い、立ち寄ったが、売ってなかった(涙)。どうやら反対側のSAにしか売っていないらしい・・・。帰りに食べる事にしよう。(T_T)

某福知山店に着いて、故障したディスプレイの交換やメールの設定を行う。仕事が終わってから、近場のイエローハットに寄り、後ろのウインカーのバルブをRAYBRIGの明るいバルブに交換。

帰り際、てらりんさんのハイテクカーを見せてもらう。MP3オーディオに高解像度ナビにバックモニター・・・。すげぇ。(^^;

舞鶴道をひた走り、直帰コース。途中、メンチカツを食べようと思い、西紀SAに寄ったが、時間が遅く、既に店じまいしていた・・・。(T_T)

更に、西宮付近から工事渋滞に巻き込まれ、トロトロ運転・・・。足つりそうになりながら、なんとか帰宅。(^^;
なぜ消える
2000.06.06
今日は午前中にI係長の席のパソコンのMOを外し、別のMOに交換。

午後からは、会員用データ端末のデータの変更の為に某東大阪店に行く事に。駐車場から出ようとしたら、白店くんから電話。某本町店の本社へのWAN接続が一切出来なくなったとの事。急遽、先に某本町店に行く事にする。本町周辺の道路は混んでいて、しかも一方通行だらけ(涙)。なんとか一時預りのパーキングに車を停め、某本町店に到着。昨日設定したルーターの設定が、なぜか一部消えていたのが原因と判明。即効で直ったのでよかったよかった。(^^;

その後、中央大通を走り、某東大阪店へ。早速会員用データ端末の変更用データを作り始め、既存のデータと交換。ヘンな過去のデータも削除。少し準備不足な点もあり、結局終わったのが20時頃で、それから本社に戻り、パンを食べる(謎)。

明日はDM印刷&某福知山店での作業だ。忙しくなりそう~。(^^;
某本町店にて
2000.06.05
今日は、営業企画の仕事はアルバイトに任せて、お昼前から某本町店にネットワークの設定に行く事にする。本町の駅前の喫茶でカツカレースパゲッティーを食べた後、某本町店を目指す。・・・が、曲がる所をひとつ間違って迷う(笑)。

なんとか某本町店に辿り着き、早速ネットワーク設定を開始。TAをルーターに差し替え、LANを組む。インターネットと本社サーバーへの接続は10分で終わったのだが、メールが上手くいかなくて悪戦苦闘。何度も何度もアウトルックをインストールし直したり、プロトコルの再設定をしたりする・・・。結局終わったのが夜の9時半過ぎ(涙)。帰りはI係長&まどきちさんと一緒に帰る。

※料理長の作ってくれたご飯、美味かったっす~。(^^)
バルブ交換
2000.06.04
今日もする事がない・・・。10時頃まで布団に入ってTVを見て過ごすが、退屈なので外に出る事にする。

とりあえず、オートバックスに行ってうろうろした後、モンテカルロに行く。セリカのルームランプとバックランプとナンバーを照らすバルブを、RAYBRIG製の白っぽく光るものに交換。モンテカルロの駐車場で苦戦しながら取り付け。ついでにRAYBRIGのステッカーも貼る。作業の様子を写真を撮ってホームページで公開しようかと思ったが、会社にデジカメを忘れて来たので出来ないっす。(^^;

疲れた(笑)ので、夕方前には家に帰って激寝。はぁ・・・空しい週末だったなあ。来週こそは。(T_T)
セリカいじいじ
2000.06.03
今日は休みなので、ゆっくり寝てから起床。ってゆーか、夜中に金縛りにあって目が覚めたような気がする(笑)。

起きてから、まずは散髪に行く。その後、オートバックスに行き、TRDのスパークプラグを購入。オートバックスの駐車場で即効で取り付け。午後からは、トヨタカローラ某店に行って、ウォッシャー液が出ないのを見てもらいに行く。結局、チューブの取りまわしが悪く、ボンネットにチューブが挟まってウォッシャー液が出ない事が判明。チューブを引きな直してもらって、無事ウォッシャー液が出るようになった。(^^;

それから、セリカのバルブを白っぽいやつに変えようと思い、モンテカルロに行く。でも、バルブの外し方がわからない(笑)。暇だったのか、スタッフ3人がかりで調べてもらったのだが、結局不明。たぶん、フェンダーかバンパーを外さないと交換できない臭い。仕方ないので、今日はバルブの交換は諦めて、別のオートバックスに行き、TRDのエアフィルターを購入。これまたオートバックスの駐車場で即効で取り付け。(^^;

明日もする事が無いな・・・。日本橋にでも行くかな。(^^;
仕事振り振り
2000.06.02
今日もDM印刷だが、それはアルバイトに任せて、某東大阪店の営業データの入力に専念する(溜まってたし)。(^^;

夕方からは、そのデータ入力もアルバイトに任せてみる。だんだん仕事を振っていかないとね・・・。おかげで、今日はプリンタの保守契約書の作成や、経理提出資料等の仕事をする事が出来た。(^^)

仕事が終わってから、まどきちさんとI係長(セクハラ大魔王(笑))に、近鉄の試合に誘われていたのだが、会員用データ端末の動画編集をしなければいけないので、行けなかった。(T_T)

さて、明日は休みだ。何をしようかな・・・。とりあえず、セリカのウォッシャー液が出ないのを直しにトヨタに行く事にしよう・・・。
レクチャー
2000.06.01
今日からアルバイトが10時~18時で入るので、DMの印刷&仕分けの仕方をレクチャー。これで少しは楽になるのだろうか・・・。(^^;

お昼はG室長&アルバイトのS本さんと一緒に江戸屋に行き、日替定食を食べる。そして、支払いはG室長(笑)。

午後からも、DMの印刷を教える。ハガキをさばくのだが、「指が痛い。」と早くも弱音がちらほら(笑)。辞めるなよ~。(^^;

18時以降は、アルバイトも帰ったので、孤独にDMの印刷作業。結局22時までかかって半分だけ仕上げた。残りは明日だ!(^^;

- CafeNote -