面接
2000.07.31
今日も7時半出社。昨日残したDMの残りを印刷する。なんとか某福知山店のDM終了。郵便局に持って行ってもらう。

それはそうと、今日は朝から、昨日新聞の折込広告に入ったアルバイト募集の、応募の電話が結構かかってきた。早速応募者と面接をする。今回は人財開発部のI係長も面接に同席してくれているので、良い人を採用できるかも知れない。さすが経験豊富なI係長、面接が上手い。かなり勉強になるぞ、こりゃ。(^^;

結局、今日は7人の応募者と面接。今日は高齢の人が多く、しかもあまり良い人がいなかった・・・。一人だけ、結構良さそうな人がいた。(^^;

明日も7人の応募者と面接だ。良い人、来て下さい(笑)。

夜は、某千里丘東店のDM印刷を開始。1,500枚程なので、まだマシかな。裏面を少し刷って、今日は20時半頃には帰宅しました。(^^;
休日出勤
2000.07.30
今日は日曜日だというのに7時半出社。ひたすら某福知山店のDM印刷をする。・・・が、相変わらずプリンタが絶不調。自動クリーニングの直後に赤インクの不吐出現象が起きるのだ。1枚印刷失敗すると、裏表あるので2枚分の印刷やり直しになるので最悪。刷れば刷る程、残印刷枚数が増えて行く・・・。(T_T)

お昼頃、事務所に電話がかかってくる。今日の新聞に、DM印刷のアルバイトの募集広告を入れたのだが、その応募の電話だった。結局今日は2件問い合わせがあって、そのうちの1人と明日面接をする事にする。

夜になった頃、ある事実に気付く。印刷失敗の直前、プリンタの駆動音が通常と少し異なる事がわかった。これは大収穫だ(笑)。次の1枚が印刷失敗するのがわかるようになったので、失敗する前にプリンタをストップさせるのだ。これで理不尽な印刷ミスが激減した。(^^;

一人寂しく作業をしていたのだが、某千里丘店の数名が、コピーその他の用事で事務所にやってきたので、雑談しながら作業。まどきちさんも激励に来てくれた。(^^;

結局、今日は0時30分過ぎに撤退。まだ2,000枚程印刷が残っているのだが、明日なんとかしよう・・・。
休日出勤決定(また)
2000.07.29
今日も7時半出勤してDM印刷。昨日頑張った甲斐もあり、お昼前に某東大阪店のDM印刷完了。

お昼休みはみんなでほか弁を食べる。長島スパーランドに出来たジェットコースターの話題で盛り上がる。なんでも高さが丸ビルぐらいのところから一気に93m滑り落ちるらしい・・・。時速は130km/hだそうな。(^^;

午後からは、出来上がったDMを茨木郵便局に持って行く。その後本社に戻り、某千里丘店と某東大阪店のバースデーDMの印刷。その後某福知山店のDM印刷にはいる。でも絶対今日中に刷り終わらないので、明日の出勤決定(涙)。代休もらえるといいなあ・・・。(^^;

とりあえず、8,000通刷り終ったところで、今日の作業終了。残りの14、000通(表裏で)は明日頑張る事にして帰宅。
物理的にムリ
2000.07.28
引き続き夜通しDM印刷(笑)。深夜、黄色のインクがついに無くなり、印刷が出来なくなる・・・。仕方無いので、使い古しのインクカートリッジに穴をあけ、残存インクをかき集めて印刷を続ける。そんなこんなで朝が訪れ、Y課長が出社してきた。ここで、8時から8時20分までソファーで仮眠。起きてから再びDM印刷。

午後になってもまだ某東大阪店のDMが半分ぐらいしか印刷出来ていない・・・。もう物理的に間に合わないので、ここで苦肉の策。ここまで出来上がっている分だけ、今日広告郵便扱いで投函し、残りは普通郵便扱いで明日投函する事にした。割引率の差でコストが約5万円ほど上がるのだが、DMが届かないと意味が無いので仕方無い・・・。

という訳で、出来上がった分だけ茨木郵便局に持って行く。久々にカリーナ号で行ったのだが、やっぱオートマは楽だ(笑)。

郵便局から戻って来て、DM印刷の続きをする(やっとインクが届いたのだ!)。明日に某東大阪店の分が完了するメドがついたところで、帰宅。布団に寝そべっていたら、いつの間にか意識が無くなっていた・・・。(^^;

この日記、29日の22時に書いてます(笑)。
また会社で徹夜コース
2000.07.27

今日も一日DM印刷だ。とりあえず某東大阪店のDMがかなりヤバい状況になっているので、必死こいて印刷。インクの残りも後わずか・・・。今日納品されるはずだったのだが、メーカーに在庫が無いとかで、明日の納品になるそうな・・・。(T_T)

印刷の合間を縫って、某東大阪店のPOPの印刷もする。そんなこんなで夜もふけていき、お泊りコース。T築部長が晩御飯代をくれたので、牛めし弁当の大盛りを食べる。ありがたや~。(^^)

例によって、誰もいない事務所で有線を聞きながら、夜通し印刷をするが、一向に進まない・・・。以下次号。(^^;


DMの山。これで全印刷分の半分もないのだ。(^^;

お泊りの予感
2000.07.26
今日は(も)朝からDMの印刷。某東大阪店の原稿がまだ来ていないので、先に某福知山店のDMを印刷し始める。今回は2店舗あわせて約18,000通。裏表で36,000通。加えて某千里丘店と某東大阪店のバースデーハガキ約500通も印刷予定なので、だいたい37,000通の印刷だ。順調にいっても40時間以上かかるぞ。(T_T)
しかもそのほとんどが明後日までに仕上げなければいけない・・・。さあ大変だ(笑)。

そんな中、某東大阪店のパソコンが不調との事で、午後から東大阪に行く。なんの事はない、ケーブルがしっかり刺ささっていなかっただけだった。という訳で、10分で作業終了。本社に戻る。

本社に戻ってからもひたすら印刷。今日は電車出勤なので、20時頃に会社を出て家に帰る。明日からが長丁場だ。お泊りセット持って行こうかな。(^^;
募集
2000.07.25
今日は朝イチで某東大阪店に向かう。先日故障したパソコンが直ったので、設置に行ったのだ。お昼ぐらいにパソコンの設置&アプリケーションのインストールが無事終了。本社に戻る。

本社に戻ってから、今年度の行動計画書を書きながら、アルバイト募集関連の作業をする。とりあえず、新聞の折込チラシをうつ事に決め、営業の人を呼んで話し合い。来週の日曜日にチラシが入る予定。その後某福知山店のPOPを印刷する。

会社帰り、某吹田店に寄って、接触不良のOAタップの交換と、Windowsのバグフィクスをしてから帰宅。

ところで今日は給料日&ボーナス支給日。ボーナス少ないぞ(涙)。
やめた
2000.07.24
今日は某千里丘東店のDM印刷だ。・・・しかし、アルバイトが体調不良でやめたいと言ってきた。(--)凸

やめるもんはしょうがないので、DM印刷。1,200枚程なので、そんなに時間はかからなかった。

お昼休みは、みんなでほか弁を買って来て、土曜日に撮影したカラオケのVTRを会議室で鑑賞。(^^;

午後からは、業者さんが調子の悪いプリンタをメンテナンスにやって来たので、その間某東大阪店に持って行くパソコンの設定をしたり、8月のDM印刷スケジュールを作ったりする。更にアルバイト募集の媒体を物色したりして過ごす。

今日はそんなに忙しくなかった。明日からまた忙しくなりそうなので、早目に会社を出て帰る事にした。(^^;
空しい一日
2000.07.23
今日も10時頃まで爆睡。起きてからも特にする事も無く、布団の中でTVを見たり本を読んだり・・・。

午後から、なんとなく近所のアペックスに行き、店内をうろうろ。ビデオデッキを物色。最近調子が悪いのだ・・・。でも高いから買うのはヤメ。ボーナス出てからまた考えよう。(^^;

家に戻り、またもやごろごろ・・・。夜になってからオールスターを見ながら少しだけ部屋の片付けをする。ああ、今日も空しい一日だった。誰か遊んで下さい(笑)。
40時間労働→5時間睡眠→36時間労働
2000.07.21
続き(笑)。

延々と某福知山店のDM印刷。なんとか表面の印刷が終わり、引き続き裏面の印刷に入る。そうこうしているうちに、だんだんと夜が明け始める・・・。

7時半頃、Y課長が出勤してくる。そろそろみんな出勤してくるので、スーツに着替える。(^^;
この時点で印刷の残りは約1,500枚。

10時頃、印刷終了。またもやアルバイトが休み(怒)なので、引き続きハガキの仕分けに入る。さすがに睡魔が襲ってくる(笑)。椅子に座ってもくもくと仕分けをしていると、オチそうになって困る。(^^;

お昼、気分転換がてら、マクドナルドのドライブスルーに買い出しに行く。相変わらず、まどきちさんはスヌーピーをゲットしていた。(^^;

午後、再び仕分けの続き。郵便局の人がハガキを取りに来る午後3時まであと10分。ようやく全仕分け終了。さあ、一段落ついたところで次の作業だ(笑)。次はPOPの印刷11枚。(^^;

必死に眠気と闘いながら、午後8時、POP印刷完了。家路につく。帰りの運転が居眠りしそうで怖かったが・・・。明日は代休を取ることが出来たので、今晩はゆっくり寝るぞ。

労働時間36時間、寝てない時間40時間。火曜日から数えると、40時間労働→5時間睡眠→36時間労働。お疲れ様でした。>オレ(^^;

ちなみに昨日今日の日記は22日のお昼に書いています(笑)。
休日出勤+徹夜
2000.07.20

今日は祝日、海の日だ。でも8時に出勤。(T_T)

某東大阪店と某福知山店のDMの印刷をしなければならないのだ。期限は21日の午後3時。果たして間に合うのか?(^^;

プリンタ2台をフル稼動させてのDM印刷。誰も居ない事務所にプリンタの音だけが空しく響き渡る・・・。あまりに空しいので、持参した「パーフェクトコレクション イースⅠ・Ⅱ・Ⅲ」のCDをかけながら仕事をする。


もくもくと印刷をする(T_T)

お昼前、某東大阪店から電話が。昨日設定した会員用データ端末の調子が悪いらしい。DM印刷を一時中断して急遽東大阪へ向かう。

某東大阪店に着き、早速設定をチェック。特に不審な点は見当たらず。業者に電話するも、休み。結局、明日業者に電話して原因と対策を聞く事にして、本社に戻る。

本社に戻り、DM印刷の続き。夜になり、突然カラーレーザープリンタの調子がすこぶる悪くなり、使えない状態に。1台のプリンタだけで印刷をしなければならなくなり、更にペースダウン。(T_T)

21時半、ようやく某東大阪店の分のDMの印刷が終了。ここで、今日のお泊りを覚悟する。というわけで、スーツを取りに一旦帰宅。風呂に入って、再び本社へ。

印刷再開。さすがにCDも聞き飽きたので、有線でJ-POPを流しながら作業。そして夜はふけてゆく・・・。以下次号(笑)。


話し相手は白店くんだけ(笑)

44時間ぶりに寝るよ
2000.07.19
続き(笑)。

Windowsの復旧はひとまず置いておいて、とりあえず会員用データ端末のデータ更新作業をする事にする。・・・しかし、ここでもトラブルが。台データを記述したテキストファイルをサーバーにコピーするだけの簡単な作業なのだが、何故かエラーが出てコピー出来ない・・・。何度も何度もテキストファイルを見直してチェックするが、おかしな部分が発見出来ない。最終的にはおかしな部分を発見し、無事データ更新が出来たのだが、時刻は午前2時30分をまわっていた・・・。(T_T)

ひとつ仕事が片付いたところで、再びWindowsの復旧に勤しむ・・・。しかし結果は同じ。何度も再インストールしたり、エラー箇所をチェックしたり・・・。そうこうしているうちに、夜が明け、早番の社員が出勤してきた。結局一睡も出来なかったぞい。(^^;

9時になったので、Windowsの復旧は専門の業者に任せる事にして、ひとまず本社に行く事にする。本社に着き、衝撃の事実を知る。アルバイトがまたもや休んでいるとの事。これじゃーDMの印刷が間に合わないじゃないか(マジで)。ここで、明日の出勤決定(涙)。

それはともかく、壊れたパソコンの代替機としてノートパソコンを用意。某東大阪店に持って行く。

時刻はお昼。河内小阪駅前のCoCo壱番屋で牛しゃぶカレー(ツナとフライドチキンをトッピング)をゲットし、事務所で食べる。やっとまともな食事が取れた(笑)。

食後、早速ノートパソコンのセッティング。ネットワークの設定をした後、メールサービス用のソフトの設定。メールサービス会員のデータを約100人分入力しなければならないのだが、DM印刷が間に合わないので、とりあえず印刷をするために本社に戻る。

本社に戻ったら、某東大阪店から連絡が。昨日(今日?)設定した会員用データ端末のデータが一部おかしいとの話。とりあえず、20時半頃までDMを印刷し、それから某東大阪店に向かう。

閉店するまで会員用データ端末がいじれないので、それまでメールサービスソフトの会員データの入力をする。閉店後、データ修正。

ようやく一段落ついたので、帰宅する事にする(DM印刷がかなりヤバい状況ではあるが)。(^^;

さすがに一睡もせずに、千里丘~東大阪を4往復すると、激疲れ状態(笑)。40時間労働はかなり働き甲斐があったぞ(涙)。さあ、今から約44時間ぶりに寝よう。5時間後には出勤なのだが(涙)。
お泊りコース
2000.07.18
今日は某東大阪店の新台入替日だ。という訳で、例によって、会員用データ端末の台データの更新と、新台のリーチアクション撮影の為に某東大阪店に行く。

その前に、マルヒラさんの依頼で、事務所のパソコン3台のフォントを統一する事にしたが、ここで大問題発生。フォントのインストールをしているうちに、Windows98がクラッシュ。再インストールしなければいけなくなってしまった。しかもWindows98のCDが無いので、一旦本社に戻って、Windows95(FD版)を持って来る事に。

某東大阪店に戻り、早速Windowsの再インストール。実にFD34枚。ひたすら時間がかかる・・・。ようやく再インストール出来たと思っても、エラー続出でまともに起動しない。何度も何度もWindows95をインストールし直すが、一向に改善せず。そうこうしているうちに、日付が変わる・・・。肝心の会員用データ端末関係の仕事は全く出来ていない。今日はお泊りコースだ・・・。

という訳で、以下次号(笑)。

実はこの日記、7月20日午前1時に書いています。(^^;
いっぱいいっぱい
2000.07.17
今日は某東大阪店のDM印刷。並行してPOPの作成。アルバイトがいるので、印刷作業は途中から任せて、会員用データ端末のデータを一日作成する。(^^;

明日は某東大阪店に行って今日作成した会員用データ端末のデータを入れ替えて、それから新台のリーチアクションをVTR撮影しなければならないので、きっと夜遅くなるぞ(笑)。という事は、明日の夜はDMの印刷作業が出来ないという事。某福知山店のDMと合わせて、約15,000通の印刷を金曜日までに終わらせないといけないのに・・・。木曜日は祝日だし、DM間に合うのか?(^^;
皆既月食
2000.07.16

昨日、寝るのが遅かったせいか、爆睡。目が覚めてもまた眠ったりして、結局布団から完全に出たのが午後3時半(笑)。寝すぎでしんどいぞ。(^^;

今日は時間的にもどこにも出かける気がしないので、1日中家の中で過ごす。とりあえず、イースⅡやってました。(^^;

それはそうと、今夜は月食。1時間47分の皆既時間が続くのは非常に珍しく、次にこのクラスの月食が見られるのは1787年後。欠け始めから見ていたのだが、雲が多くてあまり鮮明に見えなかった・・・。


皆既状態直前(^^;

オフ会でリフレッシュ
2000.07.15
今日は休みだ。と言う訳で、昼前までゆっくり寝る。今日は夕方から某本町店に、みかみかさんと食事に行き、夜はイノセントアイズ関西支部のOFF会に参加。・・・の予定だったのだが、みかみかさんの都合が悪くなり、某本町店に行くのは急遽延期。OFF会の時間までする事が無くなったので、近所の洗車場でオレセリカを拭いて時間潰し。それからOFF会の集合場所である、オートバックス門真店に向かう。

16時半頃到着。既にともさんが来ていた。その後、まりもさん、Hiroさん&みわねいさん・・・と続々と参加者が集まってくる。最終的には14台18人(だっけ?)が集合。車もマリノ、セレスだけではなく、チェイサー、マークⅡ、アルテッツア、レビン、RX-7、セリカと多種多様。でも怪しげな車ばっかりだ(笑)。

まずはみんなでご飯を食べる。食後もしばらくオートバックスの駐車場で雑談。その後、ボウリングに行く。2ゲームやって、95と117。僕も福袋欲しかったです(謎)。(^^;

ボウリングの後、ゲーセンでちょっと遊んでから解散。ガス欠の恐怖と戦いながら帰宅。うーん、楽しかった。(^^)
アルバイト休み
2000.07.14
今日もオレセリカで7時半出勤。昨日の続きで、某千里丘東店のDMの印刷をする。そして・・・なんと今日もアルバイトが休み(涙)。・・・という訳で、DMの仕分けを緊急でする。(T_T)
お昼前、なんとか仕分け完了。間に合った。(^^;

お昼は、I係長&づか子さん&まどきちさんと一緒に、ほか弁(カレー丼)を食べる。

午後からは、念願の営業会議用資料の作成。今月から4店舗分の資料を作らないといけないので結構大変。並行して、パソコン操作のヘルプをする。なんか知らんが、あちこちから救難信号(?)が来て、WordやExcelの操作を教えてまわる。特にT部長、何回も同じ事を聞かんでくれぃ。(T_T)

その後、某東大阪店の会員用データ端末のデータをPhotoshopで作成する。

今日は仕事が早く片付いたので、19時半に会社を出る。こんな時間に終われたのは久しぶりなので、けっこう嬉しい。(^^;

さて、明日は休みだ。ゆっくり寝よう。今週はお疲れ様でした。>オレ(^^;
過労死するよ?
2000.07.13
今日もオレセリカで7時半出勤し、DMの印刷開始。10時にアルバイトが来たら、DM印刷を任せて営業会議用の資料を作ろうと思っていたのに、なんと体調不良で休み。(T_T)

という訳で、今日も一日DM印刷に没頭する事になった。某東大阪店のDMを完成させ、引き続き某千里丘店のDMの印刷。とりあえず、ずっとプリンタの前に立ちっ放しなので、足が疲れてしょーがない。(^^;

21時半、某千里丘店のDM完成。引き続き、某千里丘東店のDM印刷に入る。今回も、プリンタの調子が悪いので、カラーレーザープリンタと併用して印刷する。

途中、従販でおさつフライを食べながら延々と印刷を続け、23時半、本社が閉まるので作業中断。明日の昼過ぎに郵便局の人がDMを集荷に来るので、それまでに間に合わせなければ・・・。まあ、あと少しなので大丈夫だろう。(^^;
4時間半で0枚
2000.07.12
今日は電車出勤。山本~千里丘に着くまで、ロクに座れなかったので会社に着く頃には、暑さも手伝い、少々バテ気味。(T_T)

今日もDMの印刷。相変わらずプリンタの調子が悪い・・・。並行して某東大阪店と某福知山店のPOPをカレイダで印刷。

午後からは、DM印刷&個人目標リストアップシートの記入。急遽某千里丘東店のPOP印刷が入り、印刷を開始するが、カラーレーザープリンタの調子が悪いのか、ファイルが重いのかわからないが、印刷が出せない・・・。結局17時から21時半まで頑張るが、1枚も出せなかった・・・。(T_T)
明日、メーカーの担当者に連絡をとってみよう・・・。
長い闘い、そして新しい闘い
2000.07.10
今日からまた仕事~。

今日は、11時過ぎに郵便局の人がDMを引き取りに来るので、それまでに残り200枚ほどを印刷しなければならない。なんとか10時半頃に全印刷完了。3店舗分計18,800通、ダンボール5箱分。あー、長い戦いだった。(^^;

でも、既に次のDM7,200通の原稿が届いているので、早速印刷開始(笑)。明日は社員大会で一日印刷が出来ないので、出来るだけ作業を進めておく事にする。

それと並行して、営業会議用の資料作成。Excelを駆使(?)してグラフを作る。

今日は久々に20時頃に会社を出る事が出来た。明日は12時に社員大会の会場に行けば良いので、8時頃まで寝ていられるので気が楽。(^^;
いろいろ購入
2000.07.09

今日はようやく休み。長い一週間だった・・・。(^^;

とりえあえず10時頃まで寝て、それからオートバックスに行き、ナビゲーションのバージョンアップROMを購入。今月中にバージョンアップすると、10%OFFなのだ。早速バージョンアップ。画面表示が少し綺麗になった(笑)。その後近所のアペックスへ行き、イースⅡを購入。初回限定版でオマケもたっぷり。(^^;

家に戻って小休止。軽く食事をしてから再び外出。諸事情(謎)のため、DVD-ROMを買いにミドリ電化に行く。でも良い品が無かったので、その足で日本橋へGO。ソフマップでDVD-ROMを購入。

家に帰って早速DVD-ROMの増設。なんとか認識したのでオッケー。でも、DVD-VIDEOが上手く再生出来ないぞ。なんでだ?


夜はイースⅡをプレイ。ああ。懐かしい。やっぱイース最高っす(笑)。とりあえず今日のところは氷壁に辿り着いたところで終了。←わからない人、すまん。(^^;

プリンタ前に15時間(死)
2000.07.08
今日も張り切って7時半出勤(笑)。・・・しかし、いつも来ているY課長が今日は土休だったらしく、本社が開いていない・・・。仕方ないので入口前で誰か鍵を持っている人が来るのを待って過ごす。(T_T)

8時10分、専務登場。鍵を開けてもらって事務所に入る。早速DM印刷作業開始。某東大阪店のDMをひたすら印刷。

お昼ご飯は、I係長&まどきちさんと、ほか弁(またかい!)を食べる。今日はチキン南蛮弁当。

腹ごしらえも出来たところで、午後からもひたすらDM印刷。プリンタの調子が悪いので、ずーっとプリンタの前に立って、印刷結果のチェックをしなければならないので、足が疲れる・・・。印刷の合間に、健康グッズを作成(謎)。

そして、やはり残業。(^^;

E係長にモスバーガーを奢ってもらいつつ、ひたすらDMの印刷を続ける。期限は月曜日のお昼。日曜出勤は出来るだけ避けたかったので、頑張るのだが、いかんせんプリンタが不調(涙)。印刷ペースが遅い遅い・・・。終いには、カラーレーザープリンタも使ってプリンタ2台体制で印刷をする。(^^;

23時30分、なんとか期限までに印刷を終えるメドがついたので、作業中断。あー、今日はプリンタの前に15時間近く立っていたぞ(笑)。腰&足が痛い・・・。でも、明日の出勤は無くなったので一安心。

とりあえず、激眠。今日はゆっくり寝よう。でも27時間テレビも観たいしなぁ・・・。(^^;
君、いつ見てもプリンタの前にいるなぁ。
2000.07.07
今日は七夕だ。そんだけ。(^^;

それはともかく、今日も7時半出勤。某福知山店のDM印刷の続きをする。アルバイトが来るまでに印刷を終えたかったのだが、終わらなかったので、そのまま印刷を続けて、アルバイトにはハガキの仕分けをしてもらう。

お昼は今日もほか弁。カレー丼に明太子をトッピング(?)して食べる。これがまた美味いのだ。(^^;

午後、ようやく某福知山店のDM印刷が終わり、仕分けに入る。並行して某千里丘東店のDM印刷開始。夕方、某千里丘東店のDM印刷が終了。仕分けに入る。並行して某東大阪店のDM印刷開始。

今日も当然のように残業だ。残業グループ(笑)のみんなと一緒に晩ご飯を食べる。やはりほか弁(笑)。お腹も膨れたところで、CDを聞きながら印刷作業。途中、某千里丘東店の新台POP60枚の印刷が入ったが、DM印刷の方はけっこう順調に進む。23時、経理課の皆さんと共に会社を出る。残る印刷は約4,000枚(の裏表)だ。明日どれだけ作業が進むかによって、日曜出勤かどうかが決まる(笑)。

ところで、今日は某S口部長に、「君、いつ見てもプリンタの前にいるなぁ。」と言われたので、若干切なかったです。(^^;
死んじゃうよ
2000.07.06
今日も例によって7時半出勤でDMの印刷。並行して、カレイダの修理のために業者さんに電話したり、昨日の夜印刷した1,000枚のチラシを某福知山店に発送したりする。お昼前に業者さんが来たのだが、その業者さんが持って来た交換用の部品が不良で、お昼過ぎに代わりの部品を取りに会社に戻って行ってしまった・・・。いつ直るんだ、カレイダよ・・・。(^^;

午後からは、DM印刷はアルバイトに任せて、営業会議用の資料作りに専念。Excelで作っているのだが、今月から店舗が増えたので、表を修正しなければならない。今まで使っていた表は、何人もの手が介在しているので、計算式や仕組みがよくわからん。というわけで、資料が作りやすいように全面的に作り直す。

夕方、カレイダの修理に業者さんが戻ってきたので、修理してもらう。ヘッドユニットの総交換。しめて18万円とちょっと。高いぞ。そろそろカレイダもオーバーホールの時期だそうで、買い換えた方が良いかも知れないなぁ・・・。(^^;

カレイダも直ったので、夜は某東大阪店に頼まれていたPOP7枚と、某福知山店に頼まれていたPOP3枚を印刷。更にDMの印刷。でもプリンタが不調の為、いっこうにはかどらない・・・。通常、30分で750枚印刷出来るはずなのだが、30分で10枚も印刷出来ない・・・。あと10,000枚ぐらい印刷して仕分けしなければならないのに・・・。(T_T)

今日は、23時半になった時点で本社が閉まったので、作業中断。帰宅する。きっと明日は本社の鍵を借りて残業だ(涙)。下手すると、お泊りコース?(T_T)ってゆーか、日曜出勤確定?(T_T)ああ、仕事って楽しいな(嘘)。
仕事多すぎでしょ
2000.07.05
今日もセリカで7時半出勤(笑)。会社に着くなり、DMの印刷の続きをする。でも、プリンタの調子が悪いので、効率はいつもの3倍悪い。(T_T)

お昼休みは、なぜかH部長と江戸屋にご飯に行く。スタミナ定食を奢っていただく(笑)。

午後からも、DMの印刷の続き。しかも、某東大阪店から急遽7,000通のDM印刷依頼が入る。今週は3店舗同時期にDM発送。果たして印刷が間に合うのか?物理的に間に合わないような気がするぞ。もしや日曜出勤か?(^^;

しかも、I部長から資料作成を頼まれたり、某福知山店からチラシ1,000枚の印刷を頼まれたり・・・。とりあえず依頼がきている大判POP7枚の印刷を先にしようとしたら、カレイダの調子が悪く、業者を呼ばなくてはならないし・・・。某東大阪店の入れ替えに備えての新台POP5枚の作成もあるし・・・。ああ、なにもかもが間に合わない気がしてくる(笑)。

例によって、某千里丘店で注文したオムソバを食べつつ、残業するが、はがきの在庫がなくなる&プリンタの調子が悪い&印刷機の調子が悪いとトラブルが続き、これ以上の作業が出来なくなる(涙)。明日のはがき納品待ち&業者到着待ちだ。(T_T)

ちなみに来週は4店舗同時期にDM発送。死ぬぞ。マジで。(^^;
天気大荒れ
2000.07.04
今日は午前中はパソコンの設定。Adobe関係のソフトをインストールする。お昼前には、業者さんがやって来たので、話を聞く。ASPでメールサービスをやらないかというお話。T部長はけっこう乗り気のようだ。(^^;

お昼ご飯はまたもや(笑)ほか弁。今日は焼肉弁当を食べてみた。結構美味い。みんなで釣りの話で盛り上がる。(^^;

午後からは、某福知山店のDMの印刷にとりかかる。・・・しかし、相変わらずプリンタが絶不調。キ○ノンの技術の人と話をしたりするが、とりあえず100枚ぐらいずつ印刷していく事で対処。ああ、効率が悪い。(T_T)

印刷はアルバイトに半分任せて、会員用データ端末の動画データ作成をする。CRコマ道楽とCRめちゃいけナースのリーチアクションを、メーカーのサイトからパクり、編集。めちゃいけナースのリーチにI係長大喜び(謎)。

今日は早く帰ろうかと思っていたのだが、突然の豪雨。雷ビカビカ、雨ザーザー。雹まで降ってきて帰れない(涙)。仕方ないので、某千里丘店でおさつフライを注文し、食べながらDMの印刷をする。

なんとか21時前に小雨になったので帰る。そこら辺でサイレン鳴ってるし、停電してるし、駅前は大混乱。

話は変わるが、今セリカに付けているカーナビのソフトが今度バージョンアップするらしい。かなりの性能アップのようだ。もうすぐ発売なので、お金を節約しておかねば。(^^
カレー丼
2000.07.03
今日はDMの印刷は無し。でも、各店からの今月の印刷予定が出揃ったので、今月のDM印刷予定カレンダーを作成。うーん、今月も結構DM印刷の予定でびっしりだぞ。(^^;

アルバイトが来てからは、某東大阪店のPOPと某千里丘東店のPOPを印刷。その後はカレイダの集計と棚卸をする。

お昼休みは、ほか弁をみんなで食べる。カレー丼を食べたのだが、結構イケる。(^^;

午後からは、パソコン1台のネットワーク設定をする。ついでにWindows Updateもしていたら、結構時間がかかってしまったが、一応設定完了。明日も1台設定予定。
空しい休日
2000.07.02
今日も例によって昼頃まで寝る(笑)。起きてからもTVを見たりしてごろごろとしていたのだが、退屈なので、散髪にでも行く事にする。

セリカに乗って川西の行きつけの散髪屋さんに行って散髪。ついでにパチンコにでも行こうかと思い、近くのパチンコ店に行くが、空き台がなく、断念。家に帰る。(^^;

家に帰ってからも、やはり布団にもぐってごろごろと過ごす・・・。ああ、空しい。(T_T)
主任
2000.07.01
今日はいつもより早く6時に起きて、早目に出勤。ところが、予測していた渋滞もなく、7時半に会社に到着。早く着きすぎ(笑)。

しょうがないので、DM印刷の続きをやる。相変わらずプリンタが絶不調だが、なんとか印刷完了。仕分けも完了。一安心だ。(^^;

ところで、うちの会社は今日から期が変わるのだが、やっとこさ、主任に昇進の辞令を貰った。(^^;

お昼休みはI係長&まどきちさんを乗せて、マクドナルドのドライブスルーで買い出し。まどきちさんがダニエルくんのぬいぐるみを入手。・・・しかし、「スペースダニエル一つ!」とマイクに向かって叫ぶのは恥ずかしいものがあったぞ(笑)。

午後からは、茨木郵便局に印刷したDMを投函に行って、その後はPOPの印刷とカレイダの集計。

仕事が終わってからは、づか子さん&ぴよさきさんと一緒に某千里丘店に歌いに行く。ゴダイゴやピンクレディー等、懐かしの曲をみんなで歌いまくってストレス発散(笑)。

- CafeNote -