Gショック
2000.08.31
今日は、アルバイトが所用の為、午前中だけ。というわけで、昼からDMの印刷&POPの印刷。夕方、広告郵便の申請を出しに近くのポストまで行ったのだが、かなり激しい雨。久しぶりに雨が降るのは良いのだが、出かけるタイミングで降らんでくれ。>雨(T_T)

ところで今日はGショック(謎)な一日だった。朝、9時をまわってもG室長が出社してこない・・・。9時過ぎにようやく電話連絡が。体調が悪いので、午後から出社するとの事だった。しかし、お昼になってもG室長は出社してこない・・・。14時過ぎにようやく電話連絡が。今日は休むとの事だった。何考えとんじゃ~!!(-_-#)

それに、電話口の向こうで、電車か車のような音が聞こえていたのは気のせいではあるまい・・・。部下は上司を見て育つんだぜぇ(笑)。

それはそうと、仕事も終わり、結構早く帰宅。ドラクエをたっぷりやろうと思っていたのだが、いつの間にか寝てしまった・・・。精神的に疲れていたんだな、きっと(笑)。
オーバーホール
2000.08.29
今日もアルバイトに、某東大阪店のDMの印刷の手順を最初から教える。複数のパソコンを使ってデータ変換をする作業がややこしいのだが、きっちりとやり方をメモっていたので、まあ大丈夫でしょう。(^^;

午後からは、故障したカレイダの修理に業者さんが来社。カレイダをバラバラに分解してのオーバーホール。今日中にPOPを印刷しなければならないので、早く直ってくれないと困るのだが、結局作業が終わったのが17時半。それからPOPの印刷を始めて、終わったのが22時前。久々の残業だ。(^^;

明日は印刷したPOPを届ける為に、某東大阪店に直行だ。早起きしなくちゃ。
頭文字Dツアー画策
2000.08.28
今日は会社に行く途中、梅田の本屋で「るるぶドライブ日光・那須・群馬」を購入。夏休みにちょっと旅行にでも行こうかと画策する。題して「頭文字Dツアー」。(^^;

そして会社では、今日もDM印刷。アルバイトがかなり作業を覚えてきたのだが、まだ横についていないとちょっと不安。教えながら某千里丘店のバースデーDMと某千里丘東店のDMを印刷する。いわゆるOJT(笑)。

なんとか17時半には印刷完了。明日は某東大阪店のDM印刷だ。カレイダの修理も明日来る。明日はかなり残業くさいぞ。(^^;
スーパーオートバックス
2000.08.27
今日は結構早く目が覚めたので、いきなりドラクエをして過ごす(笑)。でも、今日はセリカのオイル交換をしたいので、10時過ぎに中断。オートバックスに行く。カストロールのオイル(5W-50)を入れ、ついでにエレメントとミッションオイルも交換。待ち時間が結構あったので退屈だったが、本を読んで時間潰し。(^^;

オイル交換も終わり、どっかその辺を走り回ろうと思ったが、行くところが無い。仕方ないので高槻のスーパーオートバックスに行ってみる事にした。途中、茨木のタイヤ館に寄ってホイールの物色。サーキュラーのGTAが欲しいので、少し話を聞く。やっぱ20万ほどかかるらしい・・・。ちょっと検討。(^^;

その後、ナビに騙されながらもなんとかスーパーオートバックスに到着。中はかなり広くて品揃えも豊富。これからもちょくちょく遊びに行こうかな。

しばらくぶらぶらした後、マクドナルドで昼飯を買ってから帰宅。再びドラクエにハマる(笑)。
ドラクエⅦ
2000.08.26
今日は電車通勤。さすが土曜日、全座りできたのでうたた寝。(^^;

今日はDM印刷も少なく、某東大阪店のバースデーDMのみなので、即効で片付ける。残りの時間は、9月のDM印刷スケジュール作成。結構まんべんなく印刷が入っているので、やはり夏休みは分割してとる事になりそうだ。

夕方からは、今度新しく入社する人のパソコンを用意する。って言っても既にある端末をメンテナンスしただけだが(笑)。それから、人事異動の関係で、今いる席を追い出されてしまったので、別の席に引越しする。机が若干広くなったので良しとしよう。(^^;

家に帰るとソフマップ通販の荷物が届いていた。中身はドラクエⅦ。さあ、今夜からハマるぞ(笑)。
助かるなあ(*´∀`)
2000.08.25
今日は15時にDMを引き取りに郵便局が来るので、それまでにDMの印刷&仕分けを終わらせてしまわなければならない。アルバイトが結構覚えてきているので、全て任せて、9月のDM印刷のスケジュールを組んだり、DMの工程表を作ったりする。

今日は一日それで終了。

家に帰ってから、プリンタの印刷テストのためにデジカメで撮影したE係長とづか子さんとぴよさきんさんの画像を印刷する。(^^;

ところで、すっかり忘れていたが、今日は給料日だった(笑)。
おごってもろた
2000.08.24
今日もアルバイトが来た。もう大丈夫だろう・・・。(^^;

という訳で、昨日の続きの某福知山店のDMと、今日から刷り始める東大阪店のDMをアルバイトに任せて、カレイダの修理の為に稟議書を作成する。

お昼は、G室長&アルバイトのYさんと一緒に江戸屋にご飯を食べに行く。もちろんG室長のおごりだ!(^^;

午後からも、DM印刷&仕分けはアルバイトに任せて、その他の仕事をする。アルバイトが帰ってからは、DM印刷を引き継いでやる。明日が締め切りなのだが、まあ充分間に合いそうなので、20時頃に作業を中断して帰宅。

最近、またちょっと忙しくなってきた。(^^;
カレイダ故障
2000.08.23
今日もアルバイトが来た。良かった、このぶんだと続きそうだ・・・。(T_T)

という訳で、某福知山店のDM印刷。原稿の加工~宛名の作成~印刷と、流れに沿って実際にやっていってもらう。その間、カレイダでPOPの印刷をしていたのだが、緊急事態発生。カレイダ故障(爆)。とにかく業者に来てもらう事にした。

午後からは、4等級昇格者研修に出席。13時半~18時までみっちりと研修。けっこうためになったかも。(^^;

研修が終わって会議室を出ると、カレイダの業者が来ていた。ヘッドがいかれて、漏れたインクが基盤に垂れて、ショートしたようだ・・・。修理は最短で29日になるらしい・・・。(T_T)

仕事帰り、某吹田店に寄ってパソコンの調子を見てから帰る。
定着するのか!?
2000.08.22
今日もアルバイトが来た・・・。くうぅ、ようやく落ち着いてきたって気がする。(T_T)

でも今日はDMの印刷が無いので、某東大阪店の営業日報のExcelへのデータ入力作業をしてもらう。その間久々に情報システム系の仕事をする。某事業部長からホームページ関係の相談も受けたし、これから忙しくなりそうな気配。

夕方、アルバイトのデータ入力作業が終わり、時間が30分程余ったので、超短期集中Excel入門講座をする。次は超短期集中DRAW7入門講座だ。早く操作を覚えてもらわなければ。

帰りは焼き鳥をお持ち帰りして、家で食べる。(^^;
来た(´・ω・`)
2000.08.21
今日からまた仕事~。体調はちょっと回復。例えるなら、ベホイミをかけてもらったぐらい(笑)。

ところで、懸案だったアルバイトだが、無事(?)にやってきた。一安心。(^^;

とりあえず今日のところはDMの印刷過程を実践しながら見てもらう事にして、某千里丘東店のDM印刷をする。パソコン操作は徐々に覚えていってもらう事にして、プリンタの扱い方や仕分けの仕方を説明。明日も来てくれるだろう、きっと。(^^;

アルバイトが帰ってから、某千里丘店のPOPの印刷。でもカレイダの調子が悪い&原因不明のエラーで印刷出来ない・・・。20時半頃、POP原稿の背景のグラデーションが悪さをしている事が発覚。づか子さんから貰った差し入れを食べながら、背景を手直し。22時頃なんとか印刷完成。完成したPOPを持って某千里丘店に行き、サーイさんとドラテクについて熱く語り合う(笑)。

帰り道、某吹田店の前から中環まで34Rと激しいバトル(笑)をする。34Rのドライバーよ、赤信号ではちゃんと停まろうな!(^^;
死亡
2000.08.20
今日は一日死んでました。(T_T)

自分の部屋とトイレとを何往復した事だろうか(笑)。胃も痛いし、目ん玉を動かすと頭痛がする・・・。今日はセリカのオイル交換にも行きたかったのに、外に出る気力無し。ずっと24時間テレビ見ながら布団で寝てました・・・。

明日から仕事なのに、大丈夫なんだろうか・・・。
再度公園
2000.08.19

今日もいまいち調子が良くない・・・。胃と腸が痛いし、下痢もひどい・・・。ああ、最悪だ。(T_T)

せっかくの休みなのに、家で療養ばっかりするのもイヤなので、お昼頃、少しましになったところで外出(爆)。ドライブクラブひよこの、次のドライブの候補地として考えている再度山の下見をしに行く事にした。

六甲・有馬山系の峠道を走って、再度公園に到着。思っていたよりも小さな公園だ。ボートに乗れるらしいが、一人で乗っても悲しいのでヤメ。(^^;

  

再度公園を後にし、またまた峠道を走って、ビーナスブリッジを目指す。しかし、タイヤは鳴りまくるし、下りのヘアピンコーナーの怖い事(笑)。セリカのブレーキ強化したいぞ~。(^^;

対向車に怯えつつ、なんとかビーナスブリッジに到着。おお、景色が綺麗だ。神戸・三宮の町並みが一望出来る。双眼鏡も無料で開放していた。ポートタワーやモザイクがめっちゃ見える。(^^;


とりあえず、異人館の通りを抜けて2号線まで戻り、家に帰る。帰って即寝(笑)。体調よ、いつ回復するのだ?(T_T)

完全に風邪
2000.08.18
完全にカゼひきさんになってしまった・・・。昨夜は眠れなかったし・・・。全身が痛くて下半身に力が入らず、上手く歩けない・・・。お腹の調子も悪いし・・・。

会社に着いてからもやる気全然無し(笑)。しかもアルバイトが今日も休み。月曜日も来なかったらやめてもらう事にした。

仕方ないのでハガキの仕分けをする。せっかくアルバイトに教えようと思って残しておいたのに・・・。

午後からは、某千里丘店R7(パチンコ情報が見られるドリームキャスト)の接続に行く。誤って初期設定を消してしまったので、R7事務局に電話をして設定の方法を聞き、なんとか接続成功。

とにかくしんどくてしょうがないので、今日は17時半に速攻で会社を出て家に帰る。家に帰って即効で寝る(笑)。でもなかなか眠れない・・・。せっかく明日は休みなのに・・・。早く治さなくては。
来ない
2000.08.17
今日からDM印刷のアルバイト(3人目だぜ、おい(^^;)が来る予定だったのだが、いきなり風邪で休むとの連絡。こりゃぁ、辞めるパターンかな・・・。(T_T)

仕方ないので、自らDM印刷。某福知山店の分の残りを印刷&仕分け。アルバイトにやり方を教えようと思って残しておいた分もあるので、けっこうゆとりがない。(^^;

お昼休みはY課長&づか子さんと共にほか弁を食べる。なぜかみんなチンジャオ丼(笑)。美味いんだ、これがまた。(^^;

午後からも、DMの仕分けと営業会議用資料の作成。更に、突如某吹田店S田くんからPOP3枚の印刷の依頼が来たので、それも印刷。

仕事帰り、出来上がったPOPを届けに某吹田店に寄って帰る。

最近、どうも身体の調子が悪い・・・。夏カゼか?
新500円硬貨ゲット
2000.08.16
今日は電車出勤。座れたので良かった。(^^;

なんだか朝から体がダルい・・・。どうもやる気が起きなくて困る・・・。風邪の前兆か?夏バテか?謎は深まるばかり(笑)。

10時、明日から来るアルバイトが契約にやって来た。簡単に仕事の内容を説明して今日は終わり。今度こそ長持ちしてくれよ~。>バイト

その後、ずっとDMの印刷をする。でもやっぱり体がダルい・・・。夕方、Y課長の作っている手書きグラフをExcel化。久々にExcelで何かを作ったような気がするぜぇ。一応、満足のいくものが完成。

18時半頃、さっさと会社を出る。今日は早く家に帰って寝ようと思っていたのだが、何気に立ち寄った四海楼でニューパルサーを1,000円だけ打とうと思い、打っていたら、なんとビッグボーナスを引く(笑)。その後レギュラーボーナスを挟みながらも3連チャン。ビッグボーナス1回分飲まれたところでヤメ。結果7,000円の臨時収入。(^^;

ところで、今更ながら、新500円硬貨をゲット。少し感動(笑)。
効果絶大
2000.08.15
今日もDM印刷なのだが、昨日のうちに半分近く印刷できてしまっていたので、ゆっくりめのペースでも充分間に合うので気が楽。(^^;

やはり、プリンタが2台になったのは効果絶大だ。1台で表面、もう1台で裏面印刷。そしてその間にはがきの仕分け。今までの苦労はなんだったんだ~。(^^;

夕方前に、某東大阪店のDM印刷&仕分け完了。次は某福知山店のDMだ。今回は約10,000枚。締め切りまであと3日もあるので余裕だろう、きっと。

という訳で、今日は18時頃に早々に会社を出る。帰りがけにジョーシンでデジカメ画像出力用のロール紙を買い、その後某吹田店に行く。パソコンの調子が悪いらしい。とりあえず電源ケーブルの交換とデフラグをする。ついでにMOも増設。作業終了後はそのまま直帰。

さて、今夜もデジカメ画像の印刷に励むぞ(笑)。
いろいろ大量印刷
2000.08.14
今日からまた仕事だ。さすがにお盆真っ只中。電車が全座りできたので良かった。(^^;

そして、今日からまたDM印刷だ。でもその前に、某東大阪店の依頼でPOPを12枚印刷しなければならない。午後にW店長がPOPを取りに来るので、それまでに仕上げなければ・・・。と言う訳で、昼メシ抜き。(T_T)

なんとかPOPの印刷も終わり、無事W店長に引き渡す事が出来たので、DMの印刷にかかる。今回は約7,500枚だ。今週はもう1店舗印刷の予定があるので、かなりタイトなスケジュール臭い。今日明日で、この7,500枚を印刷して仕分けしておかなければ・・・。今日からプリンタ2台体制で印刷してみる。思ったよりも効率が良くなりそうだ。明日中になんとかなりそうな見込みが出来たので、19時過ぎに会社を出る。

家に帰ってから、今まで撮り溜めていたデジカメ画像をプリンタで印刷。みんなに配ろうと思う。・・・が、あまりに量が多すぎて、用紙が無くなってしまった(笑)。明日用紙を買いに行かなければ。(^^;
やっぱり不毛な休日
2000.08.13
今日も昼前まで寝て、起きてからも布団でごろごろしたり、ネットサーフィンをしたりして過ごす・・・。ああ、やっぱり暇だ。(T_T)

昼からも、昼寝(爆)をして、それから近所の本屋と写真屋に行くが、特にこれといった用事も無く、単なる時間潰しに終わった。(T_T)

家に帰ってからも、やはりごろごろ。今日の収穫は、少しだけ部屋の片付けをした事だけっす~。(T_T)
いつもの不毛な休日
2000.08.12
今日は休み。昼前まで寝て、起きてからも布団の中でTVを見たりマンガを読んだりしてごろごろする。(T_T)

昼過ぎに、体が腐ったら困るので、近所のオートバックスに行ったり、コンビニに行ったりするが、やはり空しい。(T_T)

家に帰ってからも、やはりごろごろ。部屋を片付けたいのだが、いまいちやる気が起きない。そして、明日もする事がない。どっか出かけようかな・・・。
トロピカーナ
2000.08.10
今日は電車出勤だったのだが、阪急電車もJRも座れなかった・・・。朝から疲れたぞい。(T_T)

しかも、今日もアルバイトが休み・・・。精神的にも疲れたぞい。明日も休んだらクビだ。(-_-)凸

今日は他にもする事があったのだが、アルバイトがいない以上、DMの印刷・仕分けをしなくてはならないので、いきなり予定が狂う・・・。

お昼休みは、やはりほか弁(笑)。今日から販売されたチンジャオ丼を早速食べてみるが、これが結構美味い。期間限定なのが惜しいぜ。ご飯を食べていると、つよつよくん登場。なんか大変な事態になっているようだ・・・。心配。

午後からは、2台目のDMプリンタ「でーきち」をノートパソコンに接続したり、各部署の広告宣伝費の履歴ファイルをExcelで作成したりする。

ところで今日は、仕事が終わってから人○開発部のみなさんと一緒に梅田のアクティの27Fのトロピカーナというお店に飲みに行った。カニやエビ、カレーや皿うどんなどをたらふく食べる。ドリンクに花火を挿して火を付ける演出にはたまげた。と言うか、呆れた。(^^;

食後、I係長&まどきちさんと一緒に、東通商店街でUFOキャッチャーのはしご。まどきちさんのホームステイ先のお子様達へのお土産として、ポケモンのぬいぐるみをゲット。でも全体的にアームが弱くて話にならないぞ。>東通商店街。(^^;
やめるのか!?
2000.08.09
今日はアルバイトが休み・・・。やめるなよ~。(^^;

仕方ないので、スケジュールを急遽変更、DMの印刷作業をする。プリンタ(えむきち)も結構調子が良く、すいすいと印刷は進む。とりあえず明日までに完了するメドがついたので、今日のDM作業は中断。

午後からは、溜まっている某東大阪店のデータ入力作業に専念する。Excelの表に入力していくのだが、少し改造しなくてはならなかったりして、結構大変。でもなんとか7月分のデータ入力も終わり、PPMグラフも出す事が出来たので良かった。(^^;

仕事が終わってから、経理課のお嬢様方と、焼き鳥をつまみに酒盛り(笑)。いやあ、みなさん不満たっぷりで(笑)。明後日は、ケンタッキーをつまみに酒盛りするらしい。(^^;
アルバイトキター
2000.08.08
今日から新しくアルバイトが登場。早くDM印刷の仕事を覚えてもらって、本来の仕事をしたいもんだ。(^^;

とりあえず、今日から某福知山店のDM印刷をしないといけないので、ちょうどDM印刷の過程を一から教える事が出来る。原稿の修正、テスト印刷、最終チェック、広告郵便の申請、宛名ファイル作成、表面印刷・・・。けっこうパソコン操作に慣れているらしく、すらすらと作業が進むので楽チンだ。飲み込みが早いので、某東大阪店の営業データの入力作業も教える。(^^;
今日は表面を全て印刷したところで作業終了。

ところで、先日の鈴鹿8時間耐久レースに行ってきたI係長が写真を現像してきた。キャンギャルのおねーちゃんがたくさんだ(笑)。

仕事帰り、梅田をうろついてから帰宅。家に着くと、なぜかSAABのカタログが。昼間、ヤナセの営業マンが来ていたらしい。そういや、ずっと前にQUOカード欲しさにアンケートに答えた記憶が(笑)。という訳で、1,000円分のQUOカードゲット。(^^;
やめないでね
2000.08.07
今日は午後に、郵便局の人がDMを集荷に来るので、それまでにDMの仕分けをする。今回は枚数が少なく、即効で仕分けも終わったので、ついでに机周りの片付けをする。午後1時、先日採用したアルバイトが契約にやって来たので、契約の手続きと明日からの仕事の概要説明をする。今度こそ、やめずに頑張ってくれよ~>バイト(^^;

午後3時から、5S推進チームの今期第1回目の会合があったので出席。前期も5Sの推進メンバーだったので、なんとなく勝手がわかっていたので気は楽(笑)。I田くんは相変わらず結構な時間眠っていた。(^^;

午後6時、会合も終わったので、先日から調子の悪い(フォント壊れまくりの)パソコンを再設定する事にする。ハードディスクをフォーマットし、Windowsの再インストール、アプリケーションのインストール、ネットワークの設定とこなして行く・・・。とりあえず、設定完了と思われるので今日はここまで。帰宅する。(^^;
日本橋徘徊
2000.08.05
今日は久々の休みだ。と言う訳で、ゆっくりと寝る。お昼前に、川西まで散髪をしに行き、そのまま阪神高速を走り、日本橋へ。

とりあえずソフマップで要らないDVDソフトを売った後、店内をうろうろ。エロゲーの販促でアンミラのコスプレをしたおねーちゃんが、うちわとデモCDを配布していたので貰う(笑)。って言うか、そこを通る度に強引に渡された。都合3セット。誰か要りませんか?(^^;

60GBのハードディスクとかサラウンドスピーカーセットとか三國志Ⅶパワーアップキットとか頭文字Dタイピングソフトとかビデオキャプチャーボードとかを思わず買いそうになるが、なんとか欲望をガマンする。偉いぞ。>オレ(^^;

帰りも阪神高速を走り、帰宅。途中、某千里丘店のO嶋さんからイラストレーターの操作の質問の電話がかかって来たので車を停めて説明。車内は蒸し風呂状態(笑)。実は最近エアコン切ってます(燃費向上の為)。(^^;

家に着き、部屋でゴロゴロするが、暑いのなんのって、冷房が全然効かない。汗だくで気持ち悪いっす~。夜、涼しくなってきてから部屋の片付けを少しする。

明日は大学時代の友人達とバーベキューに行くのだが、明日も暑いらしい・・・。雨は降らないだろう、きっと(謎)。
やっと休み
2000.08.04
今日は、そんなに忙しくなさそうなので、久々の電車出勤。珍しく全座り出来たので良かった。(^^;

会社に着いてから、某東大阪店から頼まれていたPOP6枚を印刷。今日はカレイダの調子も良く、さくさくと印刷が出来た。並行して某千里丘東店のDMを印刷しながら某福知山店のDMの仕分け作業をする。これも順調。

後は、某ウェブの更新をしたり、机周りの片付けをしたり、先月のDM印刷の費用計算をしたりする。今日は結構ゆとりを持って仕事が出来た。

キリも良いので、今日は19時半頃に仕事を終わって会社を出る。梅田でキディランドやエキサイトに寄ってうろうろして、頭文字DのDVDをゲットして帰宅。

明日は休みだ。実に2週間ぶりの休日。何しようかな。(^^;
「でーきち」と「えむきち」
2000.08.03
今日も7時半出勤。朝イチで某東大阪店のPOP6枚をカレイダで印刷する。昨日カレイダの調子がひどく悪かったのだが、今日もなんとなく調子が悪い・・・。何度も起こるエラーと戦いながら、印刷。

10時、業者さんがやって来た。DM印刷用プリンタの2号機を納品に来たのだ。これで印刷速度は単純計算で2倍になるはず。もう徹夜でDM印刷とかしなくても良いようになるはずだ(笑)。今まで使っていた1号機は「でーきち」、今日納品された2号機は「えむきち」と命名する(名付け親:まどきちさん)。(^^;

早速某福知山店のDMを、えむきちで印刷してみる。快調、快調。8,000通のDMをノーミスで印刷終了。おもわず笑みがこぼれてくる(笑)。今までの苦労はなんだったんだ。(^^;

午後3時、某業者さんの某社長がG室長と話をしに久々に来たので、同席する。・・・が、G室長と某社長は、あまり仕事とは関係の無い雑談を延々2時間続けている・・・。抜けるに抜けられないし、やめときゃ良かったと後悔。(T_T)

業者さんが帰った後、一息つく間もなく、某東大阪店から連絡が。会員用データ端末の大当たり回数が異なって表示されているので、何とかして欲しいとの事だった。これは一大事。一昨日の設定作業でミスっていたのかと思い、急遽某東大阪店に向かう。

某東大阪店に着き、早速設定確認。特に問題は無し。次に、昨日の全台の大当たり回数のチェックをかけるが、問題無し。今日の大当たり回数のチェックをしても、正常に大当たり回数が表示されている・・・。お客さんからのクレームは、夕方に集中していたらしいから、その頃に何か問題が発生していたのだろうか。W店長と検討した結果、メーカーの担当者に明日問い合わせる事になったので、今日はそのまま直帰。
どついたろか、オッサン
2000.08.02
今日は午前中と午後に1人ずつ面接をする。合間合間に某千里丘東店のDM印刷。これで全応募者の面接が完了した。早速、G室長&I係長と3人で、採用者の決定をするべくミーティング。最終的に採用候補者を3人まで絞り、その中から最も良いと思われる1名を採用する事に決定。

夕方、アルバイトの応募者達から、合否の確認の電話がどんどんかかって来たので、不採用の旨を伝える。・・・だが、採用決定の人から電話がかかって来た時に、G室長が間違えて「まことに申し訳ありませんが、今回は不採用と言う事でご了承下さい。」と言って電話を切った・・・。そのやりとりを近くで聞いていたまどきちさんと2人で真っ青になる・・・。即G室長に電話をかけ直してもらって、訂正と採用通知をしてもらうが、この時ばかりは、「どついたろか、オッサン」と思ってしまった。(- -)凸

とりあえず、月曜日に契約をして、火曜日から本格的にアルバイトに来てもらう事になった。

夕方から、某福知山店のDM印刷。今日はプリンタの調子がとても快調で、さくさくと印刷が進む。表面8,000通を刷り終ったところで今日の仕事はおしまいにして帰宅。・・・と思ったが、本社に来ていたミッチェルさんがカレイダでPOPを印刷していたのだが、どうもカレイダの調子が悪いらしく、なかなか印刷出来ないので、それを引き受ける事にした。何度も何度も印刷を試みるのだが、カレイダが不吐出回復不能エラーをすぐにおこしてしまって、印刷出来ない。結局ティッシュでヘッドを拭いたりして、最終的にはなんとか印刷できたのだが、そろそろ寿命か?>カレイダ(^^;
今日も面接
2000.08.01
今日も朝から、かなり焦りながらDM印刷。なぜかと言うと、今日は午後から某東大阪店に行かなければならないし、午前中も30分おきにびっしりアルバイトの面接が入っているので、印刷の時間がとれないのだ。(T_T)

今日の面接は7人。でも1人来なかった・・・。今日は結構若い人が多く、良さそうな人も数名いた。面接の際、応募者に質問をしたりするのだが、この春高校出たての18歳の女の子に、「ご結婚されてるんですか?」と質問するのは止めてくれ~!ちゃんと履歴書に、「配偶者無し」って書いてあるじゃないか~。>G室長(T_T)

※注)2016年現在、この質問はしてはいけません(´・ω・`)

そんなこんなで面接も終わり、某東大阪店に行く。新台入替のため、会員用データ端末の機種データを入れ替えなければならないのだ。相変わらず、トラブルを起こしながらもデータ更新作業をする。(^^;

21時半頃、一部問題が残っているが、一応作業終了。帰宅する。

- CafeNote -