閉店前日
2000.09.30
今日は久々にDM印刷が立て込んでいる。某千里丘東店と某福知山店のDMを月曜日までに印刷・仕分けしなければならないのだ・・・。更に、午後3時までに某福知山店のPOPを4枚印刷して宅配便で郵送しなければならない。という訳で、結構時間に追われながら仕事をする。

だがしかし、そんな時に限って、珍しくG室長がミーティングをすると言い出したので、ミーティングを小1時間ばかりする。(^^;

夕方、某千里丘東店のDMは完了。某福知山店のDMも少し印刷にかかり始めたのだが、このまま行くと深夜になりそうなので、続きは明日出勤してする事にして会社を出る。

その後、トイザラスに行って、ベンガル君のパートナーのサリーさんをゲット。セリカの中はやる気ない雰囲気でいっぱいだ(謎)。(^^;

晩ご飯はメキシコ料理のお店に行く。これがかなり美味しかったのだが、このお店、なんと明日で閉店らしい・・・。う~ん、絶妙のタイミングだ。(^^;
にくの日
2000.09.29

今日は、お休みだ。お昼までゆっくりと寝て、お昼から活動開始。六甲に走りに行く。夕方まで六甲でのんびりとして、夜は地元に戻って来て焼肉食べ放題を食べる。今日は「にく(29)の日」なので、少しお安く食べられるのだ。たらふく食べて、お腹いっぱい。(^^;

その後、先日も行った箕面のお山に走りに行く。相変わらず走り屋いっぱい(笑)。景色の綺麗なポイントに車を停め、しばし鑑賞。写真ではよくわからないが、綺麗なんだな、これが。

身長変わらず
2000.09.27
朝起きたら7時半・・・。1時間の寝坊だ(笑)。即効で家を出て会社に行く。なんとか間に合った。(^^;

今日はアルバイトが原チャリの免許を取りに行く為に休んだので、代わりにDMの印刷作業をする。某東大阪店のDMを印刷し、その後某東大阪店と某千里丘店のバースデーDMを印刷・仕分けする。

ところで、今日は健康診断だった。特に異常も無かったので良かった。ただ、身長が伸びていなかったのがショックだったが・・・(笑)。

仕事が終わってからは、Q太郎さんと一緒にホワイトアウトを観る。けっこう面白かった。(^^;
バージョンアップ立ち会い
2000.09.26
今日は、某東大阪店の会員管理コンピュータのバージョンアップの立ち会いの為、一旦出社してからすぐに某東大阪店に行く。出発時に某カフェレストランのY田くんが本社にいたので、一緒に東大阪までセリカで出撃。

9時半に到着。今日は定休日なので、鍵を開け、下準備。10時に業者が来ると聞いていたのだが、なんと来たのが11時半。なんじゃ、そりゃ~!!(T_T)

とりあえず、業者による作業開始。予定では3時間程度の作業らしいので、気が楽だったのだが、業者の手落ち&会員データのコンバートに予想外の時間がかかったため、なんと作業が終わったのが18時半過ぎ。しかも完全に終わったわけではなく、後日続きをするらしい・・・。

遅くなったので、本社には戻らず、そのまま直帰。晩ご飯に三田屋でステーキを食べる。値段がはるだけあって、メチャうま~。(^^;
パソコンメンテ
2000.09.25
今日は午前中、茨木郵便局に行って、料金差出人払いの申請&フォームについていろいろと聞く。なんだかややこしそうなので、ややこしい部分はY課長に任せとこう。(^^;

午後からは、某本町店のパソコンの不調を直しに本町まで電車で行く。途中、お昼ご飯にビフカツを食べてから某本町店に到着。早速パソコンをメンテナンスする。スキャンディスク~デフラグをするのだが、これがまためちゃめちゃ時間がかかる。ただ見守っているだけで3時間ほどかかってしまった・・・。(T_T)

その後テンポラリファイルの削除や、Windowsの修正プログラムのインストール等を行い、一応作業終了。本社に戻る。

今日は若手社員研修の日だったのだが、帰社が遅くなってしまい、参加できず。ちょっと残念。
日曜出勤
2000.09.24
今日は日曜出勤だー。6時半に起きて、いつも通りに出勤したら、めっちゃ早く会社に着いてしまった(笑)。っつーか、まだ7時半じゃん。こんな時間に会社で何してんだー!>オレ(^^;

まあとりあえず、DM印刷。まわりに誰もいないので、のんびりと仕事をする。途中、「某千里丘東店のネットワークが使えない」とN2さんから電話が。なので某千里丘東店に行く。なんとかすぐに復旧出来たので良かった。

その後、本社に戻り、仕事の続き。18時頃会社を出る・・・。帰り道、某吹田店の前を走ったら、12monkeySさんのスープラが停まっているのを発見。カッコイイぜぇ。(^^;
お葬式
2000.09.23
今日はお葬式に参列してました~。

夜は親戚一同で近所のうどん屋で飯食って解散。

以上、手抜き日記でした。m(__)m
お通夜
2000.09.22
今日はお通夜なので、午前中だけ出社して、お昼から早退。

夜は親戚一同と葬儀会館で宿泊。夜中に散歩(謎)。

以上、手抜き日記でした。m(__)m
フォームで不具合
2000.09.21
今日からG室長が夏休みだ。と言う訳で、今週は仕事がはかどりそうな気配(笑)。

という訳で、今日は某ウェブのリニューアルページを一日作成。ただ、フォーム入力の画面が正常に動作しない・・・。なんでだ。いっつもフォーム入力のページ作ると一発で正常動作しないんだよね~。(T_T)

まあとりあえず、それ以外の部分はちゃくちゃくと出来上がりつつあるので良しとしよう・・・。(^^;
ウェブ作成
2000.09.20
とりあえず寝不足(笑)。でも頑張って仕事だ!(^^;

今日のDM関係の作業をアルバイトに指示した後は、某ウェブのリニューアル作業に専念する。とりあえず今日のところは、店舗紹介のページのたたきを4店舗分作れたので良しとしよう(笑)。後はイベント紹介関係のページを作らなければ・・・。なんとか今月中には完成したいものだが、出来るかな。(^^;
寂しく復旧作業
2000.09.19
今日は午前中は、明日の営業会議用の資料を作成する。午後からは某東大阪店へ壊れたパソコンを直しに行く。定休日なので、当然ながらお店は無人・・・。一人寂しく事務所で作業をする。まず、必要なファイルをバックアップして、ハードディスクのフォーマット。そしてOSのインストールとアプリケーションのインストール。仕上げにネットワークとインターネットとメールの設定・・・。特に問題も起こらず、18時半頃に無事作業終了。

仕事が終わってから夜遊び(謎)。
容量オーバー
2000.09.18
今日も休み。今日こそは部屋を片付けようと思っていたのだが、しのぺーじがぶっ壊れた・・・。と言うか、ODNのサーバー容量の20Mをオーバーしてしまった為、更新作業が出来なくなってしまったのだ・・・。(T_T)

削るところを探したのだが、あまり削るところもなく、画像のサイズを小さく加工して対処するが、それでも容量オーバー・・・。というわけで、しばらく中途半端な状態になってしまいそう・・・。すんません。(^^;
片付けなかった
2000.09.17
今日は昼頃まで爆睡(笑)。起きてから散髪に行く。

家に帰ってきてから、部屋を片付けようかと思っていたのだが、その前に溜まっているホームページの日記更新をする。そしたら部屋片付ける時間無くなってしまった(笑)。

明日こそは片付けます。たぶん。(^^;
白浜
2000.09.16
やはり今日も天気が悪い・・・。せっかく温泉掘ろうと思っていたのに。(T_T)

結局、温泉堀りは諦めて、渡瀬温泉の貸し切り露天風呂に入る。その後一路白浜へ。白浜に着き、とれとれ市場、アドベンチャーワールド、三段壁、千畳敷とまわり、大阪に戻る。

戻って来てから、ゲーセンで遊び、帰宅。詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで!(笑)。
川湯温泉
2000.09.15
今日から4連休だ。午前中は部屋でのんびり。午後からは、敬老の日なので、おばあちゃんのお見舞いに行く。

夕方からは、和歌山へ走りに行く事にした。川湯温泉で河原をシャベルで掘り、自家製の露天風呂を作ろうと目論んでいるので、コーナンでシャベルを購入。夜、Q太郎さんと合流し、一路和歌山方面へ。でも台風の影響ですんげぇ豪雨(涙)。途中、びしょ濡れになりながら谷瀬の吊り橋を渡ったりしながら(爆)、ひたすら和歌山の川湯温泉へ向かう。着いたら深夜2時。とりあえず野営場の駐車場に車を停め、車内で寝る。詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで(笑)。
グラウンド抽選会
2000.09.14
今日は会員用データ端末の不調を直しに某東大阪店に直行。でも激渋滞で、着いたら9時まわってた。(T_T)

開店までになんとか復旧。ついでにフォントの壊れたパソコンを直そうとしたのだが、本社のアルバイトから電話が。POP印刷でトラブっている&午後から早退するとの知らせ。このままではDM印刷がまわらないので、急遽本社に戻る事に。パソコンの復旧は、次の定休日に行う事にした。

お昼頃本社に戻り、アルバイトから今日の仕事を引継ぎ、続きをやる。某福知山店のDMの仕分けと某千里丘東店のDMの印刷をしつつ、カレイダで大判ポスターを印刷。なんとかスケジュール通りいきそうだ。(^^;

仕事が終わってから、I係長と一緒にオレセリカのカーTVでオリンピックのサッカーを観戦。ちょうど同点に追いついたところが見れて一同興奮(笑)。

その後、白店さんと、山田東公民館に行き、10月・11月のホワイトシルバーの練習のためにグラウンドの抽選会に参加する。14チーム中3番目のクジを引き当て、無事希望通りの日程でグラウンドを押さえる事が出来た。(^^;

明日から夏休み第三弾だ。どこ行こうかな~。
5Sミーティング
2000.09.13
今日も某ウェブのリニューアル用ページ作成の続きをしたり、業界情報を調べたりする。最近はDM関係の仕事はほぼアルバイトに任せられるようになってきたので、良かった。(^^;

15時からは、5S推進チームのミーティング。5Sについて熱く語り合う(笑)。昨日の本社ミーティングでの内容も発表。

5Sミーティングが終わって、今日は人○開発部主催のExcel入門研修があるので、セッティングのお手伝いをして、その後少し仕事をしてから帰宅。
ホワイトシルバーミーティング
2000.09.12
今日は朝から某福知山店の大型POPの印刷をする。ところが、ソフトのバクで、きちんと印刷されない。文字の縁取りの一部がバケて印刷されてしまうのだ。(T_T)

縁取りの太さを替えたり、種類を変えたりしていろいろと試行錯誤するが、うまくいかない・・・。結局文字の一部を画像に変換して印刷する事でどうにかまともに印刷できた。

午後からは、某ウェブのリニューアルのために、たたきのページを作成。早く作らなければならないのだが、なかなか作業がはかどらないなあ・・・。(^^;

17時45分からは、5S推進の為の本社ミーティングを会議室で行う。うまく仕切れたとは思わないが、それなりにみんな意見を出してくれたので良かった良かった。(^^;

19時。今日はホワイトシルバーの練習日だったのだが、あいにくの雨でグラウンドが使えず中止。急遽近くのフォルクスでミーティング。しかもかなり重要なテーマでミーティング。(^^;

家に帰ってから、先日の旅行のレポートを作ろうと思っていたのだが、いつの間にか寝てしまった。(T_T)
峠三昧、頭文字Dツアー!!(3日目)
2000.09.10

今日は旅から帰ってきました。とりあえず寝ます(笑)。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで!

峠三昧、頭文字Dツアー!!(2日目)
2000.09.09

4連休真っ最中です。旅に出ています。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで!

峠三昧、頭文字Dツアー!!(1日目)
2000.09.08

今日から4連休です。と言う訳で、旅に出ます。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで!

清滝トンネル
2000.09.07

今日は11時頃に、DM関係のセミナーを受ける為に、I田くんとO嶋さんと共に、難波のかんぽヘルスプラザに行く。途中、地下鉄難波の駅前でお好み焼きを食べて腹ごしらえ。会場で某福知山店のLove Childさんと合流。

午後1時、セミナー開始。約2時間で5,000円。高ぇぜ。内容はというとフツーの事を広く浅く語られただけで、あんまり良くなかった。セミナーが終わってから本社に戻るが、道中、I田くん謎すぎ(笑)&O嶋さんボケすぎ(笑)。

仕事が終わってから、なんとなく心霊スポットで有名な京都の清滝トンネルに行く事にした。途中モスバーガーのドライブスルーで食料を調達し、ナビに従い京都へ。でも、トンネルが無い・・・。高雄パークウェイの入口付近のはずなのに・・・。よくよく調べると、高雄パークウェイの反対側の入口だった(笑)。仕方ないので高雄パークウェイを通って反対側まで行く事にする。・・・が、なんと夜なので営業が終わっていて通行止め。なんでじゃ!


営業終了って・・・。(^^;

通れないものは仕方ないので、一般道路で行く。ナビで最短距離を検索し、出発。・・・が、ナビに従って進んだその先には「この先行き止まり」の表示が。なんでじゃ~!

またまたナビで検索し、やっとこさ清滝トンネルに到着。このトンネルの手前に信号があるのだが、噂によると、信号が青くても、一度赤になるのを待って、再び青になってからトンネルに入らないと確実に出るらしい。>おばけ

これが清滝トンネルの姿。トンネル内には霊がひしめきあっているらしい・・・。


最初は車を降りて歩いてトンネルに入ろうかとも思っていたのだが、絶対にやだ(笑)。こんなとこ歩いて入ったら絶対何か見てしまいそう。

という訳で車でトンネルに突入する事にする。幸い信号が赤だったので良かった。信号が青になるのを待って、いざ突入。ゆっくりと進んで行く。トンネル自体は500m程なので、けっこうあっさりとトンネルを抜けた。そしてUターンしてまたトンネルに突入。トンネルを抜け、そのまま帰路へ。帰りの道中、身体が冷たくなったり、腕が重くなったりしたのは気のせいか?(^^;

京都から大阪に戻り、ちょっとだけビリヤードをしてから午前3時頃に帰宅。明日から夏休み第2弾の4連休だ。どこ行こうかな~。

またかい
2000.09.06
今日も9時になってもG室長が来ない・・・。9時半頃にやっと電話連絡が。11時頃に出社するとの事。またかい!

それはさておき(笑)、今日は某千里丘店のDM印刷をアルバイトのYさんに任せ、8月分のDMの印刷費用(インクやはがき代)の各店の振り分け作業をする。・・・が、納品書が1枚足りない!業者さんに電話をかけまくり、なんとか控えの納品書をゲット。いや~焦った。(^^;

お昼は例によって(なにがだ?(^^;)マクドナルドのドライブスルーに買い出し。今回は前回と違い、マクドナルドもガラ空きだったし、信号にもひっかからなかった。激早で本社に戻り、みんなでお昼マック。

11時頃に来るといっていたG室長がこの頃やっと出社。連絡ぐらい出来ないのかね~。(T_T)

午後からも、DMの印刷費用の計算。なんとか振り分け完了。

今日は18時に会社を出て、G室長&I係長&Yさんと、くし若まるに食事に行く。そしてI田くんとO嶋さんも呼んでみんなで飲み食い。とりあえずI係長のセクハラ炸裂(謎)。そしてG室長の暴言炸裂(汗)。

21時におひらき。G室長とO嶋さんとしばらく外で雑談。ここでもG室長の暴言大炸裂(激汗)。その後、G室長を送って帰る。
サーイ号発見
2000.09.05

今日は朝、某千里丘店の工事のため、業者が店内に入るので、鍵を開けて立ち会い。これはすぐに終わったので、その後某千里丘店のDMの印刷。アルバイトは休み。用事があるらしいが、困るなぁ。(T_T)

お昼頃、DM印刷も終わったので、会員用データ端末のデータ更新のため、某東大阪店に向かう。今回は調子良く、結構短時間でデータ更新終了。でも毎回何らかのトラブルが起きているので今回もちょっと心配。明日が勝負だ(笑)。

その後、新台のリーチアクションを撮影するため、ホールにビデオカメラをセット。ひたすらデジタルを回し、リーチアクションを撮り続ける・・・。スーパーリーチがなかなか出なくて(当たり前だが)困った・・・。(^^;

なんとか撮影も終了。直帰する事にする。で、せっかく東大阪まで来たので、近くのイエローハットに寄ってみた。店内をひととおり見た後、帰ろうとしたら、イエローハット隣接の洗車場にレガシィB4発見。「あ、サーイさんのB4と色が一緒だなぁ・・・。」とか思っていたのだが、よく見ると車を洗っているのはサーイさん本人だった(笑)。

という訳で、しばらく雑談を交わす。ついでにセリカも少しだけ拭いてあげる。洗車も終わり、イエローハットの駐車場に車を移動し、撮影会(笑)。B4も少しだけ運転させてもらった。感想は、「ステアリングがめっちゃ軽い~!」(^^;もちろん、エンストもしました(笑)。


ひよこミニ集会(^^;


それから中環をしばらく一緒に走って、解散。B4加速良すぎ(羨)。(^^;

いろいろ
2000.09.04
今日からまた仕事~。

今日はDM作成が結構あった。某福知山店のDMの仕分け、某千里丘東店のDMの印刷と仕分け、某千里丘店のDMの印刷・・・。アルバイトだけではいっぱいいっぱいなので、少し手伝う。(^^;

午後からは空き時間を利用して、明日の某東大阪店の新台入替用のデータをPhotoshopで作成したり、新しく入社した部長のパソコンをセッティングしたりする。

今日は忙しいのか暇なのかよく分からない一日だった・・・。(^^;
あつまろさん
2000.09.02

今日は休みだ。と言う訳で、起きてからドラクエ(笑)。

昼前に、給油&洗車をしに近くのガソスタへ行く。黒いセリカが白くなって満足なのだが、やはり雨が降って来た(涙)。

午後2時に、オートバックス阪奈宝来店で、奈良に住むセリカオーナーのあつまろさんとホイールの個人売買をするために待ち合わせ。着いてから待つ事数分。シルバーのセリカが到着。ステッカーがカッコイイ。マフラーの音もカッコイイ。(^^;

無事ホイールも受け渡し、しばらくセリカについて雑談を交わす。あつまろさんはゼロヨンとかやっているらしい。オレセリカも早くサーキットデビューさせなければ(笑)。


ニューセリカのツーショット。(^^;

明日はバーベキューだ。天気が良くなりますように。川に水がありますようにor川が増水していませんように(笑)。

ホイール交換
2000.09.01

今日から9月だ。早いなあ。(^^;

今日から人事異動で白店さんが本社に戻ってきた。なにはともあれ良かった良かった(謎)。

で、今日もアルバイトにOJT(笑)。POPの拡大&印刷のやり方を教えたり、郵便局に提出する書類の書き方を教えたりする。

お昼はマクドナルドのドライブスルーにクラブハウスマックを買い出しに、白店さんとづか子さんを乗せてオレセリカ号で出撃。会社に戻り、Y課長とみかみかさんを交え、みんなで昼食。なんか今までのハンバーガーの具を詰め合わせたような一品だった・・・。>クラブハウスマック(^^;

午後、タイヤ館茨木店から電話が。発注していたホイールが到着したので、いつでも装着出来るとの事。明日以降の納品だと思っていたのに、早く着いたのでちょっとびっくり。でも嬉しい(笑)。

会社を出て、みかみかさんをJR茨木駅まで送った後、タイヤ館茨木店へ直行。ホイール交換をしてもらう。待ち時間が暇だったので、作業を見物。そして無事交換完了。おまけでキックボードを貰ってしまったのだが、どうしよう・・・(汗)。


交換作業中


装着完了!


もうちょっと車高落としたいっす(^^;

さて、明日は休み(夏休み第一弾)だ。明日こそ洗車するぞ!洗車するぞ!洗車するぞ!(オウム調で)(^^;

- CafeNote -