新アルバイト
2000.10.31
今日からDM印刷のアルバイトが登場。早速OJT。(^^;

某千里丘店のバースデーDMの印刷をして、それから某東大阪店のPOPの印刷。パソコン経験者だけあって、飲み込みが早い。これなら近いうちに仕事を任せられるような気がする・・・。(^^;

お昼はG室長のおごりで江戸屋で食事。日替わり定食(白身魚のフライ)を堪能。

午後からもPOP印刷の続きと某東大阪店のDMの印刷。並行して某福知山店のカレンダーPOPと某千里丘東店の定休日POPの印刷。明日明後日が結構忙しくなりそうな予感・・・。

仕事帰り、イエローハットでいろいろと物色した後帰宅。おみやげはケーキ(謎)。
三宮徘徊
2000.10.30
今日は昨日の代休で休み。という訳で、昼から久々に三宮へ出かける。南京町をぶらぶらしたり、買い物をしたりして過ごす。結局、カバンとベルトと靴下をゲット。(^^;

夜になったので帰る。帰りがけ、スーパーオートバックスに寄って物色。脱臭炭やTRDのステッカーをゲット。その後焼肉を食べてお腹いっぱい~。(^^;
フライホイールは大丈夫
2000.10.29
今日は日曜日だ!出勤だ!(T_T)

今日のお仕事は、某福知山店のDMの印刷と仕分け、某東大阪店のバースデーDMの印刷、某東大阪店のPOPの印刷、某福知山店のカレンダーの印刷。大変だぁ・・・。(^^;

お昼前、みかみかさんが忘れ物を取りに登場。ラーメンを差し入れに頂いたので、お昼はラーメンを食べる。うまかった。(^^)

午後からもお仕事の続き。途中、トヨタから電話が。やはりクラッチ板とクラッチカバーの交換。フライホイールはすんでのところで逝ってなかっらたしい。交換部品は、TRD製にしたら、納期がかかる上、高いので、純正の部品にしようかな・・・。安いし(笑)。純正だったら、水曜日には退院できるらしい・・・。

晩ご飯を食べに一時外出した後、再びお仕事。結局終わったら0時30分。電車が無い・・・。仕方ないのでタクシーで帰ろうと思ったのだが、実はお財布の中身が寒く、絶対お金が足りない・・・。(T_T)
とりあえず、千里丘の駅前のタクシー乗り場に行くが、カードが使えない!動揺をおさえつつ(笑)千里丘の駅周辺をうろうろしてタクシーを拾うが、なかなかカードが使えるタクシーが見つからず、結局1時頃にカードが使えるタクシーを拾う。運転手さんとパソコン談義(?)をしながら帰宅。
クラッチ板とクラッチカバー死亡
2000.10.28
今日は土休・・・。とりあえず梅田に出るが、する事がない・・・。仕方ないのでセリカが入院している伊丹のトヨタに顔を出す事にして、JR北伊丹駅から延々歩く。でも雨降ってきて大変だった~。(T_T)

トヨタに着いて、メカニックの人と修理についてお話。おそらくクラッチ板とクラッチカバーの交換との事。最悪の場合はフライホイールも交換の可能性が。どうせ交換するなら、TRDのクラッチに交換しようかな(笑)。ついでにTRDのブレーキパッドもつけようかな(爆)。とりあえず明日バラして精密検査して、それから詳しく話をする事に決定。10万円コースかぁ?(T_T)

その後、また延々と雨の中、阪急伊丹駅まで歩く。駅前で、車庫入れの時に半クラでぶんぶかエンジン回し続けてクラッチぶっ壊した某所のオヤヂに電話。やはり認めようとしない(怒)。「そんなに吹かしてませんよ。」とか「あの車って元々大きい音出るんでしょ?」とか、「あれくらいでクラッチ壊れるようなちゃちな車知りませんよ。」とかぬかしやがる。車庫入れぐらいでハイカムに切り替わるほど踏むなよ!一度トヨタのメカニックと話をしたいと言うので、今度呼びつける事にしよう。

それからまた梅田に戻り、アムラックスでくつろぐ。ってゆーか、うたた寝する(笑)。うたた寝後、ゲーセン巡り。クレーンゲームでアツくなる(笑)。

夜は、オムライス食ったり本屋さんに行ったりしてから帰宅。昼間歩きまくったので足くたくた。(^^;
走行不能
2000.10.27

今日は、先日延期になった屋上倉庫の大掃除。Tシャツ&ジーパンに着替え、本社総出(一部除く(^^;)でぐちゃぐちゃの屋上倉庫を片付ける。こりゃ一日では終わらんぞ(笑)。

掃除の合間を縫って、DM印刷とアルバイトの雇用契約。大掃除は日が暮れたので、今日のところは終了。結構片付いてきた。(^^)

仕事帰り、昨日のセリカの件で、某所にクレーム電話。駐車場係のオヤヂがいなかったので、明日オーナーと話をする事になった。その後、セリカで走っていたら、徐々にアクセル踏んでも回転上がるだけでスピードが出なくなってきた・・・。そしてついに走行不能に!


交差点で立ち往生(T_T)

結局JAFを呼ぶハメに。JAFのおじさんに言われるまま、停止状態で3速に入れてクラッチを繋いだら、エンストしない!おじさん曰く、「あークラッチ逝ってますわ。」との事。がーん。やっぱし。(T_T)


牽引準備中(T_T)


仕方ないので、牽引してもらって自宅に到着。入院確定。絶対明日某所のオーナーに話つけてやるぅ!でも証拠ないしなぁ・・・。どうなる事やら。そして物欲実現(謎)は、先送りなのか?待て続報!(T_T)

クラッチが・・・
2000.10.26
昨日連絡したアルバイト、今日は都合が悪いらしくて、契約は明日する事になった。でもまあ、来てくれる事になったので一安心・・・。(^^;

そして今日もDM作業。某千里丘東店のDMを印刷するところまで終わって今日の作業は終了。仕分けは明日する事にしよう。

ところで、仕事帰り、某所で駐車場係のオヤヂにセリカを預けたら、半クラでめっちゃ吹かしまくりやがった。その後、なんだかクラッチが滑っているような感覚にとらわれる・・・。ってゆーか、絶対滑ってる!明日文句言ってやる!
留守番電話
2000.10.25
今日は、屋上倉庫の大掃除の日だ。でも、朝から雨が降ってきたので延期・・・。という訳で、今日もDM印刷だ!昨日の続きの印刷と仕分けを頑張る。今週は結構印刷枚数が多くて忙しいのだ・・・。

そして、午後には昨日面接したアルバイトに採用通知の電話を入れる。・・・が、何度電話しても留守番電話。一抹の不安を覚えながらも留守番電話に明日契約の連絡を入れる。どきどき。(^^;
アルバイト面接
2000.10.24
今日はアルバイトの面接だ。結局3名応募があって、1名辞退。午後から2名の面接をして、けっこう良さそうな1名を採用する事にほぼ決定。明日採用通知だ!(^^;

という訳で、今日もDM印刷。なんとか今日一日で、某東大阪店の分の印刷はほぼ完了。明日は残りの印刷と仕分けだ。頑張らねばぁ。(^^;

ところで、今日物欲が発生しました。内容は内緒(笑)。
応募2名
2000.10.23
昨日折り込み広告でアルバイトの募集をうったのだが、応募はなんと2名・・・。前回は15名ぐらい応募があったのに・・・。やはり「パソコン初心者OK!」から「パソコン経験者優遇!」に変えたのが影響しているのだろうか・・・。(^^;

とりあえず面接は明日なので、今日のところはDM印刷をする。今週はけっこうハードスケジュールなんだな、これが(笑)。

仕事が終わってからは、白店さん&づか子さん&ぴよさきさんと一緒に、山田のサンマルクに食事に行く。雰囲気も料理も良くて、結構良いお店だった。

家に帰ってからは夜更かし(謎)。(^^;
HOOPSに引越し
2000.10.22
今日は夕方からする事がなかったので、「遊びに行ってきました!」のページを更新する。溜め込んでいたからねぇ・・・。(^^;

ついでに、ODNのホームページ容量が残り少なくてどうしようもないので、HOOPSに密かにホームページ引越しをする。これで少々画像が多くなってもしばらくの間は大丈夫だろう。ただ、広告が入ってしまうのが気に食わないが(笑)。
開いてない
2000.10.21
今日は会社に着いたら7時45分・・・。Y課長が土休だったらしく、本社の鍵が開いていない・・・。仕方がないので、入口の前に座り込んで、鍵を持っている人が来るのをひたすら待つ。結局8時10分頃にY下さんがやって来た。今日は土休の人が多く、本社は8人。事務所内はひろびろ~。でもやっぱり朝からDM印刷(爆)。

お昼休み、なんとなく散髪に行く。すっきりした。(^^;

午後からも、もくもくとDM印刷。月曜日に郵便局が集荷に来るので、今日中にある程度仕上げておかなければならないのだ。でもまあ、間に合うメドがついたので、19時前に会社を出る。

帰り、中環で事故渋滞に巻き込まれ、ノロノロ運転・・・。1回エンストこいてしまった(涙)。
マンネリ
2000.10.20
今日もひたすらDM印刷・・・。やはり先日のインクの納品ミスによるしわ寄せが出始めてるらしく、若干スケジュールが押し気味・・・。(^^;

ってゆーか、最近の日記って、DMがどのこうのっていう内容ばっかり・・・(笑)。アクセスが減っているのもうなずけるなぁ。(T_T)

某DONMA氏の日記を参考にしよう・・・(謎)。
仕分けまくり
2000.10.19
今日もやはり筋肉痛・・・。しかも悪化している。(T_T)

それはそうと、今日もDM印刷の一日。昨日間違って納品されたインクの交換も無事出来たので、某千里丘店のDMを印刷する。3,000通程なので、夕方には印刷完了。しかし、昨日印刷した某東大阪店の8,000通と合わせて約11,000通の仕分け作業が待っている。とりあえず今日は某東大阪店の分を頑張って仕分けした。某千里丘店の分の仕分けは明日するとしよう・・・。
納品ミス
2000.10.18
若干筋肉痛(笑)。わき腹のあたりがビミョーに痛い。(^^;

それはそうと、今日もDM印刷なのだが、業者の納品ミスで、インクが足りない・・・。マゼンタ16本頼んだのに、シアンが16本納品された・・・。どないせいっちゅーねん。(T_T)

とにかく、残っているインクで出来るだけ印刷を進めるしかないので、印刷。なんとか某東大阪店の分は印刷完了。明日の午前中にインクの交換にやってくるらしいので、それまでの辛抱だ。でも、今日は作業が停滞してしまったので、明日明後日あたりが大変そうだ・・・。(^^;
ナイター練習
2000.10.17

今日は午前中に某東大阪店のDMを少しだけ印刷して、午後から某東大阪店に会員用データ端末のデータ更新と新台のリーチアクションの撮影をしに行く。お昼はY課長にCOCO壱番で鮭フライカレーを奢ってもらう。わりと美味い。(^^)

今回はデータ更新がトラブルもなくスムーズに完了できたので、18時には東大阪を後にし、本社に戻る。

そして、今日はホワイトシルバーのナイター練習日。今日集まったのは白店監督、みかみかさん、まどきちさん、しのの4人。ノックやゲッツーの練習をする。

    

明日筋肉痛になっていませんように(笑)。

のんびり
2000.10.16
今日は朝からDMの仕分け。でも昨日のうちにほとんど出来ていたので、そんなに大変ではなかった。(^^;

午後からは、業者さんがプリンタの保守の件で来社。ついでにプリンタドライバの不具合の直し方を調べてもらう事にした。夕方は、アルバイト募集の折込チラシの打ち合わせで業者さんが来社。その後、某東大阪店のDM印刷に取り掛かる。

今日はやる事が多かったわりには、のんびりと仕事をすすめる事が出来た。結構予定通り(一部除く)。(^^;

仕事終了後、家に帰る途中に箕面のお山に走りに行き、少しだけ攻める・・・。(^^;
エアロ梱包
2000.10.15
今日は休み。という訳で、10時まで爆睡。(^^;

起きてから近所のコーナンに行き、ぷちぷちとガムテープをゲット。そして家の駐車場へ戻る。なんでぷちぷちを買ったかというと、マリノ号に付けていたエアロ(サイドステップとリアアンダー)をイノセントアイズ北海道支部のヤスキさんに送るために梱包するから。(^^;

小一時間かけて、なんとか梱包完了。って言ってもぷちぷちでぐるぐる巻きにしてガムテープで止めただけなのだが(笑)。明日ペリカン便に集荷に来てもらって北海道へ旅立ちます。しかし、マリノ号の形見は日本各地に旅立って行くなあ・・・。(^^;

午後からはあまりにも部屋がきちゃないので、さすがに片付ける事にした。なんか中学時代に聞いていたカセットテープ等が発掘されたりしてビビる(笑)。

とても今日一日では片付かなかったので、続きはまたいつの日かする事にしよう。(^^;
印刷&資料作り
2000.10.14
今日も朝からDMの印刷~。(^^;

某福知山店のDM(約10,000枚)をひたすら印刷&仕分け。今日は経営会議でお偉方がいなかったので、なんだか気が楽だった(笑)。

お昼はみかみかさんと一緒にほか弁(カツ重)を食べた。(^^;

午後からもひたすら印刷&仕分け。なんとか今日中に印刷は完了。月曜日の営業会議用の資料も作らないといけないので、仕分けの残り(約4,000枚)は月曜日の朝にする事にした。

さて明日は休みだ。何しようか・・・。
ミックスジュース
2000.10.13
今日も例によって(笑)DM印刷。某千里丘東店のDMの印刷の続きと仕分けをし、引き続き某福知山店のDM印刷を開始する。今回は10,000枚刷らないといけないので、けっこう時間がかかると思われる。今日のうちにできるだけ進めておきたいところなのだが・・・。

お昼休みは、なんとなく食べたかったので、鮭茶漬けとチキンラーメンを食べる(笑)。

午後からは、5S推進チームのミーティングに出席。会場は某千里丘店の部屋を借りて行う。みんなコーヒーとか注文していたのだが、ミックスジュースを注文してしまった。>オレ(^^;

ミーティング終了後、DM印刷の続きを少しだけする。残りは明日だ!(^^;
また募集なのか
2000.10.12
もはやアルバイトは来ない模様。協議の結果、新たにアルバイトを募集する事になりそう。(^^;

という訳で、昨日に引き続き、今日も一日DM印刷。某東大阪店と某千里丘東店の分を印刷・仕分けして、その後POPの印刷。某福知山店の分は明日しよう。(^^;

夕方、某千里丘店のつよつよくんがやって来た。タイムレコーダーのデータが吸い上がらないらしい・・・。調べた結果、どうもケーブルが接触不良ちっくになっていたらしい。なんとかデータが吸い上がったのでOK!

仕事帰り、某所でスパゲッティ食って帰宅(謎)。
やっぱり来ないのね
2000.10.11
今日も朝からDM印刷。もはやアルバイトは来ないものとして仕事を進める・・・。(T_T)

ホントに今日は一日DM印刷だった・・・。他になんにもしていないような気がする。明日もDM印刷の続きだ。てゆーか、明日の方が忙しいかも。(T_T)

仕事が終わってから、ジョリーパスタでパスタ食ってから帰る。(^^;
辞めるのか!?
2000.10.10
今日からまた仕事~。(T_T)

そして今日もアルバイトが休み。このパターンは辞めるとみた・・・。(T_T)

とりあえず、朝から茨木郵便局にDMを投函に行き、戻ってきてから某東大阪店のDMと某千里丘東店のDMの申請用サンプルを作成。午後はG室長と、アルバイトに関する緊急ミーティング(謎)。

ところで、今日は某本町店で歓送迎会があるので、みんな早目に仕事を切り上げ、本町に行く。美味しい料理をたらふく食べてお腹いっぱい。(^^;
動物いっぱい淡路~四国旅行記(3日目)
2000.10.09

旅行3日目。四国ニュージーランド村に立ち寄る。羊やわんこのショーを堪能する。(^^;

かずら橋にも行こうと思っていたのだが、激雨が降ってきたので断念し、ゴールドタワーに行く事に。黄金のトイレを拝み、満足(謎)。

今日は帰らないといけないので、瀬戸大橋を渡り、高速をぶっとばして帰路に着く。神戸付近で激渋滞に巻き込まれたので、下道に降りたのだが、下道もやはり激渋滞だった・・・。(T_T)

なんとか地元に戻り、早速写真の現像をする。(^^;

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで!(^^;

動物いっぱい淡路~四国旅行記(2日目)
2000.10.08

旅行2日目。起きてから高知へGO!でも天候はあいにくの雨模様(涙)。とりあえず桂浜に行く。

闘犬を見た後、桂浜水族館に寄り、その後桂浜で波と戯れる(笑)。

桂浜を堪能した後、高速をぶっとばして、丸亀に行き、宿を確保。寝る。(^^;

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで!(^^;

動物いっぱい淡路~四国旅行記(1日目)
2000.10.07

今日から連休なので、旅行に行く事に。目的地は四国。夜中に出発。下道を走り、迷いながら明石海峡大橋へ。橋を渡り、淡路SAで休憩&車中泊。

起きてから、香りの館パルシェ~淡路島牧場~淡路モンキーセンターとまわり、鳴門海峡大橋を渡り、四国上陸。海岸線を延々走り、室戸岬に寄って、近場の宿で泊まる。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで!(^^;

旅行準備
2000.10.06
今日は夜から旅行に行くので、仕事を早く終わらせるべく、朝から頑張る。そして今日もアルバイトは休み。という訳で、DM印刷を頑張る。(^^;

でも、予定は未定(笑)。早く終わるつもりだったのだが、仕分けで時間をくってしまい、結局仕事が終わったのが夜になってしまった・・・。

即効で家に帰り、旅行の準備。出発は深夜。ちょっと時間あるので、横になって体力を温存しておこう。(^^;
一日DM印刷
2000.10.05
今日も朝からDM印刷。ってゆーか、今日は一日DM印刷なのだ(涙)。まず朝イチに茨木郵便局まで某千里丘店のDMを投函に行き、本社に戻ってきてから某東大阪店のDMを印刷。そしてPOPも印刷。15時頃、某吹田店の12monkeySさんからパソコンの調子が悪いとの報告を受け、某吹田店に行く。ルーターの発信制限がかかっていたのが原因だった。ついでに遅い昼食(豚たま)を従販で食べる。美味い。(^^;

本社に戻り、DMの仕分けの続きを夜までする。夕食はほか弁を会議室でみんなで食べる。食後、某千里丘東店のDMを印刷&仕分け。21時半頃会社を出る。

今日は結構はかどったので、明日は某福知山店の印刷&仕分けを残すのみ。明日もDMだ!(^^;
今週ずっと休み
2000.10.04
今日も諸事情によりアルバイトが休み。ってゆーか、今週ずっと休み。(T_T)

という訳で、4店舗分のDMを一人でやらなければならない&月初なのでいろいろ集計関係の仕事をやらなければならないので、ちょっとしんどい~。(^^;

でもそんな事も言ってられないので、DM印刷に注力する。今日は大したトラブルもおこらず、さくさくと仕事が進んだので良かった良かった。

帰りは王将で焼き飯セットを食って帰る。腹いっぱい~。(^^;
エキスポランド
2000.10.03

今日は休日出勤の代休で休み。という訳で、エキスポランドにGO!(^^;

着いてから、絶叫系やホラー系を堪能する。特に、人が演じるお化け屋敷「リング」がめちゃ怖。でも、怖がっている姿を見て笑うな!>貞子(^^;

エキスポランドの後は、近くのふれ愛ワンニャンランドに行く。犬や猫がたくさんいて、可愛がって遊ぶ(笑)。少々ケモノ臭くなったのが難点だが。(^^;

  

 
夜はカラオケにGO!3時間歌って満足。でもあいかわらず音痴。(T_T)
DM刷り刷り
2000.10.02
今日はアルバイトが休み・・・。という訳で、DM印刷に勤しむ事に。某福知山店と某千里丘東店のDMの印刷と仕分け。午後3時に郵便局が集荷に来るので、けっこう焦り気味にするが、なんとか間に合ったのでOK!(^^;

夕方からは、カレイダの月間集計をしたり、次のDMの印刷準備をしたりする。

仕事帰り、CASAで飯食って帰る。・・・が、道中、前の車に追突しそうになり、ちびっと焦ってしまった。ABS効きまくりみたいな~。(^^;
休日出勤(またまた)
2000.10.01
今日は日曜日なのだが、DM印刷がヤバい状況なので、休日出勤。(T_T)

誰もいない本社でこっそりとDMの印刷(笑)。某福知山店と某千里丘東店のDMで、合計10,000枚ぐらい。

お昼前にDONMAさんが登場。大阪プロレスの観戦に誘ってもらったのだが、状況が状況なだけにお断りする。すまぬ~。>DONMA(^^;

結局、18時半頃に一段落ついたので、今日の作業はここまで。会社を出る。その後、お好み焼きをテイクアウトして食べる。めちゃうま~。(^^)

- CafeNote -