DDR50曲
2000.11.30
今日は朝からトラブルシューティング(笑)。M70とホールコンピュータの通信が出来なくなったのだ・・・。いろいろ調べた結果、どうやら床下に潜っているケーブルの不良らしい・・・。とりあえず応急処置をして、後日NTTに直してもらう事にした。(^^;

その後DM印刷はアルバイトに任せて、各種資料作成(笑)。溜まってるから頑張って作っていかなくちゃ。(^^;

仕事帰り、何気にゲーゼンでDDRをやったら止まらなくなった(笑)。結局50曲以上は踊っただろうか・・・。足の裏が水ぶくれでイタイイタイ。あー、いい汗かいたぜ。(^^;
パソコンラックもろた
2000.11.29
今日は午前中、遊○事業部のホームページ作成の件で、S口部長と打ち合わせ。G室長の暴走(?)に呆れ果ててしまったぜぃ・・・。(T_T)

午後からは、まどきちさんが捨てる予定だったパソコンラックをもらい、本社のサーバールームに設置。床設置だったドットプリンタをラックに収め、少し整頓。しかし、サーバールームってきちゃない・・・。年内に大掃除しないといけないなぁ・・・。(^^;

ところで今日は肉(29)の日。焼肉を食べた。美味い。(^^)
一日DM印刷
2000.11.28
今日はアルバイトが風邪で休み・・・。というわけで、DM印刷。でも、プリンタが1台いかれているので作業効率が悪い悪い(涙)。POPの印刷もしたいのだが、インクが納品されていないので印刷出来ない・・・。ぐお。(T_T)
結局、今日はDM印刷で一日が終わってしまったような気がする・・・。(^^;

ところで、今夜の晩ご飯は久々におでん。鯨肉も食べた。うまうま~。(^^)
新型エスティマ
2000.11.27
今日は出社したらPOPの印刷依頼が大量に来ていた・・・。黄色インクあと1本しかないのに大丈夫なのだろうか・・・?(^^;

・・・と心配していたのだが、なんとか依頼分は印刷出来た。良かった良かった。

午後からは5S推進チームのミーティングの為に某吹田店に行く。ニューエスティマに乗って(後部座席ね)行ったのだが、ニューエスティマって広い~長い~。絶対運転したくないぞ(笑)。

仕事帰り、ビブレでお買い物してから帰宅。(^^)

ところで、ブレーキパッド替えたせいでホイールが汚れるのが早い早い(笑)。掃除が大変だあ!
ブレーキパッド交換
2000.11.26

今日は8時半頃に起きた。でもニ度寝(笑)。正式に起きたのはお昼前。(^^;

起きてから、カーショップ巡りに行く。宝塚のオートバックス~伊丹のコックピット~豊中のグランドスラムとまわった後、茨木のシーケンシャルに行って、注文していたブレーキパッドの交換をしてもらう。結構手際良くしてもらったので、作業時間はそんなにかからなかった。ついでにあるモノとあるモノを注文(爆)。店長さんに年末の走行会に誘われたのだが、どうしようかな・・・。一応エントリー用紙は貰ってきた。(^^;

  

その後、高槻のスーパーオートバックス~箕面のオートバックス~箕面のイエローハットとまわり、暗くなってから箕面のお山に走りに行く。ブレーキの効きがどう変わったのかよくわからんが、通常走行でキーキー鳴るのがちょっと気になる・・・。(^^;

プリンタ続々死亡
2000.11.25
筋肉痛回復。まだ若いじゃん(笑)。

とりあえず今日はアルバイトがいないので、DM印刷をする。2店舗分と月末なのでバースデーDMを印刷。今プリンタが1台故障中なので、効率が悪く、結構時間がかかる・・・。午後から業者さんがプリンタを修理に来たのだが、どうもポンプユニットがおかしいらしく、直せずに帰っていった・・・。カレイダといい、DMプリンタといい、なぜこうも最近故障続きなのだ・・・。某福知山店のカラーレーザープリンタも壊れたみたいだし・・・。謎は深まるばかり。(T_T)
全身筋肉痛
2000.11.24
今日は午前中はカレイダ関係の費用のまとめの資料を作っていたのだが、なんか計算が煩雑で難しい・・・。続きは明日だ(笑)。午後からはホームページについてのミーティングを人○開発部のI係長とまどきちさんと一緒にする。その後、プリンタのトラブルシューティングに励む(笑)。

ところで今日は全身筋肉痛なのだった・・・。いててて。(T_T)
舞洲グランプリパーク
2000.11.23

朝、早起きしてQ太郎さんと合流。宝塚カートフィールドにカートに乗りに行く。・・・が、本格的な人達ばっかりでちょっと怖いぞ(笑)。しかもレンタルカートは12時から13時までらしいので、ここはやめて舞洲グランプリパークに目的地変更。

舞洲に到着。早速カート(?)に挑戦。1台ずつのタイムトライアル方式。お値段は3週2,000円、5週3,000円とちょっと高め。(^^;

  

いざ走り出してみると、これが結構本格的。ちょっと気を抜くとコースアウトやスピンの危険が(笑)。ドリフトしかけるし(笑)。Q太郎さん、バリアに突っ込んでるし(笑)。結局8週してベストタイムは55秒80。コースレコードは46秒台らしい・・・。もっと練習せねば(爆)。

お昼ご飯を食べた後、今度はインラインスケートに挑戦。初めてやったのだが、アイススケートとはやはり勝手が違う。とりあえず、まっすぐ進まない~。曲がれない~。止まれない~。転びまくって大変~。ありがとう、プロテクター。(^^;

暗くなるまでインラインスケートを堪能した後、宝塚まで戻って寿司(回るやつ)を食べ、それからラウンドワンの中のゲーセンで遊ぶ。DDRをやりまくって汗ダラダラ~。その他もドライブゲームをしたりクレーンゲームをしたりする。(^^;

ゲーセンの後は少し山(?)を走って解散。さあ、明日は下半身筋肉痛に違いない。すでに足腰おぼつかないし(笑)。

上半身筋肉痛
2000.11.22
今日はわき腹を中心として上半身筋肉痛。いててて。(T_T)

午前中はホームページの更新やDM印刷。午後からはゴト関連の講習会に出席。最新のゴト動向について学ぶ。(^^;

仕事帰り、ローソンで買い食いしてから帰宅(笑)。
やっと直った
2000.11.20
今日はアルバイトが休みなので、某東大阪店のDM印刷をする。若干寝不足(謎)。でも頑張って印刷を続ける。(^^;

並行して、某千里丘店のパソコンが調子が悪いので、Windowsの再インストールをする。けっこう捗ったので、午前中にほぼ完了。

午後からは業者さんがカレイダの修理にやってきた。今度こそ直ったらしい・・・。良かった良かった。(^^;

その後、DM印刷をキリの良いところで切り上げて帰宅。
国際輸入車ショー&RVショー
2000.11.19

今日は朝からQ太郎さんと一緒にインテックス大阪に行く。国際輸入車ショーとRVショーをやっているのだ。会場内はさすがに人がたくさんいて暑かったが、めげずにカッコイイ車を見て歩く。キャンギャルもいた(笑)。キャンギャルをビデオ撮りしている怪しいオヤヂもやはりいた(笑)。

  

  

  

  

昼過ぎにインテックス大阪を後にし、マクドナルドを食べる。帰ってから激寝。(^^;

0枚
2000.11.18
今日は土曜日。土休の人が多く、本社は7人・・・。う~ん、静かだ(笑)。

静寂の中、POP印刷の続き。相変わらずカレイダが不調・・・。とりあえず印刷をかけておいて、昨日の続きでまどきちさんのパソコンの復旧作業。ハードディスクをフォーマットしてWindowsの入れ直し&ネットワークの設定。そしてアプリケーションの入れ直し・・・。とりあえず復活した模様。(^^;

で、問題のカレイダでのPOP印刷なのだが、結局今日一日頑張って、刷れたPOPがなんと0枚・・・。ヘッド洗浄でインクだけが相当減った・・・。完全に印刷出来ない状況に陥ってしまった(涙)。これじゃあ、日曜日出勤しても意味が無いので、明日は素直に休む事にした。(^^;

はあ、かなり無駄な一日だったぞ・・・。(T_T)
やっぱり止まってた
2000.11.17
出社してみると、やっぱりカレイダが止まっていた(涙)。ちくしょおぉぉぉ!(T_T)

悔しがっていても仕方ないので、印刷の続きをする。その合間に壊れてしまったまどきちさんのパソコンの修復を試みる。・・・が、どうにも復旧のメドがたたない。思いつく限りのトラブルシューティングをしてみたが、やはりダメ。仕方無い、明日Windowsの再インストールとネットワークの設定をする事にしよう・・・。(T_T)

お昼、久々にカレー丼を食べた後、POP印刷の続き。結局、夜8時までかかって印刷できたPOPは2枚半。1枚刷り終わるのに4時間かかる事が判明(涙)。カレイダの修理は月曜日の午後。刷らなければならないPOPの締め切りは月曜日の午前中。もしやまたまた日曜出勤かぁ?(T_T)
印刷出ない
2000.11.16
とりあえず寝不足&ちょっと風邪気味。でも頑張る。(^^;

今日も激遅のカレイダでPOPの印刷。午前中で1枚しか印刷できなかった・・・。(T_T)

お昼はカレーヌードルと黒ごま豆乳。美味いぜぇ~!!そして30分間セリカで仮眠(笑)。午後からも激遅のカレイダでPOPの印刷。2枚目が全然印刷できない・・・。ぐは。

でも夕方に業者さんがカレイダの修理に来社。頑張って直してもらう。・・・が、直らなかったらしい・・・。とりあえず、今日のところは印刷かけたまま会社を出る。明日の朝には1枚目が刷り終わっている事だろう。でもインク切れとか紙詰まりとかで止まってたりして(涙)。
七五三の日(謎)
2000.11.15
今日は七五三の日(謎)。今日はちょっと早目に出社して、POP印刷の続きとDM印刷。ここんとこ、量的にけっこうあるので大変。そして、午後からは所用の為、本社を後にする。(^^;

終わってからはファミマ(謎)や梅田や江坂でお買い物。東急ハンズでけっこうビビっとくるグッズを大量に発見(笑)。物欲指数最大(爆)。白セリカのミニカーもゲット。(^^;

晩御飯はミートスパとチーズケーキ。美味いっす~。(^^)
確変キタ
2000.11.14
今日は某東大阪店の新台入替に伴って、会員用データ端末のデータ更新の為に東大阪に行く。とりあえず着いてからY課長と共にラーメンを食べる(笑)。今回はいつもの新台の設定以外に、近隣のお店の紹介画像の設定もしないといけないので、少し早目に本社を出たのだが、思ったよりも捗ったので良かった。(^^;

残るは新台のリーチアクションの撮影なのだが、釘調整が終わるまでは撮影できないので悶々と時間潰し・・・。夕方、ようやく撮影にかかる。今回は2機種分。いつもならスーパーリーチが出現するまで延々とデジタルを回し続けているのだが、今回は2機種ともけっこう早く確変がかかったので、即効でリーチアクションの撮影終了。(^^;

時間も時間なので、東大阪から直帰コース。晩御飯はトンカツだぁ(謎)。(^^;

ところで、今日もZZT23xセリカを2台目撃。ちょっと嬉しい。(^^;
イノシシ
2000.11.13
今日はPOPの印刷を大量にしないといけないのだが、カレイダがまたもや絶不調・・・。1ライン印刷するたびに自動ヘッドクリーニングがかかったりして、とにかく遅い!たまにエラー起こして止まるし(怒)。この前大金はたいてオーバーホールしたばっかりだっていうのによぉ~。(T_T)

とにかく明日まで(正確には今夜中)に某千里丘店の分のPOPを印刷しないといけないので、かなり焦るのだが、いかんせん待つしかない・・・。1枚刷り終るのに1時間以上かかるし、原稿が重いのか、DRAWがヘタれなのかはわからないが、プリンタにデータ送れないトラブルが発生するし・・・。(T_T)

20時頃、なんとか印刷できるメドがついたので、残りはI田くんに任せて帰る。帰り際、びっくりドンキーでハンバーグを食べてから神戸方面に走りに行く(笑)。

まず六甲山を上る。激速のシビックにあおられたので道を譲り、安全運転(笑)。六甲山頂を経由してそのまま再度山ドライブウェイに向かう。道中、シルビアの後ろを走っていたのだが、いきなりシルビアが急停止!こっちも慌てて急停止!ABSガリガリっす~。(^^;
何事かと思ったら、道の真ん中に4匹のイノシシが(笑)。あーびっくらこいた。(^^;

そして再度山ドライブウェイに突入。こっちは走り屋さんで溢れかえっていた・・・。ちょっとだけ攻めるが、やっぱ怖いっす~。(T_T)

その後、ビーナスブリッジで小休止。神戸の夜景をしばし眺めてから帰る。

ところで、今日はZZT23xセリカを4台も見た・・・。あなめずらしや~(笑)。(^^;
ファンベルト交換
2000.11.11
今日は土休。早起きしてトヨタカローラI店に行き、セリカのファンベルトを交換してもらう。約40分後、交換完了。一応キュルキュル音はしなくなった。けっこうセリカってベルトが鳴るクレームが多いらしく(インターネット調べ(^^;)、トヨタカローラI店でも2件目らしい・・・。

その後、モデリスタ神戸の藤原台工場に行こうと思い、出発。でも激込み~。(T_T)

なんとか藤原台工場に到着。けっこうへんぴなところにあった(笑)。受付の人が声をかけてきたので、とりあえず「レカロシートの生地をブルーのファブリックに張り替えてもらうとしたら、いくらぐらいかかるんですかぁ?」と、さりげなく野望を語る(笑)。後日見積りを出してくれるらしいが、張り替え工賃6万円+生地代らしい・・・。ちなみに本皮張り替えだと30万円オーバーらしい。話にならんわ(笑)。とりあえずモデリスタエンブレムげっと。(^^;

それからカーショップに点々と寄りながら帰路に着く。途中、ケンタッキーで昼飯調達。家で食す。今夜はひよこナイトドライブなので、昼寝をしていたら、某福知山店から電話が。ホームページの更新忘れの連絡だったので、本社に向かって出発。でも中環激込み~。(T_T)

やっとこさ、本社に到着。早速ホームページの更新をしようとしたら、なんとまどきちさんが既に更新してくれていた。結局往復2時間半。本社にいたのは5分足らず。ぐはぁ。(T_T)
信貴生駒スカイライン
2000.11.10
今日もまたもやPOP印刷~。DM印刷の方はアルバイトに任せているのでいいのだが、とにかく印刷しないといけないPOPの多い事多い事。今日だけで10枚以上印刷したぞ。(^^;

POP印刷と並行して、営業会議用の資料作成もする。Zグラフがなんかおかしいので、計算式を再チェック。変な計算式を発見したので修正し、無事資料完成。ふう。(^^)

仕事が終わってからは、吉野家で牛丼特盛を食べた後、信貴生駒スカイラインに走りに行く。夜景が見たかったのだが、スモッグ(?)で煙っていてあまり綺麗に見られなかった。残念。

帰り道、十三峠を走って下山。そのまま帰宅。
ステッカー貼り貼り
2000.11.09
今日も一日POP印刷とExcel表作り~。(^^;

仕事が終わってから、トヨタカローラI店に行く。注文していたTRDのリストバンドとリヤウインドーに貼るステッカーが納品されたと言うので取りに行ったのだ。閉店間際にすんません。>担当者(^^;

早速某駐車場に行き、ステッカー貼り貼り作業。モノがでっかいので一人で貼るのは一苦労。なんとかそれっぽく貼れたのだが、微妙に歪んでいる・・・。じっくり見ないとわかんないからまあいいや(笑)。
おフランス料理
2000.11.08
今日はカレイダの修理に業者さんが来社。目詰まりをおこしているヘッド部分をとりあえず交換してもらう。結果、一応直ったようだ。これで溜まっているPOP印刷が出来るぞ!修理費用3万円のところを値切って2万5千円にしてもらった。(^^;

午後からは、DM印刷費用管理のExcel表を新しいものにすべく作成開始。今日はこれで一日が終わってしまった~。(^^;

ところで今日の晩ご飯は、おフランス料理を賞味しました。美味いけど高い~。(^^;
回復不能エラー
2000.11.07
今日はアルバイトが来たので、某東大阪店のDM印刷をしてもらう。結構飲み込みが早く、DRAW7→Photoshopのデータ変換もやり方を覚えてもらったので、かなり早く全ての仕事を任せられそうな気配。(^^;

DMはアルバイトに任せて、こっちはこっちでカレイダでPOPの印刷。各店からの印刷依頼が集中していて、20枚近く刷らないといけないのだ・・・。

だが!カレイダの調子がすこぶる悪い。しょっちゅう自動ヘッドクリーニング状態になり、回復不能エラーをおこしてストップしてしまうのだ・・・。一日あれこれと試みたが、直りそうもないので、明日業者に来てもらう事になった。(T_T)

仕事が終わってからは、謎の中国人さんと一緒に清滝峠に走りに行く。結構初心者向けの峠なので、走りやすかった。(^^;
なぜHKS推しなのか
2000.11.06
今日からまた仕事~。しかもアルバイトは月曜日は休みなので、DMの印刷をする。(^^;

夕方、シーケンシャルから電話がかかってきた。アペックスのマフラーが、やはりメーカー在庫が無く、納期が1ヶ月半ほどかかるらしい・・・。しかも、「HKSなら納期がかかりませんよ!」って、またもやHKSのマフラーを勧めてくる(笑)。やはりHKSのまわしものか?(^^;

とりあえず、マフラーは1ヶ月半待つ事にした。ブレーキパッドの方は、1週間程で納品されるそうな・・・。
N1購入
2000.11.05

今日も昨日行ったシーケンシャルに行く為に外出。ケンタッキーで朝ご飯を食べた後、ショップに到着。早速アペックスのN1マフラーを注文。結構従業員さんもフレンドリーで、なかなか良いお店かも知んない。(^^)

その後、またもや高槻のスーパーオートバックスまで足を伸ばし、いろいろと物色(笑)。レカロシート購入(笑)。


レカロシート(笑)。携帯電話が座れます(^^;


それから某駐車場でステッカーチューンに励んだ後、宝塚のオートバックスに行き、レーシングスパッツを衝動買い(爆)。早速取り付ける。


レーシングスパッツ。安っぽい(^^;

シーケンシャル
2000.11.04
今日は土休なので、今日グランドオープンのカーショップ「シーケンシャル」に行く事に。けっこうこじんまりとしたお店だった・・・。オープニングで激安だったので、マフラーの購入を相談する。アペックスのN1が欲しいと言ったら、スタッフ一同「HKSでしょう!」と言い出す(笑)。もしやHKSの関連会社?(^^;

強くHKSを勧められたので迷いが生じ(笑)、一日考えさせてもらう事にした。結局今日はプロジェクトμのブレーキパッドを注文。(^^;

その後、マクドナルドでご飯食べた後、高槻のスーパーオートバックスと宝塚のモンテカルロに寄ってから帰宅。家に帰ってから部屋の大掃除。ゴミいっぱい(笑)。

掃除も一段落したところで、インターネットでアペックスとHKSのマフラーについていろいろと調べる。やっぱりアペックスの方が個人的には良さそうなので、アペックスのN1を注文する事にしよう・・・。(^^;
セリカ退院
2000.11.02
今日もDM印刷の続きだー!でもなんとか出来上がるメドがついたので、日曜出勤はしなくて済みそうだ。(^^;

ところで今日は大雨が降っている。お昼、あわや休憩室に浸水しそうなのを発見。K係長と共に排水作業(笑)。階段が川状態。なんだか楽しいぞ。←おい(^^;

夕方は、会社訪問に来た学生の一次面接に同席。いまいち要領がわからなかったが、まあ慣れて行くでしょう。(^^;

仕事が終わってから、梅田のアムラックス大阪に行く。いまイベントをやっていて、TRDグッズが販売されているのだ。パーツは2割引。ウェアは4割引。かなりお得なので、今度ウェアでも買おうかと画策。去年もブルゾン買ったし(笑)。

家に帰るとセリカが退院していた。早速夜中に運転(笑)。クラッチが新品になっているせいか、今までと感覚が違う・・・。なんかヘタクソになったみたいだ。(^^;
うがーーー!!
2000.11.01
今日もアルバイトにDM印刷のやり方をじっくりと教えようと思っていたのだが、今週はスケジュール的にかなりキツいので、難しい部分はこっちでやって、印刷や仕分け等の単純作業をしてもらう。なんせ4店舗分だ。(T_T)

しかも月初なので、カレイダの集計やハガキ代の振り分けなんかの資料も作らないといけないので、てんやわんや(謎)。

今日は早く帰ろうと思っていたのだが、帰り間際にいろんな人に捕まり、結局遅くなってしまった。うがーーー!!

- CafeNote -