20世紀最後の日
2000.12.31
今日で20世紀も終わりだ。とりあえず年賀状書かないと(汗)。手持ちの年賀ハガキでは枚数が足りない事に気付き、急遽駅前のコンビニまでハガキを買いに行く。・・・が、売り切れ。なんとか近所のコープでハガキをゲット。(^^;

早速昨日取り付けたプリンタで年賀状印刷。縁なし印刷機能に感動する。(^^;

年賀状も無事ポストに投函したので、昨日の続きで部屋の大掃除をする。押入れを発掘したら、出るわ出るわ要らないものが(笑)。小阪時代に使っていたものとか、若かりし頃の写真とか(笑)。

とりあえず大掃除第一弾終了。第二弾は未定だ(笑)。今夜もテレビを見ながら夜更かしするとしようか。(^^;

2001年も良い年でありますように・・・。(^^)
プリンタ開封
2000.12.30
今日は朝から千里丘の写真屋さんまで、焼き増しを頼んでいた写真を取りに行く。(^^;

その後家に戻り、部屋の片付け。ついでにやっとこさプリンタの箱を開け(笑)、セッティング。けっこう必死こいて片付けたのだが、全然終わらんぞ。途中、現実逃避に走ることにして、38時間テレビを見ながら夜更かし(笑)。明け方に眠りにつく。(^^;
今日から年末休み
2000.12.29
今日から年末休みだ。起きてから京都方面に行く。途中、桂川PAで何気に生八つ橋をゲット。桂川PA名物(?)のコロッケも賞味。(^^;

今日は一日京都で過ごした。お土産に厚底スニーカーをゲット。(^^;

さあ、明日は大掃除に励むとするか(笑)。
納会中座
2000.12.28
今日は仕事納めだ。なんとか今世紀最後のDM印刷とPOP印刷を済ませ、午後からは机周りの大掃除。要らない資料を捨てたり、放ったらかしになっていた資料をファイルに整理したりする。

夕方、みかみかさんが呼ぶので行ってみたら、サーバールームの電源が一切合切落ちていた・・・。OAタップがショート(?)したらしい・・・。とりあえず電源を入れなおし、サーバーを起動する。3台あるサーバーのうち、2台がなんかヘン(笑)。とりあえずいろいろ試した結果、何とか復旧。ふう、焦った。(^^;

夕方、納会が始まる。ここで、某福知山店のカレンダー印刷が入る。納会のさわりだけ参加して、孤独にPOP印刷。なんとか印刷が終わる頃には納会も終わっていた・・・(笑)。

年始は3日から出勤だ。うふふふ(謎)。
金貸して
2000.12.27
今日も結構忙しい・・・。午前中、DM印刷とPOP印刷の合間に某千里丘校に行き、壊れたパソコンの復旧。っていうか、Windows98の再インストール。運良くシステムだけ入れ直したら復旧したので良かった良かった。(^^;

午後からは某福知山店に行く予定だったのだが、DM&POPで手が回らず、G室長が単独で電車で行く事に。しかし、「金貸して」と言われるとは思わんかったぞい。(^^;

夜はピリ辛な鍋と天丼を食べる。美味いっす。(^^)
お祝いの会
2000.12.26
今日は激忙し(汗)。

某東大阪店のPOP印刷が大量にあり、更に1月のDMスケジュールの作成やOJTシートの記入、バースデーDMの印刷等、てんやわんやだ(笑)。某千里丘校のパソコン修理は明日にしてもらった・・・。

仕事が終わってから、某所でお祝いの会を開く。おめでと~。(*^^*)
お祝いの会
2000.12.25
今日は激忙し(汗)。

某東大阪店のPOP印刷が大量にあり、更に1月のDMスケジュールの作成やOJTシートの記入、バースデーDMの印刷等、てんやわんやだ(笑)。某千里丘校のパソコン修理は明日にしてもらった・・・。

仕事が終わってから、某所でお祝いの会を開く。おめでと~。(*^^*)
4万円
2000.12.24

今日は部屋を片付けようと思っていたのだが、何気にタイヤ館茨木に電話したら、修理に出していたホイールが直ってきているとの事。急遽タイヤ館茨木へ向かう。ちょうどピットが空いていたので即効でタイヤ交換。ホイール修理代とタイヤ代で4万強。ぐえ。(T_T)

茨木まで来たついでにシーケンシャルに行き、ワイドトレッドスペーサーを付けてもらう。目標ツライチだったのだが、フロントが少しはみ出てるぅ~。車検通らん・・・。(^^;


その後、地元に戻り洗車。ホームページ用の写真撮影に勤しむ(笑)。部屋の片付けは出来んかった・・・。(^^;

また休日出勤
2000.12.23
今日は祝日なのだが、DM印刷とPOP印刷をするために出勤。ひたすらDMを印刷したりDMを仕分けしたりPOPを印刷したりPOPを切ったりする・・・。(^^;

なんとか今日一日で月曜日〆切の仕事が完了。一安心だ~。(^^;

仕事が終わってからお好み焼きを食って、京都方面に走りに行く。明日は休みだ。ゆっくり寝るとしよう・・・。(^^;
辞めそう
2000.12.22
今日は某東大阪店に直行だーーー!早目に出発だーーー!でもやっぱり激渋滞に巻き込まれ、着いたら9時。(T_T)

早速会員用データ端末のデータ修正をする。作業自体はどこがおかしいのかわかっていたから速攻で終了。本社に戻る。アルバイトは今日も休み・・・。っていうか、辞めそう。仕方ないのでDMの印刷をする。やっぱ年賀DMの影響で忙しいわ~。(^^;

月曜日までにしないといけない作業がかなりあるのだが、確実に今日中には間に合わない・・・。明日も出勤だ。(T_T)
てんやわんや
2000.12.21
今日はてんやわんやの大忙し。(^^;

今日やった事。

・某東大阪店の垂れ幕印刷

・某福知山店のDM印刷

・某千里丘東店のDM印刷

・某東大阪店のDM印刷と仕分け

いつものペースのDM発送に加えて年賀DMがあるので大変だぁ。(T_T)

しかも、今日はトラブル続出。某千里丘校のパソコンが壊れ、DMプリンタのインクが詰まり、K係長席のパソコンのフォントが壊れ、某東大阪店の会員用データ端末のデータがおかしくなった・・・。なんでこういっぺんに問題が起きるかな。(T_T)

会社帰り、古本市場に寄って帰る。明日は某東大阪店に直行だーーー!!
SH-05
2000.12.19

今日は某東大阪店の新台入替に伴い、会員用データ端末のデータ更新をしないといけないので、東大阪に直行。でも激渋滞(涙)。着くまでに2時間かかった・・・。(T_T)

着いてから早速新台のリーチアクションの撮影。・・・でも途中でビデオカメラのバッテリーが切れた。しかもACアダアプタを忘れて来たので中途半端になった。(T_T)

お昼、Y課長とそばを食った後、データ更新作業。これは結構さくさくと完了。夕方本社に戻る。・・・が、やはり激渋滞(涙)。着くまでに1時間半かかった・・・。(T_T)

仕事が終わってから、J-PHONEショップ南茨木店に行く。予約していた携帯が入荷したとの知らせを受けていたのだ。という訳でSH-05ゲット。さすがTFT液晶。65,000色表示。画面が綺麗~。(^^)


その後ゲーセンで音ゲーにハマってから帰宅。(^^;

7億円の予感
2000.12.18
今日は結構忙しかった(笑)。DM印刷とPOP印刷が大量にあるのだ。某東大阪店の年賀DM、某千里丘東店の年賀DM、某千里丘店の年賀DM、某東大阪店の通常DM、某福知山店の白紙DM、某東大阪店のPOP印刷・・・。それに加えて会員用データ端末の更新用ファイル作成、カレイダの消耗品の発注、OJTシートの記入等々やる事がけっこういっぱいあった。(^^;

それはそうと、ロト6と年末ジャンボをゲット(笑)。年が明ける頃には7億円手に入れている事でしょう(たぶん)。(^^;
泉佐野アウトレットモール
2000.12.17
今日は休みだ。神戸に行こうかとも思ったのだが、泉佐野のアウトレットモールに行く事にした。以前テレビやラジオでえらい人気だと報道されていたので一回見てみたいと思っていたのだ。近畿道と阪和道を乗り継ぎ、泉佐野へ。雨が降っているにもかかわらず駐車場は満車で、臨時駐車場にまわされた。(^^;

アウトレットモールはえらい人ごみ(笑)。とりあえず腹ごなしにクレープを食べ、いろんなお店を見てまわる。NIKEのスニーカーでも買おうかと思ったのだがあまり気に入ったものが無かったのでヤメ。ネクタイを買った。(^^;

その後りんくうパパラをうろうろして、セリカにガソリンを入れてから帰る。
PM-900C
2000.12.16
今日はDMの印刷が無いので、茨木郵便局に年賀状DMの確認に行ったり、会員用データ端末の画像を作成したりする。結構のんびりと仕事が出来た。

仕事が終わってから日本橋へ。昼間にソフマップからPM-900Cが入荷したとの連絡を受け、取り置きしておいてもらっているのだ。やはり激渋滞に巻き込まれたのだが、出発が早かったので19時頃に到着。

買ったのはPM-900CとCD-Rラベル印刷キット、それにインク3セットとホワイトレーベルのCD-R。ふふふふ(謎)。
日本橋でお買い物
2000.12.15
今日は仕事が終わってから、N2さんにプリンタを売って、その後Photoshop6.0とIllustrator9.0と専務のパソコンに増設するハードディスクを買うために日本橋のソフマップに行く。車で向かったのだが、激渋滞。着いたら20時だった・・・。駐車場は20時半まで。時間ないやんけ~。(T_T)

一連の買い物を済ませた後、ニュープリンタとしてエプソンのPM-900Cを買おうと思ったのだが、品切れ中。西日本のソフマップ全館で品切れしているらしい・・・。(T_T)

とりあえず、もしかしたら明日入荷するかも知れないとの事なので、出直す事にする・・・。
忘年会
2000.12.14
今日は夜に本社の忘年会があるので仕事をなんとか5時半に終わらせる。

仕事が終わってから会場である某吹田店までチョコエッグを求めながら(笑)歩いて行く。某吹田店前のローソンで、ついに白店さんが念願のラブラドールレトリバーをゲット。(^^;

忘年会は鍋&お寿司。飲んで食べてカラオケを歌う・・・。G室長がまたもや暴走。誰か止めてください。(T_T)
ホイール修理
2000.12.13
今日は朝から昨日の続きでPOP印刷。そして某福知山店のDMを投函しに急遽茨木郵便局に行く。午後からは地図情報システムソフトの使い方をマニュアルを見ながら必死こいて勉強。でも全然わかんね~。(T_T)

仕事が終わってからはラウンドワンで遊んでから帰る。はじめさんのセリカが停まっているかと期待していたのだが、いなかった・・・。(^^;

ところで、今日はタイヤ館茨木から昨日預けたホイールの件で電話があった。修理可能らしい。新しいホイールを買うよりは1万円ほど安くなるので修理を頼む。約1週間かかるらしい・・・。(T_T)
スペアタイヤ
2000.12.12

今日は12が3つ並ぶ日だ。どうでもいいけど。(^^;

どうでもよくない事がひとつ。朝見たらセリカのタイヤがぺっちゃんこ。スペアタイヤに履き替えてる時間が無いので、今日はこのままセリカで出勤して、会社帰りにタイヤ館茨木に行く事にする・・・。

今日からアルバイトが復活したので、DM関係は任せてPOP印刷に励む。枚数が多いのでちょっとだけ大変。(^^;

仕事が終わってから即効でタイヤ館茨木へ。ホイールの歪んだ隙間から空気が漏れていたらしい・・・。そして、ホイールはなんとか修理できそうな感じらしい。とりあえずスペース(っていうかお店のジャッキ)を借りてスペアタイヤに交換。ホイールはお店に預けて、修理可能かどうか調べてもらう事にした。


スペアタイヤなのでとろとろと帰る。途中、ゲーセンでまたもやDDR三昧(笑)。汗だくになって帰宅。(^^;

ぽこぽこ
2000.12.11
朝6時起床。睡眠時間は3時間(爆)。眠い。(^^;

眠いが、そうも言ってられないので出社。今日は某東大阪店のDM原稿が〆切よりも2日早く届いたのでDMの印刷とポスターの印刷をする。やはり前倒しで原稿をもらえるとありがたい。(^^)

仕事が終わってから、シーケンシャルに寄ってから帰る。道中、なんだか左フロントあたりでポコポコ音がするのに気付いた。先日ぶつけた左前タイヤの空気がどうも減っている臭い。一応走行可能なのだが、早いとこ見てもらおう・・・。
不要物売却
2000.12.10
今日は朝起きてから、部屋を少し片付けて、要らないマンガや小説を売りに宝塚の古本市場まで行った。100冊ぐらい売ったのだが、たいしたお金にはならなかった・・・。(T_T)

その後、今度は要らないゲームやDVDを売りに、日本橋のソフマップまで行った。これはちょっとした臨時収入になったのだが、全部プールしておく事にした。プリンタとか欲しいし。(^^;

その後、閉店セールのアペックスで激安ビデオテープを買ったり、シーケンシャルに行ったり、焼肉を食べたり、夜遊びをしたりする。家に着いたら午前3時(笑)。明日は仕事だ。大丈夫か?(^^;
マイペース
2000.12.09
昨日、DM作業が終わってしまったので、今日は結構マイペースで仕事が出来た。今度会社でPhotoshop6.0とIllustrator9.0を買おうと画策しているので、その為の稟議書を書いたり、ここ1年余り溜めていた失敗DMの処分をしたりする。宛名が印刷されているものは一応シュレッダーを通したのだが、詰まる詰まる(笑)。とりあえず今日のところは3分の1ほど処分した。続きは来週だな、こりゃ。(^^;
捗った
2000.12.08
今日はDM印刷がかなり捗った。某東大阪店の分だけではなく、月曜日までにしないといけない某福知山店の分と某千里丘東店の分も仕分けまで完了。明日は一日情報システム関連の仕事が出来そうな予感。(^^;

ところで最近、肩コリもひどいしなんだか体中の関節が痛い。風邪か?(T_T)
初回入荷分はだめでした
2000.12.07
今日は昼前からセミナーに出席するために梅田に行く。日経BP主催の「馬場司郎と語る SEを極める!」というセミナーだ。なかなか面白かった。でも眠かった(笑)。

セミナーが終わってから、ソフマップ梅田に立ち寄る。初めて行ったのだが、けっこう店内は広くて品数も豊富。これからはわざわざ日本橋まで行かなくてもよさそうな感じ。車で行きにくいのが難点だが・・・。

夕方、本社に戻り、DM印刷。仕事が終わってからは、某ゲーセンでDDRに励む(笑)。足の裏痛て~。(T_T)

ところで今日は予約していた携帯電話の発売日だったのだが、J-PHONEショップからの連絡が無かった・・・。やはり初回入荷分は間に合わなかったようだ・・・。(T_T)
並び替えできてない
2000.12.06
今日もDM印刷。インクが納品されたのでなんとか昨日の続きをする事が出来た。12月はかなり印刷量が多いので、出来るだけ前倒しで作業を進めなければ・・・。(T_T)

午後からはDM印刷に加え、出来た分から仕分けに入る。・・・が、なんか印刷の順序が郵便番号順になっていない・・・。もしかして印刷前の並び替え間違い?それともたま~におきるプリンタのトラブル?とりあえず1枚1枚仕分けしなおす・・・。めっちゃ手間。(T_T)

夕方、サーイさんを乗せてオレセリカ号で千里丘近隣をドライブ。ニューマフラーのサウンドとパワーを堪能する。(^^;

仕事が終わってからイカ焼き&たこ焼き&神戸屋のパンを買って晩ご飯にする。(^^;
TE-37
2000.12.05
今日もDM印刷を一日やる。途中、先日通信がおかしくなった回線を直しにNTTさんが来社。なんか即効で直して帰った・・・。(^^;

午後からもずっとDM印刷。夕方、インクが足りなくなったので印刷が進まない状況に陥り困る(涙)。でも明日インクが納品されるはずだから、今日の仕事はここまで。会社を後にする。(^^;

ところで、今日はシーケンシャルから電話がかかって来た。ホイールの1本買いの値段のお知らせだった。高いっす~。それはさておき、代替案としてVOLK TE-37の購入を勧められた(笑)。TE-37は今のホイールを買う時に最後まで競合したホイールだ。とても欲しい(笑)。しかも、破格値で売ってくれるらしい(マジ安かった)。悩みどころだぁ。ってゆーか、人生の分岐点かも(爆)。(^^;
画像変換
2000.12.04
今日は昼前に業者さんが人事給与システムのバージョンアップに来た。ついでにこの前壊れたまどきちさんのパソコンの人事給与システムをちゃんと動くように見てもらった。(^^;

午後からはDM印刷&某千里丘店のPOP印刷。ところがこのPOPがまともに印刷できなくて困る(笑)。画像データの大きいのが印刷されないのだ・・・。あれこれとやり方を変えて試してみるが一向に印刷出来ない・・・。結局DRAWで作った原稿をBMPで保存し、Illustratorに読み込んで印刷すれば印刷出来る事が判明。会社出たら23時半・・・。(^^;
お土産ゲット
2000.12.03
今日は早起きして外出。某駐車場できちゃないセリカをおしぼりでふきふき。まあ人様に見せられる状態にはなった。(^^;

その後、マクドナルドのドライブスルーでご飯買って食べた後、ペットショップに行ってわんこやにゃんこと戯れて遊ぶ(笑)。ポチのお土産にキャットフードの詰め合わせもゲット。ちなみに内容は、「きびにゃ~ご」「北海サケそうめん」「じゃこそうめん」「カニカマスライス」「猫にまたたび」「またたび入りねこちゃんジャーキー」「またたび入りササミロングソフト」「またたび入りビーフハム」「またたび入りビーフロングソフト」「またたび入りミルクボーロ」。

家に帰ってからは少し寝てから部屋の片付け&デジカメ写真の印刷。セリカのTRDマフラーも部屋に持ち込んだ。また部屋が狭くなってゆく・・・。(^^;
4点式&N1装着
2000.12.02

今日はDM印刷の残りを頑張る。途中、業者さんがプリンタの修理にやってきた。ポンプユニット一式を交換して何とか復活。これでプリンタ2台体制に戻ったので効率アップだ!

午後からもDMの仕分け。けっこうサクサク進んだので18時過ぎに仕事終了。

早く終わったので、急遽シーケンシャルに行く事にした。本当は明日に4点式シートベルトを取り付けてもらう予定だったのだが、今日してもらう事にしたのだ(笑)。

ところが、とんでもない事態発生!会社の駐車場から某千里丘東店に行く途中の細いトンネルを走っていると、ガン!という衝撃が。どうやら縁石にヒットしたらしく、左前のホイールが見事にキズものに(涙)。タイヤも少しえぐれてるし・・・。ほんの数十分前にサーイさんがホイールを縁石にヒットしたという話をした矢先の出来事。なんか因果関係あるのだろうか(笑)。(T_T)


ゆがんでるよ~(T_T)

動揺を抑えつつ、シーケンシャルに到着。ベルトの取り付けのはずなのに、なんかいきなりジャッキアップし始めるので、「もしや?」と思い聞いてみると、なんと注文していたアペックスのN1マフラーが予定よりも早めに納品されていたので、一緒に取り付けてもらえるらしい・・・。(^^;

マフラー交換もすんなり終わり、続いて4点式シートベルトの取り付け。これも問題無く終了。


マフラー交換中


ついに4点式を装着(^^;

マフラーのインナーサイレンサーを外し、作業終了。ついでにホイールの修理について店長と相談するが、変形しているので修理は難しいとの事。1本買いするか、雑誌で広告に載っているショップに郵送して修理してもらうか悩み所だ・・・。サーイさんのホイールは取り付け塗装込みで21,500円で修理できるそうな・・・。

とりあえずマフラーのサウンドを楽しみながら帰路に着く。TRDマフラーの乾いた音とは違い、そこそこ低音&そこそこ爆音(笑)。トルクとパワーがアップしたような気がする。夜中は近所迷惑かも~。(^^;

機種変更予約
2000.12.01
今年も残すところあと1ヶ月。ふふふふ(謎)。

今日からアルバイトが12日まで休みなので、DMの印刷と仕分けをする。3店舗分を今日明日中にしないといけないので、ちょっと大変。(^^;

午後からは、地図情報ソフトのインストールに業者さんがやって来たのでちょっと立ち会い。1時間程度で終わるって言ってたのに、結局6時間ぐらいやってたな・・・。(T_T)

ところで今日は、携帯の機種変更の予約をした。物欲大王さんごめんなさい(笑)。機種はSHARPのSH-05。結構予約がいっぱいの機種なので、年内に手元に届くかどうか微妙なところだ。

- CafeNote -