また不調
2001.01.31
今日も昨日の続きでDM印刷~♪なんとか某東大阪店のDMの印刷と仕分けが完了。残った時間は某福知山店のPOP印刷。

ところが、昨日直してもらったプリンタがまたまた不調。ヘッドの部品を後日交換する事になった。ヘタすると、部品交換するまでの間、プリンタ1台体制で作業しなければいけないかも・・・。げろげろ。(T_T)

仕事が終わってからは、白店さん&づか子さんと、会社の近くの牛角に焼肉を食べに行く。今日の議題はG&T(激謎)。(^^;
頭拭いといて。
2001.01.30
今日は朝から孤独にDM作業~♪某東大阪店のDMをひたすら印刷~♪(^^;

途中、プリンタの不調(黒インクがたまに抜けるのだ)を直しに業者さんがやってきた。いくつかの部品を交換してもらってなんとか直った(ようだ)。

今日は散髪に行きたいので早々に仕事を切り上げ、千里丘駅前の散髪屋さんに行く。頭洗ってもらったのだが、忙しいのか知らんが、「頭拭いといて。」ってタオル渡してどっか行くのはやめてけれ~。(T_T)

男前になったところでゲーセンに行き、音ゲーに勤しんだ後帰宅。(^^;
今日もみかみかさん
2001.01.29
今朝は激冷え。セリカが凍っていたのでお湯をかけて解凍(笑)。

今日のDM作業は金曜日に引き続きみかみかさん。某千里丘店のバースデーDM印刷と某東大阪店のDM印刷と某福知山店のPOP印刷をしてもらう。

その傍らで2月のDM印刷スケジュールを組む。来月からは本格的に本社の若い衆のヘルプが始まるのでシフトを考える。・・・しかし来月もDMだらけだな。(^^;

ところで今日は体調が絶不調。頭痛いし肩こるし・・・。いや~ん。(T_T)
コジマオープン
2001.01.28
今日はコジマがオープンするというので早起きして出かける。9時過ぎに着いたら既に長蛇の列。駐車場がいっぱいで、数キロ離れた臨時駐車場に行き、そこからシャトルバスで運んでもらう。(^^;

列の最後尾に並び、整理券を受け取る。既に1640番(笑)。店に入れるのはいつの事やら・・・。

なんとか店内に入り、安い品物を物色。広告にあったビデオテープ3巻5円は既に売り切れ・・・。開店2分で完売したとの事・・・。とりあえず今日のところはCD-Rとプリンタ用のインクとハガキをゲット。あと、来場者記念のキッコーマンの醤油(笑)。デジカメが安いのが気になる・・・。(^^;

コジマを後にし、インスタントくじを買って帰る。100円当たった。(^^;
今日はのんびり
2001.01.27
今日はみかみかさんが土休なので、DM印刷をする。昨日けっこう捗ったので、する作業は少なく、のんびりと作業をする。

DMはいいのだが、メールサーバーの不調を直すのに四苦八苦。業者も今日は休みだから自力でいろいろとやってみる。でもExchangeの仕組みがよくわからないから応急処置に留まる。ああ、Exchangeセミナーに参加させてくれていたら・・・。>G (T_T)

家に帰ってからは激散らかりの部屋を片付ける。ゴミ袋いっぱいのゴミを捻出(笑)。
今日はみかみかさん
2001.01.26
今日からDM作業伝授はみかみかさん。昨日のぴよさきさんの作業の続きで某千里丘東店のDM印刷と仕分けをして、その後某福知山店のDMの印刷をする。今日は思いのほか作業が進んだ。さすがみかみかさん、飲み込みが早いぜぇ。(^^;

仕事が終わってからは、プレステでグラディウスしたりストZEROしたりして遊ぶ。(^^;
G室長
2001.01.25
今日も昨日に引き続き、ぴよさきさんにDM作業の伝授。今週は忙しいのだが、さくさくと作業が進んだ。このぶんだと休日出勤はなさそうだ。(^^;

それはそうと、今日は9時まわってもG室長が来ない・・・。連絡も無い・・・。かなりしてから電話が。午後から出社するとの事。仕方ないのでG室長の代わりにN○Tさんと打ち合わせ。お昼まわってからまた電話が。体調悪いから今日は休むとの事・・・。このパターン何回目だろう・・・。

夕方、T専務と面談。内容はまだひ・み・つ(激謎)。(^^;

ところで、今日はセリカオーナーズクラブのステッカーをマグネットシートに貼り付けて、取り外し可能なものを作った。ふふふふ。(^^)
踏み台
2001.01.24
今日はぴよさきさんにDM作業を伝授しつつ、メールサーバーの不調の原因を調べて過ごす・・・。いろいろ調べた結果、メールサーバーの容量が全然無くて社外にメールが送れなくなっている事が判明。では、なぜ容量が急激に無くなったのかというと、なんとうちのメールサーバーを中継してSPAMメールが不特定多数に送られている事が判明!そのせいでメールサーバーの容量が無くなっていたのだ!ヤバ。(^^;

それにしても、SPAMが送られ始めたのが18日。SPAMの受信者がOCNに連絡して、22日にはOCNの担当者が警告のメールを送ってくれていたのだが、アドレス間違ってやんの。shinoxxxx@xxxxxxxx.co.jpのところをhinoxxxx@xxxxxxxx.co.jpで送っていたため気付かなかったのだ・・・。管理者宛に届いていた配達不能メールを削除しようとして偶然発見したのだ。あぶね~。

とりあえず早急に対処せねば・・・。
滋賀ドライブ
2001.01.23
今日は正月出勤の代休だ。天気が悪くなりそうだが、とりあえず外出。某駐車場でタイヤとホイールを少しだけ綺麗にする。

その後、滋賀までドライブ。琵琶湖周辺を走る。途中、やはりメールの調子が悪いとG室長から連絡が。とりあえず電話口でやりとりして復旧に努める。しかし、「デスクトップの画面にして下さい。」って言ったら1分ぐらい悩んだ挙句、「マイコンピュータのデスクトップか?」と応えるのはやめてくだしゃい。>G (T_T)

それから、びわこタワー前のセガワールドでゾンビを倒したり消防士になったり救急隊員になったりする(謎)。夜、地元に戻って来てから某所で夜更かし(更に謎)。(^^;
容量不足
2001.01.22
今日出社したら、メールがおかしいとの連絡が続々と(笑)。どうも社内間のメールのやりとりは問題ないらしいが、社外とのメールのやりとりが出来ないようだ。とりあえずメールサーバーをチェック。特に問題は無い・・・。とりあえずExchange関係のサービスを全て停止して再び手動で開始したら、直った。

ところが、直ってなかった(涙)。Exchange関係のサービスの停止・開始で一旦は直るのだが、すぐにまたおかしくなる・・・。過去の障害履歴を調べたら、メールサーバーの容量不足でも同様の現象が起きていたので、とりあえずサーバーの空き容量を若干増やす。そしたら直った。でも、またおかしくなりそうで怖いなあ・・・。明日は休みなのでG室長に応急処置のやり方を教えておいたけど不安だなあ・・・。(^^;

それはそうと、今日もDM作業をづか子さんに伝授。なかなか調子がいい。ところが某千里丘店と某千里丘東店から急遽来週着のDMの依頼が。なんてこったい。4日で4店舗分のDMはキツいぞ。しかも他の人に作業を教えながらだし・・・。ふう。(-_-)

とりあえず残業してDM印刷を少しでも進める。側でN2さんがまどきちさんとO嶋さん相手にPhotoshop講座をしている。参加して~。(T_T)
ラーメン工房「あ」
2001.01.21
今日は休みなので昼までぐっすり眠った。って言うか昨日の晩夜更かししてたんだけど(笑)。起きてからはホームページの更新をしたり、三国志を読んだりして過ごす。

夕方から外出。以前インターネットの掲示板で美味いと評判になっていた「ラーメン工房「あ」宝塚店」に行ってみる。チャーシューメンや鳥の唐揚げを食べたんだけど、これがまた美味い。近くにこんな店があったとは・・・。不覚なり。(^^;
孤独に作業
2001.01.20
今日は某福知山店の会員データが届いたので朝から宛名面の印刷。づか子さんに宛名面の印刷方法を伝授したかったのだが、今日はヘルプが無いので孤独に印刷&仕分け作業。

さくさくと作業も進み、午後にはDM作業完了。土曜日で人が少ない事もあり、その後はのんびりとExcelで表を作ったりする。今日は早々に会社を出て帰宅。雨降ってたせいか、道がかなり混んでいた・・・。
今日はづか子さん
2001.01.19
今日のDM印刷伝授はづか子さん。某福知山店の印刷をしてもらう。・・・が、会員データが送られて来ないので、肝心の宛名印刷作業に入れない(涙)。仕方ないので広告面から先に印刷する事にした。広告面から先に印刷すると、仕分けがちょっとやりにくいんだけど、まあ仕方無い。(^^;

午後早々、裏面の印刷も終わり、する事が無くなる。あとは会員データが届くのを待つだけなので、づか子さんには営業データのファイル綴じやインクの発注をしてもらって経理に戻ってもらう。

仕事が終わってからは、ちょっくら箕面に走りに行く。ブレーキパッド&ワイドトレッドスペーサーの効果確認を兼ねて気合の四点式シートベルト装着(笑)。でもあんまり飛ばさなかった。(^^;
さすがまどきちさん
2001.01.18
今日もまどきちさんにDM印刷の手順を伝授。今日は某東大阪店の印刷の続きと仕分け、それにDMの原稿をポスターサイズに拡大して印刷。さすがまどきちさん、覚えが早い(笑)。さくさくと作業が進み、某千里丘東店の印刷と仕分けまでも完了してしまった。今週の作業がかなり楽になったぞい。(^^;

仕事が終わってからは、イエローハットに寄ってセリカに積む芳香剤をゲット。だって車内がシンナー臭いんだもん(涙)。
ローテーション開始
2001.01.17
今日からDM印刷関連業務を本社の若い衆でローテーションでする事になった。とりあえず今日と明日はまどきちさんにやり方を教える事に。某東大阪店のDMの印刷を最初からやってもらう。

今日のところは印刷途中で作業終了。続きは明日。机周りも綺麗になりました(笑)。

仕事が終わってから、オートバックスに寄って帰る。
修理か買い替えか
2001.01.16
今日は某東大阪店の新台入替の日だ。お昼前に東大阪に向かって出撃。でも、今回の入替は一機種だけ&リーチアクションの撮影の必要無しなので、会員用データ端末のデータ更新だけして、いつもよりかなり早目に作業終了。夕方には本社に戻れた。

ところで今日は某本町店のプリンタが故障したとの報告を受けた・・・。かなり使い込んでいるので、修理に出すか、新品を買うか悩むところだ・・・。

仕事が終わってからは、コンビニで晩ご飯買って食べて帰宅。(^^;
被考課者訓練
2001.01.15
今日は寝不足だ(謎)。

とりあえず今日もDM印刷。でも黄色のインクが納品遅れでヤバい状況・・・。綱渡りの印刷が続く・・・。(^^;

夕方からは、「被考課者訓練」の研修に参加。会社の人事評価制度について学ぶ。久しぶりに勉強したかも。(^^;

夜は寝不足の影響で、早々に眠りについた・・・。
日本橋徘徊
2001.01.13
今日は休みだ。起きたら8時半。とりあえず布団に寝っ転がってテレビを見たり、CD-Rをやきやきしたりして過ごす。

あまりにも暇なので、昼過ぎから日本橋に行く。お金が勿体無いから下道で(笑)。日本橋に着いたら黄色のセリカが路駐していた。しかも交差点ギリギリで。キズついても知らないぞっと。(^^;

日本橋をウロウロした後、阪神高速をぶっ飛ばして帰宅。また部屋を片付けて過ごす。(^^;
楽になるのかしら
2001.01.12
そして今日もDM印刷(涙)。でも、今後は本社の若い衆でローテーションを組んでDM関連業務をする事になった。そのためのスケジュール組みを各部署の所属長と一緒に決める。これで情報システム室らしい仕事が出来るようになるか?(^^;

ところで、スケジュールの関係で、20日にとるはずの土休が急遽明日になった。明日やろうと思っていた仕事も急遽今日中に片付ける事に・・・。大変なり~。(T_T)
鏡開き
2001.01.11
今日も相変わらずDM印刷の一日なり~。今週は4日間で4店舗分のDM印刷とPOP印刷をしなければならないのでちょっと押し気味のスケジュール(涙)。

それはそうと、今日は鏡開きでぜんざいが振舞われた。藤っこの塩昆布がうめ~。(^^)
やる事いっぱい
2001.01.10
今日からまた仕事~。連休ボケでなんだかやる気がおきない・・・。でもやる事はいっぱい(涙)。今日はDMの費用振り分けや某東大阪店のDM印刷で一日が終わる・・・。途中、DM印刷業者がやって来たので話を聞く。結構良いかも。

仕事が終わってから、駐車場でしばしサーイさんと話をしてから帰宅。滞っていたホームページの更新をする(自爆)。
birdコンサート
2001.01.09
今日はbirdのコンサートだ。昼前に家を出発。とりあえずオートバックスやイエローハットに行き、スプレーを購入。セリカ内装白色化計画を発動させる(謎)。でも上手く塗れない~。ちょっとやり方を考えよう。(^^;

夕方、梅田に到着。オペラグラスをゲット。その後会場であるフェスティバルホールに行く。会場はけっこうな人手。席は2階席の端っこの方。オペラグラス買って良かった。(^^;

19時にコンサートが始まり、熱い時間を過ごす。いや~良かった。Tシャツも買ったし。(^^)
成人式
2001.01.08
今日は祝日だ。成人式だ。関係ないけど(笑)。

今日は車であちこち走り回って過ごす。(^^;

夜はチョコエッグ一儲け計画の為に尽力(謎)。
チョコエッグで一儲け計画始動
2001.01.06
今日はけっこうのんびり仕事。3店舗分のDMを無事印刷・仕分けして郵便局に渡す。

午後からはカレイダやDMの前月分の使用料金の集計をして過ごす・・・。

追伸:チョコエッグで一儲け計画、始動(謎)。(^^;
仕事始め
2001.01.05
寝不足ナリ(笑)。今日から会社も始動。朝から年賀会と称して少し飲み食いする。って言っても全然だけど。(^^;

とりあえず、昨日の続きでDMの印刷と仕分け。3日、4日と出てきていたおかげで、かなり作業的にラクである。これで間に合うぞ。(^^;

追伸:チョコエッグで一儲けしようと企む今日この頃です(謎)。
また出勤
2001.01.04
今日も出勤だーーー!!朝起きてスーツに着替え、一路会社へ(爆)。そしてDMとPOP印刷。今日は昨日よりも頑張って、ちょっと遅くまで仕事。

仕事が終わってからは、ストZEROやったりボンバーマンやったりして、夜遅くまで遊ぶ(激謎)。早く寝ないと夜が明けちゃうぜぇ。(^^;

さあ、明日は仕事始めだ(爆)。
出勤
2001.01.03
今日から出勤だーーー!!朝起きてスーツに着替え、一路会社へ(爆)。今日から出勤しないとDMが間に合わないのだ。独り寂しく事務所でDMの印刷作業・・・。孤独だ。(T_T)

夕方まで仕事を頑張り、会社を出る。明日も出勤だ。頑張るぞ(涙)。

ところで今日はちょっと風邪気味。昨日の初詣で冷え込んだのがまずかったか・・・。今夜もかなり寒いし・・・。(T_T)
2年連続
2001.01.02
今日も寝正月(笑)。昼頃までやはり布団に転がりながらテレビを見たり、部屋の片付けをしたりする。

夕方からは外出。セリカをフクピカで拭いたりして過ごす。夜になったので、中山寺まで初詣に行く。おみくじを引いたのだが、だった・・・。まさか2年連続で凶を引くとは・・・。(T_T)

でも、良い事もあったのでいいや(謎)。回転寿司は美味かったです(謎)。
新世紀
2001.01.01
新世紀明けましておめでとうございます。(^^)

せっかく初日の出を見ようと朝の7時前に起きたのだが、あいにくの空模様で初日の出は拝めなかった・・・。(T_T)

今年のお正月は寝正月(笑)。布団に寝転がってず~っとテレビを見て過ごす。たま~に思い出したかのように部屋を片付けたりもしたのだが・・・。(^^;

昼前から親戚一同がやって来て、新年会のようなものをしたのだが、飲みたくもないビールをたらふく飲まされて困る(涙)。早々に部屋に引き上げて爆睡。(T_T)夜中にむっくりと起きてまたテレビ(笑)。

そうそう、年末ジャンボで900円当りました。(T_T)

- CafeNote -