出血大サービス
2001.03.30
今日はDM当番だ。某千里丘東店のDMを印刷する。特に問題も無く印刷はさくさく進んだのだが、片付けをしている時にダンボールで指を切り出血大サービス。(T_T)

仕事が早目に終わったので、夜桜か明日オープンするUSJも見に行こうかと思っていたのだが、諸事情により中止。素直に家に帰って休む。(^^;
浜崎あゆみベスト
2001.03.28
今日はDM作業はみかみかさんにお任せして、4月のDM印刷スケジュールを組む。4月は新入社員が研修期間にDM作業をする事になっているので、慎重にスケジュールを組まないといけないから大変である。(^^;

今日は仕事が早目に終わったので、ブックプラザに寄って、ビデオテープと浜崎あゆみのベスト版CDを購入。セリカで聞きながら帰る。のりのり~。(^^;
5S推進委員会
2001.03.26
今日は某福知山店にて5S推進委員会のミーティング。お昼過ぎに本社を出発する。I係長の運転でエスティマ号が出発。のんびりと後部座席でくつろがせていただきました。・・・しかし、I田くん、寝るのはいいが、自分のいびきにビックリして起きるのはやめれ~(笑)。

某福知山店に着いて、少し時間があったので、みんなで近くの等価交換店の店舗を見学。リニューアルオープンしたてだけあって、結構な客入り。

その後、時間になったのでミーティング開始。5S活動の一環として、駐車場入口のドブ掃除もする。時間的な事もあって、中途半端になってしまったのが心残りだが・・・。

ミーティングも終わり、一路千里丘に戻る。帰りがけ、コーナンでぷちぷちを買って帰る(謎)。(^^;
地震
2001.03.24
今日は土曜日。人も少ないし業者からの電話もかかってこないので、落ち着いて仕事をする。

・・・と思っていたら、地震が(汗)。けっこう長い時間揺れていた。机の上のセリカのミニカーも長い間揺れていた。(^^;

早速会議室のTVでY課長やT部長がニュース速報チェック&各店舗に電話して状況確認。震源地は中国地方。広島や愛媛でけっこうな被害が出ている模様。
ミール落下
2001.03.23
今日からDM当番はづか子さんなので、DM作業は任せておいて机周りの大掃除をする。引き出しの中に入っているいろんな資料で何年も見ていないようなものを処分。机の下のパソコン関連書籍も処分。でもあんまり机周りがすっきりしない・・・。基本的に書類が多すぎるような気が(汗)。

それはそうと、今日はミールが落ちてくる日だ。午後2時半頃、もしかしたら見えるかな?と思い、空を見上げてみたら見事に曇り空でした(笑)。
面接官
2001.03.22
今日は採用活動のお手伝いで学生さんの一次面接の面接官をする。なんかいろいろ学生さんに質問しようと思っていたのだが、思っていた質問をことごとく先にI係長に言われてしまったような気が(汗)。さすがI係長、面接の達人だ。勉強になるなぁ。(^^;

次の面接官は29日だ。それまでにもっと勉強しておかねば。(^^;
手作りドレストパネル取り付け
2001.03.21

今日のDM当番は月曜日に引き続きぴよさきさん。今日はやる事いっぱい。某東大阪店と某福知山店のDMの印刷に加え、某千里丘店のPOPの印刷もしてもらう。

DMはぴよさきさんに任せて、本社~某福知山店間の専用線化の稟議書を書いたり、某ウェブの更新をしたりする。

仕事帰り、昨日塗装したセリカのインパネを取り付け。なんとかそれっぽくなった。ちょこちょことコンパウンドで磨いてやろう。(^^)

ドレストパネル塗装の続き
2001.03.20

今日は祝日だ。とりあえず昼前まで寝てからオートバックスに行き、洗車グッズを少々購入、洗車場へ。

ドロドロのセリカを軽く拭いてやる。今日の主目的はウインドウの水アカ&油膜取りなのだ。これがなかなかしつこくて困っていたのだ。(^^;

ついでに手塗りドレストパネルの作成の続きもする。ムラにならないように何回にも分けて塗装。


夕方前、帰宅。一眠りしてから部屋の片付けをしたり、溜まりまくっている写真の整理をしたりする。

ぎりぎり間に合った
2001.03.19
今日のDM当番はぴよさきさん。・・・が、今日はDMの仕事が無かった(笑)。

DM仕事は無かったのだが、某福知山店の垂れ幕印刷の依頼があったので印刷。午後3時までに仕上げて宅配便に出さなければならないのだが、出来上がったのが午後2時半。なんとか間に合った。(^^;

仕事帰り、車の中でHEROの最終回を見てから帰宅。(^^;
赤目四十八滝
2001.03.18

今日はちょっと遠出しようと思い、三重県の赤目四十八滝に行く事にした。朝早くからセリカを拭き、出発。名阪国道をひた走り、約2時間で現地に到着。

     

オオサンショウウオセンターでサンショウウオを見てからいざ滝見物へ。片道3.7kmの山道を延々歩く。途中大小さまざまな滝を見ながら進むが、鼻がぐしゅぐしゅしてきてくしゃみが止まらなくなって困る。花粉のせいらしい・・・。

     

     

涙目をこすりながらもなんとか最終地点に到着。一休みしたところでまたまた3.7kmを歩いて戻る。

駐車場についてびっくり。セリカが黄色くなっている・・・。花粉が降り積もっていたのだ!

とりあえず輸入雑貨店に寄ったりしながら帰路につく。・・・が、ナビに従って進んで行くと、とんでもない山道に連れ込まれた(涙)。車幅ギリギリ、舗装ガタガタ、切り返さないと回れないヘアピン多々・・・。ようやく脱出出来た時にはセリカはドロドロ・・・。一戦終えたラリーカーのようだ・・・。(T_T)

更に高速が激混みの模様なので、奈良で高速を降り、下道を通って帰る。その後、おいしい焼き飯の作り方を勉強(激謎)。

それにしても、花粉症なおんないぞ。(T_T)

ドレストパネル塗装の続き
2001.03.17

今日は土休だ。小雨が降っていたが、とりあえず散髪に行く。

男前になったところで洗車場に行く。さすが雨降りなだけあって誰もいない(笑)。きちゃないセリカを軽くふきふきして、手塗りドレストパネルの製作の続きをする。途中スプレーが無くなって作業中断せざるをえなかったのだが、なんとか一部分だけ終了。残りのパーツはまた今度だ。車内がシンナー臭いぞ。(T_T)


塗装完了!


ス、スプレーが足りない・・・(T_T)


一部完成!

先に言えよ
2001.03.16
今日は某機関紙の広告用原稿を作成。1週間程かかったが、なんとか2案出来たのでT部長に提出する。・・・が、しばらくしてから呼ばれた。「専務のイメージと違うから作り直して。」って・・・。イメージあるなら「作ってくれ。」って言う時に教えんかい!(-_-#)

ムカついたから苦労して作った原稿をT部長の目の前で破棄して、代わりの原稿を5分そこそこで作成(笑)。でも自分で納得いかないから1時間程かけて微修正。これでよし。(^^;
垂れ幕21枚
2001.03.15
今日はカレイダの用紙とインクが納品されたので、某福知山店に依頼されていた垂れ幕印刷の続きをする。長さ180cmの垂れ幕を21枚。今日一日はこの作業にかかりっきりだった。

夜、なんとか全部印刷終了。明日の朝に宅配便で発送だ。
血液過多
2001.03.14
今日はホワイトデーだ。朝から会社のみなさんにお返しを配り歩く(笑)。

それから朝イチで医者に薬を貰いに行く。この前の血液検査の結果を詳しく聞いたのだが、どうも体内の血液量が多いらしい・・・。中性脂肪のせいだ(笑)。とりえあず、先生曰く、

①甘いもの禁止

②卵黄禁止

③お肉の脂身禁止

④運動しなさい

との事。マヨネーズ食えねえじゃん(怒)。

今日のDM当番はまどきちさんなのでお任せして、基幹系サーバーのInternet Explorerのトラブルを解消したり、ホームページの更新をしたり、某機関紙の原稿を作成したりする。原稿は一応2パターン作成。後は専務がどっちを気に入るかだが、どっちでもいいや(爆)。(^^;
頭激痛
2001.03.13
今日は某東大阪店が新台入替なので、お昼前に東大阪に向かってGO!少し早目に着いてしまったので、郵便局に行ったりジャスコで買い物したりする。

午後からは会員用データ端末のデータ更新。今回も特に問題無く終了。帰りが遅くなったので直帰だぁ~。(^^;

でも、頭激痛っす。肩コリが原因か?(T_T)
DM当番
2001.03.12
今日はDM当番だ。という訳で某東大阪店のDMを印刷する。でもカレイダのインクと用紙の納品がまだなので、POPが印刷できなくて困る。某福知山店の垂れ幕もまだ残っているし・・・。(T_T)

午後からはDM印刷と並行して某東大阪店の会員用データ端末の画像をPhotoshopで作成。キリが良いところで会社を出る。
高速代返せ
2001.03.11
今日はとりあえず昼前まで寝た(笑)。その後、なんとなく日本橋へGO!特に欲しい物もなかったんだけどする事なかったし・・・。(^^;

ところが、行きの阪神高速が激渋滞!工事渋滞らしく、池田の乗り口からず~っとトロトロ運転・・・。夕日丘に着くまでにかなりの時間がかかってしまった。高速代返せ(笑)。

日本橋に着いてからはあても無くウロウロする。そして帰る(笑)。帰りの阪神高速も、行きほどではないが、やはり工事渋滞。高速代返せ(笑)。
ロゴ作り
2001.03.10
今日は午前中は経営会議、午後からは営業会議でお偉いさんがこぞっていないので、リラックスして仕事をする。汎用ドメインの登録申請や某青年会議所の機関紙に掲載する広告の原稿を作成。某東大阪店のロゴを作っていたのだが、アルファベットの重ね合わせの部分で苦労する(笑)。Illustratorの入門書を見ながら作り、夕方ようやく満足のいくものが出来た。次は某千里丘校のロゴだ。(^^;

帰りは、マクドナルドのドライブスルーでダブルバーガーセットを買い、久々にゲーセンに寄ってから帰る。
胃がしくしく
2001.03.09
今日は某福知山店のDM印刷。まどきちさんが下地を作っておいてくれたので作業が楽チンだ。途中、プリンタのトラブルがあったものの、夕方には印刷・仕分けが終了。

その後、営業会議用の資料を作成。各店の営業データをExcelに入力してグラフ化。これが結構面倒くさい修正作業があるのだ。でも9割方完成したので今日のところは良しとしよう。とりあえず胃がしくしく痛むので早目に帰宅。(^^;
垂れ幕60枚
2001.03.07
今日も胃が痛い。でも、食後に薬を飲んだらけっこうマシになる事を発見。空腹時に痛みが増すという事は、やはり胃潰瘍か・・・?。

とりあえず仕事をしていると、某福知山店から垂れ幕印刷の依頼が。なんと明後日の朝までに垂れ幕60枚(!)ほど印刷して欲しいとの事。1枚刷るのに20分かかるとして、20時間の作業だ。胃が少しちくちくする(笑)。60枚も刷るとなると、明らかに用紙とインクの在庫が足りない。メーカーに問い合わせても、納期が一週間ほどかかるらしい・・・。結局、優先順位を決めて行けるところまで刷ることになった。

原稿が届き、早速印刷開始。データが重いので、化けたりハングアップしたりでなかなか捗らない・・・。今日のところは8枚刷れたところでDRAWがハングアップし、やる気が殺がれたのと胃が痛いのもあって作業終了。明日はもしかしたら徹夜コースか?
白血球が増加中
2001.03.06
お腹すいた(涙)。そして今日も胃が痛い。(T_T)

とりあえず出社して、朝イチで検査のため病院へ。血液検査と尿検査。結果は今日の夕方には出るらしい。検査後、まどきちさんにお菓子もらって空腹を満たす。(^^;

お昼はほか弁でカレー丼を食べようと思っていたのだが、なんとカレー丼がメニューから消えている!なんてこったい!どうしようもなく悲しくなる。(T_T)でもお腹すいたのでカツ重とブルーベリーヨーグルトを買って食べる。

午後からも激痛のため仕事が捗らない・・・。ヤバい。そんなこんなで夕方になったので即効で検査の結果を聞きに病院へ行く。血液検査の結果は、白血球が増加中だそうな。体内にバイ菌くんがいるため、殲滅部隊を増強中らしい。がんばれ、オレ白血球。(^^;

とりあえず今日もまた胃薬をもらい、一週間ほど様子を見る事になった。お医者さん曰く、「痛みが酷くなったら、胃カメラ飲みにすぐに来て下さい。」との事。胃カメラは嫌だなぁ~。(T_T)
早退
2001.03.05
相変わらず胃が痛い・・・。ってゆーか、なんか明らかに異常。(T_T)

ガマンしてると苦しいので、出社してから近くの医者に行って診てもらう。胃か十二指腸かすい臓の辺りが怪しいらしい。とりあえず今日のところは胃薬をもらって、明日血液検査と尿検査をする事になった。なんか明日の検査まで水以外口にしてはいけないらしい・・・。胃潰瘍かなぁ・・・。ス、ストレス?(^^;

午後からも痛みに堪えつつ仕事をしていたのだが、15時過ぎ、ついに限界に達する(涙)。午後有給扱いで早退。帰り道もクラッチ踏むたびに胃の辺りに激痛がぁ。もういっぱいいっぱいです。(T_T)

家に着き、即効で布団に横たわる。激痛と空腹の為ほとんど眠れないまま夜がふけ、朝を迎える・・・。(T_T)
胃が痛い
2001.03.04
今日は昼前まで布団でごろごろ。なんとなく胃が痛い・・・。朝から何も食べていないせいかと思って豚マンを食べる(笑)。それから昼寝(爆)。

夕方から外出。ラーメン食べた後、箕面のお山に走りに行く。走り屋さんがいないと思ったら、工事中で車線規制がかかっていた。ガソリンも少ないのでフツーに走って山を降りる。(^^;

夜寝る頃に、胃の痛みが激化。眠れないので布団の中でごろごろしながら朝を迎える・・・。(T_T)
はじめてのIllustrator9.0
2001.03.03
今日は某青年会議所発行の機関紙に掲載する会社の広告用の原稿をIllustratorでひたすら作る。各店舗のロゴを取りこみ、必要な文章をレイアウトしていく。でも、Illustratorってあんまり使った事ないから捗らない・・・。「はじめてのIllustrator9.0」を片手に頑張ってはいるのだが(笑)。

仕事が終わってからはビブレで買い物してから帰宅。「すごいよ!マサルさん」を観てから寝ようと思っていたのだが、その前に眠ってしまった・・・。(^^;
最寄駅一緒
2001.03.02
今日は午後から某ビルで行われる会社の単独セミナーに参加。学生さん達を相手にOB交流会(?)をする。あんまり鋭い質問がなかったので良かった(笑)。

16時半頃某ビルを後にし、引き続き某業者さんの地図情報システムの操作説明会の為、心斎橋に行く。地図情報システムの操作説明を他社の担当者と一緒に受ける。ちょっと眠い(汗)。最後に近々バージョンップ予定だとかで、ベータ版をデモしてもらったのだが、これが結構良さ気。4月発売らしいので楽しみである。(^^;

それはそうと、今日同席していた他社の担当者、なんと最寄駅が阪急山本駅だそうな。一緒やんけ~!世間は狭いのぉ・・・。

- CafeNote -