今日もマイクロソフトカンファレンス
2001.05.30
今日もマイクロソフトカンファレンスに参加する為、朝出社してすぐに桜ノ宮の帝国ホテル大阪に向かう。

今日もいくつかのセッションに参加。やはりOfficeXP関係の内容が多かった・・・(笑)。OfficeXPを改造したワークフローシステムにはちょっと興味あり。

終わってから梅田をぶらぶら。久々にパチンコ店にも寄って、貯金してきました~(死)。(T_T)
マイクロソフトカンファレンス
2001.05.29
今日はマイクロソフトカンファレンスに参加する為、朝出社してすぐに桜ノ宮の帝国ホテル大阪に向かう。

会場に着くとすごい人。500人以上はいたような気がする。よくもこれだけ集まったもんだ(笑)。基調講演を聞いた後、いくつかのセッションに参加。OfficeXPに関するセッションが多かったな~。

終わってからは直帰する予定だったのだが、ファームバンキングシステムのプリンタの設定がおかしいらしい・・・。仕方ないので会社に戻る。ついでに明日のDM印刷の準備もして帰る。(^^;
200万円強
2001.05.25
今日はファームバンキングシステムの設定に某銀行さんが来社。不測の事態に備えて待機していたのだが、結局出番はなかった・・・。(^^;

午後からは、大判プリンタの見積りを持って、業者さんが来社。200万円強(汗)。値段はともかく、置く場所がないっつーの。(^^;

仕事が終わってから、明日のこんすざの為に魅惑の一品を探しにカーショップを巡るが、結局何も買わず。危うく青色のシフトブーツを注文しそうになったが(笑)。ホーンが結構安いので今度交換しようかな・・・。(^^;
ブレーキパッド入荷
2001.05.24
今日もまた雨。セリカが綺麗になるかも(爆)。

今日もDM印刷はぴよさきさんに任せて、某福知山店の垂れ幕印刷と資料作り。全社の電話回線の一覧表も作る。回線番号やら回線種別やら割引サービスやらを調べてExcelで表にする。一部わからない部分がまだあるので、実際に店舗にも行かなければ・・・。

夕方、茨木のジェームスから、注文していたブレーキパッドが入荷したとの連絡があった。土曜日の朝イチで作業予約。(^^;

明日は給料日だ。辛かったよぅ(涙)。
今日からぴよさきさん
2001.05.23
今日も雨。セリカが綺麗になるかも(爆)。

今日からDM当番はぴよさきさん。某東大阪店と某千里丘東店のDMを印刷してもらう。その隙に某東大阪店のPOPを印刷したり、来客対応をしたりする。今日はiOfficeのデモをしてもらった。値段の割りには使えそうなグループウェアである。(^^;

夕方からは某福知山店の垂れ幕を印刷。これがけっこう時間がかかる・・・。6枚印刷しないといけないのだが、今日のところは4枚印刷したところで終了。(^^;
メモリ購入
2001.05.22
今日は雨。セリカが綺麗になるかも(爆)。

今日もDM印刷とポスター印刷はづか子さんに任せて、資料作り系の仕事をする。昼前に大判プリンタの件で某業者さんが、夕方からはホール管理システムの件で某業者さんが来社したので結構忙しい・・・。

某業者さんが帰った後、パソコンの増設メモリを買う為に日本橋へ。雨なのでかなり渋滞。ソフマップでメモリを買い、そのまま帰宅。帰りも超渋滞。疲れたじょ~。(T_T)
お助け
2001.05.21
今日は昨日の疲れが結構残ってたりする・・・。日焼けがヒリヒリするし~。(T_T)

とりあえず出社(笑)。DM当番はづか子さん。でもDMの原稿がまだ届いていないので、某東大阪店のポスターを印刷してもらう。こっちはそのスキにいろんな資料を作ったりする。

仕事が終わってから、近所の洗車場に行き、セリカのトランクの中を整理する。なんか今までいろんな人のセリカを見てきたが、みなさんトランク内部がすっきりしてるのね~。洗車道具とか油圧ジャッキ(爆)とかぬいぐるみ(爆)とか突っ込んでる場合じゃないかも(汗)。(^^;

整理中、なんかスーツ着た2人組が近寄って来た・・・。いきなり名刺を差し出されて何事かと思ったら、「あの~、隣りの工場の者なんですけど、車のバッテリーあがっちゃったんで、12mmのレンチ貸してもらえませんか?」とか言ってきた(笑)。しまった、ブースターケーブルは積んでないぞ(笑)。家に起きっぱなしだ。とりえあず12mmのレンチを貸す。

ちょっと待っていると、エンジンがかかったらしく、レンチを返しに来たので、片付けて帰宅~。
回線不一致
2001.05.17
今日もDM当番はづか子さんに任せて、会社の電話回線まわりの管理リストを最新版に作りなおす作業に勤しむ。

N○T西日本にもらった回線一覧表と、自分で調べた回線状況を比較してリストを作っていくのだが、どーも部分的に一致しない・・・。なんでだ?(^^;

仕事帰り、山本のオートバックスに寄ったりコーナンに寄ったりしてアーシング用のケーブルを物色。太いケーブルって、やっぱそれ系のお店に行かないと売ってないみたい。(T_T)
メモリ不足
2001.05.16
今日からDM印刷はづか子さん。某千里丘店のDMを印刷してもらったり、某東大阪店の垂れ幕を印刷してもらう。

午後からは、業者さんが地図情報システムのバージョンアップの為に来社。既存のパソコン2台の他に、新たに2台追加インストールしてもらった。でもこのシステム、メモリが64Mではちと苦しいらしい・・・。今度増設メモリを買いに行かなくっちゃ。(^^;
高そう
2001.05.15
今日はDM当番はまどきちさん。昨日からDMプリンタが2台になったので作業効率アップ!さくさくと印刷が進むようになった。これで一安心だ。(^^;

午前中、某業者さんが来社。ワークフローシステムのデモをやりに来たのだ。という訳でデモを見せてもらう。システム的には結構出来が良くて扱いやすそうなのだが、一部スクリプトを組んだりしないといけなさそうなので、ちょっと考えものだ。値段も高そう。概算で約800万円ぐらいと見た。(T_T)
結構忙しい
2001.05.14
今日は朝から某千里丘店に先日設置したパソコンの設定作業をする。ついでにアプリケーションをインストールしなおしたり、デフラグをかけたりする。

午後からは、茨木郵便局さんや某業者さんが来社したので話を聞いたり、某福知山店のPOPを印刷したりする。結構忙しい(笑)。

夕方、某千里丘東店のI岡くんがカレイダの使い方を聞きに来たので一緒に垂れ幕印刷。でも原稿のデータ量が多くて化けて印刷されてしまうので、四苦八苦。結局今日は1枚も印刷できなかった。続きは明日だ。(^^;
12ヶ月点検
2001.05.13
今日は朝イチからディーラーに行って、セリカの12ヶ月点検を受ける。車を預けてショールームで本を読みながら待つ事約1時間・・・。暇すぎ~。(T_T)

特に致命的な異常はなかったようだが、リアのブレーキパッドが相当減っていて、残り2mmだそうな・・・。フロントはまだ9mmも残っているのに・・・。なんでだ?
激務そしてトラブル
2001.05.11
今日は激務だ。昨日DM印刷が全然できなかったので、今日一日で某東大阪店のDMMを仕上げないといけないのだ。とりあえず朝イチから印刷にかかる。(^^;

15時頃、突如DMプリンタのヘッドに異常が。マゼンタが抜けて印刷にスジが出てしまう症状に。緊急で業者さんを呼ぶ。ヤバい、時間が無いのに~。(T_T)

業者さんがDMプリンタを直している隙に、某千里丘店にパソコンを設置する。きっちりとした設定は月曜日にする事にして、とりあえずサーバーが見えるようにしてプリンタを共有設定した。

19時頃、なんとかDMプリンタ復帰。タイムロスは約4時間。さあ、印刷の続きだ。もくもくと印刷する。結局22時頃までやったのだが、残り2,000枚。後は明日まどきちさんにやってもらう事にして帰宅~。
エイリアンゲット
2001.05.08
今日は午前中に某福知山店のDM印刷をしつつ、某東大阪店のPOPを印刷する。

午後からは散髪に行った後、某東大阪店の新台入替に伴う会員用データ端末のデータ更新の為に東大阪へ。作業は結構さくさくと進んだ。(^^)

夕方本社に戻り、DM印刷の続きを少ししてから会社を出る。帰りがけ、トイザラスに寄って掘り出し物を探す。エイリアン人形(特価1,000円)をゲット(爆)。完全変形するバルキリーは我慢我慢(死)。

1/18スケールのセリカを探していたのだが、売っていなかった・・・。ネット通販で買うか・・・。
ストラットタワーバー購入計画
2001.05.07
今日から仕事だ。とりあえず仕事がいっぱいだ。(^^;

朝から某東大阪店のPOP8枚を印刷。午前中はこれで手いっぱい。午後からはDM印刷をまどきちさんに任せて、更に某東大阪店の追加垂れ幕を2枚印刷。午後もこれで手いっぱい(笑)。今日は一日カレイダでPOP印刷していた。(T_T)

仕事が終わってから、今日印刷したPOPを届けに某東大阪店へ行く。

ところで今日はセリカ用のストラットタワーバーでも買おうかと思って、カーショップに電話した。クスコから発売されていないかと思っていたのだが、設定がないらしい・・・。クスコの製品だったら色が青くてカッコイイのだが・・・。あとはタナベとブラッシュボーイから発売されているのだが、タナベのやつが安いから今度注文しようかな・・・。そして青く塗るのだ(爆)。
GW終了
2001.05.06
今日でゴールデンウィークも終わりだ。とりあえずお昼前まで寝て過ごす(笑)。

午後から外出。オートバックス牧落店に行ってパーツを物色したり、ジェームス茨木店に行ってパーツを物色したりする(笑)。結局何も買わなかったけど・・・。(^^;

その後、パスタ食って帰宅~。
やる気がおきない
2001.05.02
今日も仕事だ。でもなんかいまいちやる気がおきない。困ったもんだ。(T_T)

それでも仕事はある。DMはまどきちさんにお願いして、ウイルス対策ソフトを調査したり電話回線のまとめをしたりする。今日はほとんどパソコンに向かって仕事していたので腰と目が疲れた~。(T_T)

仕事帰り駐車場に行くと、サーイさんがいたので、雨の中少し車談義(笑)をしてから帰る。(^^;
メールボックス死亡
2001.05.01
今日は連休の合間の出勤だ。月初なのでカレイダの集計をする。DMはまどきちさんが当番の日なので、任せてパソコン作業に勤しむ。(^^;

午後から、新入社員のメール設定等をしていたのだがI上係長とまどきちさんのメールボックスが死亡。原因不明。なぜかH名部長のメールボックスは無事だった。直るかなぁ・・・。難しそうだ・・・。(T_T)

- CafeNote -