ADSL開通
2001.07.31
今日は出社してからひたすら地図情報システムを使って商圏分析の資料を作る。午後からはよっすぃ~岡君が会議に入ってしまったので代わりにDMの印刷。この2日間で20,000枚刷らないといけないのだ・・・。マジやばいっす。( ´Д`)

ところで今日はNTTとODNのサポートセンターに電話して、フレッツADSLの不調についていろいろと聞く。どうやらODNのプラン変更手続きが出来ていないせいでインターネットに接続出来ないと判明。とりあえず暫定IDをゲット(涙)。

家に帰ってから早速暫定IDで接続。・・・おお、ちゃんと繋がるじゃないか(笑)。しかもけっこう速いぞ。(^^;
ADSL開通?
2001.07.30
今日は結構ヒマ・・・。つらつらと仕事をする(爆)。昼前にNTT西日本からADSL回線の工事が完了したとの連絡が入る。今夜から高速ネット環境だ!(^^;

仕事が終わってからは茨木のラーメン屋「一作」に行く。某セリカオーナー数名でラーメンを食べ、摂津のBIGBOYで作戦会議(謎)。(^^;

家に帰ってから早速インターネットに接続を試みる・・・が、繋がらない。サポートセンターに電話して聞こうにも電話がかけられない・・・。1時間ほど格闘した後諦める。ネット出来ない事がこんなにも苦しいとは・・・(爆)。
一日中印刷
2001.07.27
今日もよっすぃ~岡君が某福知山店にヘルプに行っているので、朝から一日POP&DM印刷をする。久々にやったのでちょっと忘れかけ(笑)。

ちょっと最近疲れ気味なので、早目に会社を出て、散髪をしてから帰宅~。
日付変わるよ(死)
2001.07.26
今日は朝からよっすぃ~岡君と一緒に某福知山店用の垂れ幕印刷。・・・ところがまともに印刷出来なくて苦労しまくり(涙)。午後からはよっすぃ~岡君が某福知山店のリニューアルオープンのお手伝いに行ってしまうので、それまでに印刷を完了させないといけないのに・・・。結局出発時間になっても4枚印刷が間に合わず・・・。

よっすぃ~岡君が行ってしまったので、一人寂しく垂れ幕印刷。15時頃、なんとか印刷が完了したので、垂れ幕4枚持って福知山に出撃~(苦笑)。

17時頃、某福知山店に到着。垂れ幕を渡してトンボ帰りする予定だったのだが、気付けばノボリを立てたりPOPを設置したりしている自分がいました(爆)。

23時半頃、作業に一区切りがついたので帰る事に。舞鶴道を爆走して帰る。(^^;
ttfcache破損してた
2001.07.25
今日は午後から地図情報システムの操作説明の為に業者さんが来社。出店候補地を決めて商圏を設定するやり方を教えてもらう。・・・が、シンボルマークが文字バケをおこしており、これを直すのに大仕事(笑)。結局20時頃、ttfcacheが壊れているのが原因であると判明。ttfcacheを初期化したらシンボルマークが正常に表示された。良かった良かった・・・。(^^;

ところが、まだまだ残業は続く・・・。某福知山店の垂れ幕の印刷が大量にあるのだ(死)。よっすぃ~岡君と一緒にひたすら印刷。お腹がすいたのでキムチチャーハンも食べたりする(笑)。結局23時頃にキリのいいところで作業中断。続きは明日の午前中だ~(疲)。
いろいろした
2001.07.23
・・・さすがにまだ疲れがとれてないっす~。(T_T)

今日は午前中はファームバンキング用のパソコンの設置場所移動。古いパソコンをとっぱらって、新しいパソコンを据え付け。けっこう面倒くさい(汗)。

午後からは、某本町店2に行ってTAにiナンバーの設定をする。設定が出来てから、某店長がかなり鬱陶しいので即効で会社に戻る(爆)。

会社に戻ってから、今度は明日の社員大会用の資料作り。大量の資料を100人前の冊子にするのだが、これがけっこう大変・・・。でもなんとか終了~。(^^;
旅行準備
2001.07.19
今日は仕事を終えてからさっさと帰宅し、明日からの旅の準備(笑)。着替えとタオルとひげ剃りとデジカメと各種充電器と・・・。(^^;

どういうルートで行くかは今日の昼休みにだいたい決めたのだが、ペースが全然わからないので、当って砕け散ります(死)。
iナンバー未対応
2001.07.18
今日は朝から某展示会&セミナーに参加。ワークフローのセミナーを期待して行ったのに、全然関係なさげな内容だった・・・。収穫は担当の営業マンにコーヒー奢ってもらったぐらい。これが接待というモノか(笑)。

その足で今度は某本町店2に向かう。今日もルーターとTAと電話とFAXとタイムレコーダーの接続&設定だ。夕方まで黙々と作業をしていたのだが、どうしてもTAのiナンバーの設定がうまくいかない・・・。インターネットで調べた結果、TAの型が古くてiナンバーに対応していなかった事が判明。出直しだーーー!!( ´Д`)
やっと工事
2001.07.17
今日は朝イチでよっすぃ~岡君と共に某東大阪店に行く。新台入替に伴うデータ端末のデータ更新作業なのだ。とりあえずやり方をOJTにて伝授(笑)。来月からは任せよう(爆)。

お昼前に作業終了。ここでよっすぃ~岡君とは別れて今度は某本町店2に向かう。カツカレーを食べた後、某本町店2へ。今日こそ電話工事である。約1時間の後、無事に電話工事完了。続いてパソコンのWAN設定をしたり電話機やFAXを取り付けたりする。明日も行かなくっちゃ・・・。(^^;
どないなってんねん
2001.07.16
今日は朝からけっこうな雨。びちゃびちゃ~。(T_T)

朝出社して即効で某本町店2に向かう。今日は電話回線工事が10時からあるのだ。

・・・ところが激渋滞。吹田市内を抜けるのに1時間程かかった・・・(涙)。10時半頃某本町店2に到着。業者さんはまだ来ていない。土曜日に準備した機器をセッティングしていると業者さんから電話が・・・。手違いで今日の工事の予約がとれていなかったらしく、今日は工事出来ないとの連絡。なんですと~(激怒)!!!!こっちだって忙しい合間を縫って動いてるんじゃい~!!!!

とにかく絶対に明日工事してもらう事にして、そのまま日本橋へ。A部長に頼まれた素材集を物色。やはりパチンコ関係の素材ってほとんどない・・・。(T_T)

帰りもまたまた激渋滞。本社に戻ったら夕方・・・。
ちょっとだけ寝る
2001.07.14
今日は来週の某本町店2の電話工事の準備をしたりして過ごす・・・。就業管理用ノートパソコンの設定、ルーターとタイムレコーダーの備品捜索(笑)・・・。日頃から備品は整理整頓しておくべきでしたな(死)。

仕事が終わってからは梅田へGO!お買い物~♪(^^;

家に帰ったら0時。あしたはおはみかだ(爆)。ちょっとだけ眠る事にしよう。(^^;
日本橋徘徊
2001.07.13
今日は午前中はよっすぃ~岡君とDM印刷やPOP印刷をして、昼から日本橋に向かう。

まずはソフマップに寄り、MACのG4の値段を物色(謎)。ついでに縦長モニターやスキャナ、プリンタやタブレットの値段も調査(謎)。それから某本町店のパソコンのパワーアップの為、256Mのメモリ、30Gのハードディスク、SCSIボードを購入。これだけ買って3万円ちょっととは・・・。安くなったものよのう・・・。経理用のFDも50枚ゲット。(^^;

買い物を済ませ、某本町店へ。1時間ちょっとで増設&設定完了。帰る。
人生下降線
2001.07.12
今日は朝から某福知山店のDM用の宛名ラベルを延々13,000枚印刷する・・・。終わったらおやつの時間だーよ(笑)。

終わってからはY課長&よっすぃ~岡君とミーティングをしたり、某千里丘店の猿垂れ幕を印刷したりする。

それはそうと今日は怪しげな勧誘の電話がかかってきた・・・。当分対応に苦労しそう・・・。はあ、最近人生の調子が悪いっす・・・。(T_T)
ずれる
2001.07.11
今日はよっすぃ~岡君に某東大阪店のDMを印刷してもらっている隙に、某福知山店から依頼のあった宛名ラベル印刷ツールを作る。どうしても部分的にずれて印刷されてしまうので、そこは勘弁してもらおう。(^^;

その後昨日印刷した某千里丘店のDMを仕分けしてから帰宅。昨日の寝不足が祟ったのか激眠。いつの間にか意識が無くなっていた(笑)。
コーティング
2001.07.10
今日はよっすぃ~岡君が東大阪にお留守番に行っているので、代わりにDM印刷をする。とりあえず某千里丘店の分を印刷。

夕方からは今期の目標管理設定についての説明会を受ける。仕事が終わってから孤独な深夜ドライブに行ったのだが、家に着いてからセリカを見ると、フロント部分が無数の虫達でコーティングされていました(死)。
ファイル破損
2001.07.09
今日もよっすぃ~岡君とDM関係の引き継ぎをしたり、会議用の資料を作ったりする。

・・・ところが、O嶋さんから依頼のあった猿の垂れ幕の加工をしていたら、いざ印刷しようとした時にパソコンがフリーズ!ファイルが壊れてしまいました(涙)。仕方ないので概ね似たようなデザインで作り直して勘弁してもらう(汗)。

やはりバックアップは大切ですな・・・。(T_T)
夏対策は完璧
2001.07.08
今日もせっかくの休みだというのにする事が無い(涙)。なんか6時半頃に目が覚めるし。(T_T)

テレビを見ながらぼ~っと過ごしていると、お昼前に近所の激安メガネ店から電話が。先日注文しておいた度入りサングラスが出来上がってきたとの事。早速取りに行く。これで夏対策はオッケーさ!(^^;

サングラスを受け取った後、近所のオートバックスをうろうろし、そのまま洗車場へ。リアのCELICAロゴの塗装のやり直しをする。・・・が、今回も失敗~(涙)どうしても文字のフチがガタガタになる。やっぱちゃんとマスキングしないといけないのだろうか・・・。なんだか塗装もハゲてきたし・・・。(T_T)
密談
2001.07.06
今日もよっすぃ~岡君にDM印刷等諸々の業務の引継ぎ。段々手馴れてきてくれたようだ。今日はPOP印刷のやり方も伝授。その間いろいろ業者さんが来社したので対応に追われて結構バタバタしたが・・・。(T_T)

仕事が終わって帰宅途中、DONMAくんから電話が。営業まわりの途中で時間が空いたらしい・・・。急遽トマト&オニオンで待ち合わせをして密談を繰り広げる(激謎)。いや~怪しいひとときでした(死)。
神座ラーメン
2001.07.05
今日もよっすぃ~岡君にDM印刷等諸々の業務の引継ぎ。基本作業はまあオッケー。あとは慣れればスピードアップしていくでしょう。

よっすぃ~岡君のおかげで手すきの時間が出来たので、P店の稼働率推移グラフを作ったり、てらりんさんから依頼のあった宛名ラベル(バーコード付き)印刷ツールをAccessで作ったりする。途中壁にぶち当たったが、それを乗り越えると後は結構さくさくと作れた。後は細かな調整でなんとか完成しそうだ。(^^;

そして仕事が終わってから神座ラーメンを食べに大和高田へ向かう(爆)。美味かった。(^^)

帰り道、大嵐の中高速をぶっ飛ばしていたら数回死にそうな目に遇いました(汗)。
プリンタ22kg
2001.07.04
今日は朝イチでよっすぃ~岡君にDM印刷の方法とトラブルシューティングの方法を伝授してから某福知山店に向かう。

出掛けに茨木郵便局に寄って料金後納郵便の担保金の減額申請をしてから高速に乗り爆走。お昼前に某福知山店に到着。早速てらりんさんと、DMの宛名ラベル印刷用データベース作成の件で打ち合わせ。・・・難しいような簡単なような(笑)

打ち合わせ後、某福知山店を出発。再び高速を爆走し、大阪に戻る。豊中で高速を降り、給油。そして今度はファームバンキング用のプリンタを買うために日本橋を目指す。阪神高速を爆走。

日本橋に付き、ソフマップを目指す。欲しいプリンタの在庫が1台だけだったので、昨日電話して取り置きしておいてもらっていたのだ。しかしプリンタって箱がデカい(汗)。重さも22kg(汗)。車まで運ぶのに台車を借りようかと思ったのだが、返却がダルいので、駐車場までの長い道のりを、プリンタをかかえて移動。途中に休憩5回(爆)。体力つけないとね~。>オレ(^^;

なんとかプリンタをセリカに積み込み、再び阪神高速を爆走。夕方に本社に帰還。疲れた~。(T_T)

疲れたが今日は仕事が終わってから良い事があった。焼き鳥ウメ~。カマンベールチーズフライウメ~。(^^)
やる気出ない
2001.07.03
今日はDMの引継ぎをしようかと思っていたのだが、昼前からよっすぃ~岡君が福知山に行ってしまうので、最初のさわりだけ説明。その後はカレイダの印刷費用の集計をしたりファームバンキング用のプリンタの購入計画をたてたりする。

あ~なんかやる気出ない~。(T_T)
期初
2001.07.02
今日から会社が新しい期を迎えた。というわけで全体朝礼で辞令交付。関係なかったけど(笑)。

その後、本社勤務になったよっすぃ~岡君を連れて茨木郵便局に行く。道中車内で引き継ぎ関係の雑談~。郵便局から帰ってきてからは、DM印刷の流れを説明したり、Y課長を交えて今後の業務についてのミーティングをしたりする。Exchangeサーバーの設定も人事異動に関連して変更。

月初だし、しばらく忙しくなりそうだ~。(T_T)
止め具大人買い
2001.07.01
今日は休みだというのにする事が無い・・・。(T_T)

部屋でも片付けようかと思ったのだが面倒くさい(爆)。洗車でもしようかと思ったのだが面倒くさい(核爆)。

でもとりあえず外出。近くのSPEEDで安売りしているリポビタンDとポカリスエットを買った後、ディーラーに行く。セリカのエンジンルームカバーの止め具がいくつか壊れているので部品の発注。1個数十円らしいので、予備を含めて10個頼む。担当営業マンがお隣さんなので、入荷したら持って来てくれるらしい・・・。(^^;

家に帰ってから爆睡。(^^;

- CafeNote -