強制退去
2001.08.31
今日はカレイダの修理に業者さんが来社。壊れたハードディスクの交換をしてもらう。高い・・・。(T_T)

その他にも今日はいろいろな印刷機器の業者さんから電話かかりまくり・・・。どれがどの案件やらごちゃごちゃ・・・。(´д`)

会社帰り、中環が激混み・・・。いつもなら5分でいける距離を30分以上かかって進む・・・。案の定事故でした。2車線共閉鎖。無理矢理側道に下ろされる・・・。(T_T)

家に帰ってからはタイタニックを見ながら涙する(嘘)。
デスクワークな一日
2001.08.30
今日は実はちょっと仕事が少なめ・・・。思わず机周りの整理もしちゃいました~。(^^;

結局一日ほとんどデスクワーク・・・。明日はI部長用のパソコンをセッティングだ!
復旧画像到着
2001.08.29
今日はまたまたよっすぃ~岡君がいないのでDM印刷&POP印刷~。(´д`)

途中、業者さんが来たり、郵便局に広告郵便の申請を出しに行ったりして作業が中断してなかなか片付かない・・・(涙)。プリンタもなんかうまく印刷されないし・・・。(T_T)

とりあえず適当なところで終了~(爆)。

ところで、今日ついにスマートメディアから復旧された画像が届いた(嬉)。でも肝心な画像が消えてたりしてちょっとブルーでし!
幸せの木
2001.08.27
今日はよっすぃ~岡君が戻ってきたのでDMは無し。(^^;

仕事も早目に切り上げて、づか子さん&まどきちさん&ぴよさきさんと共に茨木のマイカルにお買い物に行く。明日のなおきちさんの送別会の贈り物を物色。幸せの木をゲット♪
なんだそりゃ
2001.08.25
今日もよっすぃ~岡くんがいないのでDM印刷~。でも昨日ほとんど片付けてたので楽チン~。♪

午後からは外出。某本町店2のパソコンの調子が悪いから早く来てくれと言われていたのだ。早速点検。


・テンキーが壊れていて数字が打てない!→Num Lock キー押してないだけでした~。(´д`)

・マウスカーソルの反応が遅い!→ボールが汚れていただけでした~。(´д`)


てな訳で即効で退散。その後日本橋に行って、プリンタケーブルとネットワークカードを購入。個人的に128Mのスマートメディアも購入(爆)。

仕事が終わってからは近所の洗車場で明日に備えてセリカ内部のお掃除(笑)。

ところで夜寝転んでたら、けっこう大きめの地震が(汗)。ビビった・・・。(^^;
65%復活可能
2001.08.24
今日もよっすぃ~岡くんがいないのでDM印刷~。(´д`)

某福知山店のDM12,000枚をひたすら朝から印刷。合間に某千里丘店のPOPや某東大阪店のPOPも印刷~。机周りは紙だらけ~。(T_T)

お昼休みに裕子ね~さんの写真集を買いに行ったらまだ入荷してなかった・・・。(T_T)

ご飯を食べてからづか子さんがYahoo!のオークションに出品する服とか香水とかの写真撮影。初めてマクロ機能を使った(爆)のだが、けっこう接写出来る事を発見。勉強不足でした~。(^^;

午後からもひたすDM&POP印刷。なんとかほぼ完了したが、他の仕事は全然出来なかった・・・。(T_T)

会社帰り、裕子ね~さんの写真集を買いに行ったら月曜日入荷らしい・・・。(T_T)

それはそうと、今日スマートメディアの復旧についての連絡があった。完全復活は無理らしいが、65%の画像が復活できるらしい。費用はかなりかかるけど・・・。(´д`)
裏道に感動
2001.08.23
今日からよっすぃ~岡くんが東京に研修に行ってしまったのでDM印刷~。(´д`)

とりあえず広告郵便の申請を出しに茨木郵便局へ・・・。いつもマイカルの前の道路で渋滞に巻き込まれて30分以上かかるところを、今回はみかみかさんに教えてもらった裏道で行ったら15分で着いた。マジ感動。(^^;

本社に戻ってからもひたすらDM印刷&POP印刷。某東大阪店と某千里丘東店のDMをなんとか仕上げる。残るは某福知山店のDM12,000枚・・・。
帰宅命令出ず
2001.08.21
台風11号超接近・・・。雨は大した事ないが風がきつい・・・。

とりあえずよっすぃ~岡君がいないので、代わりにDMの印刷。茨木郵便局にも雨の中出撃(笑)。郵便局の奥深くに連れ込まれました・・・。そして郵便局帰りに茨木のマイカルでマクドナルドを買ってお昼ご飯♪

なんか午後から帰宅命令が出るとかなんとか噂がたっていたのだが、結局定時まで仕事でした~。(´д`)
秘密の作業
2001.08.20
今日から久々に仕事だーーーー!!(´д`)

とりあえず忘れてます(汗)。まあ今日のところはA部長のパソコンの再インストールだ・・・。で、並行して某千里丘店のパソコン関係の配線の整理やI部長のパソコンのLANケーブルの引き直しや某千里丘店2の電話工事立会い等をする。

仕事帰り、イズミヤで模型用のスプレーを買って、家の近所の洗車場で秘密の作業(謎)。(^^;
2001.08.19
今日で夏休みも終了~。(T_T)

午後、美原のトライアルに行き、謎の密会(謎)。そして謎の商談(謎)。もういっぱいいっぱいです~。(´д`)

夕方、謎のブツの受け渡しを謎の人としてから帰宅。

今日は謎だらけでした~(爆)。
オイル交換
2001.08.18
今日は近所のオートバックスにエンジンオイルとブレーキオイルの交換に行く。エンジンオイルはカストロールのRSライト(SJ-5W-40)を入れたのだが、ブレーキオイルの交換が出来ないとほざかれた・・・。(´д`)

仕方ないのでCOCKPITに行ってブレーキオイルの交換。ENDLESSのRF450というのを入れた。

家に帰ってからは24時間テレビを見ながらネット三昧~(死)。
メディアは復旧できるのか!?
2001.08.17
今日もする事がなくてヒマヒマ~。(´д`)

一日部屋でインターネットしたり寝たりしてました~(マジ)。

ところで先日壊れたスマートメディアの復旧が難しいとのメールが・・・。もっと大きな会社に依頼してみるか。費用かかるけど(涙)。
休みなのに
2001.08.16
今日はする事がなくてヒマヒマ~。(´д`)

とりあえず午前中に会社に岡山土産を持って行く・・・。それからモー娘。のCDを買って(笑)帰宅。家でごろごろする・・・。

そしたら夜に某東大阪店から電話が(汗)。Webサーバーが停止しているらしい・・・。急遽出社(死)。即効で復旧させて、某千里丘店でサーイさんと熱く語ってから帰宅(笑)。
メディア破損(死)
2001.08.15
今日は昨日の疲れもあって昼頃まで爆睡~(笑)。

起きてから、旅行のレポートを書こうと思ったのだが、スマートメディアから画像が読み出せない。って言うか、スマートメディアを認識しない・・・。壊れたようだ。仕方なく、データ復旧サービスに問い合わせてメディア送付。高くつきそうな予感・・・。(´д`)

その後、白浜お泊りのレポートを作成~。
パソコン購入そしてセミナーそしてトラブル
2001.08.10
今日は朝から日本橋へGO!専務のニューパソコンを調達しに行くのだ。NECかCOMPAQかで悩んだのだが、結局NECの製品+イーサネットボードを購入。それから某千里丘店用のTAも購入。一瞬、個人的にノートパソコンを買いそうになったのだが、我慢(笑)。偉いぞ>オレ(^^;

購入したパソコン一式をむりやりセリカに押し込み、今度はそのまま京橋へ。某セミナーに参加なのだ。携帯電話からのアンケートシステムについての話だったのだが、これが結構面白かった。眠かったけど・・・。(^^;

夕方、セミナーが終わりそのまま直帰しようかと思っていたのだが、本社から電話が(汗)。カレイダからのPOP印刷が正常に出来ないとの事。電話口でいろいろとやってもらったのだが、症状が改善しないので、急遽本社に帰還~(涙)。・・・結局プリンタケーブルの不良でした~(´д`)
発注(謎)
2001.08.08
今日もつらつらと仕事をしてました~(笑)。

仕事が終わってからは、茨木のジェームスに行き、某部品を発注(謎)。でもメーカーがお盆休みに入るので、納品は20日頃になるとか・・・。でも待ち遠しいっす~♪効果の程はわかりませぬが。(^^;
空き容量不足
2001.08.07
今日は朝から梅田のソフマップに行く。専務のパソコン買い替えの為の価格調査なのだ。自分のより店舗に買ってあげたらいいのに(マジ)。

会社に戻ってからはつらつらとウイルス対策。どうやらWebサーバーにもCoderedウイルスが感染しているくさいぞ。駆除する為にはNTにSP6のパッチをあてなければならないのだが、必要な空き容量80Mに対して今の空き容量は40M・・・。パッチあてられないじゃん!なんとかせねば・・・。
駆除不能
2001.08.06
連休も終わり、今日からまた仕事だ~。(T_T)

とりあえず先週末から問題になっているCirCamウイルスの駆除の続きをする。・・・って言ってもどうやらMyデスクのパソコンのみ感染しているようなのだが(汗)。ウイルスバスター2001でも駆除出来ない・・・。かといって再インストールはしたくない・・・。ぐは!(´д`)

あと、某かわら版の原稿を頼まれていたので、原稿作成。ネタは電波系です(爆)。
CirCamめ
2001.08.03
今日は朝から日本橋~。ウイルス対策ソフトとノートパソコン用のテンキーを買いに行くのだ。

ソフマップでそれぞれ購入。ついでに個人的に60Gの内蔵ハードディスクも購入(核爆)。(^^;

その後某本町店2に寄り、テンキーの接続。それから本社に戻る。ウイルスバスター2001をMyパソコンにインストールすると、ウイルスが5つも見つかった(汗)。すべてCirCam関係・・・。感染したファイルを隔離したのだが、それ以降アプリケーションが起動しなくなった・・・。こりゃ再インストールコースですわ。(T_T)
CirCam対応
2001.08.02
今日は朝から梅田に行く。堂島でウイルス関係のセミナーがあるのだ。猛暑の中を歩き、会場へ。中は極寒。トリ肌立つぐらい・・・。セミナー後はまたも猛暑の中を歩く・・・。こりゃ体調崩すぞ・・・。( ´Д`)

本社に戻ってからは、東京にのセミナーを受けに行っているよっすぃ~岡君の代わりにDM印刷。更に、A部長が持ち込んだ(怒)、ウイルス(CirCam)の対応に追われる・・・。今のところ影響は少ないようだが・・・。

- CafeNote -