徹夜かよ
2001.10.31
さて、昨日の続きです。朝、Microsoftから電話がかかってくる約束なのですが、かかってきません・・・。11時頃、しびれを切らしてMicrosoftに電話すると、「担当者が見つかりませんので、午後に電話します。」とのたまいやがりました(怒)。

そして14時頃、ようやくMicrosoftから電話がかかってきました。ややこしい手順を踏み、IISとProxyの入れ直しをして、Web関連のサービスは生き返りましたが、クライアントからインターネットに繋がりません・・・。Proxyで止められているようです。(;´Д`)

NT Serverの修復セットアップ→IISのバージョンアップ→Proxyのインストール

を何度も何度もやり直しましたが、エラーが起こり、まともにインストール出来ません・・・。そして夜がやってきました(死)。

らちがあかないので、NT Serverの再セットアップです。でもエラーの発生は収まりません・・・。しかもネットワークアダプターを認識しなくなるオマケ付です(死)。

何度も何度もNT Serverを再セットアップしましたが、ダメです・・・。夜もふけ、ハイテンションになる頃(笑)、余っていたネットワークボードを挿してみればどうかと気付き(笑)、やってみると、認識しました(はぁと)。(^^;

でも、相変わらずIIS関係が上手く動作しません・・・。そして、夜が明けてきました(爆死)。(;´Д`)
障害発生
2001.10.30
出社すると、インターネットが異常に重い・・・。(´Д`)

サーバーを調べると、なんかルーターがずっとチカチカ点滅しています・・・。Webサーバーから謎の信号が発射され続けていて負荷がかかりまくっているようです。

とりあえずNimdaが怪しいと思ったので、Nimda駆除ソフトをダウンロードしようとしたのですが、・・・激重でダウンロード出来ません。数KB落とすのに数分かかります(死)。そしてタイムアウトでエラーです。(T_T)

死ぬほど面倒臭かったのですが、SP6a及びNimda駆除ツールをダウンロードしに、片道40分かけて自宅に帰りました(核爆)。さすがADSL、一瞬でダウンロード完了(笑)。会社にとんぼ返りです。(´Д`)

そしてシマンテックのNimda駆除ソフトをかけてみると・・・居ました(死)。うじゃうじゃと・・・。(;´Д`)

ウチのサーバーは空き容量不足の為、SP6aのパッチが当てられていなかった(爆)のですが、やはり心配していた事が起こりました・・・。

・・・しかし、Nimdaを駆除したはずなのに、謎の信号は発射され続けています・・・。今度はトレンドマイクロのNimda駆除ソフトをかけてみました。・・・すると新たにNimdaが1匹発見されました。(;´Д`)

すると、何故かWorld Wide Web Publishing Serviceを始めとするWeb関連のサービスが起動しなくなりました(死)。インターネットが重いどころかストップです(汗)。仕方ないのでサーバーを設置した業者さんにSOSの電話をすると、Microsoftのサポートセンターにたらい回しされました(怒)。Microsoftの指示に従い、IISの入れ直しとProxyの入れ直しをしたのですが、状況は改善されません・・・。

モー娘。のCDをかけたり、夜食に某千里丘店の新メニュー「焼肉チャーハン」を食べたりしながら、なんとか復旧に努めますが、全然ダメです・・・。結局、明日の朝にMicrosoftのIIS担当から電話をもらう事になり、日付が変わる頃、今日の仕事は打ち切りです・・・。(T_T)
娘。グッズ
2001.10.29
今日はお昼休みに娘。グッズの申し込み用紙を記入してました(爆)。とりあえず、よっすぃ~のIDカードは外せませんな。(^^;

後は、○○○と○○○を購入予定です(謎)。

ミニモニ好きのサーイさんは、ミニモニテレカを購入です・・・。(^^;

それはそうと、なんだかインターネットの調子が悪いです・・・。
DVD買った
2001.10.28
今日は休みですが、8時前、電話で叩き起こされました・・・。会社のインターネットが止まっているそうな・・・。(;´Д`)

仕方ないので出社~(涙)。予想通りNTサーバーのWorld Wide Web Publishing Serviceが停止していました。原因は・・・よくわかりません(汗)。

とりあえず復旧したので会社を後にし、ついでに日本橋へ行きました。特にする事も無く、その辺をうろうろ・・・。

ええ、買いましたとも、「モーニング娘。ライブレボリューション21 春 ~大阪城ホール最終日~」のDVDを(爆)。(^^;
今日もフェア参加
2001.10.24
今日もみやこめっせで「ビジネスソリューションフェア京都」です。

ホテルをチェックアウトし、眠い中、電子文書関係やソフトウェアライセンス関係のセミナーを受講。

・・・疲れた。(´Д`)
金縛り
2001.10.23
今日は「ビジネスソリューションフェア京都」に参加する為に、朝から京都のみやこめっせへGO!

眠い中、セキュリティ関係やネットワーク関係のセミナーを受講。

お昼に仮眠してたら金縛りにあったのは秘密です(死)。(^^;

明日も朝から同じ場所でセミナーなので、帰らずに安宿をとって泊まる事にしました。夜の京都を堪能しようかと思ったのですが、疲れていたのでCoCo壱番屋でカレー食って、パチスロ打って(汗)、部屋で日本シリーズ見て寝ました。(´Д`)
一作
2001.10.22
今日は朝からまどきちさんと会社のHPのリニューアル作業。近日公開予定(嘘)。(^^;

夕方からは某プロジェクト会議に出席~。予定よりも伸びて、終わったら20時半(涙)。疲れました~。(´Д`)

お腹が空いたのでまどきちさん&よっすぃ~岡くんと一緒に茨木の一作ラーメンに特製チャーシューメン(こってり)を食べに行く。途中、車高ベタベタ&センター2本出しの白セリカにすれ違ったようで、一部関係者に誤報が流れた模様(謎)。(^^;
また引き籠り
2001.10.21
今日は昨日の疲れが残っていたのか、起きたら昼過ぎ(爆)。(^^;

一日部屋でテレビ見たりネットしたりして過ごしてました~(死)。
始発決定
2001.10.19
明日は大阪ドームに近鉄VSヤクルトの試合を見に行くのだが、さすが日本シリーズ第1戦、既に大阪ドームにはたくさんの人が並んでいるらしい・・・。何時から並ぶかでお昼休みに緊急ミーティング(笑)。今日の夜から並ぶという案もあったのだが、結局明日の始発で大阪ドームに行く事に決定~(汗)。(^^;

仕事が終わって家に帰ってから、明日に備えて早目に就寝~(笑)。
ブレーキパッド交換
2001.10.18
今日は午後から新大阪にネットワークセキュリティ関係のセミナーに行ってきました~。眠かったです~。(^^;

仕事が終わってからは、茨木のジェームスに行ってフロントのブレーキパッドの交換をしてもらう。待っている間に光物関係を物色(笑)。結構いい品を発見したので、思わず衝動買いしそうになり、商品を手に取った瞬間、「作業終了~!」の連絡が。・・・危うく無駄使いをするとこでした(死)。

ブレーキパッドの交換も終わり、帰路につく。調子良く走っていて、信号が赤になったのでブレーキング~!・・・おいおい、なかなか止まんねーよ!まだアタリがついてないからか?とりあえず止まってブレーキペダルを思いっきり踏み踏み(笑)。だいぶマシになりました。・・・あぶねぇなぁ・・・。(´Д`)
耐えろローター
2001.10.16
今日は昨日買ってきたMOの取り付けで某千里丘店に行ったり、MACの納品の件で業者さんがやってきたりしたのだが、概ね平和な一日でした~。(^^;

そしてお昼には茨木のジェームスから電話が。注文していたブレーキパッドが木曜日に納品らしい。早く取り付けないと、ロ、ローターがぁ。(;´Д`)
ブレーキパッド注文
2001.10.15
今日は朝のうちにMAC購入の為の資料を完成させ、専務に話をするための準備完了!・・・だが専務が来ない・・・。11時頃出社と聞いていたのに。(´Д`)

今日は午後から某セミナーに行くので時間が無いのに、結局専務が来たのが12時前。焦りながら説得開始。なんとか発注の承認を得る。・・・やっと決まった~よ。結局A社から購入する事に決定。B社さん&C社さん、すまぬ。(^^;

そして慌ててセミナーに出発。30分ほど遅刻して会場に到着。ネットワークセキュリティ関係のセミナーを受ける。

セミナー終了後は、某千里丘店のパソコンに接続するMOを買いに日本橋に行く。無事MOを購入。

そして直帰。茨木のジェームスに行ってブレーキパッドの注文をしてから帰宅~。

帰宅途中、まどきちさんから電話が。日本シリーズのチケットをYahoo!オークションでゲットしたらしい。(^^;
1年半点検
2001.10.14
今日は休みだというのに、朝早く起きて、朝イチからディーラーに行く。セリカの1年半点検なのだ。

1時間ぐらいで終わるというので、待合室で本を読んだり担当営業マンと話をしたりして過ごす。・・・が、全然終わらない(爆)。ついでに異音を調べてもらったりしたので結局2時間半ほどかかりました。(´Д`)

フロントのブレーキパッドが残り1mmらしい・・・。早く交換しとかないと・・・。あーまた出費だ(死)。

その後オートバックスに寄ったりビデオテープ買いに行ったりしてから帰宅。昼寝する。(^^;
のんびり
2001.10.13
今日は土曜日なので、本社に人が8人だけ・・・。来客もないし、のんびりと仕事をする(笑)。

仕事が終わってからは梅田でご飯を食べる(謎)。
800諭吉
2001.10.12
今日もMAC関連の資料を作ったりして一日は過ぎてゆく・・・。

久々に某部署の大規模ミーティングも行われる(笑)。今後のシステム構築についていろいろと検討。費用はおおよそ800諭吉・・・そんな予算はございませぬ。(´Д`)
スマヌ
2001.10.11
今日、専務にMACの見積りの件で話をしようと思っていたのに、東京に行って帰って来ないらしい・・・。(´Д`)

待たせている業者さん達、スマヌ・・・。
利益率1%未満
2001.10.10
今日もMACの見積り・・・。業者に妥協案での見積り交渉。既に業者サイドも利益率1%未満だそうな・・・(哀)。

明日、見積りが出揃うので、比較資料を作り、決着予定。でも予定は未定・・・。(^^;
差し戻し
2001.10.09
今日から仕事だ。昨日の疲れをかな~り引きずりながら出社~。(´Д`)

今日もMAC関連の機器購入の見積りの検討。業者と連絡&調整しまくり。そしてY課長が稟議書を出し・・・専務で跳ね返ってきました~。(T_T)

仕方ないので妥協案も検討して、後日再チャレンジ・・・。

夕方からは、某プロジェクト会議に出席。今回も予定時間をオーバー・・・。疲れた。(´Д`)
写真集衝動買い
2001.10.05
今日も相変わらずMAC購入関係の交渉や見積り等でてんやわんや・・・。(´д`)

夕方からは、某本町店に行き、事務所移設に伴うOA機器の移動&配線のチェック。まあ、特に問題も無くオッケー。

終わってからは、日本橋に行き、ショップをウロウロ・・・。お金無いけど(死)。

それはそうと、今日は思わずよっすぃ~とりかっちの写真集を買ってしまいました~。(=゚ω゚)ノ
一桁違うよ
2001.10.04
今日は朝から某千里丘東店に行き、パソコンのトラブルシューティング。Officeの再インストールで治った(笑)。

その後はMAC購入の関係で、業者さん3社が入れ代わり立ち代わりやって来たり電話をかけてきたりでてんやわんや。(^^;

某社が見積もりミスで一桁間違っていたのが参ったが・・・。(´д`)
バタバタ
2001.10.03
今日はよっすぃ~岡くんがいないので、DM印刷~。久々なので慎重にやる(爆)。

茨木郵便局に広告郵便の申請をしに行ったり、業者さん達が来たり、謎のOA機器の訪問販売(爆)が来たり、謎の勧誘電話(爆)がかかってきたり、結構バタバタ・・・。(´д`)
本気モード
2001.10.02
今日は社内システム再構築の資料を作ってました~。結構本気モードで作ったので疲れた・・・。(´д`)

しかも、合間に来客がぽつぽつとあったので、中断しまくり~。(T_T)
Nimdaかしら
2001.10.01
今日は朝からいきなりWebサーバーのトラブル。何故かindexファイルが死んでいた・・・。Nimda?(^^;

その後、業者さんの対応をしたり、ミーティングをしたり、資料を作ったり・・・。結構忙しい一日でした~。

- CafeNote -