クラッシュ
2001.11.30
今日で11月も終わりです。朝、またしても中環で事故っていました。(´Д`)

今日は午前中はセミナー参加レポート書いたり、地図情報システムで資料作ったりしていました。午後からI係長&まどきちさんと一緒に某吹田店に行こうとしたのですが、I係長が会社の前でクラッシュ(汗)。足のフレームが歪んだ模様。(^^;

仕方ないのでまどきちさんと某吹田店へ。パソコンのメンテナンスをしてきました。帰り際、サイドステップを擦ったのは秘密です(死)。本社前でまどきちさんを降ろし、続いて鳥飼の方面に物件調査に行ってきました。寒かったです。(T_T)

仕事帰り、またしても中環で事故っていました。(;´Д`)
今日もセミナー
2001.11.29
今日も朝からホテルオークラ大阪に行って「Microsoft conference2001 fall」に参加してきました。今日もありがたいセミナーを散々受けてきました(謎)。

セミナーが終わってからは日本橋に足を伸ばしてきました。

ついでにローソンで大阪モーターショーの前売りチケットを買いました。周りにはタダでゲットしたり格安でゲットしたりしている人がいるのに・・・。(;´Д`)ウヘェ
物騒
2001.11.28
今日は朝会社に向かっていると、千里中央IC付近で激混み・・・(汗)。よく事故で渋滞してるので、「またかよ」とか思っていると、なんと中環が通行止めになって途中で強制的に脇道に降ろされました(死)。遠回りを余儀なくされ、会社に着くまでに2時間近くかかりました・・・。いつもは40分で着くのに(死)。遅刻しかけでした。(´Д`)

後で知ったのですが、タンクローリーが横転してガソリンを道にぶちまけていたそうです・・・。はた迷惑な。(^^;

朝礼が終わってから即効でホテルオークラ大阪に行って「Microsoft conference2001 fall」に参加してきました。ありがたいセミナーを散々受けてきました(謎)。

セミナーが終わり、帰宅途中梅田を走っていると、解体中のビルから黒煙がもくもくと・・・。「火事か?」と思っていると、消防車がやって来ました(汗)。

いやはや、物騒ですな。(´Д`)
QND
2001.11.27
今日は午後から福島の某業者さんに行って来ました。資産管理ツール「QND」のデモを見る為です。・・・これ最初に見た時は「DQN」かと思いました(笑)(^^;

約1時間半個別デモを受けた後、帰路につきました。梅田に寄ったついでにヨドバシカメラに行ってみました。平日ですが、かなりの人でしたね・・・。(´Д`)

品揃えもけっこう豊富で、思わず頭文字Dのアクセサリ集を買いかけましたが、我慢しました(爆)。
ドコノハシリヤカトオモターヨ
2001.11.26
今日は店舗開発ミーティングに出席した後、ひたすら本社のパソコンのメンテナンス&テプラ貼り(笑)をしてました~。(^^;

仕事が終わって帰る途中、サーイさんのレガシィとすれ違ったんですが、その直後「ドコノハシリヤカトオモターヨ」とのメールを頂きました(死)。
不健康
2001.11.25
朝4時に寝たせいもあって、起きたら昼でした(死)。

それからもずっと部屋でネットしたりテレビ見たりして過ごしていました(死)。

せっかくの休みなのにこんな不健康な生活をしていても良いのだろうかと思う今日この頃なのです・・・。(;´Д`)
世間は三連休
2001.11.24
世間では三連休なのですが、出勤です(死)。

午前中は各店舗の煙草の仕入れ金額と本数を計算してました・・・。(´Д`)

午後からはパソコンのメンテナンスです。本社と某千里丘店のパソコンを計6台やりました・・・(疲)。

帰りは事故渋滞(爆死)。(;´Д`)
散髪
2001.11.22
今日はいい夫婦の日です(謎)。

仕事が終わってから明日のこんすざの為に散髪に行って来ました(笑)。・・・が、混み混み(死)。30分ぐらい待たされました。(´Д`)

すっきり男前になったところでオートバックスに行き、パープルマジックを購入~。

明日は朝から洗車でございます。(^^;
座談会
2001.11.21
今日も朝からマイドームおおさかに行ってきました。(^^;

基調講演を聴いてきたのですが、難しくてよくわかりませんでした(爆)。

お昼ご飯は今日もカレー(核爆)。ギョウザカレーを食べました。(゚д゚)ウマー

会社に戻ってからは、社内報の原稿用の座談会に出席しました。優等生の受け答えをしておきました(謎)。(^^;
ヘタくそ
2001.11.20
今日は朝からマイドームおおさかに行ってきました。某ビジネスソリューションフェアに参加なのです。

セミナーを受けたのですが・・・最悪(死)。講師は原稿棒読みだわ、時間配分メチャクチャだわ・・・。(-_-)凸

セミナーが終わってから今度は日本橋にGO!です。マック用のMOと素材集を買い漁ります。なかなかモノが売っていなくて、日本橋を歩き回りました(疲)。お昼ご飯はステーキカレー。(゚д゚)ウマー

本社に戻ってから、某プロジェクト会議に出席です。・・・長引きました(涙)。終わったら21時過ぎ(死)。お腹減った・・・。次回からはケーキが出るそうです(謎)。(^^;
獅子座流星群
2001.11.19
朝4時になんとなく目が覚めました。というわけで窓を開けて獅子座流星群を見る事に(笑)。少し雲がありましたが、20秒に1回ぐらい流れ星が観測出来ました~。(^^;

そして出社(爆)。今日はほぼ一日地図情報システムで資料を作っていました・・・。だいぶ慣れてきました。(^^;
お役御免
2001.11.16
今日は午前中、第二駐車場の倉庫を片付けました。お役御免のカレイダを搬入する為です(笑)。ご苦労様、カレイダ君。(^^;

お昼は宅配ピザを頼んでみんなでむしゃむしゃ(笑)。(゚Д゚)ウマー

午後からは地図情報システムの操作方法を習熟しようと目論見ました(笑)。近畿圏の国勢調査データを取り込み、更に近畿圏のパチンコホールの所在地を取り込みました。・・・疲れた。(T_T)

明日はサーキットだ。早く寝よう。刺さりませんように(爆)。(^^;
七五三の日
2001.11.15
今日は七五三の日です(謎)。

今日は某千里丘店と本社のパソコンのウイルス対策&メンテナンス&資産管理表作成をしてました。1日がかりで6台・・・(死)。先は長そうです~。(´Д`)

仕事帰り、オートバックス山本に行き、青いアイテムをゲット。早速洗車場でセリカに搭載しました(謎)。
WindowsXPインストール
2001.11.14
今日は夕方から新店開発プロジェクトミーティングに参加しました。僕が地図情報システムによる出店候補地の検討をやる事になってしまいました。(´д`)

家に帰ってからWindowsXPの評価版をインストールしてみる事にしました。・・・めっちゃ時間がかかるし(死)。1時間半ぐらいかかりました~。(T_T)

しかもネット接続の設定が壊れてるし(死)。苦労してなんとかネットに繋がるようになりました・・・。WindowsXP、微妙に使い勝手が良いかも。(^^;
GeForce3
2001.11.13
今日は朝から避難訓練&停電だ(爆)。停電終了後、なんかサーバーが調子悪かったのだが、なんとか治ったので良し。(^^;

その後、ビジネスソリューションフェアに参加する為にマイドーム大阪に行ってきました。WindowsXPとActive Directoryの体験セミナーに出席して、お土産はWindowsXPのプレビュー版。もうすぐ製品版が発売されるから在庫処分か?(^^;

セミナーが終わってから、MAC用のMOや素材集の物色に日本橋のソフマップに行きました。

・・・GeForce3を衝動買いしましたが何か?(;´Д`)
ファイル消滅
2001.11.12
今日は出社するといきなりI係長のパソコンが起動しなくなっていた・・・。(´Д`)

なんかWindowsフォルダとProgram Filesフォルダ以外のファイルが消滅している。なんでだよ。(^^;

仕方ないのでリカバリーCDで購入時の状態に戻し、アプリケーションの再インストールしまくり。・・・一日がかりでした(死)。
マジ洗車
2001.11.10
今日は休みだ。という訳で朝から洗車にGO!

まずはオートバックス山本店に寄って洗車グッズを購入しました。ついでに以前から欲しかったあるモノを注文してしまいました(死)。

そして洗車場へ・・・。今日は結構マジ洗車するつもりなので、まずは水垢取り開始~。かなり付いてます、水垢が(汗)。黄ばんだボディがどんどん白くなっていきます。時間もかかり、疲れましたがやりがいを感じてしまいました(爆)。

そして次はブレーキダストで真っ黒になってしまったホイールの掃除です。かけるとブレーキダストが紫になるアレを使ってみました。・・・パープルホイールの完成です(死)。いやあ、きちゃないきちゃない。スポンジでごしごしと擦るとみるみる汚れが落ちていきます。結構良いわ、この製品。(^^;

そして、水をかけて汚れを洗い落とし、フクピカで磨き上げます。・・・綺麗になった♪(^^)
視察
2001.11.09
今日は岡山と姫路に行って来ました。郊外型パチンコホールの視察の為です。(^^;

エスティマに6人乗って行ってきました。途中運転したのですが、「視点が高い!」「止まんねー!」でとても怖い思いをしました(笑)。カーブとか転がりそうで、ブレーキ踏みまくりでした(汗)。クセで思わずシフトノブがあるべき位置に手が動くし(汗)。もういや・・・。(;´Д`)

岡山の某店舗でニューパルサーTを1,000円だけ打とうと思って打っていると、ラスト1プレーでビッグボーナス!そしてビッグボーナス後3プレーで連チャン!結局11,500円勝ちでした。等価交換っていいなぁ。(*^^*)

渋滞に巻き込まれつつ20時頃会社に戻り、セリカに乗って帰宅したのですが、「これだよ、この視点の低さ!」「これだよ、このエンブレ!」「これだよ、このブレーキの効き具合!」と一人喜びながら帰りました~。(^^;
過剰人員
2001.11.08
今日は朝から心斎橋に某社のセミナーに行って来ました。外食チェーンの本部管理システムについてのセミナーだったんですが、某社のビルに到着すると・・・。

まず、ビルの入口に社員が・・・。「セミナー参加の方ですね!お待ちしておりました!エレベーターはこちらです!」と案内してくれました。エレベーターの前にも数人の社員が・・・。「どうぞこちらにお乗り下さい!」と丁寧です。エレベーターが到着し、乗り込むと、中にも社員が(爆)。「会場の階までご案内致します!」そしてエレベーターは会場である12Fに到着。・・・ドアが開くとそこにも数人の社員が(爆)。「お待ちしておりました!会場までの通路は○○となっております!」。そして会場までの通路にも、曲がり角ごとに社員がぁ(死)。・・・ヒマなんかい。(´Д`)

そしてセミナーを受け、本社に戻って夕方からは某プロジェクトのミーティングです。20時頃に終了。疲れました~。

そしてやはり今日も会社帰りに洗車場で謎の塗装(謎)。一応完成しました。(^^;
白かった
2001.11.07
今日もひたすら本社のパソコンのメンテナンス(っていうかパッチ当て)。(´Д`)

1台当たり1時間以上かかるので非常に効率が悪いっす・・・。でもやらねば。(T_T)

その合間に業者さんが何社か来社。サーバーまわりの再構築の打ち合わせをしてました・・・。

そして今日も仕事帰りに洗車場で謎の作業(謎)。水垢取りも少しだけしました。しの号って白かったんだ~ね(爆)。
塗り直し
2001.11.06
今日は朝から某東大阪店にGO!

パソコンが2台調子悪いらしいので様子を見に行きました。お昼にマクドナルドを食べつつ、ひたすら夕方までシステムのアップデートやメンテナンスをしていました・・・。

ようやく終わり、帰ろうとしたら、某福知山店から電話が(怖)!社外にメールが飛ばせないらしい・・・。本社に電話して、みかみかさんにサーバーの様子を見に行ってもらうと、WinSock Ploxy Serviceがエラーで止まっていました・・・。とりあえずサービスを手動で開始したら直ったのですが、なんで止まったんだろう・・・?明日ログを見てみる事にして帰りました。(^^;

帰りがけ、近くの洗車場でセリカの某パーツを塗りなおし(謎)。
事後処理
2001.11.05
今日は先週のサーバートラブルの事後処理でバタバタ・・・。

とりあえず本社のクライアントのブラウザのバージョンアップをしてまわりました・・・。ところが!何台かがバージョンアップしたらWindowsがまともに起動しなくなりました・・・。(T_T)

という訳でおかしくなったクライアントはWindowsの再インストール~(死)。夜食はまたもや某千里丘店の焼肉チャーハンでした。(゚Д゚)ウマー

終わったら21時・・・。(T_T)
ぐったり
2001.11.04
またもや起きたらお昼前でした・・・。(´Д`)

とりあえず今日は部屋でぐったりしてました(死)。でもさすがに腐ると思ったので近所の本屋さんに立ち読みに行って来ました。「なかよし」は買いませんでした(謎)。

家に戻ってからまたもや部屋でぐったり~。不毛な一日でした・・・。(T_T)
完全復旧
2001.11.02
今日も朝からWebサーバーの復旧です・・・。(´Д`)

ついにHDDをフォーマットしてNT Serverの再インストール開始です。そしてSP3→OP→SP6aを当てて、各種設定です。・・・でもインターネットが繋がらない・・・。(´Д`)

どうもDNSの設定が上手く出来ていないみたいで、業者さんといろいろと設定をいじくって、なんとかインターネットに繋がりました!でも社外へのメールが飛びません・・・。Proxyとバインドに問題があるようです。

結局20時頃に完全復旧しました。疲れた・・・。(´Д`)

その後、今度は某千里丘東店のパソコンのメンテナンスです(爆)。スプール関係がおかしいらしいので、とりあえずスキャンディスク&プリンタドライバの再インストールで様子見をする事にしました。

家に帰ってからは、今回のトラブル報告書の作成に勤しみました・・・(死)。
トラブルしかない
2001.11.01
・・・会社に泊まったのは久しぶりです。なんてすがすがしい朝なんだ(死)。(´Д`)

月始めの本社朝礼を終え、動作しないネットアークアダプタのドライバをダウンロードする為に、自宅へGO!です(死)。自宅でインターネットに繋ぎ、ドライバを探しまくりますが、見つかりません・・・。何も成果をあげずに会社に戻りました・・・。(T_T)

にっちもさっちもいかないので、自力復旧は諦め、ついに電話対応ではなく、実際に業者に来てもらう事にしました。費用は・・・とても言えません(謎)。

夕方、業者さんがやってきました。そして復旧作業です。一緒にいろいろと原因究明をしたのですが、どうやらバインドが上手く動作しておらず(Nimdaがファイルを消した?)、その結果DNSがおかしい為にインターネットに繋がらないようです。

結局、HDDをフォーマットしてNT Serverの再インストールをした方が確実との結論に達しました。明日の朝イチから再インストール決行です。夕方には復旧する見込みです。(´Д`)

・・・それはそうと、今日は某千里丘東店のパソコンがおかしくなったり、某本町店の電話回線が断線したり、某千里丘校のルーターがおかしくなったりと、こんな時に限って他のトラブルが発生します。直しに行きたいのに行けないです・・・。(T_T)

- CafeNote -