大晦日
2001.12.31
今日はごろごろしつつ、部屋の片付けです。割とゴミだらけです。(;´Д`)

足の踏み場が無いので、要らないものは思い切って処分です。なんとか床は見えました(爆)。途中、気分転換の為、八千代ムセンに行ってビデオテープを買ってきました。年末年始の番組録画用です(笑)。

今日は結局、車を洗う事もせずに部屋の片付けばっかりしていました・・・。夜はテレビ三昧です。(;´Д`)

今年はいろんな事がありました。楽しい事も悲しい事もありました。来年はどんな年になるのやら・・・。良い年でありますように。(´∀`)

 

年末ジャンボですが・・・当たりました♪1,200円。(;´Д`)
世界遺産として残したい大阪のムダなものグランプリ
2001.12.27
今日は午後から店舗の調査に行きました。

まずは大正区。「世界遺産として残したい大阪のムダなものグランプリ」に輝いた事もあるめがね橋を走ってきました(笑)。渋滞でした。(;´Д`)

その後は高速を走って三田方面に行きました。渋滞&道に迷ったので、着いたらすっかり暗くなっていました(涙)。さっさと調査を済まして直帰です~。(^^;
疲れた
2001.12.26
今日も打ち合わせ&会議だらけでした。(´Д`)

特に午後からの会議は4時間半ぶっ通し・・・(疲)。しかもLANの速度低下まで発生して、てんやわんやです(汗)。結局LANの不調はハブからサーバーに伸びているLANケーブルの不良でした。

疲れると一作のラーメンが食べたくなりますね(笑)。近いうちに行こうっと・・・。(´∀`)
ナビバージョンアップ
2001.12.25
今日は給料&年末調整が支給されました。こんにちは諭吉。そしてさようなら。(;´Д`)

今日も相変わらず打ち合わせや会議ばっかりでした。その合間にシステム構築の提案書作成です。最近デスクワークの割合が非常に多くて肩が凝って仕方ないですね・・・。(´Д`)

屋上倉庫の整理(?)もしました。

夕方、オートバックス山本店から電話がかかってきました。先日注文したナビのバージョンアップDVDが一部(謎)入荷したそうです。仕事帰りに取りに行き、早速バージョンアップです。見た目はあまり変わらないのですが、きっとさりげなく強化されているのでしょう・・・。
打ち合わせだらけ
2001.12.22
今日もまた打ち合わせだらけでした・・・。

9:30~13:30までの4時間と、17:00~21:30までの4時間半です(死)。

非常に疲れて家に帰ったのですが、録画していた「モーニング娘。13人がかりのクリスマススペシャル」はきっちりと見てから寝ました。(^^;
CD購入
2001.12.18
今日は午前中は某業者さんがやって来ました。サーバーのホスティングへの移行の件で事前調査に来たのです。特に問題も無く移行が出来そうです。ただ一つの問題は経営者の決裁が下りるかどうかという事です。(´Д`)

午後からはひたすら会議でした。5時間半ぶっ通しです(死)。へろへろです~。

仕事帰り、八千代ムセンに寄ってCDを買いました。「my little lover,singles」と「プッチベスト2」です。(^^;
バージョンアップDVD
2001.12.17
今日も午前中、午後共に会議だらけでした・・・。(T_T)

会議が終わってからも反省会・・・。疲れました(死)。

家に帰るとcarozzeriaからナビのバージョンアップDVD発売のお知らせが来ていました。欲しいが高い・・・。どうしようか・・・。
ステッカー剥がし
2001.12.15
3時間しか寝ていないので眠たいです・・・。(´Д`)

午後に某プロジェクト分科会に出席したのですが、睡魔との闘いでした(汗)。

仕事が終わってから、またもや洗車場に立ち寄ってステッカー剥がしの作業です。寒い中ステッカーはがし剤を使ってぺりぺりとステッカーを剥がします・・・。ドアパネルのステッカーを剥ぎ取りましたが、BLITZのステッカーだけ異常にこびりついて取れません(死)。結局2時間頑張ったんですが剥げなかったので諦めて帰宅です・・・。

帰ったらもちろん爆睡。(^_^;
取れない
2001.12.13
今日は午前中はミーティング、午後からはひたすら地図情報システムの資料を作っていました。(´Д`)

仕事帰りは洗車場に寄って某チューニングの下準備。今付けているモノを取る事にしました。・・・全然取れません(死)。驚くほど頑丈に付いています。しかも外は強風&極寒・・・。凍えながら作業を続けます。

ふと車内を見ると、中は暖房で暖かそうです。しかもTVにはよっすぃ~の姿が(はぁと)。1時間ほど頑張ったのですが耐え切れずに作業中断です(爆)。続きはまた今度防寒対策をしてからする事にします。(´∀`)
また障害
2001.12.10
今日は朝からWebサーバーと戦っていました(死)。

ルーターに謎の信号が絶え間なく発射されていて、インターネットが激重なのです。どこからかNimdaが侵入したのが原因の可能性大です(汗)。先月ちゃんと対策したはずなのに・・・。謎だ。業者も首を捻っていました。(;´Д`)

Nimdaを殺しても直りません・・・。踏み台にされている可能性も・・・。謎の削除不能なフォルダも発見しました・・・。

結局今日は一日中サーバールームに居ました(疲)。
ビデオキャプチャーBOX購入
2001.12.09
起きたら昼でした(死)。

する事がないので梅田に行く事にしました。ヨドバシカメラに行き、TVチューナー付きビデオキャプチャーBOXをゲットしました。もちろん分割払いです(死)。

家に戻ってからはセッティングをしてテキトーにTV番組をキャプチャーして遊んでいました~。(^^;
づがれだ
2001.12.05
今日は打ち合わせ&会議だらけでした・・・。

10:00~11:00 某業者さん

13:00~15:00 某部署

15:00~17:00 某部署

17:00~20:30 某プロジェクト事務局

・・・づがれだ~。(;´Д`)

帰りがけ、サーイさんに娘。のテレカを渡して帰りました(謎)。(´∀`)
ジンジャー発表
2001.12.03
今日はなんだかやる気がおきない一日でした(死)。システムポリシーの雛形資料とか作ってたんですけどね・・・。(´Д`)

夜は店舗開発プロジェクト会議に出席しました・・・。くたびれました・・・。(´Д`)

それはそうと、今日はジンジャーの発表がありました(笑)。誰か買ってください(爆)。
誕生
2001.12.01
今日から12月です。という訳で朝から本社全体朝礼がありました。年末は29日まで出社らしいです・・・。(´Д`)

今日は地図情報システムで資料作りをしたり、机周りを整理整頓したりして過ごしました(死)。午後からはY課長と謎の工作教室をしたりして・・・(謎)。

それはそうと、雅子様に女の子が生まれました。テレビはのきなみ特番です。(;´Д`)

- CafeNote -