混んでる
2002.03.30
今日は午前中は緊急面接官でした。(;´Д`)

午後からは地図情報システムで新入社員研修用の資料を作ったり、新入社員のアカウント作成をしたりしていました。

仕事帰りは王将で餃子と鳥の唐揚げをお持ち帰りです。なんか今日は激混みで、駐車場に停めるのに順番待ちしたり、注文するのに順番待ちしたり大変でした・・・。(;´Д`)
うな重(重複)
2002.03.29
今日はマターリと、本当にマターリと仕事をしていました。嵐の前の静けさなのですが(謎)。

お昼ご飯は奮発してうな重(ほか弁)を食べました。(゚д゚)ウマー

仕事が終わって家に帰ると、晩ご飯はうな重でした。(;´Д`)ハァハァ

それはともかく、やっとセリカの入院日が決まりました。日曜日です。長かった・・・。
ふらふら
2002.03.27
今日も事務所のレイアウト変更の続きです。業者さんにビジネスホンの不調を見てもらったり、コーナンにケーブルを買いに行って配線し直したりして一日が過ぎて行きました・・・。床を剥がしまくったのですが、夕方になるともうふらふらです(死)。頭痛いし、悪寒はするし、倒れそうでした・・・。風邪でしょうか・・・。(;´Д`)

そして仕事帰りには例によって洗車場に寄り、少し仮眠して体力回復してから謎の作業です(謎)。ちょっとムラになったので今度塗り直しだ(更謎)。(;´Д`)
タフマン3本
2002.03.26
今日は事務所のレイアウト変更が本格的に行われました。

机動かしたり、床剥がしたり、配線したり、電源移動したり、モール買いに行ったり、モール切ったり、モール張ったり、タフマン3本飲んだりして一日が終わりました(疲)。(;´Д`)

そして仕事帰りには例によって洗車場で謎の作業です(謎)。耐水ペーパーで磨きました(更謎)。(*´∀`)
バリバリ
2002.03.25
今日はマターリと仕事をしていました。面接官もやりました。( ´_ゝ`)

仕事が終わってから、昨日に引き続き、洗車場で謎の作業です(謎)。ヤスリでバリバリ削りました(更謎)。

作業後、王将に寄って焼き飯と鳥の唐揚げを買って帰りました。(゚д゚)ウマー
オークション
2002.03.23
今日もテンキーを叩いたり、床下配線工事をしたりして一日が終わりました。(´ι` )しくしく

家に帰ってから、久々にYahoo!オークションで買い漁りました(死)。セリカ50%、娘。50%です(謎)。
Yahoo!BB
2002.03.22
今日は朝からなんだかビジネスホンの調子がおかしいです・・・。(;´Д`)

雑音が入ったり、突然エラー表示になったり・・・。先日の床下配線工事で、どっか線でも踏んでるのかと思い、またしても床を剥がしまくりました(死)。

・・・結局、原因がよくわかりません・・・。モジュラーの挿す場所を入れ替えたり、いろいろと試みますが、だんだんと深みにはまっていく気がします。今度N○Tを呼ぶ事にしました。(*´∀`)

それはそうと、お昼に携帯が鳴りました。非通知です。実は数日前から非通知の着信が何回かあり、放置していたのですが、今日は電話に出てみました(笑)。

「( ´_ゝ`)もしもし?」

「(´∀`)あっ、こちらYahoo!BBですが。」

「(゜Д゜)ハァ?」

「(´∀`)Yahoo!BBにお申し込み頂いていたかと思うのですが、お客様の回線状況はどのようになっていますか?」

「(゜Д゜)ハァ?(そういや去年の夏に、まもなく開通しますとかいう内容のメールがあったよーな)」

「(´∀`)・・・・・・。」

「(*´∀`)随分前に申し込みましたけど、いつまでたっても連絡無いから、もうフレッツADSLにしちゃいましたのでいいです。」

「(´ι` )そうですか。申し訳ありません・・・。」





おせーよ。あまりにも。( ´_ゝ`)
花見
2002.03.21

万博記念公園にお花見に行ってきました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。(^^;

事務所レイアウト変更
2002.03.20
朝起きたらヘリコプターが飛び交っていました・・・。周辺が焦げ臭いです・・・。セリカに灰が積もってゴマ塩模様になっていました・・・。(´ι` )

でも炎は見えなくなっていたので、何とか鎮火の方向のようです。(´∀`)

会社に行って、今日は事務所のレイアウト変更なので大変でした。2部署の島を移動です・・・。(;´Д`)

机の移動は大した事無いのですが、パソコンとビジネスホンの配線を引き直ししないといけないのです・・・。床をめくって配線を綺麗にするのですが、なぜかビジネスホンのモジュラーの挿し口が足りなくなりました・・・。(´ι` )

終わってからはテンキー叩きです(死)。
ボウリング大会
2002.03.19

今日は午前中は例によってテンキーを叩いたり、千○センターのPOPを印刷したりしていました。午後からは近々行われる事務所改装の準備として、LANケーブルをサーバールームから会議室まで引きました。床下に(死)。(;´Д`)ツカレタ

仕事が終わってからは、今日は会社でボウリング大会があるので、茨木にある明治オーツープラザに向かいました。2ゲームの合計を競う個人戦だったのですが、ボウリング世代の○○部長や○○部長が物凄い勢いでピンを倒しまくっていました(汗)。ゲーム終了後、成績優秀者に商品を授与です。(*´∀`)

     

     



解散してから若い衆(笑)でご飯を食べに行く事にしました。当然のように一作です(爆)。しの号とみかみか号に8人詰め込んで一作に行きました。期間限定メニューの牛タンラーメンというのがあったのでチャレンジしました(爆)。もちろんコテーリです。(*´∀`)

     





牛タンラーメン(´∀`)


みかみか号

そして、ささやかな胸焼けと共に帰路につきました。白店くんとづか子さんとぴよさきさんを送ってから帰宅です。

家に着きかけた頃、ふと見ると近くの山が燃えていました(汗)ベランダからよく見えました。(;´Д`)


燃えてるよ・・・(;´Д`)

ボウリングの結果ですか?もちろんブッチギリの最下位ですが、何か?ヽ(´∀`)ノ

日本橋で備品購入
2002.03.18
今日も午前中はテンキー叩きです・・・。(;´Д`)

午後からは、日本橋に向かいました。途中、某東大阪店に寄って資料の受け渡しをした後、ソフマップに行きました。LANケーブルやOAタップ、HUB等を購入です。

会社に戻ってから再びテンキーを叩きまくり、帰りました(笑)。

帰りは王将で餃子と鶏の唐揚げをお持ち帰りです。(*´∀`)
クリームチーズパンケーキ
2002.03.17

今日はトライアルで密会です(笑)。朝起きてマクドナルドのドライブスルーで朝マックをゲットして、洗車場で食べましたが空しかったです。(;´Д`)

そして高速を走り、お昼前にトライアルに到着です。しばらくして、あきんさん、すけぞうさん、グロさん、Leo♪さんがやってきました。例によってとりとめのない話をしながら時間を潰しました(笑)。

そしてお昼ご飯を食べに行く事にしました。入院するグロ号と、週刊釣りサンデーの取材(違)の為に丁稚奉公に出るあきん号を残し、いつものファミレスにGOです。


クリームチーズパンケーキ・・・(゚д゚)ウマーです。(*´∀`)

     
食後、夕方まで再びとりとめのない話をしてから解散です~(笑)。グロさんはLeo♪さんと、あきんさんはすけぞうさんとそれぞれ二人っきりでどこかに消えていきました。カーテンを買いに行ったのでしょうか(違)?(*´∀`)

いつの日かまた
2002.03.16

今日は休みです。という訳でお昼まで布団に潜っていました(笑)。

午後からはお出かけです。とりあえずスーパーオートバックスにTRDエンブレムを物色に行く事にしました。高槻店は遠いので、西昆陽店の方に行ってみる事にしました。

家の近くに兵庫トヨタがあるのですが、そこの駐車場に黄色のメカニカルセリカが停まっていました。ナンバーを見ると7777(爆)。前回のこんすざの帰りにすれ違ったセリカでした。(*´∀`)

それはさて置き、スーパーオートバックスを目指します。お店の近くに来た時に蒼黒セリカを発見。なんとなく並走したり前を走ったりしながらスーパーオートバックスの駐車場に入ると、その蒼黒セリカも入ってきました。(*´∀`)

店内を物色し、TRDエンブレムが売っていなかったので嘆いていると、「しのさんですか?」と声をかけられました(汗)。さっきの蒼黒セリカのオーナーの方でした(笑)。

東淀川にお住まいの方で、最近セリカを購入されて、しのぺーじをROMされているそうです(汗)。そして店内でしばらく立ち話です。やや爆音のマフラーを検討されているとの事なので、ニュルとN1とトライアルワンオフ(爆)をお勧めしておきました。(*´∀`)

その後、いつの日かオフ会で再会する事を誓い、お別れしました。(*´∀`)


それからトヨタカローラI店に行きました。TRDエンブレムとMのサイドステッカーを発注です(謎)。担当の営業さんと話をしていたんですが、先ほど見た黄色メカニカルはここの従業員の方のセリカである事が判明しました(笑)。さっきは兵庫トヨタに遊びに行っていたらしいです(笑)。

そして最後にコインランドリーに行きました(爆)。洗車用のタオルや軍手があまりにも汚いので、一括して洗濯です(爆)。さすがに油汚れは取れませんでしたが、やや清潔になりました。(*´∀`)


洗濯前



洗濯後


家に帰ってからはマターリです(笑)。

クリアウインカー
2002.03.15

今日は午前中は相変わらずテンキー叩きまくりだったのですが、午後からは学生の一次面接の助っ人で梅田に行きました。

例によってマクドナルドでお昼ご飯を食べた後、会場の梅田センタービルへ行きました。今日はしの&まどきちチームの担当は6名でした。さすがに6名も面接すると疲れました・・・。(;´Д`)


受付嬢(*´∀`)



宿題(違)


終わってから直帰しました。帰りがけ、近場の洗車場でセリカのウインカーをクリアーに交換しました。そして、ジャッキアップしたついでに右フロントブレーキ周りを調べました。いろいろ気付きました・・・(謎)。(;´Д`)


純正を外して・・・



交換しました(*´∀`)

右手が限界
2002.03.14
今日はホワイトデーでした。でも今日も相変わらずテンキーを叩き続けます・・・。(;´Д`)

頑張って4日分のデータを打ち込みました。右手が限界なのですが、まだ1/3しか終わっていません・・・。誰か助けて下さい。(;´Д`)

疲れ果てて家に帰ると荷物が届いていました(謎)。

8M
2002.03.13
今日も相変わらずテンキーを叩き続けます・・・。(;´Д`)

その合間に某吹田店のPOPを印刷したり、事務所工事の段取りを組んだりしていました・・・。

で、19時ぐらいになったので帰ろうとしたら某業者の営業さんがやって来ました(死)。こんな時間にアポなしで来るとは恐るべし。(;´Д`)

ところで今日からADSLが1.5Mから8Mになりました♪あんまり違いがわかりません(死)。
一作&グロ号
2002.03.12

今日も相変わらずテンキーを叩き続けます・・・。(;´Д`)

しかし、精魂尽き果てたところに朗報が(笑)。注文していたSH-51が届いたのです♪お昼休みに取りに行きました。(*´∀`)


ご飯を食べながら、写メールで遊びまくりです♪しばらく遊べそうです。(*´∀`)

 

初写メール(*´∀`)


 

飯を食っています(笑)


 

きらきらしています(笑)


 

お馬さんに夢中です(笑)


 

放送禁止(爆)

夕方からは某プロジェクト会議です。終わってからは例によって(笑)、まどきちさんとよっすぃ~岡くんと共にご飯を食べに行きました。もちろん一作です(爆)。

 

コテーリ(*´∀`)

 
 

ネギをもりもり入れます♪

 
 

はちきれそうです(謎)

 
 
     
 

コテーリしながら何気にグロさんにメールを送ると返事が返ってきました。トラブルをかかえたグロ号が一作の近くを走っているそうです(爆)。慌しくピットクルーが作業準備開始です(爆)。

待つ事数分、グロ号がモォ~モォ~鳴きながらピットインしてきました(違)。早速謎の作業開始です(爆)。

 
     


     

 
  

グロ号との違いを探しています(笑)


 

グロ号との違いを探しています(笑)

作業をしていると、突然しの号が動き始めました・・・。盗難です(爆)。しかもボンネットが半開きのままです(爆)。


 


 

犯人グループ(爆)


逃走中


逃走中

無事作業も終了し、解散です。まどきちさんとよっすぃ~岡くんを送ってから、CDを返却するためにTSUTAYAに向かいました。途中、工事渋滞で数百メートル進むのに30分以上かかって、えらい難儀しました。(;´Д`)

さあ地獄の始まりです
2002.03.11
今日から地獄が始まります・・・。(;´Д`)

営業データを90日分Excelに入力しないといけないのです(死)。1日分打ち込むのに1時間~1時間半・・・。約31万5,000件のデータ、延べ90時間かかる作業です・・・。よっすぃ~岡くんをはじめ4人がかりで20日までに仕上げないといけません・・・。(;´Д`)

頑張って入力していくのですが、テンキーをひたすら叩き続けていく作業なので、腱鞘炎になりそうです(涙)。途中で意識が遠のいていくし・・・。(;´Д`)

家に帰ってからは、昨日に引き続き、オレCDの作成です。たくさん作ったので寝不足です・・・。(;´Д`)
Newグロ号
2002.03.10

今日は起きてから洗車場に行きました。トライアルステッカーの修正版が届いたので張り替えです。ついでに軽くフクピカで拭きましたが、あまりにきちゃないので途中で断念です。(*´∀`)


その後トライアルに向かいました。完済チームのみなさんは昨日行っていたのですが、僕は仕事で行けなかったのです(涙)。トライアルに着くと、Leo♪号が赤い絨毯の上で晒されていました(笑)。ふと駐車場を見ると、見知らぬ黒いセリカが・・・。大阪オートメッセでトライアルを知った岸和田在住のオーナーの方が来られていたようです。

           

村○さんとオイルクーラーやエアロの納期について語っていると、グロさんが登場です(謎)。グロ号がカナーリいかつくなっていました(爆)。


Newグロ号


スーチャー(未使用)

その後、黒セリカの人がグロ号のスーチャーを見学したり、村○さんにしの号に乗ってもらってブレーキの不具合をチェックしてもらったりしました。そして解散です。グロさんは慣らしの旅に出かけて行きました(謎)。



悪魔のセリカ(違) 

帰り道、TSUTAYAに寄ってCDをいろいろ借りました。家に着いてからオレCDの作成です。(*´∀`)

もらえない
2002.03.09
日は午前中はグループウェア比較の資料を作ったりミーティングをしたりしていました。

午後からは日本橋です。今度必要になるLANケーブル等の価格や種類を見に行ってきました。

仕事が終わってから近くのJ-PHONEショップへ・・・。今お金が無いので来月あたりにSH-51に機種変更しようと考えていたのですが、欲しい色が人気の為、明後日以降3ヶ月程の間申し込み受付を停止するそうです・・・。悩んだ末、機種変更を申し込みました(死)。ヽ(´∀`)ノ

後で、まどきちさんに「そんなんじゃお嫁さんもらえませんよ。」と怒られました。(;´Д`)
グーグー
2002.03.08
今日は午前中はグループウェアの検討をしていましたが、お昼前にセミナーに出発しました。会場は京橋の某社のシスラボです。

夕方までみっちりとセミナーを受けてきたのですが、セミナー中会場のどこからともなく「グーグー」と鼾の音が・・・(爆)。寝るなら他の参加者の迷惑にならないように寝て欲しいものです(笑)。この僕のように(謎)。
SH-51
2002.03.06
今日は朝から会議です・・・。(;´Д`)

まあそれはいいんですが、お昼休みにJ-PHONEショップに行ってきました。SH-51がカナーリ欲しいので機種変更時の費用を聞きに行ったんです。3.5諭吉だって・・・。(;´Д`)ムリダ

午後からは某千里丘店に行ってExcelのグラフ作ったり、某千里丘店2に行ってパソコンのトラブルシューティングしたりしていたら夜になっていました(爆)。
7分の4
2002.03.04
今日もまったりと仕事をしていました・・・。机の整理とかもしました(爆)。

そしたら毎度の事ながら店舗調査の指令が(汗)。セリカに乗って出撃です。7店まわったんですが4店定休日でした(死)。

本社に戻ったら、発注していたカラーレーザープリンタの消耗品が届いていたので早速交換です。・・・が、エラー表示が(汗)。十数分悩んだ結果、リセットするのを忘れていました・・・。(;´Д`)

最近、ちょっとうっかりさんです(謎)。

- CafeNote -