(;´Д`)フガフガ
2002.04.26
今日も例外なく資料作りです。(;´Д`)フガフガ

午後からよっすぃ~岡くんと一緒にエスティマに乗ってコーナンにお買い物に行ったりしたんですが、目的のものはありませんでした・・・。(;´Д`)フガフガ

仕事帰り、ヨドバシカメラに寄ってプリンタの用紙とインク、更に「速パック」を買い、更にキディランドに寄って・・・ざ、ざくを買ってしまいました(死)。(;´Д`)フガフガ
明日が〆切なのです
2002.04.25
今日は資料作りです・・・。明日が〆切なのです・・・。(;´Д`)フガフガ

急な来客とかがあって時間を取られたんですが、明日が〆切なのです・・・。(;´Д`)フガフガ

仕事帰り、駅前で新入社員のY田くんとB東さんに出会ったのですが、焼肉を奢らされそうになりました(死)。とりあえず今度一作ラーメンを奢る事で手を打ちました(死)。
COMPAQ
2002.04.24
今日は午後から梅田のCOMPAQに行ってきました。ERPのセミナーに参加なのです。少々眠たかったですが頑張ってきました・・・。(;´Д`)

終わってからアムラックス大阪でソアラのパンフ貰ったり、キディランドをうろついたりしてきました。阪神百貨店のイカ焼きもゲット(爆)。
眠たい
2002.04.23
最近一日中ひじょーに眠たいのですが何故でしょう・・・(;´Д`)

眠たいのですが電話応対やら資料作りやら大変でした・・・。ってゆーかネタが無い。(∩Д`)ウエーン
自重
2002.04.22
今日は採用活動のお手伝いでI係長&まどきちさんと一緒に梅田に行きました。お昼ご飯にビフカツ定食とモスバーガーのシェイクをお腹に収め、会場の某センタービルに向かいます。

お昼から夕方までみっちり学生の面接です(疲)。終わってからI係長と選考結果の突き合わせをしていたのですが、「ゴカーク♪( *´∀`)」とか「オケー♪( *´∀`)」とか2ちゃん用語が当たり前のように出ていました(死)。

終わってから解散です。ヨドバシカメラに行って「速パック」を衝動買いしそうになりましたが自重です(爆)。その後キディランドに行ってトロのぬいぐるみやハロやシャア専用ザクを衝動買いしそうになりましたが自重です(爆)。
エアロ返送
2002.04.18
今日は出社してから気付いたのですが、携帯電話を家に忘れてきました。朝から鬱入りました。(∩Д`)

そして黙々とExcelで予算管理の資料を作って一日が過ぎていきました・・・。

空しかったので仕事帰りにオートバックスに寄ってワイパーのゴムをPIAAのやつに替えました。ついでにレーダーも衝動買いしそうになったのですが、自重です。( *´∀`)

そうそう、今日はトライアルに電話しました。エアロが今日入荷と聞いていたので、今日入院できるかどうかの確認です。・・・ところが、届いたエアロの作りが気に入らないとかで、三重の工場に送り返したそうです(汗)。「お客様にはキチンとした製品を買っていただきたいですから( *´∀`)」と言われたら仕方ありません・・・。

普段から納期もそれくらい気合を入れて欲しいものです。( ´_ゝ`)
電気カミソリ死亡
2002.04.17
朝起きて、ヒゲを剃ろうとしたら、電気カミソリが数秒後に止まりました(死)。以前からバッテリーが寿命っぽかったのですが、とうとう限界にきたようです・・・。(;´Д`)

朝から鬱でしたが、今日は一日中グループウェア乗り換え関係の提案資料を作っていました。疲れました。(;´Д`)

仕事帰り、ディーラーに電話しました。発注していた小物第2弾を引き取りに行こうと思ったのですが、担当者が既に帰宅していて伝票が見つからないそうです・・・。仕方ないのでまた今度引き取りに行く事にしました。(;´Д`)

そして八千代ムセンに行きました。自宅PCにインストールしているWindowsXP(評価版)がまもなく寿命なので、製品版を買いました。高かったです・・・。( *´∀`)ニカイバライー

更に、電気カミソリも買いました・・・。( *´∀`)ニカイバライー
労働くん
2002.04.16
今日は朝から昨日の続きでWindowsXPのアップグレード&設定です。よく分かりませんが手こずってしまいました。(´ι` )

夕方までかかってやっとLANに繋がり、それからはAccessでツール作りです。その名も「労働くん」。( *´∀`)ワショーイ
アップグレード
2002.04.15
今日はお昼前から、潰れた会社のパソコンの代わりを買いにヨドバシカメラに行きました。WindowsXP搭載機を物色していたのですが、Professional Editionのものがありません・・・。みんなHome Editionです。(∩Д`)ウエーン

仕方ないのでHome Editionものを買ってProfessional Editionにアップグレードする事にしました。面倒臭いですが。(;´Д`)

夕方、本社に戻ってセットアップです。でもXPはいまいちわかりません・・・。途中までやって続きはまた明日です(笑)。
眠たい
2002.04.12
今日も眠たいです。(´ι` )

でも地図情報システムで物件の商圏マップ作ったり、打ち込みデータのチェックしたりしていました・・・。

忙しかった。(;´Д`)
マフラー左出し
2002.04.11
今日もデータチェックと地図情報システムでの資料作りです・・・。相変わらず眠いです(死)。

そうそう、今月のオプション2にセリカが結構掲載されていたので買ってしまいました。メーカー不明の足回りが付いた中古のセリカ(マフラー左出し)ですか・・・。JAROに訴えましょう(謎)。( *´∀`)
新入社員パソコン研修
2002.04.08
今日は新入社員パソコン研修の講師です。お昼前から会議室にパソコンを設置してLANを組みました。昼メシ抜きです(死)。(;´Д`)

13時15分から研修開始です。会社のネットワークの構成の話に始まり、電子メールの使い方、Excelの実習と行い、15時半に終了です。後片付けやらなんやらをしているともう夕方です。疲れました。(;´Д`)

仕事が終わってから、八千代ムセンで買い物をした後、王将で焼き飯と鳥の唐揚げを買って帰って食べました。( *´∀`)
テキスト完成
2002.04.06
今日は月曜日に行われる新入社員パソコン研修用のテキストを完成させました。ネタもバッチリです。( *´∀`)

後はなんやかんや資料を作ったり細々した作業をしたりしていました・・・。

家に帰ってから今日もHPのマイナーチェンジ作業です。作業をしながら3時半までチャットしていました(爆)。
物凄い
2002.04.05
今日は比較的マターリと仕事をしていました。( *´∀`)

夕方、プロジェクターを特殊なスクリーンに投影する製品を販売している業者さんが来ました。デモをしてもらったのですが、物凄かったです(謎)。

ついでに隣の建物の壁面に映像を投影して遊んでみました。( *´∀`)

家に帰ってからはしのぺーじのリニューアルです♪
ネタ仕込み
2002.04.04
今日は午前中、新入社員研修用のテキストを作っていました。真面目な研修だとつまらないのでネタを仕込んでおきました(謎)。( *´∀`)

午後からは来客です。携帯電話用ホームページのASPの業者さんでした。デモを見たのですが結構良さげでした。

そうそう、ステッカーを注文しました(激謎)。
長い
2002.04.03
今日は午前中、東京から来客です。3時間打ち合わせをしていました・・・。長いんだよ、おまいら。(;´Д`)

そして午後からは黙々と新入社員研修のテキストを作っていました・・・(疲)。

最近電車通勤なので、ネタはありませんが勉強は捗ります(謎)。
木片
2002.04.02
朝起きると足の裏が痛かったです。どうやら小さな小さな木片が刺さっているみたいです(汗)。いったいどこで刺さったのでしょうか?マイルームの足の踏み場は布団しか無いのですが・・・(死)。

朝ご飯を食べながら必死に抜こうとしましたが、あまりにも小さすぎて抜けません・・・。仕方ないので体内に押し込んで出勤です(死)。

今日は本社朝礼の日です。新入社員と顔合わせをしました。みんなまだ初々しくて汚れてないです(笑)。

新入社員はその後研修に出かけていきましたが、僕はパソコン研修用のテキスト作成に勤しみました。(;´Д`)
本業は・・・
2002.04.01
今日からしばらく電車通勤です。(;´Д`)

そして今日から新入社員が入ってきました。と言っても今日は入社式やら集合研修やらで新入社員は全員出払っていて会っていないのですが(笑)。明日の本社朝礼で正式にご対面です。( *´∀`)

そして今日は4月8日に行われる新入社員パソコン研修のテキストを一日作っていました。最近、講師やら面接官やら電話屋さんの真似事やら大工さんの真似事やらで大変です(爆)。一応本業はシステム管理者なのですが。(;´Д`)

仕事帰り、久々に梅田をうろつきました。Pit Oneやキディランドを徘徊してから帰りました。ヽ(´∀`)ノ

- CafeNote -