惨敗
2002.06.30
起きたら11時前でした(死)。いつもなら夜中に何回か目が覚めたりするのですが、昨日帰宅してからずっと眠り続けていました。起きても全身がダルいです。疲れが取れてない。(∩Д`)゚。

とりあえずカー用品店にでも行こうかと思っていたんですが、気付けばパチンコ店にいました(爆)。アラジンを打とうと思ったんですが、この時間はやはり満台でした。仕方ないのでニューパルサーを打ちました。

開始早々の35ゲーム目にBIGボーナスゲット。ヽ(´∀`)ノ

ところが全て飲み込まれ、更に追加投資したんですがダメでした・・・。泣きながら帰宅です。(∩Д`)゚。

家に帰ってからはゴロゴロしてました。(;´Д`)
新記録
2002.06.29
今日は朝イチから事務所のレイアウト変更をしました。机を移動したり、床をはがしてLANや電話のケーブルを引きなおしたり・・・。朝からドロドロ&ヘロヘロです。(;´Д`)

作業も一段落したところで、今度はよっすぃ~岡くんが外出するというので、代わりに創立45周年記念のポスターの印刷をする事になりました。A0サイズで14枚。( ´_ゝ`)

お昼になってもまだ半分ぐらいしか印刷出来ていません・・・。お昼ご飯は後回しです(死)。で、やっとこさ印刷が終わったと思ったら、K係長から別のポスター2枚の印刷依頼です(死)。で、それが終わったと思ったら、今度は某福知山店のてらりんさんから別のポスターの印刷依頼です(死)。延々と作業をしていると、16時半になりました。作業を中断して今度は部内ミーティングです(死)。ミーティングが終わったら今度は社員大会の会場のホテルサ○パレスに、プロジェクターの映り具合の確認に行く事になりました(死)。ホテルで大型スクリーンにパソコンの画面を投影して色合い等をチェックしました。( ´_ゝ`)

20時頃、本社に戻って来てポスター印刷の続きや、創立45周年グッズのデザインをして、一段落着いたのが22時半でした(死)。結局お昼ご飯抜き。(∩Д`)゚。

ところで今日はついに迷惑メールが新記録です(汗)。今までの最高記録は39件だったのですが、今日は6:40、8:37、11:27、14:40、15:20、16:19、16:20、16:40、16:52、17:04、17:09、17:28、17:35、17:45、17:52、17:58、18:01、18:06、18:07、18:34、18:38、18:43、18:55、18:59、19:05、19:09、19:14、19:25、20:01、20:17、20:22、20:27、20:28、20:31、20:49、21:21、21:37、21:39、21:49、21:49、22:19、22:53、23:03、23:39の44件(死)。午前中全然来なかったので安心していたら、後半怒涛の追い上げでついに夢の40件オーバー。(∩Д`)゚。
バタバタ
2002.06.27
今日も一日バタバタしてました。(∩Д`)゚。

サーバーのメンテしたり、資料作ったり、ポスターの原稿作ったり、来客対応したり・・・。とりあえず疲れたので帰って即寝。っていうか最近胃が痛い。( ´_ゝ`)
記憶曖昧
2002.06.26
今日は何したっけ・・・(汗)。バタバタしすぎてあまり記憶が定かではありません(死)。

コンサル業者の人が来たり、名刺の原稿を作ったり、創立45周年記念ポスターの原稿を作ったりしてたはずです。多分。( ´_ゝ`)

ネタが無い時は漏れなく迷惑メールの報告でもしましょうかね(死)。今日は0:08、0:55、1:32、2:29、2:48、2:58、3:23、3:45、3:49、4:11、5:03、5:20、5:25、6:09、9:33、11:35、12:17、13:17、13:20、13:38、14:14、14:21、14:54、15:25、19:42、19:58、20:02、20:15、20:48、21:11、21:11、21:16の32件でした。また明け方に大量配信されだした・・・。(∩Д`)゚。
料金不足
2002.06.24
今日は割りとバタバタした一日でした・・・。いくつもの業者さんと電話で見積もりのやりとりをしたりしてました。

某業者さんから故障した地図情報システムのハードウェアキーが郵送されてきたんですが、料金不足30エソ。しかも郵便局から漏れに払えとのハガキが・・・。(´ι` )

もちろん受け取り拒否してやりましたよ。( *´∀`)
わからん
2002.06.21
今日は某東大阪店のパソコンのトラブルシューティングに行くので、久々にセリカで出勤です。某東大阪店に着き、早速調子の悪いパソコンを調べたんですが、よく分かりません(汗)。仕方ないのでデータを退避してクリーンインストールしました。・・・でも直りません(汗)。どうもハードウェアが逝ってしまっているような感じです。(;´Д`)

とりあえず今日のところは予備のノートパソコンを設置する事にしました。・・・ところがこいつもすんなりLANに組み込めません(死)。なぜかTCP/IPに不具合が出ているようです・・・。数時間悩んだのですが、全然ダメです。最後の手段で、NetBEUIでLANに組み込みました(死)。

作業も終わり、本社に戻る事にしました。お昼ご飯を抜いたので、どこかで食事しようかと思ったんですが、我慢しました(爆)。帰りの道中、車内ではイングランドVSブラジルの試合観戦です(笑)。
割と不毛
2002.06.20
今日は学生さんの一次面接のお手伝いをしました。なかなか濃かったです(謎)。

後は例によって、業者さんと見積もりのやりとりをしたり、よっすぃ~岡くんにAccessの特訓(嘘)をしたりしてました。

割と不毛でした。( *´∀`)
娘。検索
2002.06.19
今日もいろんな業者とやり取りしてシステム構築に関する資料を纏めていたんですが・・・某業者さん、頼りなさ過ぎ・・・。組織変更で担当が替わって後任が決まらないだの、そんな事はこっちには関係ない。さっさと依頼した事には返事してくれ。( ´_ゝ`)

午後からはよっすぃ~岡くんにAccessの使い方の説明をしました。実際に何かツールを作りながら説明した方が良いと思い、サンプルツールを作りました。その名も「娘。検索」(死)。( ´_ゝ`)
先行販売
2002.06.18
今日は一日システム関係の費用計算をしていました。とりあえずイライラと一日過ごしていたんですが、理由はひ・み・つ。(´ι` )

お昼休みに、ほか弁を買いに行ったら、20日から販売の上天丼が先行販売されていました(笑)。ウマーです。( *´∀`)

ところで、迷惑メールですが・・・ここ数日は少ないです(嬉)♪一日に5~6件に激減です。ヽ(´∀`)ノ
アルマゲドンは名作
2002.06.15
今日は休みです。部屋の掃除でもしようかと思ったんですが、しませんでした。なんとなく。(´ι` )

ふらりと1週間ぶりにセリカに乗ってコンビニとか行ったんですが、それ以外は部屋でごろごろしていました。不毛でした。(´ι` )

夜はアルマゲドンみて涙したり(嘘)、新コンテンツ作ったりしてました。
日本VSチュニジア
2002.06.14
今日は朝イチから業者さんがやって来ました。グループウェアの訪問デモです。昼までデモをしてもらいました。昼からはソフトウェアライセンス等の見積もりをとったり、支払方法を検討したりして過ごしました。

今日は日本VSチュニジアの試合が15時30分からあったのですが、仕事です(爆)。社長室にいる社長が試合経過をほぼリアルタイムで知っているのはかなり謎でした。(´ι` )

ぴよさきさんに女性代表として道頓堀に飛び込んでもらえば絶対TVに映るという案がY課長からあったのですが、「親が見たら泣く。(∩Д`)゚。」と却下されました。(´ι` )

仕事帰り、大阪駅付近は青い集団が大騒ぎをしていました。日本が勝って嬉しいのはわかりますが、駅構内で集団で歌って走ってはちょっとやりすぎだ。( ´_ゝ`)

号外を貰ってから帰宅です。( *´∀`)

 

 

んで、今日の迷惑メールですが・・・。1:54、5:00、5:21、6:07、7:05、9:25、9:36、9:58、10:03、10:07、10:26、10:48、12:27、12:29、14:27、15:35、16:04、16:54、17:12、17:20、18:11、18:16、18:18、18:22、18:45、18:46、20:28、21:39、22:00、22:27、23:13、23:13の32件でした。めざせ40件(死)。
大木
2002.06.13
今朝出社すると・・・サーバーが1台落ちてました(死)。どうやら空き容量不足で落ちたようです・・・。ファイルを整理してなんとか復旧しましたが焦りました。(;´Д`)

その後は平和に仕事をしていました。今日は迷惑メールも少ないです。それでも13件ですが(死)。

家に帰ってPCのメールチェックをすると、こちらにもぁゃιぃメールが届いていました。内容は・・・

 

件名:ありがとう

内容:大木です。 たまには、海外ものはいかがですか? Q2や国際電話課金などは一切行っていません。安全なサイトですので、是非一度ご覧ください。

 

 

 

( ´-`).。oO(大木って誰だろう・・・)
寝不足
2002.06.11
迷惑メールのおかげでめっきり寝不足です。(∩Д`)゚。

今日は朝からS山部長とよっすぃ~岡くんと一緒にバーコードによる遊技台管理システムの検討をしました。いろいろ考えたのですが、バーコードを使うとややこしくなりそうだというのは解かりました(汗)。

午後からはAccessで台管理ツールのサンプルを作ってみました。半日で作った割にはけっこうまともなツールが出来た気がします。( *´∀`)

仕事が終わってからは、M鍋さんの家にお邪魔してパソコンのメンテナンスです。不要なファイルを削除したり、いろいろとアプリケーションをインストールしたり、プリンタの設定をしたり・・・。なんとか使用に耐える状態にはなったのではないかと思いますが、メモリが32Mなのはいただけませんな・・・。(;´Д`)

それでは恒例の迷惑メール情報です(死)。今日は0:37、2:06、3:18、3:38、4:29、4:44、4:55、5:19、6:39、6:55、7:29、7:33、11:10、11:34、13:24、13:25、13:52、14:05、14:05、14:12、16:55、17:31、18:37、19:07、21:58、22:02の26通です。同じアドレスから短時間に何通も送りつけてくる・・・。っていうか明け方に送ってくるなってば。寝れないから。(;´Д`)
メモリ購入
2002.06.10
今日は先日の会議で決まった事について、いろいろと業者さんと段取りを組んでいました。もう大変です。(;´Д`)

午後からはバーコードリーダーの業者さんがやって来たのでよっすぃ~岡くんと一緒に対応です。今日聞いた話を元に、明日もう一度打ち合わせをする事になりました。

仕事帰りはヨドバシカメラに寄って某千里丘店のパソコンのメモリを買いました。128Mで1.6諭吉オーバー・・・。高けぇ。(;´Д`)

ところで今日の迷惑メールですが・・・。0:48、1:11、1:21、1:33、3:39、3:50、3:51、4:29、5:12、10:19、11:03、12:26、12:34、12:51、15:40、15:40、16:05、16:08、16:08、17:23、18:29、18:37、18:58、20:20、20:25、20:42、21:09、22:09、22:30、22:48、23:01、23:58と32通でした。頼むから真夜中に送りつけてくるのだけはやめてくれ・・・。眠れん。(∩Д`)゚。
迷惑メール
2002.06.08
今日はすごく眠たいです・・・。明け方に迷惑メール攻撃を受けたのです・・・。(∩Д`)゚。

迷惑メールが最近多すぎです。ちなみに今日一日だけでも、0:00、0:01、0:06、1:32、2:15、4:05、4:21、4:30、4:32、4:53、5:20、7:30、8:19、9:57、10:46、10:54、11:47、12:30、12:37、14:01、16:37、17:02、17:59、19:32、21:26、22:46と実に26件も来ました・・・。だいたい毎日15~30件ぐらい来るのです・・・。(∩Д`)゚。

今日は予算会議がありました。来期のシステム計画を提案です。1,200マソぐらい確保したいところなんですが(汗)。とりあえず話をしてある程度は理解してもらえました。頑張って次回の会議で全額確保したいところです。(;´Д`)
一日資料作り
2002.06.07
今日は業者さんが来たりしてバタバタしていたのですが、基本的に一日システム提案関係の資料を作っていました。〆切は一応今日です。人数分の資料を大量コピーです・・・。(;´Д`)

関係ないですが、平野タイヤにメールを出しました。内容は・・・(謎)。
ドールズ 闇から招く声
2002.06.06
今日も一日システム提案関係の資料を作っていました。〆切は金曜日です。(;´Д`)

仕事帰りは久々に梅田の紀伊国屋をうろつきました。欲しい本を何冊か発見したのですが高い・・・。とりあえず一冊だけ今日のところは買いました。高橋克彦先生の「ドールズ 闇から招く声」です。帰りの電車の中と、家に帰ってからで半分ぐらい一気読みしました。おもしれー。( *´∀`)
ワールドカップ
2002.06.04
今日は朝から昨日の続きで某千里丘東店のパソコンのトラブルシューティングです。最悪クリーンインストールする覚悟で行ったのですが、いろいろと原因の切り分けをしていった結果、どうやら本社サーバー側のルーターがおかしいとわかりました。接続先のルーターを変更すると、通信速度が回復しました。なんとかお昼頃に復旧です。ヽ(´∀`)ノヤター

午後からは昨日出来なかった予算関係の資料作りをしました。

今日はワールドカップの日本VSベルギーの試合があるので、みなさん早目に会社を出て行きます(笑)。僕も早目に会社を出たのですが、家に着くまでに1時間半かかります(死)。家に着いてテレビをつけると、ちょうど日本が逆転ゴールをきめたところでした。その後同点に追い付かれ、結局引き分け・・・。(;´Д`)
激重
2002.06.03
今日は予算関係の資料を作ろうと思っていたのですが・・・某千里丘東店でトラブルです(汗)。

サーバーへの接続が激重なのです・・・。午後から急遽店舗に行きました。ウイルスを疑ってチェックすると、何匹かいましたが、それを退治しても通信速度はいっこうに速くなりません・・・。(;´Д`)

いろいろ試したのですが、ダメです(死)。明日本格的に準備をして出直す事にして、19時頃退散しました・・・。(∩Д`)゚。
敵はスウェーデン
2002.06.01
今日は土曜日なのでマターリと仕事が出来ると思っていたのですが・・・。全社的にインターネットの速度低下が発生していました(汗)。

まずはウイルスを疑って事務所内のパソコンにウイルスチェックをかけまくりです。それでも治りません・・・。(;´Д`)

今日は就職活動の学生の面接官もやっていたので、復旧作業がままなりません(死)。夕方までかかり、どうやらWebサーバーが怪しいとわかりました。Webサーバーから怪しげな信号が常時専用線に発信されており、そのせいで回線渋滞がおこって速度が低下しているようです・・・。

この症状は以前Nimdaに侵入された時と同じです・・・。でもNimda対策はしているのでおかしいなとWebサーバーの中をいろいろと調べていたところ・・・ゴニョゴニョ。(;´Д`)

どうやら、敵はスウェーデンにいるようです(謎)。

21時頃、敵を迎撃し、無事回線速度が通常に戻りました・・・。疲れた。( ´_ゝ`)

- CafeNote -