ケメコ・・・
2002.07.31
今日も暑かったですな。ここ数日でかなり汗をかいて体重が減りました。( *´∀`)

仕事はまあ・・・例によってけっこう忙しかったです。これからどんどん加速していく予定です。(;´Д`)

それはそうと・・・後藤と保田が脱退ですか・・・。(∩Д`)゚。ケメコ・・・
LOVE IS ALIVE!
2002.07.30
今日は午前中にA社さんやB社さんがやってきて忙しかったです。(∩Д`)゜。

午後からはマターリと資料作ったりできたんですがね。( ´_ゝ`)

仕事帰りはまたしてもヨドバシカメラに行きました(死)。ええもちろんDVDコーナーに直行ですよ。「LOVE IS ALIVE!」のDVDを買う為です(死)。

だってお昼前にゆきんさんが「ゲットしました。( *´∀`) 」ってメール送ってくるんだもん。もう欲しくなって欲しくなって。(∩Д`)゜。
娘。モノ
2002.07.29
月曜日です。月曜日は会議が多いです・・・。

朝イチから昼まで会議をして、午後からは夕方まで会議をしました(死)。

家に帰ってからはビデオに録画した娘。モノをパソコンに取り込んでMpeg化してました(爆)。4G越えファイルがまともに認識されないのでHDDをFAT32からNTFSに変換したりしてました・・・。(;´Д`)
クリーンインストール
2002.07.27
今日は土曜日なので会社に人が少ないのでゆったりと仕事です。

でも、朝からヨドバシカメラ梅田にハブを買いに行きました(死)。会社に戻り、早速設置です。(;´Д`)

それが終わったら、引き続きパソコン1台をクリーンインストールです(死)。仕様に耐えない不安定さだったのですが、バッチリ直りました。ヽ(´∀`)ノ

てな感じで一日が過ぎていきました・・・。

仕事帰りは再びヨドバシカメラ梅田に行き、個人的なお買い物です。さあ頑張ってDVDビデオ作るぞ(謎)。
ハブかな
2002.07.26
今日は朝から某千里丘店でパソコン設置&設定です。WindowsXPマシンの設定にもそろそろ慣れてきました。( *´∀`)

そして設定の合間に来客対応したり、電話回線工事をしたりしました。今日も疲れました。(;´Д`)

そして帰ろうとしたらM店長から呼び出しが・・・。M店長のパソコンの設定依頼でした(死)。なんか上手くネットワークに接続できなくて悩んだんですが、どうやらハブがおかしい模様・・・。今度新しいハブ買ってこよう・・・。(;´Д`)
ボーナス・・・
2002.07.25
今日は待ちに待ったボーナスの支給日です。ヽ(´∀`)ノ

もっと欲しかった・・・。(∩Д`)゚。

それはそうと、今日も来客三昧でした・・・。朝から夕方までひたすら来客対応です・・・。疲れたので帰って即寝です。(;´Д`)

仕事帰りはヨドバシカメラに寄って物色です(謎)。
一日来客
2002.07.23
今日は一日中来客対応してました(疲)

10:00にA社、13:00にB社、14:00にC社、16:00にD社・・・。

ビジネスホンやFAXコピー機やIP-VPNの見積もりをとったり構成についての打ち合わせをしたり・・・。

最近、弱っています(死)。(∩Д`)゚。

仕事帰り、ヨドバシカメラに寄って、「Hello! Project2002 今年もすごいぞ!」のDVDを買いました(死)。
録音作業
2002.07.21
今日は起きてからTSUTAYAに行って来ました。シングルCDを10枚程借りて、HDDナビに録音作業です。何を借りたかは秘密です(笑)。

ついでにユニクロでお買い物をしたり、王将で焼き飯と鶏の唐揚げをお持ち帰りしました。

家に帰ってからはごろごろごろごろ・・・。不毛だ。(;´Д`)
システム化計画
2002.07.18
今日もまたシステム化計画関係の作業ばかりしていました・・・。

A社やB社の人達と打ち合わせをしたり、スケジュール作ったり、見積もり纏めたり・・・。(;´Д`)

連日、家に帰ったらバタンキューです(死)。
きゅっと
2002.07.17
今日は午後から某東大阪店に行ってきました。データ端末のモニタ分配器の調子が悪いとの事なので、調べに行ったのです。

お店に着き、カウンターに行くとM本さんがいたのでデータ端末の鍵を借りに行きました。

し「おはようございます。( *´∀`)」

M「おはようございます。あたしに会いに来たんですか?( *´∀`)」

し「・・・違う。(- -;)」

M「そういえばさっき北野さんも来たんですよ。北野さんが来たの。なんちって。( *´∀`)」

し「(;´Д`)フ・・・フガフガ」

とアフォな会話をしつつ作業をしました(死)。

作業を終了し、夕方本社に戻りました。するとまどきちさんが「ありがとうございました( *´∀`)」と言ったので、何かお礼を言われるような事したっけ?と思い、数秒後、某東大阪店へのお届け物を頼まれていた事を思い出しました(死)。すっかり忘れてたよ。(;´Д`)

仕事帰りに再び某東大阪店に走り、お届け物をしてきました。(;´Д`)

帰宅途中、マクドナルドのドライブスルーに寄りました。

し「ハンバーガーとフィレオフィッシュとナゲット9個入りとシェイクのチョコレートとプチパンケーキ。( *´∀`)」

店「850円になります。お車前の方にお進め下さい。( *´∀`)」

車を進め、いざお支払いをしようとすると、結構可愛い娘でした(爆)。でも・・・

店「ホットコーヒー1つでよろしかったでしょうか?( *´∀`)」

し「∑( ̄□ ̄|||)」

店「∑( ̄□ ̄|||)」

し「ハンバーガーとフィレオフィッシュとナゲット9個入りとシェイクのチョコレートとプチパンケーキなんだけど。(;´Д`) 」

店「申し訳ありません。966円になります。( *´∀`)」

し「∑( ̄□ ̄|||)」

店「∑( ̄□ ̄|||)」

し「さっき850円って言ってたけど。(;´Д`)」

店「すみません。ナゲットを5個入りで計算していました。(;´Д`)」

し「(∩Д`)゚。」

でもお釣りを受け取る時に手をきゅっと握ってくれたから許すとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;´Д`)ハァハァ
貴重な情報
2002.07.16
今日はこまごまとした仕事がたくさんありました・・・。(;´Д`)

電話でのやり取りが多かったですね。A社、B社、C社、そして故障受付113(笑)。今週後半はアポイントがイパーイです。(;´Д`)

ちょっとしたヘルプデスクも多かったですね。アウトルックの設定とか。「何もしていないのに勝手に文字が入力されていく!」と呼ばれて行ってみるとモノがキーボードのすみっこに乗っていたり(死)。

そうそう、お昼に某テックシュパーンのアラジン担当の方からメールが来ました(謎)。貴重な情報をいただきました(謎)。後日実戦にて確認する予定です(謎)。
ずっと会議
2002.07.15
今日は朝イチから部署内ミーティングです。終わったら11時でした・・・。(;´Д`)

お昼ご飯を食べ、昼イチからまたもや会議です・・・。延々16時半まで続きました・・・。(;´Д`)

ってな訳でほとんどその他の仕事が進みませんでした・・・。(;´Д`)

仕事は溜まっていくばかり・・・。(∩Д`)゚。
2週間ぶりだ
2002.07.12
今日は会議でお偉いさん達がずっと事務所に居なかったので、マイペースで仕事をしていました。( *´∀`)

今日の来客は2社あったのですが、どっちも話が長い・・・。どっちも1時間以上居ました。(∩Д`)゚。

それはそうと、明日は2週間ぶりの休みです。明日は思いっきり物欲を開放する予定です(謎)。
スキャナ購入
2002.07.11
今日はA社さんやB社さんやC社さんと電話で見積もりの話ばっかりしてました・・・。

後は例によって資料作り(死)。月曜日に使う資料なので頑張って進めました・・・。

仕事帰りはヨドバシ梅田に寄ってスキャナの購入です(死)。EPSONのGT-8200UFです。( *´∀`)
買い替えモード
2002.07.10
昨日の疲れがマターク取れていませんが、今日も仕事です。(;´Д`)

昨日の後片付けや、資料作りをしていました・・・。

仕事帰り、オートバックスに寄ってHDDナビのカタログとか見てたんですが、そこにつかつかと歩み寄ってくる人影が・・・。店長さんでした(汗)。いろいろと話し込んでいるうちに、かなりの値引き額を提示してもらいました(爆)。気持ちはもう買い替えモードですが、今付いているオーディオとDVDナビが問題です・・・。誰か買ってくれないかな(死)。
ずっとコピー機前
2002.07.08
今日も一日中明日の社員大会の準備をしていました。配布資料を大量にコピー機と印刷機で印刷します・・・。

今日は10時間以上コピー機の前にいましたね、ええ。お昼ご飯もコピー機の前でパンかじってました(死)。

途中から印刷作業と製本作業を各部署のみなさんに手伝っていただきましたが、いかんせん量がものすごいです。みんなで居残りです。(;´Д`)

総責任者はさっさと帰って行きましたが・・・。( ´_ゝ`)

結局一段落ついたら日付が替わっていました(死)。続きは明日の朝です。(´ι` )
休日なのに
2002.07.07
今日は日曜日です。でもなぜか8時半頃に会社にいました。(∩Д`)゚。

明後日の社員大会の資料作りで、A部長、K係長、みかみかさんと一緒に休日出勤なのです。延々と22時過ぎまで資料作ってました・・・。(;´Д`)
明日は日曜日
2002.07.06
今日もバタバタです。(∩Д`)゚。

今日も午前中は学生の一次面接の面接官をしました。(´ι` )

午後からは社員大会用の資料の作成です。もう大変です。Illustratorで組織図を作っていたら、22時をまわってしまいました(死)。

明日は日曜日です。日曜出勤です。(∩Д`)゚。
勉強不足
2002.07.05
今日もバタバタです。(∩Д`)゚。

午後からは学生の一次面接の面接官をやりました。ええいろいろと濃い内容でしたよ。( *´∀`)

「何か運動やってるんですか?( *´∀`)」

「ええたまに野球を。( *´∀`)」

「へー。ポジションはどこなんですか?( *´∀`)」

「バッターです。( *´∀`)」

「それはポジションじゃないでしょ。(;´Д`)」

「すみません。勉強不足で。(;´Д`)」

 

 

 

 

 

後から考えると、指名打者だった可能性もあるな。( ´_ゝ`)
焼肉チャーハンと焼き鳥
2002.07.04
今日もバタバタです。(∩Д`)゚。

本社のパソコンのメンテナンスをしたり、システム化計画のスケジュールを作ったり・・・。

コピー機の前に居座って、社員大会用の配布資料を100セット作ったりもしました(死)。

夜遅くなったので、みんなで某千里丘店の従販の焼肉チャーハンと焼き鳥を食べました。(゚д゚)ウマー
HP減少
2002.07.03
今日は出社してすぐに、昨日買ったSCSIボードを装着する為に某東大阪店に行きました。無事装着と動作確認を終え、お昼前本社に戻りました。帰り際マクドナルドのドライブスルーに寄ってお昼ご飯の調達です。ハンバーガーとフィレオフィッシュと半額のシェイク(チョコレート)です。( *´∀`)

その後は業者さんがやってきたり、サーバーとクライアントのウイルスチェックをしたり、会社のホームページの更新をしたりしてました。疲れました。(;´Д`)

日に日に体力が落ちていくのがわかります。(∩Д`)゚。
通帳くちゃくちゃ
2002.07.02
今日は朝からいきなりヨドバシ梅田に専務のノートパソコンにインストールするPowerpointを買いに行く事になりました。(;´Д`)

みかみかさんも社員大会の景品を買いに行くというので、一緒にカリーナに乗せて行ってもらいました。ヨドバシ梅田でPowerpointとSCSIボードを購入して会社に戻るともうお昼(死)。そこから専務のノートパソコンにPowerpointをインストールしようとしたんですが・・・CD-ROMドライブが外付け(死)。しかもCD-ROMドライブを自宅に忘れてきたらしい・・・。というわけで家に帰って自分でインストールしてもらう事にしました。(;´Д`)

そして今日もまたお昼ご飯抜きです。(∩Д`)゚。

それからはポスターを印刷したり、資料を作ったりしてました。疲れました。( ´_ゝ`)

ところで今日は、ヤフオクで落札した品物の代金を振り込みに郵便局に行ったんですが・・・入金後、ATMが通帳を吐き出しません(汗)。画面には「係員が参ります。しばらくお待ち下さい。」と出ていたのでしばらく待ちました。・・・ところがいっこうに係員が来ません(死)。仕方ないので係員呼び出しボタンを押してしばらく待ちました。・・・ところがいっこうに係員が来ません(死)。仕方ないので窓口に言いに行きました。やっと係員がやって来てATMを分解すると、くちゃくちゃになった通帳が・・・。(∩Д`)゚。

しかも、「磁気読み取りがダメになっていないか確認したいので10円預けてくれ」と。もうね。以下略。( ´_ゝ`)

お詫びに郵便局のタオルを貰いました。( ´_ゝ`)
辞令交付
2002.07.01
今日から会社は第45期です。辞令交付があり、「経○企画室情報システム課」になりました。入社以来、管○部→第○営業部営業企画課→某東大阪店→情○システム課→情○システム室→経○企画室→経○企画室情報システム課と配属されてきましたが、基本的にやってる事は同じです(爆)。組織変更しすぎだ(笑)。

朝の全体朝礼が終わり、事務所レイアウトの変更の続きをしたり、某千里丘店のパソコンのメンテナンスをした後、午後からは某東大阪店に行きました。パソコンが2台納品されたので設置なのです。

WindowsXPをWANに接続するのは初めてだったのですが、これがまたよくわからん(笑)。悪戦苦闘しながら設定やアプリケーションのインストールを進めていき、一段落ついたのが22時。(;´Д`)

しかもSCSIボードを、撤去するパソコンから移植したのですが、どうやらWindowsXPに対応していないらしく、ハングアップします(死)。WindowsXPに対応したやつを調達しないと・・・。(∩Д`)゚。

- CafeNote -