ぽんぽんマツサージヤー
2002.08.31
今日は土曜日なので、本社の人も少なく、マターリと仕事をしていました。( ´_ゝ`)

お昼休みは九州の地図を広げて、旅行のルートを考えていました。かなり強行軍であると気付きました(死)。

それはそうと、今日は肩が凝って仕方がありません。ぽんぽんマツサージヤーで肩をぽんぽんしながら資料作りです。あんまりはかどりませんでした。(∩Д`)゚。

明日は休みです。いっちょ洗車でもするか。(´ι` )
まったりしてたのに
2002.08.27
今日はまったりと仕事をしていました。まったりしてたんですが、急遽某店舗に設置する為に発注していたノートパソコンが納品されました(汗)。という訳で、夕方から某店舗に向かいました・・・。

設置するのはノートパソコン2台。LANに組み込んでユーザー設定して、アプリケーションインストールして・・・。(;´Д`)ハァハァ

明日も電話工事の立ち会いで行かないといけないので、キリがいいところで切り上げて帰りました。( *´∀`)
てんてこまい
2002.08.22
今日は慌しい一日でした・・・。

10:15にA社さんがVPNの提案で来社、14:00にB社さんが同じくVPNの提案で来社、15:00にC社さんがパソコンの納品で来社、16:00にD社さんがやはりVPNの提案で来社・・・。

しかも来客の合間に電話が大量にかかり続けていました・・・。(∩Д`)゚。

 

 

もうてんてこまい。( ´_ゝ`)
当たらない
2002.08.20
今日は某店舗の電話回線工事の手配をしていました。やはり某業者の某氏は頼りになりませんでした(謎)。

夕方、某店舗の新台入れ替えのお手伝いで新台の試打をしました。タダでパチンコ打ちまくりです(笑)。さすがによく回るのですが、大当たりしませんでした・・・。(∩Д`)゚。
行ったり来たり
2002.08.19
今日は午後からセリカに乗って某店舗に行きました。FAXコピー複合機が納品されるので立ち会いです。そしてパソコンの設置&ネットワーク構築です。( *´∀`)

ところが、本社にあるCD-ROMが急遽必要になり、本社に一回戻る事になりました。ところが渋滞(死)。1時間近くかけて本社に戻り、CD-ROMを取って再び某店舗に1時間近くかけて戻りました(死)。本社にいた時間は5分ぐらいだったのに・・・。(;´Д`)

作業終了したらもう遅かったのでそのまま直帰です。でもやはり渋滞(死)。長時間の運転はこたえました・・・。ガソリンも減りました・・・。(∩Д`)゚。
今日も24時間テレビ
2002.08.18
今日も24時間テレビ三昧の一日でした(死)。テレビキャプチャーのテストを兼ねていろいろとパソコンに録画です。ミニモニ。天気予報とか娘。の歌とか・・・。

でも部屋にずっと居ると腐るので、昼は気分転換に少し外出しました。本屋で立ち読みしたり洗車場に行ったり・・・。

そして家に戻ってからはまたまた24時間テレビを観て感動していました(笑)。

後は夏休み旅行の行き先をいろいろと検討していました。体力的にも金銭的にも時間的にも辛い旅になりそうです(謎)。(´ι` )
救援
2002.08.17
今日も例によってOfficeXPのインストールをしたり、資料を作ったりして一日が過ぎていきました・・・。でもまあ土曜日なんでゆっくりと出来ましたが・・・。(;´Д`)

夕方、帰ろうと思ったら、某千里丘店のK文さんがIllustratorでPOPを作るのに困っていたので救援です(笑)。結局21時頃までやってました。( ;´∀`)

家に帰ってからは24時間テレビ三昧です(死)。
早く着いた
2002.08.14
今日は朝から直行で某店舗に行って来ました。早く着きすぎたので駐車場で1時間爆睡(笑)。事務所のレイアウトを確認してすぐに退散しました。( *´∀`)

本社に戻ってからは、ひたすら会社のパソコンにOfficeXPとIllustrator10とPhotoshop7.0をインストールしてました。(;´Д`)

5台やるとさすがに疲れました・・・。(∩Д`)゚。
復活記念
2002.08.13
今日は朝からミーティング、昼からは某会議でした・・・。てな訳で、仕事がはかどりませんでした。(∩Д`)゚。

ところで、昨日修理に出したデジカメなんですが・・・今日のお昼に電話がかかってきて、「修理が終わりましたので送り返しました。( *´∀`)」って(汗)。さすがクイックリペアサービス。(;´Д`)

復活記念に、ヨドバシカメラで予備バッテリーと急速充電器と三脚と128Mのメディアとメディアケースとストラップを買いました(爆)。
クイックリペアサービス
2002.08.12
今日は午前中に業者さんがグループウェアサーバーの設定に来るという事だったんですが、来たのが11時半でした・・・。そして作業が終わったのが15時半・・・。このあと16時から営業会議の席でグループウェアのデモを行うので、お昼ご飯を食べる時間がありませんでした(死)。

づか子さんとまどきちさんにお菓子をもらって栄養補給しました。ヽ(´∀`)ノ

そして営業会議です。なんとかグループウェアのデモが終わりました。あとは運用に向けて頑張るのみです。(;´Д`)

ところで今日はデジカメを修理に出しました。上キーが反応しなくなって使い物にならないのです(汗)。クイックリペアサービスというのに出したので、3日ぐらいで直ってくるそうです。早く直れ~。(;´Д`)
不毛
2002.08.11
昨日はレポート作成で夜更かししたので、起きたらお昼前でした(死)。

せっかくの休日なんですが、部屋でゴロゴロゴロゴロ・・・。見事に家から一歩も外に出ませんでした。(;´Д`)

不毛だ・・・。(∩Д`)゚。
悩ましい
2002.08.09
朝から昨日に引き続き某千里丘店にプリントサーバーの設置です。割とすんなり出来ました。( *´∀`)

お昼にはでっかい荷物が大量に届きました。今度増設するサーバーです。業者さんがやってきて接続してくれました。ソフトウェアの設定は来週です。( *´∀`)

お昼休みに、9月の夏休みの旅行の行き先をいろいろと検討しました。るるぶ東北と、るるぶ山陰と、るるぶ宮崎と、るるぶ鹿児島を広げて悩みました(笑)。東北は一番行きたいのですが、資金がありません(涙)。交通費片道2マソ以上、ガソリンも8回ぐらい入れないといけません・・・。それに宿泊代や食費を合わせると・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

たぶん、鹿児島→宮崎→時間があれば山陰のルートを旅行しそうな気配です。まだ予定ですが。( ´_ゝ`)

家に帰ってゾックを作りました(笑)。
残り40台
2002.08.08
今日は朝から某千里丘店でトラブルシューティングです・・・。印刷のレスポンスが悪いので、プリントサーバーを付けてみました。ところが倉庫にあったプリントサーバーが古くてWindowsXPに対応してませんでした。(∩Д`)゚。

あとは昨日届いたOfficeXPとかIllustrator10とかPhotoshopをインストールしていたら一日が終わりました(死)。近日中にあと40台にインストールしないといけません・・・。(;´Д`)ハフゥ

仕事帰りはヨドバシカメラに寄ってWindowsXP対応のプリントサーバーを買いました。明日取り付けです。(;´Д`)

家に帰ってゴッグとアッガイを作りました(笑)。
水泳部
2002.08.07
今日は昨日の続きで朝からサーバールームの整理整頓をしようと思っていたのですが、急遽「十八歳未満の方の入場をお断りします」の札を作る事になりました(爆)。デザインして印刷して切り取ってパウチして・・・。もう汗だくです。作業中汗がボトボトと滴り落ちてきます・・・。床に水溜りができました(マジ)。(∩Д`)゚。

それから、発注していたOfficeXPとPhotoshop7.0とIllustrator10が納品されました。小さなダンボールの中のCD3枚とライセンス証書・・・。これだけで300マソ以上です(汗)。

午後からは今度こそサーバールームの整理整頓です。要らないモノがイパーイ出てきたのでゴミ箱へGOです。ヽ(´∀`)ノ

仕事帰り、思わずプラモデルを買ってしまいました・・・。ゴッグとゾックとアッガイなんですけどね・・・。( ´_ゝ`)
シューアイス
2002.08.06
今日は午前中に業者さんがやってきました。なぜかシューアイスをいただきました。20個。(´ι` )

とりあえず事務所のみんなで完食。( *´∀`)

午後からはサーバールームの掃除をずっとやってました。今度新しいサーバーが導入されるので場所作りです。なんか要らないモノがたくさん発掘されました・・・。Windows3.1とか。(´ι` )

帰りは梅田でキディランドに寄って思わずミニチョロQのセリカを買い込んでしまいました。( ´_ゝ`)
大幅値引き
2002.08.05
今日は昨日の疲れが残っているのか眠いです(死)。

でも仕事はイパーイあります(死)。某業者さん達と複合コピー機の見積もりの話をしていました・・・。数週間にわたる折衝の末、定価177マソのものが61マソまで値切れました(爆)。

そうそう、親知らずが痛み始めたんですよ・・・。もう最悪。(∩Д`)゚。
お手伝い
2002.08.02
今日は朝から私服でセリカに乗って、某店舗のお手伝いに行ってきました。

あるものを運んだり、あるものを拭いたり、あるものを剥がしたり・・・(謎)。

一段落着いたらもう遅くなっていたので直帰(笑)。
マイナーチェンジ発表
2002.08.01
今日は朝から某本町店のパソコンの調子が悪いとの電話があったので本町に向かいました。(;´Д`)

地下鉄に乗り、座れたのでうとうとしていたら・・・一駅乗り過ごしました。(∩Д`)゚。

なんとか某本町店に辿り着き、早速トラブルシューティングです。外付けHDDがアクセス不能になっています。どうやら停電で電源が落ちたらしい・・・。HDDを認識してくれません・・・。一瞬認識したのですが、その後どうあがいてもアクセス出来なくなりました(死)。

かなり頑張ったのですが、直る気配がないので本社に持って帰る事にしました。帰る途中、梅田でお昼ご飯です。トンカツにしようかカレーにしようかスパゲティーにしようか悩んだ結果、カツカレースパゲティを食べました(笑)。

本社に戻ってHDDを自分のパソコンに繋げてみると、アクセス出来ました(汗)。とりあえずサーバーにデータを退避です。その後、またもやどうあがいてもアクセス出来なくなりました(死)。こりゃ買い替えだ。(∩Д`)゚。

仕事が終わって阪急電車に乗って帰りました。座れたのでうとうとしていたら・・・一駅乗り過ごしました。(∩Д`)゚。

ところで今日はセリカのマイナーチェンジの発表の日です。とりあえずクリアコンビネーションランプを発注してしまいました(死)。

- CafeNote -