A4→B4
2002.10.29
今日も某心斎橋店に行きたいところなのですが、本社での仕事が溜まっています(死)。

某千里丘店のパソコンへのWindows2000の再インストールと設定をしたり、電話回線一覧表の修正をしたりしてました・・・。

そしたら先日某心斎橋店に設置したFAX複合機をA4対応機からB4対応機にしてくれとの電話が(汗)。急遽業者さんとかといろいろやりとりする事に・・・(死)。

とりあえず疲れました。(;´Д`)

家に帰ってからは鬱憤を晴らすかのようにmpeg編集です(笑)。
また心斎橋
2002.10.28
今日もまた某心斎橋店に行きました。

今日はFAX複合機の設置と警備会社の立ち会いです。いろいろ問題は起きましたがなんとか終了。(´ι` )

そしてパソコンを本社サーバーに接続しようとしたのですが、出来ませんでした(死)。よくよく考えたら、サーバー側のゲートウェイの設定をしていませんでした・・・。(∩Д`)゚。

夕方、本社に戻り、遅いお昼ご飯です。久々にハンバーグ弁当を食べてみました。ヽ(´∀`)ノ

そして帰宅してからは、例によってmpegファイルの編集です。( ´_ゝ`)
寝すぎ
2002.10.27
今日は連日の疲れが溜まっていたのでしょうか・・・一日の大半を部屋で寝て過ごしました。寝すぎ。(´ι` )

夜はmpegファイルの編集です。でもなんか音が上手くエンコード出来ません・・・。(∩Д`)゚。

そして、修理に出していたデジカメが戻ってきました。ちゃんと直っているか心配です。(´ι` )
女子更衣室潜入
2002.10.26
今日も朝イチから某心斎橋店に行きました。セリカにパソコンを積み込んで出発です。

現地に到着して早速パソコンの設置&設定作業開始です。・・・ところが、パソコンを設置する場所が女子更衣室を兼ねています(死)。女性が着替えに来る度に作業中断・・・。(´ι` )

14時過ぎ、作業終了です。山頭火で味噌チャーシューメンを食べてから、今度は某福知山店に向かって出発です(死)。例によって阪神高速が工事で通行止めなので、下道を走ります・・・。日曜日の昼下がり、若者で溢れかえるアメリカ村のド真ん中をセリカで徐行です・・・(死)。( ´_ゝ`)

池田から中国道に乗って福知山を目指しました。快適ドライブです。某福知山店に到着し、昨日借りたWindows2000のCDと本社から預かって来たPOPを渡して帰りました。ヽ(´∀`)ノ

・・・ところが中国道が超渋滞(死)。宝塚ICの降り口から料金所まで30分程かかりました。(∩Д`)゚。
気が付くとレジに
2002.10.24
今日は一日事務所で仕事です。サーバーのメンテナンスをしたり、リモートコントロールソフトを入れたり、来客対応をしたり・・・。

夕方、某本町店に垂れ幕のPOPを持って行かなければならなかったんですが、A部長が本町に行くと言うので、ついでに持って行ってもらいました(笑)。

仕事帰り、ヨドバシカメラに寄りました。気が付くと、娘。のDVDを手にレジに並んでいました。(´ι` )
電話工事
2002.10.23
今日は朝イチから電話工事の立ち会いで某心斎橋店に行きました。ルーターとか運ばないといけないのでセリカで(爆)。回線業者が来る時間は非常にアバウトで、9時から12時の間に来るらしいです(死)。仕方ないので9時から待ってました。( ´_ゝ`)

10時前、ようやく回線業者の登場です。早速工事を始めてもらいました。電話線をパイプを使ってA地点からB地点まで引っ張ってもらったのですが、ついでにLANケーブルも引っ張ってもらう事にしました(笑)。ところが、用意してきた30mのケーブルでは足りないらしく、急遽近くのビッグカメラに行って50mのケーブルを買ってきました・・・。それでもギリギリの長さでした。( ´_ゝ`)

お昼過ぎ、作業終了です。近くの山頭火で塩チャーシューメンを食べてから本社に戻りました。

夜は、必死こいて自作DVDの作成の練習です。mpegファイルを切ったりエンコードしたりしてました。なかなか上手くいきません・・・。(∩Д`)゚。
オリジナルDVD作成
2002.10.22
今日もつらつらと仕事をしていました・・・。( ´_ゝ`)

午後からは福島の某社にワークフローのセミナーに行ってきました。眠かったです。( ´_ゝ`)

帰りにヨドバシカメラに寄ってDVD+Rメディアをゲットしました。そして家に帰ってからはオリジナルDVDの作成にチャレンジです。でも上手くいきません・・・(死)。映像が乱れたり、音声がずれたりします。(∩Д`)゚。
4回目
2002.10.21
今日もミーティングしたり稟議書書いたり見積もり取ったりして過ごしていました。

そして今日はデジカメを修理に出しました。着払いで(爆)。これでもう4回目です。( ´┏┓`)

何回修理に出しても同じ現象が発生します・・・。新品に替えてくれ。( ´┏┓`)
寝てしまう
2002.10.18
今日は午後から某東大阪店に行って来ました。会員用データ端末の壊れたディスプレイ分配器を取り外し、1個のディスプレイだけに出力する作業です。なんとか成功。ヽ(´∀`)ノ

そして、その後は心斎橋に行き、某店舗の電話回線の配線の事前調査です。

ところで、最近電車に運良く座れると、寝てしまいます・・・。年のせいか?(´ι` )
仮復旧
2002.10.17
今日もセミナーです。( ´_ゝ`)

今日は某サプライメーカーの無線LANセミナーです。梅田のホテルグランヴィアで行われました。お土産に猫の形をしたOAクリーナーを貰いました。ヽ(´∀`)ノ

そしてセミナー後は心斎橋に行きました。某店舗のレイアウト調査です(謎)。その後はY次長とY課長と一緒に競合店調査です(謎)。

帰宅してからは、しのぺーじのファイルを代替サーバーにアップロードしました。これで一応仮復旧です。ファイル数が多いのでなかなか苦労しました。しかもDNSに新IPが行き渡っていないので、一部のプロイバイダでしか見られないという罠。( ´_ゝ`)
豪華セミナー
2002.10.16
今日は午後から某社のセミナーに出席して来ました。

受付はハービス大阪だったんですが、セミナー会場はリッツカールトンホテルでした(汗)。ものすごく豪華でした。(´ι` )

セミナーが終わってから、担当の営業さんと少し話をして、お土産を貰ってから会場を後にしました。

帰りにマヨ焼きコンボを買って食べました(謎)。(゚д゚)ウマーでした。
無駄
2002.10.15
今日は午前中にミーティングをして、午後からは某東大阪店に行ってきました。

壊れかけているディスプレイ分配器を見に行ったのです。結局分配器を外して、1台のディスプレイに出力する事にしました。

八戸ノ里のミドリ電化と布施のコジマに行ってディスプレイケーブルを調達です。二駅歩いたのでけっこうくたびれました。(∩Д`)゚。

しかも、結局ディスプレイが古すぎて、買ってきたディスプレイケーブルでは出力出来ませんでした・・・。無駄な一日であった。( ´_ゝ`)
エスティマ運転
2002.10.11
午後からY課長と調査に行ってきました。今日はY課長の運転でエスティマです。

夜までかかっていろいろな店舗を調査です。助手席は楽でした(笑)。

調査後、Y課長の最寄り駅で解散し、ここから本社までは僕がエスティマを運転して帰ることになりました(汗)。実はエスティマの運転は苦手なのです。視線が高くて違和感あるし、曲がる時転びそうな気がして怖いです・・・。乗り心地と加速は良いんですけどね。(;´Д`)

渋滞の中、なんとか本社に帰り着き、お役御免です。くたびれました。(∩Д`)゚。

ところで、今日はトライアルから電話がかかってくるはずだったんですが・・・。かかってきませんでした。 ( ´_ゝ`)
超大作完成
2002.10.08
今日は先日作った巨大地図に、先週調査に行った店舗のマッピングをしていました。

地図がデカいので、広い作業スペースが必要なのですが、ブースで作業していたら来客、会議室で作業していたら面接、またブースで作業していたら来客と、行く先々で追い出されました。(∩Д`)゚。

苦労しましたがなんとか完成。超大作です。ヽ(´∀`)ノ
一人寂しく
2002.10.07
今日は朝から某門真店に行ってきました。今日は店休日なのですが、業者が工事に来るので立ち会いなのです。

お店の事務所で一人寂しくお留守番です。(∩Д`)゚。

先週の某調査の纏め資料を作って寂しさを紛らわせていました・・・。

14時過ぎ、業者さんが帰ったので、たこ焼きを食べてから本社に戻りました。

そして作りかけの纏め資料を完成させました。ヽ(´∀`)ノ
ベルギーチョコソフト
2002.10.05
今日も朝一から外出です。まずは某門真店に寄ってから、いつもの調査に行きました。

ひたすら調査をし続けます。昼頃、休憩がてらミニストップでベルギーチョコソフトを食べました。(゚д゚)ウマーです。ヽ(´∀`)ノ

更に、ひたすら調査をし続けます。夕方、休憩がてらミニストップでベルギーチョコソフトを食べました。(゚д゚)ウマーです。ヽ(´∀`)ノ

結局夜までに39店舗調査しました。非常に疲労しました。(∩Д`)゚。
超巨大地図
2002.10.04
今日は調査はありません。でも今までの調査のまとめ作業です(死)。

そして、関西道路地図をスキャナーで取り込んでA0サイズで印刷です。超巨大地図が完成しました(汗)。今後この超巨大地図へのマッピング作業が待っているのですが、それはまた今度(死)。

あと、ネットワークの調子が悪いようなので、某門真店に行ってきました。なぜかルーターの設定が初期化されていました。なんでだYO。( ´_ゝ`)
超巨大地図
2002.10.04
今日は調査はありません。でも今までの調査のまとめ作業です(死)。

そして、関西道路地図をスキャナーで取り込んでA0サイズで印刷です。超巨大地図が完成しました(汗)。今後この超巨大地図へのマッピング作業が待っているのですが、それはまた今度(死)。

あと、ネットワークの調子が悪いようなので、某門真店に行ってきました。なぜかルーターの設定が初期化されていました。なんでだYO。( ´_ゝ`)

- CafeNote -