今日も復旧作業
2002.11.28
今日も朝からサーバーの復旧作業です・・・。お昼前から2社に来てもらいました。結局新しいHDDを増設してそれにOSをインストールして起動させました。壊れたHDDを2枚目に挿してみると、なんとかファイルが見えました。これで退避できるので一安心です。夕方までかかったよ・・・。(;´Д`)

後は壊れたHDDからOracleのデータを抜き出して、先日導入したWindows2000サーバーに移植する作業が残っています・・・。月曜日にやる事になりました。

お昼ご飯抜きだよ・・・。( ´_ゝ`)
復旧作業
2002.11.27
今日も朝からサーバーの復旧作業です・・・。業者さんに電話したり、修復セットアップしたりしても全然直りません・・・(死)。

夕方からは業者さんにも来てもらっていろいろ見てもらったんですがダメです。結局明日サーバーのメーカーを呼ぶ事になりました・・・。( ´_ゝ`)

今日はホントに一日中サーバールームに篭っていました。お昼ご飯もサーバーを触りながら食べました。ほか弁のチャーハン(大盛)なんですけどね。( ´_ゝ`)
えらいこっちゃ
2002.11.26
今日は朝イチからK川くんと一緒に某東大阪店に向かいました。・・・ところが、会社を出た直後から激渋滞。数メートル進んでは5分ぐらい止まってます・・・。いつもなら10分足らずで行ける場所まで1時間かかりました。( ´_ゝ`)

摂津北ICから高速に乗り、急いで某東大阪店へ。K川くんにお店の開け方と閉め方を伝授です。その後朝マックを食べてから本社に戻りました。

その後はサーバー増台工事です。業者さんがやって来て、Windows2000 Serverをセットアップして設定完了です。ところが時期を同じくして、ひとつ大問題が発生しました・・・。旧サーバーがいきなり起動しなくなりました(死)。いろいろ頑張ったんですが、復旧しません・・・。

えらいこっちゃ。まじで。( ´┏┓`)
サーバールーム整理
2002.11.25
今日は給料日です。助かった・・・。(´ι` )

午前中は明日のサーバー増強工事に備えてサーバールームの整理です。サーバーが2台増えるのですが、置く場所が無いよ・・・。(∩Д`)゚。

午後からはミーティングの後、梅田に調査に行ってきました。小雨の振る中歩き回りました。( ノд`)

その後、ヨドバシカメラでCPU切替器を買って帰りました。サーバールームにモニタを置くスペースが無いので切替器で省スペース化を試みます。( ´_ゝ`)
夜更かし
2002.11.22
今日は朝から光回線の申し込み用紙を記入していました。全拠点分(死)。枚数が多いので大変です・・・。久々に文字をたくさん書いたような気がします。( ´_ゝ`)

夕方は、某千里丘店のパソコンにデジカメのデータを取り込む設定です。なんだかひたすら苦労したんですが、結局デジカメのドライバが正常にインストールされていなかったようです(死)。

明日は休みなんで、夜更かししてmpeg編集。ヽ(´∀`)ノ
イタイイタイ
2002.11.21
今日は朝から緊急ミーティングです。また調査の日々が始まりそうな予感。( ´_ゝ`)

お昼前、某心斎橋店から電話が(汗)。プリンタが使えなくなっているそうな・・・。急遽心斎橋に行く事になりました。結局プリンタドライバの入れ直しで直ったので一安心です。( *´∀`)

外出したついでに、調査に行く事にしました。3時間かけて20店舗程の調査です・・・。歩きづくめで足の裏にマメが出来てイタイイタイ。( ノд`)

帰りになんとなくゲーセンに寄ってみました。クレーンゲームにハマってしまいました(死)。某ゲーセンでは、普通「取りやすくなってます!」とか書いてあるべきところに、「高設定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」と書いてありました(死)。従業員は2ちゃんねらーか。( ´_ゝ`)
駐車サービス券を巡る攻防
2002.11.20
今日も朝からホテルニューオータニ大阪でマイクロソフトカンファレンスです。眠たかったです。( ´_ゝ`)

夕方、終わってから、昨日のように駐車サービス券を貰おうと思い、とりあえず通りすがりのスタッフを捕まえました。

し「すみません。駐車サービス券貰いたいんですが、事務局で貰えるんですよね?( *´∀`) 」

STAFF「えーと、私ではわかりかねますので、総合受付に行ってもらえますか?( *´∀`) 」

し「( ´-`).。oO(またたらいまわしかよ・・・)」

そして総合受付に行きました。

し「すみません。駐車サービス券貰いたいんですが。( *´∀`) 」

STAFF「駐車サービス券はお渡ししてないんですけど。( *´∀`) 」

し「昨日貰えたんですが。ってゆーか昨日貰えたから今日も車で来たんですけど。朝から停めてるから貰えないと8,000円払わないといけないんですが。( ´_ゝ`)」

STAFF「そうですか。ではこれを。(;´Д`)」

なんとか駐車サービス券ゲットです。いい加減だぞマイクロソフト。( ´_ゝ`)

帰りに川西のそば屋で唐揚定食を食べて帰りました。ここの唐揚が激ウマなのです。( *´∀`)
25kg
2002.11.17
今日は一日中部屋でごろごろしていました。不毛。( ´_ゝ`)

夕方、オークションに出品していたブレーキキットを宅配便で出してきました。25kg。重かった。( ´_ゝ`)
超安全運転
2002.11.14
今日は午後からリモートコントロールソフトのインストールの為に、某福知山店に行きました。中国道~舞鶴道を80km/hで超安全運転です。赤メカニカルセリカとすれ違いました。( *´∀`)

お店に着き、早速インストール&設定です。特にトラブルもなく無事インストール完了。

帰りも80km/hの超安全運転で帰りました。( *´∀`)
環境復活
2002.11.13
今日は朝から先日直った某千里丘店のWindows2000マシンを設置しました。身代わりとして置いていた僕の席のパソコンを回収です(笑)。これで元通りの仕事環境です♪

その後は営業会議の資料を作ったり、今度導入する新サーバーのフォルダ構成を設計したりしてました。

仕事帰りにヨドバシカメラに寄ってカラープリンタのインクをゲット♪これで印刷できます(謎)。
イタイイタイ
2002.11.12
今日はまったりと仕事をしていたんですが、夕方に急遽ヘルプの電話が某東大阪店からかかってきました(汗)。

というわけで緊急で某東大阪店店へGO!(死)。会員用データ端末のマスターデータ更新のトラブルを解消させて、その後はなりゆきでタッチパネルモニタを通常のモニタに交換する作業です・・・。モニタを設置する台が45°程の急斜面になっているので針金で一生懸命モニタを固定しました。19時頃完成。(;´Д`)テガイタイイタイ
やっと直った
2002.11.11
今日はポッキー&プリッツの日です。そんな事はどうでも良いんですが。(;´ー`)y-~~

昨日の疲れもあってか非常にダルい一日でした・・・。唯一良かったのは、数週間取り組んでいたWindows2000マシンのディスプレイドライバの不具合が直ったという事でしょうかね。( *´∀`)ヤター
特製DVD完成
2002.11.09
今日は休みです。明日のしい茸狩りに備えてセリカを洗車する事にしました。オートバックスでフクピカを調達して気分良く拭いていると雨が。(∩Д`)゚。

仕方なく洗車を中止して家に帰りました・・・。そして明日のしい茸狩りに備えて娘。DVDの作成です(爆)。長い作品だとオーサリングに8時間ぐらいかかるので、寝たり起きたりしながら作りました・・・。生活のリズムが狂いまくりです(笑)。

結局3枚の特製娘。DVDが完成。ヽ(´∀`)ノ
晒し者
2002.11.08

今日も昨日に引き続き、某社のビジネスソリューションフェアに参加する為に、京都のみやこめっせに行きました。

今日は無線LANとドキュメントソリューションについてのセミナーを受講しました。

セミナーの合間に展示会場をまわっていろいろと最新情報の収集です。出口でアンケートを書いたら、抽選コーナーに連行されました。パソコンでスロットをして、絵柄が揃うと景品がもらえるようです。1等はデジカメ・・・。

マウスをクリックすると、スロットが回り始めました・・・。1つ目のリール、2つ目のリールを止めると同じ絵柄です。このまま3つ目が同じ絵柄だと4等です。大塚商会のキャンギャル(?)のおねーさん達(5人ぐらい)が「あっ、すごーい!」とかはやし立てます・・・。( ´_ゝ`)

そして最後のリールを止めると、同じ絵柄が揃いました。4等のカード電卓ゲットです。キャンギャル(?)のおねーさん達(5人ぐらい)が一斉に「おめでとうございまーす!」と拍手をし始めました・・・。あまり人のいない会場で晒し者状態です(死)。

 

恥ずかしいったらありゃしない( ノд`)

 


カード電卓か・・・。燃費計算にでも使うか。っていうかもう持ってるし。( ´_ゝ`)

2002.11.07
今日は朝から京都のみやこめっせに行きました。某社のビジネスソリューションフェアがあるのです。

情報漏洩とIP電話についてのセミナーを受講しました。情報漏洩のセミナーで、2ちゃんねるのログが晒されていました。(´ι` )

ところで、休憩時間に仮眠をしていると、怖い夢をみました(死)。去年も仮眠中に金縛りにあった気がします。( ´_ゝ`)

夜は夜で、セリカが盗難に遭う夢を見ました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
直らない
2002.11.06
今日も昨日に引き続き、ディスプレイドライバをいろいろといじくっていました・・・。でも直らない。(∩Д`)゚。

後は、A社さんが来たり、B社さんが来たり、Excelをインストールしたり、倉庫を漁ったり、いろいろありました・・・。

仕事帰りはTSUTAYAに寄ってCDをいろいろと借りてきました。ハロプロ関係ばっかりなんですけどね(謎)。
チラシ配り
2002.11.05
今日は5時半起きです(死)。明日オープンする某心斎橋店のチラシ配りのお手伝いなのです。7時半に某心斎橋店に行き、みんなで手分けしてチラシ配りに出発しました。僕はとっしーくんとぴよさきさんと一緒に地下鉄四ツ橋駅の出口に向かいました。出勤で駅から出てくる人達にチラシを渡していきます。僕はエスカレーターの上り口で上がってきた人を狙い撃ちです(笑)。結局9時過ぎまでかかって約250枚配りました。寒かったです。(´ι` )

本社に戻ってからは某千里丘店のパソコンへのOSのインストールの続きです。もう一週間ほどやってるんですよ、実は。( ´_ゝ`)

設定は一通り出来てるんですが、なぜか800×600の16色モードにしかならないのです・・・。ディスプレイドライバをCDやらメーカーのサイトやらで探しまくっているんですが、見つかりません。(∩Д`)゚。
籠城
2002.11.04
昨日飲まされすぎたので、起きたらお昼でした。( ´_ゝ`)

とりあえず体がダルいので、布団の中でごろごろしたり、テレビ見たり、mpeg編集したりして過ごしました・・・。

見事に部屋から出ませんでしたね・・・。不毛だ。( ´_ゝ`)
FAX切り替え
2002.11.02
今日は本社でユクーリ仕事をしようと思っていたんですが、某心斎橋店から電話が(汗)。2台のFAXを切替器で切り替えて使用出来るように至急して欲しいと・・・。(;´Д`)

仕方ないので急遽、ヨドバシカメラで切替器を買って、心斎橋に行きました・・・。そして切替器の取り付けも完了して本社に帰る事にしました。難波まで歩き、王将でご飯を食べようとしてお店に入ろうとした瞬間、某心斎橋店から電話が鳴りました(死)。FAXの受信は出来るが送信が出来ないと・・・(死)。王将の入口からUターンして、再び某心斎橋店まで戻りました。(;´Д`)

いろいろ調べた結果、回線の種類がプッシュではなくダイヤルに設定されていました。設定を直してテスト送受信するとOKです。一安心して本社に戻りました。

仕事帰りは散髪に行きました。いつも行っている所が閉まっていたので、別のお店に行きました。髪を切る席と洗髪する席と髪を乾かす席が離れていたので歩かされました。(;´Д`)

- CafeNote -