大晦日
2002.12.31
今年も終わりですね・・・。

のんびり部屋を片付けながら過ごしていると、Y次長から電話が(汗)。某吹田店のパソコンが文字化けして使えないと・・・。とりあえず某吹田店に向かう事にしました。

現場に着いてみると、事務所のパソコンの文字化けではなく、カウンターのカラオケ管理システムのモニターが壊れていました。これは漏れの範疇じゃないよ。(´ι` )

とりあえず12monkeySさんに電話して、代替のモニタの手配の段取りを打ち合わせして帰りました。( ´_ゝ`)

帰りがけ、八千代ムセンに寄ってビデオテープを買いました。

家に帰ってからはDVD作成やテレビ観賞です。空しい・・・(涙)。

あと、年末ジャンボはバラで20枚買ったんですが、600エソ当たりでした。夢をありがとう・・・。( ノд`)
年末年始休暇
2002.12.29
今日から年末年始休暇です。とりあえず11時前まで爆睡。( *´∀`)

起きてからは・・・パチンコ店にGO。(´ι` )

最初は川西キコーナに行ってみました。オープンしたてなので出るかなと思ってたんですが、ルパンで5K負け。(´ι` )

キコーナにはさっさと見切りをつけて、次はでるでるに行きました。ネオプラネットで2Kでビッグボーナス。そして連チャン。ヽ(´∀`)ノ

ハマりかけた頃、隣の台が空きました。600回転近く回っていたので、ビッグバンモードを狙って台移動。そしたら706回転目にビッグボーナス。(´ι` )

結局飲まれて終了。最後に海物語を打って帰りました。トータルで負け。( ノд`)
重大任務
2002.12.27
今日は昼前からM店長とよっすぃ~岡くんと共に重大任務につきました(謎)。某千里丘東店→某千里丘店→某東大阪店と巡って、重大任務完了(謎)。

その後は、単独行動開始です。新石切に行ってきました(謎)。そしてその足で梅田へ・・・。某パチンコ店の中を歩いていると、誕生日休暇でお休みのK川くんがスロットを打っていました(笑)。

その後本社に戻ってお仕事。(´ι` )
天井詐欺
2002.12.25
今日は午前中は資料整理したり来客応対したりしてました・・・。

午後からは光回線導入の資料のチェックです。そして夕方からは某調査へ。(´ι` )

調査後、パチンコ店に入ると、回転数660のネオプラネットを発見。すかさず座って打ち始めました。ヽ(´∀`)ノ

そして777回転目・・・かかりません。777回転が天井のはずなのに・・・。(;´Д`)

「こんな事ってあるのでしょうか?(;´Д`)」とK川くんに電話してみると、「ああ、その店のカウンタってレギュラーはカウントしないんですよ。( *´∀`) 」って・・・。(゚Д゚)ガーン!

結局877回転目にビッグボーナスをひいてその後1回だけ連チャン・・・。隣の台に座ったにーちゃんは1Kでビッグボーナスをひいて4連チャンしています・・・。なんだかやる気が失せたので終了。結局3Kほど負けました。( ノд`)
海物語
2002.12.23

今日は暇だったので川西のパチンコ店に行ってみました(死)。グ○さんが大勝ちしたらしいので負けずに頑張ります。

そして海物語でストレートに10K飲まれました。ヽ(´∀`)ノ

更にネオプラネットで頑張ります。3Kでビッグボーナス。でも結局かかったり飲まれたりの繰り返しで負け。ヽ(´∀`)ノ

 

( ノд`)クッ

謎作業
2002.12.22
今日はmpgファイルの編集とかしてました。

夜は謎の作業(謎)。明日も休みなんで夜更かししました。割と不毛でした。(´ι` )
まったり
2002.12.21
今日もまったりと仕事をしていました・・・。朝4時半に目が覚めてしまったのでヒジョーに眠かったです。(;´Д`)

家に帰ってからはDVDのリッピング(謎)。
夢購入
2002.12.20
今日は資料作ったりサーバーのメンテナンスしたりして一日が過ぎて行きました・・・。

仕事が終わってからはヨドバシカメラに行って、その後久々にソフマップにも足を伸ばしてみました。

それから夢を買いました。バラで20枚(死)。
ダブルバーガー
2002.12.19
今日は先日設置したサーバーへのアクセスの設定を店舗のクライアントに行っていました。午前中は某千里丘東店、午後からは某門真店と某福知山店です。移動で疲れました。( ´_ゝ`)

途中、SAで給油したんですが、満タンを頼んだのに終わってみると、メモリひとつ分入っていません・・・。従業員に言うと「おかしいな~。(;´Д`)」と言ってます・・・。「メモリいっぱいにしてください。( ´_ゝ`)」と言って継ぎ足してもらいました。結局そこから6.3リッター入りました。( ´_ゝ`)

全部終わってから、帰る途中にマクドナルドのドライブスルーに寄りました。「ダブルバーガーひとつ。( *´∀`) 」って頼むと、「ダブルバーガーは本日売り切れです。ダブルチーズバーガーのチーズ抜きならご用意できますが。( *´∀`) 」という返事が・・・。

 

それをダブルバーガーと言うんじゃないのか?( ´_ゝ`)

1,000回転
2002.12.18
今日も午後から外出です。堂島の某社にテレビ会議システムのセミナーを受けに行ってきました。最近のテレビ会議システムってすごいのね・・・。喋っている人が移動すると自動でカメラが追尾するとは・・・(汗)。

セミナー終了後は、またしてもスロットを打とうかと思ったんですが、連日クソハマりしているので、気分転換にパチンコを打つ事にしました。打ったのは海物語です。そして1,000回転のクソハマり(死)。隣の人は座るなり確変の連チャンです。もうやってらんない。( ノд`)
衝撃の環境
2002.12.17
午前中は某タクシーに行ってきました。事務所の機器調査です。PC9821RaとMS-DOSが稼動していました(汗)。基幹業務はPascalで組まれていました。(´ι` )

そしてお昼休みに散髪。(´ι` )

午後からは外出です。某調査に行くと、5店舗休みだったので楽でした(謎)。

肩が凝って頭痛が酷い。( ノд`)
チャンスはなかった
2002.12.13

今日は13日の金曜日です。不吉です。しかも今日のおうし座は12位です。(;´Д`)

今日も午後から外出しました。某調査をしたり、書店でWindows2000 Serverの解説書を物色したり・・・。

仕事が終わってから、またしてもスロットを打ちました。ネオプラネットです。1,000円でいきなりビッグボーナス。ヽ(´∀`)ノ

そしてBAR2回とビッグ2回。ヽ(´∀`)ノ

そこからハマりはじめました・・・。全部飲まれて更に追加投資してもいっこうにかかる気配がありません・・・。もう帰ろうかと思っていると、店内BGMでモーニング娘。が「( ●´ー`●)チャンスはそこにある~♪」と励ましてくれたので頑張って打ちますがダメです。( ´_ゝ`)

もう半ばヤケクソで天井まで打とうとひたすら打ち続けます・・・。そして!495ゲーム目についにボーナス確定の表示が!

 

BAR(∩Д`)゚。

 


その後もBAR2回。そして飲まれました。( ノд`)

打ちひしがれてお店を出る時、店内BGMはごまっとうが「寂しくなんかないよ~♪」と慰めてくれました。(;´Д`)

アムラックスで癒される
2002.12.11
今日はS山部長の席にノートパソコンを設置したり、サーバーのメンテナンスをしたりしてました。

夕方からは例によって某調査へ・・・。

調査終了後、スロットを打ちに行きました。まずはネオプラネット・・・。打つのは2回目です。2,000円でビッグボーナスが来ました。ヽ(´∀`)ノ

でも飲まれて終了。( ´_ゝ`)

次はお店を変えてニューパルサーを打ちました。ちょうど激出ししていた台が空いたので、「これはきっとまだまだ出るぜぇ( *´∀`) 」とすかさず座りました。そして15ゲーム目にリーチ目が!。3連チャンしました。全部BARですが。( ´_ゝ`)

結局飲まれて終了。( ´_ゝ`)

負けて気分が悪いのでアムラックスに行きました。セリカの美しいスタイルを眺めて気分転換です(死)。カルディナGT-FOURを見たり、サイファのカタログを貰ったりしてから帰りました。( ´┏┓`)
CGI改造
2002.12.10
今日は午前中は某門真店に行ってノートパソコンをかっぱらってきました(爆)。本社に移設です。( ;´∀`)

あとはチャリンコを運んだりカーテンをつけたりしていました(謎)。

家に帰ってからはCGIの改造です。なかなか上手くいかないなぁ・・・。(;´Д`)
頭痛
2002.12.09
今日は一日サーバーのメンテナンスをしたりウイルスチェックをしたりしてました。・・・結構感染した形跡が(汗)。

とりあえず肩が凝ったのか風邪を引きかけているのか、頭痛が酷いです(死)。家に帰って即効で横になりました。(∩Д`)゚。

ところで最近ネタがありません・・・。ネタを作ってはいるのですが、お披露目できるかどうかは未定です(謎)。
不毛
2002.12.08
今日は見事に一日中部屋にいましたね(死)。

自作DVDを作ったり寝たりマンガ読んだりして一日が過ぎて行きました・・・。不毛。( ノд`)
告白
2002.12.06
今日は朝は業者さんがやって来ました。先日導入したサーバーのメモリが384Mのはずなのに256Mしか認識されていないので調べてもらったのです・・・。作った時にきちんと取り付けてなかったようです。まったくもう。(`Д´)/

午後からは某東大阪店に行きました。本社接続用のルーターが勝手に接続して通信が切れないらしいです・・・。ルーターのログを見てみると、ある時間からログが取れていません。なんだこりゃ。(;´Д`)

ルーターの電源を入れ直したら直ったようですが、原因不明。( ´_ゝ`)

それはそうと、昨日の日記で言えなかった事があるんです。実は松浦亜弥のDVDも買ってました(死)。
勝利
2002.12.05
今日はサーバーの設定やら備品の整理やらをしていました・・・。

夕方からは某調査で梅田に行きました。調査が終わってから、スロットを久々に打ちました。ニューパルサーなんですけどね。( ´_ゝ`)

1ゲーム目にリプレイ、2ゲーム目にリーチ目が出ました。すかさず1枚がけでカエルを揃えました。ヽ(´∀`)ノ

その後も結構イイ感じでボーナスを引き当ててたんですが、疲れたので途中でヤメました。結局20,900円勝ち。ヽ(´∀`)ノ

その20分後にヨドバシカメラで、「映像ザ・モーニング娘。2 ~シングルMクリップス」のDVDを手にレジに並んでいましたが何か?( ´_ゝ`)
ダラダラ
2002.12.04
今日も朝から店舗巡りです。まずは某東大阪店に行きました。そして車を停めて、某東大阪店での作業の前に、某本町店と某本町店2の作業をしに行きました。近鉄電車でまずは難波まで行きます。そして難波からは地下鉄です。地下鉄の切符を買おうと券売機の列に並んでいたのですが、前のおっさんがダラダラとしています(死)。1,000円札を何枚も入れたり、入れたお札が戻ってきてまた入れ直したり・・・。我慢強く待っていたんですが、隣の列では3人4人と切符を買っていきます・・・。たまらず隣の列に移りました。即効で切符を買えました。( *´∀`)

そして本町に行き、リモートコントロールソフトの設定作業です。終わってからY見瀬店長に強引にお茶に誘われました。(;´Д`)

そして某東大阪店に戻ります。途中、難波でカレーを食べました。食べ終わってからレジでお金を払おうとしたんですが、前のおじーちゃんがこれまたダラダラとしています(死)。小銭入れからお金を1枚1枚ゆっくりと出しています・・・。5分近く待ってようやくおじーちゃんのお勘定が済みました。・・・ところがそのおじーちゃん、レジに置いてあるお店のパンフレットを手に取り、レジのところでまじまじと読み始めました(死)。しかもレジのおねーちゃんと世間話をしようとしています・・・。レジのおねーちゃん、たまらずこっちに手を伸ばしてお勘定をしてくれました。(;´Д`)

そして某東大阪店で作業をして、その次は某門真店に行って作業をしました。全て終えて本社に戻ると既に夜・・・。疲れました。( ノд`)
リモートコントロールソフト設定
2002.12.03
今日は朝から業者さんがやって来て、サーバーのバックアップソフトの設定をしていました。お昼頃に作業が終わり、その後は店舗にリモートコントロールソフトのインストールと設定をする為に出かけました。

昼飯抜きかよ。( ノд`)

まずは某千里丘東店に行きました。ところがリモートコントロールソフトが上手く動作しません・・・。これはサーバー側の設定に問題ありかと思い、本社に戻ってサーバーの設定の見直しです。ルーティングの設定ミスでした。直したらきちんと動作しました。( ´_ゝ`)

そして気を取り直して某吹田店~某門真店~某東大阪店と巡りました。夜になったので残りの店舗は明日です。( ´_ゝ`)

帰りにトイザらスに寄ってチョロQと塗料を買いました(謎)。
人事・給与データベース移行作業
2002.12.02
今日は午後から人事・給与データベースのWindowsNTサーバーからWindows2000サーバーへの移行作業で業者さんがやってきました。

夕方までかかってなんとか移行作業終了。年末調整までに間に合いました。一安心です。( *´∀`)

仕事帰りはヨドバシカメラとキディランドに寄りました(謎)。
みんなのセリカデータベース化計画
2002.12.01
今日はなぜか4時ぐらいに目が覚めました(死)。仕方ないのでネットしたりしてたんですが、明るくなる頃に再び眠りにつきました・・・。そして起きたら昼(死)。

見事に一日中部屋でごろごろとしてました・・・。「みんなのセリカ」をデータベース化しようと頑張ってたんですが、cgiの改造が上手くいきません・・・。結局今日のところは断念。(∩Д`)゚。

- CafeNote -