取り付け断念
2003.01.29
今日は朝から、昨日引き取ってきたカラープリンタを設置する為に、某千里丘東店に行きました。プリンタを接続して、テスト印刷すると・・・文字化けします(死)。プリンタドライバ入れ直したら直りましたが。( ´_ゝ`)

それはそうと、仕事帰りにワイドトレッドスペーサーを取り付けようかと思ったんですが、セリカの外気温計はマイナス3℃を指しています(死)。凍死するのもイヤなので、今日の作業は断念して、川西でるでるにスロットを打ちに行きました。( ;´∀`)

まずはキングパルサーを打ちました。10K投資して4連チャン。そして256回転ハマったので別の台に移動しました。6KでBAR(死)。そして飲まれました。( ´_ゝ`)

最後にネオプラネットの島に行ってみると、爆裂していた台がちょうど空きました。しかも130回転です。打ち始めると、2ゲーム目にリーチ目が(嬉)。そして3連チャン!そして飲まれました。( ´_ゝ`)

結局5.4K負け。( ノд`)
ワイドトレッドスペーサー購入
2003.01.26
だいぶ喉の痛みが無くなってきました。( *´∀`)

起きてから暇だったので、オークションでワイドトレッドスペーサーを買いました。( ;´∀`)

午後から洗車をしようと思ったんですが、天気予報を見ると夜に雨が降るというので断念。とりあえず空気の悪いパチンコ店に行ってみました(死)。

まずはキングパルサーを打ちました。5KでBIG→BARの2連チャン。そして飲まれました。( ´_ゝ`)

気を取り直してネオプラネットを打ちました。12KでBIG。その後も何回か連チャンしたりハマったりしました。途中でヤメたので8.7K。

最後に懲りずにキングパルサーを打ちました。6KでBIG→BARの2連チャン。そして飲まれました。( ´_ゝ`)

結局、投資23K回収8.7Kで14.3K負け・・・。昨日の勝ちが減りました。( ノд`)

家に帰ってからは、DVDを作ったりグランツーリスモ3をしたりして過ごしました。
やっぱり喉痛い
2003.01.24
相変わらず喉が痛いです(死)。だいぶましにはなったのですが、咳が止まらなくて5日連続ほとんど眠れませんでした。インフルエンザでしょうか・・・。(∩Д`)゚。クルシイヨ

出勤する時、本屋さんに寄って何気にOPTIONを立ち読みしました。ホイールの広告で見開きでセリカが(汗)。珍しい・・・。あと、東京オートサロンの特集があったのですが、セリカは4台出展されてるんですね。トライアルとブラッシュボーイとVARISとBOMEX・・・。微妙にVARISの新しいエアロが気になりました。大阪オートメッセにはきっとトライアルしか出展しないんでしょうね。( ;´∀`)

今日の仕事は、カゼ薬を飲んでいたので非常に眠かったです。午後からは某調査に行ったんですが、疲れました。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからは、京一です(死)。ニューパルサーで7KでBIGがかかったんですが、飲まれたのでヤメ(涙)。その後、キングパルサーに座ったんですが、4KでBIG4連チャン。ヽ(´∀`)ノ

その後200回ほど回して、BAR→BIG→BAR→BAR→BIG→BARの6連チャン。BIG1回分飲まれたのでヤメましたが、換金すると26.4K。ヽ(´∀`)ノ
まだ喉痛い
2003.01.23
相変わらず喉が痛いです(死)。だいぶましにはなったのですが、咳が止まらなくて4日連続ほとんど眠れませんでした。インフルエンザでしょうか・・・。(∩Д`)゚。クルシイヨ

今日は午後から外出です。まずは本町に行って光回線業者さんと待ち合わせです。合流してから、某本町店への光ファイバーの配線経路を建物管理者の人に説明しました。

その後はヨドバシカメラに行きました。先日会社で購入した持ち出し用のノートパソコンのキャリングバッグを物色です。いろいろ出てるんですね・・・。しばらく物色して、買うものを決めました。アルミ製のは高いので、アルミ色をしたものを買いました。(´ι` )

帰宅してからは、実に久々に三国志のゲームをしまくりました。あっという間に曹操に斬られました。( ´_ゝ`)
喉痛い
2003.01.22
相変わらず喉が痛いです(死)。咳が止まらなくて3日連続ほとんど眠れませんでした。インフルエンザでしょうか・・・。(∩Д`)゚。クルシイヨ

今日は午前中は昨日納品されたプロジェクターとノートパソコンの接続テストや設定をしていました。午後からは某本町店へ・・・。光回線業者の人と待ち合わせをして、建物管理者の人に光ファイバーの配線経路について説明をしました。

仕事が終わってからは京一へ(死)。キングパルサーを打つと、1KでBAR。BAR終了後、1ゲームでBIG。その後もBAR→BIG→BARと連チャンして、あっという間に下皿が満タンになりました。ヽ(´∀`)ノ

そして全部飲まれました、( ´_ゝ`)

次に新海物語を打ちました。5.5Kで単発。( ´_ゝ`)
勝った
2003.01.20

今日は午前中はミーティングや来客、午後からはなんだかんだと仕事をしていました・・・。(´ι` )

仕事が終わってから、例によって梅田の京一に行きました(死)。グロさんも来るという極秘情報を入手していたのですが、僕が着いた時には見当たりませんでした。まだ来ていないのか、既に負けて去っていったのかは謎です。( ´_ゝ`)

ニューパルサーを打とうと思っていたんですが、満台で座れません・・・。仕方ないので新海物語の島に向かいました。こちらも満台だったのですが、ちょうどヤメた人がいたのでそこに座りました。

そしたら2回転目で確変。しかも4連チャン。ヽ(´∀`)ノ

確変→確変→確変→確変→通常→少しハマる→通常→確変→確変→通常→確変→確変→確変→通常→少し回してヤメ

という感じで13回大当たりして、換金すると49.6Kでした。ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

でも、土曜日の負け分を考えると1.6K勝ち( ´_ゝ`)

喉痛い
2003.01.19
せっかくの日曜日なのですが、昨日で気力も財力も使い果たしたので、部屋で転がっていました。( ´_ゝ`)

DVDを作ったり、娘。オーディションを観たりして、見事に一日中部屋の中。( ´_ゝ`)

しかも喉が激しく痛いです・・・。眠れない。(∩Д`)゚。
上り調子
2003.01.16
今日は午後からY課長と一緒に某東大阪店に行きました。光回線工事の承諾を貰いに、建物の管理会社を訪れて、承諾を貰いました。

その後は、梅田で某調査です。

調査が終わってからは、やはり京一に行きました(死)。またしても海物語を打ちました。1Kで確変。ヽ(´∀`)ノ

結局、確変→確変→確変→確変→確変→通常→ひと箱飲まれかけで確変→通常→ひと箱飲まれたのでヤメました。ドル箱6箱交換です。27K。ヽ(´∀`)ノ

でもその後、ミリオンゴッドとニューパルサーで撃沈。最終的に5.4K勝ちでした。( ノд`)

最近勝ちが続いています。年末は連戦連敗だったのですが、そろそろ調子が上向いてきたのでしょうか。( *´∀`)

これでセリカのオイル交換代が出来たよ・・・(∩Д`)゚。
予算やりくり
2003.01.15
今日はS課長と一緒に某福祉施設に行きました。寄付金でパソコン一式が欲しいようなので、詳しい話を聞きに行ったのです。

いろいろと欲しいものとやりたい事を聞いて構成を考えました。ミシンと冷凍庫も欲しいようなのですが、それは漏れじゃわからんよ。(´ι` )

話を聞いた後は、とりあえずヨドバシカメラに行って価格を調べてきました。デスクトップPC、ノートPC、モノクロレーザープリンタ、カラープリンタ、デジカメ、ルーター、ハブ、パソコンラック、入門書、ソフトウェア等々・・・。予算内で収まるようにうまく考えなければなりません。

価格調査の後は、例によって京一に行きました(死)。昨日打った台が空いていたので座りました。3Kで確変♪しかもまたノーマルリーチだよ・・・。(´ι` )

結局、確変→確変→通常→確変→通常→ひと箱飲まれたのでヤメました。20K勝ち。ヽ(´∀`)ノ
今日は京一
2003.01.14
最近パチンコ・パチスロネタばっかりでセリカネタが無いとお思いの皆さん、今日もパチンコ・パチスロネタです(死)。セリカネタは、近々某パーツの付け替えを検討しているのでまあそのうち・・・。(´ι` )

仕事が終わってから、梅田の京一に行きました。まずはミリオンゴッドを打ってみました。初めて打ったんですが、遊び方がよくわかりません・・・。5Kでヤメ。(´ι` )

その次はニューパルサーを打ちました。数プレイ目でいきなりレギュラーを引きました。そして飲まれていきます・・・。最後の1ゲームでリーチ目が(汗)。1K買い足して揃えると・・・レギュラーでした(死)。しかも飲まれました。ヤメ。(´ι` )

次はパチンコの島に行きました。海物語を打ちましたが、2.5Kで通常大当たりです。しかもノーマルリーチでかかりました。(´ι` )

大当たり終了後、8回転目で確変を引きました。しかもノーマルリーチで(汗)。ちゃんとした基盤使ってるんだろうな・・・。(´ι` )

結局その後通常大当たりを3回引いて、ひと箱飲まれたのでヤメました。結局4K勝ち。(´ι` )
今日もでるでる
2003.01.13
起きたら9時半前でした。そしてグロさんから「京一到着( *´∀`) 」のメールが(爆)。今日は寝て過ごそうかと思っていたんですが、負けずに今日も川西でるでるに行く事にしました(死)。出かける準備をしていると、某千里丘店から電話が・・・。インターネットに繋がらないそうです(汗)。電話口で復旧方法を説明して、なんとか復旧。(;´Д`)

復旧したのはいいんですが、時間は10時をまわってしまいました。急いで川西でるでるに向かいました。10時20分に到着。やはり駐車場は3Fまで満車でした・・・。屋上に車を停めて、店内に入って、とりあえず新海物語の島に行きましたが、やはり満台。(∩Д`)゚。

仕方ないのでネオプラネットです。かかったり飲まれたりでメダルがあまり増えません・・・。そうこうしていると、後ろの爆裂していた台が空きました。しかも回転数は500ぐらいです。天井を狙って、台移動をしました。必死こいて回していると、600ゲーム過ぎにレギュラーを引きました(死)。でもレギュラー終了後5ゲーム目にビッグボーナス。そしてビッグ終了後3ゲーム目にまたまたビッグボーナス。ヽ(´∀`)ノ

その後、200回転やってヤメました。まだトータルで負けています・・・。次はパチンコでも打とうかと思ったんですが、見事に満台(死)。なんだよ、この稼動の良さは(汗)。

仕方ないので再びネオプラネットです。550回転の空き台があったので天井狙いで座りました(笑)。そしたら700ゲーム過ぎにビッグボーナス。(´ι` )

その後、クレジット内で4連チャン。ヽ(´∀`)ノ

200回転やってヤメました。結局、昨日と同様、最初の負け分を取り返した感じで終了です。2K負けですが。(´ι` )
でるでる
2003.01.12
今日は昼前から川西でるでるにスロットを打ちに行きました(死)。

打つのは例によってネオプラネットです。下皿いっぱいになるまではいくんですが、そこからハマります・・・。(´ι` )

ほとんどメダルがなくなった頃にようやくビッグボーナス。そして連チャンが始まりました。ヽ(´∀`)ノ

結局、負けを取り戻した感じで終了。無駄な時間を過ごしますた。(´ι` )

しかも、その後羽モノで少し遊んだので負けです。(´ι` )
久々の勝利
2003.01.10

今日は午前中、業者さんが来ました。人事部門の人達を交えて、プロジェクターのデモをしてもらいました。同様に、午後からも別の業者さんが来てプロジェクターのデモです。

夕方からは久々に某調査に行きました。その後、ハリウッドで新海物語を打ちました。666番台です(笑)。1Kで確変。ヽ(´∀`)ノ

大当たり終了後、1回転目で通常大当たり。ヽ(´∀`)ノ

更に時短終了後、8回転目で通常大当たり。ヽ(´∀`)ノ

その後がハマりました・・・。どんどん玉が減っていきます(死)。ひと箱無くなりかけの時になんとか確変。ヽ(´∀`)ノ

大当たり終了後、1回転目でまたまた確変。ヽ(´∀`)ノ

そして通常大当たり。時短終了後にヤメました。結局22.2K勝ちです。久々の勝利。ヽ(´∀`)ノ

ところで、今日も京一からメールが来ました。

「パチンコ&スロットイベント キョーイチ最強伝説 星の数ほどあるパチンコ伝説の中でもいまや神話の域に達しようとしている”キョーイチ最強伝説”その出玉はまさに伝説の中の伝説。そのイベントがキョーイチ梅田にもやってくる!もう説明はいらない・・・完全無制限営業!スロット最強設定!体感してください、この伝説ぴょ!!」

 

ぴょ!?(゚Д゚)

 


それにしても、よくここまで訴求効果の無いメールを作るもんだと感心しますな(笑)。「もう説明はいらない・・・」ってちゃんとイベント内容を具体的に告知しろよ(笑)。こんな内容じゃ誰もお店に行く気しないよと同業者として小一時間担当者を問い詰めたい。( ´_ゝ`)

京一
2003.01.09

今日はY課長と共に、光ファイバーの敷設工事の許可を貰う為に各店舗の土地・建物管理者を訪問しました。

最初は心斎橋に行きました。神座でお昼ご飯を食べてから、次は歩いて本町に向かいました。約束の時間まで少しあったのでスターバックスでお茶をして、更に時間があったので紀伊国屋書店に行きました。Y課長はゲームの攻略本を買っていました(笑)。

時間になったので土地・建物管理者の人のところへ行きました。その次は電車で門真です。車中ではY課長がゲームの攻略本を熱読していました(笑)。

門真が終わったら最後は東大阪です。やはり電車です。車中ではY課長がゲームの攻略本を以下略(笑)。

全部終了したらもう辺りは暗くなっていました。帰りがけ、梅田の京一でニューパルサーを打ちました。ストレートで6K飲まれました。(∩Д`)゚。

そうそう、京一は、毎日のように販促のメールを飛ばして来るんですが、今日のメールの内容は・・・。

「とにかく出します!勝たせます!キョーイチは出玉日本一!お客様にそう確信していただくためのイベント、その名は”でるじゃん だすじゃん やっぱキョーイチじゃん”超ノーパンク営業でちゅ」

 

でちゅ!?(゚Д゚)

 

まだ続きがあります。

「永遠に続く超高設定ミサイル、その光景はまさに聖戦!さあ集まれスロッター達!このHI-MODE WARで戦うのです。そのイベントの名は、”真・出玉聖戦”超高設定ミサイルをGETしろ!バキューン ズキューン ドキューン ヌニョーン」

 

ヌニョーン!?(゚Д゚)

 


大丈夫か、京一( ´_ゝ`)

プリンタ引き取り
2003.01.08
今日は昼にY課長と一緒にお出かけです。光ファイバー敷設工事の承諾を貰いに建物管理者のところに行ってきました。これから何日かかけていろんな所に行って承諾をもらわないといけないのです。(´ι` )

本社に戻ってきて昼飯を食べる間も無く、日本橋にGO!です。もちろん昨日修理に出したプリンタの引き取りです。日本橋に向かう途中、みかみかさんから電話が(汗)。本社から某本町店へのリモートコントロールがうまくいかないようです。電話がかかって来た時、ちょうど某本町店の近くを走っていたので、とりあえず向かいました。ルーターのケーブルが緩んでいたようです。(´ι` )

気を取り直して日本橋に向かいました。エプソンのサービスセンターでプリンタを引き取りました。中身の部品をほとんど取り替えてくれたようで、ガワ以外はほとんど新品状態にしてくれたそうです。しかも新品のインク付です。さすがエプソン、太っ腹。ヽ(´∀`)ノ

夕方、本社に戻りました。戻る前にあまりにもお腹がすいたので、マクドナルドのドライブスルーでお買い物をして食べました。( *´∀`)
通はこけし
2003.01.07

今日は昨日潰れた某千里丘店のカラープリンタの持ち込み修理の為、日本橋に行きました。久々の日本橋ですが、寄り道はしませんでした。( ´_ゝ`)

エプソンのサービスセンターにプリンタを預けた後、とりあえずお昼ご飯を食べる事にしました。日本橋で食事といえば、カツ丼&カツカレーの店「こけし」に行かねば通ではありません(笑)。カツカレーダブルを注文しました。(゚д゚)ウマーでした。ヽ(´∀`)ノ

そして本社に帰還です。渋滞でした。( ´_ゝ`)

そして夕方・・・エプソンから電話がかかってきました。修理完了らしいです。

 

(゚Д゚)はええよ!

おいコラ
2003.01.06

今日から仕事です。(´ι` )

情○システム課長が入社してきたので、ミーティングしたり現状説明したりしてました・・・。夕方、帰ろうとしたら某千里丘店のカラープリンタが壊れたので対応(死)。どうやら修理に出さないといけない予感。( ´_ゝ`)

仕事帰りはヨドバシカメラにDVD+Rのメディアを買いに行きました。レジが混んでいて、僕は4番目でした。すると、閉鎖されていた隣のレジが開いて、店員のおねーさんが「お待ちの方はこちらにどうぞ~( *´∀`) 」と2番目に並んでいた人を呼びました。僕はすかさずその人の後ろに移動しました。すると、おねーさんが「こちらで順番にお待ち下さい。( *´∀`) 」と言って、元の列に戻されました(死)。まあ順番だから仕方ないと諦めて並んでいると、その隣のレジで会計している2番目だった人の後ろに別の人が並びました。・・・ところが、おねーさんは2番目の人の会計が終わると、何事もなかったようにその人の会計を始めるではないですか!結局新しく並んだ人の方が僕よりも先に会計を済ませて去って行きました・・・。

 

ヽ(`皿´)ノ ムキー!!

寝正月終了
2003.01.05
今日で年末年始休暇も終わりです。完璧に寝正月でした。(∩Д`)゚。

とりあえずDVD作ったり、ラベル印刷したりして夜が更けて行きました・・・。(∩Д`)゚。
今日も断念
2003.01.04
今日も起きたら昼前です(死)。琵琶湖一周でもしようかと思ったんですが、滋賀県北部は積雪の可能性ありとの事だったので断念。( ノд`)

午後から電車でヨドバシカメラに行ってきました。自作DVDが結構溜まってきたのでラベルシートを買いに行ったのです。

帰宅してからはラベル印刷。ヽ(´∀`)ノ
不毛
2003.01.03
今日も起きたら昼前です(死)。琵琶湖一周でもしようかと思ったんですが、雨&雪だったので断念。( ノд`)

仕方ないのでテレビ見たり寝たり本読んだりして過ごしました・・・。不毛。( ´_ゝ`)

退屈なので夜更けに小ドライブしてきました・・・。不毛。( ´_ゝ`)

- CafeNote -