某施設訪問
2003.02.28
今日は朝からM課長とS課長と一緒に某施設にPC一式の設置に行ってきました。ラックと椅子を組み立て、デスクトップ1台とノート2台、カラープリンタをLANで繋ぎ、アプリケーションを少々インストール・・・。

お昼ご飯を出していただきました♪食べ終わりかけた頃、「おかわりどうぞ。( *´∀`) 」って、更にご飯が(汗)。頑張って食べましたよ。(´ι` )

15時頃、本社に戻り、つらつらと仕事しました。( ´_ゝ`)
ふたり負け
2003.02.26
今日は午前中はグループウェア活用推進プロジェクト(笑)のミーティングでした。

午後からは、昨日調子が悪くなったH名部長のパソコンの再インストール作業です。OSとアプリケーションを入れ直して各種設定作業です。並行して、今度某施設に寄付するパソコンが納品されたので、そちらのセットアップ作業もしてました・・・。結局午後はまるまるそれだけやってましたね。(´ι` )

仕事帰りは京一に5K勝負に行きました。スロットの島に行って、空き台を探してうろついていると、前方に見慣れた人影が・・・。そう、我らがグロさんです(爆)。

キングパルサーが満台だったので、僕はニューパルサー、グロさんがレンキンを打ちました。5K目にビッグがかかって、結局ビッグボーナス3回、レギュラーボーナス1回かかって、下皿満タンまでいったんですが、全部飲まれました。( ノд`)

グロさんもやられたようです。ふたりして負け。( ´_ゝ`)
ぼったくり
2003.02.24
今日はグループウェアの設定をほぼ一日かけてやってました・・・。

夕方からはMacの増設メモリの見積もりの為、ヨドバシカメラへ・・・。Macのメモリは取り付けた事がなくて怖いので、取り付けてもらう事にしました。1,500円です。ちなみに某業者さんに取り付けの見積もりを出してもらったら20,000円でした(死)。一応メモリをキープしてもらっておいて、近々取り付けてもらう事にしました。

その後は久々に某調査です。某調査の後は久々に京一です(死)。ええ負けましたとも。( ノд`)
75Mbps
2003.02.21
今日は朝イチから光ファイバーの配線工事の立ち会いの為に某門真店に行きました。待ち合わせの時間の30分前から待っていたんですが、業者さんは遅れて来ました。( ´_ゝ`)

細かい打ち合わせを済ませて配線工事開始です。14:30に無事完了。速度を測ってみると75Mbps。速い・・・。(;´Д`)

その後マクドナルドのドライブスルーで遅いお昼ご飯を買ってから本社に戻りました。

夕方は溜まりに溜まった名刺の整理してました。(´ι` )
海老トマトクリームパスタ
2003.02.20
今日も午後から心斎橋でERPに関するセミナーに参加してきました。夕方までみっちりと受けましたが、疲れた&眠かったです。ちなみにお昼ご飯は優雅に海老トマトクリームパスタを賞味しました。( ´_ゝ`)

疲れた&お金が無いので今日はスロットは打たずにまっすぐ帰宅。( ´_ゝ`)
レイヤーエラー
2003.02.19
今日は10:30から心斎橋でIP電話に関するセミナーです。9:30頃に出発しようとすると、某千里丘東店から電話が(汗)。インターネットに接続できないそうです・・・。電話口でルーターの設定とかを調べてもらったんですが、特に異常はありません・・・。仕方ないので現地に向かいました。(´ι` )

某千里丘東店に着き、ルーターを見ると、レイヤーエラーが出ていました。という事は回線の問題です・・・。しばらく調べて原因が判明。PCからハブに繋げるべきケーブルがルーターのISDNポートに挿されていました・・・。誰だよ、犯人は。( ´_ゝ`)

結局復旧(といってもケーブル繋ぎ替えるだけですが)が終わったら10時をまわっていました・・・。セミナーの開始は10:30です。( ´_ゝ`)

スーパーダッシュで心斎橋の会場に向かいましたが、やや遅刻。( ´┏┓`)

セミナーを受け、大阪に戻ってカツカレースパゲティを食べてから本社に戻りました。その後はつらつらと仕事。( ´_ゝ`)

 

 

 

今日の成績ですか?8K負けですが何か?( ノд`)
2003.02.18
今日は昼からY課長と共に某社の地図情報システムのセミナーを受けに心斎橋に向かいました。

心斎橋に着き、まずは一風堂でラーメンを食べました。その後少し時間があったのでコーヒータイムです。( *´∀`)

そしてセミナー会場に行きました。席に着くと、某社の人がやって来ました。名刺交換です。その時に・・・。

「しのさんですね。お噂はかねがね。( *´∀`) 」

「( ;´∀`)ハァ?」

「前の担当者からいろいろ聞いてます。ホームページ開いてらっしゃるんですよね?( *´∀`) 」

「( ´_ゝ`)はあ」

「( *´∀`) ニヤニヤ」

「( ´-`).。oO(どんな噂を流されてるのやら・・・)」

そんなこんなでセミナーを受けました。夕方に終了。(´ι` )

セミナー後は某調査です。調査終了後は京一です(死)。

キングパルサーで10K負けたら帰ろうと思っていたんですが、10K目に大当たり。5連チャンして少しハマりかけたのでヤメました。3.6K勝ちです。その後調子こいてニューパルサーを打たなければ連勝だったんですが(死)。結局1.4K負け。( ノд`)
ゴロゴロ
2003.02.16
起きたら雨が降っていました。( ´_ゝ`)

故に一日中、部屋でゴロゴロとしていました・・・。不毛。( ´_ゝ`)
お手伝い
2003.02.13
今日は午後から某センタービルに採用活動のお手伝いをしに行きました。学生の一次面接の面接官です。( ;´∀`)

僕はまどきちさんと一緒に面接官をしました。13:00~17:00まで学生さんとお話です。

その後は、プロジェクターの電源ケーブルを買いにヨドバシカメラに行きました。

その後は、例によって京一ですが、ストレート負け。( ノд`)
もう笑うしかない
2003.02.12

最近人生の調子が下降している気がします。(;´Д`)

出社するとサーバーが落ちていました(死)。

 

ついてない時はこんなもんか( ´_ゝ`)

 

しかも、自宅から会社に送った筈のメールが届いていませんでした(死)。

 

ついてない時はこんなもんか( ´_ゝ`)

 

今日は朝イチから某社のセミナーがあるので、サーバーを復旧させてから出発です。JR大阪駅前からのシャトルバスに乗って大阪国際会議場へ向かいました。

午前のセミナー終了後は担当の営業さんと待ち合わせをして会計システムのデモを見ました。

お昼ご飯を食べようと思ったんですが、周辺に食べ物屋さんがありません・・・。あるのはリーガロイヤルホテルのレストランだけです。高くて手が出せないよ。(∩Д`)゚。

 

ついてない時はこんなもんか( ´_ゝ`)

 

仕方ないのでシャトルバスに乗ってJR大阪駅まで戻る事にしました(笑)。大阪駅に着いた直後、本社から電話が(汗)。サーバーがまた落ちたと・・・。

 

ついてない時はこんなもんか( ´_ゝ`)

 

電話口でみかみかさんに説明してなんとか復旧。そして駅前のレストランでカレーを食べました。そして再びシャトルバスに乗って大阪国際会議場へ向かいました。

午後のセミナーを終え、シャトルバス乗り場に行くと、目の前でバスが発車・・・。

 

ついてない時はこんなもんか( ´_ゝ`)

 

少し待って次のシャトルバスでJR大阪駅まで戻りました。

そして昨日と一昨日の雪辱を果たすべく、京一にキングパルサーを打ちに行きました(笑)。なんとか1台だけ空いていたので座りましたが全然かかりません・・・。周りは結構出ています。左のにーちゃんはかかりまくりで、頻繁にメダル補給をしてもらっています。右のにーちゃんもかかりまくりで、頻繁にメダル補給をしてもらっています。2台右隣のおねーちゃんにいたってはドル箱4つ積んでいて、やはり頻繁にメダル補給をしてもらっています。そして僕もメダル補給をしてもらいました!ヽ(´∀`)ノ

 

貸しメダルサンドに( ´_ゝ`)

 

14K目でようやくボーナス確定ランプが!・・・BARでした。(∩Д`)゚。

 

ついてない時はこんなもんか( ´_ゝ`)

 

でも、BAR→BIG→BAR→BAR→BIG→BARの6連チャンです。嬉しいのですがBAR多すぎ。

 

ついてない時はこんなもんか( ´_ゝ`)

 

とりあえず、下皿が満タンになりました。あと1回ボーナスがかかればドル箱に入れ替えようと思っていたんですが、全然かからなくなりました・・・。メダルがどんどん減っていきます・・・。(∩Д`)゚。

残り50枚程になった頃、ようやくボーナス確定ランプが!・・・BARでした。(∩Д`)゚。

 

ついてない時はこんなもんか( ´_ゝ`)

 

BAR→BIGと2連チャンしたのですが、そこからまたメダルが減っていきます・・・。(∩Д`)゚。

残り50枚程になった頃、ようやくボーナス確定ランプが!・・・BARでした。(∩Д`)゚。

 

ついてない時はこんなもんか( ´_ゝ`)

 

結局全部飲まれました。こんなダラダラした展開で時間くうなら、最初の14KでBAR引かずに終わってれば良かったのに。(;´Д`)

打ちひしがれながら、帰ろうと思い駅のホームに並んで電車を待ちました・・・。電車が来て座ろうと思うと、ちょうど僕の前で座席がいっぱいになって座れませんでした。(∩Д`)゚。

 

ついてない時はこんなもんか( ´_ゝ`)

 

仕方ないので次の電車で座って帰りました・・・。今日もついてない一日でした・・・。これで晩ご飯がカレーだったらネタとしては最高なのですが・・・。

 

  

カレーでした。(∩Д`)゚。

ストレート
2003.02.10
今日は午前中はミーテング、午後からは地図情報システムでの資料作りに励んでいました。なんとか出来ました。(´ι` )

仕事帰り、全然勝てる気がしなかったんですが、スロットを打ちに川西でるでるに行きました(死)。まずはネオプラネットです。ストレートにやられました。( ノд`)

気を取り直して次はキングパルサーです。ストレートにやられました。( ノд`)

結局短時間で大負けです。スロッターの人にしかわからないネタで申し訳ないのですが、お助けUFOが外れたり、第2リールバウンドが外れたりと演出も散々でした。(∩Д`)゚。
剥げた
2003.02.06
今日は地図情報システムを駆使して、人口統計の資料を大量に作成していました。終わったらもう夕方だよ。(;´Д`)ツカレタ

その後は、梅田で某調査です。セリカで行ったんですが、出発する時に駐車場のチェーンが引っかかって、エアロの塗装が一部剥がれました(死)。激しく鬱。(´ι` )

ブルーな気分で梅田に向かい、ヨドバシカメラの駐車場にセリカを停め、調査開始です。駐車場代は、後でデジカメの予備バッテリーを買って駐車サービス券を貰うつもりです。

調査はあっけなく終わりました、割と。

そしてバッテリーを購入する資金を調達しに京一に行きました(爆)。無論キングパルサーです。2KでBIG♪

そして飲み込まれて行き、ほとんどメダルが無くなった頃にBAR。(´ι` )

そして飲み込まれて行き、ほとんどメダルが無くなった頃にBIG。(´ι` )

そしてBIG3連チャン♪128回回してヤメました。9.5K勝ち♪バッテリー購入資金ゲットです。ヽ(´∀`)ノ

京一を後にし、ヨドバシカメラに行きました。バッテリーを買おうとすると、売り切れだと(汗)。この展開は予想していませんでした・・・。このままでは駐車サービス券が貰えません。(;´Д`)

仕方無く、DVD+Rのメディアでも買おうかと店内をうろうろしていると、他メーカー製の互換性のあるバッテリーがあるではありませんか。それを買いました。ヨドバシカメラの店員よ、代替品があるならそれをオススメしろよと小一時間(略)。

無事駐車サービス券を貰い、帰りました。( *´∀`)
BARばっか
2003.02.04
今日は午前中はサーバーメンテや資料作成をしていました。

夕方からは某調査へ・・・。寒かったです。(´ι` )

調査終了後は、京一に行きました(死)。新台入替だったので人が多く、キングパルサーも満台(汗)。数分待っていると、1台空いたのですかさず座りました。

2KでBIG。そして連チャンでBARです。これは幸先がいいなと思っていると、その後が全然かかりません・・・。メダルがどんどん吸い込まれて行き、ラスト5枚でようやくリーチ目が!・・・BARですた。( ´┏┓`)

それもあっという間に飲み込まれて、やむなく追加投資です・・・。12K突っ込んだところでようやくリーチ目が!・・・BARですた。(∩Д`)゚。

その後連チャンでBIGを引いたのですが、それも飲まれて終了。久々に惨敗しました。そろそろ手を引くべきでしょうか・・・。( ノд`)
不毛
2003.02.03
今日は日記に書くような事が何も無いほど不毛な一日ですた・・・。(´ι` )

- CafeNote -