てんやわんや
2003.03.26
今日は朝イチから某門真店に向かいました。光ファイバーとPCを接続して本社とVPNで繋ぐのです。まあ作業は業者さんがやるのですが、立ち会いが必要なので(汗)。

9:30にお店で待ち合わせて作業開始です。実は11:00から某本町店と某心斎橋店、13:30から某吹田店でも同様の作業があるのですが、体が一つしかないので、本町&心斎橋にはぴよさきさん、吹田にはS吉課長に立ち会いをお願いしてあります。

某門真店の作業は順調に進んでいったのですが、本町にいるぴよさきさんから電話が・・・。接続用のルーターが行方不明だと(汗)。年末にお店に届けた分を保管しておいてもらうようお店の人に伝えていたのに・・・。仕方ないので本町は後回しにして、先に心斎橋の作業をしてもらう事にしました。( ノд`)

そんなこんなで某門真店の作業が無事終了。僕はここで某吹田店に向かう業者さんと別れ、某東大阪店に向かいました。光ファイバーの敷設工事が14:30からあるのです。ああ、忙しい。(;´Д`)

某東大阪店に着き、ぴよさきさんに電話です。心斎橋での作業は無事終了したんですが、やはり本町のルーターが見つからない模様・・・。少し時間があったので、某東大阪店で保管してもらっているルーターを代替として持って行く事にしました。

セリカで爆走し、某本町店に到着。無事ルーターを渡してとんぼ帰りで某東大阪店に戻りました。時刻は14:35(死)。

そして業者さんと合流し、光ファイバーの敷設工事です。電柱から事務所まではけっこうな距離があるので作業も大変です。結局終わったら20:00でした。(;´Д`)
サイバーテロ
2003.03.24
今日は朝からミーティングです。リースアップするパソコンのリプレイスの許可を得ました。ヽ(´∀`)ノハチュー

午後からはグループウェアに関するミーティングです。その後はグループウェアの設定をして一日が過ぎて行きました・・・。

それはそうと、ようやくしのぺーじが復活しました(嬉)。復旧まで1日以上かかるとは・・・。もっと早く復旧して欲しいものだ。( ´_ゝ`)

原因は、サイバーテロによる米国サーバーの負荷増大(死)。こんなところにまで戦争の余波が・・・。( ノд`)
センターパネル取り付け
2003.03.22

今日はパワーポイントで資料作りです。ところが午後から急遽、某心斎橋店にトラブルシューティングに行く事になりました(汗)。お店に着き、10秒で問題解決(爆)。焼いもを買って本社に戻りました。( ;´∀`)

本社に戻ってからも、印刷のトラブルシューティングをしたり、OSのアップデートをしたりして、パワーポイントの資料作りがあまりはかどりませんでした。(´ι` )

仕事帰り、洗車場に寄って、昨日中途半端なままで終わっていたセンターパネルの塗装の続きです。クリアーを拭き付け、乾燥させている間、サンバイザーの交換です(謎)。

     

     

乾燥まであと少しなので、エンジンルームを何気に開けて見ていたんですが、サスパワーのステーの取り付けボルトが抜けかけていました(汗)。って言うか、ステーのボルト穴部分が割れてる感じです。いちおう固定は出来ているようですが、要注意です。( ´_ゝ`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

塗装も乾き、センターパネルの取り付けです。今まではカッティングシートの厚みの分少し浮いていたんですが、さすがにぴったりはまります(嬉)。カーボン模様からベタ塗りに変わったので違和感ありまくりですが、そのうち慣れるでしょう・・・。何かぶつけたら一撃でハゲそうですが。(´ι` )



      

ヽ(´∀`)ノ

ところで、しのぺーじにアクセス出来ないんですが(汗)。明日まで様子見します・・・。( ´_ゝ`)

センターパネル塗装
2003.03.21

今日は祝日です。部屋でDVD作ったりしてごろごろしてました。(´ι` )

ちょっと不毛だったので、以前ヤフオクでゲットしたセリカのセンターパネルの塗装をする事にしました。今の青カーボンカッティングシートバージョンがそろそろヘタってきたような気がするので・・・。( ´_ゝ`)

とりあえずセリカのセンターパネルをひっぺがして部屋に持ち帰りました。エアコンユニットのカッティングシートを剥がしてスイッチ部にガムテープでマスキングをして(笑)、ベランダにパーツを並べて塗装開始です。もちろん用意したスプレーはガンダムカラーです(爆)。

     

     

順調に塗装していたんですが、もう少しで塗装完了というところでスプレーが無くなりました(死)。仕方ないのでセンターパネルレスのセリカに乗って模型屋さんにスプレーを買いに行く事にしました。ところが道がものすごく混んでいます・・・。普段10分ぐらいで行ける模型屋さんに辿り着くまでに30分ぐらいかかりました・・・。よく考えたら世間では今日から3連休なんですね。( ノд`)

模型屋さんに着き、ガンダムカラーの青を探すと在庫1(汗)。無事ゲットして帰宅です。( *´∀`)


そしてセンターパネルの青塗装が完了しました。乾かしている間にシガーソケットのユニットを分離しようとしてたんですが、取り外し方がよくわからなくて苦戦しました。( ノд`)

乾燥後、仕上げにクリアーを噴きつけようとしたら、これまた途中でスプレーが無くなりました(死)。また渋滞の中スプレーを買いに行くのは嫌なので、今日はここまでです。中途半端だ。( ノд`)

     

イラク空爆開始
2003.03.20

今日は朝イチから1時間まどきちさん&よっすぃ~岡くんとグループウェアの機能についてのミーティングです。

そしてそれが終わり次第、某心斎橋店に向かいました。光ファイバーの引き込み工事です。お店の前で業者さんと待ち合わせして作業開始。夕方前に無事作業完了です。

梅田に戻ってお昼ご飯にカツカレースパゲティを食べて、お土産にプチたい焼きを買って、本社に帰還です。後はつらつらと仕事。( ´_ゝ`)

そうそう、JR大阪駅の売店に、いかにも即席でインクジェットプリンタで印刷した張り紙がしてありました。号外は配らないのか・・・。( ´_ゝ`)

ITセミナー
2003.03.19
今日は午前中はミーティングしてました。

午後からは夕方までぶっ通しで福島の某業者さんでITセミナーです。旅行疲れからか非常に眠かったですが頑張って聞きました。(;´Д`)

仕事帰りはヨドバシカメラでプリンタの用紙と娘。DVDを買いました。( ;´∀`)

帰宅してからは旅行のデジカメ画像を印刷しまくりです。
和倉温泉(2日目)
2003.03.18

社員旅行で和倉温泉に行ってきました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。(^^;

和倉温泉(1日目)
2003.03.17

社員旅行で和倉温泉に行ってきました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。(^^;

おねぼうさん
2003.03.16
夜更かししたので起きたら昼前。(;´Д`)

その後も部屋でごろごろしたりDVD作ったり三国志Ⅸやったりして不毛な一日を過ごしますた。(;´Д`)

明日から社員旅行です。気が向いたらレポ作成します(爆)。
くら寿司
2003.03.15
今日はグループウェアのユーザー設定をいろいろと設計(?)して一日が過ぎて行きました・・・。(;´Д`)ケッコウタイヘンダ

仕事が終わってからは、づか子さんとくら寿司に晩メシを食べに行きました。食べる前に、明後日の社員旅行の為にユニクロに寄って綿パンとパーカーを買いました。( *´∀`)

くら寿司では食べまくりです♪久々の寿司は(゚д゚)ウマーでした。( *´∀`)

漏れは12皿とパフェ、づか子さんは10皿とパフェとケーキをたいらげました。満腹。( *´∀`)
三国志Ⅸ
2003.03.14

今日はホワイトデーです。少し早目に出社してネタを仕込みました(謎)。

今日は午前中はグループウェア推進プロジェクトミーティング、午後からは会計システム検討プロジェクトミーティング、その後来客とけっこうバタバタしてました。(;´Д`)

仕事帰りはヨドバシカメラへ(爆)。無事三国志Ⅸをゲットです。しばらくハマる予定です。ヽ(´∀`)ノ


帰り道、JR大阪駅付近でけっこうイジってそうな白セリカと一瞬併走しました。( *´∀`)

まだだった
2003.03.13
今日は今度リプレイスするPCの構成を考えたり配置を考えたりしてました。これがけっこう大変で悩みました・・・。結局一日やってましたね。(;´Д`)

仕事が終わってからは、ヨドバシカメラに行きました。三国志Ⅸが明日発売日なのでフライング販売していないか見に行ったのですが、まだ売ってませんでした・・・。( ノд`)
一日トラブルシューティング
2003.03.12
今日は朝からI課長のPCのプリンタドライバを入れ替えたり、M課長のPCのウイルスチェックをしたり、S課長のPCのインターネットの設定を直したりしてました・・・。(´ι` )

そしてそれらの作業が終わってからは、某門真店に行って印刷の不具合を直していました・・・。(´ι` )

結局、トラブルシューティングで一日が終わりました・・・。(∩Д`)゚。

本社に戻ると17時(死)。遅いお昼ご飯にマクドナルドのハンバーガー2個とポテトを食べました。( ´_ゝ`)
脅威の71M/bps
2003.03.11
今日は昼前から某千里丘東店に行って、先日の光ファイバー敷設工事で配線したケーブル類を整理しました。モールを張って、ケーブルを纏めます。ヽ(´∀`)ノスキーリ

そして、夕方は某吹田店での光ファイバーの敷設工事の立ち会いです。先日ほとんど出来上がっているので、かなりスムーズに完了しました。吹田近辺はまだ契約数が少ないそうで、71M/bpsの速度が出ました。( *´∀`)

帰宅してからはDVDの編集。( ´_ゝ`)
アレとアレを買う
2003.03.10

今日は朝からミーティングをした後、業者さんがVPNの設定にやって来ました。今日のところは本社と某千里丘東店との間のVPN接続です。少し手こずっていたようですが、15時頃なんとか設定終了。これで某千里丘東店は光ファイバー環境になりました。激速。( ´_ゝ`)

夕方からは明日の会議の資料を作ったり、本社のクライアントを光ファイバー用の設定に変えたりしていました。

仕事が終わってからは、モータースポーツアドバイザーのすけぞうさんの働くセコハン市場に遊びに行く事にしました。近畿道を爆走して堺に向かいます(爆)。

セコハン市場に着くと、極悪赤セリカが店先に晒されていました(笑)。そして店内には働くすけぞうさんが。( ;´∀`)

        

レカーロを激しく薦めるすけぞうさんの営業トークをかわしながら店内を物色しました(笑)。そして、すけぞうさんの営業トークに薦められるまま、サーキットに備えてアレとアレを買う事にしました(謎)。とりあえず手持ちが無かったので取り置きしておいてもらう事にしました。( ;´∀`)


セリカコーナーヽ(´∀`)ノ

そうそう、ネタとしてアレも買う予定です(謎)。スロットで稼がなくては。(´ι` )

あと、関西では貴重ではないかと思うのですが、ブラッシュボーイのカタログをいただきました。( ;´∀`)


1時間ほど店内でいろいろとお話した後、帰宅しました。( *´∀`)

34Mbps
2003.03.03
今日は朝から某千里丘東店の光ファイバーの引き込み工事の立ち会いに行きました。作業している間、事務所にいたのですが暇でした。(´ι` )

14時ぐらいに無事引き込み作業が終了。気になる回線速度は34Mbpsでした。

その後はつらつらと仕事。( ´_ゝ`)

- CafeNote -