大雨
2003.04.30
昨日、本気(マジ)洗車をしたのですが、大雨。(∩Д`)゚。

しかも、窓を開けて寝ていたので、起きたら部屋の中に水溜りが。(∩Д`)゚。

それはともかく、今日は新入社員へのグループウェアの操作説明会です。2回やったんで、わりと大変でした。(;´Д`)

夕方、新入社員の配属先が発表になったので、個々にセキュリティの設定をしてから帰りました。
散々
2003.04.28

明日が休みだという事に今朝気付きました(爆)。得した気分です。( *´∀`)

今日は午前中はミーティングと来客、午後からはグループウェアの操作説明会です。

夕方からは、某本町店に行ってFAX買い替えの話をして、その後某東大阪店に壊れたキーボードの代替を持って行きました。渋滞しまくり。(´ι` )

仕事が終わってからは、川西でるでるに寄りました(死)。結論から言うと・・・。

 

散々ですた(∩Д`)゚。

 


詳細を書く気さえしません。( ´_ゝ`)

指がつる
2003.04.26
今日は朝から某千里丘東店のメール会員データのアドレス入力作業です。全部で約500人分(汗)。

ひたすら打ち続けますが、だいたい1分で2人分ぐらいのペースです・・・。(;´Д`)

あと、グループウェアの特別操作説明会もしました(爆)。

お昼休みは、まどきちさん&新入社員2人と一緒に会社の近くのお店に食べに行きました。最近勝ってるのでご馳走しました(笑)。

午後からもひたすら会員データのアドレス入力作業です。結局、今日のところは254人分打ち込みました。指がつりそうです(死)。

仕事が終わってからは、お昼ご飯代を稼ぐ為に京一にGO(死)。・・・ところが出ません。(∩Д`)゚。

4台打ちまわしてBIG2回、REG1回。いずれも単発という悲惨さです・・・。20k負けたので泣きながら帰ろうと思っていると、最後の1プレイで第2リールがバウンド。(;´Д`)

1k追加投資して、1プレイで赤7が揃いました・・・。結局、BIG→REG→BIG→254プレイ回してBIG→160プレイ回してBIG→REG→150プレイ回してREG→REG→140プレイ回してヤメ。回収7.3kでした。(;´Д`)
コンプレッサー購入
2003.04.25
今日は昼前から某福知山に向かいました。グループウェアの操作説明会です。14:30からと17:30からの2回やりました。

休憩時間は近くのイエローハットでコンプレッサーを購入。もちろんスーチャーではありません。(;´Д`)

操作説明会終了後、S課長を乗せて帰路につきました。阪神競馬場の近くのS課長の自宅前まで送り、帰宅しました。えら疲れ。(´ι` )
一応勝利
2003.04.23
今日は午前中はA社さんとB社さんが来社です。

午後からは、某機関紙に掲載する会社広告の原稿をIllustratorとPhotoshopを駆使して作っていました。これがまた結構大変な作業でした。(;´Д`)

仕事が終わってからはヨドバシカメラに寄って、某本町店用のFAXの物色です。店員さんにいろいろと話を聞きました。

その後は京一です(死)。1kでREG→REG→BIG→150ゲームハマってBIG→256ゲーム回してヤメです。250枚。(∩Д`)゚。

その後台を替わりました。テキトーに大当たりは引くんですが、連チャンしません(涙)。130ゲームとか140ゲームとかハマっては単発を引きます。( ノд`)

結局、最後にREG→BIG→BIGの3連チャンが来て、160ゲーム回してヤメました。750枚(微妙)。(´ι` )

投資10k、回収12k+どら焼きセット×2(笑)です。勝ったからまあ良し。( ´_ゝ`)
操作説明会
2003.04.22
今日は午前中は某携帯キャリア会社さんが来社です。モバイル関係の話をしました。

午後からは、グループウェアの操作説明会の為、某東大阪店にGO!です。

14:30からと18:00からの2回説明会をしました。空き時間は経理に提出用の資料を作ったり、某本町店用のFAXの物色をしたりしてました。

割とハードだ。(;´Д`)
ストーンオーシャン
2003.04.20
今日は午前中は、某東大阪店にMOを持って行って設置してきました。

午後からは千里丘に戻り、某千里丘校にデスクトップPCとレーザープリンタを持って行って設置してきました。本社へのWAN接続が出来なくて小一時間悩んだんですが、ゲートウェイの設定を間違えていました(死)。なんとか無事接続完了。(´ι` )

仕事帰りは古本市場に寄って、JOJO第6部のコミックスを衝動的に一気買い(死)。
ごろごろ
2003.04.19
今日は土休です。

洗車でもしようかと思っていたんですが、雨。( ´_ゝ`)

仕方ないので一日中部屋でごろごろしたり寝たりごろごろしたり寝たりを繰り返していました。

またしても不毛な休日。(∩Д`)゚。
嗅覚
2003.04.14
今日は午前中はミーティング、午後からは経営者へのグループウェアの操作説明会です。

その後、明日から行う各部署へのグループウェアの操作説明会用に、グループウェアの操作マニュアルを作ろうと思っていたんですが、ここで思わぬ事態が発生・・・。以前パソコン一式を寄付した某施設の人から電話がかかってきました。印刷が出ないので直しに来て欲しいと・・・。(;´Д`)

電話口でいろいろと操作してもらって原因を探ったんですが、よくわからないので、結局現地に向かう事にしました。(;´Д`)

現地に着き調べた結果、なんとプリンタポートの設定が変わっていました。そりゃ印刷出ないわ・・・。勝手に変わるもんでもないし、なんでだ・・・。(;´Д`)

夕方本社に戻り、今度こそグループウェアの操作マニュアルの製作開始です、配布分コピーして、文具屋で買ってきたファイルに閉じて、テプラでラベルを付けていきます。なんとか完成しましたが大変でした。(;´Д`)

ところで、最近またスロットネタが増えてきたなとお思いの皆さん・・・。今日もまたスロットネタです(死)。

夜、例によって京一に行きました(爆)。もちろんキングパルサーです。昨日いい思いをした台が空いていたので、座って打ち始めます。・・・ところが出ません。(∩Д`)゚。

そんな中、当たり前のようにグロさんが登場(笑)。グロさんも出ていないようです。( ´_ゝ`)

ふとグロさんの打っている台の後ろの空き台を見ると、なんとボーナス終了後94ゲームで放置されています。すかさずその台に移動しました。そして1kでBIG。今日の僕は嗅覚が優れているようです。ヽ(´∀`)ノ

そしてボーナス終了後、連チャンもせずにメダルは全部飲み込まれていきました。(∩Д`)゚。

追加の夏目投資をかなりしたんですが、全然ダメです・・・。ちなみにグロさんもBIGは引いたんですが、その後が続かないようです。( ´_ゝ`)

諭吉を両替しようと席を立ち、両替機に向かう途中、ボーナス終了後128ゲームで放置されている台を発見。すかさずその台に移動しました。そして1kでBIG。今日の僕は嗅覚が優れているようです。ヽ(´∀`)ノ

 

ここでグロさんが泣きながら帰って行きました。( ´_ゝ`)

 

そして僕はというと、ボーナス終了後、連チャンもせずにメダルは全部飲み込まれていきました。(∩Д`)゚。

今日の負けは既に24kという絶望的な状況です。僕も泣きながら帰ろうとしたんですが、ここで神様が少しだけ微笑んでくれました。( *´∀`)

立ち去る寸前、ボーナス終了後128ゲームで放置されている台を発見。懲りずにその台に移動しました。そして2kでBIG。今日の僕は嗅覚が優れているようです。ヽ(´∀`)ノ

結局、

BIG→BAR→BAR→140回回してBIG→BAR→BIG→BIG→256回回してヤメ

というまずまずの展開で、最終976枚で換金すると12.6kでした。なんとか負けを半分取り返す事が出来ました。(;´Д`)

えーと、キングパルサーがよくわかんない方には最近の日記の内容がわけわからんと思いますが、要するにキングパルサーって機種は大当たり後128ゲーム以内に再び当たりやすいんです。で、129~256ゲームの間はやや当たりやすいんです。ですから、これぐらいのゲーム数で放置されている台は割と狙い目なんです。で、プレイ中、液晶にカエル演出が連続して出たり、リールがバウンドしてストップしたりすると、大当たりの期待ができるんです。( ´_ゝ`)
復旧作業
2003.04.12
今日は朝から某心斎橋店に行きました。昨日発生した就業管理ソフトの不具合のトラブルシューティングです。とりあえずソフトを再インストールしたら直ったようなので一安心。( ;´∀`)

その後、本社に戻り、次は昨日の続きで某千里丘校に行きました。某吹田店から奪ってきたルーターに交換して再設定。こちらもなんとか直ったようです。( ;´∀`)

仕事帰りはモスバーガーで食料を調達してから帰還。
トラブル多発
2003.04.11
今日は11時から14時まで、福島のホテル阪神にセミナー参加で行ってきました。せっかくなのでニックさんにメール発射(謎)。

セミナーが終わってからはJR大阪駅内のカレー屋さんでメンチカツカレーを食べてから本社に帰還。・・・するとトラブルが多発していました(汗)。某心斎橋店の就業管理ソフトがタイムレコーダーのデータを吸い上げなくなってたり、某千里丘校のPCが本社に接続できなくなってたり・・・。(;´Д`)

とりあえず、某心斎橋店には明日行く事にして、某千里丘校に行きました。いろいろと調べますが、どうやらルーターが逝ってしまっている可能性大(死)。

某吹田店で余っているルーターを回収して、今日のところは帰宅しました・・・。
面接官
2003.04.09
今日は朝から夕方まで、某センタービルで学生さんの一次面接をみっちりやっていました。(´ι` )

お昼は牛丼。ヽ(´∀`)ノ

結局13人の学生さんの相手をしました。くたびれました・・・。面接官って難しい・・・。(´ι` )
新入社員パソコン研修
2003.04.07
眠いです(死)。

今日は午後から新入社員パソコン研修の講師です。13:00~15:00と15:30~17:30の2回です。(;´Д`)

作った資料をプロジェクターで映し、ノートPC4台を即席LANで繋ぎました。そして研修開始です。例年はWordやExcelの実技をやってたんですが、今年は全社ネットワークの構成説明と業務でのPC使用についての講義主体でやりました。

研修は無事終了したんですが、風邪&眠い&お昼抜きなのでへろへろです。( ´_ゝ`)
長崎カステラ
2003.04.05
まだ風邪が治りません(死)。( ノд`)

午前中はグループウェア推進プロジェクトチームのミーティングです。そして午後からは来週のパソコン研修のテキストをPowerpointで必死こいて作っていました・・・。なんとか完成。全25ページフルアニメーションの大作です。( ´_ゝ`)

仕事帰りは京一に寄りました(死)。キングパルサーで、6kからBAR→BAR→BAR→BIG→ハマリ→BIG→BIG→BAR→BAR→BIGヤメで、1100枚。ヽ(´∀`)ノ

その後ネオプラネットでボーナス後40ゲームしか回してない台があったので2k打ちましたが不発。( ´_ゝ`)

結局4k勝ちと景品で長崎カステラ2本をゲットしました。( *´∀`)
ぐりぐり
2003.04.04
風邪が治りません(死)。( ノд`)

そんな中、明日のミーティングの資料と、来週のパソコン研修のテキストをPowerpointで必死こいて作っていました・・・。( ´_ゝ`)

アニメーションぐーりぐり。ヽ(´∀`)ノ
無常
2003.04.03
パソコンの設置で汗をかいたせいでしょうか。完全に風邪ひきモードです。咳と鼻水が・・・。( ノд`)

今日は午前中はS課長と一緒に、グループウェアの機能の質問の為に某社に行ってきました。そして午後からは本社に戻ってパソコンの設置です(死)。設置後はごみを片付けたり、廃棄するパソコンを一箇所に纏めたりしてました。ちょっとふらふらしてきました(死)。

仕事が終わって真っ直ぐ帰って静養しようと思っていたんですが、気が付けば京一でキングパルサーを打っていました(死)。

4k飲まれる→台を代わる→2kでビッグ→ほとんど飲まれたところでビッグ→ほとんど飲まれたところでレギュラー→連チャンでビッグ→ほとんど飲まれたところでレギュラー→ほとんど飲まれたところでレギュラー→連チャンでレギュラー→ほとんど飲まれたところでビッグ→ラスト1ゲームでカエル演出の為1k投資→不発→ラスト3ゲームからカエル演出が3連続の為1k投資→不発→全部飲まれる

という非常に悪循環な展開で、まさに時間とお金の無駄でした。( ´_ゝ`)

ちなみに横の2台にカップルが座っていたんですが、2人とも3箱積んでいます。こちらが必死こいて1回大当たりを引く間にどちらも4回5回とビッグを引き当てています・・・。人生とは無常だ。( ´_ゝ`)クッ
研修準備
2003.04.02
とても風邪気味です。(´ι` )

今日は朝に新入社員と顔合わせをしました。とても覚え切れません(汗)。

そして今日も新入社員パソコン研修のテキストをひたすらPowerpointで作っていました。とりあえずほぼ仕上がった感じです。(;´Д`)

そして昨日同様パソコンのセッティングです・・・。とりあえず更に2台仕上がりました・・・。経理課のパソコンの移設作業もしました。( ;´∀`)

漏れも新しいパソコンが欲しいよ。( ノд`)
アニメーションぐりぐり
2003.04.01
今日から新入社員が入ってきました。でも研修をやっているらしく、ほとんど姿を見ませんでしたが(笑)。

来週はその新入社員にパソコン研修をするので、今日はテキストをひたすらPowerpointで作っていました。とりあえずアニメーションぐりぐり(爆)。2時間もたせるのはけっこう大変かも知れません。(;´Д`)

午後に発注していたパソコン6台が納品されたので、テキストを作りつつセッティングです・・・。とりあえず2台仕上がりました・・・。

- CafeNote -