近況
2003.10.31

今日は午前中は会計システムのプレゼンに業者さんが来たので話を聞いていました。午後からはワークフローに関するミーティングです。その最中、発注していたPCが大量に到着・・・。DELLのデカい箱が全部で16個です(死)。

 

Σ(゜Д゜*)置くとこないYO!

 

とりあえず休憩室の片隅に積み上げましたが邪魔。( ´_ゝ`)

順番にセッティングするしかないのですが、今日のところはあかねちんのPC1台をセッティングしたところで力尽きました。(;´Д`)

それはそうと、最近セリカネタが無いので、しの号の近況を報告・・・。

 

ボディカラーがグレー(∩Д`)゚。

某調査
2003.10.29
今日は昼前からあかねちん&Y田くんと一緒に某調査に出掛けました。私服に着替えてセリカでGO!( *´∀`)

高速に乗り某地域に向かいました(謎)。そして調査開始。でも17時までに本社に戻らないといけないので急ぎ足です(汗)。

一通り調査を終え、本社に戻りました。150kmほど走ったので疲れました。(;´Д`)

本社で少々ぐったりしてから帰宅。( ´_ゝ`)
シンセサイザー使い
2003.10.28
今日は発注していた13台のパソコン達のうち、先行してノートパソコンが4台いきなり納品されました。来週ぐらいの納品だと思っていたのに・・・。(;´Д`)

とりあえず机の上に4台並べて並行して設定開始(死)。あっちをやったりこっちをやったり・・・。づか子さんにシンセサイザー使いのようだと言われました。( ´_ゝ`)

そんなこんなでなんとか4台完成。残り9台。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
各種オッケー
2003.10.27
今日は朝からミーティングです。その後は副社長のVAIOの設定をしてました。( ´_ゝ`)

そして午後からはぴよさきさんと一緒に某古川橋駅前店に向かいました。フロントに電話機を設置して通話テストオッケー。そして事務所にADSLモデムを設置して通信カラオケ接続準備オッケー。すんなりいきました。( *´∀`)

そして直帰です。日本シリーズ最終戦を観ながら帰りました。
恐竜・怪鳥の伝説
2003.10.24
今日は給料日です。( *´∀`) ヤター

それはさておき、今日は午後から忙しかったです。昼イチは裏の駐車場に某業者さんのデモカーが到着(笑)。新発売の複合機のデモを車内で見ました。180マソ。(´ι` )

夕方からは、別の業者さんが会計システムのデモにやって来ました。終わったら19時過ぎ。疲れますた・・・。(´ι` )

帰宅してからは、某ルートで入手した「恐竜・怪鳥の伝説」というビデオを見ました(爆)。小さい頃、映画館に観に行って怖くて途中で観るのをやめた作品です(笑)。つい懐かしくてゲットしたのですが、改めて観ると超B級(死)。とにかくストーリーが破綻しています・・・。(;´Д`)ヒデー

でもまあ幼少時代にトラウマになっただけあって、恐竜の登場シーンは未だにそこはかとなく不気味に感じる自分が居ました。(´ι` )

興味がある方はネットで検索してください(笑)。全編見たい方はビデオをお貸しします(爆)。
起動不能
2003.10.23
今日は10時から会計システムのプレゼンに業者さんが来社。プレゼン2時間半・・・。疲れました。( ´┏┓`)

そして夕方・・・。突如机のパソコンが起動不能に(死)。いろいろ診ましたが、わかりません(死)。OS再インストールのヨカーン。( ノд`)

気力が萎えたので速めに退社。ヨドバシカメラに寄ってDVD-Rメディアを買い込んでから帰りました・・・。( ´_ゝ`)
梱包
2003.10.22
今日は来客もなく、まったりと資料を作ったり、システム構成図を作ったりしてました。そんな中、昼過ぎに悲劇のメールが(謎)。

仕事帰りはY田くんを乗せて寝屋川のクロネコの集配所にPOPを出しに行きました。その帰りにホームセンターに寄ってオークションで落札された品を梱包する為のぷちぷちとガムテープを購入。帰宅してからもそもそと梱包してました。( ´┏┓`)
高額
2003.10.20
今日は朝からミーティングです。高額の稟議書を提出(爆)。そして発注(爆)。

その後は会計システムのプロジェクトミーティングをしたり、業者さんが光回線の営業に来たりしてました。

帰宅してからは、最近疲れ気味なのか、ニュースステーションを観ながら眠りについてしまいました。(´ι` )
不毛
2003.10.19
昨日夜更かししたので眠いです・・・。起きてからも布団でごろごろ。( ´_ゝ`)

昼寝の合間にDVD作成をしたりして一日が過ぎていきました・・・。割と不毛。( ´_ゝ`)

まあ、HDDの空き容量が増えたから良しとしましょう。( ´_ゝ`)
レア抜き
2003.10.18
今日は土休の人が多いので、本社がガラガラです。最大で8人。(´ι` )

マターリと仕事が出来ましたが、業者さんからの電話も無いし、来客も無いので時間が長く感じました。( ´_ゝ`)

お昼休み、お昼ご飯を買いにコンビニに行くと食玩のエイリアン発見♪2ちゃんねるでレアアイテムの判別法を知っていたのでレア抜きにチャレンジ(笑)。本社に戻って開けてみると見事にレアアイテムでした。ヽ(´∀`)ノ

仕事帰りはヨドバシカメラに行きました。そして4倍速DVD±R/RWドライブを購入(死)。帰宅してから既存のDVD+R/RWドライブと差し替えました。早速HDDに溜めているTV番組を焼き焼き。うむ、速い。( *´∀`)
ヌッコロス
2003.10.17

今日は朝からIP電話の提案に某業者さんがやってきました。・・・が、連絡も入れずに遅刻(死)。(゚Д゚)減点だ!

2時間ばかりプレゼンを受けました。まあまあでしょうかね。(´ι` )

その後も来客対応をしたりリプレイスする機器の見積りをとったりしてました・・・。

仕事帰り走っていると、前を走っているワンボックスが窓からゴミをパラパラと捨てていました・・・。「( ´-`).。oO(マナー悪いなあ・・・)」と思っていると追突しそうになりました(汗)。なんとその車、ブレーキランプが点きません(死)。整備不良なのかわざとやってるのか・・・。危険極まりない。( ´_ゝ`)


 

( ´-`).。oO(ヌッコロス・・・)

資金調達
2003.10.16

今日もまた午後からセミナーです。まずはハービス大阪でA社のセミナーに出席しました。夕方からは昨日に引き続きウェスティンホテルでB社のセミナーに出席しました。Acrobatのセミナーの講師のプレゼンが秀逸でした。眠気も吹っ飛んで聞いてしまいました。

セミナーが終わってからヨドバシカメラに寄ったんですが、高速マルチドライブが欲しくなりました(汗)。という訳で資金調達の為に京一へGO!

 

(∩Д`)゚。

 


泣きながら本社に荷物を置きに戻ってから帰宅。( ´_ゝ`)

エラー連発
2003.10.11
今日は土休です。( *´∀`)

夜更かししたので起きたら昼前(死)。何をしようかと思ったんですが、久しぶりにスロットを打ちに行く事にしました(笑)。宝塚モナコへGO!( *´∀`)

まずはキングパルサーを打ちましたがストレートで6k負け。( ´_ゝ`)

次にネオマジックパルサーを打ちました。3kでマジカル10×ゾーンからBIG。ヽ(´∀`)ノ

でもその後メダルがどんどん飲まれていきます・・・(死)。メダルが無くなったらやめようと思っていたんですが、ラスト2G目でカエルの亡霊が・・・。そしてラスト1Gで魔女タロット1枚。ここでやめるのはアフォです。追加投資してボーナス確定。でもBAR。( ´_ゝ`)

結局その後連チャンもせず、追加投資した結果、結構負けてしまいました。( ´_ゝ`)

帰宅してからは溜まっているキャプチャーしたテレビ番組の整理をする事にしました。CMカットしてエンコードして・・・。時間がかかる。(´ι` )

そしてDVD化をしようとしたんですが、なぜか書き込み時にエラーが多発(死)。メディア10連続エラーです(死)。勿体無い。(∩Д`)゚。

先日までは全然問題なかったのになぜでしょう・・・(涙)。いろいろ調べたんですがいまだ原因不明。( ノд`)

早く問題解決しないとHDDが満タンになってしまう・・・。(∩Д`)゚。
先行予約
2003.10.10
今日もまたリプレイス関係の作業をしていました。そんな中、某タクシーから電話が(汗)。フロッピーをフォーマットしてしまったのだが復活できないかと。( ´_ゝ`)

そんなこんなでお昼前、リプレイス関係の調査の為に某東大阪店に行きました。調査後、ラーメン黒兵衛でチャーシューメンと唐揚げを食してから本社帰還。(゚д゚)ウマー

午後からは明日の会議の資料を作っていました。締め切りは守って欲しいものです(謎)。( ´_ゝ`)

そして夕方は副社長のVAIO先行予約の為にソニースタイルのサイトに張り付いていました(死)。配送先入力画面までは行ったんですが、そこからが激重。全然画面が進みません。人気あるんですねやっぱり。( ´_ゝ`)

電話での予約も並行してやっているので電話してみたんですが、受付順番待ちで順次連絡しますと言われました。( ´_ゝ`)

1時間半ほど頑張ったところでなんとか注文完了画面まで辿り着きました。仕事完了。( *´∀`)

でも長時間画面を眺めていたせいでしょうか、激しい頭痛が(死)。なんだか吐き気もします。( ´_ゝ`)

死にそうになりながら帰路につきました。ちょっと限界に来たので洗車場に緊急ピットインして仮眠する事にしました(爆)。2時間ほど寝てから起きたら少しましになっていたので、ラーメン黒兵衛で餃子をテイクアウトしてから帰宅(笑)。

ちなみにソニースタイルからの電話が21時半頃にかかってきました(死)。「ネットで注文できちゃったのでいいです♪( *´∀`) 」と丁重にお断りしました(笑)。
カタログ漁り
2003.10.08
今日は朝から某タクシーのT常務が壊れたノートPCを持ってきました(死)。いろいろ調べてみましたが、OSの再インストール決定。( ´_ゝ`)

必要なファイルを逃がしてHDDをフォーマットして作業開始です・・・。大変だ。(∩Д`)゚。

昼前、作業を中断して某店舗の工程会議出席の為に出かけました。配管関係の打ち合わせをして無事終了。本社に戻って作業再開です。

夕方、なんとか再インストール&設定完了。某タクシーに納品に行きました(笑)。そして帰りはヨドバシカメラに寄って液晶テレビのカタログを漁ってきました(謎)。

ついでにおもちゃコーナーにも立ち寄ったんですが、もう少しで1/144レッドミラージュを衝動買いしそうになりました。マニアックですかね?( ´_ゝ`)
今日も不安定
2003.10.07
今日もまたリースアップ物件の纏めをしたり、リプレイスするPCの機器選定をしたり、某店舗の電話回線の手配をしたりしていました。11時に業者さんが来社する約束だったんですが、来ませんでした・・・。何の連絡もありません・・・。(゚Д゚)ゴルァ!

ところで今日もセリカの電気系が不安定です。アイドリング中に突然ナビの電源が切れ、エンジンも止まりました(汗)。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょうど12ヶ月点検の時期だから一緒に診てもらおう。( ´_ゝ`)
不安定
2003.10.06
今日は朝からミーティングです。(´ι` )

その後は某店舗の電話回線の手配をしたりしてました。午後からは学生の一次面接の面接官。(´ι` )

ところで最近セリカの電気系が不安定です。突然ナビの電源が切れたり、セルが回らなかったり・・・。時間のある時にじっくり調べてみないと・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
不毛
2003.10.05
疲れ気味&昨日夜更かししたせいでしょうか・・・。起きたら昼前。( ´_ゝ`)

その後も昼寝したり、ごろごろしたりして一日中家に居ました・・・。不毛。(∩Д`)゚。
あまり集客効果はありません
2003.10.03
今日もまたリースアップ物件の調査や纏め資料を作って過ごしていました。途中、インターネット広告の営業の人が来たんですが、「あまり集客効果はありません。( ´_ゝ`)」と発言しました。(゚Д゚)!ビクーリ

 

そんなものに金は出せん( ´_ゝ`)

 


夕方からはE島課長のパソコンのメンテナンスをしたり、まどきちさんとIllustratorであたふたしたりしてました。(´ι` )

発掘
2003.10.01
今日は本社朝礼の後、ミーティングです。その後はリースアップ物件の纏めをしたり、屋上倉庫を発掘したりしてました。

帰宅してからは、ゲームでもしようと思っていたんですが、いつの間にか爆睡。( ´_ゝ`)

- CafeNote -