死亡
2003.11.30
今日は日曜日ですが某調査の為に某地方に出発です。朝から晩まで調査を続けました・・・。疲れた。( ノд`)

帰りに阪神高速に乗ったんですが、事故渋滞で全然進みません(死)。ファミリアとインプレッサとポルシェがぐちゃぐちゃになっていました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

帰宅前、王将に寄って焼き飯と鶏の唐揚げと餃子2人前を買って帰って家でドラクエⅡをしながら食べましたが、買いすぎてしまったようで鶏の唐揚げと餃子が少し食べきれませんでした(汗)。( ´-`).。oO(明日のお昼ご飯にしよう・・・)

ちなみに勇者すけそうがアークデーモンに殺られました。(∩Д`)゚。

サーバー移転準備
2003.11.26
今日は先日に引き続き一日中グループウェアの使用実態調査アンケートの集計資料を作っていました・・・。一応纏まりましたが分析できてません。( ´_ゝ`)

帰宅してからはしのぺーじのサーバー移転の為の準備です。( ´_ゝ`)メンドクセー

このサーバー管理会社、サーバー移転させすぎです。もう4回目ぐらいでは・・・。しかも移転する度にcgiのデータ飛ぶし(死)。

あと、謎の酔っ払いから電話がかかってきました(謎)。
チャーシューメン
2003.11.25

今日は朝からずっと一日中、グループウェアに関するアンケートの結果を集計していました。結果をExcelでグラフ化してWordに貼り付けて報告書の作成です。こりゃ大変だ。(;´Д`)

仕事帰りは迂闊にも川西でるでるに緊急ピットイン(死)。直前までそんなつもりじゃなかったのに・・・。ネオマジックパルサーで勝負です。

 

 

 

(∩Д`)゚。

 

 

 

心の傷を癒す為に、美味しいチャーシューメンを食べて帰ろうと思い、ラーメン黒兵衛に向かいました。「チャーシューメンと餃子。( *´∀`) 」「チャーシューメン今日はもう終わったんですよ。( *´∀`) 」

 

 

 

(∩Д`)゚。

 

 

 

泣きながら家に帰り、録画しておいた「あなたの隣に誰かいる」を堪能して癒されました。最近ハマってるんですよ。( *´∀`) オモシレー

ボンビー
2003.11.21
今日は朝からワークフローの流れをExcelで作り続けていました・・・。

午後からは会計システムのプレゼンや賞与についての説明会に参加。そして午前中の続き・・・。まどきちさんが某千里丘校のホームページを作っているので少々ヘルプもしました。(´ι` )

夜はヨドバシカメラです(死)。リースアップするPC用のデータ消去ソフトと某古川橋駅前店のウイルス対策ソフトを買ってから帰りました・・・。

それはそうと、今日はステッカーの代金を振り込みました。(;´Д`)ボンビー
某調査
2003.11.18
今日は昼前からみかみかさんと一緒に某調査に旅立ちました(謎)。旅立つ前にラーメン黒兵衛で腹ごしらえしました。( *´∀`)

そして12時半頃、現地到着です。約30店舗を調査するのですが、前回通ったルートがいまいち思い出せずに微妙に迷子。(´ι` )

でも今回は2人がかり&9店休みだったのでまだ早く終わりました。18時過ぎに本社に帰還。疲れますた。( ´_ゝ`)

今月はまだあと2回程某調査に行く予定です。(´ι` )
てんやわんや
2003.11.17
今日は午前中はミーティングだったんですが、午後からてんやわんやです(死)。

床を張り替えたり、某千里丘校にプロバイダの接続設定に行ったり、管理資料を最新版に手直ししたり、グループウェアの利用実態調査のアンケートフォームを作ったり・・・。PCの設置作業をしようと思っていたんですが出来ませんでした。( ノд`)

しかも帰宅した瞬間に某古川橋駅前店からトラブル発生の電話が(死)。電話応対でなんとかなりましたが焦りました。( ´_ゝ`)
ハロプロ運動会
2003.11.16

今日は朝早く起きてしまいました。(;´Д`)

する事がないので、大阪ドームで行われるハロプロ運動会に行こうかと半ば本気で考えてしまったんですが(死)、一人で行っても仕方ないし所用が出来たので急遽天王寺に行きました(謎)。

夕方帰宅してからは寝たり2ちゃんの実況スレでハロプロ運動会の模様をウォッチングしたりしてました(爆)。すると気になる書き込みが・・・。

 

ののたん負傷!?Σ(゜Д゜*)

 


とりあえずHerr Katzeさんにメールで確認しました(笑)。

ごみ箱3つ
2003.11.14
今日は午前中は本社の電話回線が繋がっているルーターを新品のTAに繋ぎ替える作業をしていました。ケーブルがぐちゃぐちゃでもう大変。( ノд`)

午後からは某東大阪店に同じくTAの接続に行きました。その途中、某古川橋駅前店から電話が(汗)。パソコンがおかしいそうです・・・。電話では詳しい状況がわからなかったんですが、ごみ箱が3つあるとか窓がたくさん開くとかファイルが消えたとか・・・。(;´Д`)ウイルス?ブラクラ?

某東大阪店での作業を済ませ、次は某古川橋駅前店に急行しました。パソコンを見ると、なるほど妙な事になっています・・・。とりあえずウイルスチェックをしたんですが何も検出しません・・・。いろいろ調べましたが原因不明。( ´_ゝ`)むぅ
あと1台
2003.11.13
今日は午前中に来客を1件片付けた後、某東大阪店にPCの設置に行きました。セリカに荷物が満載です。( ノд`)

今日は店休日なのでじっくりと作業が出来ました。必要なアプリケーションを入れて設定&テストをしてついでにごちゃごちゃの配線を整理して・・・。終わったら外はもう真っ暗。( ´_ゝ`)

Y田くんを乗せて本社まで戻りました。これで設置しないといけないPCは残り1台です。ヽ(´∀`)ノ
通帳記入
2003.11.12
今日は某千里丘店にPCとプリンタの設置に行きました。設置だけなら楽なんですが、PC3台の配置変更もあったのでけっこう力仕事です(汗)。設置して設定してテストして・・・。終わったらもう夕方。( ´_ゝ`)

夕方からはストレートケーブルの大量仕入れにヨドバシカメラに行きました。ついでに銀行で通帳記入しました。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

餃子無料
2003.11.10
今日は副社長が出張中なので、朝のミーティングは無しです。という訳で、ワークフローの提案用資料をExcelで作っていました。割と大変。( ´_ゝ`)

午後から急に某古川橋駅前店に呼び出されました・・・。ケーブルインターネットの設定依頼です。(;´Д`)

ピットワンでクロスケーブルを買ってから現地に行きました。モデムとPCを接続してインターネット接続完了。ついでにPCの不具合対策をしました。起動時と終了時にハングアップするのです・・・。いろいろ調べた結果、USBハブが悪さをしている事がわかりました。外すとまともに起動&終了します。(´ι` )

作業が終わったら20時(死)。ラーメン黒兵衛で晩ご飯を食べてから帰る事にしました。チャーシューメン小盛りと餃子を注文。キャンペーン期間中らしく、餃子が無料で付いてきました。( *´∀`) ウヒョー
某調査
2003.11.08
今日は朝からリースアップする事務所のハブを新品と交換してまわりました。自分のデスクのモニターもリースアップするので新品の液晶に交換。( *´∀`)

昼前からは、久し振りに某調査に向かいました(謎)。高速に乗って遠征です(謎)。今回の調査店舗は約30店舗なので大変です・・・。13時過ぎに現地に到着して調査開始。お昼ご飯を食べずに頑張ったんですが、終わったら19時前でした(死)。漏れなく直帰。( ´_ゝ`)

さすがにお腹が空いたので、家に帰る前に近所のラーメン黒兵衛に寄って餃子4人前をお持ち帰りして、帰宅してから貪り食いました。ヽ(´∀`)ノ
福知山
2003.11.07
今日は朝からみかみかさんと一緒に某福知山店に向かいました。例によってPCの設置です(死)。中国道~舞鶴若狭道を爆走し、到着。早速リースアップするPCを撤去して新しいPCを設置しました。そして必要なアプリケーション類をインストール開始です。割と大変。( ´_ゝ`)

途中で某福知山店2に行って特製チャーシューメン(謎)と餃子を食べ、食後作業開始です。一段落ついたらもう夕方でした。(;´Д`)

そして本社に帰還開始です。西紀SAでみかみかさんにドリンクを奢ってもらいますた。( *´∀`) ウヒョー

本社に戻り、撤去したPCを運び込み、某タクシーにFDドライブを届けに行ってから帰宅しました。(;´Д`)ヘロヘロ
残り6台
2003.11.05
今日も朝からPCのセッティングです。まずはみかみかさんのPCなんですが、地図情報システムが上手くインストール出来ません(死)。作業の合間に来客や会計システムのプレゼンがあったりして、仕上がったらもう夕方でした(爆)。ついでにM村さんのPCもセッティング。( *´∀`)

 

残り6台( ´_ゝ`)

 


帰りがけ、梅田のヨドバシカメラに行きました。某本町店と某古川橋駅前店の配線用のケーブルとモールを調達です。ついでに個人的にDVDソフトもゲット(謎)。

配線
2003.11.01
今日は月初なので本社全体朝礼です。話が長かったのでもう汗だく。(;´Д`)

朝礼後は某タクシーにノートPCの納品に行きました。プリンタの設定とインターネット接続の設定をして終了。コーヒーをいただきました。( *´∀`)

その後はみかみかさんと一緒に某古川橋駅前店に向かいました。途中コーナンで配線用のモールをゲット。そして現地に到着です。フロントのPOSレジとキッチンのプリンタをLANで結ぶのですが、床に配線すると邪魔なので、壁や天井際をモールを使って無理矢理配線(死)。みかみかさんに手伝ってもらいました。( *´∀`)

そして作業を進めていくと・・・モールが足りなくなりました(死)。仕方ないので近くのコーナンまで調達に行きました。( ´_ゝ`)

そして作業再開です。ハサミで手を深々と切り刻んだりしながらもなんとか配線が完了しましたが、もう外は真っ暗です。しかもお昼ご飯を食べていません。( ´_ゝ`)

20時過ぎ、本社に荷物を置きに戻って退社です。お腹が空いたのでラーメンでも食べて帰ろうかと思っていたんですが、急遽焼肉を食べに行きました(謎)。久しぶりの焼肉は(゚д゚)ウマー

- CafeNote -