(終)
2003.12.22

朝起きて新聞のテレビ欄を何気なく眺めていると・・・。

 

スーパーオプション(終)

 


と書いてありました。_| ̄|○

やや衝撃を受けつつ出社です。今日はワークフローの導入準備で申請経路設定を一日やっていました。経路大杉。_| ̄|○

仕事帰りはヨドバシカメラにPOP作成で使う素材集を買いに行きました。ボーナス後だからなのかクリスマス前だからなのか・・・。人大杉。_| ̄|○

どのレジも随時10人ぐらい並んでいます・・・。いろいろ買ったので3回並びましたよ。_| ̄|○

その後領収書を貰いにサービスカウンターに向かいました。10人ぐらい並んでいました。_| ̄|○

原因は
2003.12.18

今日もほぼ一日サーバールームに篭っていました。( ´_ゝ`)

そんな中、夕方に某福知山店から電話が(汗)。PCの電源が入らないそうです・・・。とりあえず電源ケーブルがPC側とコンセント側共にしっかりささっているかどうかを電話口で確認。問題無いそうです・・・。

となると電源ケーブルの断線か電源ユニットの故障が考えられます・・・。という訳で時刻は既に16時半ですが急遽某福知山店に行く事に(死)。

18時過ぎ、到着です。早速PCの状態を確認・・・。

 

 

コンセントが抜けていました _| ̄|○

 

 

どうやら違うコンセントを確認していた模様。ものの数秒でトラブル解決。( ´_ゝ`)

帰る前に某福知山店2で白湯チャーシューメンを食べました。( *´∀`)アツアツー

帰宅してからは例によってドラクエⅣ(爆)。現在トルネコが必死にお金を貯めています。(´ι` )

サーバールームの住人
2003.12.17
今日も朝からけっこうサーバールームに篭っていました。( ´_ゝ`)

そして昼前にはウイルスバスターのアップデート作業の確認に某東大阪店に行きました。作業終了後、駅前のCoCo壱番でフライドチキンカレーに納豆とツナをトッピングしてお持ち帰りしました。本社で臭いを撒き散らしながら完食。( *´∀`)ムハー

そしてその後も サーバールームに篭ってアクセス権の設定をしたりしてました。( ´_ゝ`)

帰宅してからはドラクエⅣ。(´ι` )
ボーナス
2003.12.15

今日はボーナスの支給日でした。( *´∀`)

 

 

 

 

_| ̄|○ウウ・・・

 

 

 

 

気を取り直して仕事です。今日は先日HDD増設作業をしたファイルサーバーに接続できない端末が出たり、ウイルスバスターの自動アップデートが出来ない不具合を復旧する為に朝から業者さんと一緒にサーバーを再構築です(死)。バックアップを取りOSの再インストールから始めて各種設定をして・・・。

なんとかウイルスバスターの自動アップデートは出来るようになったんですが、サーバーに接続出来ない不具合が解消しません・・・。という訳で残業(死)。原因追求をしている間に本社には僕と業者さんだけに(死)。結局問題のある端末のLmhostsの記述を少しいじくったら接続出来るようになったようです。まだ油断出来ませんが。( ´_ゝ`)

22時過ぎ会社を後にしました。前回は23時半だったのでまあ良しとしましょう。

そして駐車場でGTR乗りの某社の某氏に遭遇(笑)。

休日なのに
2003.12.14
今日は休日ですが某調査に出掛けました(死)。阪神高速を爆走し、30店ほど調査です。後半になるほど疲労が・・・。(;´Д`)

でもスムーズに調査が進み、16時頃に終了。再び阪神高速を爆走し帰宅しました。お昼ご飯を食べなかったのでマクドナルドで食料を調達して部屋で食べました。(;´Д`)
無駄
2003.12.12

今日は朝からトラブル対応ばかりしていたような気がします・・・。ビジネスホンがエラー多発なので回線業者を呼んで調べてもらったり、副社長のPCのネットワークトラブルを直したり、店舗から新サーバーへの接続が不調なので業者さんやりとりをしたり・・・。結局週明けにサーバーを構築しなおす事になりました(死)。

 

ちなみに昨日の大作業は無駄に終わりました(謎)(∩Д`)゚。

 


へろへろになって帰宅した後は謎の画像整理の続き(謎)。

配線工事
2003.12.11
今日は朝から会議の資料を印刷機で大量作成(死)。なんとか時間ギリギリに間に合いました。(;´Д`)

その後は会議室~社長室~副社長室のルートでLANケーブルを配線しました。各部屋の天井裏に上ってケーブルを壁の中を通して天井裏まで上げ、室内の見えるところはモールで隠します・・・。これが大変な作業で埃まみれになりながら3時間かかりました(死)。我ながら工事業者のようでした。( ´_ゝ`)

へろへろになって帰宅した後は謎の画像整理(謎)。
ストロー
2003.12.10
今日も朝イチから副社長のPCのネットワーク周りのトラブル対応です・・・。どうやらケーブルが悪そうなのですが、ケーブルを交換する為には2つ隣の会議室から壁の中を通して天井を通して・・・とかなーり大掛かりな作業になるので大変です(死)。とりあえず今日は会議室が研修で使用されるので作業は出来ません。( ´_ゝ`)

昼前、20mのLANケーブルを買いにヨドバシカメラへ。ケーブルを購入し、本社に戻る途中マクドナルドのドライブスルーでハンバーガーセットを買って帰ったんですが、ストローが入ってない。(∩Д`)゚。

本社に戻ってからは、明日の経営会議の資料を作ったり、社内メルマガの原稿を書いたりしてました。( ´_ゝ`)

仕事を終え、帰宅途中にTSUTAYAによってB'zのアルバムを借りてきました。アラクレ萌え。( *´∀`)
トラブル対応
2003.12.09
今日は某店舗の就業管理システムがおかしくなったので、あいこさんと一緒に対応してました・・・。ほぼ同時に某店舗のPCのトラブル対応をしたり、某席のPCのトラブル対応をしたり・・・。(;´Д`)

夕方からは某タクシーの管理システムのデモに業者さんがやって来たので同席してました・・・。

今日もほとんどトラブル対応(死)。
時間の無駄
2003.12.05

今日は午前と午後にIP電話関係の業者さんがやって来たので対応。某業者の営業焦り過ぎだよ・・・。週に3回ぐらい催促の電話かかってくるし・・・。そろそろウザくなってきました。( *´∀`)

夕方からは某門真店と某東大阪店にウイルスバスターのアップデート作業に行きました。・・・ところが謎のエラーで上手くいきません(死)。週明けにサポートセンターに聞かなくちゃ・・・。(∩Д`)゚。

仕事帰りは何故か川西でるでるにいました(死)。キングパルサーエースを打ったんですが、既に20時をまわっているので短期決戦です。5kでBIGを引き、メダルが無くなりかけた頃にBAR→BIGの連チャン。

 

そして全て飲まれました(∩Д`)゚。

 


最後の3Gでカエル3連続だったのでやむなく1k投資。するとBIG。( ´_ゝ`)時間の無駄

そして連ちゃんせずに全て飲まれました・・・。( ´_ゝ`)まったく時間の無駄

ドラゴンボール完全版
2003.12.04
今日は朝から某タクシーに昨日買って来たFDドライブを取り付けに行きました。あっさりと作業終了。( ´_ゝ`)

本社に戻り、グループウェアの不具合対策で業者さんと電話やメールでやりとり。合間にトラブル対応。( ´_ゝ`)

午後からはワークフロー関係のミーティングをしたり、細々とした作業。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからはドラゴンボール完全版を買って帰りました。( *´∀`)
FDドライブ購入
2003.12.03
今日は朝から外出です。(;´Д`)

まずはヨドバシカメラに行って某タクシーのPC用のFDドライブを購入しました。そしてその足で某調査に旅立ちました・・・。お昼ご飯抜きで頑張りましたが、やはり終わったら辺りは真っ暗。( ´_ゝ`)

帰宅途中、昨日のリベンジでラーメン黒兵衛にピットインしてチャーシューメンを食べました。( *´∀`) ウヒョー

- CafeNote -