問題山積
2004.02.27
今日はワークフローの関係でOSのバージョンアップをしたり、Acrobatの試用版をインストールしたり、いろいろとやってました。

運用開始までには、いろいろと問題が山積みです。( ´_ゝ`)

 

仕事が終わってからは、Leo♪さんと一緒にドンキホーテでコスプレ衣装を(ry
よくある傾向
2004.02.26

今日は午前中にワークフロー関係の資料を作り、午後からその資料を使ってミーティングしてました。( ´_ゝ`)

夕方からは、昨日修理に出したカラープリンタを回収しに日本橋のEPSON修理センターへ。( ´_ゝ`)

その足で某東大阪店に設置に行きました。任務完了。( ´_ゝ`)

道中、ウインカーも出さずに無理な割り込みをしてきたDQNな車が・・・。よく見ると、フルスモークの黒いセルシオでナンバーが「・・・1」でした。

 

( ´_ゝ`)よくある傾向ですね

 

その後、ヨドバシカメラに行きました。ちょうど一徳さんが某調査で梅田に来ていたので合流。一徳さんがB'zのDVDを買っていたので負けずに僕もとあるDVDを買おうと思ったんですが、まだ発売してませんでした(謎)。

その後は二人しておもちゃ売り場へ。一徳さんがPS2のゲームを買っていました。ついでにデカレンジャーグッズコーナーに行ってみたんですが、マシンドーベルマンはありませんでした(死)。

その後、ラーメンを一緒に食べて解散です。一徳さんはゲームボーイのスーパーマリオを求めてソフマップに旅立って行きました。( ´_ゝ`)

 

ちなみにお昼ご飯もラーメンでした(∩Д`)゚ 。

暴君ハバネロ(実食)
2004.02.25
今日は給料日です。何とか生き延びました。( ´_ゝ`)

昨日買った暴君ハバネロですが、会社に持って行ってみんなにも食べてもらいました。賛否両論。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事です。業者さんがテレビ会議システムの売り込みに来たので応対したり、メルマガの原稿を作ったりしていました・・・。そして午後からは某東大阪店へ。先日の某門真店同様、カラープリンタが壊れたので修理です(汗)。プリンタを引き取って日本橋のEPSON修理センターに行きました。(´ι` )

その後、久々に日本橋を徘徊してから帰りました・・・。ヲタクの街と化してますね。(´ι` )
暴君ハバネロ
2004.02.24
今日は朝ミーティングをしてから、昼前に福島の某社に行きました。文書管理の関係です(謎)。

福島に到着して、まずはお昼ご飯です。昨日の夜に引き続き、またしてもチャーシューメンを食べました(汗)。チャーシューが非常に上手かったです。( *´∀`)

そして夕方まで某社の人といろいろと話をしていました。そして本社に帰還。その後はM島くんのPCのネットワーク設定をしていました。( ´_ゝ`)

帰宅途中、噂の暴君ハバネロを買おうとコンビニに行きましたが売ってません・・・。ヤケになってコンビニ巡りをして、5件目にしてようやくゲットしました。明日会社の人達に食べさせよう。( *´∀`)
こけしリベンジ
2004.02.19
今日は朝からメルマガの原稿作成です。(;´Д`)

そして昼前、日本橋のEPSONサービスセンターに向かって出発しました。昨日修理に出したプリンタが出来上がったので引き取りです。到着して、まずはお昼ご飯です。昨日食べられなかったこけしのダブルとんかつカレーを食べました。久々で(゚д゚)ウマー

お腹も膨れたのでプリンタを引き取って某門真店に向かいました。そして設置です。( *´∀`)

そして本社に戻りました。運転疲れでけっこうくたくたでした。(;´Д`)

ちなみに今日の晩ご飯はカレーでした。( ´_ゝ`)
時間との勝負
2004.02.18

今日は直行で某社のセミナーです。朝JR大阪駅前から出るシャトルバスに乗り込もうとするとみかみかさん発見。( *´∀`)

そして会場に到着です。セミナー開始まで少し時間があったので、ドリンクを飲みながら一服してマターリ。( ´ー`)y-~~~

そして会場に入りました。S課長とY課長と合流。オフィス移転関係のセミナーを1時間受けました。

セミナー後は展示会場をぐるりと一周。S課長があやしげなアイテムに興味深々でした(謎)。ちなみにお楽しみ抽選で4等の延長コードを(σ゚∀゚)σゲッツ

他の3人はここで本社に戻りましたが、僕は午後からのセミナーも参加なので居残りです(死)。そして午後からは個人情報保護関係のセミナーを受けました。

そしてセミナー終了後、今度は別の某社のセミナーです(死)。梅田に戻ってセミナーを受講。(´ι` )

そして夕方、セミナー終了です。すかさず今度は某門真店に向かいました。故障したカラープリンタを18時までに日本橋のEPSON修理センターまで持ち込まないといけないのです(死)。渋滞に巻き込まれたせいもあり、某門真店に到着したら既に17時半近くです(死)。30分で日本橋まで行けるのでしょうか・・・。(´ι` )

ギリギリ間に合うかも知れないと思ったので、とりあえず向かう事にしました。奮発して近畿道~阪神高速の最短ルートを爆走・・・。

そしてEPSON修理センターに到着です。時刻は17時55分・・・。ギリギリだ。(;´Д`)

無事プリンタも修理に出せたので一安心です・・・。ここでお昼ご飯を食べていない事に気が付きました(死)。日本橋といえばとんかつのこけしです。久々に食べに行く事にしました。

 

定休日でした(∩Д`)゚。

 

泣きながら帰宅しました。(´ι` )明日喰おう

全開
2004.02.17

出社すると、一徳さんのズボンのチャックが全開でした(死)。それを見てぴよさきさん大喜び。(´ι` )


 

ヽ(≧∀≦)ノ


 

こんな感じでしょうか。(´ι` )

それはさておき、今日は朝イチから某社のセミナーです。大阪駅からシャトルバスに乗って大阪国際会議場へ。

お昼前、セミナーを終えとんかつKYKでお昼ご飯を食べてから本社に戻りました。そして14時過ぎ、再び某社のセミナーへ(死)。朝と夕方にセミナーなので一旦本社に戻ったんですが面倒臭い。( ´_ゝ`)

そして明日も直行で某社のセミナーです(死)。

運気なし
2004.02.16
朝起きて会社に行く準備をしながらめざましTVの占いを見ていたんですが、おうし座は最下位でした。( ´_ゝ`)

でも、歩き始める前に一歩下がってから歩き始めると運勢が好転するそうです。( *´∀`)

家を出る時にはすっかり忘れていましたけど。( ´_ゝ`)

そして会社に向かいました。途中、衝撃の事実が発覚・・・。財布を忘れた。(∩Д`)゚。

そして出社です。机の上にはチョコレートがいぱーい。ヽ(´∀`)ノアリガ㌧

もれなく義理っぽいですが。( ´┏┓`)

ところで、今日はマイクロソフトのセミナーがあって、外に出かけるのでお金が無いと話になりません・・・。やむなくキャッシング(死)。( ´_ゝ`)

そしてセミナーに行きました。場所はホテル阪神です。セミナーの開始時間までまだ30分あったのでお昼ご飯にラーメンを食べる事にしました。注文してからラーメンが出て来るまで15分待たされました。( ´_ゝ`)

急いで食べて、ホテル阪神に突入。とりあえずニックさんと交信(謎)。そしてセミナー受講。セミナー中に店舗でトラブルが起きたとの連絡が(汗)。やむなく一時会場を出て対応。( ´_ゝ`)

セミナー終了後は本社に戻り、営業会議に出席です。ワークフロー導入についての概要をデモを交えて1時間語りました。(´ι` )
モニタ交換
2004.02.13
いまいち風邪が抜けきりません。頭痛い。(∩Д`)゚。

そんな中、今日も会議の資料を印刷機で大量生産したりしてました。午後からは梅田のソフマップに中古の17インチモニタを買いに行きました。そしてその足で某福知山店へ・・・。

到着して、さっそくモニタの交換作業をしました。更に今度のIP電話化作業の事前調査もしました。(´ι` )

作業後、時間も時間なので直帰する事に・・・。しんどいので途中のPAで寝てから帰りました。(;´Д`)
もくもく
2004.02.12
どうも風邪が抜けきりません。しんどい。(∩Д`)゚。

そんな中、今日は明日の会議の資料を印刷機で大量生産したり、ワークフローの作り込みをしたり、メルマガの原稿を書いたりしてました。( ´_ゝ`)

非常にもくもくと仕事をしていたような気がします。(´ι` )
風邪
2004.02.10
完全に風邪をひきました。ええ。(∩Д`)゚。

鼻がつまって喉が痛くて咳が出ます・・・。熱はないんですけど非常に体がダルいです。( ´_ゝ`)

そんな状態で、作りこんだワークフローの経路とフォームの関連付け作業をずっとしていたんですが、集中力がありません(死)。横になりたい。(∩Д`)゚。

夕方からはソフマップに行ってモニターの物色です。17インチモニターの中古が安く売っていたので取り置きしておいてもらう事にしました。( *´∀`)

そして帰宅です。若干渋滞気味の新御堂を走っていたんですが、集中力がありません(死)。ぼーっと走っていると・・・追突しそうになりました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

フルブレーキングでなんとかぶつからずに済みました(汗)。久々にトライアルのブレーキキットの効きを体感しました(爆)。

家に着いてからは布団に潜り込みました。( ´_ゝ`)
手帳・・・
2004.02.09
昨日冷えたからでしょうか・・・若干風邪気味です(死)。鳥にやられたのでなければ良いのですが。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日は朝からミーティングです。ちなみに漏れの手帳が行方不明。(∩Д`)゚。

その後はのんびりと仕事をしていました。でも近々忙しくなりそうなヨカーン。( ´_ゝ`)

そして仕事帰り、ファミレスで謎の集会をしました(謎)。
いぱーい
2004.02.06
今日はまったりとワークフロー関係の資料を作っていたんですが、予期せぬ電話や来客がいぱーい。(;´Д`)

光回線の業者やコピーの業者やIP電話の業者の相手をしてました。(;´Д`)

後はPC操作のヘルプもいぱーい。(;´Д`)
バタリアン
2004.02.03
今日はワークフローの提案書をPowerpointでアニメーション化していました。けっこう大作になりそうなヨカーン(笑)。

そして夕方からは某古川橋駅前店に行きました。ノートPCの調子が悪いのですが、どうやらメモリが不足している可能性が高いと判断。帰り際にヨドバシカメラでメモリの価格を調べました。

ついでに3FのCD・DVDコーナーへ(爆)。なっちのソロアルバムを手に数分悩みましたが買いませんでした。( *´∀`)

その代わり、バタリアンのDVDを買いました(死)。好きなんですよ、バタリアン。( *´∀`) ムハー

しかも、「1枚買ったら1枚タダ」というキャンペーンをしていました。という訳でもう1枚を物色・・・。タイタニックとプラトーンで悩みましたが、結局プラトーンをタダでゲット。好きなんですよ、プラトーン。( *´∀`) ムハー

帰宅してから早速バタリアンを鑑賞。萌え。( *´∀`)
洗車をすると・・・
2004.02.02

朝起きたら雨が降っていました。

 

( ´-`).。oO(洗車をすると雨が降る・・・)

 

今日は本社朝礼の後ミーティングです。ワークフローとIP電話の提案で語りました。( ´_ゝ`)

そして午後からは某古川橋駅前店に行きました。ノートPCの調子が悪いそうなのですが、すこぶる調子が悪かったです(死)。とりあえずメンテナンスをして撤収。(´ι` )

- CafeNote -