ラインハット攻略
2004.03.30

今日ももくもくと新入社員研修用の資料を作成していました・・・。昨年のPowerpointの資料を改変してるんですが結構大変です。(;´Д`)

そんなわけで特に今日もネタがありません。(´く_` )

帰宅してからはドラクエⅤをしようと思ったんですが、諸事情によりれいさんやよっちさんとメッセしてました(謎)。

その後、寝る前に少しだけドラクエⅤをしました。ラインハット攻略。

 

ペース遅いですね(´く_` )

改名
2004.03.29
昨日遅くまでレポートを書いていたのですこぶる眠いですが出社。( ´┏┓`)

そしてもくもくと新入社員研修用の資料を作成していました・・・。

帰宅してからはドラクエⅤです。現在ラインハットのお城でもそもそしています。仲間モンスターは現在4匹です。

ちなみに、スライムのスラりんってのがいるんですが、えりりんに改名しようと思います。(´く_` )
半日ダウン
2004.03.22
今日は雨です・・・。先週末会社に傘を忘れて帰ったので濡れながら出社(死)。

そして朝からミーティングです。その後は4月に入社する新入社員のサーバーやグループウェアへの登録・設定をしていました。

あと、しのぺーじが半日ダウンしてました。(´く_` )
1つ発注(謎)
2004.03.21

今日は朝起きてまずは録画していたデカレンジャーを見ました。( *´∀`)

とりあえずZZT登場シーンを抜粋。( ´_ゝ`)

     

     


今回の主役は仙ちゃんです。頭に乗せている雑巾にS.P.Dロゴが。( ´_ゝ`)

     


そして・・・。


あばれはっちゃくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

アリエナイザーを縛り付けるシーンがあったんですが、よく見るとテープに立入禁止と書いてあります。( ´_ゝ`)

     

そしてジャッジメントタイムで初めて○が出ました。( *´∀`)


仙ちゃんが車を持ち上げて投げつけるという豪快なシーンもありました。( ´_ゝ`)

     

今週はウメコタンの入浴シーンはありませんでした。(∩Д`)゚。

ちなみに来週はジャスミンが主役のようです。(;´Д`)ハァハァ

     

ひとしきり堪能した後、昨日に引き続きモデリスタに行きました。そして謎の相談を小一時間(謎)。ちなみに案件は5つ程(謎)。とりあえず1つ発注(謎)。


あと、TRD-SportsMのエンブレムをいただきました。何かのネタに使えそうです。( *´∀`)ワショーイ


帰宅してからは家でごろごろしてました。( ´_ゝ`) 

ライブ見学
2004.03.20

今日は早起きしてモデリスタに向かいました(謎)。駐車場に着くと、大量の人が(汗)。エスティマのオフ会が開催されていました。(;´Д`)

     

店内に入り、れいさんに紹介してもらった方を訪ねると、休みだと。(∩Д`)゚。

せっかく来たので、代わりに誰か話がわかる人がいないか聞くと、「ちょっとお待ち下さい。( *´∀`) 」と言われ、そのまま十数分放置。(´ι` )

そして代わりの方と少し話をしました(謎)。出直し。( ノд`)

そして帰宅しました。しばし昼寝をした後、夕方から再び外出です。今夜は一徳さんの所属するバンドのライブなのです。会社の何人かで行く事になっているので、17時20分に大正駅で待ち合わせです。( *´∀`)

大正駅で電車を降り、ホームを歩いて改札に向かっていると、前をよっすぃー岡くんが歩いていました。そしてその前を白店くんが歩いていました。そしてその前をM村さんが歩いていました。一人を除いてみんな同じ電車に乗っていたようです。(´ι` )


そして除かれた一人が若干遅刻して到着。(´く_` )


全員集合したところでライブハウスに向かいました。リハーサルをしている一徳さんハケーン。( *´∀`)


そして18時、ライブ開始です。室内なので上手に撮影出来ませんでしたが、一徳さんの勇姿を掲載。( *´∀`) カコイイ

     

     

     

     


途中で一徳さんのギターの弦が切れたり、一徳さんがドラムを叩いたり、一徳さんからよっすぃー岡くんへのお祝いと感謝のメッセージがあったりしながら、20時前、終了です。楽しかったです。( *´∀`)


ドラム中



(;´Д`)ハァハァ



感涙するよっすぃー岡君



お疲れ様でした( *´∀`)


 その後は駅前の養老の滝でご飯を食べました。

     

     


眠る人( ´_ゝ`)


そして解散です。終電で帰ったので最寄り駅の隣までしか電車がありませんでした(汗)。やむなくタクシー使用。( ´_ゝ`)


腕を組んで帰る3人組(´く_` )


帰宅してニュースを見ると・・・ちょーさんが・・・。(∩Д`)゚。

写真集第二弾発売記念
2004.03.19

今日はいつもにも増してネタが無い一日でしたね・・・。(;´Д`)

謎の勧誘の電話が何件かかかってきたのであしらったりしてましたけど。(´く_` )

とりあえず期間限定で携帯の壁紙を換えてみました。写真集第二弾発売記念に。(´く_` )買わないけど



ハァ━━━━(;´Д`)━━━━ン!!

ルームランプ球交換
2004.03.18

今日は朝から業者さんの連携が悪いので電話。(´く_` )

その後はメルマガの原稿を作成していました。そろそろネタ切れ。(´く_` )

仕事が終わってから、セリカのルームランプが玉切れしているので家の近所のオートバックスに行きました。駐車場に入ると怪しげな車が・・・。


ミニモニ仕様キタ━━━━(;´Д`)━━━━!!

しかも、なんだかどこかで見た事のあるような車です・・・。よく考えると、2年前のハロプロ運動会に行った時に会場近くで見た車っぽいです(汗)。後からレポートに掲載した画像と見比べてみると、やはり同じ車でした(死)。ご近所さんだったのか(死)。(´く_` )

同じだ(;´Д`)

ちなみに当時と比べるといろんなところが仕様変更されていました・・・。↓


フューエルリッド( ´_ゝ`)



サイドウインドウ(フロント)



サイドウインドウ(リア)



そしてフェンダー( ´_ゝ`)

オーナーの方をちらりと見ましたが、意外と普通そうな人でしたが微妙にモーヲタのオーラを感じました(死)。きっとモ娘(狼)とかにも書き込んでいるんでしょうね・・・。(;´Д`)

予期せぬネタを見つけて満足したところで店内に入ってルームランプの物色です。LEDにしました。そして取り付け。



青かよΣ(゜Д゜*)

白いつもりで買ったんですが青でした(死)。まあある意味ムーディーだからいいか。( *´∀`)

床めくり
2004.03.17
事務所のビジネスホンの調子が悪いので、朝から床をめくって配線を踏んでいないかチェックしました・・・。けっこう肉体労働。(;´Д`)

2箇所で若干配線を踏んでいたのでそれをきちんと配線して作業終了・・・。しばらく様子見。(´く_` )

その後は業者さんが来てIP電話導入の打ち合わせをしたりしてました・・・。

仕事が終わってからは、散髪に行って男前になりました。( *´∀`)
ヨドバシヨドバシ
2004.03.16

今日は午前中に業者さんが来社。その後、某所に寄付するカラープリンタとデジカメを買いにヨドバシカメラに行きました。漏れが欲しかったデジカメを買いました。(´く_` )

ついでにCDコーナーに寄りました。ネタでデカレンジャーのCDを買おうと思って探したんですが、ありません・・・。店員に尋ねると、品切れだと(汗)。

 

大人気だな、デカレンジャー( ´_ゝ`)

 

そして本社に戻りました。IP電話導入のスケジュール調整をしたりしてました。

仕事が終わってからはづか子さんとまたもやヨドバシカメラへ(笑)。道中なっち卒業DVDが上映されていました(死)。そしてヨドバシカメラに到着。づか子家のPCにウイルス対策ソフトが導入されていないのでソフト購入です。協議の末、ウイルスバスター2004をゲット。(´く_` )

その後、カレーを食べに行きました。(゚д゚)ウマー


そしてづか子さんを送ってから帰宅しました。

ボウリング大会
2004.03.15

今日は朝イチで富士通のサーバーが届きました(汗)。そして午後から業者さんが来て設置作業です。その後は頑張ってWindows2000 Serverのセットアップをしました。(´く_` )

仕事が終わってから、今日は会社のボウリング大会があるので、景品を積んで会場の明治オーツープラザに行きました。

そしてボウリング大会開始です。2ゲームの個人戦です。ちなみに僕は前回最下位でした。(´く_` )

     

今回は頑張ろうと思っていたんですが、やはりヘタクソです(死)。思うようにスコアが伸びません・・・。( ノд`)

2ゲーム目になると体力の限界が・・・(死)。しかもストライクが全然出ません・・・。2ゲーム目の10フレームでようやくストライク。( ´_ゝ`)

結果は22人中16位でした。確か。とりあえずスコアを晒しておきますね。( ´_ゝ`)



解散後、何人かで近くのびっくりドンキーでご飯を食べてから帰りました。( *´∀`)

     

こんすざ2004年3月
2004.03.14

今日はこんすざの日です。とりあえず7時半に目が覚めたのでデカレンジャーを見ました。今回はウメコタンがメインのストーリーです。ヽ(´∀`)ノ

     

冒頭からZZTキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


     


そして入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 


そしてアイボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ウメコタンとアイボが組む事になったんですが、「何であたしなんですかぁ?(;´Д`)」というウメコタンに対して、ボスの犬が「俺の直感だ!(゚д゚)」と・・・。このボス毎回「俺の直感だ!(゚д゚)」と言ってます。(´_ゝ`)

     

その後、ZZTで移動するシーンがあったんですが・・・。

     



  運転席

  助手席

 後部座席

 後部座席




セリカの定員は4人なんですが(´_ゝ`)



そしてウメコタンが穴を掘るシーンがあったんですが、「Dスコップ!( *´∀`)」と言いながらスコップを取り出しました(汗)。そんな特殊なスコップ使わなくても。(´_ゝ`)

     

 そして戦闘シーンです。レッドが投げたキーボーンというアイテムをアイボが咥えると・・・。








変形キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



超強力兵器Dバズーカに。( ´_ゝ`)


今回はめちゃくちゃ面白かったです(笑)。堪能した後、こんすざに参加してきました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)

サイドブレーキいじいじ
2004.03.13

今日は休みです。てなわけで明日のこんすざに備えて洗車をする事にしました。8時半に洗車場に出発。( *´∀`)

洗車を始める前に、小細工です。先日ヤフオクでゲットしたサイドブレーキノブとサイドブレーキブーツの取り付けをする事にしました。


まずはセンターコンソールボックスの取り外しです。satoshiさんのサイトを参考にさせていただきました。( *´∀`)


取れた( *´∀`)


そしていよいよ純正のサイドブレーキのゴムのカバーの取り外し開始です。

 

取れねえ(∩Д`)゚。

 

ドライバーを突っ込んだり力任せに引き抜こうとしたり頑張ったんですが、ビクともしません(死)。小一時間格闘の末、発想を変えて反対側から攻めてみる事にしました。どうも接着されているようなので、ドライバーでめりめりと剥がします。そしてようやく取り外しに成功。(´ι` )


そしてサイドブレーキノブを取り付け、サイドブレーキブーツを被せました。サイドブレーキブーツのサイズがちょっと小さい。(´ι` )

     

最後にセンターコンソールボックスを元に戻して作業終了です。シフトノブとデザインが似ているので統一感があるような気がします。(´ι` )


そして洗車開始です。今日は半本気洗車です(笑)。まずは時間をかけて水垢を取りました。そして水洗い。( *´∀`)


※半本気洗車とはホイールに関しては手を抜く洗車の事です( ´_ゝ`)

拭き取りをしていると、れいさんからメールが・・・。モデリスタに向かっているそうです。その後、モデリスタ横のジェームスの洗車場で洗車をされるという事なので、僕もワックス掛けはそっちでする事にしました(爆)。

渋滞に巻き込まれたりしながらも、小一時間後に到着。そしてれいさんと一緒にワックス塗り塗り。れい号がたいへんな事になっていました(謎)。


その後、マクドナルドに寄ってハンバーガーを食べながら密談をしました。そして解散です。

またーり
2004.03.12
明日は休みです。なので今日女性陣にホワイドデーの品を渡しました。( *´∀`)

そしてもくもくと仕事です。大半が会議に出席していて本社がガラガラなのでまたーりと仕事が出来ました。( *´∀`)

明日はこんすざに備えて洗車しよう。( ´_ゝ`)
2004.03.11
今日は午前中は採用活動のお手伝いで学生の一次面接です。(´く_` )

そしてお昼ご飯は丹波屋でみそだんごを4つ買いました。( *´∀`)

午後からは明日の会議資料を作っていました。そして印刷機で大量印刷。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからはトイザらスで謎のお買い物をして、黒兵衛でチャーシューメンを食べてから帰りました。家に着くと、ヤフオクでゲットした品が届いていました(謎)。
ヤングバージョン掲載
2004.03.10

3時半に目が覚めました。頭痛で。(´く_` )

しかも尋常ではない痛み方です(死)。もう悶絶。(∩Д`)゚。

肩凝りが原因だと思うのですが、真剣に死ぬかと思いましたよ。( ´_ゝ`)

小一時間程ごろごろしたり首や肩や頭をマッサージしたり起き上がったり立ったりストレッチしたりいろいろやったんですが痛みが引きません(死)。いつの間にか眠りについていましたが。( ´_ゝ`)

そして6時20分、起床です。まだほのかに痛みは残っていますがかなり回復しました。そして出社。(´ι` )

いろいろと仕事してましたが、ほのかな痛みがとれなくてやる気が起きません。(´く_` )

仕事が終わってからは梅田でいろいろとお買い物です(謎)。ついでに本屋さんでヤングバージョンを買いました。先日の大阪オートメッセの時に撮影されていた分が掲載されているはずなので・・・。

中身を見ていると、僕とれいさんのセリカがこっそりと掲載されているのを発見しました。( *´∀`)


しの号


れい号


コメントを読んでみました。「バリスとトライアルのエアロをミックスさせたその風貌は・・・」


ミックスさせる予定はなかったんですけどね(´く_` )刺さらなければ


更に読み進めて行くと、「今後はCPUチューンに着手するっていうから・・・」


着手したいなと思っているだけで予定は無いんですが(´く_` )お金無いし


全然関係無いですが、会社の近所でカラスから鳥インフルエンザウイルスが検出されました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

イビキはやめろ
2004.03.02
きょうは某福知山店のノートPCの調子が悪いので、代替機として僕のPCを持って行く事にしました。( ´_ゝ`)

ちょうど店舗朝礼に何人かがエスティマで行くので便乗して乗って行く事にしたんですが、何故か僕が運転手に。( ´_ゝ`)

エスティマみたいな大きな車は運転したくないのですが仕方ありません・・・。とりあえず運転してましたが、パワーがあるのに曲がらない止まらないで非常に怖かったです。(;´Д`)

しかも周囲からはイビキが( ´_ゝ`)

寂しい気分で現地到着です。起きた人達はさっそくお昼ご飯に某福知山店のラーメンを食べに行っていましたが、僕はそのまま事務所に直行です(死)。お昼抜きでノートPCの復旧作業です。(∩Д`)゚。

そして夕方まで作業をしましたが、謎の悪循環で作業がはかどりませんでした・・・。とりあえず僕のPCを身代わりくんにしてノートPCを本社に持って帰りました。( ´_ゝ`)

本社に戻って復旧作業の続きをしましたが、ここでも謎の悪循環で作業がはかどりませんでした・・・。続きは明日。( ´_ゝ`)
餃子スタジアム
2004.03.01
今日は朝からミーティングをして、お昼前にI課長&づか子さんと一緒に梅田センタービルに向かいました。採用活動のヘルプで学生の面接なのです。会場に入る前に洋食屋さんでお昼ご飯を食べました。ステーキ丼。( *´∀`)

そして会場に入り、面接開始です。K課長&ぴよさきさんとも合流です。夕方まで面接をしました。けっこう疲れました。(;´Д`)

本社に戻る前に、みんなでアムラックス大阪跡地に出来た餃子スタジアムを覗いていきました。けっこうしょぼーんな感じでした。( ´_ゝ`)

ちなみに今日は1ヶ月ぶりに体重計に乗ってみました。58kg。Σ(゜Д゜*)戻ってるYO!

- CafeNote -