300000HIT記念プレゼント抽選
2004.06.30
今日は昨日席替えをしたので机周りの整理をしていました。新しい机は引き出しが1つ少ないので大変です・・・。(;´Д`)

古い資料を大量にシュレッダーにブチ込んだり、もう読まない本を紐でくくったりしてました。ほぼ一日中(死)。

お昼ご飯はまたインスタントラーメン生活が始まりました。(´ι` )

帰宅してからは300000HIT記念プレゼントの抽選をしてました。割と大変でした。(;´Д`)

 

今日の貯金は毎日書くのが面倒臭くなってきたのでそのうちまとめて公開します( ´_ゝ`)
お手伝い
2004.06.28
今日も朝からお葬式のお手伝いです。例によって案内係です・・・。

交差点に立って車でやって来る人々の目印をしてました。激暑で日焼けしました。_| ̄|○

午後、会社に戻って仕事です。明日事務所のレイアウトを変えるので、構成と段取りを考えていました。

仕事帰りはコンビニでなんとなく酒を買ってみたり。ついでにハバネロカレーも発見したので買ってみました。(´ι` )

 

 

今日の貯金 644円( *´∀`)
受付
2004.06.26
今日は昼前から採用活動のお手伝いで某ビルに行きました。今回は面接官ではなく受け付けです。( ´_ゝ`)

学生を面接室まで案内するのですが、それ以外の時間はする事がありません(死)。時間がもったいないので個人情報保護法の本を読んでお勉強です。( *´∀`)

そして夕方、終了です。某ビルの1Fが輸入車のショールームになっているのですが、エリーゼとヒュンダイクーペがあったので観察(笑)。ついでにカタログも貰いました。( *´∀`)

 

 

今日の貯金 0円( *´∀`)
モテ男くんに改造する企画
2004.06.25
今日は朝から7月の異動者の管理資料をもそもそと作成していました。割と大変。(´ι` )

あと、よくわかりませんが、漏れをモテ男くんに改造する企画なるものが出来たそうです。( ´_ゝ`)おいおい

昼前からは、某セミナーに出席するべく福島へ・・・。とりあえずお昼ご飯を食べようと思い、お店を物色・・・。吉野家の豚丼を食べようかと思ったんですが、モテ男くんには似合わない気がしたのでパスしました(死)。そしてエレガントにマクドナルドでハンバーガーセットを賞味。( ´_ゝ`)

そしてセミナーです。夕方までみっちりと受けました。くたびれました。(;´Д`)

 

 

今日の貯金 0円( *´∀`)
黒兵衛
2004.06.23

今日も朝イチから帝国ホテル大阪で開催されているマイクロソフトカンファレンスに行って来ました。たっぷりとセミナー受講。( ´_ゝ`)

お昼ご飯は昨日同様抜こうかと思ったんですが、ひと駅歩いたところにあるラーメン黒兵衛に行く事にしました。暑い中、てくてくと20分歩きました。(´ι` )

 

 

しばらくの間休業しますと書いてありました(∩Д`)゚。

 

 

仕方ないので泣きながら近くのラーメン屋さんで食べました。そして再び暑い中、てくてくと20分歩いて帝国ホテルに帰還(死)。そして再びセミナー受講。(´ι` )

ちなみに、今日はDQNな蒼セリカ乗りの人も帝国ホテルに来ていたので、セミナー終了後にお茶しました。(´く_` )

仕事帰りはなんとなくネットカフェに行ってマンガを読んでみました。湾岸ミ(ry

 

 

今日の貯金 0円( *´∀`)

高ぇよ
2004.06.22

今日は朝イチから帝国ホテル大阪で開催されているマイクロソフトカンファレンスに行って来ました。たっぷりとセミナー受講。( ´_ゝ`)

お昼ご飯は帝国ホテルのレストランで食べようかと思ったんですが、金額が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

お昼抜きました(∩Д`)゚。

 

 

夕方、セミナー終了です。梅田に戻り、ヨドバシカメラで個人情報保護法関係の書籍を購入。(´ι` )

仕事帰りはなんとなくネットカフェに行ってマンガを読んでみました。湾岸ミ(ry

 

 

今日の貯金 0円( *´∀`)

台風ワッショイ
2004.06.21
今日は台風です(嬉)。ヽ(´∀`)ノワショーイ

どれだけ荒れるかドキドキしていたんですが、思ったほどでも無かったですね。(´く_` )

そんな中、ほぼ一日中Acrobatの勉強をしていました。

帰宅してからはグランツーリスモ3をおもむろにしてみたり。(´ι` )

 

 

今日の貯金 0円( *´∀`)
れい号
2004.06.20
今日はゴルフ中継の為、デカレンジャーはお休みです。( ノд`)

とりあえず、昼前から所要で布施に行きました(謎)。

布施の近辺の住宅街を走る時、どこかにれい号でも停まっていないかと思いながらきょろきょろとしていましたが見つからず。( ´┏┓`)

そして布施ビブレの横に停車です。すると、横をれい号が爆走して行きました(爆)。

夕方、所要を済ませ、帰路につきました(謎)。帰りがけ、サザエさんを観ながら走っていたんですが、横を走っている車もサザエさんを観ていました(死)。

あと、づか子さん誕生日オメ( *´∀`)

 

 

今日の貯金 0円( *´∀`)
めずらしく酒盛り
2004.06.19
今日は土休です。

どこかに出かけようかと思っていたんですが、結局部屋でごろごろとしていました。不毛。(´ι` )

夕方、あまりにも不健康なので、散歩がてら買い物に出かけました。コープですけど。( ´┏┓`)

その後、くら寿司に行きました。帰宅してからは独りでめずらしく酒盛り。(´ι` )

 

 

今日の貯金 0円( *´∀`)
ダブルマックグランセット
2004.06.17
今日は朝から業者さんが壊れたPCの部品交換に来社。デスクトップPCのマザーボードとノートPCのキーボードをさくさくと交換していました。(´ι` )

その後、ぴよさきさんと某本町店に行きました。そしてぴよさきさんを布施駅で放置して某東大阪店に向かいました。ノートPCのウイルス駆除です。(´く_` )

無事ウイルスを駆除して本社に戻りました。途中、マクドナルドのドライブスルーでお昼ご飯をゲット。節約中ですが、あえて新発売のダブルマックグランセットを注文しました。高かった。・゚・(ノД`)・゚・

本社に戻り、もそもそと食べました。美味しいですが、量が多くてお腹いっぱいです。(´ι` )

その後は、メルマガの原稿を作成してから帰宅です。(´ι` )

あと、一徳さんお誕生日オメ。( *´∀`)

 

 

今日の貯金 0円( *´∀`)
鼻血ブー
2004.06.16

今日は朝から昨日届いた謎の品をセリカに装着していました(謎)。割といい感じかもー。( *´∀`)

そして仕事です。朝からI課長のPCのOSを再インストールしたりしていました。(´ι` )

そんな中、休憩していると、突然鼻血が(死)。ティッシュをつめてあわあわしていると、GISシステムの営業の来客が(汗)。しかも若い女性です(滝汗)。

 

( ノд`)必死に止血

 

そして無事乗り切りました。(´ι` )

その後はトラブル対応をいぱーいして帰宅です。(´ι` )

 

 

今日の貯金 165円( *´∀`)

関空で
2004.06.14
今日は昼前から某本町店に行きました。PCの調子が悪いのでメンテナンスです。空き容量が90Mしかありませんでした。( ´_ゝ`)

昼過ぎにメンテナンスを終え、梅田の旭屋でAcrobatとVisioの本を買ってから本社に戻りました。

そして遅いお昼ご飯です。今日からはインスタントの豚骨ラーメンです。(´ι` )

あと、関空でしのぺーじが晒されていました(謎)。

 

 

今日の貯金 0円( *´∀`)
梱包作業
2004.06.09
今日は明日の会議の資料作りで一日が過ぎていきました。_| ̄|○

仕事が終わってからは、洗車場で謎の梱包作業です。割と大変でしたがほぼ完成(謎)。

あと、帰宅してからは謎の業者さんと謎のメールのやりとり(謎)。 

 

今日の貯金 107円( *´∀`)
メーター分解
2004.06.08
今日は元気になりました。( *´∀`)

朝からメーターを分解して謎の作業です。不発でした(謎)。_| ̄|○

そして出社です。一日Acrobatをいじってワークフローを作っていました。

仕事が終わってから、再びメーターを分解して謎の作業です。不発でした(謎)。_| ̄|○

 

 

今日の貯金 500円( *´∀`)
重痛い
2004.06.07
今日は一日頭が重痛い状態でやる気がありませんでした(死)。(´ι` )

ミーティングしたりAcrobatいじったりしてたんですがへろへろです。_| ̄|○

お昼ご飯は例によって味噌ラーメンを作りました。卵を2つも入れてしまいました。激(゚д゚)ウマー

そして仕事帰りは散髪をして男前になりました。( *´∀`)

 

 

今日の貯金 500円( *´∀`)
スタートボタン
2004.06.03
今日もビジネスショウ2004に行く予定だったんですが、昨日某福知山店でトラブルが発生したので急遽直行で向かう事に。( ´_ゝ`)

宝塚ICから高速に乗るのですが、ガソリンが残り少しです・・・。給油してから高速に乗ろうかどうか悩み、「( ´-`).。oO(赤松PAで給油すればいいか・・・。)」と思って給油せずに高速IN。そして赤松PAに着くと・・・。

 

給油所が無いΣ(゜Д゜*)

 


不覚にも勘違いしていた模様。(´ι` )

次の給油所のあるSAは西紀SAです。ガソリンのメモリは既にゼロです(死)。ドキドキしながら走りましたがなんとか辿り着きました。( *´∀`)

そして給油です。若い店員のおにーちゃんが車内を覗き込んで、「このパネルって塗ったんですか?(゚Д゚)」と尋ねてきました・・・。「塗りました。(´ι` )」と答えると今度は、「このスタートボタンって純正ですか?(゚Д゚)」と尋ねてきました・・・。「後付けです。(´ι` )」と答えると、おにーちゃんは無言で去っていきました・・・。

そして給油終了。精算にさっきの若いおにーちゃんがやって来て、「このスタートボタン、いくらするんですか?(゚Д゚)」と(汗)。

 

スタートボタンに食いついた!Σ(゜Д゜*)

 


とりあえず概算の金額を伝えて発進しようとすると、若いおにーちゃんに加えて店長らしきおじさんもやって来て、車内をまじまじと見て言いました。「これってテレビが映ってるのかい?(゚Д゚)」と(汗)。「いえ、DVDです。(´ι` )」と答えました。その時娘。DVDを上映していたのです(死)。

そんなこんなで福知山に到着です。某福知山店のPCを見てみると、なるほどインターネットに繋がりません・・・。正確には繋がっているけどブラウジングが非常に重いようです。調べましたが、特に設定も壊れていないようです。念の為OCNのサポートともやりとりしたんですが、問題無し。pingが返ってきたり、タイムアウトしたりしてます・・・。ネットワークカードが逝ってるのかウイルスに感染していると踏みました。(´ι` )

とりあえず、現地ではこれ以上調べられないので本社に持ち帰る事にしました。焼豚チャーハンセットを食べてから本社に向けて発進です。

舞鶴若狭道を走っていると、レーダーがピコピコ反応しています・・・。しばらくすると後方からパトカーが(汗)。しばらくマークされてました。( ´_ゝ`)優良ドライバーなのに

そして本社に戻りました。とりあえず持ち帰ってきたPCを本社のネットワークに繋いでみました。すると・・・いきなりネットワークに負荷がかかって本社の全てのPCがインターネットに繋がらなくなりました(死)。持ち帰ってきたPCをネットワークから外すと復旧。(;´Д`)

もはやウイルス以外に考えられません・・・。ウイルスチェックにかけると、案の定ウイルス発見。( ´_ゝ`)

明日またPCを届けに福知山に行く事になりました。( ´_ゝ`)

 

 

今日の貯金 500円( *´∀`)

インテックスかよ
2004.06.02
今日は昼前からビジネスショウ2004に行ってきました。

てっきり会場は梅田近辺だと思っていたんですが、インテックス大阪でした(死)。電車を乗り継ぎまくって小一時間かけてインテックス大阪に向かいます・・・。移動だけで疲れました。(;´Д`)

そして会場イン。オートメッセの時と違ってガラガラです(爆)。展示を見てまわったりセミナーを受講しました。お昼ご飯が食べられませんでした。(∩Д`)゚。

仕事帰りは梅田でブラブラ・・・。そんな中、某福知山店からトラブル発生の電話が(汗)。更に某福知山店2からもトラブル発生の連絡が(滝汗)。

明日行く事になりました。( ´_ゝ`)

 

 

 

今日の貯金 0円( *´∀`)

- CafeNote -