2kg増
2004.09.29
今日は朝から直行で某所に新店のシステム説明会を聞きに行ってきました。10時からなのに8時半に到着(死)。雨の中時間潰ししてました。( ´_ゝ`)

お昼前に説明会を終え、本社に戻りました。

夕方からは健康診断です。気になる体重は・・・57.5kg。去年よりも2kgも増えてます。(;´Д`)

ラーメンばっかり食べているのがまずいんでしょうか。( ノд`)

一昨年も57.5kgだったんですけどね(死)。昔の記録を見返してみると49.5kgの時代がありました。(´く_` )
大作完成
2004.09.24
昨日と一昨日の疲れからか、今日は非常に眠かったです。仕事があまり捗りません。特にネタなし。( ノд`)

帰宅してからは、一昨日の走行会のレポートを必死こいて作っていました。頑張って大作に仕上がりました。ヽ(´∀`)ノ

早く旅行レポートも書かなければ記憶が・・・(汗)。
散々だ( ノд`)
2004.09.18
今日は何かとついていない日でした。( ノд`)

朝、駅に行って自動改札機を通ろうとしたら、前の人がひっかかりました。( ´_ゝ`)

そして梅田に着いて、自動改札機を通ろうとしたら、前の人がひっかかりました。( ´_ゝ`)

午後からカローラに乗って某門真店に個人情報関係のヒアリングに行きました。ついでにH井副店長のWindows95マシンをネットワークに接続する作業をしたんですが、作業後H井副店長が言いました。「Windows98にして。( *´∀`) 」と。(´ι` )

Windows98をクリーンインストールしようとしたんですが、外付けのCD-ROMドライブを認識しなくなりました(汗)。仕方なくWindows95に戻しました。フロッピーで時間をかけて(死)。

その後、CD-ROMドライブを認識させるべく頑張ったんですが、結局ドライバディスクが無いので出来ませんでした(死)。時刻は既に19時をまわっています。(;´Д`)

そして本社に戻りました。戻る途中、明日カローラを使うY下次長から「ガソリン入れといて。( *´∀`) 」との連絡が(死)。回り道をして給油をしに行きました。( ´_ゝ`)

20時半、本社に帰還です。もはや事務所にはよっすぃ~岡くんしか残っていません(汗)。さっさと帰ろうと思って机を見ると、「MACのプリンタ設定がおかしいので直しておいて。( *´∀`) 」という書き置きが(死)。

とりあえずMACを見ましたが、実はMACは全然わかりません(死)。プリンタの設定ってどうやったらいいの?(;´Д`)

ネットからドライバをダウンロードしたり、ヘルプファイルを読んだりしながら格闘しますがなかなかプリンタの設定が出来ません・・・。1機種設定出来たと思ったら、もう1機種の設定がおかしくなったり(死)。

結局設定出来たのが22時でした。( ノд`)

そして帰路につきました・・・。お腹がすいたので、梅田駅の551で餃子15個入りと小海老の天婦羅を買って帰ろうと思い、店内に入ると、ちょうど最後の小海老の天婦羅が売れてしまったシーンを目撃。( ノд`)

仕方ないので餃子15個入りだけ買って帰ろうと思ったら、餃子15個入りも完売で10個入りしか残っていないと。( ノд`)

で、10個入りを購入して帰りました。( ´_ゝ`)
いきなり学生面接
2004.09.15
今日はいきなり学生の面接官を頼まれました。(;´Д`)

名阪スポーツランドを180SXで走っているそうです(謎)。

午後からはメルマガの原稿を作成したりしてました。溜まっていた仕事がようやく落ち着きつつあります。(´ι` )

帰宅してからは旅行レポート2日目を作成。20時半から作り始めて仕上がったのが1時過ぎ(死)。あと4日分もある・・・。( ノд`)
流血
2004.09.13
長い夏休みも終わり、今日から仕事です。( ´_ゝ`)

出社してまずはメールチェックです。846通の未読メールが(死)。しかもほとんど広告メールやウイルスメールで、必要なメールは7通だけでした。( ´_ゝ`)

メールを処理して、今日は溜まっている仕事をまったりとやろうと思っていると、トラブル発生(死)。某心斎橋店のFAX複合機が激しく紙詰まりをおこしてどうにもならないようです・・・。という訳で急遽向かいました。(;´Д`)

モノを見てみると、なるほど激しく紙詰まりです(死)。奥深くにたくさんの紙が詰まってどうにもなりません・・・。分解してみましたが詰まった紙が取れません。狭い所に手を突っ込んで、お昼ご飯抜きで頑張ったのですが、両手の甲を負傷しただけでした(死)。流血。(∩Д`)゚。

業者さんを呼んで見てもらいましたが、定着ユニットに傷が入って逝ってしまっているとの事なので、修理に出す事にしました。(;´Д`)

そして夕方本社に戻りました。そしてその足で今度は某門真店に行きました。ノートPCのネットワーク接続作業です。失敗(謎)。

帰りは近くのラーメン屋さんでチャーシューメンとおにぎりを食べました。( *´∀`)
不条理
2004.09.04

今日は土曜日なので、電車に余裕で座れました。( *´∀`)

前に座っていたおじーちゃんが魚の煮付けを美味しそうに食べていました。(´く_` )

そして出社です。来週から夏休みなので、呼び出されないように抱えている仕事をいろんな人に引き継ぎ&説明してました。( ´-`).。oO(これで大丈夫だろうか・・・)

仕事帰りは京一です(死)。CR新海物語で勝負しました。座った台がめちゃくちゃ回ります・・・。「こりゃーいけるZE!( *´∀`) 」とウハウハだったんですが、全然かかりません。_| ̄|○

右隣に座ったリーチがかかるたびにガラスをぺしぺし叩くDQNおばさんは即効大当たりを引いていました。(´く_` )

そして、左隣に座ったリーチがかかるたびに台をガンガン叩くDQNおじさんも即効大当たりを引いていました。(´く_` )

おとなしくマナー良く打ち続けていた漏れは結局ストレート負け。_| ̄|○

 

世の中って不条理だ( ノд`)

 

帰宅してからは、明日からの旅行に備えて準備です。天気悪そうですけど。_| ̄|○

ついてない
2004.09.03
今日は午前中はまったりと仕事をしていたんですが、午後から忙しかったです。( ´_ゝ`)

14時から某千里丘校に行って個人情報関係のヒアリングをしようと思っていたんですが、某千里丘店の壊れたPCの修理に業者さんが14時に来たいと言って来たので、某千里丘校に連絡して15時からに変更してもらいました。するとその後、修理業者から連絡が入り、ちょっと遅れて15時ぐらいに到着すると・・・。( ´_ゝ`)おいおい

業者さんの対応をしながら合間に某千里丘校に行ったりしててんやわんや。(´ι` )

その後、今度は某東大阪店のプリンタの調子が悪いという事なので、代替プリンタの設定をしに東大阪に行きました。(´ι` )

仕事帰りは、疲れた体を癒す為に京一に行きました(死)。キングパルサーエースもボンバーパワフルも無かったので、仕方なく一攫千金を夢見て北斗の拳を打ちました。(´ι` )

大量投資の末、ようやくバトルボーナスを引きました。そして下皿がいっぱいに。ヽ(´∀`)ノ

そして下皿がからっぽになりました。_| ̄|○

かなりのショックを受けながら帰宅です。電車に座って帰りたかったので、わざわざ電車を1本遅らせてホームで次の電車を待ち、座りました。そして電車が発車しました。するとすぐに会社から電話が(死)。乗っている車両は携帯電話禁止車両です・・・。仕方なく次の駅で降りました。( ノд`)

そして駅のホームで対応です。某千里丘店のDAM配信用のモデムが逝ってしまって、曲の配信が出来ないそうです・・・。大変だ!Σ(゜Д゜*)

第一興商の人も来ているらしく、いろいろと対処して、なんとか応急処置が出来ました。

一安心したところで、気を取り直して帰る事にしました。急行に乗らないといけないんですが、10分程待って来たのが各駅停車。_| ̄|○

更に、5分程待って来たのがまたしても各駅停車。_| ̄|○

更に、5分程待ってようやく急行が来ましたが超満員。_| ̄|○

ぎゅうぎゅうに詰まった電車に立って帰りました。(∩Д`)゚。

なんか最近ついてない。(´く_` )

- CafeNote -