ぐりぐり
2005.08.24
相変わらず眠いです(死)。なんで最近こんなに眠いのでしょう・・・。(;´Д`)

落ちないように頑張ってもそもそと仕事をしていました。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからは歯医者です。今日も右上の奥歯の治療です。先生が何やら歯をいじっているのですが、器具をぐりぐり回しているような感覚があります・・・。ネジでも埋め込んでるのか!?(;´Д`)

その後も助手の人がずっと口の中に手を入れてぐりぐりしています・・・。何されてるんだ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結局、30分ぐらいずっと口を開けていたので顎が疲れました。_| ̄|○

あと、あらいちゃんさんが歯と歯茎の間に出来た隙間に面白がってつまようじを突っ込んでいたら隙間が拡大したので歯医者に通うかもしれないそうです。( ´_ゝ`)

帰宅してからは爆睡です。( ´_ゝ`)
非協力的
2005.08.18
今日は何やらバタバタした一日でした。(;´Д`)

地図情報システムをインストールしたり、本社のPCのメンテナンスをしてまわったり・・・。

そんな中、追い討ちをかけるようにグループウェアのサーバーの空き容量が無くなってダウンしました(汗)。普段から口酸っぱく空き容量が少ないから不要なメールを削除してくれと全社員に言ってたのにみんな非協力的です。(∩Д`)゚。

サーバーを再起動してなんとか復旧しましたが、一部DBが破壊されたようで、新着メールが一番上に表示されなくなったり、既読のメールが根こそぎ未読になってたり、メールの表示がおかしくなってます(死)。

帰宅してからは、最近疲れているのかバタンキューです。_| ̄|○
熱いよ先生
2005.08.17
朝DELLから交換用のHDDが届きました。なので先日引き上げてきた某本町店のノートPCの修理をする事に・・・。HDDを交換して、OSをインストールして、アップデートして、ネットワークの設定をして、アプリケーションをインストールして・・・。15時ぐらいまでかかりました。(;´Д`)

そして出来上がったPCを設置しに某本町店に向かいました。そして設置&細かい設定をして完了。( ´_ゝ`)

そして帰路につきましたが途中、某河内長野店から電話がかかって来ました・・・。雷が落ちて周辺一帯が停電になって、その後インターネットに繋がらなくなったと・・・(汗)。

メディアコンバーターやVPNルーターを電話口でいろいろ見てもらったんですが特に異常はなさそうです。という事は、光ファイバー網に障害が発生しているのではないかという予想がたちます・・・。担当営業に電話して調べてもらったところ、やはり落雷の影響で設備に障害をおこしていました。結局、18時半頃に復旧しました。( ´_ゝ`)

話は変わりますが、今日は歯医者に行きました。左下の奥歯の治療の続きです。今日は被せものの型を取りました。虫歯の穴に型を取る液体を流し込まれたんですが、先生が舌にちょっとこぼしたので熱かったです。( ノд`)
頓挫
2005.08.12
諸事情により引越し計画が頓挫しそうです(謎)。

かなりブルーな気分で出社です。そして昨日引き上げて来たノートパソコンを見てみました。OSの起動途中で絶対に止まります・・・。再インストールも途中で止まるし、パーティションの削除も出来ません・・・(汗)。どうやらHDDが物理的に障害をおこしている線が濃厚です・・・。(;´Д`)

午後からは、昇格者研修です。てらりんさんと一緒に2時間半みっちりとコーチングについて研修を受けました。部下いませんけどね。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからはまたまたヨドバシカメラに行きました。そしてアップスキャンコンバータを購入。これで1つのディスプレイでパソコンもテレビもビデオもDVDもプレステ2も堪能出来ます。(*´∀`)
19インチ購入
2005.08.11
今日は午前中は明日の会議の資料作り、午後からは某タクシーの経営委員会に出席しました。デジタル無線についていろいろと聞きました。

夕方は、某本町店に行きました。ノートPCが起動しなくなったと・・・(汗)。現地に到着して見てみると、なるほど起動しません・・・。症状を見る限り、おそらくOSが壊れているだけだと思うのですが、HDDの故障の可能性も考えられるので持ち帰る事にしました。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからはヨドバシカメラに行きました。19インチ液晶ディスプレイを買う為です。数日ずっと悩んでいて、結論としてはテレビチューナー無しの製品を買う事にしました。でも今日発売のサムスンの液晶テレビが気になったのでちょっと見てみたりしました。( ´_ゝ`)

最後にもう一度悩んだ後、三菱のディスプレイを買いました。これで若干部屋が広々としそうです。(*´∀`)

帰宅してからディスプレイの差し替えをしようかと思ったんですが、ケイジさん&こーへーさんと一緒にメッセで戦争について語り合ったり、郵政民営化の是非について語り合ったりしました。(*´∀`)
ディスプレイ物色
2005.08.10
今日は午前中は明後日の会議の資料作りをして、午後からは5S推進チームの会議です。実は5年ぶりぐらいで5Sリーダーに任命されているのです。(;´Д`)

夕方まで3時間いろいろと会議をしていました。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからはヨドバシカメラに行きました。もしも引越しするなら液晶19インチディスプレイに買い換えようと思っているのです。銀行でお金をおろして、買う気満々でディスプレイコーナーへ・・・。そしてチェックしていたテレビチューナー付きの製品の前に立ちました。( ´_ゝ`)

でも、テレビ画面をじっくり見てみると、画質があまり良くありません・・・。なのでちょっと考えました。PC接続出来る液晶テレビを買う手もあるので薄型テレビコーナーに行ってみたり、テレビチューナー無しの製品にして外付けチューナーを点ける手を検討したり・・・。

結局1時間半程いろいろと考えた結果、今日は何も買わない事にしました。近々なんらかの製品は買いそうですけど。( ´_ゝ`)
正雀か
2005.08.09
今日は高額な稟議書を書いていました(謎)。

お昼休み、アパマンショップの人から電話が・・・。先日見た物件の他に、もっと駅に近い物件が見つかったので紹介したいと。(;´Д`)

午後からは、某河内長野店にパソコンのメンテナンスに行きました。途中、久々に天下一品でラーメンを食しましたがやはり美味いですね。(*´∀`)ムハー

現地に着き、もそもそとメンテナンス開始です。1台古いパソコンがあるのですが、メモリが64Mしかないので何をするにも動作が遅くて時間がもの凄くかかりました(死)。画面表示が切り替わるのに5分ぐらいずつかかるし・・・。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからは、新大阪のアパマンショップに行きました。そして今日紹介された物件を実際に2件見て回りました。時間が時間なので既に辺りは暗く、外観がよくわかりませんでしたが部屋の中はちゃんと電気が点いたので良かったです。( ´_ゝ`)

駅のすぐ側で立地は良いのですが、部屋の中を見ると微妙です・・・。無駄にキッチンが広かったり、浴槽が狭いわりに深かったり・・・。( ´_ゝ`)

今日見て回った物件と先日見て回った物件を総合的に判断しても、やはり正雀の新築物件が有力候補ですね・・・。駅から遠いし治安もあまり良くなさそうですが・・・。(;´Д`)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2005.08.04

今日は電話工事に立ち会ったり、GISソフトの営業に来たかわいい女子と旅行やサーキットのお話をしたり(爆)、サーバーのメンテナンスをしたりしていました。(´ι` )

夕方からは、某門真店のPCの具合が悪いので直しに行く事に。門真に向かう途中に某福知山店のネットワークの調子が悪いと連絡があったり(汗)。

そしてぼ門真店に到着しました。Officeの再インストールで直りそうだったのでもそもそと再インストールしました。(´ι` )

そんな中、S田さんと日記の話になったんですが、S田さんが言いました「あたし以前歯を抜いた時、失神したんですよ。(*´∀`)」

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

そして更に言いました。「その後熱が出て休んだんですよ。(*´∀`)」

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

明日はいよいよ歯を抜きます・・・。みなさん、18時過ぎぐらいの時間に大阪府摂津市の方向にエールを送って下さい。(∩Д`)゚。

一瞬の出来事
2005.08.03
今日も一日もそもそと仕事をしていました。なんだかサーバーの自動バックアップの設定が変になってる感じなのでいろいろと調べていました。( ´_ゝ`)

そして定時を回り、キリが良かったので早目に会社を出ました。そして歯医者へ。(;´Д`)

行く時にK原課長が「痛いぞ~(*´∀`)ニヤニヤ」とか「あそこの歯医者ヤブなんだよ~(*´∀`)ニヤニヤ」とかいろいろと恐怖を誘うような事を言ってきましたが、僕は大人なので動じません。(*´∀`)

そして歯医者に到着。椅子に寝かされて口を開けます・・・。そしてちょこちょこっと歯の消毒をした後、先生が「じゃあ次は金曜日に来て下さい。(*´∀`)」と・・・。

 

 

 

もう終わり?(゚Д゚)ハァ?

 

 

 


ものの5分程で今日の治療終了です・・・。せっかく早目に会社を出てきたのに・・・。( ノд`)

ちなみに金曜日に抜くそうです。(;´Д`)ドキドキ

早く終わっちゃったのでTSUTAYAに寄ってから帰宅しました。( ´_ゝ`)

- CafeNote -