MS08小隊
2006.05.23
今日も一日Excelで資料作成です。一日中やっていたのでかなり完成度が高くなってきました。その分くたびれましたが。(;´Д`)

そんなネタの無い一日を過ごし、帰宅途中TSUTAYAに寄りました。MS08小隊のDVDを借りに行ったのですが、2巻しかありません。_| ̄|○

既に先日3巻と4巻を借りてPCに保存しているのですが、1巻を借りるまで観られません。( ノд`)
通信障害
2006.05.22
なんだか体がけだるくて眠くてやる気がおきません。(;´Д`)

今日は一日Excelの資料を作ろうと思っていたんですが、お昼前、某本町店からグループウェアと本社サーバーに繋がらないとの連絡が(汗)。状況を聞いてみると、インターネットには繋がるようです。その電話をしている間にも、某門真店から同様の連絡が・・・(汗)。更に続々と各店舗から同様の連絡が(死)。

まず考えたのが、本社近辺の光ファイバーの障害です。ちょっと前にも起こっていたので。( ´_ゝ`)

とりあえずK-○pti.comの障害受付に電話してみました。で、本社の光ファイバーとの通信テストをしてもらったところ、通信出来ないとの事で、おそらく光ファイバーが切れているかONUの障害だろうとの事でした。なので来てもらう事にしました。( ´_ゝ`)

14時前、ようやく作業部隊の人達が到着です。で、いろいろみてもらったんですが、特に問題が無いそうです。(;´Д`)

じゃあ通信テストの失敗はなんだったのか・・・?ここで、光ファイバーの通信テストがうまくいかなかった件で、障害受付センターで把握しているうちのONUが、実際に設置しているものと型番と接続経路が違っていて、そのせいで通信テストがうまくいかなかったと判明しました(死)。正しい情報で通信テストすると成功。( ´_ゝ`)まったくしっかりしてくれよ

結局、光ファイバーまわりの障害ではないと判明したので作業部隊の人達は帰って行きました。( ´_ゝ`)

という事は、ONU以下の機器の障害の可能性が高いです。結局、ブロードバンドルーターが暴走していたのが原因でした。電源を入れ直したら復旧。( ´_ゝ`)

最初にK-○pti.comの通信テストが失敗したのでそっちだと思い込んだのが敗因ですね・・・。1分で直る話でした。( ´_ゝ`)

一段落ついたのでExcelの資料の作成の続きです。そして仕事が終わってからは、けだるいのでそそくさと帰って21時頃に寝ました。(;´Д`)

寝る前に、今日は週1回の体重測定の日なので体重計に乗りました。結果は60.2kgで先週と同じでした。(∩Д`)゚。
部品注文(謎)
2006.05.19
今日は午前中はExcelで某資料を作っていました。当分この作業が続きそうです。(;´Д`)

そして午後からは5S活動で某山田校に行きました。3時間程教室の清掃活動に勤しみました。苦労した甲斐あってかなり綺麗になりました。ヽ(´∀`)ノ

ちなみに今日はバンダイに部品注文する準備をしました(謎)。
問題発生
2006.05.18
今日は午前中は昨日に引き続き、来週の会議の資料の作成です。なんとか完成。人数分コピーしてホッチキスで閉じて完了。(*´∀`)

午後からは、Excelの資料を必死こいて作ったり、いのちゃんさんのExcelのヘルプを若干したりしたような気がします。(´┏┓`)

帰宅してからは昨日作ったガンプラの墨入れやデカール貼りをしました。そして問題発生(謎)。バンダイに部品注文しようかな。(;´Д`)
モニター点かない
2006.05.13
今日は某タクシーの早朝当番の日なので3時半に起きました。そして4時に出発。(´Д`)

到着して、今日は事務所の掃除をみっちりしてみました。ロッカーや机を洗剤を使って磨きました。ヤニがすげえ。( ´_ゝ`)

結局3時間半ぐらい掃除しまくりました。そして9時になったので本社に戻って通常業務開始です。( ´_ゝ`)

朝から、某千里丘店のPCのモニターが点かなくなったので、Dellのサポートに電話です。来週に代替のモニターを届けてもらって交換する事になりました。

とりあえず今日のところは別のモニターを繋げて対処する事にしました。多目的ホールに行って、アナログ⇔デジタル変換コネクタを発掘して来て接続です。

一段落ついたところで、一徳さんにMACのIllustratorの調子が悪いので見てくれと言われました。Illustratorの再インストールでとりあえずは復調したようなので様子見です。

そんな時、某東大阪店から電話がかかって来ました。PCのモニターが点かなくなったと。( ´_ゝ`)

同じ機種のPCに繋げている同じ機種のモニターです(汗)。Dellは先日もWindows Updateで解像度がおかしくなる不具合をおこしていたので、もしやと思いつつも再びDellのサポートに電話です。同じ人が電話に出ました。話が早い(笑)。結局、たまたま同時期に同じ故障が起きたような感じです。来週に代替のモニターを届けてもらって交換する事になりました。( ´_ゝ`)

そして午後から某東大阪店に別のモニターを繋げて対処しに行く事にしました。また多目的ホールに行って、アナログ⇔デジタル変換コネクタを発掘して来てから出発です。

そして現地に到着。もそもそとモニター交換作業をして本社に戻りました。もう夕方です。今日は自分の仕事が全然進みませんでした。(;´Д`)

寝不足もあったので、定時終了後そそくさと帰宅して寝る事にしました。途中、中環を走っていると、遥か後方にパトライトを回しているパトカーがいたんですが、いつの間にかセリカの後ろにぴったりとついています(汗)。パトライトは回っていますが、別に止まるようにも言われたりしていないのでそのまま走り続けていたんですが、何かパッシングとかされたような気がします。( ´_ゝ`)

そして渋滞区間へ・・・。いきなりパトカーがサイレンを鳴らしながら渋滞の中を縫って走って行きました。赤信号も当然スルーです。渋滞区間を過ぎると、再びパトライトを回しながら普通に走っていました。ずるいな。( ´_ゝ`)

まともな警察官が乗っているとは思えませんでした。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。腹筋背筋をしてお風呂に入ってから寝ました。(´Д`)くたびれた
長丁場
2006.05.12
今日は某試験の試験官に任命されているので、朝から某福知山店に向かいました。

そして試験官です。まずは45分の試験を2回です。そしてしばらくしてから別の面子も45分の試験を2回です。全ての試験が終了したらもう19時40分。(´┏┓`)

そして帰路につきましたが、今日は解答用紙を本社に持って帰らないといけないので、こんな時間ですが直帰は出来ません。(;´Д`)

舞鶴若狭道と中国道を走って21時過ぎに本社に戻りました。

そして23時前に帰宅です。明日は某タクシーの早朝当番なので3時半起きです。_| ̄|○
明日は誕生日休暇
2006.05.10
今日も某ツールの設定を一日したり、合間に業者さんがサーバーのメモリ増設に来たり、先日OSから入れ直したMACがまたおかしくなったのでOSを入れ直したりしていました。( ´_ゝ`)

そして明日は誕生日休暇です。何しようかな。( ´_ゝ`)
不健康
2006.05.09
今日は午前中は某タクシーの会議でした。

そしてお昼に掃除をして午後からはずっと某ツールの設定とかをしていました。( ´_ゝ`)

 

 

 

夜は焼き鳥を食べてアイスを食べて健康器具の物色(*´∀`)
激暑
2006.05.08
今日はほぼ一日某ツールの設定とかをしていたので特にネタはありません。( ´_ゝ`)

事務所が激暑だったので頭がぼーっとしてやる気が出なかったりしました。( ´_ゝ`)

帰宅してからは、体重測定です(死)。毎週月曜日に測定する事にしているのです。結果は61.0kgでした。先週と変わってないよ・・・。_| ̄|○

61.7kg→61.0kg→61.0kgです。(´Д`)

- CafeNote -