溜まる一方
2007.11.29
今日は年末調整の書類を取り纏めたりしていたんですが、全社員と全P/Aの分を取り纏めないといけないのでかなり大量にあるので大変です・・・。結局一日やってました・・・。_| ̄|○

帰宅してからは、ZZTセリカミーティングのレポート作成です。ある程度出来たんですが、諸事情により中断。_| ̄|○

早く仕上げないとレポートが溜まる一方です。_| ̄|○
年末調整~
2007.11.28
今日は午前中はP/Aの書類の整理をしたり、各部署から集まってきた年末調整の書類を取り纏めたりしていました。大変です。_| ̄|○

午後からは、年末調整の勉強会をしたり、引き続き年末調整の書類を取り纏めたりしていました。終わりません・・・。_| ̄|○

帰宅してからは、ZZTセリカミーティング2のレポート用の画像処理をひたすら3時間ぐらいしていました・・・。ドラクエが進みません。_| ̄|○

それはそうと、大阪府下の犯罪情報がメールで逐一届くサービスに入っているんですが、この寒いのに、下半身露出事案が多すぎです。( ´_ゝ`)
早かった
2007.11.26
今日は、年末調整の書類をかき集めたり、P/Aの書類を整理したり、社会保険関係の書類を処理したり、なんやかんやであっと言う間に定時になりました。(;´Д`)

なので特にこれといったネタがありませんでした。_| ̄|○
通常業務
2007.11.21
社員旅行も終わり、今日からまた通常業務です。(´┏┓`)

とりあえず、社員旅行関係の荷物とか書類とかを整理して、その後はP/Aの書類を取り纏めたり、社内メルマガの原稿を作成したり、社会保険関係の手続きをしたり・・・。けっこう1日中バタバタしてました。(;´Д`)

この時期って辞めた社員やP/Aの人達からの源泉徴収票の依頼が次から次へと来るので大変です。(;´Д`)
台本作り
2007.11.14
今日は朝から社内メルマガを送信したり、社会保険関係の手続きをしたりして、その後はひたすら社員旅行の準備です。(;´Д`)

旅のしおりは昨日完成して社員に配布したので、今日からはボウリング大会とクイズ大会と宴会の進行の台本作りを本格的にやる事にしました。明後日からは給与計算なので、早くなんとかしないと・・・。(;´Д`)

夜は、旅行会社の人が来たので当日の予定の詳細をつめていました。(;´Д`)

仕事が終わってからは、オートバックスで塗料を買ってから帰宅しました。(´ι` )

そして、こんすざレポートの作成です。(´ι` )
今日も準備
2007.11.13
今日も社員旅行の準備です。(;´Д`)

ボウリング大会の進行とかを考えつつ、社員に配布する旅のしおりの作成&印刷です。これがなかなか手間がかかって大変です。(;´Д`)

あと、明日の会議の資料の作成&印刷もしてました。(;´Д`)

そんなこんなで今日もあっと言う間に一日が過ぎて行きました・・・。_| ̄|○

仕事帰りはTSUTAYAに寄ってDVDを借りました。(´ι` )
マイクロLED
2007.11.07
今日はP/Aの給与明細書を作成していました。お昼頃、なんとか出来上がりました。(;´Д`)

午後からは、来客を2件済ませてから、某門真店に向かいました。プリンタの調子が悪くて、プリンタドライバのインストールもエラーが起きて出来ないみたいです。(;´Д`)

現地に着き、もそもそと調べました。いろんな方法でプリンタドライバの組み込みを試みて、なんとか出来たので一安心です。(;´Д`)

そして18時半頃、本社に戻りました。仕事が終わってからは、スーパーオートバックス西昆陽に行きました。サイバーストークの新製品の、エアコン用マイクロLEDの物色です。車種別にLEDが必要個数セット販売されているんですが、ZZTセリカはセットの設定がありません・・・。_| ̄|○

なので、1個売りもしているので必要個数買う事にしました。・・・が、新製品なのでまだ入荷していないそうです(死)。でも早ければ明日入荷するとの事なので取り置きしておいてもらう事にしました。(*´∀`)
大阪市西区壊滅
2007.11.06
朝、仕事をしていると、突然縦にわりと激しく揺れました。地震か?。Σ(゜Д゜*)

地震なのか、会社の前の工事の影響なのか、どっちなんだという話になったので、とりあえず2ちゃんねるの地震スレを見てみました。(´┏┓`)

揺れてからほんの数分しか経っていないのに、50ぐらい書き込みがありました。(´ι` )

「奈良が揺れた!」とか「京都揺れた!」とか、「兵庫も揺れた!」とかの書き込みがたくさんありました。そんな中、「大阪市西区壊滅」という書き込みがありました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで、今日は社会保険の手続き書類を処理したり、寮の点検に行ったりしていました。(´┏┓`)

夕方は、P/Aの給与送信です。(´┏┓`)

最近記憶力が無くて、なんかもう何をしたのかいまいち曖昧ですが、わりとバタバタした一日だったような気がします。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、鳥貴族で晩ご飯を食べてから帰宅しました。そして塗装。(´┏┓`)

- CafeNote -